HUAWEI MediaPad T3 10

Huawei HUAWEI MediaPad T3 10, MediaPad T3 10 取扱説明書

  • こんにちは!私はHuawei MediaPad T3 10のFAQドキュメントの内容を理解しています。充電方法からトラブルシューティング、システム機能まで、このデバイスに関する様々な質問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • 充電が遅い、またはできない場合はどうすれば良いですか?
    タッチパネルが反応しない場合はどうすれば良いですか?
    SIMカードが認識されない場合はどうすれば良いですか?
    本体がフリーズしたり、再起動したりする場合はどうすれば良いですか?
    画面ロックパスワードの文字数が違うように感じますが?
MediaPad T3 10
FAQ
文書 Ver.
01
発行
ファーウェイ・ジャパン
1 充電
1 充電
1.1 充電方法
製品に同梱されている充電器を使用して充電してください。
充電中はできるだけ本体を使用しないでください。
バッテリの使用寿命が短くならないよう、バッテリレベルが少なくなってから、バッテリ
の充電を行うのではなく、使用したら充電するようにしてください。
長期間使用しない、または充電しないと、バッテリの容量が完全になくなってしまい、
充電不良や充電できないなどの事象が発生することがあります。長期間放置せず、気
付いたら充電し、満充電状態にしてください。
バッテリを低温、高温、温度差の大きい場所に置かないでください。バッテリの寿命に
影響が生じやすくなります。
1.2 充電できない/充電が遅い
原因:
充電が 80%以上になったり、ほぼ満充電になると、充電スピドが遅くなります。これは、
安全にご使用いただくためにバッテリがほぼ満充電状態になったら、満充電状態になるま
で電流が徐々に減少し、充電スピドが遅くなるためです。
充電中は本体の温度が変化します。より快適にお使いいただくために、電池の温度が一定
温度に達すると、満充電になるまで充電電流が徐々に小さくなり、充電速度が遅くなります。
解消方法:
充電が遅い状況が発生した場合、以下の点を確認してください。
製品付属の充電器を使用しているかどうか確認してください。製品付属のアダプタまた
は充電ケーブルを使用しないと急速充電は行えません。製品付属でない充電器また
はケーブルを使用すると、本体の充電電流が低下します。製品付属の充電器を使用
して充電してください。
USB ケーブル、充電器とプラグに接触不良がないかどうか確認してください。接続を
やり直してください。
1 充電
USB ケーブル、充電器とプラグが破損していないかどうか確認してください。破損して
いる場合、交換してください。
本体の端子及びポートに汚れ等がないかどうか確認してください。粉塵が付着してい
る場合、ブラシで払って粉塵を取り除いてください。
充電時、とくにゲーム、動画、ンターネットなど電力消費量が大きい操作を行わな
ようにしてください。充電時に本体を使用したり、ディスプレを点灯すると、充電のス
ピードが遅くなります。ディスプレイに電気を供給しなければならないため、バッテリ充
電用の電流が減少するためです。
本体には熱保護機能が設計されていて、本体の温度が高くなると、手で持った際に不
快に感じることを考慮し、充電電流の強さを制限するため、充電スピードが遅くなりま
す。
モバイルバッテリで充電している場合、出力電流の大きさが製品付属の充電器と一致
しているかどうか確認してください。一致していないと正常に充電が行われない可能性
があります。
1.3 充電時に本体が繰り返し再起動する
解消方法:
製品付属の充電器で充電を行っているか確認してください。非製品付属充電器または
PD USB ポートには充電電流制限が設定されていて、本体の電池レベルがゼロに
なると、当該電流が過度に低いため本体の電源が入らず、繰り返し再起動します。製
品付属の充電器を使用して充電するようにしてください。
電池レベルがゼロになったら、まず 5~10 分充電してから状況を確認してください。
1.4 電池レベルの表示が正しくない。
低温状態で使用していないか確認してください。低温状態では電池活性が低下し、電池レ
ベル表示が正しくない事象が発生することがあります。
解消方法:
本体を再起動し、電池レベル表示が正常に戻っているか確認します。
重要なデータはバックアップを取ってから設定を初期化するようにしてください。
1.5 PC USB ポートから本体に充電できない
解消方法:
PC で、USB ケーブルが接続済みと表示されるかうか確認してください。表示されな
い場合、USB ケーブルに接触不良や破損がないかどうか確認してください。接続を
り直すか、USB ケーブルを交換するかして、状態を確認してください。
デスクトップ PC に接続している場合、USB ケーブルを PC 本体裏側の USB ポート
に接続して充電してみてください。
1 充電
ノート PC に接続している場合、USB ハブは使用せず、USB ケーブルケーブルで
体と USB ートを直接接続してください。
1.6 充電しながら本体を使用するとバッテリ使用寿命に影
響が生じるか
充電しながら本体を使用しても理論上、バッテリの寿命に大きな影響は生じません。
但し、充電中にゲームなどは行わないようにしてください。ゲームを行うと本体が発熱したり、
充電速度が遅くなったりすることがあります。満充電になってから本体を使用するようにして
ください。
1.7 充電時、本体を触るとしびれるような感覚がある。
解消方法:
充電器の外ケースが破損していないかどうか確認してください。破損している場合、漏
電している可能性があります。直ちに使用を停止し、製品付属の充電器と交換してくだ
さい。
製品付属の充電器を使用しているかどうか確認してください。製品付属でない充電
を使用しないようにしてください。製品付属の充電器は安全認証を取得しています。触
れた際、しびれる感覚があるのは、空気が乾燥し、静電気が発生した可能性がありま
す。
1.8 充電器からジージーという音がする
原因:
充電器は動作中、内部部品が軽度に振動しているため、ジージーという音が生じます。こ
れは不良ではありません。
ご提案:
充電していないときは充電端子の接続を解除してください。
1.9 車載充電器を使用すると充電できない、または充電
が遅い。
原因:
車載充電器を使用すると、ナビを使用している場合、バックグラウンドで動画、ゲームなど
消費電力の高いアプリを動作させている場合など、本体の消費電力が大きいと充電電流に
影響が生じ、充電電流が減少します。、また充電中に電池温度が一定値を超えると充電電
流が制限され、充電速度が遅くなります。
1 充電
解消方法:
バックグラウンドの消費電力の高いアプリを閉じてください。たとえば本体のナビゲー
ション機能が起動している状態で車載充電器で充電を行う際に動画、ゲームなど消費
電力の高いアプを使用する充電電流が制限され充電が遅くなる場合がありま
車内の温度を適切な温度に調整してください。充電時の安全性の問題を考慮し、車内
温度が過度に高い(45 度以上)または過度に低い(10 度未満)の場合、本体の充電
速度に影響が生じます。温度が正常な状態に戻ってか充電を行ってください。
1.10 本体から他の電子デバイスに充電できるか。
本体はリバース充電機能に対応しています。OTG ケーブルを接続して、マウスやキーボ
ドを接続すると、周辺デバイスに 0.5A の電力を供給することが可能です。ま OTG ケー
ブルと本体を接続し、別の端末に接続すると充電することも可能です。
2 ハードウェア、外観
2 ハー
ドウェア、外
2.1 本体キーの押し感が硬い
問題の事象:
キーの押し感を向上し、電源キーの誤作動率を改善するため、本体キー押下時の弾力
各使用ケースを総合的に考慮し、最適化を行っています。より優れた押し感を実現するた
めのもので、故障ではありません。
2.2 カメラ画面に黒点、汚れがある
解決方法:
カメラの保護レンズを拭き、保護レンズに汚れ等が付着していないことを確認してくだ
さい
カメラ保護レンズが先の尖った物体でキズつけられていないか確認してください。
2.3 USB ポート/充電ポートが緩い
挿入、取り外し動作がスムーズにいくよう、USB ケーブルと USB ポートは軽く緩んだ状態
になっています。これにより通常の充電及び USB ーブルの使用寿命に影響が生じること
はありません。
2.4 カメラから音がする
カメラにはオートフォーカス機能があり、このようなオートフォーカスではカメラ本体が可動
式部品であるため、揺らすと小さな音がしますが、故障ではありませんので、安心してご使
用ください。
2 ハードウェア、外観
2.5 本体が SIM カードを認識しない。
解決方法:
SIM カードが正しく SIM カードスロットに挿入されているか確認してください。microSD
カードスロットに挿入していると SIM カードが認識されません
製品付属のカドトレを使用してください。製品付属以外のカードトレイや自分で大
きさを変更したSIMカードを使用しないでください。自分で大きさを変更した SIM カード
を使用すると SIM カードが認識されない、本体が破損するなどの事象が発生しやすく
なります。キャリアで適切な SIM ドと交換するようにしてください。
SIM カードを正しく挿入しているか確認してください。SIM ードの切り欠きとカード
ロットが合っているか確認してください。詳細は本体付属のクイックスタートガイドを参
照ください。
SIM カード表面に汚れがないか確認してください。汚れがある場合、アルコールでチッ
プセットの表面を拭く、またはキャリアで新しい製品付 SIM カードと交換してください。
SIM カードを長時間使用すると、金属表面が酸化し、カードが認識されない事象が
定の確率で発生しやすくなります。キャリアで新しい製品付属 SIM カードと交換してく
ださい。
電源を入れた状態で SIM カードの挿入、取り外しを行わないでください。電源を入
た状態で SIM カードを挿入した場合、本体を再起動してください。
2.6 カードトレイを取り出せない
解決方法:
製品付属のカード取り出しピンを使用してくださ。垂直方向にカードトレイ穴に挿入し、
少し力を入れてカードトレイを押し、カードトレイを本体から抜き取ります(具体的な操
作方法は本体説明書またはカード挿入の動画を参照ください)。
カード取り出しピンでカードトレを取り出せない場合、もう少し力を入れて押してくださ
い。それでも取り出せない場合、修理センターで検査してください。
カード取り出しピンをなくした場合、クリップや爪楊枝などを使用してカードトレイを取り
出すことはしないでください。不適切な操作により内部部品が破損しないよう、修理セ
ンターで製品付属カード取り出しピンを購入するようにしてください。
2.7 本体の音量キーや電源キーが機能しない。
解決方法:
本体にサードパーティの画面ロックアプリがインストールされていないか、他のアプリ
で電源キーが有効に機能するかどうか、確認してください。他のアプリで機能する場合、
サードパーティアプリにより音量キーや電源キーが機能しなくなっている可能性があり
ます。当該アプリをアンインストールしてください。
本体が振動するまで電源キーを長押しして本体を再起動してください。
2 ハードウェア、外観
事前にデータのバックアップを取り、設定を初期化し、事象が解消するか確認してくだ
さい。
3 ディスプレイと表示
3 ディ
スプレイと
表示
3.1 強化フィルムを貼り付けたら、タッチパネルが反応し
なくなった。
強化フィルムにはある程度厚みがあり、強化フィルムを貼り付けると指とディスプレイの間
の距離が大きくなり、タッチパネルの指操作に対る反応感度が低下します。
ご提案:
厚みの薄いフィルムを使用するようにしてください。
3.2 タッチパネルの校正を設定できるか。
タッチパネルの校正を行う必要はありません。
タッチパネルは静電容量方式タッチパネルであるため、容量式変換器に対応する表示ディ
スプレイの位置が確定すれば、対応する表示ディスプレイの位置が確定し、タッチ位置を確
認できるため、静電容量方式タッチパネルは校正る必要はありません。
3.3 ディスプレイがちらつく、反応が遅い、反応しない、画
面が勝手に切り換わる。
次の内容を確認してください。
1. 仮想ナビゲションキーを使用する際、パネルタッチ操作に誤りがないことを確認して
ください。タップする際にはキー/アイコンの中央部分に指が正しく接触していること、ま
たスライドする際には指とディスレイが接触していることを確認してください。
3 ディスプレイと表示
アプリは、仮想キーの最上部分に非常に小さいシャドーゾーンを設けています(下図
参照)。赤枠内のエリをタップしても反応がない場合、仮想キーの中央または下をタッ
プするか、または実体キーに切換えてナビゲーションキーを前面に表示して使用して
ください。
2. 指に汗が付着している状態で操作するとディスプレイに汚れや汗が付着し、タッチ感度
が悪くなることがあります。指を乾燥した状態にし、定期的にディスプレの汚れ等を
拭き取り、ィスプレを乾燥した、汚れのない状態を保つようにしてください。
3. ディスプレ貼付の保護フィルムが厚すぎないか確認してください。厚さが 0.2mm
下の保護フィルムを使用するようにしてください。
4. 本体充電中、または PC との接続時にディスプレが勝手に切り換わる場合、USB
ーブルや充電器が製品付属のものかどうか確認してください。製品付属 USB ケー
ブル充電器を使用するようにしてください。製品付属以外の充電器を使用すると。充
電電圧が安定せず、ディスプレイが勝手に切り換わる事象が生じる可能性があります。
5. サードパーティアプリを使用するとタチパネルの反応が遅くなる場合、本体のソフトウ
ェアが最新版にアップデートされているだけでなく、サードパーティアプリについても最
新版にアップデートされていることを確認し、再度反応状況を確認してください。
6. 特定のアプリを使用している際、画面ちらつきが生じる場合、一般的にはアプリと本体
システム、ハードウェアに互換性がないことが原因です。アプリの動作条件が本体に
適合しているか確認してくださ
7. 本体の設定を初期化する、または本体を最新バージョンにアップデートしてください。
3.4 ディスプレイ表示が不鮮明。
「設定電池低解像度省電力」スイッチがオンになっているか確認してください。
解像度省電力スイッチがオンになっていると、一部使用ケースにおいて解像度が低下
します。使用に影響がある場合、当機能をオフにしてください。
高精細度の静止画や動画を閲覧し、ディスプレイの表示が依然として不鮮明かどうか
確認してください。
3.5 本体に薄い格子状の模様が表示される。
格子状の模様はタッチパネル機能を実現するための回路で、格子が交差る設計により、
指でディスプレイに触れた後に部分的に電気容量が変化する。格子状の模様は通常見え
ることはなく、本体故障ではないので、安心してご使用ください。
3 ディスプレイと表示
3.6 カメラ撮影モードを切り換えるとディスプレイの明るさ
が変化する。
撮影モード毎にシステム設定の画面フレームレート、露出時間は異なります。当該事象は
本体の問題ではないので、安心してご使用ください。
撮影モードから録画モードに切り換えると、カメラのプレビュー画面のフレームレートが異な
り、システム設定の露出値が異なるため、プレビュー画面の明るさが異なります。環境光が
暗い場合にこの 2 種類のモードに切り換えると明るさの変化をはっきり確認できます。
3.7 本体がフリーズ、再起動、ブルースクリーン、ブラック
アウト、停滞する。
電源キーを 10s 以上長押しして強制的に再起動し、事象が解消するか確認してくださ
い。
複数のアプリを開いて、同時に動作させていないか確認してください。複数のアプリが
バックグラウンドで動作すると、メモリや他のリソースを過度に占用し、本体が受容でき
る負荷を超えてフリーズしたり、停滞することがあります。一時的に使用しないアプリや
消費電力が高いアプリを閉じる、またはこれらからログアウトしてシステムのリソースを
解放してください。
本体を長時間使用していないか、充電しながら本体を使用していないか確認してくだ
さい当該状況では、本体が過度に熱くなり、フリズ、再起動、ブラックアウトが生じ
ることがあります。普段使用しないバックグラウンドアプリを閉じてください、また充電し
ながら本体を使用しないようにしてください。
microSD カードを確認してください。microSD カードを挿入しなおし、問題の事象が
解消しているか確認してくださ。問題が解消する場合、接触不良の可能性があり
す。問題が解消しない場合、microSD ドが破損している、または本体のシステム
と互換性を有していない可能性があります。品質に問題がない microSD ドと交換
するようにしてください。
消費電力の大きいゲームで遊ぶ、または特定のサードパーティアプリを動作するなど
していないか確認してください。一部サードパーティアプリはシステムと互換性を有して
いないため、本体がフリーズ、再起動、停滞することがあります。
3.8 壁紙をイリュージョン、スクロール可能に設定するに
はどうしたらよいか。
1. 設定」を開く。
2. 「画面壁紙壁紙に設定」を選択する。
3. 「イリュージョン」または「スクロール可能」を設定る。
3 ディスプレイと表示
3.9 シェイクしてデスクトップのアイコンを揃えたいのに揃
わない。
原因:ホーム画面の編集モードで本体をシェイクしていない
解決方法:
1. ホーム画面で指 2 本で画面をピンチアウトすると、ホーム画面が編集モードに入りま
す。
2. 本体をシェイクすると空いている位置にアイコンが埋ま、揃って表示されます。
3.10 アプリのアイコンを確認できない。
原因:
誤ってサードパーティアプリを削除してしまった可能性があります。
誤ってアプリアコンをホーム画面の別のフォルダに移動してしまったため、アプリ
アイコンを確認できない可能性があります。
システムを更新したため、アリのアイコンを確認できない可能性があります。シス
ムを更新ると、本体蔵のアプリや対応する保存先が変更になることがありま
サードパーティアプリのデータに異常があり、アイコンがなくなってしまった可能性があ
ります。
3 ディスプレイと表示
ドロワーを選択したため、ホーム画面に全てのアプリが表示されません。
解決方法:
サードパーティアプリデータ異常、またはサードパーティアプリを削除してしまった場
合:サードパーティアプリをインストールしなおしてください。
システム更新/アプリ更新後/アプリアイコンをホーム画面の別のフォルダに移動したこ
とにより、アプリを確認できない場合:ホーム画面をプルダウンし、検索ボックスにアプ
リ名を入力してアプリを検索しま
ドロワーモードの場合:ホーム画面の「 」アイコンをタップすると全てのアプリを確
認できます。
3.11 デスクトップのアイコンを削除したのに、アプリがアン
インストールされない。
ドロワーモードでは一部アプリアイコンはアプリに帯同するプラグインであるため、削除して
もアプリがアンインストールされることはなく、当該機能のショートカットが削除されるだけで
す。
デスクトップモードでは、デスクトップから直接アプリをアンインストールできます。
システムプリセットのアプリは削除できません。
3.12 壁紙を「ランダム変更」に設定したのに、設定時間を
過ぎても壁紙が変更されない。
原因:「 設定アプリテーマ権限」でストレージの権限が無効になっていま
解決方法:「 設定アプテーマ権限」に進み、ストレージの権限を有効にします。
デフォルトではストレージの権限は有効になっています。
3.13 満充電後も充電を継続すると、ステータスバーの充
電アイコンが表示される。
原因電池が満充電になった後も充電アイコンが表示されるのはシステムの設計仕様です。
本体が充電状態にあることを表示し、電源の接続を解することを知らせることを目的と
ています。
解決方法:充電状態で、ステータスバーの電池レベル表示が 100%になったら、速やかに
電源の接続を解除してください。以下の手順を参考に%表示を有効にしてください
3 ディスプレイと表示
3.14 本体がモバイルデータでインターネットに接続してい
るのか、WiFi で接続しているのか判断する方法
ステータスバーのアイコンから判断します。
ステータスバーも アイコンが表示されている場合、本体 WiFi インターネット
に接続していることになります。
ステータスバーのアンテナピクトの左下角に アイコンが表示されている場合、本
体はモバイルデータでインターネットに接続していることになります。
備考:備考:Wi-Fi only 版には適用されません。
3.15 通知バーに本体メモリのクリーンアップメッセージが
表示されるが当該メッセージを表示しないようにしたい。
本体のメモリ空き容量が不足していると、システムが自動でメッセージを表示し、通知する
ため、当該メッセージを表示しないようにすることはできません。
解決方法:
使用しないファイルを削除しま:「ファイル」でファイルやフォルダを確認し、削除する
ファイルやフォルダを長押しして、表示されるメニューで「削除」を選択します。
「端末管理」で「クリーンアップ」を選択すると、本体のシステムキャッシュ、残っている
アプリ、システムゴムファイル、無効なインストールパッケージ、サムネイルキャッシュ
ファイル、テンポラリーファイルを整理できます。
3.16 特定のアプリの通知メッセージを非表示にしたい。
操作手順は以下の通り。
1. 設定」を開く。
2. 「通知とステータスバー通知管理」を選択します。
3. メッセージ通知を表示しないアプリを選択し、当該アプリの通知メッセージをオフにしま
す。
3.17 本体の仮想キー/戻るキーが反応しない。
原因:
仮想キー時に誤って上方のアプリアイコンをタップしないようにするため、仮想キーの
最上段に非常に小さいタッチシャドーゾーンを設けています。また 3 つのナビゲーショ
ンバーの間にもタッチシャドーゾーンを設けています。
3 ディスプレイと表示
備考:画像は参考にのみ供し、操作では実際の画面を基準としてください。
アプリが起動した瞬間、アプリによるナビゲーションキーが制御され、アプリ読み込み
により、短時間使用できない状況が生じることがあります
解決方法:
仮想キーの中央または下を押してください。
アプリの読み込みが完了してから次の操作を行ってください。
3.18 戻るキーを押したのに他のアプリが起動する。
問題の原因:バックグラウンドで別のアプリも同時に起動していたのに、実際にディスプレイ
には 1 のアプリしか表示されなかった可能性があります。
解決方法:もう一度戻るキを押す、またホームキーを押して、アプリを閉じます。
3.19 本体再起動後、最近使ったキーを押すと、再起動前
に開いていたアプリが表示される。
前回シャットダウンした際使用していたアプリをすぐに起動できるよう、バックグラウンドア
リリストを削除しないようにしています。
実際にはこれらのアプリはバックグラウンドで動作していませんのでご安心ください。
3.20 本体には「ワンタップ画面ロック」機能があるか。
本体にはワンタップ画面ロック機能があります。
ディスプレの空白部分を長押しし、「ウィジェット」をタップし、「画面ロック」アイコンを
ホーム画面にドラッグします。
設定」を開き、「スマートアシストフローティングボタン」をタップし、「フローティ
ングボタン」をオンにし、「 画面ロック」をタップします。
3 ディスプレイと表示
3.21 連続してスクリーンショットを撮影できない。
原因:スクリーンショットを撮影した際、スクリーンショットの処理を行うのに一定の時を必
要とします。
解決方法:スクリーンショット画面が消えてから 2 秒経過すると、再度スクリーンショットを
撮影できます。または戻るキーを押してスクリーンショット閲覧から移動すると、スクリーン
ショットを撮影できます。
3.22 本体を使用しているときに突然、スクリーンショット撮
影が起動した。
原因:誤操作により、電源キー音量ダウンキーを同時に押したためスクリーンショット撮影
が起動した可能性があります。
ご提案:使用本体を使用する際、指が誤って本体キーに触れないようにしてください
3.23 スクロールスクリーンショットしたのに画像が生成さ
れない。
画面に画像切り替え効果に影響を及ぼすコンテンツが含まれている、またはスクロールス
クリーンショット非対応のアプリまたは画面の可能性があります。
3.24 スクロールスクリーンショット中に停止した。
スクロールスクリーンショット起動中にディスプレイをタップするとスクロール可能スクリーン
ショットが停止します。
3 ディスプレイと表示
3.25 ディスプレイ録画が勝手に停止した。
原因:
ディスプレ録画時間 5 分を超えた。
ディスプレ録画時に着信があった、またはディスプレイ録画時に電話をかけた
メモリの空き容量が不足している。
ディスプレ録画中に誤操作により電源キーを押した。
解決方法:
ディスプレ録画時間 5 分を超えないようにする。
通話終了後に録画しなおす。
本体または micoSD カードの空き容量を整理する。
ディスプレ録画を行う際、指を物理キーから離し、ディスプレイに触れないよう注意す
る。
3.26 画面分割機能の前提条件
本体が画面分割機能に対応しているかどうかは以下の条件によって決まります。
本体ハードウェアが対応しているか。
アプリが画面分割機能に対応しているか。
3.27 画面ロックパスワードの文字数が違う。
システムの安全性のため、画面ロックパスワード入力の長さは実際の文字数とは異なる場
合があります。
3.28 パターン/PIN/混合パスワードを設定したのに、ディ
スプレイ点灯後、ロック解除画面が表示されない。
ディスプレ点灯後にィスプレをスライドしないとロック解除画面が表示されません。
3.29 通知を削除できない。
事象:
通知バーで「 」をタップしても通知をすべて削除できない。
原因:
3 ディスプレイと表示
通知バーに以下の通知が含まれています。
一般通知:情報、不在着信など。
実施中の通知:音楽再生、レコーダーなど。
常駐通知:スポーツ・健康などのスポーツ系アプリの通知、USB 続通知など。
通知バーで「 」をタップすると、一般通知のみ削除されます。通知バーに実行中の通知
や常駐通知が含まれている場合、 」は表示されません。
ご提案:
」をタップしても通知を全て削除できない場合、通知を左右にスラドして削除してく
ださい。
3.30 スクロールスクリーンショットを使用できない。
以下の状況ではスクロール可能スクリーンショットを使用できません。
横画面表示はスクロール可能スクリーンショットに対応していません。
一部銀行系アプリや、支払系アプリの画面などは、セキュリティの観点からスクロール
スクリーンショットを使用できませ
特別なケス(画面にフローティングウンドウのコンテンツがある、動画を再生中な
ど)においては、スクロール可能スクリーンショットには対応していません。
3.31 ディスプレイが自動で回転しない。
以下の方法を行って、事象が解決するか確認してください。
「設定画面」で「画面の自動回転」がオンになっているか確認してください。自動回転
機能がオフになっていると、自動回転は行われません。
デスクトップ画面が回転しない場合、デスクトップ回転機能がオンになっているか確認
してください。デスクトップの空いている箇所を長押しし、「設定」をタップして「自動回
転」をオンにします。
他のアプリ画面でディスプレイが自動回転するか確認してください。一部サードパー
ィアプリは自動回転機能に対応していません。
本体を再起動してください。
個別のシステムファイルを誤って削除してしまうとディスプレイが自動回転しなくなるた
め、重要なデータのバックアプを取ってから、本体の設定を初期化する、またはアッ
プデートしてください。
3 ディスプレイと表示
3.32 片手で操作する際、手でディスプレイキーをタップし
ても反応しない。
片手で操作する際、できるだけ指の付け根や手のひらなどがディスプレイの縁にかからな
いようにしてください。
4 システム機能、設定
4 システム機能、設
4.1 イヤホンモードで、着信時にイヤホンから発信者名が
通知される。
原因:
「音声ブロードキャスト着信」がオンになっていることが原因です。
解決方法:
「電話 設定」に進み、「音声ブロードキャスト着信」をオフにします。
「設定スマートアシスト音声制御」から「音声ブロードキャスト着信」をオフにするこ
とも可能で
備考:Wi-Fi only 版には適用されません。。
4.2 フォントサイズを変更してもサードパーティアプリのフ
ォントサイズが変わらない
原因
システムのフォントサイズ設定がサードパーティアプリ対して無効であることが原因で、これ
はサードパーティアプリの問題で本体の故障ではありません。
ご提案
サードパーティアプリにフォント設機能がある場合、サードパーティアプリの設定機能から
フォントサイズを変更してください。
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