HP Z240 Small Form Factor Workstation, Z240 Tower Workstation 取扱説明書

  • こんにちは!HP Z240 省スペース型およびタワー型ワークステーションのユーザーガイドの内容をすべて読み込みました。このワークステーションのセットアップ、WindowsとLinuxの使用方法、トラブルシューティングなど、あらゆる疑問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • ワークステーションのセットアップ手順はどこで確認できますか?
    Windows 10のバックアップ方法は?
    Linuxのセットアップについて知りたいです。
    トラブルシューティングの情報はどこにありますか?
    HPのサポート窓口に問い合わせるにはどうすれば良いですか?
ユーザー ガイド
HP Z240 省スペース型ワークステーション
HP Z240 タワー型ワークステーション
著作権情報
© Copyright 2015 Hewlett-Packard
Development Company, L.P.
初版:2015 10
製品番号:819474-291
保証について
本書の内容は、将来予告なしに変更される
ことがあります。HP 製品およびサービスに
関する保証は、当該製品およびサービスに
付属の保証規定に明示的に記載されている
ものに限られます。本書のいかなる内容
も、当該保証に新たに保証を追加するもの
ではありません。本書に記載されている製
品情報は、日本国内で販売されていないも
のも含まれている場合があります。本書の
内容につきましては万全を期しております
が、本書の技術的あるいは校正上の誤り、
省略に対して責任を負いかねますのでご了
承ください。
すべての機能が Windows のすべてのエディ
ションで使用できるとは限りません。この
ワークステーションで
Windows の機能を最
大限に活用するには、アップグレードされ
たハードウェアや別売のハードウェア、ド
ライバーやソフトウェアが必要になる場合
があります。詳しくは、
http://www.microsoft.com/ を参照してくだ
さい。
商標表示
Microsoft および Windows は、米国 Microsoft
Corporation およびその関連会社の米国およ
びその他の国における商標または登録商標
です。
Intel は米国 Intel Corporation の米国および
その他の国における商標または登録商標で
す。
Linux は、Linus Torvalds の米国およびその他
の国における商標または登録商標です。
NVIDIA および NVIDIA ロゴは、NVIDIA
Corporation
の米国およびその他の国におけ
る商標または登録商標です。
このガイドについて
このガイドでは、HP Z Workstation シリーズのセットアップおよびトラブルの解決方法について説明し
ます。このガイドには、以下のトピックが含まれます。
ガイドのトピック
1 ページの「HP リソースの参照場所」
5 ページの「ワークステーションの機能」
11 ページの「ワークステーションのセットアップ」
19 ページの「Windows 7 のセットアップ、バックアップ、復元、およびリカバリ」
24 ページの「Windows 10 のセットアップ、バックアップ、復元、およびリカバリ」
35 ページの「Linux のセットアップおよび復元」
42 ページの「診断および簡単なトラブルシューティング」
47 ページの「日常のお手入れ」
ヒント:このガイドでお探しのものが見つからない場合
詳細な技術情報については、http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/
hp_workstation.html でお使いのワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』
参照してください。
コンポーネントの取り付け手順を説明したビデオを見るには、http://www.hp.com/go/sml (英語
サイト)を参照してください。
お使いのワークステーションについて詳しくは、http://www.hp.com/go/workstations/ (英語サイ
ト)または http://www.hp.com/jp/workstation/ (日本語サイト)を参照してください。
iii
iv
このガイドについて
目次
1 HP リソースの参照場所 ................................................................................................................................ 1
製品情報 ................................................................................................................................................................ 1
製品サポート ........................................................................................................................................................ 2
製品ドキュメント ................................................................................................................................................ 3
製品の診断 ............................................................................................................................................................ 4
製品の更新プログラム ........................................................................................................................................ 4
2 ワークステーションの機能 ........................................................................................................................... 5
HP Z240 省スペース型(SFF)ワークステーションの各部 ........................................................................... 6
HP Z240 SFF ワークステーションのフロント パネル ................................................................... 6
HP Z240 SFF ワークステーションのリア パネル ........................................................................... 7
HP Z240 タワー型ワークステーションの各部 ................................................................................................. 8
HP Z240 タワー型ワークステーションのフロント パネル ......................................................... 8
HP Z240 タワー型ワークステーションのリア パネル ................................................................. 9
製品仕様 ............................................................................................................................................................. 10
ワークステーションの質量および寸法 ....................................................................................... 10
環境仕様 ........................................................................................................................................... 10
3 ワークステーションのセットアップ ........................................................................................................... 11
適切な通気の確保 ............................................................................................................................................. 11
セットアップ手順 ............................................................................................................................................. 12
モニターの追加 ................................................................................................................................................. 13
モニターを追加するための準備 ................................................................................................... 13
サポートされているグラフィックス カードの確認 .................................................................. 15
モニター コネクタへのグラフィックス カードの適合 ............................................................. 15
モニターの接続要件の確認 ........................................................................................................... 16
モニターの接続および設定 ........................................................................................................... 16
他社製のグラフィックス設定ユーティリティの使用 ............................................................... 17
モニター ディスプレイのカスタマイズ(Windows ............................................................... 17
別売のコンポーネントの取り付け ................................................................................................................. 17
セキュリティ ..................................................................................................................................................... 18
製品のリサイクル ............................................................................................................................................. 18
v
4 Windows 7 のセットアップ、バックアップ、復元、およびリカバリ ........................................................... 19
Windows 7 オペレーティング システムのセットアップ .............................................................................. 19
デバイス ドライバーのインストールまたはアップグレード .................................................. 19
ファイルおよび設定の転送 ........................................................................................................... 19
Windows 7 のバックアップ、復元、およびリカバリ ................................................................................... 20
情報のバックアップ ....................................................................................................................... 20
システムの復元 ............................................................................................................................... 21
[System Recovery](システム リカバリ) .................................................................................... 21
復元用パーティション イメージからの[System Recovery](システム リカバ
リ)の実行 ..................................................................................................................... 22
HP リカバリ メディアの使用 ...................................................................................... 22
5 Windows 10 のセットアップ、バックアップ、復元、およびリカバリ .......................................................... 24
ソフトウェアのライセンス認証およびカスタマイズ ................................................................................. 24
Windows オペレーティング システムの初期セットアップ ...................................................... 24
モニター ディスプレイのカスタマイズ ...................................................................................... 24
ワークステーションの電源切断 ..................................................................................................................... 25
その他の情報の参照先 ..................................................................................................................................... 25
問題が発生した場合 ......................................................................................................................................... 25
基本的なトラブルシューティングの実行 ................................................................................... 26
視覚的な検査:起動しない、電源が入らない、ビデオがない ............................. 26
ランプの点滅やビープ音POST 時のフロント パネルのランプおよびビープ
音の診断
......................................................................................................................... 27
HP Support Assistant ...................................................................................................... 27
[HP PC Hardware Diagnostics]の使用 ............................................................................ 27
[HP PC Hardware Diagnostics]へのアクセスおよび実行方法 ................. 27
USB デバイスへの[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード .......... 27
お問い合わせになる前に ............................................................................................. 28
Windows 10 のバックアップ、復元、およびリカバリ ............................................ 29
リカバリ メディアおよびバックアップの作成 ..................................... 30
Windows ツールの使用 .............................................................................. 31
復元およびリカバリ .................................................................................. 31
6 Linux のセットアップおよび復元 ................................................................................................................ 35
Linux 対応システム ............................................................................................................................................ 35
HP Linux ドライバー ディスク ......................................................................................................................... 36
Red Hat Enterprise LinuxRHEL)のセットアップ ........................................................................................ 36
HP ドライバー ディスク ................................................................................................................. 36
HP Red Hat Linux ドライバー ディスクを使用したインストール ............................................. 37
vi
SUSE Linux Enterprise DesktopSLED)のセットアップ ............................................................................... 37
HP ドライバー ディスクを使用したSLED のインストール ....................................................... 37
Ubuntu のセットアップ .................................................................................................................................... 37
プリロードされた Ubuntu のセットアップ ................................................................................. 38
HP ドライバー ディスクの使用 ..................................................................................................... 38
Ubuntu の復元(プリロードされたシステムのみ) .................................................................. 38
復元ディスクまたはドライバー キーの作成 ............................................................ 39
システム起動中の F11 ファンクション キーの使用 ................................................ 39
ブート ローダーの中断および復元オプションの選択 ............................................ 39
HP が提供するグラフィックス ドライバー ................................................................................................... 39
7 ワークステーションのアップデート ........................................................................................................... 40
初回ブート後のワークステーションのアップデート ................................................................................. 40
BIOS のアップデート ......................................................................................................................................... 40
現在の BIOS バージョンの確認 ..................................................................................................... 40
BIOS のアップグレード .................................................................................................................. 41
デバイス ドライバーのアップグレード ......................................................................................................... 41
8 診断および簡単なトラブルシューティング ................................................................................................. 42
HP のサポート窓口へのお問い合わせ ............................................................................................................ 42
ID ラベルの貼付位置 ......................................................................................................................................... 43
保証に関する情報 ............................................................................................................................................. 43
HP トラブルシューティングのリソースとツール ........................................................................................ 44
オンライン サポート ...................................................................................................................... 44
HP サポート センター .................................................................................................. 44
HP チャット サポート .................................................................................................. 44
技術情報、セキュリティ関連情報、および顧客通知 ............................................. 44
製品に関する通知 ...................................................................................... 45
役に立つヒント ............................................................................................................................... 45
起動時 ............................................................................................................................. 45
操作中 ............................................................................................................................. 45
カスタマー セルフ リペア プログラム ...................................................................... 46
その他のトラブルシューティング オプション ........................................................ 46
9 日常のお手入れ .......................................................................................................................................... 47
一般的な清掃に関する安全上の注意事項 ..................................................................................................... 47
シャーシの清掃 ................................................................................................................................................. 47
キーボードの清掃 ............................................................................................................................................. 47
モニターの清掃 ................................................................................................................................................. 48
vii
マウスの清掃 ..................................................................................................................................................... 48
10 ユーザー サポート .................................................................................................................................... 49
サポートされている支援技術 ......................................................................................................................... 49
HP のサポート窓口へのお問い合わせ ............................................................................................................ 49
索引 ............................................................................................................................................................... 50
viii
1
HP リソースの参照場所
ここでは、お使いの HP ワークステーション用の以下のリソースに関する情報を提供します。
製品情報
製品サポート
製品ドキュメント
製品の診断
製品の更新プログラム
製品情報
トピック 場所
技術仕様 http://www.hp.com/go/quickspecs (英語サイト)を参照してください。
QuickSpecs』には、オペレーティング システム、電源、メモリ、CPU、およ
びその他多くのシステム コンポーネントに関する情報が含まれます
『規定、安全および環境に関する
ご注意』
製品の規定に関する情報については、『規定、安全、および環境に関するご注
意』を参照してください。また、ワークステーションのシャーシに貼付され
ている規定ラベルにも規定情報が記載されています。最新のオンラインの説
明書については、HP Web サイト、http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/
workstation/hp_workstation.html を参照してください
アクセサリ(オプション製品) サポートされているオプション製品およびコンポーネントの最新情報につい
ては、http://www.hp.com/go/workstations を参照してください
システム ボード システム ボードの図は、シャーシ内部にあります。追加情報は、HP Web
サイト、http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/ からお使いの
ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を選択して参
照できます
シリアル番号および Certicate
of AuthenticityCOA(該当する
場合)
シリアル番号ラベルは、ワークステーションの上面または側面のパネルに貼
付されており、背面にも貼付されています。COAWindows
®
7は通常、シリ
アル番号ラベルの近くにあります
製品情報
1
製品サポート
トピック 場所
製品サポート 日本での製品サポートについては、日本向け製品に付属の小冊子、『サービスおよびサ
ポートを受けるには』または HP Web サイト、http://www.hp.com/jp/contact/ を参照し
てください
日本以外の国や地域でのサポートについては、http://welcome.hp.com/country/us/en/
wwcontact_us.html (英語サイト)から該当する国や地域、または言語を選択してくださ
ここでは、以下のようなサポート情報を提供しています
HP のサービス担当者とオンラインでチャットする
HP のサポート窓口に電子メールで問い合わせる
HP のサポート窓口の電話番号を調べる
HP のサービス センターを探す
保証に関する情報 基本的な保証に関する情報を確認するには、日本向け製品に付属の小冊子、『サービスお
よびサポートを受けるには』、または HP Web サイト、http://www.hp.com/support/
warranty-lookuptool/ を参照してください
既存の HP Care Pack を確認するには、http://www.hp.com/go/lookuptool/ を参照してくだ
さい
標準の製品保証を延長するには、http://h20219.www2.hp.com/services/us/en/warranty/
carepack-overview.html を参照してください。HP Care Pack サービスは、標準の製品保証
を延長および拡張する、アップグレードされたサービス レベルを提供します
HP 限定保証規定は、国や地域によっては、お使いのワークステーションに収録されてい
るドキュメントまたは製品に付属の
CD DVD に収録されているドキュメントに示され
ています。日本向けの日本語モデル製品には、保証内容を記載した小冊子、『サービスお
よびサポートを受けるには』が付属しています。また、日本以外でも、印刷物の保証規
定が製品に付属している国や地域もあります。保証規定が印刷物として提供されていな
い国または地域では、コピーを入手できます。http://www.hp.com/go/orderdocuments/
オンラインで申し込むか、または、アジア太平洋地域で購入された製品につきましては、
下記宛てに郵送でお申し込みください
Hewlett-Packard, POD, P.O. Box 200
Alexandra Post Oce, Singapore 911507
郵送で請求する場合は、お使いの製品名、お客様のお名前、お電話番号、およびご住所
をお知らせください
2
1HP リソースの参照場所
製品ドキュメント
トピック 場所
HP のユーザー マニュアル、ホ
ワイトペーパー、および他社製
の説明書
ユーザー マニュアルはハードディスク ドライブ上にあります。Windows 7
では、[スタート][HP ヘルプとサポート][HP ドキュメント]の順に選択し
ます。Windows 10 では、タスクバーの検索ボックスで「HP ドキュメント
と入力します。最新のオンラインの説明書については、
http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/
を参照してください。
説明書には、このユーザー ガイドおよび『メンテナンスおよびサービス ガイ
ド』が含まれています
取り外しや交換の手順を説明し
たビデオ
ワークステーションのコンポーネントの取り外しおよび交換については、
http://www.hp.com/go/sml/ (英語サイト)を参照してください
製品に関する通知 Subscriber's Choice は、HP プログラムの 1 つで、ドライバーおよびソフトウェ
アに関する警告、障害予測通知(PCNHP ニュース レター、顧客アドバイ
スなどを受けるための登録ができます。http://www.hp.com/go/
subscriberschoice/ (英語サイト)で登録してください
技術仕様 HP ワークステーションの『QuickSpecs』には、オペレーティング システム、
電源、メモリ、CPU、およびその他多くのシステム コンポーネントに関する
情報が含まれます。QuickSpecsにアクセスするには、http://www.hp.com/go/
qs/ (英語サイト)を参照してください
技術情報、セキュリティ関連情
報、および通知
技術情報、セキュリティ関連情報、および通知を検索するには、以下の操作
を行います
1. http://www.hp.com/go/workstationsupport/ にアクセスします
2. 目的の製品を選択します
3. [ナレッジベース]で、スクロール バーを使用して[サポート技術情報(ア
ドバイザリー)]を選択します
製品ドキュメント
3
製品の診断
トピック 場所
Windows 診断ツール UEFI 診断ユーティリティは、一部の Windows ワークステーションにプリイン
ストールされています
詳しくは、http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/
hp_workstation.html で、ワークステーションの『メンテナンスおよびサービ
ス ガイド』を参照してください
ビープ音およびランプのコード
の定義
http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/hp_workstation.html で、
ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照してく
ださい
POST 時のエラー コード http://h50146.www5.hp.com/doc/manual/workstation/hp_workstation.html で、
ワークステーションの『メンテナンスおよびサービス ガイド』を参照してく
ださい
製品の更新プログラム
トピック 場所
ドライバーおよび BIOS のアッ
プデート
ワークステーションの最新のドライバーを、http://www.hp.com/go/
workstationsupport/ で検索してください
お使いのワークステーションで現在のワークステーションの BIOS バージョ
ンを確認するには、システムの起動中に以下の操作を行います
1. ワークステーションの電源を入れ、起動時に Esc キーを押します
2. F1 キーを押すか、[システム情報]をクリックします。BIOS バージョンお
よび日付を書き留め、http://www.hp.com/go/workstationsupport BIOS
バージョンと比較します
Windows 7 の場合は、以下の手順で操作して BIOS のバージョン番号を確認す
ることもできます
1. [スタート][すべてのプログラム][アクセサリ][システム ツール]
[システム情報]の順に選択します
2. 右側のパネルで、BIOS バージョン/日付の行を参照します
3. BIOS バージョンおよび日付を書き留め、HP Web サイトに表示される
バージョンと比較します
オペレーティング システム 詳しくは、以下の場所を参照してください
http://www.hp.com/go/quickspecs/ にアクセスします。左側のパネルで、
[Worldwide][Workstations]の順に選択します
Windows オペレーティング システムについて詳しくは、
http://www.support.microsoft.com/ を参照してください
Linux®オペレーティング システムについて詳しくは、https://jp.linux.com/
を参照してください
4
1HP リソースの参照場所
2
ワークステーションの機能
お使いのワークステーションでサポートされているオプション製品およびコンポーネントの最新情
報については、http://partsurfer.hp.com/ (英語サイト)を参照してください。
HP Z240 省スペース型(SFF)ワークステーションの各部
HP Z240 タワー型ワークステーションの各部
製品仕様
5
HP Z240 省スペース型(SFF)ワークステーションの各部
ここでは、HP Z240 省スペース型(SFF)ワークステーションの各部について説明します。
お使いのワークステーションでサポートされているオプション製品およびコンポーネントの最新情
報については、http://partsurfer.hp.com/ (英語サイト)を参照してください。
HP Z240 SFF ワークステーションのフロント パネル
1
電源ボタン
6
USB 2.0 ポート、充電機能付き  
×1、黒色)
2
ハードディスク ドライブ ランプ
7
USB 2.0 ポート(×1、黒色)
3
別売のオプティカル ディスク ド
ライブ(図には示されていません)
8
USB 3.0 ポート(×2、青色)
4
別売のハードディスク ドライブ
(図には示されていません)
9
マイクまたはヘッドフォン コネ
クタ(ソフトウェアで選択可能、
初期設定モードはマイク)
5
別売のメディア カード スロット
(図に示されています)
10
ヘッドフォン コネクタ
6
2 章 ワークステーションの機能
HP Z240 SFF ワークステーションのリア パネル
1
電源コード コネクタ
6
USB 3.0 ポート(×6、青色)
2
オーディオ入力コネクタ(青
色)
7
シリアル コネクタ
3
RJ-45 ネットワーク ポート
8
DisplayPortDP×3
4
PS/2 マウス コネクタ(緑色)
9
PS/2 キーボード コネクタ  
(紫色)
5
オーディオ出力コネクタ  
(緑色)
注記:リア パネルのコネクタのラベルには、業界標準のアイコンおよび色が使用されています。
注記DP コネクタは、システムに Intel® Xeon E3-12x0 v5 プロセッサが搭載されている場合にはサポー
トされていません。他のすべてのプロセッサでは、グラフィックス カードが取り付けられている場
合、これらの DP コネクタは初期設定では無効になっています。
注記3 台以上のディスプレイを使用したい場合、内蔵 Intel HD グラフィックスとグラフィックス カー
ドを同時に使用できるように[コンピューター セットアップ(F10)ユーティリティ]で設定できます。
ただし、ディスプレイを 3 台以上接続する場合は、グラフィックス カードのみを使用することをおす
すめします。
HP Z240 省スペース型(SFF)ワークステーションの各部
7
HP Z240 タワー型ワークステーションの各部
ここでは、HP Z240 タワー型ワークステーションの各部について説明します。
お使いのワークステーションでサポートされているオプション製品およびコンポーネントの最新情
報については、http://partsurfer.hp.com/ (英語サイト)を参照してください。
HP Z240 タワー型ワークステーションのフロント パネル
1
別売のハードディスク ドライブ/
オプティカル ディスク ドライブ
(図には示されていません)
7
USB 2.0 ポート(×1、黒色)
2
別売のハードディスク ドライブ/
オプティカル ディスク ドライブ
(図には示されていません)
8
USB 3.0 ポート(×2、青色)
3
オプティカル ディスク ドライブ
9
マイクまたはヘッドフォン コネ
クタ(ソフトウェアで選択可能、
初期設定モードはマイク)
4
電源ボタン
10
ヘッドフォン コネクタ
5
ハードディスク ドライブの状態
ランプ
11
別売のメディア カード スロット
(図に示されています)
6
USB 2.0 ポート、充電機能付き  
×1、黒色)
8
2 章 ワークステーションの機能
HP Z240 タワー型ワークステーションのリア パネル
1
電源コード コネクタ
8
オーディオ出力コネクタ(緑色)
2
PS/2 キーボード コネクタ(紫色)
9
PS/2 マウス コネクタ(緑色)
3
USB 2.0 ポート(×2、黒色)
10
RJ-45 ネットワーク ポート
4
DisplayPortDP×2
11
セキュリティ ロック用スロット
5
DVI-D コネクタ
12
施錠用ループ
6
USB 3.0 ポート(×4、青色)
13
オーディオ入力コネクタ(青色)
7
マイク コネクタ(ピンク色)
注記:リア パネルのコネクタのラベルには、業界標準のアイコンおよび色が使用されています。
注記:DP および DVI-D コネクタは、システムに Intel Xeon E3-12x0 v5 プロセッサが搭載されている場
合にはサポートされていません。また、グラフィックス カードが取り付けられている場合、これらの
コネクタは初期設定では無効になっています。
注記3 台以上のディスプレイを使用したい場合、内蔵 Intel HD グラフィックスとグラフィックス カー
ドを同時に使用できるように[コンピューター セットアップ(F10)ユーティリティ]で設定できます。
ただし、ディスプレイを 3 台以上接続する場合は、グラフィックス カードのみを使用することをおす
すめします。
HP Z240 タワー型ワークステーションの各部
9
製品仕様
ワークステーションの質量および寸法
項目
HP Z240 省スペース型 HP Z240 タワー型
質量
標準構成
6.7 kg 9.4 kg
最小構成
5.7 kg 8.6 kg
最大構成
7.7 kg 11.9 kg
シャーシの寸法
(縦置き時)
高さ
33.8 cm 39.9 cm
10.0 cm 17.0 cm
奥行き
38.1 cm 44.2 cm
シャーシの寸法
(横置き時)
高さ
10.0 cm 17.0 cm
33.8 cm 39.9 cm
奥行き
38.1 cm 44.2 cm
環境仕様
項目
HP Z240 省スペース型および Z240 タワー型ワークステーション
温度
動作時535°C
非動作時-4060°C
注記:1,524 m を超えると、高度 305 m ごとに 1.0°C 下がります
湿度
動作時885%の相対湿度(結露なし)
非動作時890%の相対湿度(結露なし)
高度
動作時:03,048 m
非動作時09,144 m
衝撃
動作時1/2 正弦:40 g23 ms
非動作時
正弦半波:160 cm/s23 ms(約 100 g
方形波:422 cm/s20 g
注記:値は 1 回の衝撃に対するものであり、連続した衝撃に対しては当てはまり
ません
振動
ランダム動作0.5 gRMS5300 Hz
非動作時:ランダム:2.0 gRMS10500 Hz
注記:値は連続振動には当てはまりません
10
2 章 ワークステーションの機能
3
ワークステーションのセットアップ
この章では、ワークステーションのセットアップ方法について説明します。
適切な通気の確保
セットアップ手順
モニターの追加
別売のコンポーネントの取り付け
セキュリティ
製品のリサイクル
適切な通気の確保
適度な通気はワークステーションの動作にとって重要です。以下のガイドラインをよくお読みくだ
さい。
ワークステーションは安定した平らな場所で操作してください。
ワークステーションの前後に 15 cm 以上の空間を確保してください (これは、すべてのワークス
テーションモデルに当てはまる最小の距離です)
注記:
お使いのワークステーションの外観は、このセクションの図と若干異なる場合がありま
す。
適切な通気の確保
11
周囲温度が10 ページの環境仕様に記載されている仕様の範囲内にあることを確認してくださ
い。
キャビネットに入れる場合は、キャビネットの通気をよくして、中の温度が指定されている制限
を超えないようにしてください。
以下の図に示すように、通気口や吸気口をふさいでワークステーション周辺の通風を遮らないよ
うにしてください。
セットアップ手順
警告!感電や装置の損傷を防ぐため、必ず以下の注意事項を守ってください。
電源コードは、製品の近くの手が届きやすい場所にある電源コンセントに差し込んでください。
電源コンセントから電源コードを抜いて(電源コードをワークステーションから抜かないように
します)、ワークステーションの電源を切断してください。
電源コードは、3 ピンのアース(接地)された電源コンセントに差し込んでください。必ず電源
コードのアース端子を使用して接地してください。アース端子は、製品を安全に使用するために
欠かせないものです。
ワークステーションをセットアップするには、以下の操作を行います。
1. マウス、キーボード、および電源コードをワークステーションに接続します。
2. モニターをワークステーションに接続します。
3. デバイスに付属の説明書に沿って、他の周辺のコンポーネント(プリンターなど)を接続しま
す。
4. ネットワーク ケーブルをワークステーションに接続してから、ネットワーク ルーターまたは
LAN デバイスに接続します。
5. ワークステーションの電源コードおよびモニターの電源コードを電源コンセントに接続します。
12
3 章 ワークステーションのセットアップ
/