Roland TD-50KV 取扱説明書

タイプ
取扱説明書

このマニュアルも適しています

1
TD-50 FAQ
01
© 2017 ローラ株式会社
目次
TD-50
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音源方式について
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Prismatic Sound Modeling Technology ついて教えさい。
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PD-128BC 従来のアグ接続(TD-30 TRIGGER INPUT 端子に接続)
TD-50 接続場合、その性能は TD-30 です
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KIT SETTINGS
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KIT SETTINGS COLOR の使いかたを教えい。
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INSTRUMENT
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ポジシン対応のインスルメを教ださい
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ストゥ ントスト
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ブ・インスルメにはアサインできますか
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・イゥルメントはトで
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AMBIENCE
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ビエス音が(AMBIENCE ーダーを下げても)小さない/切れないがあす。
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STEREO ENHANCER の用途を教えさい。
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V-EDIT
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TD-30 追加された V-EDIT パラータについて教さい。
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V-EDIT Tuning Pitch の違いを教えさい。
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特定のイのみ有効な効果を教えさい。
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TRANSIENT はユーザーサンプルにも効すか
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USER SAMPLE
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ユーザーサンプルでポーでき時間ルを教さい。
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ユーザーサンプル用の内蔵ーを拡張すはですか
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ユーザーサンプルをポー「Memory full!!」表示さ
すればよい
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ユーザーサンプルを含んだ 1 を、セーブやロはですか
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ユーザーサンプル機能が、24 (44.1kHz)の WAV データの取込みに対応た利点を教
くだ
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SONG CLICK
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ング機能の活用法を教い。
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ングで再生可能なーマを教い。
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2
TD-50 FAQ
ングのポーイル形式教えさい。
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本体で SMF は再生で
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ッド
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蔵ソングとクはます
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MIXER
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MAXIMUM VOLUME の使用用途を教えさい。
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マル(MFX)は搭載されてい
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AUDIO OUTPUT INPUT
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PA で調節す音のバラは別演奏者がモニターす音のバラを手元のーダーで調節
か?
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PA に、DIRECT OUT はパサーでダイナを抑えた音作つつ、モニター
ンではダイナスを生かた音を聞きなら演奏できますか
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では手元で作んだ音で演奏つつ、DIRECT OUT にはイザー
ンプーをバイパス音を出力きますか
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MASTER OUT 端子を使用ですか
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ブなでは不要な低音を、TD-50
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TD-50 DIRECT OUT の出力音が大きすぎて、キサーなの受け側で歪む場合、DIRECT OUT
音量を小するとができますか
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2 つの PHONES 端子の使い道を教えさい。
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2 つの MIX IN 端子の使い道を教えさい。
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USB COMPUTER
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USB オーの入出力周波数を教えさい。
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USB オーのサンプグ・を教えい。
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USB オーは、パ TD-50 へス 2 系統で送れすが、用途を教えい。
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TRIGGER
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同時に接続できる数はいつです
ジタル接続対応パ接続、使用可能なー数は増すか
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PD-140DS ているでき
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PD-140DS 1 つ接続て、セネア場合、メンの PD-140DS の表現力に差は
か?
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ジタル接続対応パの裏側にFUNC の用途を教えさい。
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TD-30KV、TD-30K、TD-20KX TD-50DP TD-50 単体を追加プグた場合に、
どのよに設すればよいですか
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アナログ接続(TRIGGER IN 端子)比べて、デタル接続(DIGITAL TRIGGER IN 端子)のほ
るとこてく
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3
TD-50 FAQ
TD-50 では1 つのガーンプ 2 つのパーを接続ですか
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TD-50 コー組み合わせてを組むにはばよいです
か?
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便利な機能
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MUTE GROUP の用途を教えさい。
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[PAGE](UP DOWN)ボタが点灯すがあす。
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SNAPSHOT の便利な使いかたを教えさい。
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SNAPSHOT 画面に入ない、STOCK に保存でせんか
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TD-50 のテポを外部の MIDI に同期させできすか
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その他
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USB ーは使えます
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従来製品のバデータポー
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DT-1 は対応ていすか
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V-Drums Friend Jam は対応ていすか
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対応てい SD カーを教い。
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TD-30 のキデーを、TD-50 に読み込ませはで
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TM-2 SPD-SX の音色をTD-50 にユーザーサンプルポーすか
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TD-50 ム音源/プグイム音源の音色デーを取込むはで
か?
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TD-50 は、iOS Android PC Mac 対応のエデターアプはあすか
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TD-50 は、WNA1100-RL のワアダプター対応ていすか
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TD-50K TD-50KV
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2 タム/ 1 フロア・タムにするにはどればよいですか
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PD-140DS
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従来の V-Drums 比べてな違いがあ ?
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CY-18DR
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従来の V-Drums V バル比べて、のよな違いがあ ?
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KD-A22
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KD-A22 は、どのコーバス付けがで ?
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KD-A22 は、TD-50 以外の音源でも使用でます
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VH-13
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VH-13 VH-12 の違いを教えい。
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4
TD-50 FAQ
TD-50
音源方式つい
Q.
Prismatic Sound Modeling Technology ついて教さい。
楽器音の構成要素、それぞれが演奏状況や音色エて変化、相互に作用て影響す現象をモデます
構成要素から変化を作上げて積み重ねで、豊かで鮮やかな表現力を得がです。
の構成要素多彩な変化が生まれ様子を、プズムになぞ「Prismatic」呼んでいます
Q.
PD-128BC 従来のアナログ接続(TD-30 TRIGGER INPUT 端子接続)
TD-50 に接続場合、その性能は TD-30 です
Prismatic Sound Modeling Technology いモデグ音源、改良さグ技術に、従来のアナログ接続に
TD-50 に接続た場合、TD-30 に接続も、広いダイナジを実現す。
KIT SETTINGS
Q.
KIT SETTINGS COLOR の使いかを教さい。
工場出荷状態では、下記の設定されています。
5
サブ機能を活用EMERALD
5
パーのサウを楽ORANGE
5
実験的な SE 音色が楽RAINBOW
その他の使用例です。ご自由にお使いさい。
5
1)のジンル色を分け(ロ RED、ジズは ORANGE ど)
5
2)編集中、ライブ用、ーデグ用のそれぞれで色を分け
INSTRUMENT
Q.
ポジシン対のインス教えてださい
ンスグループの SNARE A、RIDE A(音色)、TOM Aム音色)の全音色です。
Q.
ストゥ ントスト か?
INSTRUMENT 画面の、イ番号たはグループを選んでい状態で[ENTER]ボタを押す、イ
メントをリス
Q.
ブ・インスルメにはンでます
アサインするインスルメントに制ありインスルメント、・サン共にアインできま
多量アサて激演奏す、音切れや音抜けが発生する場合があす。
Q.
・イメントはディトで
主要なパーターエデがでます一部のパラーターのエは非対応です。
5
TD-50 FAQ
AMBIENCE
Q.
ビエ音が(AMBIENCE ーダー下げても)小さない/切れない
りま
AMBIENCE ーダーは、AMBIENCE 機能(ルームビエバーブ、サー)の音量を調節ものです
AMBIENCE 機能かの音量が小さい場合、AMBIENCE ーダーを操作てもビエス音の音量が変ないがあます
た、各の残響成分を調節すパラーターて、TD-50 最適化さ MIC ELEMENT が用
意されています。MIC ELEMENT は、INSTRUMENT 画面で変更でます
MIC ELEMENT の音はンスに最適にバスが調節さめ、簡単にバラスが崩れないよ AMBIENCE ーダーでは
音量が変わらないよています。
Q.
STEREO ENHANCER の用途を教さい。
音像の狭いイ、スオ感を付加すに使いす。
V-EDIT
Q.
TD-30 追加さ V-EDIT ーについて教さい。
Low Level Decay(KICK) ボデーの鳴は別に、キで重要な低域の音量長さを独立て調節でます
Overtone(SNARE) アの倍音の量を調節できす。生々荒々い音かた扱いやすい音まで調節でます
Wire Type Level(SNARE) アのイヤーの音色音量バラを調節です。
Xstick Inst(SNARE) スネアのクロス・ステク音をぶことがきます
Thickness(CRASH、HI-HAT、RIDE) ンバルの厚みを設定て、音の重みを調節です。
Ping Color Level(RIDE) グ音(バルのア音)の音質音量を調節でます
Pitch Sweep
ストゥ ント
発音後に、音程だんだん上げる(下げるで、ブな音を作がでます
Q.
V-EDIT Tuning Pitch の違いを教さい。
5
Tuning コース楽器でーニングきの振舞いをモデていす。Pitch サイズ的な振舞いを
ます。
5
Tuning ム的なサをすだけでな、Pitch で極端に音を変化させ、Cent 単位でチ感を微調節
できます。
Q.
特定ののみ有効な効果を教さい。
Mic Position、Mic Element、
Mic Width
5
KICK SNARE TOM HH CYMBAL RIDE ど、ほの主要イ
ルメンすることがきます
5
インスルメンごとに設するとができま
Dynamic Enhancer
ジタル接続対応パ(PD-140DS ど)で強打に、強打感を強調す。
ンスグループ SNARE A のイで設定すがでます
Transient インスルメトで設するとがきます
Q.
TRANSIENT ユーザープルも効
内蔵の各イ最適にな調節されていため、ユーザーサンプルでは無効ます
6
TD-50 FAQ
USER SAMPLE
Q.
ユーザープルでポー時間を教さい。
サンプル数 最大 500 サンプル(製品出荷時のユーザーサンプルを含む)
音の長さ(合計) ラル 24 分、ス 12
込み可能なフイル形式 WAV(44.1kHz、16 24 、1 プル辺最大 180
上記のイル形式を満も、ポーできない場合があす。
Q.
ユーザープル用の内蔵を拡張
ユーザーサンプル用の内蔵ーを拡張すません。
Q.
ユーザープルポー「Memory full!!」表示た。
ればよいで
5
本体ポー済みのユーザーサンプルを削除て、空き容量を確保い。
1 つずつ削除、またはすべてのユーザーサンプルを一括削除(DELETE ALL 機能)できす。
削除ユーザーンプルが割当てていたは、音が鳴す。
5
OPTIMIZE お試い。
ユーザーサンプルの取込み削除を返す、ユーザーサンプル領域が断片化、取込めユーザーサンプルが少な
りま
の機能を使、領域を最適化て、ユーザーサンプルを取込めます
5
行前に必ずバクアプをださい
5
の処理は、1 時間以上かかがあます(ユーザーサンプルの数やサイズ変動す)
5
処理中は、絶対に電源をないでさい。ユーザーサンプルが失われ恐れがあす。
5
最適化も、効果がない場合があす。
Q.
ユーザープルを含ん 1 、セーブローはですか
できます。
SD CARD SAVE <1KIT> 画面たは SD CARD LOAD <1KIT> 画面で、「With User Sample」にチを入れて、セーブ/ローを実
さい。(PDF)ご覧ださい。
Q.
ユーザープル機能が、24 (44.1kHz) WAV データの取込み対応
た利点を教えてださい。
24 の音楽制作環境の、シームな互換性を実現すがでます
7
TD-50 FAQ
SONG CLICK
Q.
グ機能の活用法をさい。
練習で活用する
5
内蔵グや、SD のお好きなに合わせて、合わせて録音す
5
ムのみを簡単に録音て、自分の演奏を客観的に
ステーする
5
S D ード ラック ラック ック クリックラック
5
客観的なサム演奏を再生す
5
内蔵のーズ
5
SD カー録音ておいた、お客様のム演奏デー
制作で活用する
5
録音ム演奏デー SD カー SMF WAV ポーて、DAW 等で活用す
Q.
グで再生可能な教えさい。
WAV WAV44.1kHz、16 24
MP3 MP344.1kHz、64kbps 320kbps
のオーデイルは、WAV イルのみ対応ています。
Q.
グのエポーイル形式を教さい。
WAV(44.1kHz 16 SMF ポーが可能です。
Q.
本体で SMF 再生で
SMF の読み込み/再生には対応ておません。
Q.
ッド
クリック クリックラック
は『マニ(PDF)ご覧さい。
Q.
蔵ソングとクはます
以下の内蔵グでは、は同期せん。
5
ム演奏デー 001 004 (Drum Solo、Ride Demo、Kick Demo、Toms Demo)
5
オーの内蔵(008 027 番)
8
TD-50 FAQ
MIXER
Q.
MAXIMUM VOLUME の使用用途を教さい。
最強打時のニを保、最強打時の音量を小さがです。
最強打時の音量を抑えで、ニはその PA で扱いやすい音量に抑えがです。
ジタル接続対応パ MIDI IN 端子かの入力のみ有効です
Q.
マル(MFX)は搭載ていすか
30 イプの MFX 、1 つのにつき同時 3 で使用すがでます
AUDIO OUTPUT INPUT
Q.
PA 調節す音のバラは別演奏者がモーす音のバを手元の
ダーで調節すができすか
5
Fader to Direct 機能を「OFF」で調節でます
DIRECT OUT 端子かの出力にーダーの値を反映す(ON)ない(OFF)を設定す。
「OFF」に設定、DIRECT OUT 端子の出力は、パネルのーダーが無効ます(初期値は ON)
5
PHONES 端子の出力は、Fader to Direct の設定かわず、常にパネルのーダーが有効ます
5
OUTPUT ROUTING Master Out 「DIRECT」Fader to Direct 「OFF」設定すMASTER OUT 端子かの出力も
パネルのフーダーが無効にす。
Q.
PA DIRECT OUT はパサーでダイを抑た音作
つつ、モニターンではダイナを生か音を聞きながら演奏ます
PadComp to Phones 機能を「OFF」で演奏でます
「OFF」に設定で、DIRECT OUT への音にサーを効かせつつ、PHONES 端子にはパンプサーが無効にな
た音が出力されす。
Q.
では手元でんだ音で演奏つ、DIRECT OUT はパ
ンプーをバイパスた音を出力できすか
PadEq Comp to Direct 機能を「OFF」にすで出力でます
Q.
MASTER OUT 端子をダ使用で
Master Out 機能を「DIRECT」に設定で、ダイ使用です。
Master Out 機能を「DIRECT」きの MASTER OUT 端子への出力は、PAD OUTPUT ASSIGN DIRECT 画面 OTHER OUTPUT
ASSIGN DIRECT 画面で設定す。
Q.
ブなは不要な低音を、TD-50
Lo Cut 機能を「ON」に設定で、低音をがです。
た、出力端子 ON OFF 設定すがです。カ周波数は、すべての出力端子で同設定にす。
Q.
TD-50 DIRECT OUT の出力音が大きすぎて、キサーの受け側で歪む場合、
DIRECT OUT の音量を小がで
Direct Out Att 機能で、DIRECT OUT 端子出力す音量を下げがでます
キサーなどの受け側で歪む場合、の機能で音量を調節ださい。
9
TD-50 FAQ
Q.
2 つの PHONES 端子の使い道教えださい。
5
PHONES 端子の形状に合わせてお使いださい。
5
[PHONES]まみでの音量設定や、出力設定は、2 の端子で共用ています
5
2 つのヘ同時に使用す、それぞれの音量が下がるがあます
Q.
2 つの MIX IN 端子の使い道教えださい。
5
側はマーのオーデーヤー、ア側は楽器の入力を想定、それぞれの入力端子で最適な音量
ように
5
2 つの MIX IN 端子には同時に接続すが、[MIX IN]まみでの音量設定や、SETUP
0
OPTION
0
MIX IN の設定は共通になす。
USB COMPUTER
Q.
USB オーの入出力周波数を教えい。
44.1 48 96kHz す。
Q.
USB オーのサンさい。
Windows
5
ASIO の場合32 、44.1kHz 48kHz 96kHz
5
それ以外の場合24 、44.1kHz 48kHz 96kHz
Mac
5
32 浮動小数点、44.1kHz 48kHz 96kHz
Q.
USB オーは、パ TD-50 へス 2 系統で送れすが、用途を教
てくだ
5
えば、バキンのオーデに合わせて、クのオーを再生するができます。
5
2 系統それぞれで出力先を設定すがです。また、それぞれの音量を[SONG]まみ[CLICK]まみで調節す設定に
こと
TRIGGER
Q.
同時に接続で数はいつです
タル接続対応接続、使用可能なー数は増え
同時に接続でき数は 14 になます(アログガーンプジタル接続対応パの合計)
ジタル接続対応パがアサイていンプは、デジタル接続対応が優先さす。
(例)PD-140DS 接続 SNARE に割当て、TRIGGER IN 端子の「2 SNARE」は使用できす。
Q.
PD-140DS て、ていすか
できます。
てい AUX 端子接続、SNARE のイ当てい。
その場合、AUX 端子に接続たパでは、奏法ブラシ奏法はでません。
た、ダイナやポの表現力は接続たパに依存す。
10
TD-50 FAQ
Q.
PD-140DS 1 つ接続、セた場合、ンの PD-140DS
表現力に差はあすか
奏法ブラシ奏法ができない以外は同等にます
Q.
タル接続対応の裏側FUNC の用途をさい。
TD-50 本体で、デジタル接続対応ガー設定画面いる[FUNC]ンが光す。
将来のためのチで、現時点では使用いたません。
Q.
TD-30KV、TD-30K、TD-20KX TD-50DP TD-50 単体追加プグ
合に、どのよに設定すればよいですか
以下のを設定ださい。また、デジタル接続対応パご使用の場合は、個別に設定さい。
詳しくはク・くだ
TD-30KV No.5 TD-30KV
TD-30K No.6 TD-30K
TD-20KX No.7 TD-20KX
TD-50DP 追加すで、余 AUX 端子に接続た場合、それらのは個別グを変更する必要
りま
Q.
グ接続(TRIGGER IN 端子)比べて、デジタル接続(DIGITAL TRIGGER IN
端子)のほが優れてい教えさい。
以下の点で、デジタル接続が優れています
5
複数のセサーかの情報を、1 本のケーブルで接続す。
5
複数のセサーかの膨大な情報を高速転送すため、低シ―な演奏を実現す。
5
接続された自動認識すがです。
Q.
TD-50 は、1 つの 2 つのパを接続
か?
せん。
た、2 つのデジタル接続対応を、同ガーンプ当てません。
Q.
TD-50 ース組み合わせてを組
ればよいですか
別売の Roland RT ーズをお使いたで、ハイ組むが可能です
その場合、ガーバン「No.4 Hybrid Drums」に設定、RT ーズをそれぞれの TRIGGER IN 端子に接続ださい。ガー
の設定は、接続 RT ーズの設定に変更さい。
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TD-50 FAQ
便利な機能
Q.
MUTE GROUP の用途を教さい。
使用例)
5
にループで鳴ユーザーサンプルをアサイて、それを切替えながら鳴す。
5
ンバル余韻の長い音を、スやキ発音を止めてエブな表現を実現
Q.
[PAGE](UP DOWN)が点灯すがあす。
[PAGE](UP DOWN)ボタンが点灯てい画面では、[PAGE](UP DOWN)で複数のページを移動です。
Q.
SNAPSHOT の便利な使いを教い。
SNAPSHOT
5
任意のタグで、現在のの設定を一時的 STOCK て保存でます
5
現在のの状態、上記の STOCK の状態、替えた直後の状態(UNDO)を比較試聴できす。
5
た、現在の STOCK UNDO の状態を復元すがです。
使用例)
5
スネアの異なるインを叩きながら比較たい
5
キサーの音量バラを変えたものを比較たい
5
変更た直後の状態たい
Q.
SNAPSHOT 画面ないSTOCK に保存せんか
SNAPSHOT 画面にても、[SHIFT]ボタを押なが[SNAPSHOT]を押で、STOCK に保存です。
Q.
TD-50 を外部の MIDI に同期
MIDI Sync パラーターを「EXTERNAL」で、同期させるがでますTD-50 では、テポ情報のみの同期に対応ていす。
その他
Q.
USB ーは使えすか
本機の DIGITAL TRIGGER IN 端子はデジタル接続対応パの接続専用の端子ます
それ以外のデバスの接続は対応ていないため、接続ないでい。
Q.
従来製品のバデータポーすか
従来製品のバデータの互換性はあせん。
Q.
DT-1 は対応てい
応し
Q.
V-Drums Friend Jam は対応てい
V-Drums Friend Jam は対応ておません。
12
TD-50 FAQ
Q.
対応てい SD 教えい。
5
32GB での SD SDHC 規格に適合に対応ています
、WAV MP3 ルの再生や、SONG EXPORT での WAV ポーど、オールを場合は、
CLASS4 以上の SD 使用ださい。
5
SD カーは必ず TD-50 本体でーマい。
5
SD カー TD-50 専用にご用意さい。他の機器兼用ないでさい。
上記を満たす場合でも、正動作ない場合があす。
Q.
TD-30 のキデーを、TD-50 に読み込
せん。
TD-50 は、音源方式てお、従来製品のキデータの互換性はあせん。
Q.
TM-2 SPD-SX の音色を、TD-50 ユーザーサンプルポー
か?
TM-2 SPD-SX 使用てい WAV デー(16 44.1kHz、180 秒以内)であれば、TD-50 もユーザーサンプルポー
トすること
TM-2 WAV データの入 SD カー TD-50 にそのま挿入て、ユーザーサンプルポーす。
SPD-SX
WAVE EXPORT 機能や管理「WAVE MANAGER」利用て、SPD-SX 内の WAVE データを、一度
に保存 SD カーピーす。WAVE データの入 SD カー TD-50 に挿入て、ユーザーサンプル
にインポます
Q.
TD-50 音源/プム音源の音色デーを取込む
か?
せん。
TD-50 のユーザーサンプル機能は、WAV データ(16 24 、44.1kHz、180 秒以内)に対応ていす。
Q.
TD-50 は、iOS Android PC Mac 対応のエアプはあ
ません。
Q.
TD-50 WNA1100-RL どのダプ対応てい
対応いません。
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TD-50 FAQ
TD-50K TD-50KV
Q.
2 タム/ 1 ロア・タムにするにはどればよすか
バルをタム 3 の位置に、タ 4 バルの位置に、タ 4 TRIGGER IN 端子の TOM2 接続す。
、T4 のケーブル TRIGGER IN 端子の TOM2 移動タム 4 接続す、追加のケーブルは必要あせん。
PD-140DS
Q.
従来の V-Drums 比べてな違いがあ ?
5
大口径 14 サイズ(標準的なスネアサイズ)
5
マルンサー搭載
5
打点位置やダイの検出精度が大幅にプ(ンサー自動ロス
5
適度な跳ね返自然な演奏感が得れ、静粛性も兼ね備 3 プラを採用
5
ジタル接続に高速を実現
CY-18DR
Q.
従来の V-Drums V バル比べて、どのな違いがあ ?
5
大口径 18 サイズ(標準的なラサイズ)
5
マルンサー搭載
5
打点位置やダイの検出精度が大幅に
5
部分を手のひ可能
5
薄型かつ重量バを考慮た設計アルな振動を実現
5
ジタル接続に高速を実現
KD-A22
Q.
KD-A22 ースバス付けがで ?
22 インチのアコステ・バス・ドラムに取りけることがきます
MDS-50K MDS-50KV 使場合に使用でバスムの寸法
高さ590mm 以下(*1)
620mm 以下(*1)
ペダル取付け部のラグ間距離130mm 以上
*1 キペダル等を付けた状態の寸法
Q.
KD-A22 TD-50 以外の音源でも使用すか
できます。
その場合、ガーの設定「KD-140」、演奏感を確認なが、Threshold Sensitivity 調節さい。
は、KD-A22 取扱説明書』をご覧さい。
VH-13
Q.
VH-13 VH-12 の違いを教さい。
VH-13 VH-12 の後継モデルて、オープン/ローズのセサー精度が向上ていす。VH-13 は、高度な演奏表現に応
できます。
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Roland TD-50KV 取扱説明書

タイプ
取扱説明書
このマニュアルも適しています