1850

Microsoft 1850 取扱説明書

  • こんにちは!Microsoft製品ガイドの内容を読みましたので、このデバイスに関するご質問にお答えできます。バッテリーの取り扱い、ヘッドセットの使用、ワイヤレスデバイスの安全な使用方法、キーボードやマウスの使用による健康への影響など、さまざまな項目についてご質問ください。
  • バッテリー液が漏れた場合はどうすればよいですか?
    ヘッドセットを長時間使用すると、聴覚に悪影響がありますか?
    ワイヤレスデバイスを飛行機に乗せる場合はどうすればよいですか?
    キーボードやマウスを長時間使用すると、健康に問題が起こる可能性はありますか?
    光過敏性けいれんを起こしやすい人はどうすればよいですか?
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製品ガイド
この製品ガイドを含む製品マニュアルでは、製品を安全にお使いいただくための指⽰事項をこのマークで表しています。
ご購⼊の Microsoft
®
製品の安全な取り扱いに関する情報については、このガイドをお読みください。
警告 :
本製品の取り付け、使⽤および保守を適切に⾏わなかった場合、死傷や製品の損傷につながるおそれがあります。このガイドをお読みになり、印刷物はすべて保管
しておいてください。製品の交換については、www.microsoft.com/japan/hardware または「カスタマー サポートのオプション」セクションを参照し、連絡先を確認して
ください。
安全な取り扱いに関する情報
電池使⽤の製品
以下の安全上のご注意は、充電式電池または使い捨て電池を使⽤するすべての製品に適⽤されます。間違った取り扱い⽅をすると、液漏れ、過熱、爆発などが発
⽣するおそれがあります。乾電池の電解質液は腐⾷性であり、⼈体に有害な物質が含まれていることがあります。また、電解質液は⽬や肌に損傷を与えることがあり、
⼝に⼊ると危険です。
⾝体的な障碍を回避するには :
電池は⼩さいお⼦様の⼿の届かない場所に保管してください。
電池に熱を加えないでください。また、電池を開いたり、⽳をあけたり、分解したり、焼却しないでください。
古い電池と新しい電池を⼀緒に使⽤したり、異なる種類の電池 (たとえば、マンガン乾電池とアルカリ乾電池など) を組み合わせて使⽤しないでください。
製品の電池端⼦に⾦属類を触れさせないようにしてください。発熱、発⽕の原因となります。
電池が弱くなった場合または製品を⻑期間保管する場合は、電池を取り外してください。古くて電池の弱くなった乾電池はすぐに取り出し、お住まいの地域の
条例および法令に従って処分してください。
液漏れした場合はすべての電池を取り出し、漏れた液体が肌や⾐服に付着しないように気を付けてください。万が⼀、電池から流体が漏れて肌や⾐服に付
着した場合は、すぐに⽔で洗い流してください。新しい電池を挿⼊する前に、湿らせた布で電池室をよく拭くか、電池の製造元の注意書きに従って電池室を掃
除してください。
使い捨て電池 ( 充電できない電池 ) の場合 :
ご注意 間違った種類の電池を使⽤すると、爆発のおそれがあります。必ず種類とサイズが正しい乾電池 (アルカリ乾電池、マンガン乾電池、または塩化亜鉛
乾電池) をお使いください。
ヘッドセット製品
⼤⾳量でヘッドセットを使⽤すると、⼀時的または継続的に聴⼒が低下することがあります。ヘッドセットの損傷を防ぐために、ヘッドセット、ケーブル、ケーブル コネクタの
上に座ったり踏んだりしないようにしてください。
ワイヤレス製品
⾶⾏機に搭乗する前、または機内預け荷物にワイヤレス製品を⼊れる前に、ワイヤレス製品から電池を取り出すか、オン / オフの電源スイッチがある場合はオフにして
ください。ワイヤレス製品に乾電池が装填されており、オン / オフの電源スイッチがある製品で電源がオンになっている場合、携帯電話と同等の無線周波 (RF) が発せ
られる可能性があります。
ゲーム コントローラー製品、キーボード製品、およびマウス製品
安全に関する警告
ゲームのコントローラー、キーボード、マウスなどの電⼦⼊⼒装置の使⽤により、⾝体的な障碍が⽣じる可能性があります。
多くの活動と同様に、コンピューターを使⽤する際にも、⼿や腕の痛み、⾸や肩のこりなどの不快感を経験することがあります。不快感、苦痛、鈍痛、うずき、しびれ、
焼けるような感覚、筋⾁の硬直などが継続するか、繰り返して⽣じる場合は、直ちにキーボードやマウスの使⽤を中⽌して、速やかに医師にご相談くださいコンピュー
ターで作業していないときにこれらの症状が⽣じる場合でも同様です。これらの症状は、痛みを伴う神経、筋⾁、腱などの損傷または⻑期障碍の原因になることがあ
ります。これらの筋⾻格障碍 (MSD) には、⼿根管症候群、腱炎、腱滑膜炎などが含まれます。
筋⾻格障碍には、多くの未解決の問題がありますが、医学的および⾝体的状況、ストレスとそれに対する対処法、健康状態、ならびに作業およびその他の活動 ( キー
ボードまたはマウスの使⽤を含む ) の際における姿勢や動作などの要素が筋⾻格障碍の発⽣に寄与すると考えられています。また、活動時間もその要因であると指
摘されています。
快適にコンピューターを使⽤し、筋⾻格障碍の発⽣を防⽌するためのガイドラインについては、この製品⽤のソフトウェアと共にインストールされる 「ヘルシー コンピュー
ティング ガイド」、または www.xbox.com 『健康のために』 を参照してください。この製品にソフトウェアが付属していない場合、Microsoft ハードウェアの Web サイト
(www.microsoft.com/japan/hardware) 「ヘルシー コンピューティング ガイド」 を参照することができます。また、⽶国内に限り、(800) 360-7561 にお電話いただくこと
により、無料でこのガイドの CD-ROM を⼊⼿することができます。⽇常⽣活、諸活動、または健康状態と筋⾻格障碍との関連については、医師にご相談ください。
光感受性発作
ごくわずかな割合で、ビデオ ゲームの点滅する光や図形パターンなどを含む特定の画像を⾒ることによって、発作が誘発されることがあります。これまでに発作やてんか
んを起こしたことがない⼈でも、ビデオ ゲームの画⾯を⾒ているときに “光感受性発作” を引き起こす可能性がある場合があります。
光感受性発作の症状はさまざまで、めまい、視覚障碍、⽬や顔のけいれん、腕や脚のけいれんや震え、⽅向感覚の喪失、動揺、記憶喪失、⼀時的な意識喪失な
どがあります。発作によって意識喪失やけいれんが起こり、転倒したり物にぶつかったりして怪我を負うおそれもあります。
上記のような症状が出た場合は、直ちにゲームを中⽌して、医師にご相談ください。⼤⼈よりも⼦供の⽅が発作が起こる確率は⾼くなっています。保護者の⽅は、お
⼦様に上記の症状がないかどうかを注意して確認してください。次の注意事項を遵守することにより、光感受性発作が起こる可能性を防⽌できる場合があります。
テレビの画⾯から⼗分な距離をとる。
⼩さいテレビ画⾯を使⽤する。
明るい部屋でプレイする。
眠気や疲労が⾒られるときはプレイしない。
これまでに発作やてんかんを起こしたことがある⽅または親戚に発作やてんかんを起こしたことのある⼈がいる⽅は、ゲームのプレイ前に医師にご相談ください。
⽇本
すべての製品
ご⾃⾝で修理しないでください
ハードウェア製品または電源アダプターの分解、修理、改造は⾏わないでください。感電などの危険があります。ラベルをはがそうとする⾏為も含め、製品に分解や改
造などの痕跡がみられた場合は、品質保証規定の内容が適⽤されなくなります。
窒息の危険性
製品によっては、3 歳未満のお⼦様が窒息してしまう危険性のある⼩さな部品が含まれています。お⼦様が⼩さな部品を⼝に⼊れないようにしてください。
使⽤法とお⼿⼊れ
使⽤の際は次の指⽰に従ってください。
熱源の近くで使⽤しないでください。
マイクロソフトで指定されている付属品/アクセサリ以外は使⽤しないでください。
掃除には乾いた布以外は使⽤しないでください。
製品を濡らさないでください。⽕災や感電の危険を防ぐため、製品を⾬やその他の湿気にさらさないようにしてください。
粘着テープを使⽤した取り付け
ワークスペースでのコンポーネントの取り付けに粘着テープを使⽤するデバイスがあります。⾻董品、家財、または貴重品や替えがきかない製品には取り付けないでくだ
さい。取り付けた後でコンポーネントを取り外すと、取り付け⾯の塗装がはげたり、粘着テープが残る場合があります。
タブレット スタンド
タブレット スタンドに設置した機器の損傷を避けるため、スタンドに過重な負荷をかけたり、ぶつけたりしないようにしてください。スタンドが倒れる可能性があります。
レーザーと LED の仕様
ご注意 このガイドに記載されていない⽅法で製品の操作、調整、または運⽤を⾏うと、レーザー光線により⽬を傷める危険性があります。
クラス 1
レーザー
IEC 60825-1:2007-03
レーザー装置
本製品は、クラス 1 レーザー装置向けの International Standard IEC 60825-1:2007-03 に準拠しています。また、本製品は 2007 6
24 ⽇付けの Laser Notice No. 50 に準ずることにより⽣じた逸脱する点を除き、21 CFR 1040.10 および 1040.11 に準拠しています。
クラス 1 LED 製品
光学式 (LED) マウス
本製品は International Standard (IEC 60825-1:2001-08) および IEC 62471 (2006-07) に準拠しています。本製品は、クラス 1
(IEC 60825-1:2001-08) に準拠した LED を使⽤しています。
規制情報
本製品は機械設備、医療、または⼯業⽬的ではありません。
この⽂書に記載されていない⽅法で製品の操作、調整、設定、または分解を⾏うと、品質保証の対象外になる場合があります。
本製品は、NRTL Listed (ULCSAETL など ) または IEC/EN 60950-1 準拠 (CE ロゴ⼊り ) の情報処理装置との使⽤を⽬的としています。
本製品は交換可能な保守部品を含みません。本製品は気温 5 35 の環境でお使いください。
無線周波に関する規定に従い、アンテナが製造元によって取り付けられており、これが改造されていない状態で本製品を使⽤する必要があります。ワイヤレス デバイ
スは他のアンテナまたは発信機と同じ場所に置いたり、⼀緒に動作させないでください。ヘッドセット デバイスやハンドヘルド デバイス以外のワイヤレス デバイスでは、ア
ンテナを⼈体から 20 cm 以上離しておく必要があります。
802.11a 製品の場合
本製品の使⽤は、周波数 5.15 5.25 GHz での許諾された操作に対する有害な⼲渉を防ぐために、屋内のみに制限されています。
Microsoft Corporation; One Microsoft Way; Redmond, WA 98052-6399; U.S.A. United States: (800) 426-9400; Canada: (800) 933-4750
この装置は、クラス B 情報技術装置です。この装置は、家庭環境で使⽤することを⽬的としていますが、この装置がラジオやテレビジョン受信機に近接して使⽤されると、
受信障害を引き起こすことがあります。
取扱説明書に従って正しい取り扱いをして下さい。
VCCI-B
廃電池および廃電気電⼦機器の分別回収システム
製品、電池、またはパッケージにこのマークがある場合は、本製品および電池を家庭ゴミと⼀緒に処分しないでください。本製品および電池を処分する際は、
お客様ご⾃⾝の責任において、電池と電気電⼦機器のリサイクルのための適切な回収場所に届けてください。分別回収とリサイクルは、⾃然資源を保
護すること、および⼈体や環境への悪影響を防ぐことに役⽴ちます。また、不適切な処分によって、電池および電気電⼦機器内の有害物質が発⽣す
る可能性があります。廃電池と廃電気電⼦機器の処分の詳細については、お住まいの地域の役所、家庭ゴミ処理サービス、または本製品の購⼊元
にお問い合わせください。廃電気電⼦機器 (WEEE) および廃電池に関するその他の情報については、[email protected] にお問い合わせください。
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本製品 ( ハードウェア製品 ) お問い合わせ窓⼝のご案内
以下の説明をご覧いただき、ご利⽤になる窓⼝、サービスをお選びください。
※ここに記載されている情報は変更される場合があります。その際はサポート オンラインをご確認ください。
サポート オンライン ( インターネット )
サポー オンラインでは、お客様よりよく寄せられる質問の回答集や、技術情報の検索、ヒント、テクニック、情報交換が⾃由に⾏えるコミュニティ サイを提供しています。
http://support.microsoft.com
ご購⼊製品のアフター サービスやテクニカル サポートに関するお問い合わせ先
電話番号
0120-54-2244
※電話番号はお間違えのないよう、よくお確かめください。
※⾳声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに従って "ハードウェア製品" をご選択ください。
受付時間
⽉曜⽇ ⾦曜⽇: 9:30 12:0013:00 19:00
⼟⽇祝⽇、弊社指定休業⽇を除きます。
お問い合わせ内容
ハードウェア製品のセットアップ、コンピューターへの接続、認識不良
基本操作
ディスク不良および破損
ハードウェア製品の不良および破損
マニュアルの乱丁および落丁
ご利⽤の前に
電話をお掛けになる前に、お問い合わせになるハードウェア製品をお⼿元にご⽤意ください。受付時に⽒名、電話番号、メールアドレス、
製品名、プロダクト ID* をお伺いします。
*プロダクト ID は製品裏⾯または付属ケーブルに記載されています。
製品交換対応の場合は、保証書が必要となります。
無償テクニカル
サポート提供期間
お客様が初めてお問い合わせされた⽇から起算して 90 ⽇間
製品保証期間 製品ごとに異なりますので、製品パッケージをご確認ください。
Web サイト
無償テクニカル サポートについて: http://support.microsoft.com
製品交換対応について: http://go.microsoft.com/?linkid=9673053
⾝体に障碍をお持ち等の理由により電話でのお問い合わせが困難な⽅のための窓⼝
聴覚、⾔語、四肢などに障碍をお持ちで、電話でのお問い合わせが困難な⽅のために、ファックスや Web フォームでのお問い合わせを受け付けています。詳細は、
マイクロソフト アクセシビリティ窓⼝のご案内をご覧ください。http://www.microsoft.com/ja-jp/enable/products/supportinfo.aspx
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