目次ページに戻る
付録
Dell™E1609Wフラットパネルモニター・ユーザーズガイド
注意: 安全指示
FCC通知(米国のみ)およびその他の規制情報
Dellに問い合わせ
注意: 安全指示
コンピュータモニタを接続および使用する場合は、次の指示を読み、したがってください。
l コンピュータが破損しないようにするため、コンピュータ電源上の電圧選択スイッチは、各地の交流(AC) 電源に適合する設定になっていることを確認してください。
¡ 北および南アメリカのほとんど、および日本、韓国(220ボルト (V)/60ヘルツの場合もある (Hz))および台湾等、極東諸国では、115ボルト (V)/60ヘルツ(Hz)
¡ ヨーロッパ、中東および極東のほとんどでは、230ボルト (V)/50ヘルツ (Hz)
モニタは、各地のAC電源で運転する電気定格になっていることを常に確認してください。
l LCDモニタは、熱が当たる、直射日光や極端に寒い場所で保存したり、使用したりしないでください。
l LCDモニタは、温度差の激しい場所の間を移動させないでください。
l LCDモニタは、激しい振動を与えたり、大きい衝撃を与えたりしないでください。 例えば、LCDを車のトランク内に置かないでください。
l LCDモニタは、湿度が高い、埃っぽい場所には保存したり、使用したりしないでください。
l 水やその他液体がLCDモニタに入らないようにしてください。
l フラットパネルモニタは、室温状態で保管してください。 温度が極端に低かったり、高かったりすると、ディスプレイの液晶に逆効果となる場合があります。
l モニタ口には金属製のものは絶対に入れないでください。 感電の危険があります。
l 感電を避けるために、モニタ内部は絶対に触れないでください。 有資格技術者のみモニタケースを開けることができます。
l 電源ケーブルが破損している場合、モニタは使用しないでください。 電源ケーブルの上には何も置かないでください。 電源ケーブルは、人が躓きそうな場所には置かないでください。
l 電気コンセントからモニタを抜き取る場合は、ケーブルではなく、必ずプラグをもってください。
l モニタキャビネット口は、換気用です。 過熱しないように、これらの換気口を塞いだり、覆ったりしないでください。 モニタは、ベッド、ソファー、布やその他表面が柔らかい物の上で使用しないでく
ださい。キャビネット下部の換気口が塞がれることがあります。 モニタは、ブックケースまたは周りを囲まれた場所に置く場合、換気を十分にし、空気が十分に流れるようにしてください。
l モニタは、湿度が低く、埃がもっとも少ない場所に置いてください。 湿気のある地下室や埃っぽい廊下のような場所は避けてください。
l モニタは雨にさらしたり、水の近くで使用したりしないでください(台所やプール近く等)。 モニタが偶然ぬれた場合は、コンセントから外し、すぐに公認の取扱店に連絡してください。 モニタは、必
要な場合、ぬれた布で拭いてください。ただ、先にモニタのコンセントを抜くことを忘れないでください。
l モニタは、表面が硬いところに置き、取り扱いには注意してください。 スクリーンは、ガラスで出きていますので、落としたり、大きな衝撃が加わると破損することがあります。
l モニタは、電気コンセントが届きやすいところの近くに置いてください。
l モニタが正常に作動しない場合、特に、異常な音声が発生したり、臭いがする場合、すぐにコンセントを外し、公認の取扱店またはサービスセンターに連絡してください。
l バックカバーは外さないでください。感電する危険があります。 バックカバーは、有資格のサービス要員のみ取り外すことができます。
l 高温は問題の発生原因となります。 モニタは、直射日光に当てず、ヒーター、ストーブや暖炉、その他熱源から離して置いてください。
l 長期間使用しない場合は、モニタは取り外しておいてください。
l 修理する前には、モニタは電気コンセントから外してください。
l 本製品のHg ランプには、水銀が含まれ、各地域、州または連邦法にしたがって、リサイクルまたは処分してください。 詳細は、電子産業アライアンスに行くか、連絡してください。 詳細は、
http://www.eiae.org
FCC通知(米国のみ)およびその他の規制情報
FCC通知のその他の規制情報については、www.dell.com/regulatory_complianceにある規制準拠のWebサイトを参照してください。
Dellに問い合わせ
米国のお客様の場合、800-WWW-DELL (800-999-3355)にお電話ください。
注: インターネット接続をアクティブにしていない場合、仕入送り状、パッキングスリップ、請求書、またはDell製品カタログで連絡先情報を調べることができます。
Dellでは、いくつかのオンラインおよび電話ベースのサポートとサービスオプションを提供しています。 利用可能性は国と製品によって異なり、お客様の居住地域によってはご利用いただけないサービス
もあります。 Dellの販売、技術サポート、または顧客サービス問題に連絡するには、
1. support.dell.com にアクセスします
2. ページ下部の国/地域の選 択ドロップダウンメニューで、居住する国または地域を確認します。
3. ページ左側の連絡先をクリックします。
4. 必要に応じて、適切なサービスまたはサポートリンクを選択します。
5. ご自分に合った Dell への連絡方法を選択します。