2K NBA 2K14 取扱説明書

タイプ
取扱説明書
1
CERO マークについて
本製品は、コンピュータエンターテインメントレーティング機構 (CERO) の審査を
受け、パッケージには年齢区分マーク (表面) 及びアイコン (裏面) を表示していま
す。年齢区分マークは、CERO 倫理規定に基づいて審査され、それぞれの表示年齢
以上対象の表現内容が含まれていることを示しています。パッケージ裏面のアイコ
ンは対象年齢の根拠となる表現を表すもので、ゲーム全体の内容を示すものではあ
りません。なお、全年齢対象のゲームソフトにはアイコンを表示していません。ま
た、CERO の対象年齢は、本製品に対してのみ適用されるものであり、オンライン
プレイなどを通して得られる追加の表現に関しては、この限りではありません。詳
しくは CERO のウェブサイト (http://www.cero.gr.jp) をご覧ください。
目次
2 ーザポート
2 Xbox Live
3 Xbox 360 コンローラー
3 基 本 的な オフェン
3 基 本 的 なィフェンス
4 フェンス
4 ィフェンス
5 ント
5 ロ コ ン ト ロ ー ル:シ ュ ー ト
6 ロ コ ン ト :ド リ ブ
6 ィフェ
7 ストムーブ
7 ストシュート
8 Kinect ンド
10 Kinect にプする
11 NBA 2K14 GAME CREDITS
21 限定的ソェア保証―
ライセンス契約および報の利用について
警告 このゲームで遊ぶ前に、
Xbox 360
®
本体、
Kinect
®
センサー、アクセサ
リーの取扱説明書をお読みになり、安全と健康についての重要なお知らせをご確認
ください。詳しくは
www.xbox.com/support
をご覧ください。
健康についての重要な警告: 光の刺激による発作について
ごくまれに、ゲーム中の強い光、光の点滅、パターンなどにより、発作を起こすこ
とがあります。発作やてんかんなどの病歴がない方も、ゲームを見ている間に、原
因不明の光過敏てんかん発作を起こすことがあります。この発作には、めまい、視
覚の変調、目や顔の痙攣
(
けいれん
)
、手足の筋肉の痙攣やふるえ、前後不覚や意識
の一時的な喪失などのさまざまな症状があります。また、発作による意識喪失やひ
きつけのために転倒したり周囲のものにぶつかったりして、けがをすることもあり
ます。このような症状を感じた場合は、すぐにゲームを中止し、医師の診察を受け
てください。
保護者の方は、ゲームをしているお子様に注意を払ってください。年少者は、この
ような発作を起こしやすい傾向にあります。ゲームをするときは、次のことに注意
しましょう。
・テレビから離れる
・画面の小さいテレビを使う
・明るい部屋でゲームをする
・疲れているときや眠いときはゲームをしない
あなたやご家族、ご親戚の中に、過去にこの種の発作を起こした人がいる場合に
は、ゲームをする前に医師に相談してください。
3
2
サポ http://support.2k.com
http://twitter.com/2ksupport
テイクツーインタラクティジャパン
150-0001 都渋谷区神宮前 6-18-13 神宮前浅間ビ 5F
TEL. 0570-064-951 受付時間 10
0018
00 土・日・祝 日 を 除 く )
NBA 2K14イン
201411月までいただける予定で30日前までに
知したうオンライを変更、中止させていただくあります
くは www.2ksports.com/serverstatus をご覧くださ
Xbox 360 ローラー
基 本 的な オフェ 操作 基 本 的ィフェンス
選手の移動 L 選手の移動
ロ コ ン ト :ド リ ブ /
シュート / パス Cアップ / シェード / スト
非対応 hード / ラッファウル
パス調wフェンス
ダッシュ xダッシュ
プレする yブルーム
アイコンパ zアイコ
パス / タッチパA ボタン 切り替えボーもっとも
選手へ
ピックントB ボタン テ イク チャ ー ジ
ポ ン プ フェ イク / ホ ッ プ( 軽 く 押
シ ュ ー ト( X ボタン ィー
ポ ストア Y ボタン ロック / リバ
ース
HUD mース HUD
OTFC ン ・ ザ ・フ イ・
クイックプレイ oOTFC ン ・ ザ ・フ イ・
ット
OTFC ン ・ ザ ・フ イ・
フェ sOTFC ン ・ ザ ・フ イ・
ディフェ
OTFC ン ・ ザ ・フ イ・
選手交qOTFC ン ・ ザ ・フ イ・
選手交
イム ア ウ <インテンショナルファウ
ース >ース
Xbox Live
XboxLive®
は、
Xbox360
のオンランのゲームとエンターテイトのサービスです本体をインターネトに接続
するだけで料で加できますゲームの体版を無料で入手できるほか、ハイビジン ムービーにすぐにアクセス
することもきます(がかります
Kinect
を使用すると簡単な操作で再生や早送などができます
XboxLive
ゴールド メンバーシップアップグードするとのフレンドとオンラインームきま
XboxLive
を利用すれさまざまなゲームやエンターテイトに接続できます詳しく
www.xbox.com/live
をご覧くださ
XboxLive
を利用するために
XboxLive
を利するに
Xbox360
本体をインターネトに接続し、
Xbox Live
サ ービ スに 加 入す るこが 必 要 で す。
XboxLive
スや
Xbox360
ンターネト回線の接続に関する詳細は
www.xbox.com
をご覧くださ
保護者にる設定
保護者の方は
CERO
などき、プレイできるームを したり、
XboxLive
の 各 機 能・
ービスのごを簡したりするこできます。またイ時することもきます。詳しくは
Xbox360
本体の取扱説明書およ
www.xbox.com/familysettings
をご覧くださ
Xbox ガイド ボタン
Y Y ボタン
X X ボタン
B B ボタン
A A ボタン
y LB
L
左スティック/
左スティック
ボタン
C
右スティック/
右スティック ボタン
w 左トリガー x 右トリガー
l
方向パッド
<
BACK ボタン > START ボタン
z RB
5
4
オフェンス
アクション 入力
ナルプy を軽く押し、象となるチームメイトの手アイコンを軽く
押しメニューかプレイをする
ームメイトにカットさせる y を軽く押し、象となるチームメトの選手アイコンを軽く
、カ C を倒す
ピックントB ボタンを長押しする(ボタンを押してい長さにてロール
ポップスリップきま
ンスw + A ボタ
イクパ ス X ボタン + A ボタン
リウープ w + X ボ タ ン( L を倒しパス出す相手を選択分への
アリウーを行うにはゴール向に倒します)
バックボードアリウープ チームメが後を追っている状態で w + X ボタ
ギブ ゴー A ボタンを押してパスを出し、ボタンを押ししたままスを
た選手を操作する。A タ ン を 放 すと パ 戻 ってくる
ット
アップ X 押しす
派手なパス w + C
上 級 ディフェ
アクション 入力
ムーブ L
イッx + w + L
ィーX ボタンをく押
ロック Y ボタン
リバンド Y ボタンールがにある時
テ イクチ ャ ー ジ B ボタン
フロップ B ボタン 2 く押
ラッファウル C を押す
ディフェンス w
シェードスタンスチェンw + C す( 左 / 右)
ウドドw しする
ンズアップ C 倒したままにする
ディナC したする(オフディフェンス
ーム y
ント
本作はプロコントロー用により、らに精の高オフェンスの操行えるよ
なりました
ロ コ ン ト ロ :シ ュ ー ト
アクション 入力
ャンット C 意の向に倒したままにする
ポ ン プ フェ イク ジャンプショトを始した後ぐに C を放
ランニ / フロター
ト( ミ ド ル レ ン
ドラC をゴールと逆に倒したままにする
ャン
ッ ト(
ドラ C をゴールと逆に倒したままにする
ホップギャドラ X ボタン く 押 す( L ホップする
しま
スピシュート ールから方に C 回し、こで倒したままにす
ーフールからゴール 1/4 くよ C 回し、
にステックをニュート
ノーマップ
ゴー へドラC をゴールのに倒したままにする
ユーテップアップ
ゴー へドラC をゴールと逆に倒したままにする(左 / 右)
ホップテップ(レ
アップ
ゴー へドラ
x + C す( 左 / 右)
リバースップ
(ベースライン 沿
ドラ
ースラ C 倒したままにする
ダンク
(ゴ へドラx + C をゴール向に倒したままにする
ミッドエ アー チェ ン
シュート ダンク / 、空 C を任意の方向に倒す
ステップポンプフクを行い終了前にう一度 C 倒したままにす
7
6
ン ト :ド リ
アクション 入力 状況
リ プル ス レ ット・ジ ャ ブ
ステップ C く 倒 す( 左 / / 前) ット
ト リ プ ッ ト・ス ウ ト C を回す ット
トリット
バック
x + C をゴールと
く倒ット
スタッター x + C をゴルの方向に軽倒す ドリブ
ションイッボールを持 C
く倒ドリ
ションープ x + ボールを持
C く倒ドリ
イン ウト C をゴルの方向に倒す ドリブ
クロスーバーント ルを持いない手の方向
C く倒ドリ
クロスーバー両足間 ルを持いない手と選手の
後 方に 向って C く倒 ドリブ
ハインドザバック C ゴーと逆方向に倒す ドリブル
スピン
ボールら選
C を回しぐにスティックを
ュートラル
ドリブ
ーフ
ボールらゴール
1/4 くよ C 、す ぐ
スティックをニュー
ドリブ
ステップバッx + C をゴールと逆向に軽く
倒す ドリブ
フェ
アクション 入力 状況
ムーブ L常時
イッx + w + L常時
ィーX ボタンをく押常時
ロック Y ボタン 常時
リバンド Y ボタンールが
ある時) 常時
テ イクチ ャ ー ジ B ボタン 常時
フロップ B ボタン 2 く押オンボールデ
ラッファウル C を押す 常時
ディフェンス w ンボールデス中
シェードスタンスチェンw + C を 倒 す( / 右) オンボールデ
ウドドw しする オンボールデス中
ンズアップ C 倒したままにする オンボールデェンス中
ディナC 倒したままにすオンボールデス中
ーム y常時
ス ト ブ( Y を 押ポ ストアプ )
アクション 入力
ポ ストで の 移 L 倒したままにする
フェイスアップドライブ
まったL イントエリアースイン + Y ボタン
ディフェ
ドラドリブL をベーライン方向に倒す + Y ボタン
アグレッシブバックダウン x + L をゴ方向に倒す
イントエリドラx + L をペイア方向に倒す
ベーライン方向ライブ x + L ベーライン方向に倒す
イッ C を外側の肩向に回
フックドC を内の肩方向に回す
イク C を任意の方向(ゴルと方向)に軽く倒す
ストホL を ゴ ー ル と 逆 向( 左 / 右)倒したまま、X ボタンを
軽く押
トスL をゴールと逆向に倒したまま、X タンく押
ドロップステップ L を ゴ ー ル 向( / に倒したまま、X タンく押
ストシュート
アクション 入力
ポ ス ク( ョ ー ン ジ C ゴーの方向に倒す
ト フ ド(
レン C を ゴ ー ル と 向( / )に 倒
ステップアップ x を 長 押ししてC を ゴ ー ル 向( / )に 倒
ーフェイクフェx を 長 押ししてC をゴールと / に倒
ポ ン プ フェ イク シュー始し
C ュートラル
アップ ダー /
ステップポンプフクを行い終了前にう一度 C を倒す
9
8
Kinect ンド
Kinect コマンドを使てさまざまクションをきまNBA 2K14 ダッシュード
上 か本 体の 言語 設 定英 語 に設 定してかフトを起 動 すること英 語ードで 動 作し
そのには Kinect ボ イスンドに 対応 いす。日 本 語 モド では ボマ ンドは ご 利
き ま で 、ご 了 く だ さ い
ンド 動作
常に使用可
Switch Camera(スッチ カメ 別のアングルのカメラへ
Gatorade Dunk(ゲタレードク) 切なタングでコーチに飲水をかける
フェンス
Call Time Outコーム アウ イム ア ウト を要 求 しま す。
Callコールレ イの 種 類for
)【 】 例 Call Post
Play for LeBron James ル・
ポスレイォーブロ
ジェーム
プレを言っプレイ示を出
IsolationPost PlayPick and
RollThree Point アイョン、
ポスレイアンロール、
リー ポイ
レ イの 種 類
/【名字】/
フルいずかで
Substituteティテュート)
選 手 】/【 ル ネ 】/
選手を交する(常に使用可能)コートから
プレイヤを下
Bring inブリング イン【控え選手の
】/【 フ ル イヤ
Pick and RollQuick Isolation
Quick IsoClear OutQuick Post Up
Quick Spot Up ThreeCut to Basket
Backdoor Cutック アンロール、
イッ イッ
イソアウクイポス
ック スポト アリー
ト トバスケッ
ット
クイックプレイをする
Set a Screen for meSet a Pick for me
リーー、
ォー ミー)
リーを要求す
ディフェ通常モードMyCAREER モードで利用可
Pick up ballック アボー ブルームをするため AI イヤ
Double Teamダブチーム) AI にダームをコルします。
Help Meヘルミー チームメトのサポートを求める
Intentional Foul(インテンショナル
ファーインテンショナルファウルする
ンド 動作
Substituteティテュート)
選 手 】/【 ル ネ 】/
す る( MyCAREER ード以外で
使 )。コ ら プ
Bring inリン 【控え選手の
名字】
/フルイヤ
Man to ManZone 2-3Zone 3-2
Zone 1-3-1Halfcourt Press
Halfcourt TrapFullcourt Press
Fullcourt Trapマン トゥ マン
リーゾーン スリー トゾー
リー ワンフコプレス、
ハーフコート トラップート
ス、コープ)
ディフェンスフォーメーョン
MyCAREER フェ
Call time outTime out(コール
ウトタイム ウト) ムアを要求す
Alley-OopThrow the Alleyアリ
ウースロー ザ アリー) リウープ
Pass the ball to mePass me the
ball(パス ボーー、
ボー
Pass the ball to(パス
ボール トゥ字】/【フルネ
】/【 ョ ン
パスを要求す
Quick Post UpQuick Isolation
Quick IsoClear OutQuick Spot Up
Threeク ポスト アック
イソレーシクイク アイソ
アウク スト アプ ス
クイックプレイをする
Set a Screen for meSet a Pick for
meト ア リーン フォー ミー、
ォー ミー)
リーを要求す
Shoot the Ball!Shoot that Shot
Take that ShotShoot that!Shoot it
ボーザッ
テイ
ザッ
AI シュート
11
10
Kinect で安全にプレイす
ゲーム中は、自由に動けるように分なスペーを確保しください。
Kinect を 使 用してームを プ
レイすときに必要な動範囲は一定ではません。プレイ中は、他のプレイー、見物人、ペ
、家具、または他の物にぶつかったり、衝、つまずいたしないように注意しください。
ゲームプレイ中に立ち上がったり動いたりする場合は、足元が整理されている必要があます
イの: ったり、たりすか、周り (、左右、前後 ) して
ださい。窓、壁、階段などから十分離れた場所でプレイださい。足をられる危険のあるお
もちや家具、固定されていない敷物などがな、子供やペがいないことを確認ださい
は、イするから動しください。方にも注意しくださいプレ
する場所の頭上の照明装置、フなどの設備にも意しださい。
プレイ中 : テレに接触しないように、十分離れてださい。他のプレイヤー、見物人、ペトと
十分な距離を保さい。この距離はゲムによて異なるため、どの程度の距離が必要かを判
断する際は、プレイ方法を考慮しください。物まったり、たりしように
し て く だ 。ゲ プレイ中に人や物が動く場合があるため、常に周囲に注意を払ださい。
プレイ中は常に足元が理されているようにださい。十分な強度がある平らな場所でプレイ
てく てく ( イ ヒ ー 、ス リ
パなどは)
Kinect 使用をお子様に許可す前に : それぞお子 Kinect をどのように使るか
レイ中に監視する必要があるかをご判断くさい。お子様が監視なしKinect 使ることを
可するは、する安全と健についてのお知らせおよ示をすべて説明しください。制限
内でお子様が安全 Kinect を使ってプレイできるようにこのステムの切な使方法をお子
様に理解させてください
きるえるに: モニタまたはテレビおよび Kinect センーと
の間に度な距離を保ちます。モニターまたはテレビおよび Kinect センサーをい光を発する
光源から離た位置に配置するか、ブライン使用しるさのレベ調節しま光と
ントと明るさを増すことができ自然光を選でください。 また、モニ
またはテレビのるさコントラス調整してください
激しく動いでくださ
Kinect センサーを使用したゲープレイには、さまざま
身体的活動が必要になます。安全に身体的活動を実行する能力に影響するな医学的状態また
合 、ま た は 次 の よ う な
Kinect センサーを使用する前に医師に相談しださい。
・妊
心臓、呼吸器、背中、関節、または他の整形外科的な異常がある
高血圧である、または体的難であ
体的活動を制限するように指示されている
Kinect センサーを使用するエクササイズまたはフネス法を始める前に、医師に相談し
さい。薬またはアコールの響下でプレイしないださい。ゲム中は、動きに必要なバラ
分でることを認してください
、関 、ま れ や 感 じ た して休 してくだ 度 の れ 、吐 き
息切れ、胸苦し、めまい、不快感、または痛みを感じた場合は、ちに使中止し、医師に相談
してく ださ い 。
くは
www.xbox.com/jp/kenkou 「健のために」をご覧さい
Engineering:
AI Engineers
Shawn Lee
Eddie Park
Gordon Read
Ben Hester
Andrew Brown
Engineers
Andrew Marrinson
Chris Larson
Matt Hamre
Tim Meekins
Johnnie Yang
Nick Jones
Nate Bamberger
Mark Horsley
Mark Roberts
Evan Harsha
Tim Schroeder
Steven Fuller
David Copelovici
Brian Townsend
Matthias Wloka
Harlan Young
Paul Hale
Brad Jones
Barry LaVergne
Alex O’Konski
Bryan Austin
John Brough
Sang-Won Kim
Qiong Wang
Anthony Lundquist
Blaine Myers
Ian Citti
Cort Keefer
Doug Frazer
Jeff Brizzolara
Nathan DeGrand
Nick Haskins
Alp Yucebilgin
Chun-Fu Chao
Scott Kohn
Karthik Krishnamurthy
Srikkanth Jagannathan
Fraser Hutchinson
Katherine Hayton
Wen Chi Gu
David Yu
Eleftherios Aslanoglou
Bihua Qiu
Yuan Li
Yang Liu
Utku Akay
Production:
Executive Producer
Jeff Thomas
Producers
Asif Chaudhri
Erick Boenisch
Felicia Steenhouse
Ben Bishop
Gameplay Producer
Rob Jones
Lead Gameplay Designer
Mike Wang
Production & Design
Kyle Lai-Fatt
Zach Timmerman
Jerson Sapida
Mike Wang
Dion Peete
Ocie Henderson
Jay Iwahashi
Jason Souza
Dan Indra
Joe Levesque
Abe Navarro
Jon Corl
Kelly Wilson
Eric Dillard
Dan Bickley
Jesse Bean
Ramelle Ballesca
Dave Zdyrko
Matt Underwood
Robert Nelson
Team Plays and Tendencies
Nino Samuel
Lead Engineer
Nate Bamberger
Art Director
Anton Dawson
VISUAL CONCEPTS ENTERTAINMENT, INC.
NBA 2K14 GAME CREDITS
13
12
User Interface
David Lee
Carrie Dinitz
Chris Darroca
Zhen Tan
Fei Wu
Quinn Kaneko
Myra Lim
Rigging
Mike Park
Technical Art
Joseph Clark
Pascal Hung
Animation Director
“Diablo” Roy Tse
Lead Animator
Elias Figueroa
Animator
Derek Kurimoto
Derrik McGinnis
Eric Perrier
Wilster Phung
Paulette Trinh
Chris DePriest
Champin Chen
Santiago Nunez
Liesl Tan
VC China:
General Manager
Jingbo Chen
Special Thanks
Ray Wong
Eric Apel
Don Bhatarakamol
Matt Crysdale
Phil Mamuyac
Melissa Chen
VC Audio Team:
Audio Director
Joel Simmons
Sr. Audio Engineer & Audio Tools
Daniel Gardopee
Sr. Audio Engineer
Todd Gunnerson
Randy Rivas
Database Administrator
Chris McGrail
Tech Group:
Director of Technology
Tim Walter
Lead Library Engineer
Ivar Olsen
Library Engineer
Jason Dorie
Library Engineers
Boris Kazanskii
Library Engineers
Zhe Peng
Library Engineers
Brian Ramagli
Software Engineer
Jeffrey Sass
Art Team:
Character Lead
Heather Marshall
Character Artist
Jonathan Gregory
Winnie Hsieh
Stephen Ytuarte
Stephanie Morgan
Yuki Takahashi
Tyler Bronis
Halleck Cui
Environment Lead
John Lee
Environment Artist
Tim Loucks
Outsourcing Manager
Kurt Lai
UI Art Director
Herman Fok
UI Art Design
Anthony Yau
Justin Cook
Motion Capture Department:
Supervisor
David Washburn
Digital Media Specialist
J. Mateo Baker
Coordinator
Steve Park
Lead Integrator
Anthony Tominia
Senior Specialist
Jose Gutierrez
Specialists
Gil Espanto
Jen Antonio
Systems Technician
Nick Bishop
Sr. PR Manager
Ryan Peters
Sr. Director, Marketing Production
Jackie Truong
Associate Marketing Production Manager
Ham Nguyen
Sr. Web Director
Gabe Abarcar
Web Designer
Keith Echevarria
Web Developer
Alex Beuscher
Art Director, Marketing
Lesley Zinn Abarcar
Sr. Graphic Designer
Christopher Maas
Video Production Manager
Kenny Crosbie
Associate Video Editor
Doug Tyler
Sr. Channel Marketing Manager
Ilana Budanitsky
Script Writers
Tor Unsworth
Rhys Jones
Additional Audio
John Crysdale
Additional Audio
Production Support
Brian Buel
Additional Audio Post
J. Mateo Baker
Additional Script Writing
Kevin Asseo
Sean Sullivan
President
Christoph Hartmann
C.O.O.
David Ismailer
SVP, Sports Development
Greg Thomas
2K Marketing Team
SVP, Marketing
Sarah Anderson
SVP, Sports Operations
Jason Argent
VP of International Marketing
Matthias Wehner
Sr. Director of Marketing & PR
Chris Snyder
Senior Brand Manager
Mike Rhinehart
Brand Manager
Andrew Blumberg
Director of Public Relations, North America
Ryan Jones
2K PUBLISHING
15
14
2K Creative Development:
VP, Creative Development
Josh Atkins
Creative Director
Eric Simonich
Directors of Creative Production
Jack Scalici
Creative Production
Chad Rocco
Manager of Creative Production
Josh Orellana
Creative Production Coordinator
Kaitlin Bleier
Creative Production Assistant
William Gale
User Testing Coordinator
Jordan Limor
User Testing Assistant
Justin Sousa
2K Operations
VP, Studio Operations
Kate Kellogg
VP, Legal
Peter Welch
VP, Business Development
Steve Lux
Director of Operations
Dorian Rehfield
Licensing/Operations Specialist
Xenia Mul
Operations Coordinator
Ben Kvalo
Finance Operations Coordinator
Omar Sancristobal
Channel Marketing Assistant
Marc McCurdy
Sr. Manager, Community and Social Media
Ronnie Singh
Community and Social Media Managers
Kate Distler
John Imah
Customer Service Manager
David Eggers
Community and Social Media Coordinators
Chris Manning
Marion Dreo
Director of Research and Planning
Mike Salmon
Senior Market Researcher
David Rees
Director of Partnerships, Promotions &
Licensing
Richelle Ragsdell
Marketing Manager, Partner Relations
Dawn Burnell
Assistant Manager, Partner Relations
Josh Viloria
Digital Marketing Coordinator
Anaoshak Khavarian
Marketing Assistant
Kenya Sancristobal
Sr. R&D Engineer
Markus Breyer
Sr. Software Engineer
Adam Lupinacci
Online Architect
Louis Ewens
Network Engineer
Dale Russell
International PR Manager
Sam Woodward
Assistant International PR Executive
Megan Rex
International Social Marketing and
Engagement Manager
Yvonne Dawson
International Social and Web Executive
Svend Joscelyne
External Localization Teams
Around the Word
Localization Teams
Synthesis International Srl
Synthesis Iberia
Code Entertainment GmbH
Jes˙s Sotillo
Lieke Mandemakers
Matt Roche
Natalie Gausden
Olivier Troit
Richie Churchill
Sandra Melero
Simon Turner
Solenne Antien
Stefan Eder
Alan Moore
VP, Technology
Naty Hoffman
Director of Technology
Jacob Hawley
Jr. Technical Producer
Nick Silva
Principal Technical Artist
Jonathan Tilden
Sr. Architect
David R. Sullivan
General Manager
Neil Ralley
International Marketing Manager
Sian Evans
International Product Manager
Luis de la Camara Burditt
Sr. Director, International PR
Markus Wilding
International Producer
Iain Willows
Localization Manager
Nathalie Mathews
Assistant Localization Manager
Arsenio Formoso
Agnes Rosique
Ben Lawrence
Ben Seccombe
Bernardo Hermoso
Carlo Volz
Dan Cooke
Diana Freitag
Dominique Connolly
Erica Denning
Jan Sturm
Jean-Paul Hardy
2K CORE TECH
2K INTERNATIONAL
2K INTERNATIONAL PRODUCT DEVELOPMENT
2K INTERNATIONAL TEAM
17
16
Nisha Verma
Phil Anderton
Robert Willis
Denisa Polcerova
Take-Two Asia Operations
Eileen Chong
Veronica Khuan
Chermine Tan
Takako Davis
Take-Two Asia Business Development
Erik Ford
Syn Chua
Fred Johnson
Ellen Hsu
Henry Park
Fumiko Okura
Robb Bryant
Osvaldo “Ozzy” Carrillo-Ureno
Alexander Coffin
Josh Collins
Jorge Corpeno
Hugh Cortney
David Drake
Sean Green
Tim Jones
Adam Junior
Robert Klempner
Jae Maidman
Robert Marrazzo
Joseph Nelms
Michael Newsom
Jennifer Ng
Luis Nieves
Marcial Pasek
Todd Phillips
Josh Ray
Kristine Romine
Jared Shipps
John Spatafora
Raquel Treichel
Daniel Tu
Dominic Villas
Anthony H. Wair
Jonathan Williams
Tasean Young
Anthony Dodd
Martin Alway
Rickin Martin
Asia Marketing Director
Karen Teo
Asia Marketing Manager
Diana Tan
Asia Product Manager
Chris Jennings
Japan Marketing Manager
Hide Shimizu
Localization Manager
Yosuke Yano
Vice President of Quality Assurance
Alex Plachowski
QA Submissions Manager
Alexis Ladd
Senior Project Lead
Jeremy Ford
Senior Project Lead, Support Teams
Scott Sanford
Lead Tester - Support Teams
Josh Lagerson
Nathan Bell
Senior Testers
Shant Boyatzian
Shane Coffin
Ruben Gonzalez
Matt Newhouse
Bill Lanker
Quality Assurance Team
Dewayne Roberto Wilbert Jr.
Christopher Beltran
Pele Henderson
Chris Adams
Ryan Begnaud
TAKE-TWO INTERNATIONAL OPERATIONS
2K ASIA
2K QUALITY ASSURANCE
2K INTERNATIONAL QUALITY ASSURANCE
Localisation QA Supervisor
José Miñana
Mastering Engineer
Wayne Boyce
Mastering Technician
Alan Vincent
Localisation QA Project Lead
Fabrizio Mariani
Localisation QA Leads
Karim Cherif
Luigi Di Domenico
Oscar Pereira
Senior Localisation QA Technicians
Florian Genthon
Fabrizio Mariani
Jose Olivares
Elmar Schubert
Localisation QA Technicians
Andrea De Luna Romero
Carine Freund
Chau Doan
Christopher Funke
Cristina La Mura
Enrico Sette
Harald Raschen
Iris Loison
Javier Vidal
Johanna Cohen
Pablo Menéndez
Sergio Accettura
Stefan Rossi
Design Team
James Crocker
Tom Baker
QA Testers
Guo Wen Jie
Kan Liang
Zuo Jun
Lu Ting Ting
Ning Xu
Qin Qi
Wang Yi Min
Zhang Qi Nan
IT Engineers
Zhao Hong Wei
Hu Xiang
QA Manager
Zhang Xi Kun
QA Supervisor
Steve Manners
Localization Project Lead
Zhu Jian
Localization Leads
Chu Jin Dan
Li Sheng Qiang
Shen Wei
2K CHINA QUALITY ASSURANCE
19
18
VISUAL CONCEPTS SPECIAL THANKS
BROADCAST TEAM & VOICE TALENT
Special Thanks
Strauss Zelnick
Karl Slatoff
Lainie Goldstein
Seth Krauss
Jordan Katz
David Cox
Scott Patterson
Take-Two Sales Team
Take-Two Digital Sales Team
Take-Two Channel Marketing Team
Siobhan Boes
Hank Diamond
Alan Lewis
Daniel Einzig
Christopher Fiumano
Pedram Rahbari
Jenn Kolbe
2K IS Team
Greg Gibson
Take-Two Legal Team
Jonathan Washburn
David Boutry
Ryan Dixon
Juan Chavez
Rajesh Joseph
Gaurav Singh
Gail Hamrick
Tony MacNeill
Play-by-Play Announcer
Kevin Harlan
Color Analysts
Clark Kellogg
Steve Kerr
Sideline Reporter
Doris Burke
Studio Announcer
Damon Bruce
PA Announcer
Peter Barto
Sotika Nou
Vana Khanjian
Chris Bigelow
Brooke Grabrian
Katie Nelson
Chris Burton
Aly Fidiam-Smith
Betsy Ross
Oliver Hall
Megan McGlennen
Gwendoline Oliviero
Mark Little
Access Communications
KD&E
Big Solutions
Zambezi
Red Sheet
Operation Sports
Steve Smith
Zsolt Mathe
David Cook
Ferdinand Schober
Cameron Goodwin
Joe Waters
Aditya Toney
Tracy Hackney
Sandra Smith Congdon
Mark Rabold
Dan Black
The Lee Family
Promo Announcer
Jay Styne
MyPLAYER
Mark Middleton
Outdoor Announcer
CJ Norde
Spanish Announcers
Sixto Miguel Serrano
Antoni Daimiel
Jorge Quiroga
MOTION CAPTURE TALENT
NBA Talent
Harrison Barnes
Kent Bazemore
Ben McLemore
Trey Burke
Chris Johnson
Josh Akognon
Evan Turner
Wesley Johnson
Dion Waiters
Austin Rivers
Orlando Johnson
Basketball Talent
Sean Singletary
Doug Anderson
Brandon Davies
Adrian Oliver
Patrick “Pat The Roc” Robinson
Myree “Reemix” Bowden
Carlos “Los” Smothers
Kwame Vaughn
Jerald “J.P.” Pruitt
Kammron Taylor
Marcus Landry
Charles “Chuck” Garcia
Jawon Mack
Kenny Caraway
Bennie Rhodes
DeVon Hardin
Anthony Booker
Franklin Session
Ashley Hamilton
Cervante Burrell
Damon Powell
DeAngelo Jackson
Darius Foster
Shawn Lewis
Brandon Cotton
Darren Moore
Jojay Jackson
Deilvez Yearby
Bryan Davis
Lavar Neufville
Stevie Johnson
Pierre Pierce
Alex Okafor
Dior Lowhorn
Larry Cunningham
Charles Odum
Jourdan Demuynck
Christian Cavanaugh
Allen Hester
Lawrence Hamm
Jonathan Heard
Tony Bennett
Joe Mitchell
Dante Green
Marquel Hoskins
Guy Dupuy
Elliott Woods
Michael Bowens
Joel Ferreira
John Shaw
Zach Sweeney
Jake Bohigian
Xander McNally
Chris Marsol
William Routt
Arthur Braswell
Benny Flores
Special Thanks
Tim Parham
Jahsha Bluntt
Jesse Byrd
James Nunnally
Salvador Chavez
Bilal Benn
Tim Kees
Ryvon Covile
Devougn Lamont
Drew Gibson
Eryk Thomas
Chris Reaves
Johnny Foster
JSFSports LLC
Conor Sammartin
Priority Sports & Entertainment
Ben Pensack
Pensack Sports Management Group
21
20
SPECIAL THANKS
Jordan Katz
David Cox
Take-Two Sales Team
Take-Two Digital Sales Team
Take-Two Channel Marketing Team
Siobhan Boes
Hank Diamond
Alan Lewis
Daniel Einzig
Christopher Fiumano
Pedram Rahbari
Jenn Kolbe
2K IS Team
Seth Krauss
Greg Gibson
Take-Two Legal Team
Jonathan Washburn
David Boutry
Ryan Dixon
Juan Chavez
Gail Hamrick
Sharon Hunter
Michele Shadid
Zambezi
Access Communications
KD&E
League contacts
Big Solutions
Gwendoline Oliviero
Visual Concepts Special Thanks
Scott Patterson
Matt Underwood
Edwin Melendez
Everyone at Operation Sports
NATIONAL BASKETBALL ASSOCIATION
Senior Vice President, Licensing & Business
Affairs
Vicky Picca
Vice President, Global Marketing Partnerships
Brian Oliver
Senior Director Entertainment Products
Anne Hart
Senior Manager, Entertainment Products
Licensing
Matthew ‘Tiberius” Holt
Senior Coordinator Entertainment Products
Licensing
Brandon Eddy
Coordinator Entertainment Products
Licensing
Greg Brownstein
Senior Manager, Global Marketing
Partnerships
Rachel Henley
Marketing Specialist, Global Marketing
Partnerships
Kara Stetler
定的ソフトウェア保証―ライセンス契約および報の利用について
こ と 、最 www.take2games.com/eula に アップ ロ ード さ れ ま す。本 文 書 の 更 新 版 が ップ ロ ー ドか ら 30
にお 本ソフトウェア使 用をけられてい合、に同意さたものとみされます。 による本ソフト
ェア製品の使用には、本限定的ェア保証おライス契約 (以「本契約および以下に規定される事項が適用されます
「本ソフトウェア とは れているすべてのソフトウェアする 書、パッケーおよび ファイ
もしくはインのコン テンツもしくはドキュメンション、およびのソフトウェアお コピーすべ
しますソフトウェア品を封したり、インストールしたり、ソフトウェア製品に梱されていソフトウェアおよびその使
用した
TAKE-TWO INTERACTIVE SOFTWARE 以下「ライセンサー」に対し本の内に同意されたものとみなされます。
I. イセン
ラ イセ ンス:約の規項および条件下において、ライセンサーはお客に、本ソフェア製品ドキュメンテーションにおいて特に規
定がない限り、本ソフェア製一式を特定の 1 コンピューターもしくはゲーム て、ゲームプレイ目
的に使用する非独占的な、渡不可能な、定的な権利およびラセンを許諾しますお客様に対する権利の許諾は、お客様が本契約の
規 定遵 守してことが 条 件とります。本 契 約で お客 様に 許諾 され るライセンスの 有 効期 間は 、お 客 様 が 本ソフトウェア 製 品インス
トールされるか、他の形で用された日時に開始され客さまによる本ソフウェ品のもしはライセンサーによる本契
解除のうち、早いほうの日時に終了するものとしますに許諾されたライセンスはソフトウェア品に関連して使用されている技
的な防護措置をお客様が迂回試みた場合直ちに失効ますお客様はス契約下でア製品の使用権許諾さ
る ので あり 、お 客 様 は 本 ソフトウェ ア 製 品の 権 利 お よび 所 有 権 が 移 譲 もしくは 付与 され る もの で は なく、本 契 約 が 本 ソフトウェ ア 製 品 の 権 利
の売ではないことに同意されたものとみなされます。にてお客 様に諾されることが示されていないすべての権については、
センサーおよび、する場 そのライセンサーに属します 所 有 権: べ て の 著 作 権 、商 標 企 業 秘 密 、商 号 、所 有 権 、特 許 、商
コンピューターコード、 エフェクト、ーマ、ャラクターャラクター名ナリオ、 楽曲および
道 徳 的 権 利 、お よび に 本 ソフトウェ ア 製 品に 関 する そ の 他 のあ らゆ る 権 利 、所 有 権 お よび 利 権 はラ イセン サ ー に帰 属 しま す。本 ソフトウェ ア 製
品はの著法と商標および世界地で 用される法およびによて保護されています。本ソフウェア製品はライセンサー
らの よる承 なしでは もしくは一 らずなる方もしくは媒 コピーしたり、したり、 するこ
とは 認 め られ ま せん 。全 部 もしくは 一 部 に 限らず、い かなる 方 法 もしくは 媒 介 物 で も 本ソ フトウェア 製 品 をコ ピー・複 製・再 配 布 した 者 は 著 作
権法を意図的に犯すことになり、米国は在住している国家において民事的刑事的処罰の対象となます国における著作
は法定刑とて違反事例 1 たり最 15 万ドルの科せられます本ソフトウェア製品には一ライセンス下で使 用されている内
含まれており、 する ライセンサーセンも自らの するをとる可能 あります。ここでお
への示されていないあらゆる権利はライセンサーに帰属します。 ラ イセ ンス 契 約 の 条 件:お客以下の項に同意された
も の と み な さ れ ま す:a. 本ソフトウェア製品を商用目的で利用しないこと。b. ラ イセン サ ー による 事 前 の 書 面 による 許 諾 な しで は 、るい は 本
示されている てい ない限りは本ソフトウェア よびソフトウェアのコピーを配 布したり、リースしたり、
イセンスしたり、したり、 貸したり 譲したりしたりしなこと
c.(本契約内で明示されている以外の形態で)
もしくは一 らず、フトウェア のコピーしなこと
d. 本 ソフトウェ ア 製 品 のコピー を不 特 定 多 数 のユ ーザ ーが 使 用 もし
くはダ ウン ロード で きる 形 態 で、オン ライン で の 使 用 を目 的としてフトウェ ア 製 品 をネットワー クで 提 供 しな い こと
e. フトウェ
製品もしくは本契約によて明示されている以外の形態オンラインでの使用を目的と本ソフェア製品をワーク上で使用な
いし インストール したり、同 時 に複 数 のコン ピューター もしくはーム 機 本体 にインスト ールしたりしこと 。
f. 本ソフトウェア製を同梱
Blu-ray Disk する するで、本ソフトウェア ハードディスクもしくはそ にコピーしなこと
(実行を効率化するためにール時に本ソフェア製品自体によて作成された全部もしくは一部のコーは除く
g. フトウェ
をコンピューターームセンターもしくはその いて使 したりコピーしたりしないことただしイセンサー ソフト
ウェア用目 使 を可するため するライセンス契 する あります。
h. 全 部 もしくは 一 部に 限らず、
本ソフトウェアのリバーエンジニアリング、コンパイ逆アセンブル行ったり、本ソフトウェアいた 成した
り、それ の方ソフトウェア製を改 変したりしないこと。
i. 本 ソフトウェ ア 製 品 上もしくは 本 ソフトウア 製 品 内 に 表 示さ れてい る
所 有権 に関 する 表示 、マー クやラ ベル を削 除したり改 変したりしな いこと
j. 米国の輸出法もは関連規制によソフアの供与が禁
されいる国家の国内に本ソトウェア製品を(直接、関節を問わず)送、輸出、輸出しり、それ以外の方法でそれらの法もしくは規制
(改が入る可能もある)反しないこと。ただし、ソフウェアおよび付帯するドキュメテーションのコピ 歴やバックアップ用
ーを含む)および本ソフェア製品及び付帯するドキュメンテーシンのいかなる部分素をも一切手元に残さない場合、かつ譲
した場 限り、ソフトウェアおよするドキュメンテーションを に他 すること
認められます本ソフトウェアは個人での使用のみを目的とています 技 術 的 な 防 護 措 置:本 ソフトウェ ア 製 品に は 、本 ソフトウア 製 品
のアクセスをしたり、 可でのコピー止したり、 の方 によっ れてい および
センスを逸 することを、防止するた れている可 あります。本ソトウェアのドキュメンーションされて
いない限り、本ソフウェ製品オンラインの追素へのアクセスを可能にする仕様である場合、それらの要素に同時にアクセスでき
の は 本 ソフトウェ ア 製 品 一 式 1 分に限られまオンラインのサービスにアクセスたり本ソフウェア製用の更新ファルやパッチを
ダウンロードするにはさらなる規定への同要になる場があります。効なライセンス下にあるソトウェアのみがオンラインの
サービスにアクセスしたり、新フルやパッチをダウンロードすることを認められますお客様はこのうなアクセス理措置に干渉した
り、のような セキュリティ機 能 を無 効 にしたり迂 回したりしな いことに 同 意したものとみ なさ れま す技 術 的な 防 護 措 置を 無 効 にしたり、そ れ
以外の方法で改変を加えた場合、本ソフェア製品は正常に動作しません。 ユーザーによて作成されたコンテン本 ソフト ウェア 製
がおゲームプレイ用のマップデナリオ、のデザインのスクリーンショト、 様にるゲームプレイの動もしはその
のコンテンツのを可にするあります。ソフトウェア製 使 件として、よびソフトウェア製
たお客様によ供与物に発生する著作権的な利権範疇においお客様はランサーにし、本ソェア製品および関連す
商品やサービスに関連て、お客様の供与物を任意の方法でかつ任意の目的で使用する、独占的な、久的な、解除不能な、全に移譲可
な、サブライセンス可能な、全世界で効な利を認めるものとみなされます。これにはお様の物を再現したり、製したり、用し
たり、 変したり、上 演したり、表 示したり、出 版したり、放 送したり、送 信したり、現 在れてる方 法 であ れ 、そ の 他の 方 法で 一 般 大 衆 に
したり、 よび によって知 対しめられてい じて、 するの以
告および報なしで、様の 物を配布したする権利が含まれまお客 様は用される法および関品やサービスに連した、
これらの供使用および享受に対する、切のな、上の、声上の、的な権利を放するものとみなされまライ
センサーに対 するこのライセンスのおよび上される一 ライセンれた 合で
も のとし ます。 ン ター ネット 接 続:ソフトウェア製はインターネットを盤とする要にアクセスしたり、ソフトウェア品を
証したりその他の機能を実行するためにインーネト接続を必要とする場があます本ソフェア製品の特定の機能が正常に動作す
るためにお客様が以下のものを用意し、かつ持する必要がある場ますa)適 ッ ト は( b)本 ソ
トウェア製品のュメンテーシン内で明示された Windows Live ライセンサーライセンサーもしはその他のオンライ
サービスにおけるのアカウント。このようなアカウントをお客 され 本ソフトウェア定の
作動なか全部も一部が、正常作動可能性がます
II. よび使
本ソフトウェア製 インストールし使 することで、 する意したものとみなさには
(該当する場合は)州連合および欧州経済地域の外の国家に所属するラインサーお提携会社へのデータの転送が含まれますXbox
Liveはそ以外何らかの方法で、が本ソフェア製品の使中にインターネットに接続された場合、ライセンサーはハー
ウェア もしくはプラットホームの スト会 Microsoft )か 、お 使 ュ ー タ ー も し く は
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体から自動的に特定の情報を収集する場合があますれにはユーザー ID(ゲーマータグやスクリーンネームなど)ゲームのスコアゲー
ゲームフォーマンス フレンドリスト、ハードウェアの MAC アドレスIP ス、お客様にる各種ゲム機能
の使用状況それ以外の情報も含まれますラインサーによ収集された一切の情報は、お客様の個人特定を可能り、個人情報に
当することのな報となっていま(おなどの)人情 をユー ID に 含 め た 合 、こ の よ う
報は自動にライセンサーに送されここで説明されているような方法で使用されますライセンサーによて収 集された報はライ
ン サー によって、一 般 大 衆 が アクセス可 能 なウェブサイトに アップ ロードさ れたりードウェアの 製 造 会 社と共 有され たり、プラトホームの
ホスト会社と共有されたりライセンサーのマーケティングパートーと共有されたり、ライセサーによてその他的な目的に使用さ
れる場合があますお客様は本ソェア製品を使用すお客様が作成されたユーザー製コンテンツの作者公表や、お客様のス
コアランキン グ実 績 、そ の 他の ゲームプ レイ関 連デ ータの 表 示な ど、お 客 様の デー タの公 開 表 示を 含めた 関 連デ ータの 使 用 をライセン
サーに対し許諾したものとみなされますがおがこのように共用されるこを許諾されない合、
本ソフトェアは使 用しないでくださ
III.
限 定 保 証:ライセンサーは(お客様が本ソェア製品の最初かつ当初の購入者である場合に限お客様に対し通常の使用およびサー
ビスの範囲内において入日から 90 ソフトウェア れている元 生しな
こと証します本ソフトウェア本ソフトェアのドキュメンテーション内に記されてい要システを満たしてい
パーソナルコンピュー ターと互 換 性が あること、もしくはゲ ーム機 本 体の 製 造会 社 から 、対応 してい るゲ ーム機 本 体と 互 換性 が あることを 認
されていることを、ライセンサーはお 様に対して保証しますだし、ハードウェアソフトウェアインターネッおよび々の使
の差異が関連するため、ライセンサーは、様がお使いのコンピーターもはゲーム機本体そのもので本ソフェア製品が動作する
ことするものではありませんライセンサーはおに本ソフトウェア製品をお楽しみいただくのを阻する要因が欠如していること、
本ソフトウェア を満たすものであること、本ソフトウェアされず、エラーいこと、本ソフトウ
ア 製 品と サードパ ーティ 製のソフトウェア および ハードウェアとの 互 換性 、お よび 本 ソフトウェア 製 品 に含 まれい るい るエラ ーが 修 正 され る
を保証するものではあません。ライセンサー、もしは認可された代表者によて口頭面で提供されたいかなる助言的内容も、
とし するものありません する および され する制
項の適用は的管によては認められていないため、上記の除項、事項の部もしくはすべてがお客様には用されない場合
ます 理由を問わ証期間中に本ソトウェア製品もは本ソェア製品が記録されている記憶媒体にお客様が欠陥を発
見し合、ライセンサーによる本ソフトウェア製品されている場に限り、ライセンサーは間中に欠陥があることが判
明したソフトウェアを無料で換することに同意しますソフトウェア製品の時点で中止されている場合、ライセンサーライ
ンサーの一存で同等以上の価値を有する同様のトウェア製品で代替できる権利を有ます本保証はランサーにて提供された
元の記憶媒体おび本ア製品限定され、通常の使用に摩耗や化には適用されん。欠陥が不適切な使用乱暴な
使用、はお客様の不注意によ発生したものである場合本保証は適用されません。規によて定義されたらゆる黙示の保証は、
上述の 90 日間の期間に限定されます 上記で明示されいる場合を除き本保証は、あらゆる商品適格性の保証、特定の目的への適
性、を含め口頭のもの書面のものを問わず的なもの示的なものを問わずのあらゆる保代わりとなるものとし
他のいかなる提示および保証も、センサーに対し拘束力をもたないもます 上記の限定保証が適用された本ソ
製品を返送する場合、お客様のお名前と返送所、日付のた購入時のレシート、よび欠陥の内容を説明し、客様本ソトウェア製
品を行しているシステムについて簡にまとめた文て、のソフトウェアのみを下に指定されているライセンサーてに付して
さい。本ソア製品の所有、使用もは誤動作の結果て発生た特殊な、事故的な、は結果的な損害については、所有
物への損害、信用の喪失、コンーターの故障も誤動作その他および法規の範囲内で可能な限り不法行為過失を含む)によるも
のであれ 上のものであれ格責任であれそれ外であれライセンサーがそのような損害する可能性について助言を受けてい
た がどか にか か わらず、本 契 約もしくは 本 ソフトウア 製 品に 関 連る 、しくはそ れらか ら生た 訴 訟 原 因よる人 身 傷 害 による 損 害
損害、損害に対し、ライセサーはいかなる場合でも責を負わないものとします令によって規定されてい
るものを除き、いかなる場合でも、ライセンサーの損害賠償額の合計が、お客様が本ソトウェア製品を使用するために支払た実際の金
額を上回ることはないものます一部の州国家では黙示の保証の有効期間に対する制限の規定、およまたは事故的もは結
果的な損害の除外もは制限を認めいないため、上記の制限事項、およまたは法的責任の除外事項もは制限事項がお客様には
用されない合があります本保証は保証の特定の規がいずれかの連邦法州法地方自治法によて禁止されており
占することができない場合の限りにおい適用されないものます本保証はお客様に特定の法的権利を付与のですが、法的管轄
によては、お客様にはれ以外にもそれぞれ異る権利が認められている場合があます 約 の 解 除:本契約はお客様が本契約の
規定や件に違反し場合、直ちに失効しますその場合、お手元にある本ソア製品のすべてのー、およびその構成要素を破棄し
て いた だ必 要 が ありま す。な お 、お 客 様 が お 手 元に ある 本 ソフトウェ ア 製 品 およ び すべ ての コピー 、複 製 物 を 破 棄 し、か つ 本ソ フトウェ ア 製
品がインストルされたクライアンサーバーやンピーターから本ソア製品を恒的かつ完全に削除るこでも、本契約を解除
とができます 米国政府による権利制限本 ソ フト ウェ ア 製 品 お よ び そ のド キュ メン テ ー シン は 完 全 に 費 に よって 開 発 さ れ て
おり、「商 コンピュターソフトウェアもしく 定コンピューターソフトウェアとして提 されています。米国 府もしく
の下による本ソフトウェア使 示に対してはより
DFARS 252.227-7013 の技術的データ及びコンピ
フ ト ウ の( c)( 1)( ii) 項 、も FAR 52.227-19 の商 コンピューターソフトウェアの c)( 1)お よ
び( 2に規定さている制限が適用されま約者/製造者には、ライセンサーの下記の連絡先が該当します衡平法上の救済お客
様はの規厳密に遵守されない合、ライセンサーが可逆な損害を受けることとなり従ってラセンサーが証、他の
損害の証拠なしで本契約のいずれの規定に対しても、用される他の救済措置に加え、切な衡平法上の救済を得る権利を有すとに
たもとみなされます 免 責:お客様は本契約の規定に従た本ソェア製品の使用に際したお客様の行動および不作為によ
直接的もは関節的に発生する損害、損失おび費用に関ンサーおよびその提携先、ラインサー、関連会社、受託業者、
理職員、員および代理人の免責を認め、れらを守保護するに同意ものみなされまそ の 他: 様とラ
センサーとの間のライセンス契約のであり間の以前の約および項に優するものしますの内正は両
る書面においてのみ可能ます本契の規定のいずれかがいかなる理由でも施可能であると判断された場合、当する規定は
可能とる範囲でのみ修正されるもし、本契約のそれ以外の規定は影響を受けないものとます 準 拠 法:本契約は(抵触や法原則
の選択にかかわーヨーク州の法のも締結され連邦法によて規定される同法がニューヨークの住民同士の間ニューヨーク
州内において締されされるのと同様に用されるものとしますライセンサーによる書面での明示によりそのに限って放棄され
場合、しく域の法規に反している場合を除き、契約に関連した訴訟はライセンサーの主幹となる営業所の所在(米国ニーヨーク
州ニューヨーに所 するおよび に限 するものとします。 はこれらの し、ここで
れた手順に沿っあるいはニーヨーク法もは連邦法で許可されている方法で、通知その他を処理することに同意るものとます
両者は国際物品売買契約に関する際条約1980 年、が本契約、およ本契約かじるる法的闘争取引に適用され
ないことに同するものとします本ライセンスに関する せください
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2K NBA 2K14 取扱説明書

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取扱説明書