M3SR

APC M3SR, M3BK, M3BL, M3RD, M3TM ユーザーマニュアル

  • こんにちは!APC モバイル電源パックM3のユーザマニュアルの内容を理解しており、このデバイスに関するご質問にお答えできます。このマニュアルには、充電方法、トラブルシューティング、安全上の注意事項などが記載されています。お気軽にご質問ください!
  • モバイル電源パックが充電できません。
    モバイル電源パックが一部のデバイスを充電できません。
    オレンジ色のLEDが点滅しています。
日本語
パッケージの内容
安全性および一般情報
ご利用になる前に、このユーザマニュアルをよく読
んで、参照用に保管してください
このデバイスをショートさせないでください。ショートを
防ぐため、デバイスは金属物 ( ヘアピンやカギなど ) から
遠ざけてください。
このユニットはユーザが修理することはできません。テク
ニカルサポートについては APC にご連絡ください。
このデバイスを加熱したり火に投げ込んだりしないでくだ
さい。
ユニットを落としたり重い物の下に置かないでください。
このデバイスを高温や高湿度、ほこりの多い環境に置かな
いでください。
使用中はデバイスの余分な熱が放熱されるように十分な空
間を確保してください。
最初の使用の前にモバイルパワーパックを 3.5 時間充電し
てください。
• USB 出力ポートとマイク USB 入力ポートは清潔を保ち、
異物がないようにしてください。
これらの指示に従わない場合は機器の破損を引き起こす恐
れがあります。
LED i n d i c a t or /
Power button
Inp ut
(Mic ro USB)
Output
(USB A typ e)
入力
( マイクロ
USB)
出力
(USB A タイプ )
LED インジケー
/ 電源ボタン
モバイルパワーパック M3
ユーザマニュアル
16
日本語
操作
USB ベースの機器 ( スマートフォン、ポータブルメディア
プレーヤーやタブレット ) の充電
ユニットに付属の USB ケーブル、その他の USB 充電用ケー
ブルで機器を充電します。
モバイルパワーパックを充電するデバイスに正しく接続し
てください。
M3 パワーパックの充電
USB 充電器またはコンピュータを使用する充電
M3 パワーパックを USB 充電器またはコンピュータの USB
ポートに接続します。(注 : コンピュータがアクティブモー
ドになっている必要があります。)
a. M3 パワーパックを
使って、モバイルデ
バイスを充電します。
b. パススルー充電モードでは、最
初にモバイルデバイスを充電
し、次に M3 パワーパックを充
電します。
17
日本語
ステータスインジケータ
仕様
*
パススルー充電モード下では、充電時間は長くなります。
バッテリリサイクル情報
使用済みまたは消耗済みのバッテリーは、必ず適切
に処分してください。
バッテリのご使用後は充電式電池リサイクル協力店
へ。
保証
最寄りの APC by Schneider Electric 販売店APC by
Schneider Electric 正規サービス機関、または、APC by
Schneider Electric カスタマサポートにお問い合わせ
ください。
LED ライト ステータス
緑色 / オレンジ色の交互の点
パワーパックを充電していま
緑色の点灯 完全充電状態
オレンジ色の点灯
パワーパックがデバイスを充
電しています
オレンジ色の点滅 過負荷状態
バッテリセル
リチウムイオン 3000mAh3.7V
入力電流 ( 最大 )
1A
定格入力電圧
5V
出力電流
USB 1A ( 最大 )
5V/1A での充電時間
*
3.5 時間
動作温度
0
o
C 40
o
C (32
o
F 104
o
F)
© 2015 APC by Schneider Electric. APCAPC ロゴは
Schneider Electric Industries S.A.S. またはその関連会社
が所有しています。 その他のすべての商標は、それぞ
れの所有者に所有権が帰属します。
JA 990-5592
01/2015
日本語
トラブルシューティング
APC by Schneider Electric IT ワールドワイド
カスタマサポート
特定のカスタマサポートの国については、APC by Schneider
Electric Web サイト (www.apc.com) をご覧ください。
問題 / 考えられる原因
対処方法
モバイルパワーパックを充電できない
USB 充電器が誤動作してい
可能性があります、または、
コンピュータがスリープモー
ドになっています。
別の USB 充電器を試すか、ス
リープモードからコンピュータを
復帰させてください。
マイクロ USB ケーブルおよ
びコネクタ接点が摩耗してい
ます。
新しいマイクロ USB コネクタを
試してください
モバイルパワーパックが使用できないデバイスがある。
モバイルパワーパックに接続
されたデバイスの認識や検出
に失敗した。
市販の USB ケーブルの一部は、
M3 バッテリパックとうまく動作
しない場合があります。この問題
を解決するために、M3 電源ボ
タンを押して、デバイスの充電を
開始してください。それでも
バッテリパックがお使いのデバイ
スを充電しない場合は、市販
ケーブルをデバイスに付属のオリ
ジナルのケーブルに交換してくだ
さい。
過負荷状態が発生し、M3
オレンジ色の LED が点滅し
ている。
M3 は、デバイスを充電していま
すが、その USB 出力電流が指定
された範囲を超えています。M3
パワーパックで充電されているデ
バイスを取り外してください
モバイルパワーパックが寿命
に達した。または内部で不具
合が発生した。
システムの不具合の場合は、最寄
りの APC by Schneider Electric
売店または APC by Schneider
Electric 正規サービス機関にお
い合わせください。
/