Monster Cable NCredible NTune 仕様

  • こんにちは!Monster N-Tuneヘッドホンのユーザーマニュアルについてご質問にお答えします。マニュアルの内容は、安全なリスニング方法から保証に関する情報まで多岐に渡ります。 音量調整や保証期間、故障時の対応など、どんなことでもお気軽にご質問ください。
  • ヘッドホンの音量を上げるにはどうすれば良いですか?
    保証期間はどのくらいですか?
    製品に不具合が発生した場合はどうすれば良いですか?
TR Kılavuz ve garant 94
Kılavuzun tamamını aşağıdak adresten yükleyeblrsnz:
http://www.monsterproducts.com/products/ntune
CS Návod a záruka 104
Stáhnout celou příručku na adrese:
http://www.monsterproducts.com/products/ntune
SK Príručka a záruka 115
Stiahnite si celú príručku zo stránky:
http://www.monsterproducts.com/products/ntune
RU    125
      :
http://www.monsterproducts.com/products/ntune
JA マニュアルおよび保証書 137
マニュアルは以下でダウンロードしてください:
http://www.monsterproducts.com/products/ntune
ZH 手册和保修单 - 请从以下地址下载完整版手册 147
http://www.monsterproducts.com/products/ntune
Monster
®
のパフォーマンスと安全性に関する重要
なヒント
責任を持った聴き方
聴覚へのダメージを避けるため、ヘッドホンを接続する
前に音楽プレーヤーのボリュームを必ず下げてください。
耳にヘッドホンを装着した後で、快適なリスニングレベ
ルに達するまで徐々に音量を上げてください
騒音レベルはデシベル (dB) 単位で測定されます。85dB
以上の騒音暴露は徐々に難聴を引き起こす場合があり
ます。
自分の使用状況をモニターしてください。難聴の発症は
音量対時間の相関関係にあります。音量が大きいほど、
許容される暴露時間は短くなります。音量が小さいほ
ど、許容される暴露時間は長くなります。以下のページ
のチャート*を参照してください。
このデシベル (dB) 表はいくつかの一般的な音を比較し
て、聴力にそれらが潜在的にどれだけの障害を及ぼすか
を格付けしています。
日本語
137
サウンド ノイズレベ
(dB)
影響
囁き声
30
静寂
静寂なオフィス
50–60 耳に優しいレベル:60 dB
バキュームクリ
ーナー、
ヘアドライヤー
70
不快、電話での聞き取り困難
調理用ミキサー
85–90
聴覚障害を招く最低条件:
85 dB (8 時間)
ゴミ回収車、
トラック、セメ
ントキミサー
100 90100 dB のサウンドを聴くと
きは、聴覚保護を利用しない限り
15 分未満としてください
電動鋸、
ドリル/ジャック
ハンマー
110 定期的に 100 dB 以上のサウンド
1 分以上聴くと聴力の完全損失
を招く恐れがあります。
ロックコンサー
ト (不特定)
110–140 125 dB 近くになると耳に痛みを感
じ始めます。
*参照表出典
http://www.nidcd.nih.gov/health/education/teachers/common_sounds.asp
日本語
138
「通常の人なら1日あたり 4.6 時間、70% のボリュームで
iPod を聞いても大丈夫です。」
「音楽を聴く際の音量と時間を認識することが非常に重
要です。」
から http://www.cbc.ca/health/story/2006/10/19/music-earphones.html
機器を最大限に活用して、安全な音量で素晴らしいオー
ディオのパフォーマンスを最大に楽しんでください。当
社のヘッドホンなら、これまでよりも低い音量で、より
詳細な音を聞くことができるでしょう。
耳の構造と聴覚
大きな音が耳に与える影響と参照図はこちらをご覧くだ
さい http://www.abelard.org/hear/hear.php#loud-music
/
日本語
139
消費者のための限定保証
Monster Cable Products 社 (455 Valley Drive, Brisbane,
CA 94005 USA 電話 (415)840-2000)(以下「Monster」)
[Monsterは、この住所に送付された製品を受け付けませ
ん。下記の「クレームの仕方」の指示に従ってください]
は、購入者を対象に本限定保証を提供します。制定法ま
たは慣習法によって購入者に追加的権利または救済策が
与えられる場合、これらの権利や救済策は本限定保証に
よって影響されないものとします。
定義
「適切な使用」とは、(i) 家庭または住居の中で、(ii) 個
人的な (商業的ではない) 目的のために、(iii) 適用され
るすべての地方、州、または連邦の法律、規定、または
規則 (建築法や電気工事に関する法律を無制限に含む)
を順守し、(iv) 製品に添付されている資料および書類に
記載されたメーカーの勧告や指示に従って、かつ (v) 該
当する場合にはアース線を引いて、本製品の使用をする
ことを意味します。
「認定ディーラー」とは、(i) 本製品を購入者に販売した
管轄区における営業活動を正式に認定され、
(ii) 購入者が本製品を購入した管轄区の法律により本製
品の購入者への販売活動を許可され、かつ (iii) 本製品
を新品の状態でオリジナルのパッケージのままで購入者
に販売した、あらゆる販売業者、再販業者、または小売
日本語
140
業者を意味します。
「正式な保証クレーム」とは、本件の「正式な保証」のセ
クションに準じて行われたクレームを意味します。
「製品」とは、(i) 下記の仕様表に記載されており、(ii)
新品の状態でオリジナルのパッケージのまま認定ディー
ラーから購入され、かつ (iii) シリアル番号がある場合に
は、シリアル番号が除去、変更、汚損されていない製品
を意味します。
「製品欠陥」とは、購入者が認定ディーラーから製品を受
け取ったときに存在していた欠陥で、製品に添付されて
いるMonsterの書類通りに製品が機能しない不具合を意味
します。ただしそのような不具合が、全面的または部分
的に以下の原因によって引き起こされた場合をのぞきま
す。(a) 「適切な使用」以外の使用、
(b) Monsterの従業員以外の者による輸送、過怠、誤用ま
たは乱用、(c) Monsterの従業員以外の者による製品の変
更、改変、または修正。(d) 事故 (製品欠陥と別段に認
定されるような不具合をのぞく)。(e) Monsterの従業員
以外の者による製品のメンテナンスまたはサービス、(f)
熱、強い光、太陽光、液体、砂、その他の汚染物質への
製品の暴露、または、(g) 不可抗力、火災、嵐、地震ま
たは洪水など(ただしこれらに限定されない)、Monster
の制御の及ばない行為。
「保証期間」は、Monsterが購入者からの正式な保証クレ
日本語
141
ームを受け付ける義務を負う期間を意味します。
製品欠陥に関連する異なった保証期間は以下の仕様表で
定義されます。保証期間は購入者が、認定ディーラーか
ら製品を購入した日、または製品を受け取った日 (どち
らか後で起こった日付) に開始しますが、その日付は認
定ディーラーの請求書、販売領収書または納品書によっ
て証明されていなければなりません。購入または受領の
日付を証明する文書がない場合には、Monster側の記録に
従って、Monsterまたはその工場からの製品の出荷日から
3か月後を保証期間の開始日と見なします。保証期間は、
仕様表に定義された時期の終了時、または購入者が製品
の所有権を譲渡した後のうち、どちらかが先に起きた時
点で終了します。また、
製品欠陥を発見した場合には、発見 (または、そのよう
な製品欠陥が明白である場合には、発見するのが当然と
思われる時期) から2か月以内にMonsterに電話して、返
品認証番号を入手しなければなりません。
「購入者」とは認定ディーラーからオリジナルのパッケー
ジで製品を購入した最初の個人を意味します。
限定保証は、個人または法人が (i) 中古製品またはパッ
ケージを取り除かれた製品を購入した場合、
(ii) 転売、リースまたは他の商業用途で製品を購入した
場合、または (iii) 認定ディーラー以外の者から製品を
購入した場合には適用されません。
日本語
142
本限定保証の範囲
製品。購入者が認定ディーラーから製品を買ったときに
その製品が製品欠陥を含んでおり、かつ、製品欠陥の発
見から (または、そのような製品欠陥が明白である場合
には、発見するのが当然と思われる時期から)
2か月以内に購入者から正式な保証クレームを受け取り、
さらに製品に適用できる製品欠陥の保証期間がまだ終わ
っていない場合には、Monsterは以下の救済策の1つを購
入者に提供します。(1) 製品の修理、またはMonsterの単
独の裁量による製品の交換、または、(2) 影響を受けた
製品の修理や交換が商業的に実行可能でない場合やタイ
ムリーに実行できない場合、購入者の認定ディーラーへ
の支払金額の返金。注: MONSTERは、偶然か必然かを問
わず、間接的な損害についてはこの限定保証下でいかな
る責任も負いません。
一般規則
法律/管轄権の選択。本限定保証、および本限定保証によ
ってまたは本限定保証に関連して発生した係争
(「係争」) は、購入者が製品を購入した管轄区の法律に
準拠するものとします。
その他の権利。. 本限定保証は、管轄区によって異なる
特定の法的権利を購入者に与えるもので、このような法
的権利は、本限定保証によって影響されません。本保証
は購入者だけに与えられるものであり、譲渡または移譲
日本語
143
することはできません。本限定保証のいずれかの規定が
違法または無効となった場合、あるいは法的強制力を持
たなくなった場合、その規定は、分離可能なものと見な
され、残りの規定には何ら影響を及ぼさないものとしま
す。この限定保証の英語版とその他の版に矛盾がある場
合には、英語版が優先するものとします。
登録. www.monsterproducts.comに製品を登録してくださ
い。登録しない場合でも、購入者の保証の権利が損なわ
れることはありません。
仕様表
製品型式 製品保証期間
この保証声明に添付
の製品。
北米、南米、アジアで販売される
製品は1年間
欧州およびで販売された製品につ
いては2年間
正式な保証クレーム
クレームの方法 製品に損害が生じた場合、購入者は以下
の指示に従わなければなりません: (1) 製品欠陥を発見
した場合には、発見(または、そのような製品欠陥が明白
である場合には、発見するのが当然と思われる時期) か
2か月以内にMonsterに電話してください。(2) 損害発
生の経緯を詳細に説明してください。
日本語
144
(3) 返品認証番号を入手してください。(4) クレーム申
請書 (正式な保証クレームを申し立てた後で、購入者
に送付されるもの) を受け取り次第、すべての内容を申
請書に記入してください。(5) 送料を前払いして製品を
Monsterに返品して (この限定保証の範囲内で救済を受
ける権利があると認められれば、送料は償還されます)
、損害の査定を受けてください。その際には、当該製品
の領収書と購入証明書 (UPCのラベルまたは梱包票) の
写しと、記入済みのクレーム申請書を同封し、そして返
品用パッケージの外側に印刷された返品認証番号を添
付してください (クレーム申請書には返品の指示が記載
されています)。
電話番号. 購入者が製品を米国、ラテンアメリカ (メキ
シコ011-882-800-8989)、またはアジア太平洋
(中国400-820-8973) で製品を購入した場合には、Monster
Cable Products, Inc.(455 Valley Drive, Brisbane, CA 94005)
1 877 800-8989からご連絡ください。その他の場所で
製品を購入した場合には、Monster Cable International
Ltd. (Ballymaley Business Park, Ennis, Co. Clare, Ireland) に
連絡してください。手紙もしくは以下の電話番号の1つ
を使用できます: カナダ866-348-4171、アイルランド353
65 68 69 354、オーストリア0800296482、ベルギー0800-
79201、チェコ共和国800-142471、デンマーク8088-2128
フィンランド800-112768、フランス0800-918201、ドイツ
0800-1819388、ギリシア00800-353-12008、イタリア800-
日本語
145
871-479、オランダ0800-0228919、ノルウェー800-10906
ロシア810-800-20051353、スペイン900-982-909
スウェーデン 020-792650、スイス0800834659、イギリス
0800-0569520
その他の手続き Monsterが、製品欠陥が存在しているか
どうかを決定します。Monsterはその自己裁量により、サ
ービスセンターで修理見積りを得るよう購入者に指示す
ることがあります。修理見積りが必要な場合には、見積
りおよびその結果として生じる請求書をMonsterに提出す
る方法を指示します。修理費用は、Monsterが交渉を行う
ことができます。
タイミング。購入者が正式な保証クレームを提出し、限
定保証のすべての条件を完全に準拠している場合に
は、Monsterは正式な保証クレームを受け取ってから30
以内 (米国に住んでいる場合の日数。それ以外の地域は
45日以内) に、購入者に救済策を提供するために最善の
努力をします。ただし、Monsterの制御の及ばない障害に
よってこのプロセスに遅延が出た場合を除きます。
日本語
146
/