Dell Precision 650 ユーザーガイド

タイプ
ユーザーガイド
Dell Precision™ Workstations 450 および 650 ユーザーズガイド
このマニュアルでは、お使いのコンピュータの機能と操作について説明しますこのマニュアルはコンピュータのハードドライブに保存されていますお使いのコンピュータに付属しているそののマニ
ュアルについては、「お使いのコンピュータにする情報の検索を参照してください
略語の一覧は、「用語集参照してください
Dell™ n Series コンピュータをご購入いただいた場合、このマニュアルの Microsoft® Windows® オペレーティングシステムについての説明は適用されません
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© 2003 すべての著作Dell Computer Corporation にあります
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このマニュアルに使用されている商標: DellDELL のロゴInspironDell PrecisionDimensionOptiPlexDell OpenManageおよび Latitude は、Dell Computer Corporation の商標ですIntelPentiumおよび Celeron
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Machines Corporation の登録商標ですENERGY STAR は、U.S. Environmental Protection Agency の登録商標ですDell Computer Corporation ENERGY STAR 提携しており、本製品ENERGY STAR のエネルギー効率に関するガ
イドラインに適合しています
このマニュアルでは、上記以外の商標や会社名が使用されている場合があります。これらの商標や会社名は、一切 Dell Computer Corporation に所属するものではありません
モデルWHL および WHM
2003 4󲘬󲘬󲘬󲘬 P/N 6T345 󲘬󲘬󲘬󲘬 Rev. A03
コンピュータについての情報
お使いのコンピュータにする情報の検索
仕様
お取り扱い上の注意
コンピュータについて Dell Precision 650
コンピュータの正面
コンピュータの背面
コンピュータの内部
システム基板のコンポーネント
コンピュータについて Dell Precision 450
コンピュータの正面
コンピュータの背面
コンピュータの内部
システム基板のコンポーネント
アドバンス機能
LegacySelect テクノロジコントロール
管理機能
セキュリティ機能
パスワードによる保護
セットアップユーティリティ
ジャンパ設定
電源ボタン
TAPI
ハイパースレッディング
IEEE 1394
U320 SCSI コントローラ
統合ストライピング
部品の取り外しと取り付Dell Precision 650
コンピュータカバーの開き方
メモリ
カード
ドライブ
マイクロプロセッサエアフローカバー
マイクロプロセッサ
VRM
バッテリー
コンピュータカバーの閉じ方
部品の取り外しと取り付Dell Precision 450
コンピュータカバーの開き方
メモリ
カード
ドライブ
マイクロプロセッサエアフローカバー
マイクロプロセッサ
VRM
バッテリー
コンピュータカバーの閉じ方
問題の解決
コンピュータのトラブルシューティング
バッテリーの問題
カードの問題
ドライブの問題
コンピュータをとしたり損傷を与えた場合
E メールモデムおよびインターネットの問題
エラーメッセージ
一般的な問題
IEEE 1394 デバイスの問題
キーボードの問題
メモリの問題
マイクロプロセッサの問題
マウスの問題
ネットワークの問題
電源の問題
プリンタの問題
シリアルまたはパラレルデバイスの問題
サウンドとスピーカーの問題
システム基板の問題
ビデオとモニタの問題
アドバンストラブルシューティング
診断ライト
ビープコード
Dell Diagnostics (診断プログラム
ドライバ
システムの復元の使い
ソフトウェアおよびハードウェアの非互換性の解決
コンピュータのクリーニング
コンピュータをクリーニングする前に
コンピュータキーボードおよびモニタ
マウス
フロッピードライブ
CD および DVD
快適な使い方
オペレーティングシステム
Microsoft® Windows® XP の再インストール
Microsoft Windows 2000 の再インストール
Microsoft Windows XP の特徴
認可機関の情報
VCCI 規定 (情報処理装置等電波障害自主規制協議会規定)
ENERGY STAR® への準拠
品質の保証について
ったときは
テクニカルサポート
ご注文に関する問題
製品情報
保証期間中の修理と返品について
お問いわせになる前に
デルへのお問い合わせ
用語集
メモ操作上、知っておくと便利な情報が記載されています
注意: ハードウェアの破損またはデータ損失の可能性があることをしますまたその問題を回避するための方法も記載されています
警告: 物的損害、けが または死亡原因となる可能性があることをします
目次ページに戻る
アドバンストラブルシューティング
Dell Precision™ Workstations 450 および 650 ユーザーズガイド
診断ライト
ビープコード
Dell Diagnostics (診断プログラム
ドライバ
システムの復元の使い
ソフトウェアおよびハードウェアの非互換性の解決
ライト
システムライト
󲘬これらのライトはコンピュータの前面にあり、コンピュータに問題があることをします
󲘬
ライト
󲘬問題のトラブルシューティングに役立つために、お使いのコンピュータには正面パネルに A」、「B」、「C」、および Dとラベルのいた 4 つのライトが搭載されていますこれらのライトは、黄色または
緑色ですコンピュータが正常に起動するとライトが点滅しますコンピュータが起動した後、ライトは緑色に点灯したままですコンピュータが誤動作している場合、ライトの色や組み合わせ順によって
問題を識別できます
󲘬
POST 行前ライトコード
󲘬
電源ライト
ハードド
ライブラ
イト
される
緑色の点灯
対応処置は必要ありません
緑色の点滅
オフ
電源ボタンをしたりマウスをかしたりキーボードのキーをすとコ
ンピュータは復帰します。「電源ボタンを参照してください
緑色に数回点滅したあとオフにな
固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを確認しま
す。
黄色の点灯
Dell Diagnostics (診断プログラムが実行中であればテストを終了させ
ます
固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを確認しま
。「システム基板の問題を参照してください
コンピュータが起動しない場合、デルに連絡してテクニカルサポートを受け
てください
黄色の点滅
オフ
固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを確認しま
。「電源の問題および システム基板の問題を参照してください
黄色の点滅
緑色の点
固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを確認しま
。「システム基板の問題を参照してください
POST 中に、緑色の点灯とビープ
コード
ビープコードによる診断については、「ビープコード参照してください
また、固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを
します
POST 中の緑色の点灯、ビープコ
ードおよびビデオ表示なし
固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを確認しま
。「ビデオとモニタの問題を参照してください
POST 中の緑色の点灯、ビープコ
ードはないがコンピュータがロック
アップ
固有の問題を識別できるかどうか確認するために、診ライトを確認しま
。問題を識別できない場合、デルに連絡してテクニカルサポートを受け
てください
警告: システム情報ガイド安全にお使いいただくための注意事項この手順めてください
ライトパターン
問題
される
󲘬
コンピュータに電力が供給されていません
コンピュータをコンセントに接続します。正面パネルの電源ライトがオンになっているか確認します。電源ライトが消灯
している場合、コンピュータが機能しているコンセントに接続されているか確認し、電源ボタンをします
それでも問題が解決しない場合、デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
コンピュータは、通常の電源が切れた状態にあります
コンピュータはコンセントに接続されています
電源ボタンをして、コンピュータに電源を入れます
POST 行中ライトコード
󲘬
コンピュータに電源が入らない場合、正面パネルの電源ライトが点灯しているか確認します。電源ライトが消灯してい
場合、コンピュータが機能しているコンセントに接続されているか確認し、電源ボタンをします
それでも問題が解決しない場合、デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
コンピュータは、省電力または スリープ状態です
適切な方法1 つを使用してコンピュータを ウェイクアップします。「アドバンス機能を参照してください
USB マウスまたはキーボードを使ってコンピュータを復帰しようとしていて問題が解決しない場合、マウスまたはキー
ボードを機能している PS/2 マウスまたはキーボードと交換してコンピュータの復帰を試みます
󲘬
BIOS が実行されません
󲘬マイクロプロセッサが正しく装着されているか確認してコンピュータを再起動します
それでも問題が解決しない場合、デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
電源装置または電源ケーブルの障害が発生した可能
があります
電源の問題の手順を実行します
それでも問題が解決しない場合、デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
システム基板の障害が発生した可能性があります
デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
マイクロプロセッサと VRM の両方またはどちらか一方
が一致していません
マイクロプロセッサの問題の手順を実行します
󲘬
VRM 0 の障害が発生した可能性があります
デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
VRM 1 の障害が発生した可能性があります
マイクロプロセッサの問題の手順を実行します
󲘬
VRM 0 および VRM 1 の障害が発生した可能性があ
ります
デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
󲘬
ライトパターン
問題
される
󲘬
BIOS 障害が発生した可能性がありますコンピ
ュータは修復モードです
BIOS 修復ユーティリティを実行し、BIOS の修復処理が完了するのをってコンピュータを再起動します
󲘬
マイクロプロセッサの障害が発生した可能性があ
ります
󲘬
マイクロプロセッサを取り付けなおしコンピュータ再起動します
󲘬
メモリモジュールが検出されましたがメモリ
害が発生しています
1. 󲘬メモリモジュールを取り付けなおしコンピュータがメモリと正常に通信しているか確認します
2. 󲘬コンピュータを再起動します
󲘬
3. 󲘬それでも問題が解決しない場合、メモリモジュールをすべて取り外し、メモリモジュールの 1 つをメモリモジュールコ
ネクタ 4 取り付けます
4. 󲘬コンピュータを再起動します
󲘬次のメッセージが表示されます
Alert! Operating in Debug Mode. Please Populate Memory in Pairs for Normal
Operation.
(警告!デバッグモードで動作中。通常の動作用にペアでメモリを取り付けてください。)
5. 󲘬<F1> を押してオペレーティングシステムを起動します
6. 󲘬Dell Diagnostics (診断プログラム実行します
7. 󲘬メモリモジュールのテストが問題なく終了した場合、コンピュータをシャットダウンしてテストしたメモリモジュールを
取り外します。起動中または診断テストにメモリエラーが発生するまで、残りのメモリモジュールもこの手順を繰り
します
󲘬最初にテストしたメモリモジュールに問題がある場合、りのモジュールに問題がないか確認するために、残りのモ
ジュールもこの手順を繰り返します
8. 󲘬メモリモジュールに問題があることが検出された場合、交換についてデルにお問い合わせください
󲘬メモ必要に応じて、新しいメモリモジュールを取り付けるまでコンピュータをデバッグモードで操作できます
󲘬
拡張カードの障害が発生した可能性があります
󲘬
1. 󲘬カード ビデオカードではないを取り外しコンピュータを再起動してコンフリクトがきているか調べます
2. 󲘬問題が解決しない場合、取したカードを取り付け、別のカードを取り外してコンピュータを再起動します
3. 󲘬各カードでこの手順を繰り返しますコンピュータが正常に起動する場合、コンピュータから取り外した最後のカード
のリソースコンフリクトのトラブルシューティングをおこないます (「ソフトウェアおよびハードウェアの非互換性の解
照)。
4. 󲘬問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
󲘬
グラフィックカードの障害が発生した可能性があ
ります
グラフィックカードを取り付けなおしコンピュータ再起動します
それでも問題が解決しない場合、動作を確認済みのグラフィックカードを取り付けコンピュータを再起動します
問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
󲘬
フロッピードライブまたはハードドライブの障害が
発生した可能性があります
すべての電源ケーブルおよびデータケーブルの接続を確認し、コンピュータを再起動します
󲘬
USB の障害が発生した可能性があります
すべての USB デバイスを取り付けなおしケーブル接続を確認してコンピュータを再起動します
󲘬
メモリモジュールが検出されません
󲘬
1. 󲘬メモリモジュールを取り付けなおしコンピュータがメモリと正常に通信しているか確認します
2. 󲘬コンピュータを再起動します
3. 󲘬それでも問題が解決しない場合、メモリモジュールをすべて取り外し、メモリモジュールの 1 つをメモリモジュールコ
ネクタ 4 取り付けます
4. 󲘬コンピュータを再起動します
󲘬次のメッセージが表示されます
Alert! Operating in Debug Mode. Please Populate Memory in Pairs for Normal
Operation.
(警告!デバッグモードで動作中。通常の動作用にペアでメモリを取り付けてください。)
5. 󲘬<F1> を押してオペレーティングシステムを起動します
6. 󲘬Dell Diagnostics (診断プログラム実行します
7. 󲘬メモリモジュールのテストが問題なく終了した場合、コンピュータをシャットダウンしてテストしたメモリモジュールを
取り外します。起動中または診断テストにメモリエラーが発生するまで、残りのメモリモジュールもこの手順を繰り
します
󲘬最初にテストしたメモリモジュールに問題がある場合、りのモジュールに問題がないか確認するために、残りのモ
ジュールもこの手順を繰り返します
8. 󲘬メモリモジュールに問題があることが検出された場合、交換についてデルにお問い合わせください
󲘬メモ必要に応じて、新しいメモリモジュールを取り付けるまでコンピュータをデバッグモードで操作できます
󲘬
システム基板の障害が発生しました
システム基板の問題の手順を実行します
問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
󲘬
メモリモジュールは検出されましたがメモリ
または互換性エラーが存在します
󲘬
メモリモジュール / メモリコネクタの特別な設置要件がないか確認します (「メモリを参照)。
取り付けるメモリがコンピュータと互換性があるか確認します (「メモリを参照)。
メモリモジュールを取り付けなおしコンピュータを再起動します
問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
󲘬
システム基板リソースおよびハードウェアのどち
らかまたは両方の障害が発生した可能性があり
ます
システム基板の問題および ソフトウェアおよびハードウェアの非互換性の解決の手順を実行します
問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
ビープコード
󲘬お使いのコンピュータは、問題を示す連続したビープ音を出す場合があります。連したビープにはビープがまず 1 回鳴り、次連続して 3 回鳴ってから1 回鳴るものがあります コード 1-3-
1) 。この連続したビープ音は、コンピュータにメモリの問題が発生していることをします
1. 󲘬診断チェックリストにビープコードを書き込みます
2. 󲘬Dell Diagnostics (診断プログラム実行してその原因をつきとめます
3. 󲘬デルに連絡してテクニカルサポートをけてください
󲘬
󲘬
拡張カードの障害が発生した可能性があります
󲘬
1. 󲘬カードを取り外し、コンピュータを再起動してコンフリクトがきているか調べます
2. 󲘬問題が解決しない場合、取したカードを取り付け、別のカードを取り外してコンピュータを再起動します
3. 󲘬各カードでこの手順を繰り返しますコンピュータが正常に起動する場合、コンピュータから取り外した最後のカード
のリソースコンフリクトのトラブルシューティングをおこないます (「ソフトウェアおよびハードウェアの非互換性の解
照)。
4. 󲘬問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
󲘬
その他の障害が発生しました
ハードドライブCD ドライブおよび DVD ドライブからシステム基板へのケーブルがしく接続されているか確認します
問題が解決しない場合、デルにお問い合わせください
󲘬
POST 後、コンピュータは通常の動作状態にあり
ます
にありません
コード
原因
1-1-2
マイクロプロセッサレジスタ障害
1-1-3
NVRAM
1-1-4
ROM BIOS チェックサム障害
1-2-1
プログラム可能インターバルタイマ
1-2-2
DMA 初期化障害
1-2-3
DMA ページレジスタ読み書き障害
1-3
Video Memory テスト障害
1-3-1 2-4-4
DIMM が正しく認識されていないか、使用されていない
3-1-1
スレーブ DMA レジスタ障害
3-1-2
マスタ DMA レジスタ障害
3-1-3
マスタ割り込みマスクレジスタ障害
3-1-4
スレーブ割り込みマスクレジスタ障害
3-2-2
割り込みベクタロード障害
3-2-4
Keyboard Controller テスト障害
3-3-1
NVRAM 電力損失
3-3-2
NVRAM 構成
3-3-4
Video Memory テスト障害
3-4-1
画面初期化障害
3-4-2
画面リトレース障害
3-4-3
ビデオ ROM の検索障害
4-2-1
タイムチックなし
4-2-2
シャットダウン障害
4-2-3
ゲート A20 の障害
4-2-4
保護モードで予測外の中断が発生
4-3-1
アドレス 0FFFFh 以上のメモリ障害
4-3-3
タイマーチップカウンタ 2 の障害
4-3-4
刻時機構が停止
4-4-1
シリアルまたはパラレルポートテスト障害
4-4-2
シャドウメモリにコードを解凍できない
4-4-3
数値演算コプロセッサテスト障害
4-4-4
キャッシュテスト障害
Dell Diagnostics (診プログラム
Dell Diagnostics (診プログラムを使用するとき
󲘬コンピュータに問題が発生した場合、デルテクニカルサポートにお問い合わせになる前に、「問題の解決のチェック事項を実行してからDell Diagnostics (診断プログラムを実行しますDell
Diagnostics (診断プログラムを実行することによってデルに問い合わせなくても問題を解決できる場合がありますテストの結果はデルにお問い合わせになる際に、デルのサポート担当者に重要な
情報を提供します
󲘬Dell Diagnostics (診断プログラムでは、以下のことが可能です
l 󲘬1 つまたはすべてのデバイスのクイックテスト、全体テストまたはカスタムテストの実行
l 󲘬きている問題の症状に基づいたテストの選択
l 󲘬テストが実行される回数の選択
l 󲘬テスト結果の表示
l 󲘬 エラーが検出された場合のテストの中断
l 󲘬テストとデバイスについて説明したオンラインヘルプ情報へのアクセス
l 󲘬テストが正常に終了したかどうかをらせるステータスメッセージの受信
l 󲘬問題が検出された場合のエラーメッセージの受信
Dell Diagnostics (診プログラムの起動
󲘬作業を始める前に、これらの手順を印刷しておくことをおめします
󲘬
󲘬セットアップユーティリティを起動しコンピュータの設定情報を閲覧してテストするデバイスがセットアップユーティリティに表示されアクティブであることを確認します
󲘬ハードドライブまたは Drivers and Utilities CD』 (『ResourceCDともばれますから Dell Diagnostics (診断プログラムを起動します
ハードドライブからの Dell Diagnostics (診プログラムの起動
1. 󲘬コンピュータをシャットダウンして、再起動します
2. 󲘬DELL™ ロゴが表示されたらすぐに <F12> を押します
󲘬
󲘬ここで時間をおきすぎて Microsoft® Windows® ロゴが表示された場合、Windows デスクトップが表示されるまでちます。次に、スタート メニューからコンピュータをシャットダウンして、再度試
みます
3. 󲘬起動デバイスの一覧が表示されたらBoot to Utility Partition をハイライト表示して<Enter> を押します
4. 󲘬Dell Diagnostics (診断プログラムの Main Menu が表示されたら、実行するテストをびます
Drivers and Utilities CD からの Dell Diagnostics (診プログラムの起動
1. 󲘬CD ドライブに Drivers and Utilities CDを挿入します
2. 󲘬コンピュータをシャットダウンして、再起動します
󲘬DELL™ ロゴが表示されたらすぐに <F12> を押します
󲘬ここで時間をおきすぎて Windows ロゴが表示された場合、Windows デスクトップが表示されるまでちます。次に、スタート メニューからコンピュータをシャットダウンして、再度試みます
󲘬
3. 󲘬起動デバイスの一覧が表示されたらIDE CD-ROM Device をハイライト表示して<Enter> を押します
4. 󲘬CD の起動メニューから IDE CD-ROM Device オプションをびます
5. 󲘬表示されたメニューから Boot from CD-ROM オプションをびます
6. 󲘬1 と入力して、『ResourceCDメニューを起動します
7. 󲘬2 と入力してDell Diagnostics (診断プログラムを起動します
8. 󲘬番号の付いた一覧から Run the 32 Bit Dell Diagnostics を選びます。複のバージョンが表示されている場合、お使いのプラットフォームに該当するバージョンをびます
9. 󲘬Dell Diagnostics (診断プログラムの Main Menu が表示されたら、実行するテストをびます
Dell Diagnostics (診プログラムのメインメニュー
1. 󲘬Dell Diagnostics (診断プログラムがロードされMain Menu 画面が表示されたら、希望のオプションのボタンをクリックします
󲘬
注意: Dell Diagnostics (診断プログラムはDell™ コンピュータ専用ですこのプログラムをのコンピュータで使用するとエラーメッセージが表示されます
メモ診断プログラムユーティリティパーティションが検出されませんというメッセージが表示された場合、次項の手順に従ってDrivers and Utilities CD』 から Dell Diagnostics (診断プロ
グラムを実行します
メモこの機能は、起動順序1 だけ変更します。次回の起動時にはコンピュータはセットアップユーティリティで指定したデバイスから起動します
󲘬
2. 󲘬テスト中に問題を検出するとエラーコードと問題の説明を示すメッセージが表示されますエラーコードと問題の説明を記録し、画面の指示にいます
󲘬エラーが解決できない場合、デルにお問い合わせください
3. 󲘬Custom Test または Symptom Tree オプションからテストを実行する場合、該するタブをクリックします (詳細については、以下の表を参照)。
󲘬
4. 󲘬『Drivers and Utilities CD』 から Dell Diagnostics (診断プログラムを実行している場合、テストが終了したら CD を取り出します
5. 󲘬テスト画面を閉じ、Main Menu 画面に戻りますDell Diagnostics (診断プログラムを終了してコンピュータを再起動するにはMain Menu 画面を閉じます
ドライバ
ドライバとは
󲘬ドライバはプリンタマウスキーボードなどのデバイスを制御するプログラムですすべてのデバイスにドライバプログラムが必要です
󲘬ドライバはデバイスとそのデバイスを使用するプログラム間の通訳のような役目をします。各デバイスはそのデバイスのドライバだけが認識する専用のコマンドセットをっています
󲘬キーボードドライバなどドライバのくは Microsoft® Windows® オペレーティングシステムに付属しています。以下場合、ドライバをインストールする必要があります
l 󲘬オペレーティングシステムをアップグレードした場合
l 󲘬オペレーティングシステムをインストールした場合
l 󲘬しいデバイスを接続または設置した場合
󲘬デバイスに問題が起こった場合、次項にある手順を実行して問題の原因がドライバかどうかを判断し、必要に応じてドライバをアップデートしてください
ドライバの識別
Windows XP
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしてコントロールパネル をクリックします
2. 󲘬コントロールパネル ウィンドウの 作業する分野 びますパフォーマンスとメンテナンス をクリックします
3. 󲘬パフォーマンスとメンテナンス ウィンドウでシステム をクリックします
4. 󲘬システムのプロパティ ウィンドウでハードウェア タブをクリックします
5. 󲘬デバイスマネージャ をクリックします
6. 󲘬デバイスマネージャ ウィンドウで一覧を下にスクロールダウンしてデバイスアイコン上の感嘆符 (! の付いた黄色の円の付いたデバイスをします
󲘬デバイス名の横に感嘆符がある場合、ドライバのインストールまたはしいドライバのインストールが必要な場合があります
Windows 2000
1. 󲘬スタート ボタンをクリックし設定 をポイントしてコントロールパネル をクリックします
2. 󲘬コントロールパネル ウィンドウでシステム をダブルクリックします
3. 󲘬システムのプロパティ ウィンドウでハードウェア タブをクリックします
4. 󲘬デバイスマネージャ をクリックします
5. 󲘬デバイスマネージャ ウィンドウで一覧を下にスクロールダウンしてデバイスアイコン上の感嘆符 (! の付いた黄色の円の付いたデバイスをします
メモ使いのコンピュータのサービスタグナンバーは、各テスト画面の一番上にあります
オプション
機能
Express Test
デバイスのクイックテストを実行します。通常このテストは 10 20 かかり、お客様の操作は必要ありません。最初Express Test を実行すると、問題をさらにすばやく特定す
ることができます
Extended
Test
デバイスの全体チェックを実行します。通常このテストは 1 時間以上かかり、質問定期的に応答する必要があります
Custom Test
特定のデバイスをテストします。実行するテストをカスタマイズできます
Symptom
Tree
検出した最も一般的な症状を一覧表示し、問題の症状にづいたテストを選択することができます
タブ
機能
Results
テストの結果、および発生したすべてのエラーの状態を表示します
Errors
発生したエラーの態、エラーコードおよび問題の説明を表示します
Help
テストについて説明しますまたテストを実行するための要件を示す場合もあります
Configuration
選択したデバイスのハードウェア構成を表示します
Dell Diagnostics (診断プログラムはセットアップユーティリティメモリおよび様々な内部テストからすべてのデバイスの設定情報を入手し、画面の左側ペインのデバイス一覧に
表示しますデバイス一覧には、コンピュータに取り付けられたすべてのコンポーネント名、またはコンピュータに接続されたすべてのデバイス名が表示されるとはりません
Parameters
テストの設定を変更してテストをカスタマイズすることができます
󲘬デバイス名の横に感嘆符がある場合、ドライバのインストールまたはしいドライバのインストールが必要な場合があります
ドライバのインストール
󲘬
󲘬
1. 󲘬CD ドライブに Drivers and Utilities CDを挿入します
󲘬初めて Drivers and Utilities CDをご使用になる場合、Dell ResourceCD InstallShield ウィザードへようこそ ウィンドウが開き、CD がインストールを開始することをらせます
OK をクリックしインストールプログラムのプロンプトにってインストールを完了します
2. 󲘬Dell システムをおげくださりありがとうございます 画面で をクリックします
3. 󲘬システムモデルオペレーティングシステムデバイスの種類および トピック適切な選択をおこないます
4. 󲘬トピック ドロップダウンメニューでマイドライバ をクリックします
󲘬『Drivers and Utilities CDはコンピュータのハードウェアとオペレーティングシステムをスキャンした後、システム設定用のデバイスドライバの一覧を表示します
5. 󲘬該当するドライバをクリックし、画面の指示に従ってお使いのコンピュータのドライバをダウンロードします
󲘬お使いのコンピュータに利用できるすべてのドライバの一覧を表示させるにはトピック ドロップダウンメニューの ドライバ をクリックします
󲘬『Dell Drivers and Utilities CD ガイドにアクセスするにはトピック ドロップダウンメニューで ユーザーズガイド をクリックしてDell Precision ResourceCD をクリックします
Windows XP デバイスドライバのロールバックの使
󲘬ドライバをインストールしたにコンピュータに問題が発生する場合、Windows XP デバイスドライバのロールバックを使ってドライバを以前のバージョンにします
󲘬デバイスドライバのロールバックを使用するには、次の手順を実行します
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしてコントロールパネル をクリックします
2. 󲘬コントロールパネル ウィンドウの 作業する分野 びますパフォーマンスとメンテナンス をクリックします
3. 󲘬パフォーマンスとメンテナンス ウィンドウでシステム をクリックします
4. 󲘬システムのプロパティ ウィンドウでハードウェア タブをクリックします
5. 󲘬デバイスマネージャ をクリックします
6. 󲘬デバイスマネージャ ウィンドウで、新しいドライバをインストールしたデバイスをクリックしてプロパティ をクリックします
7. 󲘬ドライバ タブをクリックします
8. 󲘬ドライバのロールバック をクリックします
󲘬デバイスドライバのロールバックを使っても問題が解決しない場合、システムの復元の使いを使ってオペレーティングシステムをしいドライバがインストールされる前の動作状態にします
システムの復元使
󲘬Microsoft® Windows® XP オペレーティングシステムにはシステムの復元機能がありますシステムの復元を使ってハードウェアソフトウェアまたはのシステム設定への変更が原因でコンピュ
ータの動作に不具合が生じた場合、(データファイルに影響をえずにコンピュータを以前の動作状態に戻すことができますシステムの復元の使い方についてはWindows ヘルプを参照してくださ
い。
󲘬
復元ポイントの作成
1. 󲘬スタート ボタンをクリックします
2. 󲘬ヘルプとサポート をクリックします
3. 󲘬システムの復元 をクリックします
4. 󲘬画面の指示に従います
コンピュータを以前動作復元する
󲘬デバイスドライバのインストール後に問題が発生した場合、まずデバイスドライバのロールバックを使ってみますそれでも問題が解決しない場合、システムの復元を使用します
󲘬
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしすべてのプログラム アクセサリ システムツール とポイントしてからシステムの復元 をクリックします
2. 󲘬コンピュータを以前復元する選択されていることを確認してをクリックします
3. 󲘬コンピュータを復元したいカレンダーの日付をクリックします
注意: デルサポートウェブサイトおよび Dell Precision Drivers and Utilities CDではDell™ コンピュータ用に承認されているドライバを提供していますその他の媒体からドライバをインスト
ールすると、お使いのコンピュータが適切に動作しないれがあります
メモデバイスドライバとユーザーマニュアルにアクセスするにはWindows を実行中Drivers and Utilities CDを使用する必要があります
注意: データファイルの定期的なバックアップをおこなってくださいシステムの復元は、データファイルを監視したりデータファイルを復元することはできません
注意: コンピュータを以前の動作状態に復元する前に、開いているファイルをすべて保存してから閉じ、実行中のプログラムをすべて終了しますシステムの復元が完了するまでいかなるファ
イルまたはプログラムも変更したり、開いたり、削除しないでください
󲘬復元ポイントの 画面に、復元ポイントを確認して選択できるカレンダーが表示されます。復元ポイントが利用できる日付は太字で表示されます
4. 󲘬復元ポイントをんで をクリックします
󲘬カレンダーに復元ポイントが 1 つしか表示されない場合、その復元ポイントが自動的に選ばれます2 つ以上の復元ポイントが利用可能な場合、希望の復元ポイントをクリックします
5. 󲘬 をクリックします
󲘬システムの復元がデータの収集を完了したら復元完了しました 画面が表示されコンピュータは自動的に再起動します
6. 󲘬コンピュータが再起動したらOK をクリックします
󲘬復元ポイントを変更するには、別の復元ポイントを使って手順を繰り返すかまたは復元を取り消すことができます
最後のシステムの復元を取
󲘬
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしすべてのプログラム アクセサリ システムツール とポイントしてからシステムの復元 をクリックします
2. 󲘬以前復元 選び、 をクリックします
3. 󲘬 をクリックします
󲘬システムの復元画面が表示されコンピュータは自動的に再起動します
4. 󲘬コンピュータが再起動したらOK をクリックします
システムの復元
󲘬空き容量200 MB 以下のハードディスクに Windows XP を再インストールした場合、システムの復元は自動的に無効に設定されますシステムの復元が有効になっているか確認するには、次の手
順を実行します
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしてコントロールパネル をクリックします
2. 󲘬パフォーマンスとメンテナンス をクリックします
3. 󲘬システム をクリックします
4. 󲘬システムの復元 タブをクリックします
5. 󲘬すべてのドライブでシステムの復元にする にチェックマークがいていないことを確認します
ソフトウェアおよびハードウェアの非互換性解決
Windows XP
󲘬オペレーティングシステムのセットアップにデバイスが検出されないか、検出されても間違って設定されている場合、Microsoft® Windows® XP IRQ コンフリクトが発生しています
󲘬Windows XP を実行しているコンピュータでコンフリクトを調べるには、次の手順を実行します
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしてコントロールパネル をクリックします
2. 󲘬パフォーマンスとメンテナンス をクリックしてシステム をクリックします
3. 󲘬ハードウェア タブをクリックしてデバイスマネージャ をクリックします
4. 󲘬デバイスマネージャ 一覧で、デバイスとのコンフリクトを調べます
󲘬コンフリクトのこっているデバイスのには黄色の感嘆符 (!が付いていますのでコンフリクトが確認できます。赤色X 印が付いている場合、デバイスが無効になっています
5. コンフリクトのこっているデバイスのいずれかをダブルクリックしてプロパティ ウィンドウを開き、デバイスマネージャ から再設定または削除する必要のあるものを確認します
󲘬特定のデバイスを調べる前に、これらのコンフリクトを解消します
6. 󲘬デバイスマネージャ 一覧で、誤動作しているデバイスの種類をダブルクリックします
7. 󲘬一覧を展開し、特定のデバイスのアイコンをダブルクリックします
󲘬プロパティ ウィンドウが表示されます
8. 󲘬手順 5 で説明したようにIRQ コンフリクトを解消します
󲘬IRQ コンフリクトがこっている場合、プロパティ ウィンドウの デバイスの 領域に、デバイスの IRQ を共有するカードまたはデバイスが表示されます
Windows 2000
󲘬Windows 2000 を実行しているコンピュータでコンフリクトを調べるには、次の手順を実行します
1. 󲘬スタート ボタンをクリックし設定 をポイントしてコントロールパネル をクリックします
2. 󲘬コントロールパネル ウィンドウでシステム をダブルクリックします
3. 󲘬ハードウェア タブをクリックします
注意: 最後におこなったシステムの復元を取り消す前に、開いているファイルをすべて保存してから閉じ、実行中のプログラムをすべて終了しますシステムの復元が完了するまでいかなるフ
ァイルまたはプログラムも変更したり、開いたり、削除しないでください
4. 󲘬デバイスマネージャ をクリックします
5. 󲘬表示 をクリックしてリソース (接別) をクリックします
6. 󲘬要求 (IRQをダブルクリックしてIRQ の割り当てを表示します
󲘬コンフリクトのこっているデバイスのには黄色の感嘆符 (!)が付いていますのでコンフリクトが確認できます。赤色X 印が付いている場合、デバイスが無効になっています
7. コンフリクトのこっているデバイスのいずれかをダブルクリックしてプロパティ ウィンドウを開き、デバイスマネージャ から再設定または削除する必要のあるものを確認します。特定のデバ
イスを調べる前に、これらのコンフリクトを解消します
8. 󲘬デバイスマネージャ 一覧で、誤動作しているデバイスの種類をダブルクリックします
9. 󲘬一覧を展開し、特定のデバイスのアイコンをダブルクリックします
󲘬プロパティ ウィンドウが表示されます
10. 󲘬IRQ コンフリクトがこっている場合、プロパティ ウィンドウの デバイスの 領域デバイスの IRQ を共有するカードまたはデバイスが表示されますIRQ コンフリクトを解消します
󲘬Windows 2000 のハードウェアにするトラブルシューティングを使用するには、次の手順を実行します
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしてヘルプ をクリックします
2. 󲘬目次 タブで トラブルシューティングと保守 をクリックしWindows 2000 するトラブルシューティング をクリックしてハードウェア をクリックします
3. 󲘬ハードウェアにするトラブルシューティング 一覧で、コンピュータにあるハードウェアの競合解決する必要があります をクリックして をクリックします
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󲘬
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アドバンス機能
Dell Precision™ Workstations 450 および 650 ユーザーズガイド
LegacySelect テクノロジコントロール
󲘬LegacySelect テクノロジコントロールは、共通プラットフォームハードドライブイメージおよびヘルプデスクの手続きを基本としたレガシーフルレガシー限定、またはレガシーフリーソリューションを
します。管理者は、セットアップユーティリティDell OpenManage™ IT Assistantまたは Dell™ カスタムファクトリー統合を介してコントロールを利用できます
󲘬LegacySelect を使用して、管理者はシリアル / USB コネクタパラレルコネクタフロッピードライブPS/2 マウスなどのコネクタおよびメディアデバイスを電子的に活動化または非活動化することがで
きます。非活動化されたコネクタおよびメディアデバイスによってリソースが使用可能になります。変更を有効にするにはコンピュータを再起動する必要があります
管理機能
ASF Alert Standard Format
󲘬ASF 、「プリオペレーティングシステムまたは オペレーティングシステム不在」 警告テクノロジを指定する DMTF 管理標準ですオペレーティングシステムがスリープ状態にあるときまたはコンピ
ュータの電源が切れているときにセキュリティの問題および障害が発生している可能性があるという警告を発するよう設計されていますASF 、以前のオペレーティングシステムの不在警告テクノロ
ジにわるものとして設計されています
󲘬お使いのコンピュータは、以下ASF 警告およびリモート機能をサポートします
󲘬
󲘬デルの ASF 導入の詳細についてはデルサポートウェブサイト support.jp.dell.com 入手できる ASF ユーザーズガイドおよび ASF 管理者ガイド参照してください
Dell OpenManage IT Assistant
󲘬IT Assistant 、企業のネットワークのコンピュータやそののデバイスを設定、管理、監視しますIT Assistant 、業界標準の管理ソフトウェアを装備したコンピュータの資産、設定、イベント (警
告)、セキュリティを管理しますまたSNMPDMIおよび CIM の業界標準に準拠する計装をサポートします
󲘬DMI CIM を基本にした Dell OpenManage Client / クライアントソフトウェアは、お使いのコンピュータで使用できますIT Assistant の情報は、デルサポートウェブサイト support.jp.dell.com
入手できる Dell OpenManage IT Assistant ユーザーズガイドを参照してください
Dell OpenManage Client / クライアントソフトウェア
󲘬Dell OpenManage Client / クライアントソフトウェアはIT Assistant などのリモート管理プログラムが、以下のことを実行可能にするソフトウェアです
l 󲘬お使いのコンピュータについての情報へのアクセス (搭載されているプロセッサの数や実行しているオペレーティングシステムの種類など
l 󲘬コンピュータのステータスの監視 (温度プローブからの熱警告やストレージデバイスからのハードドライブ障害警告を受信することなど
l 󲘬お使いのコンピュータのステータスの更 (BIOS のアップデートまたはリモートでのシャットダウンなど
󲘬管理システムはIT Assistant を使ったネットワークDell OpenManage Client / クライアントソフトウェアがセットアップされているコンピュータですDell OpenManage Client / クライアントソフ
トウェアについてはデルサポートウェブサイト support.jp.dell.com で入手できる Dell OpenManage Client / クライアントソフトウェア ユーザーズガイドを参照してください
LegacySelect テクノロジコントロール
管理機能
セキュリティ機能
パスワードによる保護
セットアップユーティリティ
ジャンパ設定
電源ボタン
TAPI
ハイパースレッディング
IEEE 1394
U320 SCSI コントローラ
統合ストライピング
警告
Bad CPU
マイクロプロセッサは最初の命令を実行できない状態が続いています
Chassis Intrusion/Chassis Intrusion Cleared
コンピュータがけられたかまたはシャーシイントルージョン警告が消去されました
Corrupt BIOS
BIOS が壊れています
Failure to Boot to BIOS
BIOS 、開始時にロードを完了できませんでした
System Password Failure
システムパスワードが無効です 3 回の試みが失敗後)。
Entity Presence
コンピュータが存在することを確認する振動が断続的です
Temperature - Too High (critical)
コンピュータの温度が限界値を超えています
Voltage - Too Low
Too High (critical)
コンピュータの電圧が限界値を超えています
Cooling Device Limits
コンピュータのファンの速度 / rpm が限界値を超えています
Ethernet Connectivity Enabled/Ethernet Connectivity Disabled
Ethernet の接続が有効か、または Ethernet の接続が無効です
Power Supply
ファンまたは電圧の障害が電源装置内部に存在します
セキュリティ機能
シャーシイントルージョンディテクタ
󲘬
󲘬この機能は、シャーシがけられたことを検出しユーザーに警告しますChassis Intrusion の設定を変更するには、次の手順を実行します
1. 󲘬セットアップユーティリティを起動します
2. 󲘬下矢印キーをしてSystem Security オプションに移動します
3. 󲘬<Enter> を押してSystem Security オプションのポップアップメニューにアクセスします
4. 󲘬下矢印キーをしてChassis Intrusion の設定に移動します
5. 󲘬スペースバーをしてオプション設定を選びます
6. 󲘬セットアップユーティリティを終了します
オプション設定
l 󲘬Enabled コンピュータカバーがけられると、設定Detected に変わり、次回のコンピュータ起動時の起動ルーチン中に次の警告メッセージが表示されます
󲘬
Alert! Cover was previously removed. (警告 ! カバーが取り外されました。)
󲘬Detected の設定をリセットするにはセットアップユーティリティを起動しますChassis Intrusion オプションで、左右矢印キーをして Reset を選択してからEnabledEnabled-
Silentまたは Disabled を選びます
l 󲘬Enabled-Silent デフォルト) ― コンピュータカバーがけられると、設定Detected に変わります。次回のコンピュータ起動時の起動順序中に警告メッセージは表示されません
l 󲘬Disabledイントルージョン監視はおこなわれずメッセージも表示されません
パドロックリングとセキュリティケーブルスロット
󲘬次の方法1 つを使ってコンピュータのセキュリティをおこないます
l 󲘬パドロックリングはパドロックのみまたはパドロックとループセキュリティケーブルを一緒に使用します
󲘬パドロックだけでコンピュータがけられることをぐことができます
󲘬固定されたものにセキュリティケーブルを通し、パドロックを取り付けることでコンピュータを勝手に移動するのをぐことができます
l 󲘬コンピュータ背面のセキュリティケーブルスロットに市販の盗難防止デバイスを取り付けます
󲘬
󲘬通常、盗難防止デバイスには、金ケーブルにロック装置とキーがいていますケンジントンロックのご使用をおめしますロックデバイスに付属しているマニュアルに取り付け方法が記
されています
パスワードによる保護
󲘬
システムパスワード
󲘬
オプション設定
󲘬次2 つのオプションのいずれかが表示されている場合、システムパスワードの変更や新しいパスワードの入力はできません
l 󲘬Enabledシステムパスワードが設定されています
l 󲘬Disabled ― システム基板のジャンパ設定によってシステムパスワードが無効になっています
󲘬次のオプションが表示された場合にのみシステムパスワードを設定できます
l 󲘬Not Enabledシステムパスワードが設定されていない状態で、システム基板のパスワードジャンパが有効設定 (デフォルトになっています
システムパスワードの設定
󲘬システムパスワードの入力を途中で中止したい場合は、<Tab> または <Shift><Tab> を押してのフィールドに移動するか、手順 5 を終了する<Esc> を押します
メモセットアップパスワードが有効である場合、セットアップパスワードがわからないと Chassis Intrusion の設定をリセットできません
メモ盗難防止デバイスを購入する前に、お使いのコンピュータのセキュリティケーブルスロットに対応するか確認してください
注意: パスワードはコンピュータのデータにしてセキュリティを提供しますが、絶対に安全であるというわけではありませんより強固なセキュリティが必要なデータについてはデータ暗号
プログラムなどの保護機能をご自身でご用意ください
注意: システムパスワードを設定せずに操作中のコンピュータかられたりコンピュータをロックせずに放置した場合、第三者がジャンパ設定を変更し、パスワードを解除することができます
その結果、誰でもハードドライブのデータにアクセスすることができるようになります
1. 󲘬セットアップユーティリティを起動してPassword Status Unlocked に設定されているか確認します
2. 󲘬System Password をハイライト表示して、左右矢印キーをします
󲘬オプションEnter Password に変わりそのろに 32 文字分の空のフィールドがれます
3. 󲘬新しいシステムパスワードを入力します
󲘬32 文字まで入力できます。入力した文字を訂正する場合、<Backspace> または左矢印キーをしますパスワードは、大文字と小文字を区別しません
󲘬無効なキーの組み合わせもありますそのような組み合わせで入力するとスピーカーからビープ音が鳴ります
󲘬それぞれの文字キー または空白としてのスペースバーを押すごとに *が表示されます
4. 󲘬<Enter> を押します
󲘬新しいシステムパスワードが 32 文字未満の場合、フィールド全部*が挿入されます。次に、オプションVerify Password に変わりそのろに 32 文字分の別の空のフィールドが
れます
5. 󲘬パスワードを確認するために再度パスワードを入力して<Enter> を押します
󲘬パスワード設定Enabled に変わります
6. 󲘬セットアップユーティリティを終了します
󲘬コンピュータを再起動するとパスワード保護機能は有効になります
システムパスワードの入力
󲘬コンピュータを起動または再起動すると、以下のプロンプトの 1 つが画面に表示されます
Password Status Unlocked に設定されている場合
󲘬
Type in the password and
- press <ENTER> to leave password security enabled.
- press <CTRL><ENTER> to disable password security.
Enter password:
パスワードを入力して<Enter> を押すとパスワード保護機能は有効なままです<Ctrl><Enter> を押すとパスワード保護機能は無効になりますパスワードを入力してください。)
󲘬Password Status Locked に設定されている場合
󲘬
Type the password and press <Enter>. パスワードを入力して<Enter> を押してください。)
󲘬セットアップパスワードが設定されている場合、コンピュータはセットアップパスワードをシステムパスワードの代用として受け付けます
󲘬入力したシステムパスワードが間違っていると、次のメッセージが表示されます
󲘬
** Incorrect password. ** (誤ったパスワード。)
󲘬入力したシステムパスワードが 2 回目も間違っていると、同じメッセージが表示されますシステムパスワードを 3 回間違えるとそれ以降は以下のメッセージが表示されます
󲘬
** Incorrect password. **
Number of unsuccessful password attempts: 3
System halted! Must power down.
(誤ったパスワード。間違ったパスワード入力の回数3 システムが停止しました!電源を落としてください。)
󲘬コンピュータの電源を入れなおしたでも、再び誤ったシステムパスワードまたは不完全なシステムパスワードを入力するたびに、上記のメッセージが表示されます
󲘬
のシステムパスワードのしと
1. 󲘬セットアップユーティリティを起動してPassword Status Unlocked に設定されているか確認します
2. 󲘬コンピュータを再起動します
3. 󲘬プロンプトが表示されたらシステムパスワードを入力します
4. 󲘬<Ctrl><Enter> を押して、既存のシステムパスワードを無効にします
5. 󲘬System Password オプションに Not Enabled が表示されていることを確認します
󲘬Not Enabled と表示されたらシステムパスワードは取り消されていますNot Enabled が表示されていない場合、<Alt><b> を押してコンピュータを再起動し、手順 3 手順 5 を繰り返しま
す。
󲘬新しいパスワードを設定する場合は、「システムパスワードの設定の手順に従います
6. 󲘬セットアップユーティリティを終了します
セットアップパスワード
メモSystem Password および Setup Password と一緒Password Status を使用すると、無許可の変更にしてコンピュータの保護を強化できます
オプション設定
l 󲘬Enabledセットアップパスワードの設定ができませんセットアップユーティリティを変更するにはセットアップパスワードを入力する必要があります
l 󲘬Not Enabledセットアップパスワードの設定ができますパスワード機能は有効ですがパスワードが設定されていません
セットアップパスワードの設定
󲘬セットアップパスワードとシステムパスワードはじでもかまいません
󲘬
1. 󲘬セットアップユーティリティを起動してSetup Password Not Enabled に設定されているか確認します
2. 󲘬Setup Password をハイライト表示して、左右矢印キーをします
󲘬パスワードの入力と確認のプロンプトが表示されますパスワードに使用できない文字の場合、ビープ音が鳴ります
3. 󲘬パスワードを入力して確認します
󲘬パスワードの確認が終わるとSetup Password の設定は、Enabled に変わりますこれ以降は、セットアップユーティリティを起動するたびにセットアップパスワードの入力をめられま
す。
4. 󲘬セットアップユーティリティを終了します
󲘬Setup Password への変更は、ただちに有効になります コンピュータを再起動する必要ありません)。
セットアップパスワードが場合のコンピュータの操作
󲘬セットアップユーティリティを起動するとSetup Password オプションがハイライト表示されパスワードの入力を求められます
󲘬正しいパスワードを入力しないとセットアップユーティリティ画面は表示されますがセットアップユーティリティのオプションを変更することはできません
󲘬
のセットアップパスワードのしと
󲘬既存のセットアップパスワードを変更するにはそのパスワードをっている必要があります
1. 󲘬セットアップユーティリティを起動します
2. 󲘬プロンプトでセットアップパスワードを入力します
3. 󲘬Setup Password をハイライト表示させ、左右矢印キーをして、既存のセットアップパスワードを取り消します
󲘬設定Not Enabled に変わります
󲘬「システムパスワードの設定の手順を実行し、新しいセットアップパスワードを設定します
4. 󲘬セットアップユーティリティを終了します
れたパスワードのしとしいパスワードの設定
󲘬
󲘬
1. 󲘬コンピュータカバーをきます
2. 󲘬「PSWDとラベルのいたジャンパプラグをジャンパから取り外します
󲘬パスワードジャンパの位置は、「ジャンパ設定を参照してください
3. 󲘬コンピュータカバーをじます
4. 󲘬コンピュータとデバイスをコンセントに接続して、電源を入れます
󲘬これで、既存のパスワードが取り消されます
5. 󲘬セットアップユーティリティを起動してSetup Password Disabled に設定されていることを確認します
6. 󲘬セットアップユーティリティを終了します
󲘬
7. 󲘬コンピュータカバーをきます
8. 󲘬PSWD ジャンパプラグを取り付けます
9. 󲘬コンピュータカバーを閉じ、コンピュータとデバイスをコンセントに接続して、電源を入れます
メモこれらのパスワードがなる場合でもセットアップパスワードをシステムパスワードのわりに入力することができますただしシステムパスワードはセットアップパスワードのわり
に使用することはできません
メモSetup Password と一緒Password Status を使用すると、無許可の変更にしてシステムパスワードを保護できます
注意: この手順をおこなうとシステムパスワードとセットアップパスワードの両方が消去されます
警告: コンピュータカバーを、『システム情報ガイド安全にお使いいただくための注意事項してください
警告: コンピュータカバーを、『システム情報ガイド安全にお使いいただくための注意事項してください
󲘬これでパスワード機能は有効になりますセットアップユーティリティを起動するどちらのパスワードオプションも Not Enabled と表示されます パスワード機能は有効ですがパスワード
が設定されていません) 。
10. 󲘬新しいシステムパスワードまたはセットアップパスワードを設定します
セットアップユーティリティ
󲘬セットアップユーティリティは次の場合に使用します
l 󲘬ユーザ選択可能項目 (時刻または日付等) 設定、変更する場合
l 󲘬現在のメモリの容量を調べたり、取り付けられたハードドライブのタイプを設定する場合
<Print Screen> を押してセットアップユーティリティ画面を印刷したり、後で参照できるように設定内容を記録しておいてください
󲘬セットアップユーティリティを起動する前に、コンピュータに取り付けられているフロッピードライブとハードドライブのタイプを確認する必要がありますこの情報を確認するには、コンピュータに付属して
いる製造テストレポートを参照するかオンラインの Dell アクセサリ フォルダにあるこの情報を検索してください
セットアップユーティリティの起動
1. 󲘬コンピュータの電源を入れます または再起動します)。
2. 󲘬画面の右上角Press <F2> to Enter Setup と表示されたらすぐに <F2> を押します
󲘬ここで時間をおきすぎて Microsoft® Windows® ロゴが表示された場合、Windows デスクトップが表示されるまでちます。次にコンピュータをシャットダウンして、再度試みます
󲘬
セットアップユーティリティ
󲘬セットアップユーティリティ画面には、お使いのコンピュータの現在の設定情報が表示されます。画面の情報は、以下4 つの領域から構成されています
l 󲘬Title ― 画面の上端にあるボックスにはコンピュータ名が一覧表示されます
l 󲘬Computer data ― タイトルボックスの2 つのボックスにはコンピュータプロセッサL2 キャッシュサービスタグおよび BIOS のバージョンナンバーが表示されます
l 󲘬Options ― 取り付けられたハードウェア、省電力機能、およびセキュリティ機能を含む、コンピュータの構成を定義するオプションを表示するスクロール可能なボックスです
󲘬オプションタイトルの右側のフィールドには、設定状態または値が表示されます。変更できるフィールドは、画面に明るく表示されます。変更できない コンピュータによって設定されるためフィ
ールドは薄く表示されます<Enter> がオプションタイトルの右側に表示されたら<Enter> を押して追加オプションのポップアップメニューにアクセスします
l 󲘬Key functions ― 画面の一番下のボックスにはセットアップユーティリティで使用できるキーとそれらの機能が表示されます
¡ 󲘬<F1> ― セットアップユーティリティのヘルプにアクセス
¡ 󲘬<ESC> ― セットアップユーティリティの終了
セットアップユーティリティナビゲーションキー
メモコンピュータのシャットダウンをしくおこなうためにオペレーティングシステムに付属しているマニュアルを参照してください
キー
󲘬
のフィールドに移動します
󲘬
のフィールドに移動します
󲘬
フィールドのオプションを移動します。多くのフィールドで、数値キーを使用して値を入力することもできます
󲘬
ヘルプ情報をスクロール表示します
󲘬
選択したフィールドのポップアップオプションメニューを起動します
󲘬スペースバーまたは
󲘬
選択したフィールドのポップアップオプションメニューでフィールドのオプションを移動します
Boot Sequence (起動順序)
󲘬この機能を使ってどのデバイスからコンピュータを起動するかその順番を変更します
オプション設定
l 󲘬Normal(現在の起動プロセスでのみ使用可能です。) コンピュータはセットアップユーティリティで指定したデバイスの順番で起動を試みます
l 󲘬Diskette Driveコンピュータはフロッピードライブからの起動を試みますドライブのフロッピーディスクが起動ディスクでない場合、またはフロッピーディスクがドライブにない場合、コン
ピュータはエラーメッセージを生成します
l 󲘬Hard Disk Drive C: コンピュータはプライマリハードドライブからの起動を試みますオペレーティングシステムがドライブにない場合、コンピュータはエラーメッセージを生成します
l 󲘬CD Driveコンピュータは CD ドライブからの起動をみますドライブに CD がない場合、または CD にオペレーティングシステムがない場合、コンピュータはエラーメッセージを生成しま
す。
l 󲘬Integrated NICコンピュータが起動して<Ctrl><Alt><b> を押すように指示されますこのキーの組み合わせをすとネットワークサーバーから起動方法を選択できるメニューが表示さ
れます。起動ルーチンがネットワークサーバーから使用できないとコンピュータは起動順序リスト内の次のデバイスからの起動を試みます
l 󲘬USB Flash Device ― USB ポートにキーを挿入し、コンピュータを再起動します画面の右上角F12 = Boot Menu と表示されたら<F12> を押しますBIOS がキーを認識しUSB
キーオプションを起動メニューに追加します
現在起動用のコンピュータ起動順序
󲘬たとえばこの機能を使ってDell Diagnostics (診断プログラムを実行するために CD ドライブからコンピュータを起動するように設定できます。診テストが完了したらコンピュータをハードドライブ
から起動するよう指定します
1. 󲘬コンピュータの電源を入れます または再起動します)。
2. 󲘬画面の右上角F2 = Setup と表示されたら<F12> を押します
󲘬ここで時間をおきすぎて Microsoft Windows ロゴが表示された場合、Windows デスクトップが表示されるまでちます。次にコンピュータをシャットダウンして、再度試みます
󲘬
󲘬使用可能なすべての起動デバイスがBoot Device Menu に一覧表示されます。各デバイスには、横に番号が付いていますメニューの一番下で、現在の起動のみに使用されているデバイ
スの番号を入力します
将来起動用起動順序
1. 󲘬セットアップユーティリティを起動します
2. 󲘬矢印キーを使って Boot Sequence メニューオプションをハイライト表示し、<Enter> を押してポップアップメニューにアクセスします
󲘬
3. 󲘬デバイスのリスト内を移動するには、上下矢印キーをします
4. 󲘬デバイスを有効または無効にするにはスペースバーをします (有効にしたデバイスにはチェックマークがいています)。
5. 󲘬選択したデバイスをリストのまたは下に移動するにはプラス (+) またはマイナス (-) を押します
セットアップオプション
󲘬
󲘬
コンピュータを再起動せずにセットアップユーティリティを終了して、起動ルーチンにります
󲘬
セットアップユーティリティを終了し、コンピュータを再起動して、変更した設定を有効にします
󲘬
選択したオプションをデフォルトにリセットします
メモコンピュータのシャットダウンをしくおこなうためにオペレーティングシステムに付属しているマニュアルを参照してください
メモ後で元に戻すこともできるよう、現在の起動順序を控えておきます
󲘬Asset Tag ― 管理タグ番号が割り当てられている場合に、ユーザーがコンピュータにして指定可能な管理タグ番号を表示します
󲘬Auto Power On ― 時間と曜日を設定し、コンピュータに自動的に電源を入れることができます。選べるのは、毎日または月曜から金曜の毎日です
時間24 時間形式 (時間:分で表示されます。左右矢印キーをして、数値を増減するか、日付と時間のフィールドの両方に数値を入力して、起動する時間を変更します
Disabled がデフォルトです
この機能は、電源タップやサージプロテクタでコンピュータをシャットダウンした場合は動作しません
CPU Information
l 󲘬CPU Speedコンピュータが起動するのプロセッサ速度です
󲘬左右矢印キーをして、常駐マイクロプロセッサの定格速度 (デフォルトとより遅い互換速度の間で、CPU Speed オプションを切り換えます
󲘬コンピュータがリアルモードで実行中に定格速度と互換速度の間で切り換えをおこなうには<Ctrl><Alt><\> を押します。 (アメリカ英語を使用していないキーボードの
合、<Ctrl><Alt><#> を押します。)
l 󲘬Bus Speedマイクロプロセッサのシステムバスの速度です
l 󲘬Processor ID取り付けられているマイクロプロセッサの製造元識別コードです
l 󲘬Clock Speedマイクロプロセッサが動作するコア速度です
l 󲘬Cache Size マイクロプロセッサの L2 キャッシュの容量です
l 󲘬Hyper-Threading オペレーティングシステムのハイパースレッディングテクノロジを有効または無効にしてこの機能をサポートしますデフォルト設定
Disabled
です
󲘬Diskette Drive A ― コンピュータに取り付けられているフロッピードライブのタイプです。標準ケーブル設定ではDiskette Drive A (起動フロッピードライブ、最上部
フロントドライブベイに取り付けられている 3.5 インチフロッピードライブです2 つのオプションは3.5 Inch, 1.44 MBおよび Not Installed です
󲘬テープドライブは Diskette Drive A オプションには反映されませんたとえば1 つのフロッピードライブと 1 つのテープドライブをフロッピードライブインタフェースケーブルに
接続している場合、Diskette Drive A 3.5 Inch, 1.44 MB に設定します
󲘬Hard-Disk Drive Sequence ― 起動時に優先される特定のドライブデバイスを選択することができますこのフィールドがハイライト表示されている際に<Enter> を押しま
選択可能なデバイスの一覧を含2 のダイアログボックスが表示されますハイライト表示されたデバイスを +/- キーを使って優先度リストで上下に動かします
Fastboot
l 󲘬On デフォルト) ― コンピュータは、特定の設定およびテストを省略してより速く起動します
l 󲘬Off コンピュータは、起動プロセス中に特定の設定およびテストを省略しません
󲘬Integrated Devices ― システム基板に組み込まれているのデバイスを設定します
l 󲘬Sound設定は、On デフォルトまたは Off です
l 󲘬USB Controller設定は、On または Off です
l 󲘬Network Interface Controller設定は、On デフォルト)、Offまたは On w/ PXE です
l 󲘬Mouse Port設定は、On または Off です
l 󲘬Serial Port 1 and Serial Port 2 設定は、Off および Auto デフォルトです
󲘬Auto は、コネクタを自動的に特定の指定先に設定します COM1 または COM3 Serial Port 1 に、COM2 または COM4 Serial Port 2 設定)。
󲘬シリアルコネクタを Auto に設定して、同じ値に設定したコネクタをむカードを追加するとコンピュータはIRQ 設定を共有する次に使用可能なコネクタ値に、内蔵ポ
ートを自動的に再マッピングします。次の例を参照してください
¡ 󲘬COM3 とのIRQ4 を共有する COM1 I/O アドレス 3F8hは、COM3 I/O アドレス 3E8hに再マップされます
¡ 󲘬COM4 とのIRQ3 を共有する COM2 I/O アドレス 2F8hは、COM4 I/O アドレス 2E8hに再マップされます
󲘬メモ2 つの COM コネクタが 1 つの IRQ 設定を共有する場合、必要じていずれかのコネクタを使用できますが2 つのコネクタを同時に使用することはできません
Microsoft Windows 95 または IBM® OS/2® オペレーティングシステムを実行している場合、両方のシリアルコネクタを同時に使用することはできません2 つ目のコネクタ COM3
または COM4も使用中の場合、内蔵コネクタはオフになります
l 󲘬Parallel Port設定は ModeI/O Addressおよび DMA Channel です
󲘬Mode の設定は、PS/2EPPECPATまたは Off ですMode オプションはパラレルコネクタに接続されているデバイスのタイプにわせて設定します。正しいモ
ードを使用するにはデバイスに付属しているマニュアルを参照してください
󲘬I/O Address の設定は、378h デフォルト)、278hまたは 3BCh ですMode Off に設定されているとこれらの設定は使用できません
󲘬メモMode EPP に設定されている場合、パラレルコネクタを 3BCh に設定することはできません
󲘬DMA Channel は、Mode ECP に設定されている場合にのみ表示されます。設定は、DMA 1DMA 3または Off です
l 󲘬IDE Drive Interfaced ― 設定は、Off および Auto デフォルトです
󲘬Auto は、拡張スロットに取り付けられたコントローラカードに適合するために、必要に応じて IDE インタフェースをオフにします
l 󲘬Diskette Interface設定は、Auto デフォルト)、Read Onlyおよび Off です
󲘬Auto は、拡張スロットに取り付けられたコントローラカードに適合するために、必要に応じて内蔵フロッピードライブをオフにします
󲘬Read Only 内蔵フロッピードライブコントローラがフロッピードライブへの書き込みを禁止し、Auto をアクティブにします
l 󲘬USB Emulation設定は、On および Off です
l 󲘬Primary Video Controller設定は、Auto および AGP デフォルトです
󲘬Auto ― AGP カードだけが取り付けられている場合、コンピュータは AGP カードを使用しますPCI カードだけが取り付けられている場合、コンピュータは PCI カードを使
しますAGP カードと PCI カードの両方が取り付けられている場合、コンピュータは PCI カードを使用して起動します
󲘬AGP デフォルト) ― コンピュータは AGP カードを使用します
l 󲘬Video DAC Snoop設定は、Off デフォルトおよび On です
󲘬On 、特定のビデオカードを使っている場合に起こることがある、不適切な色またはウィンドウに何も表示されないといったビデオの問題を修正します
Dell Precision™ Workstations 650 のみ
l 󲘬1394 ControllerEnabled がデフォルトです
l 󲘬SCSI ControllerDisabled がデフォルトです
󲘬Keyboard NumLock ― 設定On および Off です 84 キーのキーボードには適用されません) 。
ジャンパ設定
󲘬
󲘬
󲘬ジャンパ設定を変更するにはピンからいたプラグを、指定のピンに注意深く押し込みます
󲘬
Onキーの最ものバンクがアクティブになりそれぞれのキーの上部に表示された数値機能が使用できるようになります
Offキーの最ものバンクがアクティブになりそれぞれのキーの下部に表示されたカーソルコントロール機能が使用できるようになります
󲘬Memory Information 取り付けられたメモリの容量、コンピュータメモリの速度、および AGP アパチャのサイズをします
󲘬PCI IRQ Assignment ― どの IRQ ラインが、コンピュータに取り付けられた PCI デバイスに割り当てられるかを指定します
<Enter> を押し、次変更したい IRQ ラインをつデバイスをびますプラス (+) キーまたはマイナス (-) キーをして、使用可能IRQ ラインをスクロールします
󲘬Power Management
l 󲘬Suspend Mode ― S1 または S3 デフォルト) 電源管理のサスペンドモードをびます
l 󲘬AC Power Recoveryコンピュータに AC 電源が回復した場合にどうするかを設定します
¡ 󲘬Off ― AC 電源が回復してもコンピュータの電源は切れたままです
¡ 󲘬On ― AC 電源が回復するとコンピュータは起動します
¡ 󲘬Lastコンピュータは AC 電源が切れたときの AC 電源の状態にります
l 󲘬Low Power Modeコンピュータが休止状態モードまたはオフの際に、使用される電力の量を選びますDisabled がデフォルトですEnabled に設定されている
合、Remote Wake-Up リモートウェイクアップイベントによってコンピュータが休止状態モードまたはオフの状態から起動されることはありません
󲘬Primary Drive n and Secondary Drive n ― 設定Auto この設定はデルのすべての IDE デバイスに使用しますおよび Off です
󲘬Primary Drive n ― システム基板のプライマリ IDE インタフェースコネクタ (「IDE1とラベルがいています接続されたデバイスを識別します
Secondary Drive nセカンド IDE インタフェースコネクタ (「IDE2とラベルがいていますに接続されたデバイスを識別します
󲘬メモIDE デバイスをセカンド IDE インタフェースに接続する場合、IDE デバイスをプライマリ IDE インタフェースに接続している必要があります
問題がある場合
IDE ドライブを取り付けてから、初めてコンピュータを起動したときにドライブエラーメッセージが表示される場合、ドライブが自動ドライブタイプ検出機能を使って動作していない
能性がありますいずれかのハードドライブフィールドで <Alt><d> してハードドライブ自動設定機能を設定します
POST 中に、コンピュータはサポートされたデバイスの IDE チャネルをスキャンして、合計メッセージを生成しますたとえばハードドライブがプライマリチャネルに接続されCD
ライブがセカンドチャネルに接続されていることを検出すると、以下のメッセージが生成されます
Performing automatic IDE configuration... (自動 IDE 設定の実行中...
Primary Master: IDE Disk Drive プライマリマスタIDE ディスクドライブ
Secondary Master: CD-ROM Reader セカンドマスタCD-ROM リーダー
スキャンにコンピュータがデバイスを検出するとデバイスはセットアップユーティリティで Auto に設定されますデバイスが一覧にない場合、デバイスはセットアップユーティリ
ティで Off に設定されます
これらの手順を実行してもコンピュータがリセットされない場合、セットアップユーティリティを起動してコンピュータを出荷時のオリジナル設定にリセットします
1. 󲘬コンピュータを再起動します
2. 󲘬コンピュータの再起動中に<F2> を押してセットアップユーティリティを起動します
3. 󲘬セットアップユーティリティ画面が表示されたら<Alt><F> を押してデフォルト設定をロードします
󲘬設定が復元されると、ビ―プ音が鳴ります
4. 󲘬時間、日付、年号が正しくSecondary Drive 0 オプションが Auto に設定されているか確認します
5. 󲘬<Esc> を押し、<Enter> して、変更を保存し、セットアップユーティリティを終了します
󲘬コンピュータは再起動します
注意: ジャンパ設定を変更する前に、お使いのコンピュータの電源がオフでコンセントからされているか確認してください。電源が入ったまま変更しようとするとコンピュータを損傷したり予期
できない結果を招く恐れがあります
電源ボタン
󲘬
󲘬ACPI 機能を使ってMicrosoft Windows 2000 および Windows XP オペレーティングシステムの機能を設定できます
ACPI 場合のオペレーティングシステムの電源ボタンの機能
󲘬
TAPI
󲘬
󲘬お使いのコンピュータは、標準 TAPI コネクタ MODEM または TELEPHONY とラベルのいた緑色のコネクタ使ってTAPI 対応モデムカードをサポートしていますモデムが音声機能をサポート
している場合、モデムを TAPI コネクタに接続し、オーディオスピーカーとマイクを留守番電話またはスピーカーフォンとして使用することができますマイクが音声をコンピュータに取り入れ、次TAPI
システム基板コネクタを経由してモデムカードにられます。相手側の音声は、モデムカードを経由して TAPI システム基板コネクタに入り、次にスピーカーから出力されますまたこの構成を使うこと
によってサードパーティのソフトウェアを使用した電話でのオーディオファイルの録音と再生も可能です
󲘬
󲘬
TAPI 対応モデムカードの
1. 󲘬スタート メニューからコンピュータをシャットダウンします
2. 󲘬コンピュータおよび取り付けられているデバイスの電源が切れているか確認しますコンピュータをシャットダウンした際に、コンピュータおよび取り付けられているデバイスの電源が自動的に切
れなかった場合、ここでそれらの電源をります
󲘬
3. 󲘬電話回線や通信回線のケーブルをコンピュータからします
4. 󲘬コンピュータおよび取り付けられているすべてのデバイスをコンセントから取り外し、電源ボタンをしてシステム基板の静電気を逃がします
5. 󲘬背面パネルのパドロックリングをしてパドロックを取りけている場合、パドロックを取り外します
󲘬
󲘬
6. 󲘬コンピュータカバーをきます
7. 󲘬TAPI 対応モデムカードを取り付けます
ジャンパ
設定
PSWD
デフォルト
󲘬
パスワード機能が有効になっています
パスワード機能が無効になっています
RTCRST
󲘬
リアルタイムクロックリセット
󲘬󲘬ジャンパあり 󲘬󲘬ジャンパなし
注意: コンピュータの電源を切る際は、できるだけ正常なコンピュータのシャットダウンを実行してください
コンピュータがオンで ACPI
コンピュータがスタンバイモ
ード
コンピュータがオフ
電源ボタンを押す
コンピュータはスタンバイモードにるかオフになります オペレーティングシステムのセットアッ
プにじて)。
コンピュータがオンになりま
す。
󲘬
コンピュータが起動してオンになり
ます
󲘬
電源ボタンを 6 秒以上押し続
ける
コンピュータがオフになります
コンピュータがオフになりま
す。
コンピュータが起動してオンになり
ます
󲘬メモ電源ボタンをしたり、押し続けてコンピュータをシャットダウンするとデータを損失するれがありますオペレーティングシステムが応答しない場合にのみ、電源ボタンを使ってコンピュータを
シャットダウンしてください
メモTAPI デバイスの使用方法についておよびお使いのコンピュータでのカードの動作を確認するにはTAPI 対応カードに付属しているマニュアルを参照してください
警告: システム情報ガイド 安全にお使いいただくための注意事項この 手順 めてください
警告: 感電防止のため カバーを コンピュータの電源プラグをコンセントからいてください
注意: ネットワークケーブルを取り外すにはまずコンピュータからケーブルを外し、次、壁のネットワークジャックからします
警告: 感電防止のため カバーを コンピュータの電源プラグをコンセントからいてください
注意: コンピュータ内部に触れる前に、コンピュータ背面の金属部など塗装されていない金属面に触れて、身体の静電気を逃がしてください。作業中、定期的に塗装されていない金属面に触
れて、内蔵コンポーネントを損傷するれのある静電気を逃がしてください
a. 󲘬4 ピンの TAPI ケーブルを TAPI システム基板コネクタに接続します
󲘬システム基板TAPI コネクタの位置は、コンピュータのシステム基板コンポーネントの図を参照してください Dell Precision 450 コンピュータの場合 システム基板のコンポーネント」、
Dell Precision 650 コンピュータの場合 システム基板のコンポーネントを参照)。
b. 󲘬もう一方のケーブルのをモデムカードの TAPI コネクタに接続します
󲘬カードTAPI コネクタの位置は、カードのマニュアルを参照してください
8. 󲘬コンピュータカバーをじます
9. 󲘬コンピュータとデバイスをコンセントに接続して、電源を入れます
10. 󲘬適切なモデムドライバと音声プログラムをインストールします
󲘬詳細については、製造元のマニュアルと Microsoft® Windows® のマニュアルを参照してください
TAPI サウンドカードの取り
󲘬モデムを TAPI 対応サウンドカードコネクタ (通常 TAD とラベルがいていますに接続してオーディオ機能をスピーカーフォンとして使用できます
1. 󲘬スタート メニューからコンピュータをシャットダウンします
2. 󲘬コンピュータおよび取り付けられているデバイスの電源が切れているか確認しますコンピュータをシャットダウンした際に、コンピュータおよび取り付けられているデバイスの電源が自動的に切
れなかった場合、ここでそれらの電源をります
󲘬
3. 󲘬電話回線や通信回線のケーブルをコンピュータからします
4. 󲘬コンピュータおよび取り付けられているすべてのデバイスをコンセントから取り外し、電源ボタンをしてシステム基板の静電気を逃がします
5. 󲘬背面パネルのパドロックリングをしてパドロックを取りけている場合、パドロックを取り外します
󲘬
󲘬
6. 󲘬コンピュータカバーをきます
7. 󲘬TAPI 対応サウンドカードを取り付けます
8. 󲘬外付けオーディオデバイスをサウンドカードのコネクタに接続します。外付けオーディオデバイスをシステムの正面パネルまたは背面パネルのマイクコネクタスピーカー / ヘッドフォンコネク
タ、またはライン入力コネクタに接続しないでください
9. 󲘬4 ピンの TAPI ケーブルを TAPI サウンドカードコネクタに接続します
󲘬サウンドカードTAPI コネクタの位置は、カードのマニュアルを参照してください
10. 󲘬もう一方のケーブルのをモデムカードの TAPI コネクタに接続します
󲘬カードTAPI コネクタの位置は、カードのマニュアルを参照してください
11. 󲘬コンピュータカバーをじます
12. 󲘬コンピュータとデバイスをコンセントに接続して、電源を入れます
13. 󲘬セットアップユーティリティを起動しIntegrated Devices に進み、Sound の設定Off に変更します
14. 󲘬新しいデバイス用の適切なドライバをインストールします
󲘬詳細については、製造元のマニュアルと Windows のマニュアルを参照してください
ハイパースレッディング
󲘬ハイパースレッディングはIntel® のテクノロジで1 つの物理マイクロプロセッサを 2 つの論理マイクロプロセッサとして機能させることによってパフォーマンスを全体的に向上させて、複数の特定のタ
スクを同時に処理することを可能にしますWindows XP オペレーティングシステムはハイパースレッディングテクノロジを利用するために最適化されているのでWindows XP を使用することをおめし
ます。多くのプログラムはハイパースレッディングテクノロジの恩恵を受けることになりますがハイパースレッディング用に最適化されていないプログラムもありますそれらのプログラムはソフトウェ
ア製造元によるアップデートが必要な場合がありますアップデートやハイパースレッディングでソフトウェアを使用する方法についてはソフトウェア製造元にお問い合わせください
󲘬お使いのコンピュータがハイパースレッディングテクノロジを使用しているか確認するには、次の手順を実行します
1. 󲘬スタート ボタンをクリックしマイコンピュータクリックしてプロパティ をクリックします
2. 󲘬ハードウェア をクリックしてデバイスマネージャ をクリックします
3. 󲘬デバイスマネージャ ウィンドウでプロセッサタイプの(+) サインをクリックしますハイパースレッディングが有効な場合、プロセッサは 2 つ表示されています
󲘬セットアップユーティリティを使ってハイパースレッディングを有効または無効にすることができます
IEEE 1394
注意: ネットワークケーブルを取り外すにはまずコンピュータからケーブルを外し、次、壁のネットワークジャックからします
警告: 感電防止のため カバーを コンピュータの電源プラグをコンセントからいてください
注意: コンピュータ内部に触れる前に、コンピュータ背面の金属部など塗装されていない金属面に触れて、身体の静電気を逃がしてください。作業中、定期的に塗装されていない金属面に触
れて、内蔵コンポーネントを損傷するれのある静電気を逃がしてください
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