Blackmagic Ultimatte ユーザーマニュアル

タイプ
ユーザーマニュアル
2018 5
日本
Ultimatte 12
うこそ
このたび
Blackmagic
Ultimatte
12
をお買い求めいただき誠にありがとございま
Ultimatte
テレ界でに渡り活躍してきたキで、ォーマンスは
す。
Ultimatte
キーのエジのかなデルが得られグラウ
の色がキーの色に元の色を保ち、に再現できますに、らのあるグリ
す。
しか
Ultimatte
も優はシャドウ新しいバックグラウンドレイヤーにきるで、
らにスピれているためめてリアルなきま多くの点で、
Ultimatte
えてり、リアルタイ ようにリアルャル
す。
Ultimatte
はボ押すだけで出演者をあらゆる場所に連れて行とが
き、リアルックを現しま
デル
Ultimatte
12
全く新しいアルゴリムとカラーサイエンスを採用しッジ
カラーセパレーシ度、て過のモデルをる優れたピルを実ます
新しい
Ultimatte
12
は高性
12G-SDI
を搭載し
Ultra
HD
対 応 。ま た 、
12G-SDI
2160p60
のあらゆる
SD
HD
Ultra
HD
ォーマト間切り替えきますつまり、
HD
を 使 し 、将 来
応じて
Ultra
HD
に切られる柔軟性を
Ultimatte
12
って
ニュルで
Ultimatte
12
使 たり必
Smart
Remote
4
ントロ
ルで
Ultimatte
12
してす。
、弊 社
www.blackmagicdesign.com/jp
ポートペーこのマュアル
ョン
Blackmagic
Ultimatte
12
トウェ アップート して
ださェアをデー常に最能をお使いただけます常に
の開およの改に努ていますのでユーザーのからご意見をいただければ幸いです
Blackmagic
Design
CEO
Ultimatte 12
75
源の
75
Ultimatte
12
の電
75
Smart
Remote
4
の電
75
Smart
Remote
4
Ultimatte
に接
76
Smart
Remote
4
源を入れ
77
Smart
Remote
4
テータスバ
78
Ultimatte
ユニを選
78
オソースと出
79
ニタ
80
FILE
CLEAR
よる
80
81
SDI
入力
81
SDI
出力
81
82
ット
82
Ultimatte Smart Remote 4
84
コントロールパネルレイアウ
84
MAIN
MENUS
ボタン
84
ァイル
ントロ
84
GROUPS
ープ
85
FUNCTIONS
(機能
85
テースバ
86
MONITOR
OUT
ニタ
86
87
Ultimatte
12
IP
アドレス
87
Smart
Remote
4
IP
アドレス
87
Smart
Remote
4
メイニッ
トの
IP
アドレス
88
Ultimatte 88
89
ォア
89
背景スン補正の設定
89
ット
90
91
ット 調
91
MATTE
DENSITY
ット
91
BLACK
GLOSS
(ブラックグ
91
RED/GREEN/BLUE
DENSITY
(レ
ッド
/
ーン
/
ブル
91
MATTE
RESET
ットット
92
CLEAN
UP
92
VEIL
93
SHADOW
LEVEL
および
SHADOW
THRESHOLD
93
MATTE
PROCESS
定の
SCREEN
CORRECT
ン補正)
93
MATTE
CORRECT
HORIZONTAL
SIZE
ット
ズ横方向補正)
94
MATTE
CORRECT
VERTICAL
SIZE
縦方向補正)
94
SCREEN
SAMPLE
ーン
94
FILTER
95
MATTE
RESET
ットット
96
CURSOR
POSITION
LAST
(最
後のカール位置
96
AUTO
SCREEN
SAMPLE
(自動
ーン
96
フォアグンドフレント
ール調
96
FLARE
1
97
FLARE
2
97
FLARE
RESET
レアット
97
ADVANCED
FLARE
レア
97
ォア
ントロ調
98
AMBIANCE
1
98
ントラスト、
ュレョン調
99
WHITE
LEVEL
MASTER
(ホワイ
・マ
99
目次
BLACK
LEVEL
MASTER
(ブラッ
・マ
99
CONTRAST
MASTER
ントラ
ト・マ
99
SATURATION
MASTER
チュ
ーションスター)
99
CONTRAST
CROSSOVER
(コン
位置)  
100
ェードコントロール
100
/
白レーコレクション
100
ーコントラスト
/
サチレーシ
ンの調整 
100
ット
100
FREEZE
ボタン
100
ックンド
101
BG
FILTER
バ ッ ラ ウ ン ・フ タ ー
101
BG
GRADIENT
(バグラド階調
101
TEST
SIGNAL
テスト
101
レイーのその他の設
101
LIGHTING
(照明)
101
LIGHTING
ントロルノ
101
LAYER
IN
ー入
102
LY
IN
REALISTIC/LINEAR/
ADDITIVE
ー入
/
リニ
/
加算)
102
MATTE
IN
103
BACKGROUND
MATTE
バック
ット
103
GARBAGE
MATTE
ット
103
HOLDOUT
MATTE
トマット
103
LAYER
MATTE
ット
103
WINDOW
ィンド
103
WINDOW
SKEW
ウ傾斜)
104
TRANSITION
RATE
トラン
ョント)
104
レイーの配順の設
104
システム
106
ビデオフォー
106
3G-SDI
出力
106
ースース
106
CONFIGURE
106
INPUTS
力)
106
ON
AIR
109
GPI
およびタリー
109
GPIO
ニュ
109
ントロルノ
109
GPI
Events
リスト
110
GPIO
ピン配列
111
MONITOR
OUT
112
ニタ
112
CUSTOM
MON
OUT
ニュ
112
114
116
117
Smart Remote 4 117
Ultimatte SR4 v1.0.5 118
Ultimatte Smart Remote Setup
120
USB 122
Developer Information 122
Controlling
Ultimatte
using
Telnet
122
Blackmagic
Ultimatte
12
Ethernet
Protocol
 
123
137
138
139
Blackmagic
Ultimatte
12
使フォアグラウンド、バックグラウンド、
イヤ
SDI
ビデオを接し、
SDI
スイニタ
す。
クション
Blackmagic
Ultimatte
12
使るために目を説明します
Ultimatte 12
般的な
IEC
ーブリアパ
2
つの電源ずれかに接続ます
メインユニッのリア
2
つの力の
1
つに電を接
Ultimatte
12
ット
Smart
Remote
4
ントロ
。最
8
台まで
Ultimatte
11
または
Ultimatte
12
ット
1
台の
Smart
Remote
4
コン
す。
Smart Remote 4
リアパ
DC
電源入力にの電源アダプーをングを使ダプーを
す。
アダプタ
Smart
Remote
4
の電力に
Blackmagic
Ultimatte
12
2
つ の 使 に 設 計 さ れ て い ま す 。つ ま
性を持たせめに加の電源に続できます
Ultimatte
12
メイ まる
自動的に
2
す。
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
GPIO BG FGBG MATTE
LOOP
IN
LOOP
IN
LAYER LAYER MATTEH MATTE
USB
ETHERNET
OUT
IN
REF FILL MATTE
1
2
1
2
1
2
PGM
1
2
TALENT
OUT
IN
MONITOR
LOOP
IN
AC IN G MATTE
INPUTS
OUTPUTS
75
はじめ
Smart Remote 4 Ultimatte
Smart
Remote
4
は 、標 準 の
CAT
5e
または
CAT
6
イーット 使 して
Ultimatte
12
イー
トを介します近くらのを防ぐために
CAT
6
ルドーブ使
す。
Ultimatte
ット
Smart
Remote
4
イーット
CAT
6
イー
ネット
Ultimatte
12
ット
IP
アドレス
192.168.10.220
。新
Smart
Remote
Ultimatte
12
に使 する
Smart
Remote
は自動にメンユニを検ため
IP
定を更す
りま
Ultimatte
12
なる
IP
ットマク、 使 ットワ
ーク合わせて
Ultimatte
IP
きま「ネックにセクショ
してく
アダターのリンマイナス ネクター
ス接部と能します
Smart
Remote
4
筐体接続す場合は電源入力の横
にあるラグに接できます
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
GPIO BG FGBG MATTE
LOOP
IN
LOOP
IN
LAYER LAYER MATTEH MATTE
USB
ETHERNET
OUT
IN
REF FILL MATTE
1
2
1
2
1
2
PGM
1
2
TALENT
OUT
IN
MONITOR
LOOP
IN
AC IN G MATTE
INPUTS
OUTPUTS
Ultimatte
11
システム
Ultimatte
12
する
Smart
Remote
4
最新の
SR4
フトウェアアップートりま
Smart
Remote
4
プデーのセクを参ださ
76
はじめ
Smart Remote 4
Smart
Remote
4
オンにするコントロールパる電ボタン押します
電源が電源ボンがルー
Smart
Remote
の起動準備が始ま
本質的に
Smart
Remote
4
Windows®
OS
を搭載した小型のータブルータです
ると
Ultimatte
コントロールソフトウェアり、コントールパルがタッチスクリー
ンに示されます
ーン ーで
Ultimatte
ユニを選ます
Smart
Remote
4
の起動準備が終わる
Ultimatte
ントフトウェ
ち上がり、ステタスバー
Ultimatte
ユニを選
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
77
はじめ
Smart Remote 4
Smart
Remote
でコトロールしいる全
Ultimatte
。最
8
台まで
Ultimatte
コントロールでき、ワーると各のアイコンコン
ット ット ット
ント してットワ してく
数の
Ultimatte
をネワーでコントロールするため ついては
」の い 。
Ultimatte
ステタス
Ultimatte
のユニトのンが緑に点灯している場ユニを選ロー
ますロールパネルの左にある、トのボタンを押します
れていトボタンく光り、タッチスクリート用コントロール
す。
ントロした
Ultimatte
ット して
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
Ultimatte
12
Smart
Remote
4
に接されているにも関わらステーバー
ン が 点 灯 い 場 合 、メ ユ ニ
Smart
Remote
4
IP
正しくれて
認します「ネワークに接セクションを照しださい
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
78
はじめ
両方のユニに電続されて起動している状態で、
SDI
ビデオ
BNC
入 力 、ス
ニタ
BNC
す。
SDI
ソーにはするたバックグラウンド、アグラウンド、マット、
レイヤーが含まれます各入力にはそれぞ力があるので、をモニや収
す。
Ultimatte
12
は各入力に再同能を搭ているため、全てゲンロ要あません。
グラスはス信号を生成すため、他の全て力は自動的にグラ
ド入ロックす。しかリファレンス して全てのソースした
リファレンス 使
リアパ
SDI
出力で的な合成出力をーに接続できますエンドオーデ
オとイム ォア す。フィル ット
力をモニング者用出力をモニーに接で、オやロケ先で
された出力出演認できます
Ultimatte
の入力とこのマ「ソースと出セクションを
してく
フォアグンド入 の入 フォマッ す。フォ
ンド入
2160p59.94
ビデオ続されている場合、力に接続されている残り全て
ースも
2160p59.94
にしください
Ultimatte
3G-SDI
力の
Level
A
または
Level
B
動 検 。出
Level
B
設 定 、必
Level
A
す。
3G-SDI Level A Level B
1 Smart
Remote
4
MAIN
MENUS
の「
CONFIGURE
」を
2
SYSTEM
」ボ
ィンド ェッ して
3G
SDI
Outputs:
3G-SDI
)」を「
Level
A
」ま は「
Level
B
」に
3
ックボックスをップし
Apply
( 適 用 )」を タ て 設
Close
」を
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
GPIO BG FGBG MATTE
LOOP
IN
LOOP
IN
LAYER LAYER MATTEH MATTE
USB
ETHERNET
OUT
IN
REF FILL MATTE
1
2
1
2
1
2
PGM
1
2
TALENT
OUT
IN
MONITOR
LOOP
IN
AC IN G MATTE
INPUTS
OUTPUTS
てのソースとをすチェックするちま
例 え ば 、各 ル ー 力 を
ATEM
スイ マルュー
Blackmagic
MultiView
16
に接続すと全てスが同時に確認でき便利です
79
はじめ
Ultimatte
12
、最
8
メイトをカスケー続し、在コンロールしてい
1
メインユ
トのモニ出力を確でき能を搭載しています
8
台の
Ultimatte
12
ー入 して ーン す。
は モ ー に 接 続 し ま す 。そ れ
8
の う ち 、い ず
Smart
Remote
でコントロールするため
択すユニトのモニー出力は、デイジーチンで後に接続されたユニトの
ニタニタす。
下図は
2
台の
Ultimatte
12
をデイジーチェでカスケド接続したモニングの方法です
ド接続でのモグでは、現在
Smart
Remote
4
ット
ド接続でのモの詳細には、
CONFIGURE
セクショ「カスケード
で の 」を 参 照
FILE CLEAR
力お出力が全て接続されている
Ultimatte
12
で は 動 合 成 が 行 。こ れ は 、接 た 全
を合成デフの合成映像を作成ますのデフの合成は
FILE
CLEAR
」ボ
と 、い つ で セ ッ き ま す
明がグリバックが組まれている場合、
Ultimatte
よる 使
だけで望のエ得られるこもあますに応じてバグラウグラウ
レイの設定を調し、合成に微調整を加え、ーチャブを組み合わせた映像をに説得
力のあるものにできます
Ultimatte
12
あらよび使するこのマニュアルれて
ニタカスケードタッチスクリーするタス
およびファイのコントロールセクショあるインフメーショのアイコンをップて、
Options
」タ ブ で「
Monitor
Out
Cascade
」を 選 択
INPUT DISP
H/V
DELAY
3D
LUT 1
BLUE
ONLY
ZOOM PEAK
3D
LUT 2
H
MARK
V
MARK
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
GPIO BG FGBG MATTE
LOOP
IN
LOOP
IN
LAYER LAYER MATTEH MATTE
USB
ETHERNET
OUT
IN
REF FILL MATTE
1
2
1
2
1
2
PGM
1
2
TALENT
OUT
IN
MONITOR
LOOP
IN
AC IN G MATTE
INPUTS
OUTPUTS
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
LOOP
IN
GPIO BG FGBG MATTE
LOOP
IN
LOOP
IN
LAYER LAYER MATTEH MATTE
USB
ETHERNET
OUT
IN
REF FILL MATTE
1
2
1
2
1
2
PGM
1
2
TALENT
OUT
IN
MONITOR
LOOP
IN
AC IN G MATTE
INPUTS
OUTPUTS
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
FILE
CLEAR
よる フォル します。
の異背景色を使ている場合は
Ultimatte
使 するうにする
ります。 クガイド」クション してくだ
80
はじめ
使する各ソー するありまり、ショするエレ
のレイヤーきま各ソーのソーすることを推奨しま
より より こと す。
SDI
BG IN
イメ
BG
IN
ネクターしますこのメーバックグラウンド
として使 す。
BG MATTE IN
フォアグンドメントとしてバッンド 使 した クグンド
ースを
BG
MATTE
IN
す。
G MATTE IN
ット ース
G
MATTE
IN
す。
FG IN
バックグラウンの上に合成したいフアグラウンドのメージ
FG
IN
ー に 接 ま す 。フ
グラドのイージは概グリの前に立つ演者の映像です
H MATTE IN
トマ
H
MATTE
IN
す。
LAYER IN
レイ力は成に追加したいその他ビデオやグラ用のコネです
LAYER MATTE IN
ット ット ース
す。
SDI
Ultimatte
12
出力の説明です
LOOP
ス入力は、ぞれ専用ルー
SDI
して す。
PGM 1 2 1 & 2
ラム
PRGM
OUT
このコネクター
SDI
ッチャーッキ
ATEM
イッ
HyperDeck
ー ダ ど )に 接 続
FILL 1 2 1 & 2
フィル
FILL
OUT
す。ーで 使 す。
MATTE 1 2 1 & 2
ット
FILL
OUT
す。ーで 使 す。
ットして ニュ してく
ラウンドマッ使て、アグラウンドの上するたバックグラウンらエレ
トを抽出す法などています
81
ース
ット ット ット トマット す。
TALENT 1 2 1 & 2
ニター 力しまり、フレーム
置の調整や合成されたージ内で自分の動きを連動さとができます
MONITOR OUT
ターのコネクター
MONITOR
OUT
このコネクターニター ッキしま
た、ド接続でグを行う際に、他の
Ultimatte
12
ーン
使 。詳 細 は「
CONFIGURE
設 定 」セ い 。
MONITOR IN
ニタ ニタリン
Ultimatte
12
ーン
使 用 詳 細 は「
CONFIGURE
設 定 」セ い 。
Ultimatte
の機能やの使用方法て読み進め前にの種類合成への配の仕方
しょう
イメ イメ イメ
Ultimatte
では、
ットで ット ット 使 す。ット
キ ー 」と も 呼 ば 、グ レ ー ー ジ て 表 示 さ れ ま は 、付
ース 使 す。 ース イメー フィル す。
の黒の領域は合成された出力で表れるのイの領域を意味ます白の領域は、
その後ろにあるイージ示し、ージの切り取り去する場に使用しレー
色の濃さに応じ当のフージの変わります
目的によ使用するなりますージのグラウドやックグラウドのエ
メントにするや、メージしたいたい外する使用しま
マットのを説明します
BACKGROUND MATTE
バックグラウンマッバックグラウンき出しフォアグラウンの上置しま
イメ ャル ット 使 して す。 ット
のあるバーチャの大石の柱あるますバーチャルセトの柱と正確ッチするバ
ンド使 ックンド してフォアグンド
示し、柱の後ろを歩くとがますこれクグラウドのージ使ってフグラ
ンドメント す。より フォアグンド使 るレイヤ
して す。クグンドレメント
である必があます
 出演者用出ー設定があ出演者用出力を左右反転機能を使用す
演者上での自分置を逆要な置を確認でます
詳 細 は「
CONFIGURE
設 定 」セ の「 出 演 」の 参 照 い 。
82
ット
ットで す。ット
使 す。 ーン ットで す。ット
はソースビオのし、フォアグラウンドのメージ
す。
GARBAGE MATTE
ガベー成に含みたない域を除るために使用します
フォアグラウンドのメーやリグ ありれら
マットを使 しま マットはスビ マッ
チするように外き、ガベーマッに接続して使きます
HOLDOUT MATTE
ット ット
す。
例えばーチャルセットの一部がグラウドで色に示される必がある使用します
面内の緑色の部分はすべてキーが抜かれその後ろにあるバグラドが表示されるめ、
す。トマット ット
ーイングされないます
LAYER MATTE
マットはフォアグンドレメント 使 す。
フィッ す。
イヤえもす。にレイヤ
し、その後、演者後ろに表るなど中にレイヤーの順番更でますンジシ
ートもきるムーックストラションきま
、「
/
ーの順番の定」参照い。
色を暗くするオブジェクトは成イージまたは
表示されま内の完全に不透明な黒の部分に対応すルのイージは、完全に見え
す。 よっ す。
 「
WINDOW
ウィンドント使
す。 ット 便 す。ィン
設 定 法 は「
MATTE
IN
設 定 」セ の「
WINDOW
」を 参 照 い 。
83
ット
Ultimatte Smart Remote 4
Ultimatte
12
ット
Smart
Remote
4
す。
ントロ
Smart
Remote
チスクリーン、トロン、 調
す。ントよる調 タックリ ニュー よっ
す。
ッチスリーのメニューセクションごとにされてインターェーにはボタン
り複に見えますが、ぐに直的に設定を使用して合成を作成できになます
MAIN MENUS
ン上
MAIN
MENUS
メインメニュー)タンタップて、調 した力ソ
ット調 ット
Ultimatte
12
フィ
す。
インフェース ットイル
Ultimatte
の特定の定を保存でき
ファイル フォルのアイコタップして、 ダイ
ファイル しまリセファイル とロード」クション
てく
Ultimatte
および
Smart
Remote
4
のステタス情々なコンフィギュショするには
インフォションのアイコタップしてくだ
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERVEIL
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERVEIL
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
84
Ultimatte
Smart
Remote
4
ント  
ここ きる ィギュレョン ります。
About
記を含む、
Ultimatte
テータ報の詳細が示されます
Model
name
(モデル
Software
version
フトウェ
Video
format
ビデオフ
IP
address
IP
アドレス
Subnet
mask
ットマ
Default
gateway
フォルトウェ
記を含む、
Smart
Remote
4
テータ報の詳細が示されます
Remote
version
(リートバョン)
Flash
version
ラッシュョン
Temperature
(温度)
Fan
speed
ァン
Blackmagic
Design
ート
Configuration
続されている
SDI
ソーよびらがロックされていかどうかきま
Control Board Settings
Smart
Remote
4
LED
よびのファ 調きま
Options
Smart
Remote
ウスをマウスター
/
ますド接続での
ニタ す。
GROUPS
ンターェースのこのションにメニフォアグラウン
FLARE
(フア)コンを調するには下記を行います
1
ォア
MAIN
MENUS
の「
FOREGROUND
」を
2
レア
GROUPS
の「
FLARE
1
」ボ
アのコントロール コントロールノブ使 調きま
FUNCTIONS
では定の設定の択、
/
無効化が行えま例えば、の設デフ
使するリセットボタンはこのセクショに含れて
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERVEIL
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERVEIL
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
85
Ultimatte
Smart
Remote
4
ント  
Smart
Remote
でコトロールしいる全
Ultimatte
。最
8
台まで
Ultimatte
コントロールでき、ワーると各のアイコンコン
トロールされてのアイコンは青く光
ントロ
Ultimatte
ンジケーターはブルーに
Ultimatte
示される
8
ットワ ット
ロールさているユニ認できます
GPIO
力経由でリー続されている場合、
トがオンエアになると四赤く光り
REF SOURCE - FG IN -
スがない場ジケーターは赤くスがある場合は緑に光ますグラ
れてるフォアグンドのソリファンス て、リファンス
もで す。
BACKING COLOR
グリンでンジケーターは択さている背景色に光ります景の色を変更すると
それに合ンジケーターの色も変
ACTIVE FILE
タス ファイルのコントロクションセッファイードして
ット ット
Ultimatte
ット
す。
さらにタスセー のコントロール ロックさ
使用するには他の設定を有効る必要がる場合、ステーターにメジが
す。
MONITOR OUT
Ultimatte
ニタ ニタ
6
イメ イメ
す。
ォル す。
PGM OUT
-
イメ
FG IN
-
イメ
BG IN
-
イメ
COMBINED MATTE
-
ット ット トマット ット
INTERNAL MATTE
-
ーンット
FILL OUT
-
のイージル除去ラー処理が施さ景ス
の色は黒に抑済み。
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERVEIL
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERVEIL
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
86
Ultimatte
Smart
Remote
4
ント  
Ultimatte 12 IP
Ultimatte
12
ット
IP
アドレス
192.168.10.220
で す 、ネ ワ ー ク に 接
変 更 。複 数
Ultimatte
ットットワ して
Smart
Remote
4
使 してして す。
Ultimatte
12
ット
IP
ス の 変 更 に は 、ま ず
Blackmagic
Ultimatte
Setup
フト
アを
Blackmagic
Design
ー(
www.blackmagicdesign.com/jp/support
)で ダ
す。スト して フト ト」 してく
1 Ultimatte
12
のメインユニットとコンピュター
USB
す。
2 Blackmagic
Ultimatte
Setup
す。
3
ット
Ultimatte
ィンド す。
4
Configure
」タ ブ で
IP
ドレマスクトウェイを 力しま
5
Save
」を
コントロールしたい各メンユニで上繰り返し
トマ ット ットで
ま す 。し
IP
アドレス ニットごとレス 使 してく
Smart Remote 4 IP
Ultimatte
ット
IP
定されたので、次に
Smart
Remote
4
IP
アドレス
することでワーでメインユトをコントロールできるうになりま
Smart Remote 4 IP
1 Windows
クトッ
Smart
Remote
ァイル
トロールセクショインフメーショコンをタッします
Options
」タ
タ ッ プ し 、そ
Exit
to
Desktop
」を
2 Windows
のネワーク設定にみます
3 Ethernet
Related
settings
で「
Change
adapter
options
」を 選 択
4
Ultimatte
ワークをダルタプし
Ultimatte
ウィンす。
5
Properties
」を
6 Properties
で「
Internet
Protocol
Version
4
(TCP/IPv4)
」を 、該 当 の 設 定
ィを す。
7
Obtain
an
IP
address
automatically
」を 選 択 す
Smart
Remote
自ら
IP
アドレス
して ットワ す。
IP
ア ド レ ス 、サ ネ ッ フ ォ ル ト ー ト ウ ェ
設定入力場合
Use
the
following
IP
address
」を 選 択
8
OK
」を て 設 定
SR4
Smart
Remote
トウェアのアイコンタップして、タッチスクリーコント
ルに戻ます
87
ット
Smart Remote 4 IP
Smart
Remote
4
Ultimatte
のメインユニットをコトロールするで、
Smart
Remote
4
のコントロールルでメインユニッ
IP
アドレスを ります。
1
テースバユニの番号を
IP
レス ィンド す。
2
Model
のドロップンメニュータップて、
Ultimatte
12
す。
3
次 に 、任 意 ユ ニ
IP
ドレソフェアのキーボードを使って入力し
4
Apply
」を て 設 定
テータ定を行なたユニの番号が緑に光いるを確ますは、ユニ
イン コントロ ことをします。
ットワ ット
IP
レス す。
Ultimatte
Smart
Remote
4
使った
Ultimatte
12
の操作方法や
FILE
CLEAR
ボタいての
次は
Ultimatte
機能と定を使合成を微調整また改善す法を紹介します
合成に微調整を加える際にモニング出力を
COMBINED
MATTE
( 複 合 マ )と
PGM
OUT
(プ
ム出力えながら業を行うと、を最適化でき同時に、的な合成に与
す。
ローの調整においトの設定に戻したい合は当のコンローをダブルタ
す。
、ワ ク フ
QUICK
SAVE
)と 保 存 可 能 で す 定 を 変 え 、合
に改善を加えに従い、クセ同士を比較しまで行なた変更を見直す定の調
整においな結得られます
、「
ALT
」ボ
QUICK
SAVE
の ボ を 押 ま す 。ク ク セ
ブ を ロ ー ド す る に は 、任 意 の
QUICK
SAVE
す。
QUICK
LOAD
および
QUICK
SAVE
のボタンを使っ
ワークフローにる合をすばやく比
QUICK
SAVE
QUICK
LOAD
不揮発性保存れ、
Ultimatte
電源が
切られるまで使できます定をために、源を入れ直した後ロードで
きるようにファイル ることも リセファイル とロード」
てく
ONLINE / ON AIR
QUICK LOAD
QUICK SAVE
ALT
1 2 3 4
5 6 7 8
UNITS
FILE
CLEAR
SMART REMOTE 4
SMART REMOTE 4
1 2 3 4 5
MATTE
MATTE MENU
CLEAN UP
LEVEL
SHADOW
LEVEL
SHADOW
THRESHOLD
MATTE
PROCESS
SCREEN
SAMPLE
CLEAN UP
FILTERFILTER
FOREGROUND BACKGROUND LAYER MATTE IN CONFIGURE
MATTE
CUSTOM
MENUS
MONITOR
OUT
CUSTOM
MON OUT
MATTE
RESET
CURSOR POS
LAST
AUTO SCREEN
SAMPLE
PGM
OUT
FG
IN
BG
IN
COMBINED
MATTE
INTERNAL
MATTE
FILL
OUT
FUNCTIONS
MONITOR OUT
MAIN MENUS
GROUPS
ACTIVE FILE: Ultimatte
0% 100%
100%
100% 200%
100%
0% 100%
0%
RED DENSITY
0% 100%
100%
BLUE DENSITY
0% 100%
100%
BLACK GLOSS
0% 100%
0%
MATTE DENSITY
-100% 300%
0%
REF SOURCE - FG IN
BACKING COLOR
1
2
3 4
5 6 7 8
1
88
Ultimatte
クフ
ここで
Ultimatte
12
Smart
Remote
4
を使合成手早作成す入門的な基を紹介ます
メインユトにソー で、正しくれてるか
ーン ットで 使 ッド
す。
グリを使いる場背景色はすでにグリンに設定されているので更の必要はあ
。「
FILE
CLEAR
ァイルクリすと ーンバらマ
す。
背景色は
Ultimatte
マッ するたに使 する色定しまに使る色
してーン ォル ーン す。
クト ット ッド す。
る背 使 することを
Ultimatte
伝える必要があます
1 MAIN
MENUS
の「
CONFIGURE
ボタンをコンフィギュションのきま
2
FUNCTIONS
ン で 、背 景 色 に 合 わ せ て
RED
GREEN
BLUE
BACKING
から任意の
。ス
BACKING
COLOR
(背景色)ンジケーターが色に変わ
す。
ると、
Ultimatte
ラム として す。
MONITOR
OUT
の「
PGM
OUT
ボタンをタログラム出力を択でモニー出
力に接されているモニターにージ示されます
ーン ーン ーン
均一にいない場に役立つ機能で
てのフォアグンドのェクり除ける クリー
きまこのリーンバックなどの景となるスクリー
Ultimatte
認 識 、全 で 何 が 変 、最 適
す。 ット して す。
Ultimatte
12
再起動した場合も自動合成行されま
89
合成作成
1
シーン内のグラトを除き背景ンだけが見え状態
す。
2 MAIN
MENUS
の「
MATTE
)」 を 選 ま す
3 GROUPS
で「
MATTE
PROCESS
(マロセス)を選ます
4
SCREEN
CAPTURE
ーン ーン
のスナップショ存さこれをスクリー成します
5
フォアグンドレメントす。
6
SCREEN
CORRECT
ン 補 正 )」 ま す
Ultimatte
ャーさするラウンドのエレメン析し
ット す。
ット 調 ット 調 ット
(不透明の領域)を改善の黒の領域内レーの領域があが透け
てバッラウる原因となります
調 る:
1
ット
MAIN
MENUS
の「
MATTE
」を
2
MATTE
DENSITY
ット ット
す。エット す。
3
次にグレーの領が見えなるまでマトの濃を上げますグレー消えると同時
調 す。調 す。
れは合成の微調整を行とん全てロールにおて同様です
上記の調整の結果、ほぼ璧な合成がプログラム出力に表示さていのが確認できます次に、その
のマット設フォラウン
/
ックンド
/
レ イ ヤ ー 設 定 を 使 用 し 、さ ら に 合 成 調
正機は、ラの設済み定の置にセてから実行する
しまこれカメするとスクリー しなくなり、する
す。
90
合成作成
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28
  • Page 29 29
  • Page 30 30
  • Page 31 31
  • Page 32 32
  • Page 33 33
  • Page 34 34
  • Page 35 35
  • Page 36 36
  • Page 37 37
  • Page 38 38
  • Page 39 39
  • Page 40 40
  • Page 41 41
  • Page 42 42
  • Page 43 43
  • Page 44 44
  • Page 45 45
  • Page 46 46
  • Page 47 47
  • Page 48 48
  • Page 49 49
  • Page 50 50
  • Page 51 51
  • Page 52 52
  • Page 53 53
  • Page 54 54
  • Page 55 55
  • Page 56 56
  • Page 57 57
  • Page 58 58
  • Page 59 59
  • Page 60 60
  • Page 61 61
  • Page 62 62
  • Page 63 63
  • Page 64 64
  • Page 65 65
  • Page 66 66
  • Page 67 67
  • Page 68 68
  • Page 69 69
  • Page 70 70
  • Page 71 71
  • Page 72 72
  • Page 73 73
  • Page 74 74
  • Page 75 75
  • Page 76 76
  • Page 77 77
  • Page 78 78
  • Page 79 79
  • Page 80 80
  • Page 81 81
  • Page 82 82
  • Page 83 83
  • Page 84 84
  • Page 85 85
  • Page 86 86
  • Page 87 87
  • Page 88 88
  • Page 89 89
  • Page 90 90
  • Page 91 91
  • Page 92 92
  • Page 93 93
  • Page 94 94
  • Page 95 95
  • Page 96 96
  • Page 97 97
  • Page 98 98
  • Page 99 99
  • Page 100 100
  • Page 101 101
  • Page 102 102
  • Page 103 103
  • Page 104 104
  • Page 105 105
  • Page 106 106
  • Page 107 107
  • Page 108 108
  • Page 109 109
  • Page 110 110
  • Page 111 111
  • Page 112 112
  • Page 113 113
  • Page 114 114
  • Page 115 115
  • Page 116 116
  • Page 117 117
  • Page 118 118
  • Page 119 119
  • Page 120 120
  • Page 121 121
  • Page 122 122
  • Page 123 123
  • Page 124 124
  • Page 125 125
  • Page 126 126
  • Page 127 127
  • Page 128 128
  • Page 129 129
  • Page 130 130
  • Page 131 131
  • Page 132 132
  • Page 133 133
  • Page 134 134
  • Page 135 135
  • Page 136 136
  • Page 137 137
  • Page 138 138
  • Page 139 139
  • Page 140 140
  • Page 141 141
  • Page 142 142
  • Page 143 143
  • Page 144 144
  • Page 145 145
  • Page 146 146
  • Page 147 147
  • Page 148 148
  • Page 149 149
  • Page 150 150
  • Page 151 151
  • Page 152 152
  • Page 153 153
  • Page 154 154
  • Page 155 155
  • Page 156 156
  • Page 157 157
  • Page 158 158
  • Page 159 159
  • Page 160 160
  • Page 161 161
  • Page 162 162
  • Page 163 163
  • Page 164 164
  • Page 165 165
  • Page 166 166
  • Page 167 167
  • Page 168 168
  • Page 169 169
  • Page 170 170
  • Page 171 171
  • Page 172 172
  • Page 173 173
  • Page 174 174
  • Page 175 175
  • Page 176 176
  • Page 177 177
  • Page 178 178
  • Page 179 179
  • Page 180 180
  • Page 181 181
  • Page 182 182
  • Page 183 183
  • Page 184 184
  • Page 185 185
  • Page 186 186
  • Page 187 187
  • Page 188 188
  • Page 189 189
  • Page 190 190
  • Page 191 191
  • Page 192 192
  • Page 193 193
  • Page 194 194
  • Page 195 195
  • Page 196 196
  • Page 197 197
  • Page 198 198
  • Page 199 199
  • Page 200 200
  • Page 201 201
  • Page 202 202
  • Page 203 203
  • Page 204 204
  • Page 205 205
  • Page 206 206
  • Page 207 207
  • Page 208 208
  • Page 209 209
  • Page 210 210
  • Page 211 211
  • Page 212 212
  • Page 213 213
  • Page 214 214
  • Page 215 215
  • Page 216 216
  • Page 217 217
  • Page 218 218
  • Page 219 219
  • Page 220 220
  • Page 221 221
  • Page 222 222
  • Page 223 223
  • Page 224 224
  • Page 225 225
  • Page 226 226
  • Page 227 227
  • Page 228 228
  • Page 229 229
  • Page 230 230
  • Page 231 231
  • Page 232 232
  • Page 233 233
  • Page 234 234
  • Page 235 235
  • Page 236 236
  • Page 237 237
  • Page 238 238
  • Page 239 239
  • Page 240 240
  • Page 241 241
  • Page 242 242
  • Page 243 243
  • Page 244 244
  • Page 245 245
  • Page 246 246
  • Page 247 247
  • Page 248 248
  • Page 249 249
  • Page 250 250
  • Page 251 251
  • Page 252 252
  • Page 253 253
  • Page 254 254
  • Page 255 255
  • Page 256 256
  • Page 257 257
  • Page 258 258
  • Page 259 259
  • Page 260 260
  • Page 261 261
  • Page 262 262
  • Page 263 263
  • Page 264 264
  • Page 265 265
  • Page 266 266
  • Page 267 267
  • Page 268 268
  • Page 269 269
  • Page 270 270
  • Page 271 271
  • Page 272 272
  • Page 273 273
  • Page 274 274
  • Page 275 275
  • Page 276 276
  • Page 277 277
  • Page 278 278
  • Page 279 279
  • Page 280 280
  • Page 281 281
  • Page 282 282
  • Page 283 283
  • Page 284 284
  • Page 285 285
  • Page 286 286
  • Page 287 287
  • Page 288 288
  • Page 289 289
  • Page 290 290
  • Page 291 291
  • Page 292 292
  • Page 293 293
  • Page 294 294
  • Page 295 295
  • Page 296 296
  • Page 297 297
  • Page 298 298
  • Page 299 299
  • Page 300 300
  • Page 301 301
  • Page 302 302
  • Page 303 303
  • Page 304 304
  • Page 305 305
  • Page 306 306
  • Page 307 307
  • Page 308 308
  • Page 309 309
  • Page 310 310
  • Page 311 311
  • Page 312 312
  • Page 313 313
  • Page 314 314
  • Page 315 315
  • Page 316 316
  • Page 317 317
  • Page 318 318
  • Page 319 319
  • Page 320 320
  • Page 321 321
  • Page 322 322
  • Page 323 323
  • Page 324 324
  • Page 325 325
  • Page 326 326
  • Page 327 327
  • Page 328 328
  • Page 329 329
  • Page 330 330
  • Page 331 331
  • Page 332 332
  • Page 333 333
  • Page 334 334
  • Page 335 335
  • Page 336 336
  • Page 337 337
  • Page 338 338
  • Page 339 339
  • Page 340 340
  • Page 341 341
  • Page 342 342
  • Page 343 343
  • Page 344 344
  • Page 345 345
  • Page 346 346
  • Page 347 347
  • Page 348 348
  • Page 349 349
  • Page 350 350
  • Page 351 351
  • Page 352 352
  • Page 353 353
  • Page 354 354
  • Page 355 355
  • Page 356 356
  • Page 357 357
  • Page 358 358
  • Page 359 359
  • Page 360 360
  • Page 361 361
  • Page 362 362
  • Page 363 363
  • Page 364 364
  • Page 365 365
  • Page 366 366
  • Page 367 367
  • Page 368 368
  • Page 369 369
  • Page 370 370
  • Page 371 371
  • Page 372 372
  • Page 373 373
  • Page 374 374
  • Page 375 375
  • Page 376 376
  • Page 377 377
  • Page 378 378
  • Page 379 379
  • Page 380 380
  • Page 381 381
  • Page 382 382
  • Page 383 383
  • Page 384 384
  • Page 385 385
  • Page 386 386
  • Page 387 387
  • Page 388 388
  • Page 389 389
  • Page 390 390
  • Page 391 391
  • Page 392 392
  • Page 393 393
  • Page 394 394
  • Page 395 395
  • Page 396 396
  • Page 397 397
  • Page 398 398
  • Page 399 399
  • Page 400 400
  • Page 401 401
  • Page 402 402
  • Page 403 403
  • Page 404 404
  • Page 405 405
  • Page 406 406
  • Page 407 407
  • Page 408 408
  • Page 409 409
  • Page 410 410
  • Page 411 411
  • Page 412 412
  • Page 413 413
  • Page 414 414
  • Page 415 415
  • Page 416 416
  • Page 417 417
  • Page 418 418
  • Page 419 419
  • Page 420 420
  • Page 421 421
  • Page 422 422
  • Page 423 423
  • Page 424 424
  • Page 425 425
  • Page 426 426
  • Page 427 427
  • Page 428 428
  • Page 429 429
  • Page 430 430
  • Page 431 431
  • Page 432 432
  • Page 433 433
  • Page 434 434
  • Page 435 435
  • Page 436 436
  • Page 437 437
  • Page 438 438
  • Page 439 439
  • Page 440 440
  • Page 441 441
  • Page 442 442
  • Page 443 443
  • Page 444 444
  • Page 445 445
  • Page 446 446
  • Page 447 447
  • Page 448 448
  • Page 449 449
  • Page 450 450
  • Page 451 451
  • Page 452 452
  • Page 453 453
  • Page 454 454
  • Page 455 455
  • Page 456 456
  • Page 457 457
  • Page 458 458
  • Page 459 459
  • Page 460 460
  • Page 461 461
  • Page 462 462
  • Page 463 463
  • Page 464 464
  • Page 465 465
  • Page 466 466
  • Page 467 467
  • Page 468 468
  • Page 469 469
  • Page 470 470
  • Page 471 471
  • Page 472 472
  • Page 473 473
  • Page 474 474
  • Page 475 475
  • Page 476 476
  • Page 477 477
  • Page 478 478
  • Page 479 479
  • Page 480 480
  • Page 481 481
  • Page 482 482
  • Page 483 483
  • Page 484 484
  • Page 485 485
  • Page 486 486
  • Page 487 487
  • Page 488 488
  • Page 489 489
  • Page 490 490
  • Page 491 491
  • Page 492 492
  • Page 493 493
  • Page 494 494
  • Page 495 495
  • Page 496 496
  • Page 497 497
  • Page 498 498
  • Page 499 499
  • Page 500 500
  • Page 501 501
  • Page 502 502
  • Page 503 503
  • Page 504 504
  • Page 505 505
  • Page 506 506
  • Page 507 507
  • Page 508 508
  • Page 509 509
  • Page 510 510
  • Page 511 511
  • Page 512 512
  • Page 513 513
  • Page 514 514
  • Page 515 515
  • Page 516 516
  • Page 517 517
  • Page 518 518
  • Page 519 519
  • Page 520 520
  • Page 521 521
  • Page 522 522
  • Page 523 523
  • Page 524 524
  • Page 525 525
  • Page 526 526
  • Page 527 527
  • Page 528 528
  • Page 529 529
  • Page 530 530
  • Page 531 531
  • Page 532 532
  • Page 533 533
  • Page 534 534
  • Page 535 535
  • Page 536 536
  • Page 537 537
  • Page 538 538
  • Page 539 539
  • Page 540 540
  • Page 541 541
  • Page 542 542
  • Page 543 543
  • Page 544 544
  • Page 545 545
  • Page 546 546
  • Page 547 547
  • Page 548 548
  • Page 549 549
  • Page 550 550
  • Page 551 551
  • Page 552 552
  • Page 553 553
  • Page 554 554
  • Page 555 555
  • Page 556 556
  • Page 557 557
  • Page 558 558
  • Page 559 559
  • Page 560 560
  • Page 561 561
  • Page 562 562
  • Page 563 563
  • Page 564 564
  • Page 565 565
  • Page 566 566
  • Page 567 567
  • Page 568 568
  • Page 569 569
  • Page 570 570
  • Page 571 571
  • Page 572 572
  • Page 573 573
  • Page 574 574
  • Page 575 575
  • Page 576 576
  • Page 577 577
  • Page 578 578
  • Page 579 579
  • Page 580 580
  • Page 581 581
  • Page 582 582
  • Page 583 583
  • Page 584 584
  • Page 585 585
  • Page 586 586
  • Page 587 587
  • Page 588 588
  • Page 589 589
  • Page 590 590
  • Page 591 591
  • Page 592 592
  • Page 593 593
  • Page 594 594
  • Page 595 595
  • Page 596 596
  • Page 597 597
  • Page 598 598
  • Page 599 599
  • Page 600 600
  • Page 601 601
  • Page 602 602
  • Page 603 603
  • Page 604 604
  • Page 605 605
  • Page 606 606
  • Page 607 607
  • Page 608 608
  • Page 609 609
  • Page 610 610
  • Page 611 611
  • Page 612 612
  • Page 613 613
  • Page 614 614
  • Page 615 615
  • Page 616 616
  • Page 617 617
  • Page 618 618
  • Page 619 619
  • Page 620 620
  • Page 621 621
  • Page 622 622
  • Page 623 623
  • Page 624 624
  • Page 625 625
  • Page 626 626
  • Page 627 627
  • Page 628 628
  • Page 629 629
  • Page 630 630
  • Page 631 631
  • Page 632 632
  • Page 633 633
  • Page 634 634
  • Page 635 635
  • Page 636 636
  • Page 637 637
  • Page 638 638
  • Page 639 639
  • Page 640 640
  • Page 641 641
  • Page 642 642
  • Page 643 643
  • Page 644 644
  • Page 645 645
  • Page 646 646
  • Page 647 647
  • Page 648 648
  • Page 649 649
  • Page 650 650
  • Page 651 651
  • Page 652 652
  • Page 653 653
  • Page 654 654
  • Page 655 655
  • Page 656 656
  • Page 657 657
  • Page 658 658
  • Page 659 659
  • Page 660 660
  • Page 661 661
  • Page 662 662
  • Page 663 663
  • Page 664 664
  • Page 665 665
  • Page 666 666
  • Page 667 667
  • Page 668 668
  • Page 669 669
  • Page 670 670
  • Page 671 671
  • Page 672 672
  • Page 673 673
  • Page 674 674
  • Page 675 675
  • Page 676 676
  • Page 677 677
  • Page 678 678
  • Page 679 679
  • Page 680 680
  • Page 681 681
  • Page 682 682
  • Page 683 683
  • Page 684 684
  • Page 685 685
  • Page 686 686
  • Page 687 687
  • Page 688 688
  • Page 689 689
  • Page 690 690
  • Page 691 691
  • Page 692 692
  • Page 693 693
  • Page 694 694
  • Page 695 695
  • Page 696 696
  • Page 697 697
  • Page 698 698
  • Page 699 699
  • Page 700 700
  • Page 701 701
  • Page 702 702
  • Page 703 703
  • Page 704 704
  • Page 705 705
  • Page 706 706
  • Page 707 707
  • Page 708 708
  • Page 709 709
  • Page 710 710
  • Page 711 711
  • Page 712 712
  • Page 713 713
  • Page 714 714
  • Page 715 715
  • Page 716 716
  • Page 717 717
  • Page 718 718
  • Page 719 719
  • Page 720 720
  • Page 721 721
  • Page 722 722
  • Page 723 723
  • Page 724 724
  • Page 725 725
  • Page 726 726
  • Page 727 727
  • Page 728 728
  • Page 729 729
  • Page 730 730
  • Page 731 731
  • Page 732 732
  • Page 733 733
  • Page 734 734
  • Page 735 735
  • Page 736 736
  • Page 737 737
  • Page 738 738
  • Page 739 739
  • Page 740 740
  • Page 741 741
  • Page 742 742
  • Page 743 743
  • Page 744 744
  • Page 745 745
  • Page 746 746
  • Page 747 747
  • Page 748 748
  • Page 749 749
  • Page 750 750
  • Page 751 751
  • Page 752 752
  • Page 753 753
  • Page 754 754
  • Page 755 755
  • Page 756 756
  • Page 757 757
  • Page 758 758
  • Page 759 759
  • Page 760 760

Blackmagic Ultimatte ユーザーマニュアル

タイプ
ユーザーマニュアル