Poly CX600 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド

このマニュアルも適しています

Poly CX600 は、鮮明なオーディオとビデオ、直感的な操作を提供する、プロフェッショナル向けの使いやすいビデオ会議システムです。

共同作業を強化するために設計された Poly CX600 は、優れたビデオとオーディオを備え、チームがまるで同じ部屋にいるかのように感じられる、臨場感あふれる会議を実現します。Polycom Trio 会議電話との統合により、シームレスな音声会議も可能になり、柔軟なコミュニケーションを実現します。

Polycom RealPresence プラットフォームと互換性があるため、どこからでも簡単に接続し、企業の他の Polycom システムとシームレスに連携することができます。

広角カメラを搭載しているため、会議室の全員を鮮明に捉えることができ、会議室のレイアウトに適応するよう設定することも可能です。また、最大 1080p の解像度でフル HD ビデオ会議を提供します。

Poly CX600 は、鮮明なオーディオとビデオ、直感的な操作を提供する、プロフェッショナル向けの使いやすいビデオ会議システムです。

共同作業を強化するために設計された Poly CX600 は、優れたビデオとオーディオを備え、チームがまるで同じ部屋にいるかのように感じられる、臨場感あふれる会議を実現します。Polycom Trio 会議電話との統合により、シームレスな音声会議も可能になり、柔軟なコミュニケーションを実現します。

Polycom RealPresence プラットフォームと互換性があるため、どこからでも簡単に接続し、企業の他の Polycom システムとシームレスに連携することができます。

広角カメラを搭載しているため、会議室の全員を鮮明に捉えることができ、会議室のレイアウトに適応するよう設定することも可能です。また、最大 1080p の解像度でフル HD ビデオ会議を提供します。

2010 12 | 1725-44328-002 Rev.A
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話
ユーザーガイド
Microsoft
®
Lync
2010 Edition
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
ii Polycom, Inc.
商標情報
POLYCOM
®
Polycom の「三角形」のロゴ、Polycom 製品に関連付けられている名前とマークは、Polycom, Inc.
商標またはサービスマーク、あるいはその両方であり、米国およびその他の国における登録商標またはコモンロー上
のマーク、あるいはその両方です。その他すべての商標は、それぞれの会社が所有しています。Polycom の書面によ
る許可がある場合を除いて、このドキュメントのいかなる部分も個人的使用以外の目的で複製または送信することは
その形式および方法を問わず禁止されています。
特許情報
付随製品は、アメリカおよび諸外国の 1 つ以上の特許権によって保護されているか、Polycom, Inc. による特許申請中
として保護されています。
© 2010 Polycom, Inc. All rights reserved.
Polycom, Inc.
4750 Willow Road
Pleasanton, CA 94588-2708
USA
この文書のいかなる部分も、Polycom, Inc. の明白な許可なしに、いかなる目的でも、電気的または機械的などのいか
なる手段でも、複製または転送することを禁じます。法律の下においては、他の言語への翻訳および他のフォーマッ
トへの変換も複製と見なされます。
当事者間で、Polycom, Inc. は、この製品に含まれるソフトウェアに関するすべてのタイトル、所有権、占有権を保有
します。このソフトウェアは、アメリカの著作権および国際条約規定によって保護されています。このため、このソ
フトウェアは、他の著作権がある物件 ( : 本または録音物 ) と同様に取り扱う必要があります。
このマニュアルに含まれる情報の正確性を期すために、あらゆる努力を傾注しました。Polycom, Inc. は印刷エラーま
たは事務的エラーには責任を一切負いません。この文書中の情報は、予告なしに変更することがあります。
この文書は「現状のまま」提供されます。URL やその他のインターネット Web サイトの参照など、この文書に記載
されている情報およびビューは、予告なしに変更することがあります。使用により生じる一切のリスクはお客様の負
担になります。
© 2010 Microsoft. All Rights Reserved.
目次
Polycom, Inc. iii
目次
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド . . 1
通話の発信 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2
連絡先カードの表示 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
通話の受信 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
通話コントロールの使用 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
通話の履歴の表示 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6
ボイスメールの確認 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
複数の通話の管理 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
通話から会議通話への拡大 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
通話の転送 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
予定表の会議への参加 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
電話機の設定とヘルプへのアクセス . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 13
電話機のリセット . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
安全に関する通知 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
iv Polycom, Inc.
Polycom, Inc. 1
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000
IP 電話機ユーザーガイド
Microsoft
®
Lync
2010 Phone Edition 通信ソフトウェアの新しい世界へよう
こそ。Lync 2010 Phone Edition には、従来の電話機では使用できない音声に
よる通信機能が装備されています。たとえば、Lync Phone Edition を使用す
ると、通話の履歴の表示、会議への参加、VoIP を使用した通話を行うことが
できます。つまり、現在の一般的な電話機よりも多くの機能を利用できます。
このガイドでは、次の電話機を使用した Lync Phone Edition の使用方法につ
いて説明します。
Polycom
®
CX500 IP Common Area/Lobby Phone
この電話機の詳細については、
http://www.polycom.com/support/voice/cx/communicator_cx500.html
を参照してください。
Polycom
®
CX600 IP Knowledge/Information Worker Phone
この電話機の詳細については、
http://www.polycom.com/support/voice/cx/communicator_cx600.html
を参照してください。
Polycom
®
CX3000 IP Conference Phone
この電話機の詳細については、
http://www.polycom.com/support/voice/cx/cx3000.html を参照して
ください。
このガイドでは、電話機を使用して、次の操作を実行する方法について説明
します。
通話の発信
連絡先カードの表示
通話の受信
通話コントロールの使用
通話の履歴の表示
ボイスメールの確認
複数の通話の管理
通話から会議通話への拡大
通話の転送
予定表の会議への参加
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
2 Polycom, Inc.
電話機の設定とヘルプへのアクセス
電話機のリセット
通話の発信
通話を発信するには、ハンドセットを取ってダイヤルする一般的な方法のほ
かに、次の方法があります。
電話機の [ 連絡先 ] 画面から発信する
キーパッドで連絡先を検索して発信する
コンピュータ上の Microsoft
®
Lync
2010 から発信する
電話機の [ 連絡先 ] 画面から発信するには、次の操作を行います。
1 電話機のホーム画面で、[ 連絡先 ] アイコンを選択してから、ユーザーが
含まれている連絡先グループを選択します。
2 [ 連絡先 ] 画面で、電話機の上矢印と下矢印のボタン を使用し、連
絡先を選択してから [ 通話 ] を選択します。
電話機がロックされている場合は、ロックを解除してから通話を発信する必要があ
ります。ロックを解除するには、[ ロック解除 ] を選択します。
通話の発信
Polycom, Inc. 3
キーパッドで連絡先を検索して発信するには、次の操作を行います。
1 電話機のキーパッドで、連絡先名または内線番号に対応する数字を押し
ます。たとえば、‘Tony Smith’ を探すには、最初に 8669*76484 と押し
す。‘*’ は姓と名の間のスペースです。
2 発信する連絡先が見つかったら[ 通話 ] を選択します。
コンピュータ上で Lync 2010 から発信するには、次の操作を行います。
1 電話機とコンピュータを接続するオプションの USB ケーブルが取り付け
られていることを確認します。
2 コンピュータ上で Lync 2010 を開きます。Microsoft Lync のメインウィン
ドウで、[ グループ ] をクリックし、連絡先が含まれているグループをク
リックします。
3 通話する連絡先の横の [ 通話 ] ボタンをクリックします。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
4 Polycom, Inc.
連絡先カードの表示
連絡先カードでは、連絡先の都合とプレゼンスに関する詳細が提供されます。
連絡先から許可されているアクセスレベルに応じて、連絡先の電話番号、ス
ケジュール情報、最近の通話の電話番号、および個人的なメモ ( 連絡先によっ
て書き込まれている場合 ) を表示できます。
連絡先カードを表示するには、次の操作を行います。
1 電話機のホーム画面で、[ 連絡先 ] アイコンを選択します。
2 [ 連絡先グループ ] 面で、連絡先が含まれているグループを選択してか
ら、連絡先名を選択します。
3 連絡先カードの表示を終了する場合は、[ 閉じる ] を選択します。
通話の受信
Polycom, Inc. 5
通話の受信
通話に応答するか、通話をボイスメールに転送できます。
着信した通話を処理するには、次の手順に従います。
>> [ 着信通話 ] 画面で、次のいずれかの操作を行います。
通話に応答するには、[ 応答 ] を選択するか、ハンドセットを取ります。
または
発信者を直接ボイスメールに送信するには、[ ボイスメールに転送 ]
を選択します。
通話コントロールの使用
次の操作を行うには、電話機のボタンを使用します。
通話中にスピーカホンを有効または無効にするには、 を押します。
ハンドセット、スピーカホン、ヘッドセットスピーカ、および呼び出し
( 通話中でない場合 ) の音量を調整するには、 を押します。
通話中に他者から聞こえないようにローカルの音声をミュートするに
は、 を押します。
以下で説明するボタンと機能には、お使いの電話機では使用できないものがある
場合があります。
ハンドセット、ヘッドセット、またはスピーカホンで音声を受信するには、
話機とコンピュータを接続するオプションの USB ケーブルを取り付ける必要
があります。
通話中にスピーカホンの音量を調整すると、スピーカホンを使用するその後の
すべての通話にその音量設定が適用されます。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
6 Polycom, Inc.
会議通話中に自分以外の音声をミュートするには、次の操作を行います。
>> [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー ] を選択してから [ 対象ユーザーをミュー
] を選択します。
通話の履歴の表示
[ 通話ログ ] 画面には、着信、発信、および不在着信の履歴が表示されます
通話の履歴を表示するには、次の操作を行います。
1 電話機のホーム画面で、[ 通話ログ ] アイコンを選択します。
2 [ すべての通話 ] 画面で、[ メニュー ] を選択して通話をソートします。
ボイスメールの確認
Polycom, Inc. 7
ボイスメールの確認
組織でボイスメールを有効すると、ボイスメールにアクセスしてメッセージ
を確認したりボイスメールの挨拶を変更したりできます。不在着信メッセー
ジがあると、[ ボイスメール ] アイコンにメッセージの数を示す数字が表示さ
れ、電話機の右上隅に赤いライトが点灯します。
ボイスメールを確認するには、次の操作を行います。
>> 電話機のホーム画面で、[ ボイスメール ] アイコンを選択します。
[ ボイスメール ] 画面には、通話の電話番号とメッセージの日時が表示されま
す。個人の連絡先または企業ディレクトリにリストされている連絡先である
場合、送信者の名前と連絡先カードも表示されます。
複数の通話の管理
通話中の場合、使用できるいくつかの通話コントロールを表示して、複数の
通話を管理します。
通話を保留するには、次の操作を行います。
>> [ 通話中 ] 画面で、[ 保留 ] を選択します。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
8 Polycom, Inc.
アクティブな通話中に次の通話に応答するには、次の操作を行います。
>> [ 着信通話 ] 画面で、[ 応答 ] を選択します。現在の通話が保留状態にな
り、次の通話に応答できます。
通話を切り替えるには、次の操作を行います。
1 電話機の [ ホーム ] ボタン を押してから [ アクティブな通話 ] を選
択します。
2 [ 通話中 ] 画面で、上矢印と下矢印のボタン を使用して、アクティ
ブにする通話を選択してから [ 再開 ] を選択します。
新しい通話を発信して、現在の通話を保留状態にするには、次の操作を行い
ます。
1 [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー ] を選択してから [ 新しい通話 ] を選択しま
す。現在の通話は保留状態になります。
2 電話番号を入力するか、連絡先を選択してから [ 通話 ] を選択します。
通話から会議通話への拡大
Polycom, Inc. 9
通話を終了するには、次の操作を行います。
>> [ 通話中 ] 画面で、[ 終了 ] を選択します。
通話から会議通話への拡大
通話中に会議通話を開始して、複数の参加者を追加できます。
通話を会議通話に拡大するには、次の操作を行います。
1 [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー ] を選択してから [ 他のユーザーの追加 ]
選択します。
2 参加者を追加するには、電話番号を入力するか、連絡先を選択してから
[ 追加 ] を選択します。複数の参加者を追加するには、この手順を繰り返
します。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
10 Polycom, Inc.
通話の転送
通話の転送には、次の方法があります。
別の人への転送。相手と会話しないで直接転送するか、相手と先に話し
てから転送する。
パーキングへ転送。通話を保留状態にして、別の人が応答できるように
する。
自分の携帯電話への転送。
通話を別の人に直接転送するには、次の操作を行います。
1 [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー] を選択してから [ 直接転送 ] を選択します。
2 番号を入力するか、連絡先を選択してから [ 通話 ] を選択します。
通話を転送する前に確認するには、次の操作を行います。
1 [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー ] を選択してから [ 確認して転送 ] を選択し
ます。
2 番号を入力するか、連絡先を選択します。転送先の相手と話してから [
送完了 ] を選択します。
通話の転送
Polycom, Inc. 11
通話をパーキングに転送するには、次の操作を行います。
1 [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー ] を選択してから [ パーキングに転送 ] を選
択します。通話が保留状態になります。
通話を再開する通話の番号を示す通知が表示されます。
2 通話に応答するチームに連絡して、通知の番号を知らせます。
通話を携帯電話に転送するには、次の操作を行います。
>> [ 通話中 ] 画面で、[ メニュー ] を選択してから [ 携帯電話に転送 ] を選択
します。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
12 Polycom, Inc.
予定表の会議への参加
予定表には、現在の日付の Microsoft
®
Outlook
®
の予定が表示されます。電話
機を使用して会議に参加できます。
会議に参加するには、次の操作を行います。
1 電話機のホーム画面で、[ 予定表 ] アイコンを選択します。
2 [ 今日の予定表 ] 画面で、参加する会議を選択してから [ 参加 ] を選択
ます。
Online Meeting Add-In for Lync 2010 を使用して作成された Lync 2010 オンライン
会議にのみ参加できます。
電話機の設定とヘルプへのアクセ
Polycom, Inc. 13
電話機の設定とヘルプへのアクセス
[ ヘルプ ] にアクセスすると、電話機で次の設定を行うことができます。
音量
輝度
ログ
電話の場所
テスト呼び出しの実行
着信音
電話ロック解除 PIN
タイムゾーン
日付の形式
時間の形式
言語
ハイ コントラスト
テキスト テレフォニー (TTY)
悪意のある通話の追跡
[ 設定 ] メニューにアクセスするには、次の操作を行います。
1 電話機のホーム画面で、[ メニュー] を選択してから [ 設定 ] を選択します。
2 [ 設定 ] 画面で、変更する設定を選択します。
上記の設定には、お使いの電話機で使用できないものがある場合もあります。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
14 Polycom, Inc.
電話機の一般的なヘルプにアクセスするには、次の操作を行います。
>> 電話機のホーム画面で、[ メニュー ] を選択してから [ ヘルプ ] を選択し
ます。
特定の画面のコンテキストを区別するヘルプにアクセスするには、次の操作
を行います。
>> 現在の画面で、[ メニュー ] を選択してから [ ヘルプ ] 選択します。
電話機のリセット
電話機の動作が停止した場合、システム管理者から電話機をリセットするよ
う求められることがあります。
電話機をリセットするには、次の操作を行います。
>> * キーと # キーを押したまま、電話機の電源を切って接続し直します。
続行するかどうかを尋ねるメッセージが表示されます。[ はい ] を選択し
ます。
リセットプロセスには、最大 4 分かかることがあります。電話機がリセット
されたら、ホーム画面が表示されます。
Polycom, Inc. 15
安全に関する通知
サービス規約
製品に適用されるサービス規約の詳細については、Polycom 正規販売店にお問い合わせください。
準拠法
この限定保証および責任の限定は、米国カリフォルニア州および米国の法律に準拠します。ただし、国際私法の
原則は排除されます。「国際物品売買条約に関する国連条約」は、この限定保証および責任の限定に適用されない
ものとします。
国際および汎米著作権条約に基づき無断複写・転載を禁じます。Polycom, Inc の書面による同意なしに、本書の
内容の全体または一部を複写、複製、送信、他言語に翻訳、または他形式に変換することは、その形式または方
法を問わず、これを禁じます。ユーザーまたはその依頼を受けた第三者が、製品の識別情報、著作権表示、その
他の通知を削除することは禁じられています。
限定責任
限定責任。法律の及ぶ限り、Polycom および供給者に対して契約や ( 過失を含む ) 不法行為、あらゆる偶発的、
然的、間接的、特殊または懲罰的損害賠償金、収益または利益の損失、取引上の損失、情報またはデータの損失、
販売に生起または関連したその他の経済的損失、製品のインストール、保守、利用、パフォーマンス、故障または
障害において責任を負わないものとします。これはPolycom および正規販売店が以上のような損害の可能性に
ついて報告を受けていたとしてもPolycom の裁量により、修理、交換、購入金額の払い戻しをする責任を限定
できることになります。損害への責任に対する免責条項は、この中で明記されたいかなる救済手段が本来の目的を
達成できなかったとしても、何ら影響を与えるものではありません。
Polycom
®
CX500/CX600/CX3000 IP 電話機ユーザーガイド
16 Polycom, Inc.
Polycom の限定保証および限定責任
製品限定保証。Polycom はエンドユーザー ( 顧客 ) に対し、Polycom または正規販売店から製品を購入した日付よ
1 年間、通常の使用およびサービスにおいて本製品およびその材料に欠陥がないことを保証します。
Polycom はここで明示された保証に基づき、Polycom の選択と負担により、欠陥製品または部分を修理し、欠陥
製品と交換するのに相当する製品または一部を顧客に発送する義務があります。いずれの選択も提供できない場
合、Polycom は独自の裁量により、欠陥製品の購入金額を顧客に支払うものとします。交換される製品はすべて
Polycom の所有となります。製品あるいは部品の交換には新品または再生部品が使用されます。
Polycom は、交換または修理した製品や部品について、発送日より 90 日間または最初の保証期間の残存期間のい
ずれか長い方の期間保証するものとします。Polycom に製品を返却する場合は、適切に梱包して運賃前払いで安
全に返送する必要があり、保険付きまたは荷物の追跡が可能な方法で発送することを推奨します。Polycom は、
却した製品を受領するまでの過程で生じた損失や損害に対する責任は負いません。修理または交換する製品は
Polycom が欠陥製品を受け取ってから 30 日の期間内に Polycom の負担で顧客に発送されます。製品の損害に対
するリスクは、顧客の手元に届くまで Polycom が保持します。
免責事項
テストおよび検査の結果、製品の欠陥または故障が次の理由である場合、Polycom は上記の保証の制限に基づく
責任を負わないものとします。
Polycom のインストール、操作、保守の説明に従わなかった場合
不正に製品を変更または改変した場合
製品を通じて不正に専用線通信サービスへアクセスした場合
顧客および顧客の管理下にある個人の不正使用、悪用、過失行為、削除を行った場合
サードパーティによる行為、天災、事故、火事、落雷、変電、停電、その他の被害にあった場合
保証の例外事項
Polycom の製品で上記に規定された保証が実施されなかった場合、顧客は保証の不履行について Polycom に製品
の修理、交換、購入金額の払い戻しを請求することができます。法律の及ぶ限り、上記の保証および救済は限定的
であり、明示または暗示されたその他の保証、条項、条件において、商品性の保証、条項、条件、いかなる目的に
対する適合性、満足のゆく品質、保証内容との一致、無侵害性に代わるものとし、すべては明示的に放棄するもの
とします。Polycom は、製品の販売、インストール、保守、利用に関する法的責任を他者に負わせたり、委任し
たりすることはありません。
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22

Poly CX600 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド
このマニュアルも適しています

Poly CX600 は、鮮明なオーディオとビデオ、直感的な操作を提供する、プロフェッショナル向けの使いやすいビデオ会議システムです。

共同作業を強化するために設計された Poly CX600 は、優れたビデオとオーディオを備え、チームがまるで同じ部屋にいるかのように感じられる、臨場感あふれる会議を実現します。Polycom Trio 会議電話との統合により、シームレスな音声会議も可能になり、柔軟なコミュニケーションを実現します。

Polycom RealPresence プラットフォームと互換性があるため、どこからでも簡単に接続し、企業の他の Polycom システムとシームレスに連携することができます。

広角カメラを搭載しているため、会議室の全員を鮮明に捉えることができ、会議室のレイアウトに適応するよう設定することも可能です。また、最大 1080p の解像度でフル HD ビデオ会議を提供します。

その他のドキュメント