消費者への限定保証
Monster, Inc., 7251 West Lake Mead Blvd., Las Vegas, NV 89128, USA 電話
(415) 840-2000 [Monsterは、この住所に送付された製品を受け付けてお
りませんのでご注意ください。下記の「クレーム手続き」の指示に従って
ください] (以下「Monster」) は、この限定保証を消費者であるあなたに
提供いたします。 制定法または慣習法により、追加の権利または救済策
が得られる場合、本限定保証が影響をきたすことはありません。
定義
「適切な使用」とは、製品の使用に伴い、(i) プライベートな目的 (商業
的ではない使用) で、(ii) 適用可能なすべての法律、規定、または規則
(建築法や電気工事に関する法律を無制限に含む) を守り、(iii) 製品に添
付の資料や書類におけるメーカーの推奨および/もしくは指示に従うほか、
(iv) アース線を引くこと (適用可能な場合) を意味します。
「認定ディーラー」とは、(i) 製品を購入した地域の管轄権下で商業を営
むことが適切に承認・許可され、(ii) MonsterまたはMonsterと契約上の
関係を持つ当事者との合意で承認された条件に従って製品を直接購入し
た、ならびに (iii) 製品を新品の状態かつオリジナルのパッケージのまま
で販売した、あらゆるディストリビューター、再販業者、または小売業
者を意味します。
「正規保証クレーム」とは、本件の「正規保証」セクションに準じて請求
されたクレームを意味します。
「製品」とは、(i) 下記の仕様表に記載されており、(ii) 新品の状態で元の
パッケージのまま認定ディーラーから購入したもので、 (iii) 通し番号
(存在する場合) が、除去、改変、あるいは損なわれていない製品を意
味します。
「製品欠陥」または「欠陥のある製品」とは、認定ディーラーから製品を
受け取った時点で既存していた欠陥であり、その定義として製品に付随す
るMonsterのマニュアルの通りに製品が機能しないか、または製品の不具
合を意味します。ただし当該の不具合が、次の全てまたは一部の条件によ
って引き起こされた場合を除きます。(a) 適切な使い方に反した使用、
(b) Monsterの従業員以外の者による輸送、過怠、誤用または乱用、
(c) Monsterの従業員以外の者による製品の変更、改ざん、または修正。
(d) 事故 (製品欠陥の対象になるような不具合をのぞく)。(e) Monster
の従業員以外の者による製品のメンテナンスまたはサービス、(f) 製品を
熱、明るい光、太陽、液体、砂またはその他の汚染物質にさらすこと、
または、(g) Monsterのコントロールの及ばない行為で、不可抗力、火災、
嵐、地震または洪水を含むがこれらに限定されるものではありません。
「保証期間」とは、正規保証クレームがMonsterに届いていなければならな
い期間を意味します。製品の欠陥に関連するさまざまな保証期間は以下
の仕様表にて定義されています。保証期間は消費者が、認定ディーラーか
ら製品を購入したか、または受け取った日付 (どちらか新しい方の日付)
が発効日となりますが、この日付は認定ディーラーのインボイス、領収
書または梱包票をもって証明されなければなりません。消費者が購買ま
たは受領の日付を証明する文書を持っていない場合、保証期間は製品が
Monsterまたはその工場から出荷された日付から3か月後に始まったと見
なされますが、Monsterの記録がそれを裏付ける必要があります。保証期
間は、仕様表に定義された時期の終了後、または製品の所有権を譲渡した
後のうち、どちらか古い方の後に期限切れとなります。 また、消費者が、
製品欠陥を発見してから (または、当該の製品欠陥が明白である場合、
発見が妥当とみなされる時期) 2か月以内にMonsterに電話して、返却認証
番号を入手しなければなりません。
「消費者」とは認定ディーラーからオリジナルのパッケージで製品を購
入した最初の個人を意味します。限定保証は、製品を (i) 中古またはパッ
ケージを取り除いた状態で、(ii) 転売、リースまたは他の商業用途で、
または (iii) 認定ディーラー以外の誰かから、購入した個人または法人に
は適用されません。
この限定保証の範囲
製品。 消費者が認定ディーラーから製品を購入した時点で製品に欠陥が
あり、Monsterが (i) あなたが当該の発見をしてから (または、当該の製
品欠陥が明白である場合、発見が妥当とみなされる時期から) 2か月以内
に消費者から正規保証クレームを受け取った場合、さらに (ii) 欠陥のあ
る製品に適用できる製品欠陥の保証期間がまだ有効である場合、Monster
は以下の救済策のうち、いずれかを提供します。 Monsterは、(1) 欠陥の
ある製品を修理する、または単独の裁量で製品を交換する、または、
(2) 欠陥のある製品の修理や交換が商業的に実行可能でないか、またはタ
イムリーに行えない場合、消費者がMonsterまたは認定ディーラーに支払
った金額を返金します。 注: 間接的な損害については、法律が適用可能
な最大限の範囲において、MONSTERは、偶然か必然かを問わず、本限定
保証の下、いかなる責任も負いません。
一般規則
法律/管轄権の選択。 本限定保証に関する紛争およびこの限定保証から
生じたあらゆる紛争 (「紛争」) は、消費者が製品を購入した地域の管
轄権下の法律に基づいて統治されるものとします。
その他の権利。 本限定保証は、特定の法的権利を消費者に与えるもので
すが、消費者は管轄権ごとに異なるその他の権利も保有することがあり、
こうした権利に対して本限定保証が何ら影響を及ぼすことはないものとし
ます。* この保証は消費者本人のみに与えられるものであり、譲渡また
は移譲することはできません。 限定保証の何らかの規定が違法、無効、
または施行できない場合、当該の規定は、分離可能なものと見なされ、
その他の規定には何ら影響を及ぼさないものとします。 この限定保証
の英語版とその他の版に矛盾がある場合は、英語版が優先するものとし
ます。
登録。 製品はwww.MonsterProducts.comにて登録してください。
登録しなかった場合でも、消費者の保証の権利が損なわれることはあ
りません。
仕様表
製品型式 製品保証期間
本保証文書が付随する製品。 北米と南米、およびアジア太平洋地域
での販売製品については1年間
欧州およびで販売された製品につい
ては2年間
正規保証クレーム
クレーム手続き。製品欠陥の事由がある場合、以下の指示に従う必要が
あります。 (1) 消費者が製品欠陥を発見した後 (または、当該の製品欠
陥が明白である場合、発見が妥当とみなされる時期) から2か月以内に
Monsterに電話で連絡する。(2) 損害がどのように発生したか詳しく説明
する。(3) 返却認証番号を入手する。(4) 消費者が送料自己負担で製品を
Monsterに返却し (本限定保証の範囲内で救済を受ける権利があると認め
られれば、送料は返済される)、損害の査定を受ける。その際、当該製品
の領収書原本または購入証明書の写し (インボイスまたは梱包票)、
記入済みのクレーム書式、さらに返却用パッケージの外側に表記され
ている返却認証番号を添付する (クレーム書式には返却に関する指示が
含まれる)。
電話番号。製品を米国 (1-877-800-8989)、ラテンアメリカ (メキシコ
011-882-800-8989)、またはアジア太平洋 (中国 400-820-8973) でした
場合、Monster, Inc. 455 Valley Drive, Brisbane, CA 94005 までご連絡ください
(Monsterでは、この住所に送付された製品は受け付けておりませんので
ご注意ください。上記の「クレーム手続き」の指示に従ってください)。
製品をオーストラリアで購入した場合は、Monsterの代理店である、
Convoy International Pty Ltd (02 9700 0111) (住所: Unit 7, 1801 Botany Rd,
Banksmeadow, NSW 2019 Australia) までご連絡ください。製品をこれら以
外の地域で購入した場合は、Monster Technology International Ltd. (住所:
Ballymaley Business Park, Gort Road, Ennis, Co. Clare, Ireland) までご連絡
ください。
以下の電話番号のうち、いずれかを使用できます。
カナダ:866-348-4171 アイルランド:353 65 68 69 354
オーストリア:0800296482 ベルギー:0800-79201
チェコ共和国:800-142471 デンマーク:8088-2128
フィンランド:800-112768 フランス:0800-918201
ドイツ:0800-1819388 ギリシア:00800-353-12008
イタリア:800-871-479 オランダ:0800-0228919
ノルウェー:800-10906 ロシア:810-800-20051353
スペイン: 900-982-909 スウェーデン:020-792650
スイス:0800834659 イギリス: 0800-0569520
その他の手続き。 製品欠陥があるかどうかの判断は、Monsterが下します。
Monsterは独自の裁量により、サービスセンターで修理見積りを得るよう
消費者に求めることがあります。修理見積りが必要な場合、見積りおよ
びその結果として生じるインボイスをMonsterに提出する方法については
Monsterから指示があります。 修理にかかるいかなる料金であっても、
Monsterによる交渉の対象となりえます。
タイミング。 あ消費者が正規保証クレームを提出し、限定保証のすべて
の条件を完全に遵守している場合、Monsterは正規保証クレームを受け取
ってから 30 日以内 (米国在住者限定。その他の地域は45日以内) に救
済策を提供するため、最善の努力をいたします。ただし、Monsterのコ
ントロールの及ばない障害によってこのプロセスに遅延が出た場合を
除きます。
* 当社の商品に付随する保証は、オーストラリア消費者保護法により、
除外することはできません。消費者には多大な不具合に対して交換や払
い戻しを受ける権利、および合理的に予見の可能性があったその他の損
失または損害に対する補償の権利が与えられます。消費者にはさらに、
商品の品質が許容可能な範囲を超えておりながら、多大な不具合に至ら
なかった場合でも、商品を修理または交換してもらう権利があります。
Ver.121912 – GLOBAL ©2003–2013 Monster, LLC
(ZH_TW) Monster
®
性能與安全重要提示
FCC ID: RJE190506
此設備符合 FCC 規則第 15 條。設備的操作需符合以下
兩個條件:(1) 設備本身不會造成有害干擾,且 (2) 設備
必須能夠對抗任何收到的干擾,包括可能影響設備、使
之無法正常使用的干擾。未獲相關負責方明確認可之任
何變更或修正,將可能導致使用者喪失使用設備的權利。
連接周邊設備要求使用接地型遮蔽訊號線。插座應裝在
靠近設備,且容易使用的位置。