Behringer S16 クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド

Behringer S16は、高品質なMIDAS製プリアンプを搭載した16チャンネルのリモート制御可能なステージボックスです。AES50ネットワークを介してX32デジタルミキサーや他のAES50対応機器と接続でき、最大100メートルのケーブルで接続することができます。8つの出力とADAT出力も備えており、柔軟な拡張性を実現しています。

S16は、ライブサウンド、レコーディング、ブロードキャストなど、さまざまな用途に使用できます。ライブサウンドでは、ステージ上のミュージシャンやパフォーマーの音声をミキサーに送信するために使用することができます。レコーディングでは、マイクや楽器の音声をコンピュータに直接録音するために使用することができます。ブロードキャストでは、テレビやラジオ番組の音声をミキサーに送信するために使用することができます。

S16は、使いやすく、音質も優れています。MIDAS製プリアンプは、透明感のあるクリアなサウンドを実現

Behringer S16は、高品質なMIDAS製プリアンプを搭載した16チャンネルのリモート制御可能なステージボックスです。AES50ネットワークを介してX32デジタルミキサーや他のAES50対応機器と接続でき、最大100メートルのケーブルで接続することができます。8つの出力とADAT出力も備えており、柔軟な拡張性を実現しています。

S16は、ライブサウンド、レコーディング、ブロードキャストなど、さまざまな用途に使用できます。ライブサウンドでは、ステージ上のミュージシャンやパフォーマーの音声をミキサーに送信するために使用することができます。レコーディングでは、マイクや楽器の音声をコンピュータに直接録音するために使用することができます。ブロードキャストでは、テレビやラジオ番組の音声をミキサーに送信するために使用することができます。

S16は、使いやすく、音質も優れています。MIDAS製プリアンプは、透明感のあるクリアなサウンドを実現

DIGITAL SNAKE S16
I/O Box with 16 Remote-Controllable MIDAS Preamps,
8 Outputs and AES50 Networking featuring
KLARK TEKNIK SuperMAC Technology
2 DIGITAL SNAKE S16
イッ
3
使だくた
限定保証
法的放棄
注意
感 電 . 恐 れ が あ 、カ
バー取り
したり、たりでくだ
なプーカーケーブル¼" TS 標準
ルおびツト ログ プ
)を 使 用 い 。
注意
よび防ぐ
本装置分や湿気
設 置 。装
には決して水分がかからないよに注
し、花瓶ど水分を含んだものは置の
してく
注意
このマーれて
箇所には、内部に高圧電流
手を触れる感電の恐れ
す。
注意
扱いお手の方法に
いての
取扱説明書記載使用の
良くお
注意
1. して
2. てく
さい
3. ってく
4. ってく
5. 機を水の近で使
さい
6. お手入れの際は常に乾布巾を使
ってく
7. 本機は、扱説明書の指示に従
切な換気を妨げない場所に設置
。取
さい
8. 機 は 、電 気 ヒ ー タ ー や 温 器 、
トー調やアンプといった
して してく
9. ース
(三芯) プの安全ンは取ない
。ニ
り、のうち一本はもう一も幅
。ア 三 芯
ラグにはのピのピ
一本ついていますれらのの広
ピンおよピンはためのも
のです備え付けのプラグが、お使い
の形異なる場合は器技師に
して して
10. コードを踏みつけり、んだ
ご 注 意 い 。電
プラコンセン及び
意くだ
11. べての装置の接地 (ア) が確保
して
12. ップ
源プグは電
として
れてい
に は 、こ れ
よう
して
さい
13. したも
使くださ
14. ートスタンド、ケット、
ブルなどは定したも
、も し く と な る も
をお使いくださいトを使用しての
の際は、器具落下我に十分
意くだ
15. 雷雨の場合は長期間ご使
な い 場 合 は 、電 源 プ グ を ン セ
てく
16. 障の際は当社指定のサビス
せくださいコードも
はプラグの損傷、液体の装置内への浸
入、装置の上に物がた場合、雨や湿
装 置 、正
作動ない場合は装置地面に
下 さ せ な ど 、い か る 形
あれ装置に損傷が加わた場合は、装置
・点
17. ード
れて
ード
外で使
けません源コードは
必ずに付
ード使 用く
ださい
18. ブックケースなどのよ閉じ
ース
19. 本機の上に点火た蝋燭なの裸
いでくだ
20. 電池棄の際境へのご配
お願電池は、ず電池回
てく
21. 本機器は熱帯気候び / まは温
でご使 ください
れ る 記 述 、写 真 、 の 全
ま た は に 依 拠 し て 、い か る 人
損害を生せた場合にも、MUSIC Tribe
一 切 償 責 。技
仕様観おびその他の情報は予告
。商
はすべてれぞれの所有者に帰
す。
MIDASKLARK TEKNIKLAB GRUPPEN
LAKETANNOYTURBOSOUNDTC ELECTRONIC
TC HELICONBEHRINGERBUGERA および
COOLAUDIO MUSIC Tribe Global Brands Ltd.
の商標または登録商標です© MUSIC Tribe
Global Brands Ltd. 2018
無断転用禁止。
用される件と
MUSIC Tribe の限
保 証 に 関 す る 概 要 に は 、オ
musictri.be/warranty をご 認く
ださい
4 DIGITAL SNAKE S16
イッ
5
DIGITAL SNAKE S16 フッアッ
ップ 1: フッアッ
FCA1616 interface
FCB1010 MIDI pedal
P16-D
VIEW
VIEW
VIEWVIEWVIEWVIEWVIEWVIEW
VIEW
VIEW
VIEW
6
X32
P16-M
Cabling for all AES50 connections
between X32 and S16 stageboxes:
- Shielded Cat-5e cables only
- Ethercon terminated cable ends
- Maximum cable length 100 meters (300 feet)
HPX6000
DI Box
GTX30
F1320D active monitor
B215D active speaker B1800D PRO
Keyboard
XM8500
S16 リアパ S16 ントパ
X32S16テージボ間の AES50 接続:
• CAT-5eム タ
• ーブ 100 ル( 330 feet)ま
6 DIGITAL SNAKE S16
イッ
7
DIGITAL SNAKE S16 フッアッ
ップ 1: フッアッ
備考: 両方S16ット ット 1-89-16)と 両 方 の ADA8000 トプ 17-2425-32
信号は X32ルーグ / AES50 』ペ 2 基目S16 はアウ
ト番号をおのおの +8ットす
S16 ーン 2 基の S16 ット
IN 1-16
OUT 17-24
OUT 25-32
ADA8000
ADA8000
VIEW
VIEW
VIEWVIEWVIEWVIEWVIEWVIEW
VIEW
VIEW
VIEW
6
X32
OUT 1-8
OUT 9-16
IN 17-32
Shielded CAT-5e
P16-D
ADA8000
On-stage slave S16 in Standard mode
FOH S16 in Snake Master mode
Rear panel view
Shielded CAT-5e
Front panel view
Sends to stage
Out 9-16 (via ADA8000)Out 1-8
(via S16)
to mixer inputs
F1320D active monitor
F1320D active monitor
P16-M
8 DIGITAL SNAKE S16
イッ
9
DIGITAL SNAKE S16ント
ップ 2:ント
(1) 48 Vタンれてるチ
タム LED が点灯し
す。
(2) MIDAS計のク / ラ
はバス型 XLR のオスプラグ
す。
(3) GAIN ボタンると
択されているクインプトの
設定表示設定
SELECT/ADJUST す。
(4) スプイにルナンバ
ー 、ゲ ン 設 定 、SnakeMasterフィ
ョンートが
す。
(5) NETWORK LINK LED AES50 ポートにシ
い な い 場 合 は 赤 、接 続
して
す。
(6) 択されているチャンネル
48 V イク
タム
。ア 状 態
す。
(7) ステタス LEDさまざ
の動作モードを表示ます詳細
は 、動
てく HA LOCKED
LED 、プ リ ア ン プ 調
X32 よって
。ロ
するにX32Setup/Global
ペーき、GeneralPreference
LockStagebox” のチを外
す。
(8) CONFIG ボタされると、
SELECT/ADJUST ノブによてデバイ
オペョンード
す。
(9) SELECT/ADJUST ノブ 16 ャン
スクロールしたり、
インプッゲイン調
作モーの変更など行いま
押 す て「 In」イ
、「 Out」 ア 、「 P16 チャ
、「 AADAT トプ
SL」ス ブ( Snake Master ード
)を 切
(10) LED METER ャン
す。
(11) MONITORING LEVELPHONES のア
レベルを調整します
(12) XLRはバス型
XLR す。
(13) POWER イッ
ン / オ
(14) USB ット USBB プラ
応しPCよるフームウェ
ップ
(15) AES50A よびート B
Neutrik etherCONク イ
)互 換 の Cat-5e
ルド Ethernetーブ
で、SuperMAC ・マ
・ネ
注意: クは、通常デ
、必 AES50
ート A 、追 加
・ボ B続し
す。
(16) ULTRANET16ルを
Behringer P-16 ナルニターシス
テム す。
(17) ADAT OUTAES50 の チ
ンネル 17-32 をオプィカルケー
外 部 機 器 。ま
、内 部 16ット
してダイクト ADAT レコ ィン
す。
(18) MIDI IN/OUTは標準
5MIDIルを使
MIDIX32 す。
Seq.
LED
SN MASTER
sync clock
LED
SPLITTER
LED
OUT +16
LED
OUT +8
XLR analog
out 1-8
ADAT
out 1-8
ADAT
out 9-16
P-16 Ultranet
out 1-16
1 ext
= AES50-A,
ch01-ch08
= AES50-A
ch17-ch24
= AES50-A
ch25-ch32
= AES50-A
ch33-ch48
2 ext on
= AES50-A
ch09-ch16
= AES50-A
ch17-ch24
= AES50-A
ch25-ch32
= AES50-A
ch33-ch48
3 ext on
= AES50-A
ch17-ch24
= AES50-A
ch17-ch24
= AES50-A
ch25-ch32
= AES50-A
ch33-ch48
4 ext on
= AES50-A,
ch01-ch08
= Local In
01 - 08
= Local In
09 - 16
= Local In
01 - 16
5 ext on on
= AES50-A
ch09-ch16
= Local In
01 - 08
= Local In
09 - 16
= Local In
01 - 16
6 ext on on
= AES50-A
ch17-ch24
= Local In
01 - 08
= Local In
09 - 16
= Local In
01 - 16
7 on 48 kHz
= AES50-A,
ch01-ch08
= AES50-A,
ch01-ch08
= AES50-A
ch09-ch16
= AES50-A
ch01-ch16
8 on 44.1 kHz
= AES50-A,
ch01-ch08
= AES50-A,
ch01-ch08
= AES50-A
ch09-ch16
= AES50-A
ch01-ch16
9 on 48 kHz on
= AES50-A,
ch01-ch08
= Local In
01 - 08
= Local In
09 - 16
= Local In
01 - 16
10 on 44.1 kHz on
= AES50-A,
ch01-ch08
= Local In
01 - 08
= Local In
09 - 16
= Local In
01 - 16
DIGITAL SNAKE S16 Operation Mode Chart
(13)
(5)(1)
(12)
(2) (3) (4) (6) (8)(7) (9) (10) (11)
(16)
(14)
(17) (18)
(15)
10 DIGITAL SNAKE S16
イッ
11
DIGITAL SNAKE S16
ップ 3: はじ
すべ
タル
す。
す。
SELECT/ADJUST してイン
ット 1 す。
電源が必
要であ 48 V ボタンを
す。
GAIN ボタン(ボタン
点灯)SELECT/ADJUST より
の調整が可能です演奏や
音声がピークの所ーターの -3 LED がた
まに点するまでノブを右回し
PHONESヘッォン
す。MONITORING LEVEL ノブ
常のスニングレベルまで
す。
CONFIG ボタしたまに
と設定モドへ入
す。CONFIG
SELECT/ADJUSTブを回て下記の機能を選
す。
• SN MASTER では S162ンド
ーン ットして 使
スター定します4のモー
44.1kHz48 kHz、各 プ リ モ ー
有 効 、無
• SPLITTER では本機の 16ット
号を直 ADAT OUTックへりま
す。SPLITTER 効の合、ADAT OUT
ャック AES5017-32 へ送
す。
• OUTPUT 1-8 (AES50 ャン 1-8 へ転送:
LED 消灯)、9-1617-24OUT +8OUT +16
機能有効の何れかを選択
CONFIGして
す。
しくはオペョンード
てく
技術仕様
Processing
A/D-D/A conversion
(Cirrus Logic A/D CS5368, D/A CS4385)
24-bit @ 44.1 / 48 kHz,
114 dB dynamic range
Networked I/O latency
(stagebox in > console processing* > stagebox out)
1.1 ms
Connectors
XLR inputs, programmable mic preamps, designed by MIDAS 16
XLR outputs 8
Phones outputs, ¼" TRS 1 (mono)
AES50 ports, SuperMAC, NEUTRIK etherCON 2
P-16 connector, Ultranet (no power supplied) 1
MIDI inputs / outputs 1 /1
ADAT Toslink outputs (2x 8 Ch) 2
USB type B, rear panel, for system updates 1
Mic Input Characteristics
Design MIDAS
THD + noise, 20 dB gain, 0 dBu out < 0.006 % A-weighted
Input impedance XLR, unbal. / bal. 5 kΩ / 10 kΩ
Non clip maximum input level, XLR +23 dBu
Phantom power, switchable per input 48 V
Equivalent input noise level, XLR (input shorted) -128 dBu
CMRR, XLR, @ 20 dB gain (typical) > 70 dB
CMRR, XLR, @ 40 dB gain > 80 dB
Input/Output Characteristics
Frequency range, @ 48 kHz sample rate, 0 dB to -1 dB 10 Hz - 22 kHz
Dynamic range, analog in to analog out (typical) 106 dB
A/D dynamic range, preamp and converter (typical) 109 dB
D/A dynamic range, converter and output 108 dB
Cross talk rejection @ 1 kHz, adjacent channels 100 dB
Output level, XLR, nom./max. +4 dBu / +21 dBu
Output impedance, XLR, unbal. / bal. 75 Ω / 75 Ω
Phones output impedance / level 40 Ω / +25 dBm (mono)
Residual noise level, XLR and TRS -87 dBu A-weighted
Indicators
Display 4-digit, 7-segment, LED
Front status LEDs
AES50-A, red/green
AES50-B, red/green
HA Locked, red
SN Master, green
Splitter, orange
Out +16, orange
Out +8, orange
Meter
Sig, -30 dB, -18 dB,
-12 dB, -9 dB, -6 dB,
-3 dB, Clip
Rear panel Splitter mode, orange
Power
Switch-mode autorange power supply 100-240 V (50/60 Hz)
Power consumption 45 W
Physical
Dimensions 482 x 225 x 89 mm (19 x 8.9 x 3.5")
Weight 4.7 kg (10.4 lbs)
*) incl. all channel and bus processing, excl. insert eects and line delays
NOTE: Please verify that your specic AES50 connections provide stable operation prior to using the products in a live performance or recording situation. The maximum distance for
AES50 CAT5 connections is 100 m / 330 ft. Please consider using shorter connections where possible for gaining safety margin. Combining 2 or more cables with extension connectors
can reduce the reliability and maximum distance between AES50 products. Unshielded (UTP) cable may work well for many applications, but entails an additional risk for ESD issues.
We guarantee, that all our products will perform as specied with 50 m of KLARK TEKNIK NCAT5E-50M, and we recommend using cable of similar quality, only. KLARK TEKNIK also
oers the very cost-eective DN9610 AES50 Repeater or DN9620 AES50 Extender for situations where extremely long cable runs are required.
12 DIGITAL SNAKE S16
イッ
13
の重
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ユニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものが
あります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: MUSIC Tribe ディーラーがお客様
のお近くにないときは、behringer.com
Support” 内に列記されている、お客様の国
MUSIC Tribe ディストリビューターにコン
タクトすることができます。お 客様の国
がリストにない場合は、同じ behringer.com
の “Support” 内にある “OnlineSupport” でお客
様の問題が処理できないか、チェックし
てみてください。あるいは、商品を返送
する前に、behringer.com で、オンラインの
保証請求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
そのの重要
We Hear You
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Behringer S16 クイックスタートガイド

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クイックスタートガイド

Behringer S16は、高品質なMIDAS製プリアンプを搭載した16チャンネルのリモート制御可能なステージボックスです。AES50ネットワークを介してX32デジタルミキサーや他のAES50対応機器と接続でき、最大100メートルのケーブルで接続することができます。8つの出力とADAT出力も備えており、柔軟な拡張性を実現しています。

S16は、ライブサウンド、レコーディング、ブロードキャストなど、さまざまな用途に使用できます。ライブサウンドでは、ステージ上のミュージシャンやパフォーマーの音声をミキサーに送信するために使用することができます。レコーディングでは、マイクや楽器の音声をコンピュータに直接録音するために使用することができます。ブロードキャストでは、テレビやラジオ番組の音声をミキサーに送信するために使用することができます。

S16は、使いやすく、音質も優れています。MIDAS製プリアンプは、透明感のあるクリアなサウンドを実現