Huawei WiFi WS5200 クイックスタートガイド

  • こんにちは!HUAWEI WiFi WS5200 クイックスタートガイドの内容を理解しています。このルーターのセットアップ方法、HUAWEI AI Lifeアプリでの管理、ネットワーク設定、トラブルシューティングなど、あらゆる質問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • ルーターのWi-Fiパスワードを忘れました。どうすればログインできますか?
    ルーターがインターネットに接続できません。どうすればいいですか?
    5GHz Wi-Fiに接続するにはどうすればいいですか?
    WPSを使ってWi-Fi端末をルーターとペアリングするには?
Q5:WPSを使ってWi-Fi端末をルーターとペアリングするにはどうすればいいですか。
標準のWPSネゴシエーションを開始して(スマートフォンなどの)Wi-Fi端末をルーターのWi-Fiネットワークに接
続するには、ルーターの電源がオンのときにHボタンを押し、次に2分以内にWi-Fi端末のWPSボタンを押します。
A
5GHz Wi-Fiに対応しています。
デフォルトのWi-Fi名は、2.4GHzと5GHzで同一です。より高速な方のWi-Fiネットワークに自動的に接続されます。
5GHz Wi-Fiのみを使用したい場合は、以下の手順を実行して「5GHzを優先する」を無効にしてください。
1)端末をルーターのWi-Fiネットワークに接続します。
2)ブラウザのアドレスバーに「192.168.3.1」と入力し、画面の指示に従ってログインします。
3)自分のWi-Fi を選択し、5GHzを優先する を無効にします。これでWi-Fiネットワーク名が2つ見つかるようにな
ります。名前の末尾に「_5G」が付くWi-Fiネットワークに接続します。
A
Q4:このルーターは5GHz Wi-Fiに対応していますか。
ルーターの5GHz Wi-Fiに接続するにはどうすればいいですか。
ルーターが出荷時設定にリセットされた場合、再度設定が必要です。
ルーターを電源に接続し、ルーターの起動処理が完了するまで待ちます。針またはピンを使って、インジケータラ
ンプが消えるまでルーターのリセットボタンを2秒以上押します。ルーターが再起動処理を完了するまで待ちます。
インジケータが赤になると、ルーターが出荷時設定に復元されたことを示します。
A
Q3:ルーターを出荷時設定に復元するにはどうすればいいですか。
ルーターのWi-Fiパスワードでログインしてみてください。問題が解決しない場合は、ルーターを出荷時設定に復
元してください。
A
Q2:HUAWEI AI LifeアプリまたはWebの「ルーター管理」ページのログインパスワードを忘れた場合はどうすればいい
ですか。
問題が解決しない場合は、ルーターを出荷時設定に復元し、ガイドに従ってケーブルを再接続してルーターを設定してく
ださい。
ページに「古いルーターから設定を取得できませんでした」と表示される場合:ルーターが電源に接続されている
ことと、古いルーターのWANポートが新しいルーターのLANポートと接続されていることを確認してください。
古いルーターを再起動してから再試行をタップします。
ページに「アカウントまたはパスワードエラー」と表示される場合:ブロードバンドアカウントとパスワードを再度入
力してください。それでもエラーになる場合は、ブロードバンド通信事業者が古いルーターのMACアドレスをバインド
していたため、新しいルーターが接続できなくなっている可能性があります。この問題を解決するには、取得を選択し
、画面の指示に従ってください。あるいは、ご利用のブロードバンド通信事業者にご相談ください。
ページに「ケーブルの接続が解除されました。」と表示される場合:ルーターのWANポートがモデムのLANポートと接
続されていることと、モデムがインターネットに接続していることを確認してください。すべての接続箇所がしっかり
と接続されてきちんと接触していることと、ネットワークケーブルの状態が良好なことを確認してください。
端末から「ルーターの設定」ページにアクセスできない場合:端末がルーターのWi-Fiネットワークに接続していること
を確認してください。次に、ブラウザに「192.168.3.1」と入力して端末でこのページにアクセスしてください。
端末がルーターのWi-Fiを検出しなかった場合:ルーターの電源がオンになっていることを確認してください。
(ルーターが起動するまで)しばらく待ってから、再度端末からWi-Fiを探してみてください。
A
Q1 ーの設定中に次のよな問題が起場合はどすればいいか。
ある質(FAQ)
誤ってHボタンに触れた場合は、インジケータが通常に戻るまで
2分お待ちください。
HボタンにはWPS機能もあります。
他のHUAWEIルーター(HボタンまたはHiボタンを搭載)が検出された
場合、インジケータが点滅します。その場合は、ルーターのHボタンを
押します。インジケータが短く点滅して、ペアリング可能なデバイス
がルーターのWi-Fiに接続中であることを示します。接続プロセスが完
了すると、インジケータの点滅が停止します。
ルーーがペグ可能なデバスを検出した。
点滅
ケーブルが緩んでいるか接続エラーです。ケーブルを確認してください。
ブロードバンドネットワークエラーです。ご利用のブロードバンド
通信事業者にお問い合わせください。
ークに未接続赤の点灯
ークに接続済み緑色の点灯
インジケータ
ンジケータ
Hボタン
QRコードをスキャンする、アプリストアで「HUAWEI AI Life」を検索します。
HUAWEI AI Lifeアプリを使用して、ユーザー管理、タイマーやゲストWi-Fiの設定、
ルーターの制御ができます。
イルアプでルター理する
5GHzを優先するを有効化:電波強度が同じ場合は、接続速度を上げるために
2.4GHz帯より5GHz帯Wi-Fiを優先的に使用します。
タップ
ン タ ー ネット 接 続 ウ ザ ー
入力
次へ
Wi-Fiのワードをルー
ーのadminパスワ
として 使 用
Wi-Fiネワーク名
5GHzを優先す
Wi-Fiパ
ン タ ー ネット 接 続 ウ ザ ー
設定が完了した
4
新しいルーターのWi-Fi名、Wi-Fiパスワード、adminパスワードを設定します。
Wi-Fiのパスワードをルーターのadminパスワードとして使用できます。
ークにVLANを設定する必要があ場合は、利用のローバン通信事業者に
問いわせVLANパ確認画面でVLANを有効
または、ご利用のブロードバンド通信事業者に問い合わせて、
ブロードバンドアカウントとパスワードを取得します。
ン ター ネ ット 続 ウザ ー
ロ ード ント
ブロ ードバンドパスワード
VLAN
VLAN
入力
次へ
取得
いルーターのWAN
L A N ポート
不要
ン ター ネ ット 接 続 ウ ザ ー
ン ター ネ ット 接 続 ウ ザ ー
ン ター ネ ット 接 続 ウ ザ ー
ロ ーバ ンド ント
ブロ ードバンドパスワード
次へ
次へ
戻る 戻る
取得
取得
タップ
インターネット接続
にアカウントとパス
ワードが不要な場合
は、次の手順に進ん
でください。
ブロードバンドアカウン
トとパスワードを覚えて
いる場合は、そのブロー
ドバンドアカウントとパ
スワードを入力します。
ブロードバンドアカウントとパスワードを忘れた場合は
、古いルーターからブロードバンドアカウントとパスワ
ードを取得します。イーサネットケーブルを用意して、
古いルーターのWANポートを新しいルーターのLANポ
ートに接続します。
3
XXXXXX
WiFi
WiFi
接続済み
タップ
始 め ましょう
Wi-Fi NameXXXXXX
1
ルーターのWi-Fiネットワークにスマートフォンまた
はパソコンを接続します(パスワードなし)。
Wi-Fiの名前は新しいルーターの底部を確認してくだ
さい。
2
ブラウザを開くと、自動的にリダ
イレクトされます。
(自動的にページが表示されない
場合は、「192.168.3.1」を入力
してください。)
手順2の設定
ジケータが赤から変わない場合はルーターがイーネに接続されていん。「手順2ーク
設定」参照ださい。
Wi-Fi®信号が最適になるナをに立て
HUAWEI AI LifeはAndroid OSを搭載た端末のみに対応いま
POWER WAN LAN1 LAN2 LAN3
RESET
POWER
LAN
PON
RESET
HUAWEI WiFi WS5200
96726071_01
/ロ ード ンド/ ーブ
利用のローバンプロバイが提供)
インタ
ット
WAN
LAN
手順1ルの接続
HUAWEI WiFi WS5200
イッ
安全上のご注意
保証とアフターサービス
保証について
Huaweiは本製品の端末本体についてはお客様の購入日から1年間、付属の充電器については6ヶ月間、USB ケーブルについては3ヶ月間保
証します。
※製品によって付属品は異なります。
https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-policy/index.htmに記載の無料修理規定、修理規約に従い、製品保証サービスを提供
します。
※製品保証サービスは、日本向け製品として日本国内で販売されている製品のみが対象です。並行輸入された海外向け製品は対象となりませ
ん。
本製品には製品保証書は同梱しておりません。
製品購入時のレシート(領収書)またはお買い上げ明細(納品書)は必ず大事に保管し、保証修理ご依頼の際にご提示ください。
アフターサービスについて
製品のお取り扱いや修理など、アフターサービスについてはファーウェイコールセンターまでご連絡ください。
0120-798-288【フリーダイヤル】
受付時間 : 9 : 00 20 : 00
Web:https://consumer.huawei.com/jp/support/index.htm
※日本国内での製品ご利用者のみを対象として、製品保証サービスを含めたアフターサービスを提供いたします。
補修用性能部品について
Huawei は、本製品の補修用性能部品(機能を維持するために必要な部品)は、製造終了後3年間保有することを基本としております。
ただし、修理部品の不足等により修理ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
なお、保有期間終了後につきましても、故障箇所によっては修理対応可能な場合もございますので、コールセンターまでお問合せください。
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