Behringer X32 クイックスタートガイド

カテゴリー
オーディオミキサー
タイプ
クイックスタートガイド

Behringer X32 は、32チャンネルのデジタルミキシングコンソールであり、40の入力、25のバス、32のプログラマブルミダスプリアンプ、25のモーターフェーダー、チャンネル LCD、32チャンネルのオーディオインターフェース、iPad/iPhone リモートコントロールを備えています。また、9.0インチのタッチスクリーン、6つのロータリーエンコーダー、さまざまなボタンを搭載しています。このミキサーは、ライブサウンド、レコーディング、ポッドキャスティングなど、さまざまな用途に使用できます。例えば、ミュージシャンは、複数の楽器やボーカルをミキシングするために使用でき、ポッドキャスターは、マイクやサウンドエフェクトをミキシングするために使用できます。このミキサーは、ライブサウンドエンジニアにとって、モニターミックスを作成したり、エフェクトを適用したりするための強力なツールとなります。また、レコーディングエンジニアは、マルチトラックレコーディング

Behringer X32 は、32チャンネルのデジタルミキシングコンソールであり、40の入力、25のバス、32のプログラマブルミダスプリアンプ、25のモーターフェーダー、チャンネル LCD、32チャンネルのオーディオインターフェース、iPad/iPhone リモートコントロールを備えています。また、9.0インチのタッチスクリーン、6つのロータリーエンコーダー、さまざまなボタンを搭載しています。このミキサーは、ライブサウンド、レコーディング、ポッドキャスティングなど、さまざまな用途に使用できます。例えば、ミュージシャンは、複数の楽器やボーカルをミキシングするために使用でき、ポッドキャスターは、マイクやサウンドエフェクトをミキシングするために使用できます。このミキサーは、ライブサウンドエンジニアにとって、モニターミックスを作成したり、エフェクトを適用したりするための強力なツールとなります。また、レコーディングエンジニアは、マルチトラックレコーディング

VIEW
VIEW
VIEWVIEWVIEWVIEWVIEWVIEW
VIEW
VIEW
VIEW
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
6
DAW
REMOTE
X32 DIGITAL MIXER
40-Input, 25-Bus Digital Mixing Console with 32 Programmable Midas Preamps,
25 Motorized Faders, Channel LCD's, 32-Channel Audio Interface and
iPad/iPhone Remote Control
V 9.0
2X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 3
注意
. りま
バー取り
したりたりくださ
品質なプロ用ーケ¼" TS
準ケびツト ログ プ
ーブを 使 用してくい 。
注意
よび防ぐ
本装置分や湿気
と こ ろ 。装
には決して水分がかからないよに注
し、などんだもの
上 に は 置 か な い よしてくさ い 。
注意
このマー れて
箇所には、内部に高圧電
いま手を触れると感電の恐れが
す。
注意
扱いとお手れの方法に
いての
取扱説ご使用
前 にくお 読 みい 。
注意
1. 扱 説 明 書 を 通してご 覧い 。
2. 説 明 を 大 切 に 保 管てく
い。
3. 警告に従い。
4. 指 示 に 従 ってくだ さい 。
5. 機を水の近使用
い。
6. お手入れの際は常に乾た布巾を使
ってくい 。
7. 機は扱説明書の指示に従い、
適切な気を妨げない場所に設
。取 し てく だ
さい
8. 、電 ヒ ー タ ー
ス ト ー ブ 、調
ら 離して 設 置してく
9. ニ極式プびア
( ) プは取
く だ 。ニ
ついておりのうち一本はもう一方りも
広 く な っ て す 。ア ー ス
プラグには本のピンに加えてア
ピン一本ていますこれらの幅
いピンおよピンはのため
ものですえ付けのプラグが、使
ンセの形る場合は、電器
師 に 相 談してン セント の 交 換 をして 下
い。
10. 源コドを踏みつけたんだ
よ う ご く だ 。電
ラグコンセン及びとのには
十 分ご 注 意くださ
11. す べ 地( ー ス )が
い るを 確 して 下
12. 電源や電源電源遮断
と し て 、こ
ぐ に 作 で きう 手 元 に して 下
い。
13. 属 品は 本 機 製 造 元 が指 定した
をお使いくだ
14. トス
ド 、 、ブ ケ ッ
、テ ー ブ
は、造元が
、も し
くは 本 機 の 付属 品
となるをお
使 い く だ 。カ
トを使用しての
る怪我十分ご注意い。
15. 雷雨の場合長期間ご使用
らない場合は、電源プグをンセ
か ら 抜 いてくさ い 。
16. 故障の際は当社指定のサビス
く だ 。電 ー ド
はプの損傷液体の装置内への浸
入、装置の上に物がた場合、雨や湿
気に装置晒さた場合、正常に
作動い場合は装置地面
ま っ た 、い
あれ装置損傷が加わた場合は、装置
・点 受 け く だ さ い
17. ード
れて
ード
品 以外で はご 使 用
。電 ー ド
必ずに付属さ
電 源ードご 使 用
ださい
18. クケースなどのような閉じたス
ースは 設 置で くだい 。
19. 本機の上に点火た蝋燭なの裸火
いでくだ
20. 電池廃棄の際には、環境へのご配
お願電池はず電池回
収 場 所 に してくい 。
21. 装置は 45°C下のでご使
用くだ
こ こ に 、写
し て 、い
損害を生せた場合にMusic Tribe
は 一 負 い ま せ 。技
仕様観おびその他の情報は予告
な く り ま す 。商
はすべてれぞれの所有者に帰
す。MidasKlark TeknikLab Gruppen
LakeTannoyTurbosoundTC Electronic
TC HeliconBehringerBugera
Aston Microphones
および Coolaudio Music Tribe Global Brands
Ltd. の商標まは登録商標です© Music
Tribe Global Brands Ltd. 2023 無断転用禁止。
用される件と Music Tribe の限
す る い て 、オ
ン上 community.musictribe.com/pages/
support#warranty をご
ださい
使だくた
限定保証
法的放棄
4X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 5
X32 DIGITAL MIXER はじ
はじ
ー操作の概要
こそ X32 デジル ミグ コ
ールクイックスタート! この
キサー作を説明し、
即 座 に使 用 出 来 る トしま す。
ぜ ひガ イドの 情 報 にを 通な が ら
他の画面や操作を色々
てみをおめしコンソール
ーザーイスは常に単にナ
ビゲートよびことがきるように
す。behringer.com では英語の
ニュ PDFード
び 閲 覧 で きま す。
ユーインターェイスとスクリーン
ラフックユーインタフェイス
操作
X32ーイ5 つの
主 要 な セに 分 か れい ます。
(1) ャンリップ
(2) ット ャン
(3) ィス プ レ イ
(4) グ ル ープ / バス / ャン
(5) ーン / イン / グ ル ープ
Viewンと
コンソールの上ネル View
タンをぐに見つけることがきるでし
ょうView ボタンはされセクショ
するする合と、コンソー
ディ (インディ
イ) にる機能があ
例えばあなたが、ザーを編集し
いて EQ の周波スポンス曲線ま
する EQ ィス
で確認い場合EQクション
する Viewて下い。
ー クバッ信 号 が ー ティン グさ れ
いる場所を確認する必要がある場合は
トークボタン View ボタン
、メ ィ ス
す。
Viewアプローチは常に該当する画
行 くこと が き る の で 、X32 コン
ソーのメニページをめく要が
ほとんどあり
: メンデレイSetup/Global
て、ViewSelect ボタン
境 設 定 を調 可 能 です。
ティリィティ X32スタマ
イズ
ィス Utility
ボタンを押しくださいボタンメニ
は状況に応て数多能を表
す 。例 :
コンソールンネコライザ
調するUtilityすと
イコイザ- ピー &ースト
ード / ーブ 可 能 で す
ルのプ / 設定画面を
するには Utility すと
定画示されますンデ
プレイと小さいチャンネ·デプレイ
の両方チャルの外観を
イズ 可
Routingジでは、Utility ボタン
ングナリオのなるプリ
ド / セが可能で
ScenesUtility ボタン
ー ン 、セ ー ブ
コンソール きま
項目の調
ンデレイ
の個々のペ
つかは、6
の ロ ー ープ
ンコダー
って 多くの 調 可 能
な パラメー タ含 ま
ますの場合ペジ番号の表示
さな 1/2 ( 図 参 照 )だ け で 。レ イ
切り替えるには Layer ▲/▼ ボ
す。
Dir 05
Dir 06
Key In
Source
Select
12
VIEWVIEWVIEWVIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEW
VIEWVIEWVIEWVIEWVIEWVIEW
VIEW
VIEW
VIEW
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
6
DAW
REMOTE
(1) (3)
(4) (5)
(2)
ョン 1:ャンストリッ
X32 のチプは現在
い るチ ャンネ ル の 最 も 重 要 な 処 理 を
ラ メ ン ト す 。与
チャンネルストのコントロール
調 、目 ッ ト
アウトチャンネル Select ボタンを
す。
プ (例ば、
フ ィ ル 、ノ EQ、コ レ ッ
ど) の特定のセンでは、
ボタン / フ可
。効 る こ と を
しバイには暗くなり
ルスでアンバー LED
まれタリーコントロールノブ
、パ す 。こ
ライングがオフになているときには
定の / ラメー タが 選 択したャネ
ル タプ には 使 用 で き 事 を 示して
ば 、プットバ スが 現 在 選
れてゲイノブ周りのLED
リ ン し て す 。こ ウ ト
バス上では入力ゲを制御す
が な いた めで す。
チャネルプは以下のサブセ
ョン:
Cong/Preamp
Gate, Dynamics
Equalizer, Bus Sends
Main Bus
ク シ ョ ン 、現
されているチンネルステッ
した Viewって
す 。こ 、メ
レイそのサブンに関連
べ てラメー タを 表 示す。
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
5
5
0
10
10
20
30
40
50
60
00
DAW
REMOTE
ョン 2:ットャン
ンク
ャン Select ボタ
、す ャ ン
ッ プ 、メ
スプにコント
きるようなユーザーンタェイ
。常 1ャン
(Ch 1-32, Aux 1-8, FX Returns 1L-4R, Mix Bus 1-16,
Main LR/C, Matrix 1-6 )択されている
こ と に く だ 。尚 DCA グル
アサインされたチンネル
ントで 選 択 が で
せん
6X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 7
X32 DIGITAL MIXER はじ
はじン ソル の ットチ ャンネ ル セ
ョン16 ャン
ップ が 意 さ れて い ま す。
CH 1-16: ット 1-16
CH17-32: ットャン 17-32
AUX IN/USB FX RETURNS: Aux
1-6/USBク / FXーン 1L-4R
コンソールする
する 3のレイヤボタイン
トチャンネルバンクを切り替え
ンは点灯し、レイーが効にな
ているか知らせます
4レイー (BUS MASTER)
16 Mix Bus Masters調しま
す。DCAGroup イン Bus Masters含め
便 利 です。
プはモーターを装
100mm ストロ ー クのフェー ダー 、Mute ボタ
ン、Soloン、Gate インイン
ッ ト 、コ
ジ ケ ー タ 、チ ャ ネ ル Select ボタン
って い ま す。
16ンプチャンネルそれぞに独自の
カラー LCD を 持 ち 、チ ネ ル
ナンバニックネームャンネルアイコ
を 表 。こ LCDィス
はチャンネルンプり替え
などは新しンプス名を表
ィフットアップ異 な
す。
Ch01
Aux5
Soundcard
PC
例: Channel 01Soundcardネー
Auxンプ5 れてす。
Ch01
FatSnare
OpeningScene
02: next 0:00 - 0:00
A: S16 A: 48K
B: - C: X-USB : 15
01 15:33
home cong gate dyn eq sends main
ョン 3:ンデレイ
メイカラディスプイはコンソール
の 情 報 を表 示しま す。View よって
ィスプ レ イ サ
8ボタ えること
す。
メイディスプの上には
セクョンります。
ー には ニッネ ームアイコ付 の 選 択
ャ ン 、次
現 在 のシ ーン 番 号と 名前 、の シーン が
バーでされセクショ
レ イバイル 名 おレコ ー ダー
テータ過時間残時間が
。次 AES50
ート A, B テ ー ス 、カ
オーィオクロックシンクのソースとサ
プ レ レ ー ト( 右 上 ) 4トで
示しますさな角いンジケー
ーにより適がされていることが
確 認 。一 番 右 側 Setup/Cong
コンソールタイムを
す。
ス クリ ーン で ィス プ レ イ
ある Page Select すと った
ーンへ とが で きま す。
スクリーメーおよび
ィス 6のプッシ
ー ダー を 使ま す。
連 続 的 なもしくはリスト
入 力 時は 回 転 表 示 のアイン が 付 き
ます
下のフドにはトグルのあ
方形ボがあます方形
ンバ もしくは
効に、ークレイの時にはオフ
に なって い ま す
とト クバ
このクション 2 種のレベル
ール1 ッド
ン ア ト 、も う 1リアパ
モ ニーアト 用 が ま す。
クション View ヘッド
ォンア ウト モ ニーア ウト ン プット
ースの 選 択ニタ設 定
を 編 集 で きま す。
ま た 、こ の セ ク シ ョ ン に は 立 し
Talkback ン( A, B す 。セ
ョン View独立
TalkbackATalkback Bスをする
す 。そ し て ー ス
ル 内 臓 の テトトーン ジレ ー
す。
VIEW
VIEW
6
ョン 4: Group/Bus ャン
ンク
このクション 8 ャン
ップ は 下 記 レ イー に 分 か れて い
す。
GROUP DCA 1-8: 8 DCAタル 制 御 ア
ン プ )グ
BUS 1-8: Mix Busタ ー 1-8
BUS 9-16: Mix Busタ ー 9-16
MATRIX 1-6 MAIN C: Matrix Outputs 1-6, メ
センターバ
セクンにはどのレイヤーやチャ
アクティなっていて
するメイン LR トプトフ
す。
DCAルーを使用中
DCA ープ / ュートが 可
することはきま
DCA の 名 前 、ア 、色 等
を変更するにはメンデプレイ
Setup/DCA Groups ジ で 行す。
ト プ 、プ
ェーダーでそれスへ
子は LEDーター再下段 PRE の点
って確 認 すと が で きま す。
ョン 5:々なアサイDCA グル
ープ、ル ープ、タムア サ
ント
DCA ル ープ ア
個別な 2 ープ
(左: イ右: ア) に
ャル DCA Group ャン
インインとて
となりますコンソールサイドの
DCAルーSelectした
DCAサインしたインプッ
ャン Select ボタンだけ
。ま DCAルーSelectすとど
チャンネルがにアサインされ
ン が して 知ま す。
Mute ル ープ アイン
ミ ュー トグ ル ープ の サ イ 記 と
様で中に誤っオンラインの
チャンネルまでミされないうに
インす。インプッ / ウト
ット ャン 6ミュー
ープ 1ンすは (Main LR
ェーボタンによてコ
ロール) まずンデスプレイとな
りに Mute Groupsした
目 的 ット / ア ウトプチ ャ
ル を 選 択ま す。
ムアサイロール:
コンソール Assign
A, B, C3 バン4 基の
リーコンール 8 イッ
/ ボタンを X3236 種の機能
由にカスするとがます
タム ア サ イを 行 う には :
AssignView ボタンを
編集ロート (A, B, C)
する
インした 1 から 12での
ールする
をアサインもはコントロールし
ラメを 選 択
ャンラメ
( : リストリバーブ
ど) に使用
Jump-to-Pageント
、い デ ィ ラ メ
ま せ ん が 定 の ィス プ レ イペ ー
使 。以
Jump-to-Page に使ボタンはセッ
ン (A, B, C) を押
ンボを押簡単に現
の ディレ イビュー へ 再ア サイ
ことがきまこの Assignニュ
ーのジンプ再アサイも手
軽 に 行ま す。
Sends on Faders 機能
X322フェ
ン間に “Sends on Faders” 機能持つ
も 便 利 な ボン が あま す。
Sends on Faders” 機能は 16 Mix Buses
へ 送 るャン ネレ ベ ル 定 に 役 立 ち
す。MixBuses 1-16 ャン
みの機能で DCA ープ
び マトリックス バ スで は 機 能ま せ
ん 。“ Sends on Faders” は
シーンにおい使え能です
特 定 のミュー ジャンへ の モ ニタミッ
クスをする
テージモニーに接続されている
バス (1-8, 9-16) を選択ます
Sends on Fadersして
ます
VIEW
8X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 9
X32 DIGITAL MIXER はじ
はじ 3 つのレイ
(CH 1-16, CH 17-32, Line-Aux/FX Ret) の
1択しま
Sends on Faders ット
ャンン にあ るべ てフェ
(コンソール左択さ
ミ ッ ス(
に一 しま
ト信号がどに送られたかを確
する
左 側 セの イットチ ャン
する
Sends on Fadersして
ます
ャン 1-89-16
を選
スフェーダー(コンソール
ットャン
(ル右側) のレベが現
れます
Sends on Faders ット
プットチンネルすることは
X32 す。
注意 – セーダー (Sends on
Faders) ボ1 しす
機能が有効には点滅ではな
継 続して点 灯す。
Ch01
01: 0:00 - 0:00
A: S16 A: 48K
B: - C: X-USB : 19
01
home aux out
analog out p16 out card out aes50-a aes50-b
13:45
Inputs 1-8 Inputs 17-24Inputs 9-16
Channel Processing Block Patch
Inputs 25-32 Aux In 1-4
Connected Devices
Local In 1-8
Local In 9-16
[Local In 17-24]
[Local In 25-32]
AES50 A1-8
AES50 A9-16
AES50 A17-24
AES50 A25-32
AES50 A33-40
AES50 A41-48
AES50 B1-8
AES50 B9-16
AES50 B17-24
AES50 A25-32
Local In 1-8
Local In 9-16
[Local In 17-24]
[Local In 25-32]
AES50 A1-8
AES50 A9-16
AES50 A17-24
AES50 A25-32
AES50 A33-40
AES50 A41-48
AES50 B1-8
AES50 B9-16
AES50 B17-24
AES50 A25-32
Local In 1-8
Local In 9-16
[Local In 17-24]
[Local In 25-32]
AES50 A1-8
AES50 A9-16
AES50 A17-24
AES50 A25-32
AES50 A33-40
AES50 A41-48
AES50 B1-8
AES50 B9-16
AES50 B17-24
AES50 A25-32
Local In 1-8
Local In 9-16
[Local In 17-24]
[Local In 25-32]
AES50 A1-8
AES50 A9-16
AES50 A17-24
AES50 A25-32
AES50 A33-40
AES50 A41-48
AES50 B1-8
AES50 B9-16
AES50 B17-24
AES50 A25-32
Aux 1-4
Local 1-4
AES50 A1-4
AES50 B1-4
Card 1-4
AES50 A
AES50 B
ティン I/O
X32ルにはパネルに 32 基の
イク XLR イン
ット16 基の XLRトプ6 基の
TRS Auxンド / ーンTRS Aux ート
48 ットアウトット
32 ットア ット
うことの USB 2.0 またはコンピュ
ターターェイスドスロッ
装 備してす。
ン プット信 号 はル 内 ー デ
より 8 シグナ
ルブロッ 1 ットソ
として 扱 わ れ ます。
注意: オプログにパ
ングされたすべてのシグナブロクは自
に 対 応 する イン プットチ ャンネ ル へ
続 さ れ ま す が 、チ ャ ネ ル パ ラ ー タ
Conguration/Channel Source” に
ネルへ再アサ可能ですの場
合、新しいシグナソースはさなチャ
ネル LCDプレイ上に追加されたラ
で 表 示 さす。
Delay
ms
0.3
Set DelayAssign
ft
m
ms
0.3
0.3
0.10
Delay
Delay
Select Select Select Select
Ch01
01:
01
home aux out
analog out p16 out card out aes50-a aes50-b
Analog Output CategoryCurrent Setting
Edit Output Assignment
Processed Output Signal Tap
0:00 - 0:00
A: S16 A: 48K
B: - C: X-USB : 37
14:09
Output 01
Output 02
Output 03
Output 04
Output 05
Output 06
Output 07
Output 08
*Output 09
*Output 10
*Output 11
*Output 12
*Output 13
*Output 14
MixBus OFF
Main (LRC)
Mix Bus
Matrix
Direct Out
Monitor
OFF
Main L
Main R
Main C/M
Main Bus 01
Main Bus 02
Main Bus 03
Main Bus 04
Main Bus 05
Main Bus 06
Main Bus 07
Main Bus 08
Main Bus 09
Pre EQ
Post EQ
Pre Fader
Post Fader
Output Signals は 下 の ア ウトプト へ
インすること
す。
16ログ XLR ト( ス
ー 時 間 差 補 正 用 ディレ イ機 能 付 )
6 AUX: ¼" TRS
+2 AES/EBU ア ウトプ
ナルニタP16 用の Busウト
ット
すべ くは 8
グ ナルブ クとて 下 記 へ ミラ ーン グ
が で きま す。
AES50A48
AES50B48ャン
USBンタードの 32 チャ
ンネル
Link Lo Cut
Ch01
01:
01 0:00 - 0:00
A: S16 A: 48K
B: - C: X-USB : 37
14:11
-6
-12
-18
-24
-30
-36
-42
-48
-54
clip
home gate dyn eq sends main
cong
Gain
Gain
48V In
Pre PostIns
Delay
dB
+0.00
Link
Lo Cut
Lo Cut
Hz
20
Lo Cut
Input
Select
Source
PRE
Insert
Ins Pos
InsF
Connect
Insert
ms
0.3
Delay
Delay
Delay
dB
+0.0 Hz
2.0
Reverse
t
ft
m
ms
0.3
0.10
0.03
Source
OFF
Input 01
Input 02
Input 03
Input 04
Input 05
Input 06
Insert
OFF
InsFX 1L
InsFX 1R
InsFX 2L
InsFX 2R
InsFX 3L
InsFX 3L
Insert Position
ット ャン 1-32 は予め設定され
た最初の信号ですがコ
内の利用可能 DSP パッへもパッ
チン 可 能 で す。
Auxン チ1-8 は予め設
された 6 AUX信号2 USB
ッ ク ア ウトプトで コ ン ソ ー ル
内の利用可能な信号に可能
す。
FX Return Channels 1L-4R
4 基のFX 1-4
として 扱 わ れ ます。
Inputs
-6
-12
-18
-24
-30
-36
-42
-48
-54
clip
Link
Gain
dB
00.00
Send Pos. Insert Pos. Insert
Link Bus Sends
Insert
Connect
Pre
LeOnde.mp3
29 November 2010 Scene01
13:44:43 MyProj.prj
00.05.00 00.00.00
home gate dyn eq sends main
cong
Bus Conguration Bus Insert Position
Insert
Ins 02
FX 01
FX 02
Ins 01
...
Ins 03
Ins 04
All Channel Sends
Pre Conguration
Inputs
Sub Grou
...
Post Fader
Pre EQ
Pre Fader
Insert PostPre
Channel Sends
Mix Bus Channels 1-16 ット
可 能 で( Setup/Global ページまたは
チ ャン 毎 に 以 下 の 設 可 能 で す。
インートポインストフェーダー
フェー ダ え )
6 バンド フEQ
レッ / キスダー
( スト EQ、プ リ EQ 切り替)
6 マトリッ ンド
(プリ EQ、ポ ス EQ、プ フ ェ
ト フ 、サ ー プ )
Main LR パン
Mono/Center レベル
10 X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 11
X32 DIGITAL MIXER はじ
はじMain Bus Channels LR/Cミッ
し て す 。こ
パ ス設 定 は 以 下の 通で す。
インートポインストフェーダー
フェー ダ え )
6 バンド フEQ
レッ / キスダー
( ストEQ、プ リ EQ 切り替え)
6 マトリッ ンド
( ポ トフ ー )
Matrix Channels 1-6MAIN LRCミッ
バス 1-16 して す。
定 は 以の 通す。
インートポインストフェーダー
フェー ダ え )
6 バンド フEQ
レッ / キスダー
( スト EQEQ 切り替え)
Eects Processing 1-8
X328フェ
してす。
FX 1-4サイドチェーンまたはイ
エフェクするこ
す。FX 5-8はバス
インートポインで 使 用すること
きま
イドーン FX 1-4ーン
ャン / Aux/USB/FX
3 クと
す。FX 1-4ーン
々のフェーダーることに
してく
FXム画面では8 FXット
ャル FX1-4 ース
フェクトの 種 / リズ
きま
FX 画面FX 1 - FX 8 FX タブ択さ
エ フェ クトプ セ ッ の パ メ ー
編集を行うます
X32 iPad プリ
Xapp専用 iPadリケション
よってX32 コ ンー ル の 多 くの が リ
モーローできますアプリ
ン ロ ーットアップ操 作 に つ い
詳細は X32 製品ペ
で きる ユーズ マニュル に 載 さ
す。
XappーイiPad のタ
ッチスクリーンにされ コンソール
の 最 も 要 なモ ート 機 能 に 集 中して い
ますアプリ使用すとオーデエン
とまったく同じミックスを
ージシャと対中にステージからモニ
ミ ッ 調 、オ
から FOH ミッ調
す。
X32 Windows/OS X/Linux ション
Windows/OS X/Linuxて動作可能モー
ディター提 供れ 、ュー
ストか X32 ント
となりますリのウンード、セッ
作の詳 X32 の製品ペ
からダウンロードでるユーザー
ル に記 載 さす。
X32モー
OSC (ンドコント)
ロ ト コ 使 。私
サイはディロッパー自のコン
トロルソフトウェアきるよう
随 時 、新 情 報 behringer.com開し
す。
X-USB ョン
X-USB最大 32 ャン
コンピュターでするが
きまミキサをコンピューター
する behringer.comX-USBイバ
ーとクイクスートイドード
してくい 。
、シ ッ ト
ート:
最初に X32キサをオンにし
らスーカーを接続し、をオフ
スピーカ外すこと
。こ ト ア ッ プ / ット
プ ロセ ス中 の 予 期ノイズ 発 生 より
るためで
ットアップ 面 の 定 ペー ジ で
は、Safe Main Levels り ま す 。ア
ィブするコンソール
メイン LRCをミュートしま
また、々なシーンにおいて電
響 を 抑が で きま す。
コンソーの同期とサンプルレート
Setup/Cong ページするとが
、い な る コ ン ソ ー の リ ブ
ト を要求ので注意い。
メイディスプの上にあ
の指示が表示されたら、同期設定の
Setup/Cong正となっるかどうか
確 認してくい 。
ル を 他 の 誰 か に よって 使 用 さ れ た
、特 テ ィ ン
た場合は、2方法
X32 ォル ットす
ること:
コ ン ソ ー ル し「 X32」ロ ク リ
ーン に 現 わ れ たら 、ScenesUndo ボタ
ンを押したままにし、ホームスクリー
れてコンソール使
なるまボタンさないで
く だ 。コ ン
す 。ま す ぐ
Scenes/Undo ボタンすことにより、
コンール フにたとき
こときま
Setup/Cong を 押 し て か ら 、“ Initialize
することによてコンソール
こときま
注意: 初期化すて現在表示
されたタやセーブされたシーンは
去しすべてのシンを去したい
には Setup/Globalの ʻInitialize All
Show Data’ を使い。
操作中電源が切
止するたSetup/Global ページ
の “Safe Shutdown” 機能を使用す
す。
注意: X32 ける
Setup/Global ページにロ
ʻLockConsole 項目が設けられています
の状態ではレイに “X” が表示
イ ン タ ーフェ イ ス
も許可しませんかしながら HOME
ボタンを 5 秒間押し続
X32 す。
X32 のファームウェ
によて更ることがます
USB ドライブのル X32 の製品ペ
コンソールファームウェ
アをダウンローます
ルの電源が
、ト プ パ USBーに
USBを差し込みます
コンソールのスイッチれてださ
時に X32 ファームウェ
ッ プ 。こ
より 2-3 くかりま
注意: X32· キ ャビ ネット の 最 下 ァン 開
をふさがないでくださ型の
転フンはほとんどはしんが
動 作 。特 に ハ
X32ントす
にするために下には十分なスペ
空 け てくだ さ
A 48K
C X-USB
16 15
12 X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 13
ロッ
MAIN
L R C L R
SOLOMATRIX
1 2 5 6
MIX BUS
1 2 15 16
FADER
MIX 1–16
INSERT
6-BAND
EQ
INSERT
COMP/
EXPAN
KEY-IN
Pre EQ Post EQ
EQ
Pre Fader Post Fader
Matrix 1,3,5
MUTE
MUTE
SOLO
Post Fader
Post Fader
Post Fader
Post Fader
Matrix 2,4,6
MIX 1-16
OUT
16
EFFECTS 1-8
EFFECT
31 BAND GEQ
31 BAND GEQ
FX OUT L
FX OUT R
FX IN L
FX IN R
USB
PLAY
USB
REC
USB RECORDER
REC
LEVEL
USB
MEMORY
USB MEMORY
RECORDER
L+C/R+C MIX
L+C OUT
R+C OUT
+
+
DSP
PATCH
USB
PLAY
USB
REC
FX 1-8 OUT (L / R)
FX 1-8 IN (L / R)
6
16
8 x 2
8 x 2
MIX 1-16 INSERT RETURN
16
MIX 1-16 INSERT SEND
16
MIX 1-16 OUT
MAIN LRC INSERT RETURN
MATRIX 1-6 INSERT RETURN
6
MATRIX 1-6 INSERT SEND
6
MATRIX 1-6 OUT
3
3
MAIN LRC INSERT SEND
3
MAIN LRC OUT
3
MAIN LRC PRE EQ OUT
PATCH CUE
MONITOR LR OUT
2
MONITOR L+C/R+C OUT
2
2
MONITOR SOURCE IN
I/O
PATCH
A/D
INPUT
(1-32)
AES-50 A
(48ch IN)
AES-50 B
(48ch IN)
SLOT
(32ch IN)
AES-50 A
(48ch OUT)
AES-50 B
(48ch OUT)
SLOT
(32ch OUT)
40
16
AUX
RETURN
(1-6)
+48V
PHANTOM
A/D
TALKBACK
COMP
ON
GAIN
+48V
A/D
A/D
P16 BUS
(16ch)
D/A
OUT 1-16
D/A
AUX OUT 1-6
DELAY
GAIN
GAIN
GAIN
AES/EBU OUT
GAIN
8
AUX Returns 1–8
AUX Returns 7–8 by default on USB Play
Pre EQ
Pre EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan L
Pre EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan R
Pre Fader
Mix 1,3...15
Mix 2,4...16
SOLO
4BAND
EQ
ATT
Pre EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan L
Pre EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan R
MUTE
MUTE
FADER LCR
PAN (LR)
PAN (LCR)
GAIN
Post Fader Post Pan
GAIN
32
32
32
32
32
ATT
CH 1–32
LOW
CUT GATE/
DUCK
INSERT
4-BAND
EQ
INSERT
COMP/
EXPAN
DELAY
KEY-IN
Pre EQ Post EQ
EQ
Pre Fader
Mix 1,3...15
Mix 2,4...16
Pre HP/Pre Gate/Post Gate/Pre EQ/Post EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan L
Pre HP/Pre Gate/Post Gate/Pre EQ/Post EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan R
KEY-IN
EQ
Pre HP/Pre Gate/Post Gate/Pre EQ/Post EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan L
Pre HP/Pre Gate/Post Gate/Pre EQ/Post EQ/Pre Fader/Post Fader/Post Pan R
SOLO
INSERT RETURN
INSERT SEND
PRE LOW CUT OUT
POST FADER OUT
MUTE
MUTE
FADER LCR
PAN (LR)
PAN (LCR)
GAIN
Post Fader Post Pan
GAIN
COMP/
EXPAN
8 x 2
STEREO FX RETURNS 1 L/R – 8 L/R
Pre Fader/Post Fader/Post Pan L
Pre Fader/Post Fader/Post Pan R
Pre Fader
Mix 1,3...15
Mix 2,4...16
SOLO
Pre Fader/Post Fader/Post Pan L
Pre Fader/Post Fader/Post Pan R
MUTE
MUTE
FADER LCR
PAN (LR)
PAN (LCR)
GAIN
Post Fader Post Pan
GAIN
WHITE NOISE
PINK NOISE
OSCILLATOR
SINE WAVE
GENERATE
GAIN
COMP/
EXPAN
LCR PAN (LR)
PAN (LCR)
GAIN
GAIN
GAIN
+
MONO
MONITOR LR OUT
DELAY
DELAY
MONITOR
D/A
PHONES
OUT
MONITOR L
OUT
D/A MONITOR R
OUT
SOLO / SOURCE
MONITOR SOURCE IN
DIM
2
GAIN
GAIN
GAIN
FADER
MATRIX
1-6
INSERT INSERT
KEY-IN
Pre EQ Post EQ
EQ
Pre Fader Post Fader
MUTE
SOLO
MATRIX 1-6
OUT
Post Fader
COMP/
EXPAN EQ
6BAND COMP/
EXPAN
FADER
MAIN LRC
INSERT
6BAND
EQ
INSERT
COMP/
EXPAN
KEY-IN
Pre EQ Post EQ
EQ
GAIN
Pre Fader Post Fader
Matrix 1,3,5
MUTE
MUTE
SOLO
Post Fader
Post Fader
Post Fader
Matrix 2,4,6
MAIN LRC
OUT
COMP/
EXPAN
mute
mute
mute
mute
mute
mute
mute
mute
mute
stereo
mono
stereo
mute
stereo
mono
stereo
stereo
mono
stereo
stereo
mono
stereo
技術仕様
処理
入 力 理 チャネル の 32 入 力 ャンル 、8 aux ャン 8 fx ーン ャン
ク ト ン 、ト ゥ ル / 8/16
内部シーン (ーダーを含む) 100
信号40 ット浮 動 小 数
A / DD / A 変換 24 ット @ 44.1 / 48 kHz114 dB ミッレン 24 ット
@ 44.1 / 48 kHz114 dB ダイミッレン
I / O レインシ (力か力) 0.8 ミリ
ワーク遅 (ステージボッ>コンソール>ステ
ジボッス出力) 1.1 ミリ
ネクタ
Midas って 設 計 さ れ た XLR 、プ ラ ム マ イ
リア32
ーククマ力、XLR 1
RCA 力/2/2
XLR 出力 16
ニタリン XLR / ¼" TRS ランス 2/2
力/¼" TRS ランス 6/6
電話出力、¼" TRS 2ステレオ
タル AES / EBU 力、XLR 1
AES50 ート、SuperMACNEUTRIK etherCON 2
ード 32 ャ ン 、さ
P-16 タ、Ultranet (なし) 1
MIDI 力/1/1
USB タイプ Aプパネルオーィオよびタのエクポート/
インート1
USB タイプ B背面パネン用 1
イー ットRJ45背面パネル、1
イク 力 特
設計 Midas
THD + ノイ20 dB イン、0 dBu 出力 <0.006% A 加重
入 力インピー XLRアンル。/ル。 5 kΩ / 10 kΩ
非クプ最入力レベル、XLR +23 dBu
ァ ン 、入 48 V
レベル、XLR (力短絡) -128 dBu
CMRRXLR@ 20 dB ン (標準) >70 dB
CMRRXLR@ 40 dB イン >80 dB
14 X32 DIGITAL MIXER イッス タトガ イ 15
他の重要な
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ユニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものがあ
ります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: Music Tribe ディーラーがお客様
のお近くにないときは、musictribe.com
Support” 内に列記されている、お客様の国
Music Tribe ディストリビューターにコン
タクトすることができます。お 客様の国
がリストにない場合は、同じ musictribe.com
の “Support” 内にある “OnlineSupport” でお客
様の問題が処理できないか、チェックし
てみてください。あるいは、商品を返送
する前に、musictribe.com で、オンラインの
保証請求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
その他の重
入出力特
波数範囲、@ 48 kHz ルレート、0 dB~-1 dB 10 Hz - 22 kHz
ナミックンジアナログ入力からアナログ () 106 dB
A / D イナミックレジ、リアンコンバーター () 109 dB
D / A イナミックレジ、コンバーター108 dB
ストー ク除 去 @ 1 kHz、隣 ャ ネ 100 dB
出力レベル、XLR、公 称 / 最大 +4 dBu / +21 dBu
ピー XLR、ア ン バ / ル。 75 Ω / 75 Ω
インピー TRS、ア ン バ / ル。 20 kΩ / 40 kΩ
非クプ最入力レベル、TRS +16 dBu
公称出力レベル、TRS +4 dBu / +16 dBu
ピー TRS、ア ン バ / ル。 150 Ω / 300 Ω
インピー / レベル 40 Ω / + 25 dBm (テレオ)
ズレベル、XLR よび TRS -87 dBuA 加重
表示
クリーン 7 ", 800 x 480 , 262 k カラー TFT
チャンネル液128 x 64, RGB バックライト付 LCD
メインメター 24 ト (プま-57 dB)
イッチ モ ード 電 レン 100-240 V (50/60 Hz)
消費電力 120 W
物理的
標準動作温度範囲 5°C – 40°C (41°F – 104°F)
寸法 900 x 528 x 200 mm (35.4 x 20.8 x 7.9")
重量 20.6 kg (45.4 lbs)
警告
ッテリー取しないでください
品には、コイ/ボタン電が含まれていますコイ/ボタン電池を飲み込むと、ずか2する可
性 が ありま す。
新 品 お よ 使 済 み の 電 は 子 か ら遠 ざ け てくだ さい 。
バッーコンパートメントがりとい 場 合は 、製 品 の使 止し 供 か遠 ざくだい 。
池を飲み込んだ内に入れたと思われる場合は直ちに医師の察を受けてださい。
バッテリったタイするード なる可ります。タイプと
ださい!
発また可燃性の液体またはガスの漏れをき起こす可性のある非常に高温の周囲境にッテーを放置る。
非常に低い圧にれたーは発また可燃性の液体またはガスの漏れをき起す可能ます
ー廃棄の環的側面に意を払う必要がます
iPhone iPad、お よ び OS X およそのの国で録された Apple Inc 。の す 。Windows は 、米 国 Microsoft Corporation および
お ける登 録 商 標 です。Linux は、Linus Torvalds の 登 録 商 標 です。
技術仕様
We Hear You
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9

Behringer X32 クイックスタートガイド

カテゴリー
オーディオミキサー
タイプ
クイックスタートガイド

Behringer X32 は、32チャンネルのデジタルミキシングコンソールであり、40の入力、25のバス、32のプログラマブルミダスプリアンプ、25のモーターフェーダー、チャンネル LCD、32チャンネルのオーディオインターフェース、iPad/iPhone リモートコントロールを備えています。また、9.0インチのタッチスクリーン、6つのロータリーエンコーダー、さまざまなボタンを搭載しています。このミキサーは、ライブサウンド、レコーディング、ポッドキャスティングなど、さまざまな用途に使用できます。例えば、ミュージシャンは、複数の楽器やボーカルをミキシングするために使用でき、ポッドキャスターは、マイクやサウンドエフェクトをミキシングするために使用できます。このミキサーは、ライブサウンドエンジニアにとって、モニターミックスを作成したり、エフェクトを適用したりするための強力なツールとなります。また、レコーディングエンジニアは、マルチトラックレコーディング