rp3000 Base Model Point of Sale System

HP rp3000 Base Model Point of Sale System, rp3000 Point of Sale System クイックスタートガイド

  • こんにちは!HP rp5700とrp3000コンピュータのクイックセットアップガイドについてご質問にお答えします。このガイドでは、初期設定、ソフトウェアインストール、バックアップ方法、トラブルシューティングのヒントなどを説明しています。どのようなご質問でもお気軽にお尋ねください!
  • オペレーティングシステムのインストール時間はどれくらいですか?
    HP Backup and Recovery Managerとは何ですか?
    HP Insight Diagnosticsユーティリティはどこにありますか?
    コンピュータの電源を正しく切るにはどうすればよいですか?
    リカバリディスクセットを作成する手順を教えてください。
10mm
10mm
10mm
10mm
50mm
クイック セットアップおよびお
使いにな
る前に
rp5700 モデルおよび rp3000 モデル
© Copyright 2008 Hewlett-Packard Development
Company, L.P. 本書の内容は、将来予告なしに
更されることがあります。
MicrosoftWindows、および Windows Vista
は、米国 Microsoft Corporation の米国およびそ
の他の国における登録商標または商標です。
HP 製品およびサービスに対する
保証は
、当該製
品およびサービ
に付属の保証規定に明示的に
記載されているものに限られます。本書のいか
なる
内容も
、当該保証
に新たに保証を追加する
ものではありません。本書に記載されている
品情報
、日本国内
で販売されていないものも
含まれている場合があります。本書の内容につ
きましては
万全を期しておりますが
、本書
の技
術的あるいは校正上の
誤り
、省略に対しては、
責任を負いかねますのでご
了承ください
本書には、著作権によって保護された所有権に
関する情報が掲載されています。本書のいかな
る部分も、Hewlett-Packard Company の書面に
よる承諾なしに複写、複製、あるいは他言語へ
翻訳することはできません。
クイック セットアップおよびお使いになる
前に
rp5700 モデルおよび rp3000 モデル
改訂第 1 2008 8
製品番号:440723-292
HP ユーザ ガイド
および
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
へのア
クセス
HP の各種
ユーザ
ガイド
および
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
一部のモデルのコンピュータではハードディス ドライブに収録されて
います。また、
http://www.hp.com/support/から入手することもできます
ハードディスク ドライブ上の HP ユーザ ガイドにアクセスするには、
下の操作を行います。
[スタート][すべてのプログラム][HP ユー マニュアル]の順に選
択します。
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティにアクセスするには、以下の操
作を行います
このガイド
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティへのアクセ
ス」を参照
してください
表記
警告! その指示に従わないと、人体への傷害や生命の危険を引き起こす
おそれがあるという警告事項を表します。
注意: その指示に従わないと、装置の損傷やデータの損失を引き起こす
おそれがあるという注意事項を表します。
注記: 重要
な補足情報です
JAWW iii
iv HP ユーザ ガイドおよび[HP Insight Diagnostics]ユーティリティへのアクセス JAWW
目次
クイック セットアップおよびお使いになる前に
ソフトウェアのインストールおよびカスタマイズ ......................................... 1
オペレーティング システムのインストール ................................ 1
Microsoft Windows 更新プログラムのダウンロード .................... 2
デバイス ドライバのインストールまたはアップグレード .......... 2
モニタ ディスプレイ
のカスタマイズ
........................................... 3
ソフトウェアの保護 ....................................................................................... 3
HP Backup and Recovery Manager ............................................................... 3
[HP Insight Diagnostics]ユーティリテ ........................................................ 4
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティへのアクセス ................ 5
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティの最新バージョン
ダウンロード ................................................................................ 6
コンピュータの電源切断 ................................................................................ 7
その他
の情報の参照先
.................................................................................... 7
HP ユーザ イドへのアクセス ................................................... 8
お問い
合わせになる前に
................................................................................ 9
問題解決のヒント ......................................................................................... 12
基本的なトラブルシューティング ................................................................ 13
POST 時のフロント パネルのランプおよびビー
音の診
................................................................................................ 13
JAWW v
vi JAWW
クイック ットアップ
およびお使いになる前に
ソフトウェアのインストールおよびカスタマイ
注記: コンピュータに Windows Vista®が搭載されている場合、オペレー
ティング システムをインストールする前にコンピュータを HP Total Care
に登録するよう求めるメッセージが表示
されます
。短いムービー
の後
オンライン登録フォームが表示されます。フォームに入力し、[開始]ボタ
ンをクリックして画面の説明に沿って操作します。日本では登録を行っ
ておりませんので、[省略]をクリックして次の画面に進んでください。
注意: オペレーティング システムが正しくインストールされるまで、
コンピュータにオプション
や他社製のハードウェア
(メモリや
拡張ボー
ドなど)を増設しないでください。先にハードウェアを増設すると、エ
ラーが発生してオペレーティング システムを正しくインストールできな
くなる場合があります。
オペレーティング システムのインストール
コンピュータの電源を最初に入れたときに、オペレーティング システム
のインストールが自動的に開始されます。インストールするオペレーテ
ング システム
によって異なりますが
、この処理
にかかる時間は約
5 10
分です。画面に表示される指示に沿ってインストールを完了してくださ
い。
注意: オペレーティング システムのインストール ログラムが開始し
たら、完了するまでは絶対にコンピュータの電源を切
らないでくださ
い。インストール
中に電源を切ると
、コンピュータ
を実行するソフトウェ
アが壊れたり、オペレーティング システムを正しくインストールできな
くなったりすることがあります。
注記: コンピュータのハードディス ドライブに複数の言語のオペレー
ティング システムが搭載されている場合は、インストール プロセスに最
60 分程度かかります。
コンピュータの出荷時
Microsoft®オペレーティン システムが含
まれ
ていない
場合
、この説明書
の一部の説明は該当しません
。まオペレー
ティング システムをインストールしてから、ヘルプも参照してください。
JAWW
ソフトウェア
のインストールおよびカスタマイズ
1
Microsoft Windows 更新プログラム
のダウンロード
1.
インターネット
接続を設定するには
[スタート][Internet Explorer]
の順に選択し、画面の説明に沿って操作します。
2.
インターネット
接続が確立されたら
[スタート]ボタン
をクリックし
ます。
3.
[すべてのプログラム]メニューを選択します。
4. [Windows Update]をクリックします。
Windows Vista をお使いの場合
[Windows Update]画面が表示
れます。[適用可能
な更新プログラムの表
]をクリック
して
、重要
更新プログラムがすべて選択されていることを確認します。[イン
トール]ボタンをクリックし、画面の説明に沿って操作します。
Windows XP をお使いの場合は、Microsoft 社の[Windows Update]
Web サイトが表示されます。
http://www.microsoft.com/japan/からプ
ログラムをインストールするかどうかを確認するポップアップ ウィ
ンドウが 1 つ以上表示されたら[はい]をクリックしてプログラムを
インストールします。Microsoft Web サイトの画面の説明に沿って更
新プログラムをスキャン
、重要な更新およびサービス パックを
ンストール
します
重要な
更新およびサービス
パック
、すべてインストール
すること
をおすすめします。
5.
更新プログラ
がインストールされた後
、コンピュータ
の再起動を
促すメッセージが画面に表示されます。再起動する前に開いている
ファイルや文書を保存
します
。その後、[はい]を選択してコンピュ
タを再起動します。
デバイス ドライバのインストールまたはアップグレード
オペレーティング システムのインストール完了後にオプションのハード
ウェアを
インストールする場合は
、デバイス
ごとにデバイス
ドライバ
インストールが必要です。
I386 ディレクトリ
からデバイス
ドライバの
インストールを開始する旨の
メッセージが表示された場合は、C:¥i386」と入力するか、ダイアログ
ボックス
[参照]ボタンを使用
して
i386 フォルダを指定してください。
オペレーティング システムによって適切なデバイス ドライバが検索
され
ます。
2 クイック セットアップおよびお使いになる前 JAWW
お使いのオペレーティング システムのサポート ソフトウェアなどの最新
版は、
http://www.hp.com/support/から入手できます。国や地域を選択し
てから[ドライバ&ソフトウェアをダウンロード
する
]を選択しコンピュー
タのモデル番号を入力してから Enter キーを押します。
モニタ ディスプレイのカスタマイズ
モニタのモデル、リフレッシ レート、画面の解像度、色の設定、フォ
ント サイズ、および省電力機能
の設定をユーザの好みに合わせて選択ま
たは変更することができます。変更するには、Windows デスクトップを
右クリックし、[プロパティ]Microsoft Windows XP の場合)または[
人設定]Microsoft Windows Vista 場合)をクリックしてディスプレイ
設定を
変更します
。詳
しくは
、グラフィックス コントローラ ユーティリ
ティのヘルプまたはモニタに付属の説明書を参照してください
ソフトウェア
の保護
ソフトウェアの損失や破損に備えて、すべてのシステム ソフトウェア、
アプリケーション、その他ハードディスク ドライブに格納されている関
連ファイルのバックアップ コピーを作成してください。データ ファイル
のバックアップ コピー作成手順
について詳しくは
、オペレーティング
ステムまたはバックアップ ユーティリティの説明書を参照してください。
HP Backup and Recovery Manager
注記: 以下
に説明する機能は
Microsoft Windows XP が搭載
されたシス
テムでのみ利用できます。Microsoft Windows Vista 搭載のシステムに
は、機能が限定された[HP Backup and Recovery Manager]組み込まれ
ています。
http://www.hp.com/jp/[ドライバ&フトウェアダウンロー
]リンク
をクリックして
、アップデート
があるかどうか確認してくだ
い。出荷時に Microsoft オペレーティング システムが搭載されていない
ステム
には
[HP Backup and Recovery Manager]は組み込まれていませ
ん。
[HP Backup and Recovery Manager]は、使いやすく多目的に利用できる
アプリケーション
であり
、コンピュータ
のメイン
ハードディスク ドラ
ブのバックアップおよび回復を可能にします。[HP Backup and Recovery
Manager] Windows で動作しWindows、すべてのアプリケーション、
およびすべてのデータ ファイルのバックアップを作成
します
バックアッ
プは、指定の間隔で自動的に実行されるようにスケジュール設定するこ
とも、手動で開始することもできます。重要なファイルのアーカイ
は、通常のバックアップとは別に作成
できます
JAWW
ソフトウェア
の保護
3
[HP Backup and Recovery Manager] Cドライブにプリインストール
されていて、リカバリ パーティションを作成します。
リカバリ ポイントおよびファイルのバックアップは CD また DVD に、
システム全体のバックアップはネットワークまたはセカンダリ ードディ
スクに
コピーできます
コンピュータを使用する前にまず
リカバリ
ディスク ットを作成
して
リカバリ ポイントの
定期的な自動バックアップ
スケジュール
を設定する
ことを強くおすすめします。
リカバリ ディスク セット
を作成するには
、以下の
操作を行います
1.
[スタート][すべてのプログラ][HP Backup and Recovery]
[HP Backup and Recovery Manager]の順に選択して[Backup and
Recovery Wizard]を起動し、[次へ]をクリックします。
2.
[Create a set of recovery discs (Recommended)](リカバリ ディ
スクを作成する(推奨))を選択し、[次へ]をクリックします。
3.
ウィザードの説明に沿って操作します。
HP Backup and Recovery Manager について
詳しくは
[スタート]
[HP Backup and Recovery][HP Backup and Recovery Manager
ニュアル]の順に選択してHP Backup and Recovery Manager ユーザ
ガイド』を参照してください
注記: リカバリ ィスク セットが必要になった場合は、HP にお問い合
わせください。日本でのお問い合わせ先については『サービスおよびサ
ポートを受けるには』の小冊子を参照してください。日本以外の国や地
域では、以下の Web サイトにアクセスし、地域を選択して確認してくだ
さい。
http://welcome.hp.com/country/us/en/wwcontact_us.html(英語サイト)
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
注記: [HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
DVD に収録
されてい
て、一部のモデルのコンピュータにのみ付属しています。
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
を使用すると
お使いの
コンピュー
タのハードウェアのコンフィギュレーション情報を表示し、コンピュー
タのサブシステムにハードウェア診断テストを実行することができま
す。このユーティリティによって、ハードウェアの問題を効率的
に特
定、診断、および分離する作業を簡単に行うことができます。
4 クイック セットアップおよびお使いになる前 JAWW
[HP Insight Diagnostics]を実行すると、[Survey](調査)タブが表示され
ます。このタブには、コンピュータの現在のコンフィギュレーションが
表示
されます
[Survey]タブ
から
、コンピュータ
に関するいくつかの情
カテゴリにアクセスできます。その他のタブには、診断テストのオプシ
ンやテスト結果などの追加情報が表示されます。各画面に表示された情
報は html ファイルとして保存
、ディスケットまたは USB フラッシュ
ドライブ
に格納できます
[HP Insight Diagnostics]を使用
すると
、コンピュータ
に取り付けられて
るデバイスがすべてシステムに認識され、正常に機能しているかどうか
を判断できます。テストの実行は任意ですが、新しいデバイスを取り付
けたり接続したりした
後には
、このテストを実行することをおすすめし
ます。
サポート
窓口に問い合わせるときは
、事前にテス
を実行してテスト結
果を保存し、その結果を印刷したものを手元に用意しておいてください
注記: 他社製のデバイスは、[HP Insight Diagnostics]で検出されない場
合があります。
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
へのアクセス
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
にアクセスするには
、リカバ
ディスク セットを作成して[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
を含む CD から起動します。[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
は、
http://www.hp.com/jp/からダウンロード
することもできます
。詳
しく
は、
6 ページ
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
の最新バー
ジョンのダウンロードを参照してください。
注記: [HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
、リカバリ ディス
セットの一部分として一部のモデルのコンピュータにのみ
付属してい
ます。
リカバリ ディスク セットを既に作成済みの場合
、以下の手順 4 から始
めてください。
1.
[スタート][すべてのプログラム][HP Backup & Recovery][HP
Backup and Recovery Manager] の順に選択して[Backup and
Recovery Wizard]
起動し
[
]をクリック
します
2.
[Create a set of recovery discs (Recommended)](リカバリ ディ
スクを作成する(推奨))を選択し、[次へ]をクリックします。
3.
ウィザードの説明に沿って
リカバリ
ディスク セットを作成します。
JAWW
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
5
4.
Windows [エクスプローラ]でリカバリ ディスク セットを検索し、
[compaq¥hpdiags]ディレクトリを含む CD を探します。
5.
コンピュータの電源が入っているときに、CD をコンピュータのオプ
ティカル ドライブに挿入します
6.
オペレーティング システムをシャットダウンし、コンピュータの電
源を切ります。
7.
コンピュータの電源を入れます。システムが CD から起動します。
注記: システムがオプティカル ドライブの CD から起動しない場合
は、[コンピュータ セットアップ(F10)ユーティリティ]で起動順序
を変更
して
、ハードディスク ドライブより前に
オプティカル
ドラ
ブから起動
されるようにする必要があります
。詳
しくは
コンピュー
セットアップ(F10)ユーティリティ ガイド』を参照してくだ
い。
8.
該当する言語を選択して、[Continue](続行)をクリックします
注記: 特定のキーボード
をテストする場合を除
、使用
する言語に
対して割り当てられている初期設定のキーボードを使用することを
おすすめします。
9.
[End User License Agreement]使用許諾契約書)ページで、条項に
同意する場合には[Agree]意するをクリックします[HP Insight
Diagnostics]ユーティリティ
[Survey](調査)タブ
を表示した状
態で起動します。
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
の最新バージョンのダウンロー
1.
HP Web サイト(
http://www.hp.com/jp/)にアクセス
します
2.
[ドライバ&ソフトウェアダウンロード]リンクをクリックします。
3.
[ドライバ&ソフトウェアをダウンロードする]を選択します。
4.
テキスト ボックスに製品番号(rp3000 など)を入力し、Enter キー
を押します。
5.
お使いのコンピュータ モデルを選択します。
6.
お使いの OS を選択します。
7.
[診断]リンク
をクリックしま
6 クイック セットアップおよびお使いになる前 JAWW
8.
[HP Insight Diagnostics Offline Edition]をクリックします。
9.
[ダウンロー
を開始する
]ボタン
をクリックしま
注記: ダウンロード ファイルには、ブート可能な CD の作成手順が含ま
れます。
コンピュータの電源切断
コンピュータの電源を正しく切断するには、オペレーティング システム
ソフトウェア
を終了します
Windows Vista をお
使いの場合は
、デスク
トップで、[スタート][スタート]メニューの右下隅にある矢印の順にク
リックして、[シャットダウン]を選択します。コンピュータは自動的に
シャットダウンされます。Windows XP Professional をお使いの場
[スター][シャットダウン][シャットダウン][OK]の順に選択しま
す。Windows XP Home をお使いの場合は[スタート][終了オプション]
[電源を切
]の順に選択します。
お使いのオペレーティン システムの設定によっては、オペレーティン
システムの起動中に電源ボタンを押しても
電源は切れず
、低電力消費
のスタンバイ モード
になります
。これによって、ソフトウェア アプリ
ケーションを終了しなくてもコンピュータを低電力消費モードにするこ
とができます。また、オペレーティング システムを再起動したり、デー
タを失ったりすることなく、すぐに元の
動作状態に戻すことができます
注意: コンピュータの電源を手動で強制的に切ると、保存されていない
データが失われる可能性があります。
電源ボタン
4 秒間以上押したままにすると、スタンバイ状態にはなら
ず、コンピュータ
の電源が強制的に切れます
一部の
モデルでは
[コンピュータ セットアップ(F10)ユーティリティ]
を実行して、電源ボタンを電源を入れたり切ったりするためのスイッチ
として機能するように設定できます。[コンピュータ セットアップ(F10
ユーティリティ]の使用方法について詳しくは、コンピュー セットアッ
プ(F10)ユーティリティ ガイド』を参照
してください
その他の情報の参照先
コンピュータ
のハードディスク
ドライブ、またはコンピュータ
に付属し
ている CD または DVD には、以下の説明
が収録されています
JAWW
コンピュータ
の電源切断
7
注記: モデル
によっては
、一覧に記載
されていても一部の説明書が含ま
れていない場合があります。
『クイック セットアップおよびお使いになる前に』(このガイド:印
刷物としても提供):コンピュータと周辺機器の接続方法や、出荷時
に含まれているソフトウェ
をセットアップする手順について説明
します。初期起動時に発生する可能性があるトラブルに対する基本
的な解決方法についても説明しています。
『ハードウェア リファレンス ガイド』:ハードウェアの概要およびこ
のコンピュータ シリーズのアップグレードについて
説明します
。ま
た、RTC ッテリ、メモリ、および電源装置
についても説明します
『コンピュータ セットアップ(F10)ユーティリティ ガイド』[コン
ピュータ セットアップ(F10)ユーティリティ]を使用
して
、新
しい
ハードウェアを取り付けた場合やメンテナンスの目的で初期設定を
再構成および変更する方法について説明します
『デスクトップ マネジメントについて:一部のモデルにプリインス
トールされているセキュリティ機能とインテリジェント マネジメン
ト機能の概念
および使用手順について説明しま
『トラブルシューティング ガイド』:コンピュータ
のトラブルシュー
ティング
に役立つヒン
、およびハードウェア
とソフトウェアで発
生する可能性のあるトラブルの解決方法について説明します。診断
コードについての情報および診断用ユーティリティ
を実行する方
などが含まれます。
『規定および
安全に関するご注意
:各国の規制
に準拠する規定と安
全に関する情報について説明します。
HP ユーザ ガイ
へのアクセス
HP の各種
ユーザ
ガイド
および
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティ
一部のモデルのコンピュータではハードディス ドライブに収録されて
います。また、
http://www.hp.com/support/から入手することもできます。
ハードディス ドライブ上 HP ユーザ ガイドにアクセスするには、以
下の操作を行います。
[スタート][すべてのプログラム][HP ユーザ マニュアル]の順に選
択します。
8 クイック セットアップおよびお使いになる前 JAWW
[HP Insight Diagnostics]ユーティリティにアクセスするには、以下の操
作を行います
このガイドの「[HP Insight Diagnostics]ユーティリティへのアクセ
ス」を参照してください。
HP Backup and Recovery Manager ユーザ ガイド』にアクセスするに
は、以下の操作を行います。
[スタート][すべてのプログラム][HP Backup and Recovery]
[HP Backup and Recovery Manager マニュア]の順に選択します
メニューおよび説明書は、初期セットアップ時に選択した言語、または
セットアップ
後に
Windows [地域の
プロパティ
]または[地域
と言語のオ
プション]で指定した言語で表示されます。[地域のプロパティ]で設定し
た言語がサポートされていない場合は、メニューおよび説明書が英語で
表示されます
お問い合わせになる前に
警告! コンピュータが電源コンセントに接続されていると、電源が入っ
ていなくて
システム
ボードには常に電
が流れていま
。感電や
火傷
の危険がありますので、電源コードが電源コンセントから抜き取ってあ
ること、および本体内部の温度が下がっていることを確認してください。
コンピュータにトラブルが発生した場合は、テクニカル サポートにお問
い合わせになる前に以下の解決方法から適切なものを実行して、トラブ
ルの解決
を試みてください
診断ユーティリティを実行
します
。詳しくは、『トラブルシューティ
ング ガイド』を参照してください。
[コンピュータ セットアップ(F10)ユーティリティ]を使用
して
[IDE
DPS セルフテスト]IDE DPS Self-Test)を実行
します
。詳
しくは
『コンピュータ セットアップ(F10)ユーティリティ ガイド』を参照
してください。
JAWW
お問
い合わせになる前に
9
注記: [IDE DPS セルフテスト]ソフトウェア
は一部のモデルにのみ搭載
されています。
コンピュータ前面の電源ランプが赤く点滅していないか確認しま
す。点滅の仕方によって、問題を特定できる場合があります。詳し
くは、この
ガイドの
13 ペー
POST 時の
フロント
パネル
のラ
ンプおよびビープ音の診断参照してください。
画面に何
も表示されない場合は
、モニタの
ケーブルをコンピュータ
の使用可能な他のビデオ コネクタに接続します。または、モニタ
正しく機能するものに交換します。
ネットワークに接続しているときにトラブルが発生した場合は、別
のケーブルを使用してコンピュータをネットワーク
に接続してみる
か、問題が発生したコンピュータの LAN ケーブルを正常に動作して
いる別のコンピュータで使用してネットワークに接続し、元のネッ
トワーク コネクタまたはケーブルに問題がないかを
確認します
新しいハードウェアを取り付けてから問題が発生した場合は、その
ハードウェアを取り
外して
、コンピュータが正しく機能するかを
します
新しいソフトウェア
をインストールしてから問題が発生した場合
は、そのソフトウェアをアンインストールして、コンピュータが正
しく機能するかを確
します
コンピュータを Safe モードで起動してみて、すべてのドライバが
ロードされなくても起動するかを
確認します
。前回正常に起
した
ときの状態でオペレーティン システムを起動する場合は、前回
正常起動時の構成を使用します。
http://www.hp.com/support/にあるオンライン テクニカル サポート
を参照します。
一般的な問題については、このガイドの
12 ージの 問題解決の
ヒントを参照してください。
より詳しい情報についてはトラブルシューティング イド』を参
照してください。
作成したリカバリ ディスク セットを使用してシステム
復元する
か、または[HP Backup and Recovery Manager]の工場出荷時の
状態
にシステムを復元します。
10 クイック セットアップおよびお使いになる前 JAWW
注意: システム
を復元すると
、ハードディス ドライブ
上のすべて
データが消去されます。すべてのデータ ファイルをバックアップしてか
ら、復元プロセスを実行してください。
HP Web サイトにある HP インスタントサポート・プロフェッショナ
ル・エディション
では
、ユーザ自身によるトラブル解決に役立
つツール
が提供されています。HP のサポート担当者に問い合わせる場合は、HP
インスタントサポート・プロフェッショナル・エディションのオンライ
チャット機能を使用
します
HP インスタントサポート・プロフェッ
ショナル・エディション
には
http://www.hp.com/go/ispe/からアクセス
できます。
最新のオンライン サポート情報やソフトウェアおよびドライバなどにつ
いては、
http://h50222.www5.hp.com/support/type12454.html にアクセス
してください。
テクニカル サポートにお問い合わせになるときは、問題をより早く解決
するために以下のことをすぐに行えるようにしておいてください
コンピュータの近くから電話ができるようにします。
お問い合わせになる前に、コンピュータのシリアル番号と製品識別
番号およびモニタのシリアル番号を書き留
めておきます
お電話をいただいてから、原因を特定して問題が解決できるまでに
時間がかかることもありますので、あらかじめ
了承くださいます
よう、お願いいたします。
新しく取り付けた
ハードウェアを取り外せるようにしておきま
新しくインストール
したソフトウェアをアンインストールできる
うにしておきます。
作成したリカバリ ディスク セットを使用してシステムを復元する
か、または[HP Backup and Recovery Manager]の工場出荷時の状態
にシステムを復元します。
注意: システムを復元すると、ハードディスク ドライブ上のすべての
データが消去されます。すべてのデータ ファイルをバックアップ
してか
ら、復元プロセ
を実行してください
注記: 保証のアップグレード(HP Care Pack)情報などについては、
製品に付属の『サービスおよびサポートを受けるには』をご覧ください
JAWW
お問
い合わせになる前に
11
問題解決のヒン
コンピュータ本体、モニタ、またはソフトウェアにトラブルが発生した
場合は、まず以下のことを確認してください。
コンピュータ本体とモニタの電源コードが、電源コンセントに正し
く差し込まれていますか。
電圧選択スイッチのあるモデルをお使いの場合は、スイッチがお住
まいの
地域に合った設定
115 V または 230 V、日本国内
では通常
115 V に設定します)になっていますか。
コンピュータ本体の電源が入
っていて
、電源ランプが緑色に
点灯し
ていますか。
モニタの電源が入っていて、電源ランプが緑色に点灯していますか。
コンピュータ前面
の電源ランプが点滅していないか確認します
。点
滅の仕方によって、問題を特定できる場合があります。詳しくは、
このガイド
13 ペー
POST 時のフロン パネルのランプ
よびビープ
音の診断
を参照
してください
モニタ画面の表示がぼやけている
場合には
、モニタの調節つまみで
輝度とコントラストを調整してください。
何かキーを押し続けるとビープ音が
鳴りますか
。ビープ音が鳴
ば、キーボードは正しく機能しています。
すべてのケーブル
を正しく接続していますか
。ゆるんでいたり、間
違ったコネクタに接続したりしていませんか。
キーボードの任意のキーまたは電源ボタンを押して、コンピュータ
を起動させます。システムがサスペンド モードから復帰しない
場合
は、電源ボタン
4 秒以上押し続けてコンピュータの電源
を切りま
す。次に、もう一度電源ボタンを押して電源を入れなおします。シ
ステムがシャットダウンしない場合は、電源コードを抜いて数秒待
ち、コードを接続しなおします。電源が切れてしまったときに
自動
的に再起動
するように
[コンピュータ セットアップ(F10)ユーティ
リティ]で設定してある場合は、コンピュータが再起動します。再
動しない場合
、電源ボタンを押してコンピュータを起動
する必要
があります。
プラグ アンド プレイに対応していない
拡張ボードやオプションを取
り付けた後に
コンピュータを再設定しましたか
12 クイック セットアップおよびお使いになる前 JAWW
/