PowerEdge C6320

Dell PowerEdge C6320 ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell EMC PowerEdge サーバーのトラブルシューティングガイドについてご質問にお答えします。このガイドには、システムの起動エラー、ハードドライブの問題、RAID設定、メモリエラーなど、さまざまな問題のトラブルシューティングに関する詳細な情報が含まれています。どのような問題でお困りですか?
  • システムが起動しない場合はどうすればよいですか?
    RAIDコントローラーに関する問題が発生した場合はどうすればよいですか?
    メモリエラーが発生した場合はどうすればよいですか?
    ハードドライブにアクセスできない場合はどうすればよいですか?
Dell EMC PowerEdge
トラブルシュティングガイド
メモ、注意、警告
メモ: 製品を使いやすくするための重要な情報を明しています。
注意: ドウェアの損傷やデタの損失の可能性を示し、その危を回避するための方法を明しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡の原因となる可能性があることを示しています。
© 2017 - 2020 Dell Inc. またはその社。DellEMCおよびその他の商標は、Dell Inc. またはその子社の商標です。その他
の商標は、それぞれの所有者の商標である場合があります。
2020 - 03
Rev. A13
1 はじめに.......................................................................................................................................7
.................................................................................................................................................................................7
..............................................................................................................................................................................7
マニュアルリソ.............................................................................................................................................................7
安全にお使いいただくために........................................................................................................................................... 9
2 インジケ.........................................................................................................................10
ステタス LED インジケ.......................................................................................................................................... 10
システム正常性とシステム ID インジケタコ.....................................................................................................11
iDRAC Quick Sync 2 インジケタコ........................................................................................................................ 11
iDRAC ダイレクト LED インジケタコ................................................................................................................. 12
NIC インジケタコ.................................................................................................................................................... 12
電源装置ユニットインジケタコ...........................................................................................................................13
非冗長電源装置ユニットのインジケタコ.......................................................................................................... 14
ドドライブインジケタコ............................................................................................................................... 15
uSATA SSD インジケタコ...................................................................................................................................... 16
内蔵デュアル SD モジュルのインジケタコ....................................................................................................17
3 プログラムの.................................................................................................................. 18
SupportAssist による自動サポトの利用..................................................................................................................... 18
PSA/ePSA ................................................................................................................................................................... 18
PSA .............................................................................................................................................................18
PSA および ePSA のエラ .................................................................................................................... 18
Windows オペレティング システムで WinDbg を使用したミニ クラッシュ ダンプ ファイルのデバッ
...................................................................................................................................................................................... 37
4 ドウェアの問題のトラブルシュティング................................................................................ 41
システムの起動エラのトラブルシュティング......................................................................................................41
タブル デバイスが出されない....................................................................................................................... 41
外部接のトラブルシュティング............................................................................................................................. 42
ビデオサブシステムのトラブルシュティング........................................................................................................ 42
USB デバイスのトラブルシュティング.................................................................................................................... 42
iDRAC ダイレクト(USB XML 設定)のトラブルシュティング....................................................................43
iDRAC ダイレクト(ラップトップ接)のトラブルシュティング............................................................. 43
シリアル入出力デバイスのトラブルシュティング................................................................................................ 44
NIC のトラブルシュティング...................................................................................................................................... 44
PowerEdge バ上での NIC のチム化...............................................................................................................45
システムが濡れた場合のトラブルシュティング.................................................................................................... 45
システムが損傷したときのトラブルシュティング................................................................................................ 46
システムバッテリのトラブルシュティング.............................................................................................................46
冷却問題のトラブルシュティング............................................................................................................................. 47
冷却ファンのトラブルシュティング......................................................................................................................... 47
内蔵 USB のトラブルシュティング.................................................................................................................... 48
microSD ドのトラブルシュティング.................................................................................................................. 48
目次
目次 3
張カドのトラブルシュティング..........................................................................................................................49
プロセッサのトラブルシュティング......................................................................................................................... 49
CPU マシン チェック エラのトラブルシュティング.................................................................................. 50
ストレジコントロのトラブルシュティング.............................................................................................. 50
OMSA PERC ドライバがフラグ付けされる...................................................................................................... 51
外部構成ビュー画面を使用した外部構成のインポトまたはクリア...............................................................51
仮想ディスクの管理メニュを使用した外部構成のインポトまたはクリア............................................. 52
RAID コントロラの L1L2L3 キャッシュ エラ...........................................................................................52
PERC コントロラが NVME PCIe ドライブをサポトしない.........................................................................53
12 Gbps のハ ドライブが SAS 6ir RAID コントロラでサポトされません.......................................... 53
ドライブを存の RAID 10 アレイに追加できない..................................................................................53
PERC バッテリの放電.................................................................................................................................................53
PERC バッテリの障害メッセジが ESM ログに表示される............................................................................ 55
ストレジ用の非 RAID ディスクの作成................................................................................................................ 55
ファムウェアまたは物理ディスクの日付が古い.............................................................................................. 55
外部構成のため Windows を起動できない.............................................................................................................55
オフラインまたは欠落した保持キャッシュを伴う仮想ドライブエラメッセ.....................................56
RAID アレイの...................................................................................................................................................... 56
LTO-4 ドライブが PERC でサポトされない.......................................................................................... 57
H310 上の HDD サイズの制限....................................................................................................................................57
正しく動作しているにもかかわらず、システム ログにストレ コントロラの障害エントリ
表示される................................................................................................................................................................ 57
ドドライブのトラブルシュティング..................................................................................................................57
のドライブ障害のトラブルシュティング.................................................................................................. 58
PERC BIOS でのハ ドライブ ステタスの確認............................................................................................ 58
FAQ(よくある質問)................................................................................................................................................ 60
..................................................................................................................................................................................61
ドライブ タイムアウト エラ.................................................................................................................................. 61
ドライブにアクセスできない....................................................................................................................................61
ドライブのトラブルシュティング.....................................................................................................................62
プバックアップユニットのトラブルシュティング........................................................................................ 62
システムメモリのトラブルシュティング.................................................................................................................63
システム ログの修正可能なメモリ エラ.............................................................................................................64
システム再起動後のメモリ エラ.......................................................................................................................... 64
メモリ モジュルのアップグレド後のメモリ エラ..................................................................................... 64
メモリ モジュルの問題のトラブルシュティング..........................................................................................64
No Power 問題のトラブルシュティング...................................................................................................................68
電源供給ユニットのトラブルシュティング.............................................................................................................68
電源の問題のトラブルシュティング................................................................................................................... 68
電源装置ユニット問題のトラブルシュティング.............................................................................................. 69
RAID のトラブルシュティング....................................................................................................................................69
PERC を使用した RAID の設定................................................................................................................................. 69
OpenManage Server Administrator を使用した RAID の設定............................................................................... 72
Unified Server Configurator を使用した RAID の設定............................................................................................75
デルの第 13 世代 PowerEdge バ上の ESXi ホストでの PERCCLI ルによる RAID コントロ
ログ エクスポトのダウンロドとインスト.................................................................................. 77
Lifecycle Controller を使用した RAID の構成.......................................................................................................... 80
仮想ディスク再構成と容量張の開始とタゲット RAID レベル....................................................................81
RAID1 構成の物理ディスクの交換............................................................................................................................82
RAID 設定の経験...................................................................................................................................................... 82
4 目次
仮想ディスクの再構成または移行...........................................................................................................................83
外部設定操作................................................................................................................................................................ 84
巡回み取りレポトの表示....................................................................................................................................86
整合性チェック レポ........................................................................................................................................... 87
仮想ディスクのトラブルシュティング............................................................................................................... 88
Dell PowerEdge バにある PERC コントロラ上のメモリ エラまたはバッテリ エラのトラ
ブルシュティング................................................................................................................................................. 91
スライシング................................................................................................................................................................ 92
RAID パンクチャ....................................................................................................................................................... 93
度にする問題のトラブルシュティング............................................................................................................ 95
ドウェア構成で SAS IOM ストレ スレッドき差し時に生する入出力エラ................................ 95
5 バ管理ソフトウェアの問題..................................................................................................... 96
iDRAC ライセンスのさまざまなタイプ........................................................................................................................ 96
iDRAC でライセンスを有にする方法........................................................................................................................ 97
iDRAC ライセンスを、Express から Enterprise へ、および BMC から Express へアップグレドする方法. 97
見つからないライセンスを探す方法............................................................................................................................ 98
iDRAC Web インタフェイスを使用してライセンスをエクスポトする方法.................................................. 98
E アラトのセットアップ方法......................................................................................................................... 98
システムのタイム ンが同期しない........................................................................................................................98
自動 NIC 機能の設定方法........................................................................................................................................ 99
Lifecycle Controller を使用してネットワク設定を行う方法.................................................................................. 99
OMSA によるホット スペアの割り..................................................................................................................... 100
ストレジの正常性..........................................................................................................................................................101
オペレティング システム導入ウィザドを使用した RAID の設定方法........................................................... 101
物理ディスク上の外部ドライバ................................................................................................................................... 102
外部として報告される物理ディスク...........................................................................................................................102
外部構成のクリア...................................................................................................................................................... 102
ストレ コントロラ設定のリセット............................................................................................................. 103
13 世代 PowerEdge バでの BIOS のアップデト方法................................................................................. 103
ファムウェアをアップデトできない.................................................................................................................... 103
Dell EMC PowerEdge バでサポトされているオペレティング システム................................................ 103
ティションを作成できないかパティションを特定できず、Microsoft Windows Server 2012 をイン
ストルできない.........................................................................................................................................................104
iDRAC Java のサポ...............................................................................................................................................104
言語とキ タイプを指定する方法................................................................................................................... 104
メッセ イベント ID - 2405...................................................................................................................................... 105
Microsoft Windows オペレティングシステムへの Managed System Software のインスト.................. 105
Microsoft Windows Server および Microsoft Hyper-V Server への Managed System Software のインス
.............................................................................................................................................................................105
VMware ESXi への Systems Management Software のインスト.....................................................................106
プロセッサ TEMP エラ........................................................................................................................................ 106
PowerEdge T130R230R330T330 バがスケジュル設定のウォ リブト中に重大なエラ
を通知する場合がある............................................................................................................................................ 106
SSD 出されない........................................................................................................................................................106
TRIM/UNMAP Dell Enterprise SSD ドライブのサポ............................................................................... 106
OpenManage Essentials がサバを認識しない.......................................................................................................... 107
スイッチを介して iDRAC トに接できない...................................................................................................... 107
Lifecycle Controller UEFI ドで USB を認識しない......................................................................................... 107
リモ デスクトップ ビスのガイダンス..........................................................................................................107
目次 5
6 オペレティング システムの問題のトラブルシュティング...........................................................109
Dell PowerEdge バでのオペレティング システムのインストル方法......................................................109
VMware および Windows ライセンスの場所確認..................................................................................................... 109
BSOD(ブル スクリ エラ)のトラブルシュティング............................................................................109
プル スクリン(PSOD)のトラブルシュティング..................................................................................... 110
Windows オペレティング システムが起動しない問題のトラブルシュティング........................................ 110
「起動デバイスが見つかりません」というエラ メッセジが表示される....................................................111
iDRAC での No POST の問題.......................................................................................................................................... 112
No POST 態のトラブルシュティング................................................................................................................... 112
Dell Migration Suite for SharePoint を使用した OneDrive for Business への移行...................................................113
Windows.............................................................................................................................................................................. 114
Microsoft Windows Server 2016 のインストルと再インスト.................................................................. 114
FAQ(よくある質問)............................................................................................................................................... 116
................................................................................................................................................................................ 118
ウォッチドッグ エラ違反による cng.sys でのシステム クラッシュのトラブルシュティング.......... 118
ホスト バス アダプタ ミニにおける Windows の物理ディスクおよびバックプレンの欠落.................. 118
OS ジョンのリテ OS ジョンへの.................................................................................... 119
Hyper-V Server 2012 のインストル用に選したディスク上のパティション........................................119
内蔵デュアル SD モジュルを使用した Microsoft Hyper-V Server 2012 R2 のインスト.................... 119
VMware...............................................................................................................................................................................120
FAQ(よくある質問)...............................................................................................................................................120
ESXi ホストの再起動................................................................................................................................................. 120
ストレ スペスを VM に割りてられない.................................................................................................120
構成のバックアップおよび復元手順..................................................................................................................... 120
VM として 2012 r2 をバックアップできるか....................................................................................................... 122
Windows OS での Fusion-IO ドライブの取り付け、更新および管理.............................................................. 122
................................................................................................................................................................................122
Linux.....................................................................................................................................................................................122
FAQ(よくある質問)...............................................................................................................................................122
................................................................................................................................................................................122
各種の方法によるオペレティング システムのインスト..............................................................................123
7 ヘルプ...................................................................................................................................... 125
Dell EMC へのお問い合わせ........................................................................................................................................... 125
ドライバとファムウェアのダウンロ.............................................................................................................125
お使いのシステムのサビスタグの位置................................................................................................................... 126
6 目次
はじめに
このガイドでは、Dell PowerEdge バの問題を見つけてトラブルシュティングする方法を習します。
特に、このガイドでは次の容を取り扱っています。
オペレティング システム、 ドウェアおよびサバ管理ソフトウェアに連する問題のトラブルシュティン
グ手順を提供します。
インジケタの要を示し、インジケ ドを使用してトラブルシュティングを容易にする方法について明しま
す。
Dell PowerEdge バのエラ メッセジとその考えられる原因を一表示し、問題を修正するために推されるアクションを
示します。
メモ: このガイドでは、Dell PowerEdge バで生する可能性があるすべての問題を扱うのではなく、よく生する問題や
よく質問される問題に重点を置きます。
トピック:
マニュアルリソ
安全にお使いいただくために
このトラブルシュティング ガイドの情報は、主に Dell PowerEdge バの管理を担する管理者を象としていますが、Dell
バをお使いのすべての方にも役立ちます。
Dell PowerEdge バ上でトラブルシュティング タスクを行するために必要な基本ツルと機器の一です。
ベゼルロックのキ
は、お使いのシステムにベゼルが含まれている場合にのみ必要となります。
#1 プラスドライバ
#2 プラスドライバ
#T30 トルクスドライバ
1/4 インチマイナスドライバ
#4 ナット ドライバ
プラスチックスクライブ
防止用リストバンド
ESD マット
DC 電源装置ユニットのケブルの組み立てには、次の工具が必要です。
AMP 90871-1 着ハンドツルまたは同等のツ
Tyco Electronics 58433-3 または同等のもの
サイズ 10 AWG ソリッドワイヤ、または絶銅撚線から絶材を除去するためのワイヤストリッパプライヤ
メモ: アルファワイヤパツナンバ 3080 または同等のもの(65/30 より線)を使用します。
マニュアルリソ
本項では、お使いのシステムのマニュアルリソスにする情報を提供します。
マニュアル リソスの表に記載されているマニュアルを照するには、次の手順を行します。
1
はじめに 7
Dell EMC サポ サイトにアクセスします。
1. 表の「場所」列に記載されているマニュアルのリンクをクリックします。
2. 目的の製品または製品バジョンをクリックします。
メモ: 製品名とモデルを確認する場合は、お使いのシステムの前面を調べてください。
3. [製品サポト]ペジで、マニュアルおよび文書]をクリックします。
索エンジンを使用します。
ボックスに名前および文書のバジョンを入力します。
1. お使いのシステムのためのその他マニュアルのリソ
タスク 文書 場所
システムのセットアップ
システムをラックに取り付けて固定する方法の
詳細については、お使いのラック ソリュショ
ンに同梱の『レル取り付けガイド』を照して
ください。
お使いのシステムのセットアップの詳細につい
ては、システムに同梱の『
はじめに
』マニュアル
照してください。
システムの設定 iDRAC 機能、iDRAC の設定と iDRAC へのログイ
ン、およびシステムのリモト管理についての情
報は、Integrated Dell Remote Access Controller
User's GuideIntegrated Dell Remote Access
Controller ズガイド)を照してくださ
い。
RACADMRemote Access Controller Admin)サ
ブコマンドとサポトされている RACADM
ンタフェイスを理解するための情報について
は、RACADM CLI Guide for iDRAC』を照して
ください。
Redfish およびそのプロトコル、サポトされて
いるスキマ、iDRAC 装されている Redfish
Eventing の詳細については、Redfish API Guide
照してください。
iDRAC プロパティ タベ グルプとオブ
ジェクトの記述の詳細については、Attribute
Registry Guide』を照してください。
ジョンの iDRAC のマニュアルについて
は、右記の URL にアクセスしてください。
お使いのシステムで使用可能な iDRAC のバ
ョンを特定するには、iDRAC Web インタフェ
イスで[?About]の順にクリックします。
オペレティングシステムのインストルにつ
いての情報は、オペレティングシステムのマニ
ュアルを照してください。
ドライバおよびファムウェアのアップデ
についての情報は、本書の「ファムウェアとド
ライバをダウンロドする方法」の項を照し
てください。
システムの管理 デルが提供するシステム管理ソフトウェアにつ
いての情報は、Dell OpenManage Systems
Management Overview GuideDell OpenManage
Systems Management 要ガイド)照してく
ださい。
OpenManage のセットアップ、使用、およびト
ラブルシュティングについての情報は、Dell
8 はじめに
タスク 文書 場所
OpenManage Server Administrator User’s Guide
Dell OpenManage Server Administrator
ズガイド)を照してください。
Dell OpenManage Essentials のインストル、使
用、およびトラブルシュティングについての情
報は、Dell OpenManage Essentials User’s Guide
Dell OpenManage Essentials ズガイド)
照してください。
Dell SupportAssist のインストルおよび使用の
詳細については、Dell EMC SupportAssist
Enterprise User’s GuideDell EMC SupportAssist
Enterprise ズガイド)を照してくださ
い。
トナプログラムのエンタプライズシス
テム管理についての情報は、OpenManage
Connections Enterprise Systems Management
ニュアルを照してください。
Dell PowerEdge RAID コント
ラの操作
Dell PowerEdge RAID コントロラ(PERC、ソ
フトウェア RAID コントロラ、BOSS ドの
機能を把握するための情報や、ドの導入に
する情報については、ストレジコントロラの
マニュアルを照してください。
イベントおよびエラメッセ
ジの理解
システム ファムウェア、およびシステム コン
ネントを監視するエジェントによって生
成されたイベント メッセジおよびエラ メッ
ジの情報については、Error Code Lookup
照してください。
システムのトラブルシュ
ィング
PowerEdge の問題を特定してトラブル
シュティングを行うための情報については、
Server Troubleshooting Guide(サトラブ
ルシュティングガイド)を照してください。
安全にお使いいただくために
メモ: システムを持ち上げる必要のある場合は、必ず 2 人以上で行ってください。けがを防ぐために、決してシステムを 1
で持ち上げようとしないでください。
警告: システムの電源が入っている態でシステムカバを開いたり取り外したりすると、感電するおそれがあります。
注意: システムは、カバ無しで 5 分以上動作させないでください。
注意: 修理作業の多くは、認定されたサビス技術者のみが行うことができます。製品マニュアルで許可されている範に限
り、またはオンラインサビスもしくは電話サビスとサポトチムの指示によってのみ、トラブルシュティングと簡
修理を行うようにしてください。Dell の許可を受けていない保守による損傷は、保証の象となりません。製品に付する
「安全にお使いいただくために」をよくみ、指示にってください。
注意: システムカバを取り外した態でシステムを長時間動作させると、部品の損傷が生する可能性があります。
メモ: システム部のコンポネントでの作業中は、電マットと電ストラップを常に使用することが推されています。
メモ: 正常な動作と冷却を確保するため、システムのすべてのベイおよびシステム ファンにコンポネントまたはダミ
常時装着しておく必要があります。
はじめに 9
インジケ
ステタス LED インジケ
システムの前面パネルにあるステタス LED インジケタには、システム起動時のエラ ステタスが表示されます。
メモ: システムの電源がオフのときは、ステタス LED インジケタは点灯しません。システムを起動するには、機能してい
る電源に差しみ、電源ボタンを押します。
メモ: ステタス LED インジケタは常にオフであり、エラ生した場合にのみ橙色に点灯します。
2. ステタス LED インジケ
アイコン 対応処
ドドライブ
インジケ
ドライブのエラ生した
場合、インジケタは橙色に点灯し
ます。
システム イベントログを調べて、ハ ドライブでエ
生したかどうかを判します。適切なオンラ
イン Diagnostics(診)テストを行します。システ
ムを再起動し、内蔵された Diagnostics(診ePSA
行します。ハドドライブが RAID アレイとして構
成されている場合は、システムを再起動し、ホストアダ
プタ設定ユティリティプログラムを起動します。
度インジケ
システムに度にするエラ(周
囲温度が許容範を超えている、
ァンの故障など)が生した場合、
インジケタは橙色に点灯します。
次の態が生していないことを確認してください。
冷却ファンが取り外されているか、故障している。
システムカバエアフロカバEMI フィラ
ネル、メモリ モジュルのダミ、背面フィラ
ラケットが取り外されている。
が高すぎる。
外部の通が遮されている。
問題が解決しない場合は、「困ったときは」の項を
してください。
インジケ
システムに電的なエラ(例えば、
の異常、電源装置ユニット
PSUや電レギュレタの障害な
ど)生している場合、インジケ
タは橙色に点滅します。
特定の問題については、「システムイベントログ」また
は「システムメッセジ」を照してください。電源装
置が原因である場合は、電源装置の LED を確認します。
PSU を取り付け直します。問題が解決しない場合は、
「困ったときは」の項を照してください。
メモリインジケ
メモリエラ生すると、このイ
ンジケタが色に点滅します。
障害が生したメモリの位置については、システムイベ
ントログまたはシステムメッセジを照してくださ
い。メモリモジュルを取付け直してください。問題
が解決しない場合は、「困ったときは」の項を照して
ください。
PCIe インジケ
PCIe ドにエラ生すると、
このインジケタが色に点滅しま
す。
システムを再起動します。PCIe ドに必要なドライ
バをすべてアップデトします。カドを取り付けな
おします。問題が解決しない場合は、「困ったときは」
の項を照してください。
メモ: サポトされる PCIe ドの詳細について
は、張カドの取り付けガイドライン」の項を
照してください。
2
10 インジケ
システム正常性とシステム ID インジケタコ
1. システムの正常性とシステム ID インジケ
3. システム正常性とシステム ID インジケタコ
システムの正常性とシステム ID インジケタコ
色、点灯 システムの電源がオンで、システムが正常であり、システム ID
ドがアクティブでないことを示しています。システムの正常性
とシステム ID ボタンのシステム ID ドに切り替えます。を押
します。
色の点滅 システム ID のモドがアクティブであることを示します。システ
ムの正常性とシステム ID ボタンは、システムの正常モドに切り
替えます。を押します。
橙色、点灯 システムがフェイルセフモドに失敗したことを示します。問
題が解決しない場合は、「困ったときは」の項を照してください。
橙色に点滅 システムが、障害が生していることを示します。特定のエラ
メッセジについては、システム イベント ログ、または LCD パネ
ル(ベゼルに搭載されている場合)を確認してください。
iDRAC Quick Sync 2 インジケタコ
メモ: iDRAC Quick Sync 2 モジュル(オプション)は、お使いのシステムの左コントロ パネルにあります。
2. iDRAC Quick Sync 2 インジケ
4. iDRAC Quick Sync 2 インジケ
ワイヤレス インジケ 対応処
オフ(デフォルト態) iDRAC Quick Sync 2 の機能がオフになっ
ていることを示します。iDRAC Quick
Sync 2 ボタンを押して、iDRAC Quick Sync
2 の機能をオンにします。
LED がオンにならない場合、左コントロ パネ
フレックス ブルをき差しして再確認しま
す。問題が解決しない場合は、「困ったときは」の
項を照してください。
白色の点灯 iDRAC Quick Sync 2 送準備ができて
いることを示します。iDRAC Quick Sync 2
ボタンを押してオフにします。
LED がオフにならない場合、システムを再起動しま
す。問題が解決しない場合は、「困ったときは」の
項を照してください。
白色がすばやく点滅 送が行われていることを示しま
す。
インジケタの点滅がく場合は、「困ったときは」
の項を照してください。
白色がゆっくり点滅 ファムウェアのアップデトが進行中
であることを示します。
インジケタの点滅がく場合は、「困ったときは」
の項を照してください。
白色がすばやく 5 回点滅した後
に消灯
iDRAC Quick Sync 2 機能が無になって
いることを示します。
iDRAC Quick Sync 2 機能が iDRAC によって無
設定されていないか確認します。問題が解決しな
い場合は、「困ったときは」の項を照してくださ
い。詳細については、にある『Integrated Dell
Remote Access Controller
ガイド
』、また
はにある『Dell OpenManage Server Administrator
ガイド
』を照してください。
インジケ 11
ワイヤレス インジケ 対応処
橙色、点灯 システムがフェイルセフモドに失敗
したことを示します。
システムを再起動します。問題が解決しない場合
は、「困ったときは」の項を照してください。
橙色に点滅 iDRAC Quick Sync 2 のハドウェアが正
常に答していないことを示します。
システムを再起動します。問題が解決しない場合
は、「困ったときは」の項を照してください。
iDRAC ダイレクト LED インジケタコ
iDRAC ダイレクト LED インジケタが点灯して、ポトが接され、iDRAC サブシステムの一部として使用されていることを示し
ます。iDRAC ダイレクト LED インジケタは、前面パネルの iDRAC ダイレクト トの下にあります。
次の表では、ノトパソコンまたはタブレットと、USB-micro USB(タイプ AB換ケブルを使用して、iDRAC ダイレクトを設
定するときの iDRAC ダイレクトのアクティビティを明しています。
5. iDRAC ダイレクト LED インジケタコ
iDRAC ダイレクト LED
ンジケタパタ
2 秒間に点灯 トパソコンまたはタブレットが接されていることを示しています。
色の点滅(2 秒間点灯
し、2 秒間消灯)
トパソコンまたはタブレットの接が認識されていることを示しています。
消灯 トパソコンまたはタブレットが電源に接されていないことを示しています。
NIC インジケタコ
背面パネルの各 NIC には、アクティビティとリンク ステタスにする情報を提供するインジケタがあります。アクティビティ
LED インジケタは、NIC を通じてデタがフロしているかどうかを示し、リンク LED インジケタは接されているネットワ
クの速度を示します。
3. NIC インジケ
1. リンク LED インジケ
2. アクティビティ LED インジケ
6. NIC インジケ
ステタス
リンクおよびアクティビティインジケタが消灯 NIC がネットワクに接されていません。
リンク インジケタがで点灯、アクティビティインジ
タがで点滅
NIC は有なネットワクに最大ポト速度で接され、デタを送受
信しています。
リンク インジケタが橙色に点灯、アクティビティイン
ジケタが色に点滅
NIC は有なネットワクに最大ポト速度未で接され、デタを
送受信しています。
リンク インジケタがで点灯、アクティビティインジ
タがオフ
NIC は有なネットワクに最大ポト速度で接されていますが、デ
タを送受信していません。
リンク インジケタが橙色に点灯、アクティビティイン
ジケタがオフ
NIC は有なネットワクに最大ポト速度未で接され、デタを
送受信していません。
リンク インジケタがで点滅、アクティビティインジ
タがオフ
NIC 構成ユティリティを通じて NIC 識別が有になっています。
12 インジケ
電源装置ユニットインジケタコ
AC PSU(電源装置ユニット)にはインジケタの役割を果たす光源付きの透明なハンドルがあり、DC PSU にはインジケタの役
割を果たす LED があります。インジケタは、電源が入っているか、または電源障害が生しているかどうかを示します。
4. AC PSU ステタスインジケ
1. AC PSU ステタスインジケタまたはハンドル
7. AC PSU ステタスインジケ
電源インジケタコ
な電源が PSU に接されているか、PSU が動作中です。
橙色に点滅 PSU に問題があることを表示します。
点灯していません 電源が接されていません。
色の点滅 PSU ファムウェアのアップデト中は、PSU ハンドルが色に点滅します。
注意: ファムウェアをアップデトしている際に、電源コドを外したり PSU いたりしな
いでください。ファムウェアのアップデトが中した場合、PSU は機能しなくなります。
色に点滅後、消灯 PSU のホット プラグ時、PSU ハンドルが 4 Hz の速さで色に 5 回点滅して消灯します。これは、
率、機能設定、正常性ステタス、サポトする電して PSU の不整合があることを示します。
注意: 2 台の PSU が取り付けられている場合、方の PSU のラベルが同じタイプである必要があ
ります。たとえば、EPP張電源パフォマンス)のラベルなどです。PowerEdge バの
世代の PSU を混在させることは、それらの PSU が同じ電力定格であっても、サポトされませ
ん。これにより PSU が不整合態となり、システムの電源が入らなくなります。
注意: PSU の不整合を修正する場合は、インジケタが点滅している PSU のみ交換してくださ
い。ペアを一致させるために PSU を交換すると、エラー状態および予期しないシステム シャッ
トダウンの原因となる場合があります。高出力構成から低出力構成、またはその逆へ更するに
は、システムの電源を切る必要があります。
注意: AC PSU 240 V および 120 V 方の入力電対応しますが、Titanium PSU は例外で
240 V のみに対応します。2 台の PSU に異なる入力電が供給されると、出力されるワット
異なり、不整合を招くことがあります。
注意: 2 台の PSU を使用する場合は、方のタイプと最大出力電力が同一である必要があります。
注意: AC PSU DC PSU との組み合わせはサポトされておらず、不整合の原因となります。
インジケ 13
5. DC PSU ステタスインジケ
1. DC PSU ステタスインジケ
8. DC PSU ステタス インジケ
電源インジケタコ
な電源が PSU に接されているか、PSU が動作中です。
橙色に点滅 PSU に問題があることを表示します。
点灯していません 電源が接されていません。
色の点滅 PSU のホット プラグ時、PSU のインジケタが色に点滅します。これは、率、機能設定、
常性ステタス、サポトする電して PSU の不整合があることを示します。
注意: PSU の不整合を修正する場合は、インジケタが点滅している PSU のみ交換してくだ
さい。ペアを一致させるために PSU を交換すると、エラー状態および予期しないシステム
ャットダウンの原因となる場合があります。高出力構成から低出力構成、またはその逆へ
更するには、システムの電源を切る必要があります。
注意: 2 台の PSU を使用する場合は、方のタイプと最大出力電力が同一である必要があり
ます。
注意: AC PSU DC PSU との組み合わせはサポトされておらず、不整合の原因となりま
す。
非冗長電源装置ユニットのインジケタコ
自己診ボタンを押すと、システムの非冗長電源装置ユニット(PSU)のクイック正常性査が行されます。
14 インジケ
6. 非冗長 AC PSU のステタスインジケタと自己診ボタン
1. 自己診ボタン
2. AC PSU ステタスインジケ
9. 非冗長 AC PSU のステタスインジケ
電源インジケタのパタ
消灯 電源が接されていないか、または PSU が故障しています。
な電源が PSU に接されているか、PSU が動作中です。
ドドライブインジケタコ
各ハ ドライブ キャリアには、アクティビティ LED インジケタとステタス LED インジケタがあります。これらのインジ
タは、ハ ドライブの現在のステタスにする情報を提供します。アクティビティ LED インジケタは、現在ドライブが
使用中かどうかを示します。ステタス LED インジケタは、ハ ドライブの電源態を示します。
7. ドドライブインジケ
1. ドドライブアクティビティインジケ
2. ドライブ ステタス LED インジケ
3. ドドライブ
メモ: ドライブが AHCIAdvanced Host Controller Interface)モドの場合、ステタス LED インジケタは点灯し
ません。
インジケ 15
10. ドドライブインジケタコ
ドライブステタスインジケタのパタ
1 秒間に 2 色に点滅 ドライブの識別中または取り外し準備中
オフ ドライブの入または取り外し可
メモ: システムへの電源投入後、ドライブステタスインジケ
タは、すべてのハドディスクドライブが初期化されるまで消灯
したままです。この間、ドライブの入または取り外し準備はで
きていません。
色、橙色に点滅後、消灯 予期されたドライブの故障
1 秒間に 4 回橙色に点滅 ドライブに障害
色にゆっくり点滅 ドライブの再構築中
色の点灯 ドライブオンライン
色に 3 秒間点滅、橙色に 3 秒間点滅、その後 6 秒後に消
再構築が停止
uSATA SSD インジケタコ
8. uSATA SSD インジケ
1. uSATA SSD アクティビティインジケ
2. uSATA SSD のステタスインジケ
3. uSATA SSD
メモ: SSD AHCIAdvanced Host Controller Interface)モドになっている場合、ステタスインジケタ(右側)は機
能せず、消灯したままになります。
11. ドライブステタスインジケタコ
ドライブステタスインジケタのパタ
1 秒間に 2 色に点滅 ドライブの識別中または取り外し準備中
オフ ドライブの入または取り外し可
メモ: システムへの電源投入後、ドライブステタスインジケ
タは、すべてのハドディスクドライブが初期化されるまで消灯
したままです。この間、ドライブの入または取り外し準備はで
きていません。
色、橙色に点滅後、消灯 予期されたドライブの故障
1 秒間に 4 回橙色に点滅 ドライブに障害
色の点灯 ドライブオンライン
色に 3 秒間点滅、橙色に 3 秒間点滅、6 秒後に消灯 再構築が停止
16 インジケ
内蔵デュアル SD モジュルのインジケタコ
IDSDM内蔵デュアル SD モジュル)は、冗長 SD ドのソリュションを提供します。IDSDM は、ストレジ用または OS
起動パティションとして設定できます。この IDSDM ドには次の機能があります。
デュアルカド動作方のスロットで SD ドを使用してミラリング構成を維持し、冗長性を提供します。
メモ: セットアップユティリティの Integrated Devices内蔵デバイス)面で Redundancy(冗長性)オプションが
Mirror Mode(ミラド)に設定されている場合、1 枚の SD ドから別の SD ドに情報が複製されます。
シングルカド動作シングルカド動作はサポトされますが、冗長性は提供されません。
次の表は、IDSDM インジケタコドについて明しています。
12. IDSDM インジケタコ
表記規則 IDSDM インジケタコ
A ドがオンラインであることを示します。
B 色の点滅 再構築またはアクティビティを示します。
C 橙色の点滅 ドの不一致またはカドに障害が生したことを示しま
す。
D 橙色 ドがオフライン、故障している、または書きみが禁止さ
れていることを示します。
E 消灯 ドが取り付けられていないか、起動していないことを示し
ます。
インジケ 17
プログラムの
プログラムを行すると、システムの問題の原因を特定するのに役立ちます。システム診プログラムは、機器を追加した
り、デタ損失のリスクを負うことなく、システムのハドウェアをテストできます。
トピック:
SupportAssist による自動サポトの利用
PSA/ePSA
Windows オペレティング システムで WinDbg を使用したミニ クラッシュ ダンプ ファイルのデバッグ
SupportAssist による自動サポトの利用
Dell EMC SupportAssist は、Dell EMC のサバ、ストレジ、ネットワキング デバイスのテクニカル サポトを自動化するオプシ
ョンの Dell EMC Services です。SupportAssist アプリケションをインストルしてご利用の IT 環境にセットアップすると、次のよ
うなメリットがあります。
自動課題—SupportAssist により、ご利用の Dell EMC デバイスを監視し、プロアクティブかつ予測的にハドウェアの課題
を自動知します。
スの自動作成課題が知されると、SupportAssist によって Dell EMC テクニカル サポトへのサポ スが自動的
に開きます。
自動診断収 — SupportAssist により、ご利用のデバイスからシステム態にする情報を自動的に集し、Dell EMC に安全
にアップロドします。この情報は、Dell EMC テクニカル サポトによる、課題のトラブルシュティングに使用されます。
プロアクティブな連絡 — Dell EMC テクニカル サポ ジェントがサポ スについて連絡し、課題を解決するお手
いをします。
使用可能なサビスは、お使いのデバイス用に購入した Dell EMC Service の利用資格にじて異なります。SupportAssist の詳細に
ついては、を照してください。
PSA/ePSA
お使いのシステムが起動しない場合に、組みみ型システム診プログラム(ePSA)を行します。
PSA
手順
1. システムの起動中に、<F11>を押して起動マネジャを起動します。または、<F10>を押して Lifecycle Controller を開始しま
す。
2. 上下矢印キを使用して、システム ティリティドウェア診]と選します。
メモ: Lifecycle Controller がないシステムの場合は、<F10>を押して「ユティリティ ド(診」オプションを起動し
ます。
3. エラ ドをメモします。
次の表では PSA/ePSA エラ メッセジについて明します。
PSA および ePSA のエラ
メモ:
3
18 プログラムの
13. PSA/ePSA のエラ
エラPSA および
ePSA
エラメッセ 手順
PSA NA
ePSA 2000-0111
CPU - 例外が生しました システム基板に連するテス
トを施中にエラ生しま
した。
1. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
3. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください
PSA NA
ePSA 2000-0112
CPU - マシン チェック例外が
出されました
システム基板に連するテス
トを施中にエラ生しま
した。
1. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
3. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください
PSA NA
ePSA 2000-0114
CPU - キャッシュ完全性テス
トで不一致があります
システム基板に連するテス
トを施中にエラ生しま
した。
1. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
3. システムの正常性で度を
チェックし、空の流れが
妨げられていないことを確
認します。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください
PSA NA
ePSA 2000-0115
CPU - 件。限界(d)C
現在(d)C
システム基板に連するテス
トを施中にエラ生しま
した。
1. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
3. システムの正常性で度を
チェックし、空の流れが
妨げられていないことを確
認します。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください
PSA NA
ePSA 2000-0121
メモリ - メモリのエラ
されて修復されました
システム基板またはシステム
のメモリに連するテストを
施中にエラ生しまし
た。ただし、システムによって
自己修復されました。
1. システムの電源をオフにし
て、メモリ モジュルを
き差しします。
2. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
3. PSA をもう一度施し
ます。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください
PSA 1000-0122
ePSA 2000-0122
PSA メモリ - テストの初期化
エラです
ePSA メモリ - メモリ エラ
出され、出されたエラ
過度にあります
システム基板またはシステム
のメモリに連するテストを
施中にエラ生しまし
た。ただし、システムによって
自己修復されました。
1. システムの電源をオフにし
て、メモリ モジュルを
き差しします。
2. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
プログラムの 19
エラPSA および
ePSA
エラメッセ 手順
3. PSA をもう一度施し
ます。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください
PSA 1000-0123
ePSA 2000-0123
メモリ - 完全性テストがエラ
となりました
システム基板またはシステム
のメモリに連するテストを
施中にエラ生しまし
た。ただし、システムによって
自己修復されました。
1. システムの電源をオフにし
て、メモリ モジュルを
き差しします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
PSA NA
ePSA 2000-0124
システムログ - <タイムスタン
><ログ メッセ>
これは、システムのイベントに
する時間とメッセジを示す
システム ログの情報です。
1. システム ログをクリアし
ます。
2. PSA をもう一度施し
ます。
PSA NA
ePSA 2000-0125
Event Log IPMI システム イベント ログが
何らかの理由でいっぱいにな
っているか、生した ECC
が多すぎるためにログが停
止しています。
1. IPMI システム イベント
グをクリアします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
PSA NA
ePSA 2000-0126
Event Log The event log(s) must be
cleared before testing can
continue.
1. システム イベント ログを
クリアします。
2. PSA をもう一度施し
ます。
PSA NA
ePSA 2000-0131
バッテリ - バッテリが取り付
けられていません
メイン システム基板またはシ
ステムのバッテリに連する
テストを施中にエラ
しました。
1. システムの電源をオフにし
て、システムのバッテリを
き差しします。
2. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
3. PSA をもう一度施し
ます。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください。
PSA NA
ePSA 2000-0132
バッテリ - バッテリの耐用期
間を過ぎました
メイン システム基板またはシ
ステムのバッテリに連する
テストを施中にエラ
しました。
1. システムの電源をオフにし
て、システムのバッテリを
き差しします。
2. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
3. PSA をもう一度施し
ます。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください。
PSA NA
ePSA 2000-0133
バッテリ - バッテリが十分に
電力を供給できません
メイン システム基板またはシ
ステムのバッテリに連する
テストを施中にエラ
しました。
1. システムの電源をオフにし
て、バッテリをき差しし
ます。
2. 最新の BIOS ジョンに
アップデトします。
3. PSA をもう一度施し
ます。
4. エラく場合は、デル
テクニカル サポトにお問
い合わせください。
20 プログラムの
/