HP Omni 220-1028hk Desktop PC クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド
12” (30cm)
12” (30cm)
http://www.hp.com/go/contactHP
http://welcome.hp.com/country/us/en/wwcontact_us.html
著作権およびライセンス
© Copyright 2012 Hewlett-Packard
Development Company, L.P. 本書の内容は、将
来予告なしに変更されることがあります。
Hewlett-Packard 製品およびサービスに対する
保証は、当該製品およびサービスに付属の規定
に明示的に記載されているものに限られます。
本書のいかなる内容も、当該保証に新たに保証
を追加するものではありません。本書の内容に
つきましては万全を期しておりますが、本書の
技術的あるいは校正上の誤り、省略に対して責
任を負いかねますのでご了承ください。
HP 以外によって製造された装置上のソフト
ウェアの使用または信頼性につきましては、責
任を負いかねますのでご了承ください。
本書には、著作権によって保護された所有権に
関する情報が掲載されています。本書のいかな
る部分も、HP の書面による承諾なしに複写、
製、あるいは他言語へ翻訳することはできませ
ん。
Hewlett-Packard Company
P.O. Box 4010
Cupertino, CA 95015-4010
USA
本製品には、著作権によって保護されている技
術が組み込まれています。この技術は、米国
Macrovision Corporation およびその他の権利
所有者が所有する米国特許権およびその他の知
的財産権によって保護されています。この技術
を使用するには、米国 Macrovision Corporation
の許諾が必要です。米国 Macrovision
Corporation の許諾を受けていない場合、ご家庭
または個人で鑑賞するなど限られた用途でのみ
使用できます。また、本製品のリバースエンジ
ニアリングおよび逆アセンブルは禁じられてい
ます。
Microsoft および Windows は、米国 Microsoft
Corporation の米国およびその他の国における
商標または登録商標です。
HP はテクノロジーの合法的な使用を推進して
おり、HP の製品を著作権法で許可されていない
目的で使用することを是認するものではなく、
推奨もしません。
本書の内容は、将来予告なしに変更されること
があります。
お客様からのご依頼による保証規定の印刷
お使いの製品に適用される HP 限定保証規定
は、コンピューターの [スタート] メニューまた
は付属の CD/DVD に明示的に記載されていま
す。一部の国または地域では、印刷物の限定保
証規定が付属しています。印刷物として保証規
定が提供されていない国または地域では、
http://www.hp.com/go/orderdocuments/ でオ
ンラインで申し込むか、Hewlett-Packard, MS
POD, 11311 Chinden Blvd., Boise, ID
83714, U.S.A. または Hewlett Packard, POD,
P.O. Box 200, Alexandra Post Office,
Singapore 911507 宛てに郵送で申し込むこと
で、印刷物のコピーを入手できます。郵送で申
し込む場合は、お使いの製品名および保証期間
(シリアル番号ラベルに記載されています)、な
らびにお客様のお名前および郵送先のご住所を
明記してください。
1 「知りたい/困った」を調べるには
カテゴリ 参照先
コンピューターのセットア
『クイックセットアップ』(このガイド)
コンピューターの使用
インターネットへの接続
『クイックセットアップ』(このガイド)
工場出荷時設定への復元 『トラブルシューティングおよびメンテナンスガイド(コンピューター上
にあります)。 画面下部[スタート] をクリックし、[HP Help and
Support]HP ヘルプとサポート) [ユーザーガイド] の順にクリッ
クします
コンピューターの機能の使
に関するハウツービデオの
http://www.hp.com/supportvideos/(英語サイト)を表示してください
Microsoft Windows 7 オペ
レーティングシステムの使
方法の学習
Windows 7 のパスワード情
報の検索
ドライバー更新プログラム
のリンクの検索
よくある質問の表示
ヘルプとサポート
[スタート] [ヘルプとサポート] の順にクリックするか、
http://www.hp.com/go/win7/(英語サイト)を表示します
Windows 7 のトラブルシューティングツール
1. [スタート] [コントロール パネル] [システムとセキュ
ティ] の順にクリックします
2. [アクション センター][問題の発見と解決](トラブルシュー
ティング)をクリックします
コンピューターのハードウ
アとソフトウェアに関する
も一般的な問題のトラブル
シューティング
『トラブルシューティングおよびメンテナンスガイド(コンピューター上
にあります)。 画面下部[スタート] をクリックし、[HP Help and
Support]HP ヘルプとサポート) [ユーザーガイド] の順にクリッ
クします
お使いのモデルのコンピュ
ター用の電子ユーザーガイ
と仕様の検索
部品の注文、および詳細な
ラブルシューティングのヘ
プ情報の検索
HP のサポート Web サイト(
http://welcome.hp.com/country/us/en/
wwcontact_us.html
1
カテゴリ 参照先
コンピューターのコンポー
ントのアップグレードまた
交換
『アップグレードガイド』(一部モデルのみ)
HP のサポート Web サイト(
http://welcome.hp.com/country/us/en/
wwcontact_us.html
コンピューターの保証情報
検索
サポート窓口への連絡
コンピューターに付属の『サポートガイド』
または
[スタート] [すべてのプログラム] [ユーザーガイド] の順にク
リックします
Windows のコミュニティか
ら最新情報およびヘルプの
http://www.hp.com/support/consumer-forum
テレビへの接続 『テレビの視聴および録画』(タイトルはモデルにより異なる場合がござい
ます。
[スタート] [すべてのプログラム] [ユーザーガイド] の順にク
リックします
このガイドが上の操作で利用できない場合は、
http://welcome.hp.com/
country/us/en/wwcontact_us.html を表示します(一部の国/地域のみ)
コンピューターの使用に役
つユーティリティの入手
[PC ヘルプとツール] フォルダー
[スタート] [すべてのプログラム] [PC ヘルプとツール] の順に
クリックします
コンピューターのメンテナ
HP Support Assistant自動更新、オンボード診断、およびアシスタント機
能によってコンピューターのパフォーマンスを維持し、問題をすばやく解
決します
[スタート] [すべてのプログラム] [HP] [HP Support
Assistant] の順にクリックします
トラブルシューティングおよびメンテナンスガイド
[スタート] [HP Help and Support]HP ヘルプとサポート)
[ユーザーガイド]順にクリックします
「コンピューターのメンテナンス」(このガイド)
2
1 章 「知りたい/困った」を調べるには
カテゴリ 参照先
規定および安全に関する注
事項の検索
『規定および安全に関する情報』
[スタート] [HP Help and Support]HP ヘルプとサポート)
[ユーザーガイド]順にクリックするか、
http://welcome.hp.com/
country/us/en/wwcontact_us.html を表示します
人間工学的情報の検索 『快適に使用していただくために』
[スタート] [HP Help and Support]HP ヘルプとサポート)
[ユーザーガイド]順にクリックするか、
http://www.hp.com/ergo/(英
語サイト)を表示します
3
2 コンピューターのセットアップ
警告! 感電や装置の損傷を防ぐため、必ず以下の注意事項を守ってください。
• 水、埃、湿気、油煙などの多い場所に設置しないでください。内部の温度が上
昇して、火災や感電の原因となることもあります。
・必ず電源コードのアース端子を使用して接地してください。アース端子は、製
品を安全に使用するために欠かせないものです。
・電源コードは、製品の近くの手が届きやすい場所にあるアースされたコンセン
トに差し込んでください。
• 装置から電源を切り離すときは、電源コードをコンセントから抜いてください。
レーザービームを直接浴びないようにするため、CD ドライブまたは DVD ドラ
イブのエンクロージャを開けないようにしてください。
• 電源装置は、コンピューターを購入した国/地域に対応するよう事前に設定さ
れています。他の国/地域で使用する場合は、電源コンセントにコンピューター
のプラグを差し込む前に、その国/地域の電圧条件を調べてください。
コンピューターは重たい場合があります。コンピューターを移動するときは、体
を痛めないような適切な方法で持ち上げてください。
操作する人の健康を損なわないようにするため、『快適に使用していただくため
に』をお読みください。 このガイドは、
http://www.hp.com/ergo/(英語サイ
ト)から入手できます。
1. コンピューターは、本体の周囲に十分な間隔を空け、通気孔が塞がれないよ
うな場所に置いてください。ケーブルは、通路上、家具の下、または踏まれ
るような場所に敷設しないでください。
2. モニター、コンピューター、オプション製品などの電源コードはすべて、
サージ防止機能、無停電電源機能UPSまたは同様の機能を持つサージ保
安器に接続することを推奨します。コンピューターで TV チューナー、モデ
ム接続、または電話接続を使用する場合は、それらの信号入力でもサージ保
安器を使用してコンピューターを保護します。テレビケーブルまたは電話
回線コードをサージ保安器に接続してから、コンピューターにサージ保安器
を接続します。
3. (推奨)オペレーティングシステムのアップデートをダウンロードしてイン
ストールします。
4
2 章 コンピューターのセットアップ
a. お使いのコンピューターで現在実行されているオペレーティングシス
テムとバージョンを調べます。
[スタート] [コントロール パネル] の順にクリックし、[システ
ム] をダブルクリックします。[Windows Edition] の下にオペレー
ティングシステムとバージョンが表示されます。
b. インターネットブラウザーを開き、
http://www.hp.com/support/ にア
クセスします。
c. 必要に応じて国と言語を選択し、[サポー& ドライバー] をクリッ
クします。
d. [ドライバー & ソフトウェア ダウンロード] を選択し、お使いのコン
ピューターの製品名/製品番号をフィールドに入力して[Enter] キーを
押します。
e. 必要に応じて、[製品の検索結果] からお使いのコンピューターのモデ
ルを選択します。
f. コンピューターのオペレーティングシステムを選択します。
g. ダウンロードする各更新プログラムの横にある [ダウンロード] をク
リックします。
h. 画面の説明に沿って操作し、ダウンロードした各更新プログラムをイン
ストールします。
4. 追加の印刷物や最新情報が梱包箱に入っていないか確認します
5. (推奨)[ユーザーガイド] フォルダーにある『規定および安全に関する情報』
を参照します。(一部モデルのみ)
6. 正しい作業環境の整え方や、作業をする際の姿勢、健康上/作業上の習慣、
および電気的/物理的安全基準についての情報については、『快適に使用して
いただくために』を参照してください。[スタート] [すべてのプログラ
ム] [ユーザーガイド] の順にクリックするか
http://www.hp.com/
ergo/(英語サイト)を表示します。
コンピューターの初回セットアップを完了すると、ソフトウェアプログラムまた
はハードウェアデバイスを追加できます。お使いのコンピューター用に新しいソ
フトウェアまたはハードウェアを購入する前に、オペレーティングシステム、メ
モリ、その他の要件の一覧を確認します。新しいソフトウェアをインストールす
るには、ソフトウェアの製造販売元の説明に沿って操作します。
注記: ライセンスのあるオリジナルのソフトウェアのみを使用してください。
不正にコピーされたソフトウェアをインストールすると、動作が不安定になった
り、コンピューターがウィルスに感染したり、違法行為を問われたりする危険性
があります。
セキュリティ機能に抑止効果はありますが、盗難、誤った取り扱い、およびソフ
トウェアによる攻撃を完全に防ぐものではありません。
5
インターネットへの接続
インターネットに接続するには、以下の手順で操作します。
1. インターネットサービスを設定します。
インターネットサービスプロバイダーISP申し込みますISP のア
カウントをすでに持っている場合、この手順は省略し、ISP からの指示
に沿って操作してください。
コンピューターの初回セットアップ時にインターネットサービスの設
定を行わなかった場合は、[コントロール パネル][ネットワークと
インターネット] からインターネットサービスの設定を行います。
a. [スタート] [すべてのプログラム] [オンライン サービ
ス] [オンライン接続] の順にクリックします
b. 画面の説明に沿って操作し、ISP の選択とインターネットサービス
のセットアップを行います。
注記: [オンライン サービス]には ISP の一覧が表示されます
が、他の ISP を選択するか、すでに持っているアカウントをこの
コンピューターに設定しなおすことができます。既存のアカウン
トを設定しなおすには、ISP からの指示に沿って操作してくだ
い。
2. ISP 経由でインターネットに接続し、Web ブラウザーを開いてインター
ネットを参照します。
注記: インターネットへの接続に問題がある場合は、15 ページのインター
ネットアクセス」を参照してください。
6
2 章 コンピューターのセットアップ
3 その他の機能のセットアップ
Beats Audio の使用(一部のモデルのみ)
Beats Audio に対応したモデルには、Beats Audio ヘッドフォンおよび外部オー
ディオシステム(別売、一部の国/地域のみ)用に最適化されたオーディオコネ
クター(ヘッドフォンコネクターおよびオーディオ出力コネクター)があります。
Beats Audio に対応したモデルでは、高音質で音楽を楽しむために、あらかじめ
Beats が有効になっています。 Beats を無効にするには、Beats 切り替えボタン
を押します。Beats が無効であることを示すアイコンが画面に表示されます。
Beats を有効にするには、Beats 切り替えボタンをもう一度押します。 お使いの
キーボードに Beats 切り替えボタンがない場合は、FnB キーを押して Beats
の有効/無効を切り替えます。 システムトレイの [Beats] アイコンをタップす
ると、Beats のユーザーインターフェイスが表示されます。
ヘッドフォンコネクターに Beats Audio ヘッドフォンを接続するだけで、はっき
りとしたクリアなサウンドを楽しめます。
HDMI コネクターコントロールの使用(一部のモデルのみ)
一部のモデルでは、コンピューターの右側に HDMI コネクターと音量コントロー
ルボタンが備わっています。 HDMI コネクターにデバイスが接続されていない
ときは、音量コントロールは機能しません。 HDMI コントロールは、HDMI コネ
クターに接続されたデバイスの設定のみを制御するためのものであり、システム
上の他のメディアデバイスは制御できません。
HDMI コネクターコントロールを使用するにはHDMI ポートにデバイスを接続
します。 メニューボタン(一番上にあるボタン)を押します。 新しいオンスク
リーンメニューが表示されます。 +/-ボタンを使用して、輝度、音量、コント
ラスト、またはカラーバランスを選択します。
HDMI コネクターにデバイスを接続すると、コンピューターの音量がミュートに
設定されます。 サイドパネルの+/-ボタンを押しても、コンピューターの音量
は変更されません。
Beats Audio の使用(一部のモデルのみ)
7
4 コンピューターのメンテナンス
クリーニングの手順
お使いのコンピューターシステムを埃、汚れ、および熱から守ることで、より長く使用できます。
埃、ペットの毛やその他のごみが積もることで、部品が過熱したり、キーボードやマウスの動きが滑らかで
なく効率が悪くなったりします。
埃やごみが付いていないかどうか、システムを 1 か月に 1 回確認し、3 か月に 1 回程度クリーニングし
てください。
クリーニングの詳細な手順について詳しくは、
http://welcome.hp.com/country/us/en/wwcontact_us.html
を参照してください。
コンピューターの通気孔
クリーニング
通気孔によってコンピューターが冷却されます。定期的に通気孔をクリーニング
してください
1. コンピューター表面の通気孔に掃除機をかけます
2. コンピューターのコネクター(USB コネクター、イーサネットコネクターな
ど)の内部および周囲に付着したごみを取り除きます
8
4 章 コンピューターのメンテナンス
キーボードおよびマウス
クリーニング
キーボードのキーをクリーニングする場合は、キーや内部のバネが外れないように
するため、掃除機を「弱」の設定で使用してください
1. キーボードのキーの隙間および縁に掃除機をかけます
2. 乾いた清潔な布にイソプロピル(消毒用)アルコールを付けて、キーボード
のキーおよびその周囲をクリーニングします
3. 柔らかい布などでマウスの本体およびコードを拭きます
ローラーボール付きのマウスを使用している場合は、中のボールとローラーをク
リーニングします
1. マウスを裏返し、ボールカバーリングを反時計回りに回転してリンクを取り
外し、ローラーボールを取り出します
2. ローラーボールは石けんと温水でゆすぎます
3. マウスの中にあるローラーは、イソプロピル(消毒用)アルコールで軽く湿
らせた綿棒でクリーニングします
4. ローラーボールとローラーが完全に乾いたら、ボールを元に戻してボールカ
バーリングを取り付けます
タッチスクリーンのクリ
ニング(AiO モデルのみ)
以下の手順に従って、タッチスクリーンのクリーニングを行います
1. コンピューターの電源を切ります。[スタート] ボタン [シャットダウン]
の順にタップします
2. 電源コードを壁面のコンセントから抜きます
3. 少量のガラス用中性クリーナーを柔らかい布に吹きかけて、タッチスクリー
ンを清掃します
4. タッチスクリーンの表面および左右の側面を拭いて、画面のタッチ認識率を
下げる可能性がある汚れ、指紋、その他のごみなどを取り除きます
注意:
クリーナーを直接画面に吹きかけないでください。クリーナーは布に吹
きかけ、その布でタッチスクリーンの側面および表面を拭きます。
タッチスクリーンの側面または表面を拭くときに研磨剤や布ヤスリを使用しない
でください。タッチスクリーンが損傷するおそれがあります
クリーニングの手順
9
5 トラブルシューティング
モニターやプリンターなどの周辺機器に固有の問題については、製品の製造販売
元が提供する説明書を参照してください。以下の表に、コンピューターの設置、
起動、または使用時に発生する可能性がある問題および考えられる解決策を示し
ます。
コンピューターが起動しない
トラブル 解決方法
ハードドライブ
のエラーメッ
セージが表示さ
れる
コンピューターを再起動します
1. キーボードの [Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete] キーを同時に押します
2. [シャットダウン] ボタンの隣矢印ボタン [再起動] の順にクリックします
または電源ボタンを 5 秒以上押したままにしてコンピューターの電源を切ってから、
電源ボタンを押してコンピューターを再起動します
3. Windows が起動する場合は、すべての重要データを直ちにバックアップハードディス
クドライブにバックアップします
4. Windows を起動できたかどうかをサポート窓口に連絡します
ハードディスクドライブまたはシステムボードの交換が必要な場合があります
コンピューター
の電源が入らな
い、または起動
しない
コンピューターを外部電源に接続しているケーブルが、正しく差し込まれていることを確認
します。コンピューターを外部電源に接続しているケーブルが正しく差し込まれていて、電
源コンセントが機能している場合、コンピューター背面にある電源装置のランプが緑色に点
灯します。ランプが点灯しない場合は、サポート窓口にお問い合わせください
電源コンセントに別の電気装置を接続して、コンセントが正しく機能しているかテストしま
10
5 章 トラブルシューティング
トラブル 解決方法
コンピューター
がロックされ応
答していないよ
うに見える
Windows[タスク マネージャー] で応答していないすべてのプログラムを閉じるか、
たはコンピューターを再起動します
1. キーボードの [Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete] キーを同時に押します
2. [タスク マネージャーの起動] をクリックします
3. 応答していないプログラムを選択して [タスクの終了] をクリックします
プログラムを終了しても解決しない場合は、以下の手順でコンピューターを再起動しま
1. キーボードの [Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete] キーを同時に押します
2. [シャットダウン] ボタンの隣矢印ボタン [再起動] の順にクリックします
または電源ボタンを 5 秒以上押したままにしてコンピューターの電源を切ってから、
電源ボタンを押してコンピューターを再起動します
無効なシステム
ディスク、非シ
ステムディス
ク、またはディ
スクエラーに関
するメッセージ
が表示される
ドライブの動作が停止したら、ディスクを取り出し、キーボードのスペースキーを押します。
これで、コンピューターが起動します
電源
トラブル 解決方法
電源ボタンを押
してもコン
ピューターの電
源が切れない
コンピューターの電源が切れるまで、電源ボタンを押したままにします。電源設定を確認し
ます
コンピューター
が自動的に
シャットダウン
する
コンピューターが過熱している可能性があります。室温と同じくらいになるまでコン
ピューターを冷却します
コンピューターの通気が遮られておらず、内部ファンが動作していることを確認します。
8 ページのクリーニングの手順」を参照してください (コンピューターによっては、
内部ファンがない場合もあります)
電源
11
ディスプレイ(モニター)
トラブル 解決方法
画面に何も表示され
ない
キーボードのスペースキーを押すか、マウスを動かして、画面が再度表示されるようにし
ます
スリープボタン(一部のモデルのみ)またはキーボードの [Esc] キーを押して、スリープ
モードから復帰します
電源ボタンを押し、コンピューターの電源を入れます
キーボードおよびマウス(全般)
トラブル 解決方法
キーボードのコマン
ドおよび入力操作が
コンピューターに認
識されない
マウスを使用してコンピューターの電源を切り、キーボードのケーブルをコンピューター
の背面から抜き、接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
有線マウスが動作し
ない、または検出さ
れない
マウスケーブルをコンピューターから抜き、接続しなおします
それでもマウスが検出されない場合は、コンピューターの電源を切り、マウスケーブルを
抜き、接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
12
5 章 トラブルシューティング
トラブル 解決方法
テンキーの矢印キー
を使用してカーソル
を移動できない
キーボードの [Num Lock] キーを押して Num Lock ランプを消灯させ、テンキーの矢印
キーが使用できるようにします
カーソルがマウスの
動きに反応しない
キーボードを使用して開いているすべてのプログラムの変更を保存し、コンピューター
を再起動します
1. [Alt] キーと [Tab] キーを同時に押し、開いているプログラムに移動します
2. [Ctrl] キーと [S] キーを同時に押し、選択されているプログラムで行った変更を保存
します(ほとんど(すべてではありません)のプログラムで、[Ctrl][S] キーは、
保存を行うためのキーボードショートカットです)
3. 開いているすべてのプログラムで、手順 12 を繰り返して変更を保存しま
4. 開いているすべてのプログラムで変更を保存したら、キーボードの [Ctrl] キーと
[Esc] キーを同時に押して、Windows [スタート] メニューを表示します
5. 矢印キーを使用して [シャットダウン] ボタンの隣の矢印ボタンを選択します。
[シャットダウン] を選択して[Enter] キーを押します
6. シャットダウンが完了したらマウスコネクターをコンピューターの背面から抜き、
接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
キーボードおよびマウス(全般)
13
キーボードおよびマウス(無線)
トラブル 解決方法
無線キーボードやマ
ウスが動作しない、
または検出されない
無線キーボードまたは無線マウスをレシーバーの受信範囲内で使用していることを
確認します。受信範囲は、通常の使用時は約 3 m
初回セットアップ時または再
同期時は 30 cm
内です
マウスがサスペンドモードに入っていないことを確認します。サスペンドモード
は、20 分間操作が行われないと実行されます。マウスを再度有効にするには、マウ
スの左ボタンをクリックしま
キーボードおよびマウスの電池を交換します
以下の手順を使用して、キーボードおよびマウスとレシーバーとを再同期します
以下の図に示されているレシーバー、無線キーボード、および無線マウスは一例であり
お使いのモデルによって異なる場合があります。重要以下の手順では、無線キーボード
および無線マウスは、レシーバーと同じ高さで、レシーバーから 30 cm 以内で他のデ
バイスから干渉を受けない位置に配置します
1. コンピューターの USB コネクターからレシーバーを抜いて、接続しなおします。
使いのモデルのコンピューターによっては、レシーバー専用のコネクターがある場
合があります。可能な場合はコンピューター前面の USB コネクターを使用します
2. マウスの底面で、電源スイッチ(A)がオンになっていることを確認し、Connect
(接続)ボタン(B)を、レシーバーのランプが点灯するまで、または点滅しなくな
るまで、510程度押したままにします。レシーバーの接続セッションは 60
秒でタイムアウトします。接続が確立されており、レシーバーがタイムアウトして
いないことを確認するには、マウスを動かして画面上での反応を見ます
Off
On
Connect
A
B
3. マウスの接続が確立された後、キーボードの接続も確立する場合は、以下の手順に
進みます
4. キーボードの裏面の Connect ボタンを、レシーバーのランプが点灯するまで、ま
たは点滅しなくなるまで、5 10 秒程度押したままにします
C
14
5 章 トラブルシューティング
スピーカーおよびサウンド
トラブル 解決方法
音が出ない Windows 7場合
1. [スタート] [コントロール パネル] [アクション センター] [トラブル
シューティング] の順にクリックします
2. [ハードウェアとサウンド] で、[オーディオ再生のトラブルシューティング]をク
リックします
モニターの内蔵スピーカーを使用している場合は、モニターのフロントパネルの音量ボタ
ンを使用して音量を調節します。フロントパネルのボタンを使用してオンスクリーン
ディスプレイOSDメニューを表示し、オーディオが有効になっていることと、音量が
適切に設定されていることを確認します
電源付き(アクティブ)スピーカーが接続されていて、その電源がオンになっていること
を確認します
コンピューターの電源を切り、スピーカーのケーブルを抜いて、接続しなおします。
ピーカーがライン入力コネクターやヘッドフォンコネクターではなく、オーディオコネク
ターに接続されていることを確認します
スリープモードから復帰させるには、スリープボタン(一部のモデルのみ)を押すか
[[Esc]] キーを押します
ヘッドフォンがコンピューター(またはスピーカーシステム)に接続されている場合は、
取り外します
音量が異常に小さ
い、または十分でな
スピーカーがコンピューター背面のライン出力コネクター(黄緑色)に接続されているこ
とを確認します(マルチチャンネルスピーカーの場合は、追加のオーディオコネクターが
使用されています)。電源供給機能のないスピーカー(電池や専用の電源コードなど専用
の電源がないスピーカー)を使用すると十分な音量が出ません。電源供給機能のない
ピーカーを、電源供給機能付きのスピーカーに交換します
インターネットアクセス
トラブル 解決方法
インターネットプロ
グラムが自動的に起
動しない
ご利用のインターネットサービスプロバイダー(ISP)にログインしてから、必要なプロ
グラムを起動してみます
スピーカーおよびサウンド
15
トラブル 解決方法
インターネットに接
続できない
Windows 7場合
1. [スタート] [コントロール パネル] [アクション センター] [トラブル
シューティング] の順にクリックします
2. [ネットワークとインターネット] で、[インターネットに接続します] をクリック
します
ご利用のインターネット接続の種類に適したケーブルを使用していることを確認します
お使いのコンピューターには、イーサネットネットワークアダプター(ネットワークイン
ターフェイスカードまたは NIC とも呼ばれます)が搭載されている場合があります。モ
デムは標準の電話回線を使用しますが、ネットワークアダプターはネットワークケーブル
を使用してローカルエリアネットワークLANに接続されます。電話回線をネットワー
クアダプターに接続しないでください。また、ネットワークケーブルを電話線に接続しな
いでください。接続するとネットワークアダプターが損傷する場合があります
無線ネットワークの接続ウィザードを実行します
1. [スタート] [コントロール パネル] [ネットワークとインターネット]
[ネットワークと共有センター] の順にクリックしま
2. [ネットワークと共有センター] ウィンドウで、[接続またはネットワークのセット
アップ] をクリックしてウィザードを開き、画面の説明に沿って操作します
お使いのシステムにアンテナが外付けされている場合は、アンテナを動かしてみます。ア
ンテナが内蔵されている場合は、コンピューター本体を動かしてみます
後でもう一度接続してみるか、またはご利用のインターネットサービスプロバイダー
ISP)に問い合わせます
16
5 章 トラブルシューティング
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28

HP Omni 220-1028hk Desktop PC クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド