トラブルシュー ティング
信 号 メッセ ー ジ が な い
• 必要なケーブルやアダプタを使用していることを確認します。
• デジタルAVアダプタを使用している場合は、アダプタがAppleの正規品であり、ご使
用の電話またはタブレットのモデルと互換性があることを確認します。
• USB-Cで接続している場合は、プロジェクターに同梱されていたUSB-C映像ケーブ
ルを使用していることを確認します。このケーブルには、「USB-C Video Connector」
というラベルが付いています。USB-Cケーブルには映像に対応していないものがあり
ます。
• ノートパソコンやコンピューターに接続している場合は、コンピューターの画面設定
で複数表示オプション(「duplicate these displays(画面を複製する)」など)が選択
さ れ て い る こ と を 確 認 し ま す 。
• ソースデバイスがHDMI映像出力またはUSB-C映像出力に対応していることを確認し
ます。
プロジェクターの電源が入らない、または電源が切れない
• プロジェクターの電源ボタンを短く押して、バッテリー残量を確認します。ランプ
が1つまたは少ししか点灯しない場合は、USB-Cケーブルでバッテリーを充電し
ます。
• USB-Cケーブルが、プロジェクターのUSB-C映像ポートではなく、USB-C電源
入力ポートに差し込んでいるか確認します。
画像が ぼやける
• モードコントロールを押します。プロジェクターが自動的に焦点を合わせ、縦方向
の台形歪み(キーストーン)を最適な状態に補正します。
• 投影面が平滑で反射しないことを確認します。
• オートフォーカスセンサーが汚れていないこと、センサーと投影面の間に障害物
が ないことを 確 認します。
画像が正方形でない
• モードコントロールを押します。プロジェクターが自動的に焦点を合わせ、縦方向
の台形歪み(キーストーン)を最適な状態に補正します。
• プロジェクターのレンズが投影面と平行であること、投影面が平坦であることを
確 認します。
音が出ない
• 音源デバイスの音量コントロールで、音量が上がっていることを確認します。
• プロジェクターの音量コントロールで、音量が上がっていることを確認します。
• アダプタを使用している場合は、アダプタが音声に対応していることを確認します。
• HDMIケーブルがHDMIポートにしっかりと差し込まれていることを確認します。
詳細
Miroir HD Pro Projectorと操作方法の詳細、仕様の確認、よくある質問の答え
は、www.miroirusa.com/M289をご覧ください。
32 33
重要!すべてのUSBを使用できるわけではありません – 映像に
対応するのはCケーブルです。プロジェクターに同梱されている
USB-Cケーブルは動画と充電に対応します。
AUD IO
HDM I
USB Typc -C
Res et
DC IN
Connect To Your Apple Device Lightning
HDMI Cable
(Included)
Apple Lightning
Digital AV Adapter is
required for iPhone.
(not included)
Connect To Your MacBook USB-C
AUD IO
HDM I
USB Typc -C
Res et
DC IN
USB-C Video Cable
(Included)