HUAWEI NOVA LITE

Huawei HUAWEI NOVA LITE, nova lite 取扱説明書

  • こんにちは!このHuawei 製品のユーザーマニュアルに関するご質問にお答えします。バッテリー、SIMカード、ディスプレイ、システム設定、カメラ、通話、ネットワーク接続など、このマニュアルに記載されている内容について何でもご質問ください。
  • 充電が遅い場合、どうすればいいですか?
    SIMカードが認識されない場合、どうすればいいですか?
    本体がフリーズしたり、再起動したりする場合、どうすればいいですか?
    本体が発熱する場合、どうすればいいですか?
    モバイルデータの接続速度が遅い場合、どうすればいいですか?
文書バージョン
発行日
20170126
ファーウェイジャパン
1 電池と充電
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2
1 電池と充電
1.1 充電が遅い
80%以上に達する、または満充電に近い状態になると、充電速度が遅くなることがあります
これは、安全にご使用いただくため、満充電に近い状態になると電流量が徐々に降下し、
充電速度が遅くなるためです。
純正の充電器を使用しているかどうか確認してください。純正でない充電アダプタまた
はケーブルを使用すると、本体の充電電流が低下することがあります。純正の充電器
を使用して充電するようにしてください。
USB ケーブル、充電器、コンセントに接触不良がないか確認し、接続しなおしてみてく
ださい。
USB ケーブル、充電器、コンセントが破損していないか確認し、破損している場合、
換してください。
プラグやコンセントの穴に汚れ等がないことを確認してください。埃等が付着している
場合、アルコールで拭き取る、ブラシで払うなどして取り除いてください。アルコールで
拭き取る場合、アルコールが乾いていることを確認してから、充電してください。
充電中は、本体を使用しないようにし、特に動画やゲームなど消費電力の大きいアプ
リを使用しないようにしてください。充電中に本体を使用したり、ディスプレイを点灯し
たりすると、ディスプレイに電流を供給する必要があるため、電池充電のための電流
が低くなり、充電速度が遅くなることがあります。
本体には過度の熱から本体を保護する特別な設計が施されております。本体の温度
が高くなると、充電電流の強さを制限するため、充電が遅くなることがあります。
上述の操作を行っても、問題が改善ない場合、データのバックアップを取ったうえで、
サービスセンターで検査、修理を行ってください。
1.2 充電できない
解決策:
純正の充電器、USB ケーブルを使用して充電しているかどうか確認してください。
USB ケーブル、充電器、充電ポート、コンセントに接触不良がないか順に確認し、接続
しなおしてみてください。
1 電池と充電
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3
USB ケーブル、充電器、充電ポート、コンセントが破損していないか順に確認し、破損
している場合、交換してください。
本体の温度が高すぎないかどうか確認してください。本体は過熱保護設計が施されて
おり、温度が高いと充電機能が停止します。充電中は、本体を使用しないようにし、特
にゲームをする、動画を視聴する、インターネットをするなど電力を消費す操作を行
わないようにしてください。
電池残量がゼロの場合、純正の充電器 5 分間充電したうえで、問題が解消され
いるかどうか確認してください。
上述の操作を行っても、問題が改善ない場合、データのバックアップを取ったうえで、
サービスセンターで検査、修理を行ってください。
2 ハードウェア、外観
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4
2 ハードウェア、外観
2.1 SIM カードが認識されない
解決策:
正しいサイズの SIM カードを使用していることを確認してください。切断して大きさを変
更したカードを使用しないでください。切断して大きさを変更したカードを使用すると
ードが認識されなかったり、本体が故障したりすることがあります。キャリアで正しいサ
イズの SIM カードと交換してください。
SIM カードを正しくセットしているか確認してください。SIM カードの切り欠きとカードス
ロットが対応しているか確認してください。詳細はクイックスタートガイドを参照ください。
SIM カードの表面に汚れが付着していないか確認してください。汚れている場合、アル
コールで表面を拭く、またはショップで新し SIM カードと交換してください。
SIM カードの使用期間が長いと、金属表面が酸化しやすくなり、それによりカードが認
識されない事象が発生しやすくなります。ショップで新しい SIM カードと交換すること
お勧めします。
電源を入れた状態で SIM カードの挿抜動作を行わないようにしてください。電源を
れた状態で SIM カードを挿入した場合、電源を入れなおしてください。
上述の操作を行っても、問題が改善しない場合、データのバックアップを取ったうえで、
サービスセンターで検査、修理を行ってください。
3 ディスプレイと表示
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5
3 ディスプレイと表
3.1 本体のフリーズ、再起動、ブルースクリーン、ブラックスクリ
ーン、機能不良
複数のアプリを開いて、同時に動作させていないか確認してください。複数のアプリが
バックグラウンドで動作すると、メモリやその他リソースが過度に占用され、本体の許
容負荷を超えてフリーズしたり、機能しなくなったりすることがあります。使用する必要
のないアプリまたは消費電力の高いアプリを閉じるか、ログアウトするかし、システ
のリソースをリリースしてください。
本体を長時間使用している、または充電しながら使用しているなどの動作を行ってい
ないか確認してください。このような状況では、本体が過度に熱くなる、フリーズする、
再起動する、ブラックスクリーンになるなどの事象が発生することがあります。充電しな
がら本体を使用しないようにしてください。
microSD カードを確認してください。microSD カードを挿入しなおし、問題が解消する
かどうか確認してください。
消費電力の大きいゲームを使用している、またはサードパーティアプリを動作させて
いるなどの状況がないかどうか確認してください。サードパーティアプリがシステムと
互換性を有していな場合、本体がフリーズする、再起動する、機能不良となるなどの
事象が発生することがあります。
電源キーを 10 以上長押しして強制的に再起動し、事象が改善するかどうか確認し
てください。
上述の操作を行っても問題が解消せず、本体のフリーズ、再起動、ブルースクリーン、
ブラックスクリーン、機能不良に規則性は全くないが、繰り返し生じる場合、ハードウェ
アに問題がある可能性があります。保証書などを準備し、サービスセンターで検査、
理を行ってください。
3.2 アプリのメッセージ通知を表示しない方法
操作手順は以下の通り。
1. 設定」を開く。
2. 「通知とステータスバー→通知管理」へ進む。
3. メッセージ通知をオフにしたいアプリを選択し、当該アプリの通知メッセージの設定をオ
フにします。
4 システム機能、設定
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4 システム機能、設定
4.1 本体の発熱問題について
待ち受け時の発熱
消費電力量の多いアプリまたはサードパーティのウイルス除去ソフトなど継続的 CPU リソースを占用するア
プリは、本体が熱を持ちやすく、電池消費も速くなります。以下の操作を行い、発熱症状が解消するかどうか
認してください。
−「バッテリーマネージャー」でバックグラウンドで電力を消費しているアプリを確認し、整理します。
−本体を再起動します。
−重要なデータのバックアップを取り、本体メモリ以外の SD カード、PC に保存し、設定を初期化します。
・本体充電時:
−充電しながら長時間本体を使用しないようにしてください。
−本体を放熱効果の優れた環境(机の上など)において充電してください。保温性能が高い環境(床など)では、
充電のエネルギーが逃げず、温度が上昇しやすくなります。
−本体の熱をはっきりと感じることができる場合、本体をシャットダウンし、本体の温度が下がってから、設定を
初期化する、またはソフトウェアを最新のバージョンに更新してください。
4 システム機能、設定
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インターネット接続時の発熱
以下の方法で発熱を抑えてください:
−電波の悪い場所でインターネットに接続しない。送信パワーが増加するため、熱を持ちやすくなります。
−本体内蔵のブラウザでインターネットに接続してください。本体内蔵のブラウザは消費電力が改善されている
ため、発熱を抑えることが可能です。
−サードパーティのブラウザを使用する場合、ブラウザを「テキストのみ表示」する状態に設定し、発熱を抑え
す。
−インターネットに接続しながら、音楽を聴くなど、インターネット接続しながら別の操作を行わないようにしてく
ださい。複数の操作を同時に行うと電力消費量が通常より大きくなり、発熱症状が発生することがあります。
ゲーム使用時の発熱
ゲームの電力消費量は大きいため、通話、動画、音楽などに比べて発熱程度が高くなりますが、これは正常な
状態です。
充電しながらゲームしないようにしてください。また、ゲームをする場合、バックグラウンドアプリを整理する、メ
ディア音量を下げるなどの方法で、発熱症状を制御し、駆動時間を長くします。
撮影、録画、ディスプレイ録画時の発
−撮影において、優れた画質を追求するため、本体に一眼レフレベルの画像処理チップを搭載しています。こ
のチップは電力消費量が大きく、発熱症状が生じることがあります。長時間連続して撮影を行うと、発熱がより
はっきり感じられます。但し、本体には高温保護機能がついているため、通常、深刻な発熱症状が生じることは
ありません。
4 システム機能、設定
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−ディスプレイ録画機能を使用する場合、本体 CPU はディスプレイ操作を記録するという追加の操作が必要に
なり、単純な操作を行っている場合と比較して、本体の温度が若干高くなりますが、これは正常な症状です。
ィスプレイ録画を停止すると、温度は徐々に通常の発熱レベルに戻ります。
動画鑑賞時の発熱
デコードの方法が異なるため、市場に出回っている動画プレイヤーの消費電力には差があります。本体内蔵
ギャラリー及びプレーヤーを優先的に使用するようにしてください。本体内蔵のギャラリー及びプレーヤーは消
費電力面で充分最適化されていて、電力消費量や発熱がさらに抑えられています。
また、充電時に長時間動画を視聴しないようにしてください。
サードパーティアプリ使用時の発熱
サードパーティアプリ(SNS など)は、インターネット接続、通話、動画視聴など消費電力が大きい操作を頻繁に
行うため、発熱症状が発生します。
例:
SNS のグループでは、頻繁にインターネットに接続し、非常に多くのデータ(静止画、動画など)をダウンロ
ドする必要があります。グループを閲覧する際、本体が発熱するのは正常な症状です。電波が悪いと発熱がよ
り顕著になります。
SNS のビデオ通話では、当該機能の消費電力が非常に大きいため、発熱症状が発生します。消費電力量は
撮影+アップロード・ダウンロードを同時に行った場合と同程度になります。
関連するアプリについても同時に最適化しています。
ビデオ通話時の発熱
4 システム機能、設定
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ビデオ通話の消費電力は非常に大きく、撮影+ップロード・ダウンロードを同時に行った場合と同程度になりま
す。動画を見る、音楽を聴くなど、単純な動作に比べると発熱量が増加するのは正常な状態です。ビデオ通話
を終了すると温度は徐々に下がります。
通話時の発熱
通話時の発熱程度は電波の状態を関係し、電波が弱いと発熱が強くなります。
電波の強い場所で通話を行い、イヤホンを使用して通話を行うようにしてください。また、通話中はできるだけ
ディスプレイを点灯せず、充電しながら通話しないようにしてください。これにより、本体の余分な発熱を抑えま
す。
ナビアプリ使用時の発熱
ナビアプリは消費電力が大きいため、発熱症状が発生しやすくなります。以下の状況では、発熱程度が強くな
ることがあります。
−本体にオフライン地図をダウンロードせず、ナビ機能を使用すると地図データが終始ダウンロードされ、発熱
程度が強くなります。
−電波が悪い、または安定していないと送信パワーが増加し、発熱程度が強くなります。
−ナビ機能を使用しながら充電すると、通常より発熱程度が強くなます。
本体を温度の高い場所、直射日光の当たる場所、保温状態が優れている場所に置かないようにしてください。
音楽を聴いている際の発
音楽を聴いている際に若干の発熱症状が発生するのは、一般的なことです。また本体では、再生時の音質
改善しているため、発熱程度が若干強くなりますが、これは正常な状態でので、安心してご使用ください。
4 システム機能、設定
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長時間大音量で音楽をスピーカーから流さないようにしてください。また音楽を聴く際、音楽をダウンロードする
または他の操作を同時に行うなど、しないようにしてください。
本体ソフトウェア更新時の発熱
更新スピードを上げ、ユーザの待機時間を短縮するため、更新時、CPU 高周波モードに置かれ、このような
状況では、本体の発熱量が通常の使用時より大きくなり、発熱症状もはっきり確認できるようになりますが、こ
れは正常な症状です。本体の更新が終了すると温度は徐々に正常な状態に戻りますので、安心してご使用く
ださい。
発熱に伴う問題
発熱後、音量が小さくなる
本体には特別な保護システムを使用してスピーカーを保護しています。温度が過度に高くなると、スピーカー保
護が有効になり、音量が小さくなり、その後、回復しま
音量が小さくなり、一定時間経過した後に音量が回復するかどうか確認してください。回復する場合、故障で
ありません。
発熱時、充電が遅い
本体には過度の熱に対する保護設計が施されていて、本体温度が高くなると、一部充電電流を制限していま
す。温度が下がると充電電流の制限が停止します。
純正の充電アダプタを使用し、充電中は本体のディスプレイを消灯し、バックグラウンドで動作しているアプリ
(動画、ゲームなど)を閉じてください。こうすると充電スピードが速くなります。
・発熱解消についての提案
本体の充電中、またはゲーム、インターネット接続、通話など、電力消費量が大きい機能やアプリを使用して
る場合の発熱は一般的な症状です。以下の方法で発熱症状を解消してください。
4 システム機能、設定
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適切な省電力方法を選択する。「バッテリマネージャー」から設定してください。
適切な明るさ、音量に設定してください。
−ディスプレイの明るさを落とします。ディスプレイが過度に明るいと、電力消費が速くなり、発熱症状が発生す
るだけでなく、眼にも悪い影響が生じます。ディスプレイ上部の通知バーをプルダウンし、「on/off」をタップし、
明るさバーを真ん中に調整し、自動調整を有効にしてください。
−マルチメディアの音量が大きすぎると本体の電力消費が速くなり、リアカバーの下部分に発熱症状が生じ
すくなります。音量を適切に調整し、大音量で長時間使用しないようにしてください。
複数アプリを同時に使用しないようにしてください。
Android OS では複数のアプリを同時に動かすことが可能ですが、バックグラウンドで複数のアプリが起動して
いると、本体の消費電力が増え、発熱症状が発生します。起動するアプリの数を減らし、必要のないアプリは
閉じてください。
−バックグラウンドアプリを整理してください。ナビゲーションバー右側のボタンをタップして、最近使用したアプリ
を表示します。アプリを上方向にスライドし、必要のないバックグラウンドアプリを削除したり、全てのアプリを
除したりします。
−保護がかかっているバックグラウンドアプリを減らします。「バッテリーマネージャー」に入り、必要のないアプ
リウを閉じ、バックグラウンドの電力消費が増えないようにしま
−消費電力量の多いアプリを閉じる、またはアンインストールし、「バッテリーマネージャー」に入り、必要のな
アプリを閉じる、またはアンインストールします。
5 カメラ、ギャラリー
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5 カメラ、ギャラリ
5.1 カメラアプリが使えない
原因:
Android OS では、同時に 2 つ以上のアプリを同時に使えない仕様になっています。2 つ以
上アプリを開こうとすると、カメラが開けません。
提案:
カメラ関連のアプリが開いていないか確認してください(サードパーティの懐中電灯
プリ、QR コードスキャンアプリなど)。開いている場合、閉じてからカメラを起動してみ
てください。どのアプリが分らない場合、本体を再起動してカメラに入り、試してみてく
ださい。
重要なデータのバックアップを取り、本体の設定を初期化する、また OS を最新版に
更新するなどしてから状態を確認してください。
上述の操作を行っても、問題が改しない場合、データのバックアップを取ったうえで、
サービスセンターで検査、修理を行ってください。
6 音楽、動画
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近距離の被写体のフォーカス時間が長い
原因:
撮影時、多くの場合、被写体との距離が 1m 以上離れていることが多いため、フォーカスす
る際、遠いところからスキャンする設定になっています。被写体が近距離にある場合、遠く
からフォーカスが開始し、被写体に近づくまでの時間も長くなります。
5.2 撮影後、ギャラリーの写真を確認する際、反応が遅い
原因
撮影後、カメラアプリは画像処理を行いま。ギャラリーを確認するタイミングが画像処理
の時間と重なるとギャラリーの反応速度に影響することがあります。
提案
本体の故障ではありません。しばらく経ってから再度確認してください。
6 音楽、動
6.1 呼び出し音がスピーカーとレシーバーの両方から聞こえる
呼び出し音のステレオ再生に対応しているため、音声がスピーカーとレシーバーの両方か
ら音が出ます。
7 通話、連絡先
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7 通話、連絡先
7.1 電波が不安定、電波がない、電波が弱い
本体の保護カバーを外してから電波を確認してください。保護カバーが電波に干渉す
る可能性があり、金属製の場合特にその傾向が強くなります。
SIM カードを挿抜しなおしてから電波を確認してください。SIM カードチップとカードスロ
ットの接触に問題があると、電波がない、電波が悪いなどの事象が生じることがありま
す。
SIM カードを対応するタイプのカードスロットに挿入してください。本体のタイプと SIM
ードの種類が合わない場合、本体が SIM カードを認識できず、電波がない状態になり
ます
機内モードをオフにしてください。機内モードをオンにした状態では電波を受信できま
せん。
本体を再起動し、電波の状況を確認してみてください。それでも電波がない場合、重要
なデータのバックアップを取り、本体の設定を初期化する、または最新ソフトウェア
ージョンにアップデートしてから電波を確認してみてください。
他の端末と電波の強さが異なるかどうか確認してください。電波の強さが同じ場合、現
地のネットワークのカバー状況の問題ということになります。電波の良い場所に移動し
て確認してみてください。
上述の操作を行っても、問題が改善ない場合、データのバックアップを取ったうえで、
サービスセンターで検査、修理を行ってください。
8 位置測定サービス、ナビ
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8 位置測定サービス、ナビ
8.1 GPS オン/オフの違い
GPS のオン/オフ
GPS のオン/オフ GPS 位置測定機能のみ制御しますGPS がオフになっている場合、本
体は GPS 衛星から位置測定を行うことはできませんが、Wi-Fi による位置測定機能、モバ
イルネットワークによる位置測定機能を使用した位置測定は可能です。
8.2 GPS による位置測定とネットワークによる位置測定の違い
GPS による位置測定
本体の GPS 位置測定モジュールを使用して、衛星を検索し、本体の所在地の経緯度を算
出します。障害物のない開けた場所の場合、精度は数十メートル以内です。GPS 衛星の位
置測定の精度は高いのですが、消費電力が高く、屋内環境では位置測定が難しいというデ
メリットがあります。
ネットワークによる位置測定
ネットワークキャリア基地局または周辺の Wi-Fi ーターの位置情報を使用して、本体の
所在地を算出します。精度は位置測定サーバーの基地局また Wi-Fi 位置情報に対する
収集状況によって決まり、通常、100m から数 km 程度です。ネットワーク位置情報の精度
は低いものの、屋内環境での位置測定も行えます。
9 ネットワーク、データ共有
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9 ネットワー、データ共有
9.1 モバイルデータのインターネット接続速度が遅い
問題の原因:
本体のインターネット接続速度は、本体の所在している環境と関係があり、電車などの
密閉された環境ではネットワークの状態が悪く、インターネット接続の速度が遅くなるこ
とがあります。同一ネットワークモード、同一地点で、別の端末を使用して、インターネ
ットの速度に問題がないかどうか比較してみてください。
アクセスするページの容量が大きい場合、読み込み時間がより長くなります。
アクセスするサイトのサーバーに問題があると長時間開けません。
スーパー省電力モードでは、ネットワーク機能が制限を受けることがあります。
通信量の節約モードを有効にしていると、アプリによっては制限を受けることがありま
す。
解決策:
バックグラウンドで動作しているインターネット接続アプリを整理する。
インターネット接続が遅いアプリを閉じて、再度開く。
モバイルデータをオフにし、再度オンにする、または本体を再起動して状態を確認する。
9.2 モバイルデータを使用してインターネットに接続できない
SIM カードが正しく挿入されているかどうか確認してください。本体の取扱説明書また
はカードスロット付近の表示に従って、SIM ードを正しく挿入してください。
挿入されている SIM カードを本体が識別するかどうか確認してください。本体のタイプ
によって、対応する SIM カードの種類が異なります。正しいタイプのカードスロットに挿
入していることを確認してください。
SIM カードが使用可能かどうか確認してください。切断して大きさを変更した純正でな
いカードまたはキズが付いているカードは使用に影響が生じます。ショップでカードを
交換してから試してみてください。
9 ネットワーク、データ共有
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Wi-Fi がオンになっているかどうか確認してください。Wi-Fi ネットワークとモバイルネッ
トワークのどちらもオンになっている場合、本体は優先的に Wi-Fi ネットワークに接続
するよう設定されています。
APN を設定しなおして本体を再起動しま。「設定→その他→モバイルネットワーク」
で、「アクセスポイント名(APN)」を選択し、「 > デフォルトに設定しなおす」を選択
します
ネットワークに問題がないかどうか確認してください。周辺環境で常時この問題が生じ
る場合、現地ネットワークキャリアに確認してみてください。
データのバックアップをとったうえで、本体の設定を初期化するか、最新ソフトウェアバ
ージョンに更新するかしてください。
上述の操作を行っても、問題が改善しない場、データのバックアップを取ったうえで
サービスセンターで検査、修理を行ってください。
9.3 インターネットでデータ通信を行っている際、Wi-Fi ネットワー
クに切り換わる
Wi-Fi がオンになっていて、かつ付近に接続したことがある Wi-Fi アクセスポイントがある場
合、本体は自動で Wi-Fi ネットワークに切り換わります
9.4 Wi-Fi の速度が遅い、または電波が悪い
本体について以下の点を確認してください。
横画面表示で端末を使用する、動画を観る、他の操作を行う場合、端末の Wi-Fi アン
テナ部分に手が触れて、電波が弱くなることがあります。手の位置を調整してから状
況を確認してください。
金属製の保護ケースを使用していないか確認してください。金属製の保護ケースが
体のアンテナに影響を及ぼし、本体の電波が悪くなることがあります。プラスチック
レザー製の保護ケースを使用するようにしてください。
アプリを使用している際にインターネットに問題が生じた場合、他のアプリを使用してイ
ンターネットに接続し、状況を確認してください。
ルーターに近い位置で Wi-Fi に接続しているか確認してください。本体とルーターの距
離が離れていたり、何かに遮られていると電波が弱くなり、インターネットの速度が遅く
なったり、電波が悪くなることがあります。
ルーターを確認する:
使用しているルーターの仕様を確認してください。5G Wi-Fi 対応の場合、ルータを高
い場所に置くようにしてください。
データ占用量の大きい動作を行っているデバイスを同時に使用していないか確認して
ください。STB を使用してテレビを観賞する、ノー PC に映画をダウンロードするなど
の動作を行っている場合、ネットワークリソースを適切に分配するようにしてください。
9 ネットワーク、データ共有
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電波を表示するアンテナピクトが全マス表示されているのにネットワークが停滞したり、
接続が解除される場合、Wi-Fi をオフにしてからオンにしなおす、またはルータを再
起動してみてください。一般に販売されているルーターを使用するようにしてください。
速度測定ソフトウェアを使用してWi-Fi スピード及びブロードバンドスピードを測定し
てください。差が大きい場合、ルーターを再起動してください。
上述の操作を行っても、問題が改善しない場合、データのバックアップを取ったうえで、サー
ビスセンターで検査、修理を行ってください。
10 セキュリティ、バックアップ
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10 セキュリティ、バックアッ
10.1 本体のメモリが足りない
解決策:
使用しないアプリをアンインストールしてください。
microSD カード(正規ブランドの高速 microSD カード推奨)を 1 枚準備し、本体の個人
ファイルを SD カードに移動し、保存します。
端末管理のクリーンアップシステムを使用してください。「端末管理→クリーンアップ」で、
スキャンが終わったら、「クリーンアップ(X)」アイコンをタップする、または実際の必要性
に応じて削除するコンテンツを選択してください。
10.2 本体が microSD カードを認識しない
解決策:
カードが正しく挿入されているか確認してください。SD カードの切り欠きとカードスロッ
トが対応しているいるか確認してください。詳細は本体の取扱説明書を参照してくださ
い。
電源が入っている状態で microSD カードを挿抜するとmicroSD カードが識別され
い、 microSD カードが破損するなどの問題が生じることがあります。できるだけ電源を
切った状態でを行わないようにしてください。
「設定→メモリとストレージ」で SD カードの空き容量を確認してください。メモリが不足
している場合、SD カード内のファイルを削除または移動してください。
SD カードが他の端末で暗号化済みの場合、または SD カードが破損している場合、
SD カードを交換してから状態を確認してください。
10.3 microSD カード破損、使用不可と表示される
解決策:
10 セキュリティ、バックアップ
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20
SD カードをカードリーダーから PC に接続し、右クリックでプロパティを選択し、
microSD カードファイルシステムが破損していないか確認してください。
PC SD カードの内容のバックアップを取ってから、本体で「設定→メモリとストレージ
SD カード→初期化」で初期化します。
上記の方法を試してもカード破損と表示される場合、microSD カードを交換してくだ
い。
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