ENVY 23-d200 Touch All-in-One Desktop PC series

HP ENVY 23-d200 Touch All-in-One Desktop PC series, ENVY 23-d000 Touch All-in-One Desktop PC series, ENVY 23-d000 TouchSmart All-in-One Desktop PC series, ENVY 23-d100 TouchSmart All-in-One Desktop PC series, ENVY 23-d200 TouchSmart All-in-One Desktop PC series クイックセットアップガイド

  • こんにちは!このHPコンピューターのユーザーマニュアルに関するご質問にお答えします。このマニュアルには、セットアップからメンテナンス、トラブルシューティングまで、コンピューターの使用方法に関する詳細な情報が記載されています。Beats AudioやHP My Display TouchSmart Editionなどの機能についても解説していますので、お気軽にご質問ください。
  • コンピューターが起動しない場合はどうすればよいですか?
    インターネットに接続するにはどうすればよいですか?
    キーボードとマウスが認識されない場合はどうすればよいですか?
    サウンドが出ない場合はどうすればよいですか?
    コンピューターをクリーニングするにはどうすればよいですか?
12” (30cm)
http://www.hp.com/go/contactHP
http://welcome.hp.com/country/us/en/wwcontact_us.html
著作権
およびライセンス
© Copyright 2012 Hewlett-Packard
Development Company, L.P.
本書
の内容は
、将来予告
なしに変更されること
があります。HP 製品およびサービスに
関する
保証は、当該製品およびサービスに付属
の保証
規定に明示的
に記載されているものに限られ
す。本書のいかなる
内容も
、当該保証
に新たに
保証を追加するものではありません。本書に
載されている製品情報は、日本国内で販売され
ていないものも
含まれている場合があります
本書の内容につきましては万全を期
しておりま
すが、本書の技術的あるいは校正
の誤り
、省
略に対して責任
を負いかねますのでご了承く
さい。
本製品
には
、著作権によって
保護されている技
術が組み込まれています。この技術
、米国
Macrovision Corporation およびその他の権利
所有者が所有する米国特許権およびその
他の知
的財産権
によって保護されています
。この
技術
を使用
するには
、米 Macrovision Corporation
の許諾
が必要です
。米国 Macrovision
Corporation の許諾を
受けていない場合
家庭
または個人で
鑑賞するなど限られた用途での
使用
できます
。また、本製品
のリバースエンジ
ニアリングおよび逆アセンブルは禁
じられてい
ます。
Microsoft および Windows は、米国 Microsoft
Corporation の米国およびその他の国における
商標または
登録商標です
HP はテクノロジーの合法的な使用を
推進して
おり、HP の製品を著作権法
で許可されていない
目的で使用することを是認するものではなく、
推奨
もしません
製品についての
注意事項
このガイドでは、ほとんどのモデルに共通
の機
能について説明します。一部の機能
、お使い
のコンピューター
では使用できない場合があり
ます。
お客様からのご依頼による保証規定
の印刷
お使いの製品に適用される HP 限定保証規定
は、コンピューター
[ユーザー ガイド] また
は付属
CD/DVD に明示的
に記載されていま
す。一部の
国または地域では
、印刷物
の限定保
証規定が付属
している場合があります
。印刷物
として保証規定
が提供されていない国または
では
http://www.hp.com/go/orderdocuments/
でオンライン
で申し込むか
、または
下記宛てに
郵送で申し込むことで、印刷物のコピーを
入手
できます。
北米:Hewlett-Packard, MS POD, 11311
Chinden Blvd., Boise, ID 83714, USA
ヨーロッパ、中東、アフリカ:Hewlett-Packard,
POD, Via G. Di Vittorio, 9, 20063 Cernusco
s/Naviglio (MI), Italy
アジア
太平洋
Hewlett-Packard, POD, P.O.
Box 200, Alexandra Post Office, Singapore
911507
印刷物の
コピーを申し込む場合は
、製品番号
よび保証期間(シリアル番号ラベルに記載
され
ています)ならびにお客様のお名前および
郵送
先のご住所を明記してください
重要 お使
いの
HP 製品を上記
の住所宛に返品
しないでください。日本での製品サポートにつ
いては、
http://www.hp.com/jp/contact/ を参照
てください。日本以外の国や地域でのサポート
については、
http://welcome.hp.com/country/us/
en/wwcontact_us.html (英語サイト)から該
する
国や地域
または言語
を選択してください
1 「知りたい/困った」を調べるには
カテゴリ 参照先
コンピューターのセットアッ
『コンピューターの準備』(このガイド)
コンピューター
の使用
インターネットへの
接続
『コンピューター
の準備
(この
ガイド
工場出荷時設定への復元 お使いのコンピューターの『トラブルシューティングおよびメンテナンス
ガイド』[スタート] 画面で [HP Support Assistant] アプリケーショ
ンを選択し、[マイ コンピューター] を選択して [ユーザー ガイド] を選
択します
コンピューターの機能の使用
に関するハウツービデオ
の表
http://www.hp.com/supportvideos/ (英語サイト)を表示してください
Microsoft Windows オペレー
ティングシステムの使用方法
の学習
Windows のパスワード情報
の検索
ドライバー更新プログラムへ
のリンク
の検索
よくある質問
の表示
ヘルプとサポート
[スタート] 画面で「へ」と入力して、[ヘルプとサポート] を選択します。
日本でのサポート
については
http://www.hp.com/jp/contact/ を参照
して
ください。日本以外の国や地域での
サポートについては
http://welcome.hp.com/country/us/en/wwcontact_us.html (英語サイト)
から該当する
国や地域
、または言語を選択
してください
Windows のトラブルシューティングツール
1. [スタート] 画面で「こ」と入力して、[コントロール パネル] を選択
します
2. [システムとセキュリティ] を選択
[アクション センター]
[コンピューター
の一般的な問題のトラブルシューティング
]
選択
します
コンピューター
のハードウェ
アとソフトウェアに関する最
も一般的な問題
のトラブル
シューティング
お使いのコンピューター
『トラブルシューティング
およびメンテナン
ガイド』[スタート] 画面で [HP Support Assistant] アプリケーショ
ンを選択
[マイ コンピューター]選択
して
[ユーザー ガイド]
択します
1
カテゴリ 参照先
お使いの
モデルのコンピュー
ター用の
電子ユーザーガイド
と仕様の検索
部品
の注文
、および
詳細なト
ラブルシューティング
のヘル
プ情報の検索
HP のサポート Web サイト(
http://www.hp.com/jp/contact/
コンピューターのコンポーネ
ントのアップグレード
または
交換
『アップグレードガイド』(一部モデルのみ)
HP のサポート Web サイト(
http://www.hp.com/jp/contact/
コンピューターの保証情報の
検索
コンピューターに付属の『HP Worldwide Limited Warranty and
Technical SupportHP グローバル限定保証とテクニカルサポート)
または
[スタート] 画面
[HP Support Assistant] アプリケーション
を選択
し、[マイ コンピューター] を選択
して
[ユーザー ガイド] を選択
します
Windows のコミュニティか
ら最新情報および
ヘルプの入
http://www.hp.com/support/consumer-forum
テレビへの接続 『テレビの視聴および録画』(タイトルはモデルにより異なる場合がござい
ます。
[スタート] 画面
[HP Support Assistant] アプリケーション
を選択
し、[マイ コンピューター] を選択して [ユーザー ガイド] を選択します
このガイドが上の操作
で利用できない場合は
http://www.hp.com/jp/
contact/ を表示します(一部の国/地域のみ)
コンピューター
のメンテナン
HP Support Assistant自動更新、オンボード
診断
、およびアシスタント
機能によってコンピューターのパフォーマンスを維持し、問題をすばやく
解決します
[スタート] 画面
[HP Support Assistant] アプリケーション
を選択し
ます
『トラブルシューティングおよびメンテナンスガイド
[スタート] 画面で [HP Support Assistant] アプリケーションを選択
し、[マイ コンピューター] を選択
して
[ユーザー ガイド] を選択
します
『コンピューターのメンテナンス』(このガイド)
2
1 章 「知りたい/困った」を調べるには
カテゴリ 参照先
規定および
安全に関する注意
事項
の検索
『規定、安全および
環境に関するご注
[スタート] 画面で [HP Support Assistant] アプリケーションを
選択
し、[マイ コンピューター] [ユーザー ガイド] の順に選択するか
http://www.hp.com/jp/contact/参照します
人間工学的情報
の検索
『快適に使用していただくために』
[スタート] 画面
[HP Support Assistant] アプリケーション
を選択
し、[マイ コンピューター] [ユーザー ガイド] の順に選択するか
http://www.hp.com/ergo/ を参照します
3
2 コンピューターのセットアップ
警告! 感電や装置の損傷を防ぐため、必ず以下の注意事項を守ってください。
• 水、埃、湿気、油煙などの多い場所に設置しないでください。内部の温度が上
昇して、火災や感電の原因となることもあります。
・必ず電源コードのアース端子を使用して接地してください。アース端子は、製
品を安全に使用するために欠かせないものです。
・電源コード
、製品の近くの手が届きやすい場所
にあるアースされたコンセン
トに差し込んでください。
• 装置から電源を切り離すときは、電源コードをコンセントから抜いてください。
レーザービームを直接浴
びないようにするため
CD ドライブ
または
DVD ドラ
イブのエンクロージャを開けないようにしてください。
• 電源装置
コンピューター
を購入した国
/地域に対応するよう
事前に設定され
ています。他の国/地域で使用する場合は、電源コンセントにコンピューターのプ
ラグを差し込む前に、その国/地域の電圧条件を調べてください。
コンピューターは重たい場合があります。コンピューターを移動するときは、体
を痛めないような適切な方法で持ち上げてください。
操作する人の健康を損なわないようにするため、『快適に使用していただくため
に』をお読みください。このガイドは、
http://www.hp.com/ergo/(英語サイト)
から入手できます。
1. コンピューター
本体の周囲
に十分な間隔を空け
通気孔
が塞がれないよ
うな場所に置いてください。ケーブル
通路上、家具の
または踏まれ
るような場所に敷設しないでください。
2. モニター、コンピューター、オプション
製品などの電源コードはすべて
サージ防止機能、無停電電源機能(UPS、または同様の機能を持つ
サージ
保安器に接続することを推
します
。コンピューター
TV チューナー、
デム
接続
または電話接続
を使用する場合は
それらの
信号入力でもサージ
保安器を使用してコンピューターを
保護します
。テレビケーブルまたは
話回線コードをサージ保安器に接続
してから
コンピューターにサージ
保安
器を接続します。
3. オペレーティングシステムのアップデートをダウンロード
してインストー
ルします。
a. お使いのコンピューター
で現在実行されているオペレーティングシス
テムとバージョンを調
べます
[スタート] 画面
「こ」と入力
して
[コントロール パネル] [シ
ステム
とセキュリティ
] [システム] の順に
選択します
[仕様]
下にオペレーティングシステムとバージョンが
表示されます
b. インターネットブラウザー
を開き
http://welcome.hp.com/country/us/
en/wwcontact_us.html にアクセスします。
4
2 章 コンピューターのセットアップ
c. 必要に応じて国と言語を選択し、[サポー& ドライバー] をクリッ
します
d. [ドライバー & ソフトウェア ダウンロード] を選択
お使いのコン
ピューター
の製品名
/製品番号
をフィールドに入力して
[Enter] キー
します
e. 必要に応じて、[製品の検索結果] からお使いのコンピューター
のモデ
ルを
選択します
f. コンピューターのオペレーティングシステム
を選択しま
g. ダウンロードする各更新プログラム
の横にある
[ダウンロード] をク
リック
します
h. 画面の説明に沿って操作
ダウンロードした各更新プログラム
をイン
ストールします。
4. 追加の印刷物や最新情報
が梱包箱に入っていないか確認しま
5. コンピューターに付属
『規定、安全および環境に関するご
注意
』を
ます。[スタート] 画面で [HP Support Assistant] アプリケーションを選
択し、[マイ コンピューター] を選択して [ユーザー ガイド] を選択しま
す。
6. 正しい作業環境
の整え方や
作業をする
際の姿勢
、健 /
作業上
の習慣
、お
よび電気的/物理的安全基準についての情報については、『快適に使用してい
ただくために』を参照してください。[スタート] 画面で [HP Support
Assistant] アプリケーション
を選択し
[マイ コンピューター] [ユー
ザー ガイド] の順に選択するか
http://www.hp.com/ergo/ を参照します。
コンピューターの初回セットアップを
完了すると
、ソフトウェアプログラム
また
はハードウェアデバイス
を追加できます
。お使いのコンピューター
用に新しいソ
フトウェアまたはハードウェアを購入
する前に
、オペレーティングシステム、メ
モリ、その他の要件の一覧を確認
します
。新しいソフトウェアをインストール
るには、ソフトウェアの
製造販売元の説明に沿って操作します
注記: ライセンスのあるオリジナルのソフトウェアのみを使用してください。
不正にコピーされたソフトウェアをインストールすると、動作が不安定になった
り、コンピューターがウィルス
に感染したり
、違法行為を問われたりする
危険性
があります。
セキュリティ機能に抑止効果はありますが、盗難、誤った取り扱い、およびソフ
トウェアによる攻撃を完全
防ぐものではありません
5
インターネットへの
接続
インターネット
に接続するには
、以下の
手順で操作します
1. 『コンピューターの
準備
』の指示どおりにハードウェアを接続
します
2. インターネットサービス
を設定します
インターネットサービスプロバイダー(ISP)に申し込みます。ISP のアカ
ウントをすでに
持っている場
この手順
は省略し
ISP からの
指示に沿っ
て操作してください。
3. ISP 経由でインターネットに
接続し
Web ブラウザーを開いてインター
ネットを参照します。
注記: インターネットへの接続
に問題がある場合は
15 ページ
インター
ネットアクセス」を参照してください。
6
2 章 コンピューターのセットアップ
3 追加機能のセットアップ
Beats Audio
使用
HP TouchSmart PC には、Beats Audio ヘッドフォン
および外部オーディオシ
ステム(別売、一部の
/地域のみ)用に最適化されたオーディオコネクター(ヘッ
ドフォンコネクターおよびオーディオ出力
コネクター
)があります。一部のモデ
HP TouchSmart PC には、Beats 用に最適化
された内蔵スピーカーが搭載
され、キーボード
Beats 切り替えボタン
が付いています。
お使いの
コンピューターでは
、高音質で
音楽を楽しむために
、あらかじめ Beats
が有効
になっています
Beats を無効
にするには
Beats 切り
替えボタン
押し
ます。Beats が無効であることを示すアイコンが画面に
表示されます
Beats
を有効
にするには
Beats 切り
替えボタン
をもう
一度押します
。お使
いのキー
ボード
Beats 切り替え
ボタンがない場合は
[デスクトップ] 画面
FnB
キーを押して Beats の有効/無効を切り替えます。Beats のユーザーインター
フェイス
を表示するに
、デスクトップ
b」と
入力し
[HP Beats Audio]
を選択します(対象の製品に限られます)
側面のヘッドフォンコネクター
Beats Audio ヘッドフォン
を接続するだけ
で、はっきりとしたクリアなサウンドを
楽しめます
。内蔵スピーカーを使用
する
場合、Beats Audio を最大限
の音質で楽しむには
、サブウーファー
を背面パネル
[Sub](サブウーファー)コネクターに
接続することをおすすめします
。外部
オーディオシステム
を使用する場合は
、背面パネ
のオーディオ出力コネクター
にオーディオシステムを接続
します
HP My Display TouchSmart Edition
HP My Display TouchSmart Edition では、タッチ機能
を使用して画面表示を調
整できます。
調整できるのは、サウンド、明るさ、およびコントラスト
です
また、表示モードを出荷時設定に戻
したり
動画、テキスト、またはゲーム
用に表示モード
を最適化したりできます
オンスクリーンキーボード
Scroll LockNumber Lock、または Caps
Lock が設定されている場合
、状態インジケーターによってそのことが
されます。
設定画面
では
、ボタンのタッチ
操作で色を調整できます
オプション画面
では
ディスプレイオプション
の設定
透過率の設定、およ
び更新の確認を実行できます。
HP My Display TouchSmart Edition にアクセスするには、[スタート] 画面で
d」と入力して、[HP My Display TouchSmart Edition] を選択します。HP
My Display TouchSmart Edition のオンラインヘルプ
を使用するには
、アプリ
ケーション画面の右上隅
にある
[?]
ボタンを選択します。
Beats Audio の使用
7
HDMI コネクターコントロール
の使用
(一部のモデル
のみ
一部の
モデルでは
コンピューター
の右側に
HDMI コネクター
と音量コントロー
ルボタン
が備わっています
HDMI コネクターに
デバイスが接続されていないと
きは、音量コントロール
は機能しませ
HDMI コントロール
HDMI コネク
ターに接続された
デバイスの設定のみを制御するためのものであり
、システム
の他のメディアデバイス
は制御できません
HDMI コネクターコントロールを使用
するには
HDMI ポートにデバイスを
接続
します。メニューボタン(一番上
にあるボタン
を押
します
。新しい
オンスクリー
ンメニュー
が表示されます
。+/-ボタン
を使用して
、輝度、音量、コントラス
ト、またはカラーバランスを選択
します
HDMIネクター
にデバイスを接続すると
コンピューター
の音量がミュート
(消
音)に設定
されます
。サイドパネル
/-ボタン
を押しても
コンピューター
音量は
変更されません
8
3 章 追加機能のセットアップ
4 コンピューターのメンテナンス
クリーニング
の手順
お使いのコンピューターシステ
を埃
、汚
、および熱から
守ることで
、より長く使用
できます
埃、ペットの毛やその他のごみが積もることで、部品が過熱したり、キーボードやマウスの動きが滑らかで
なく効率が悪くなったりします。
埃やごみが付いていないかどうか、システムを 1 か月に 1 回確認し、3 か月1 回程度クリーニングし
てください。
クリーニングの詳細な
手順について詳しくは
http://www.hp.com/jp/contact/ を参照してください。
コンピューターの通気孔
クリーニング
通気孔によってコンピューターが冷却
されます
。電池式の小型掃除機で通気
クリーニング
してください
(電池式の
掃除機を使用することで
、感
を防止できま
す)
1. コンピューター表面の通気孔に掃除機
をかけます
2. コンピューター
のコネクター
USB コネクター、イーサネットコネクター
ど)の内部および周囲に付着したごみを取
り除きます
クリーニングの手順
9
キーボードおよび
マウスの
クリーニング
キーボードのキーをクリーニン
する場合は
キーや内部のバネ
が外れないように
するため、電池式の
掃除機を
「弱」の設定で使用
してください
1. キーボードのキーの隙間および縁に掃除機をかけます
2. 乾いた清潔な布
にイソプロピル
(消毒用)アルコール
を付けて
、キーボード
のキーおよびその周囲
をクリーニングします
3. 柔らかい布などでマウスの本体およびコードを拭きます
ローラーボール付きのマウスを使用している
場合は
、中のボールとローラー
をク
リーニング
します
1. マウスを裏返
、ボールカバーリングを反時計回りに回転して
リンクを取り
外し、ローラーボールを取り出
します
2. ローラーボール
は石けんと温水でゆすぎます
3. マウスの中にあるローラー
、イソプロピル(消毒用)アルコールで軽
く湿
らせた綿棒でクリーニングします
4. ローラーボールとローラーが完
に乾いたら
、ボールを元に戻してボールカ
バーリングを取り付
けます
タッチスクリーンのクリー
ニング
以下の手順に従って、タッチスクリーンのクリーニングを行います
1. コンピューターの電源を切ります。[スタート] 画面で、画面の右下隅からス
ワイプしてチャームの
ツールバーを表示し
[設定] を選択
します
[電源]
アイコンを選択し、[シャットダウン] を選択します
2. 電源コードを壁面のコンセントから抜きます
3. 少量のガラス用中性クリーナー
を柔らかい布に吹きかけて
、タッチスクリー
ンを清掃します
4. タッチスクリーンの表面および
左右の側面を拭いて
、画面のタッチ
認識率を
下げる可能性
がある汚れ
、指紋、その他のごみなどを
取り除きます
注意: クリーナーを
直接画面に吹きかけないでください
。クリーナー
は布に吹
きかけ、その布でスクリーンの側面および表面
を拭きます
スクリーンの側面または表面を拭くときに研磨剤や布ヤスリを使用しないでくだ
さい。タッチスクリーン
が損傷するおそれがあります
10
4 章 コンピューターのメンテナンス
5 トラブルシューティングおよびメンテナンス
モニターやプリンター
などの周辺機器に固有の問題については
、製品
の製造販売
元が提供する説明書を参照してください。以下の表
、コンピューターの
設置
起動、または使用時に発生する可能性がある問題および考えられる解決策を示し
ます。
トラブルシューティングのオプションについ
詳しくは
1 ページ
知りた
/困ったを調べるには」を参照してください。
コンピューターが起動
しない
トラブル 解決方法
ハードドライブ
のエラーメッ
セージ
が表示さ
れる
コンピューターを再起動
します
1. キーボード
[Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete]ーを
同時に押します
2.[] アイコンを選択
[再起動] を選択します
または[電源] ボタンを 5 秒以上押したままにしてコンピューターの電源を切ってか
ら、[電源] ボタンを押してコンピューターを再起動
します
3. Windows が起動
する場合は
、すべての重要データ
を直ちにバックアップハードディス
クドライブ
にバックアップします
4. Windows を起動できたかどうかを
サポート窓口に連絡します
ハードディスクドライブまたはシステムボードの交換が必要
な場合があります
コンピューター
の電源
が入らな
い、または起動
しない
コンピューター
を外部電源に接続しているケーブルが
、正しく差
し込まれていることを確認
します。コンピューターを外部電源
に接続しているケーブルが正しく差し込まれていて
、電
源コンセントが機能している
場合
、コンピューター背面にある電源装置のランプ
が点灯しま
す。ランプ
が点灯しない場合は
、サポート窓口
にお問い合わせください
電源コンセント
に別の電気装置を接続して
、コンセントが
正しく機能しているかテストしま
コンピューターが起動しない
11
トラブル 解決方法
コンピューター
がロック
され応
答していないよ
うに
見える
[タスク マネージャー] で応答していないすべての
プログラムを閉じるか
、ま
コンピュー
ターを
再起動します
1. キーボード
[Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete]ーを同時に押しま
2. [タスク マネージャー] を選択します
3. 応答していない
プログラムを選択して
[タスク
の終了
] を選択
します
プログラムを終了しても
解決しない場合は
、以下の手順でコンピューター
を再起動します
1. キーボードの [Ctrl] キー、[Alt]ー、および [Delete] キーを同時に押します
2.[] アイコンを選択し、[再起動] を選択します
または、電源ボタン
5 秒以上押したままにしてコンピューター
の電源を切ってから
電源ボタンを押してコンピューター
を再起動します
無効なシステム
ディスク、非
ステムディス
ク、またはディ
スクエラー
に関
するメッセージ
が表示される
ドライブの動作
が停止したら
ディスクを
取り出し
、キ
スペースキーを押します。
これで、コンピューター
が起動します
電源
トラブル 解決方法
電源ボタン
を押
してもコン
ピューター
の電
源が切
れない
コンピューターの
電源が切れるまで
、電源ボタンを押したままにします。電源設定
を確認し
ます
コンピューター
が自動的に
シャットダウン
する
コンピューターが過熱している
可能性があります
。室温と同じくらいになるまで
コン
ピューターを冷却します
コンピューターの通気
が遮られておらず
内部ファンが動作していることを
確認します
9 ページ
クリーニング
の手順
」を参照してください (コンピューター
によっては
内部ファンがない場合もあります)
12
5 章 トラブルシューティングおよびメンテナンス
ディスプレイ(モニター)
トラブル 解決方法
画面に何も表示され
ない
キーボードのスペースキーを押すか、マウスを動かして、画面が再度表示されるようにし
ます
[スリープ] ボタン(一部
のモデルのみ
)ま
キーボードの
[Esc] キー
を押して
、ス
プモード
から復帰します
電源ボタンを押し、コンピューターの電源を入れます
キーボードおよびマウス(有線)
トラブル 解決方法
キーボード
のコマン
ドおよび入力操作
コンピューターに認
識されない
マウスを使用してコンピューター
の電源を切り
キーボードのケーブル
をコンピューター
の背面から
抜き
、接続しなおしてから、コンピューターを
起動しなおします
有線マウス
が動作し
ない、または
検出さ
れない
マウスケーブル
をコンピューターから抜き
、接続
しなおします
それでもマウスが検出
されない場合は
、コ
の電源を切り
マウスケーブル
、接続しなおしてから、コンピューターを
起動しなおします
テンキーの矢印キー
を使用してカーソル
を移動できない
キーボードの [Num Lock] キーを押して Num Lock ランプを消灯させ、テンキーの矢印
キーが使用できるようにしま
カーソルが
マウスの
動きに反応しない
キーボード
を使用して
開いているすべてのプログラム
の変更を保存し
コンピューター
を再起動します
1. [Alt] キーと [Tab] キーを同時に押し、開いているプログラムに移動します
2. [Ctrl] キー
[S] キーを同時
に押し
選択されているプログラム
で行った変更を保存
します(ほとんど(すべてではありません)のプログラム
[Ctrl][S] キー
保存を行うためのキーボードショートカットです)
3. 開いているすべてのプログラムで、手順 12 を繰り返して変更を保存します
4. 開いているすべてのプログラムで変更を保存したら、[電源] ボタンを押してコン
ピューターの電源
を切ります
5.
シャットダウン
が完了したら
マウスコネクターをコンピューター
の背面から抜き
接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
ディスプレイ(モニター)
13
キーボードおよびマウス(無線)
トラブル 解決方法
無線キーボードやマ
ウスが動作
しない
または検出
されない
無線キーボードまたは無線マウスをレシーバーの受信範囲内で使用していることを
確認します。受信範囲
、通常の使用
は約
3 m、初回セットア
時または再同
期時
30 cm 以内
です
マウスがサスペンドモードに入
っていないことを確認します
。サスペンドモード
は、20 分間操作が行われないと実行されます。マウスを再度有効にするには、マウ
スの左ボタンを
クリックします
キーボードおよびマウスの電池を交換します
以下の手順を使用して、キーボードおよびマウスとレシーバーとを再同期します
以下の図
に示されているレシーバー
、無線
キーボード
、および無線
マウスは一例であり
お使いのモデル
によって異なる場合がありま
重要:以
の手順では
、無
キーボード
および無線マウス
シーバーと同じ高
さで
、レ 30 cm 以内で、他のデ
バイスから干渉を受けない位置に
配置します
1. コンピューターの USB コネクターからレシーバーを抜いて、接続しなおします。
お使いのモデルのコンピューターによっては、レシーバー専用のコネクターがある
場合があります
2. マウスの底面で、電源スイッチ(A)がオンになっていることを確認し、Connect
(接続)ボタン(B)を、レシーバーのランプが点灯するまで、または点滅しなくな
るまで、510 秒程度押したままにします。レシーバーの接続セッションは 60
秒でタイムアウトします。接続が確立されており、レシーバーがタイムアウトして
いないことを確認するには、マウスを動かして画面上での反応を見ます
Off
On
Connect
A
B
3. マウスの接続が確立された後、キーボードの接続も確立する場合は、以下の手順に
進みます
4. キーボードの裏面の Connect ボタンを、レシーバーのランプが点灯するまで、ま
たは点滅しなくなるまで、510 秒程度押したままにしま
C
14
5 章 トラブルシューティングおよびメンテナンス
/