3.2 Third Party Materials.本ソフトウェアには、www.barco.comまたはその他(「識別されたコンポーネ
ント」)において、ドキュメンテーション、readmeファイル、サードパーティのクリック承諾においてBarco
によって識別される、(プロプライエタリ・ソフトウェアまたはオープンソースソフトウェアを含むがそれに
は限定されない)特定のサードパーティの技術が含まれる場合があります。またはその技術の使用を必要とす
ることがあります。識別されたコンポーネントは、追加および/または異なる条件によって変更される場合が
あり、お客様は、今後の場合において、本ライセンス契約の条項に優先する各ライセンスの条件、免責事
項、および保証に基づいて、識別されたコンポーネントがライセンスを付与されることに同意します。
3.3 Source Code Access.サードパーティ(オープンソース)ライセンス契約によって必要な範囲まで、およ
び本ライセンス契約の受諾後36か月間、Barcoは、電子メールまたはダウンロードリンクにより、サード
パーティ(オープンソース)ライセンスによって制御されるソースコードへのアクセスを提供するものとしま
す。関連のライセンス条項が必要とする場合、お客様は、Barco(上記に記載された住所の法務部門気付け)
に、媒体のコスト、発送および処理の支払いを行った上で、有形の媒体上に保存された、当該コードの取得
を求めることができます。
3.4 Trademarks / Copyright.本ソフトウェアに関して紹介されているブランドや製品名は、それぞれの
(サードパーティ)所有者に帰属する商標、登録商標、著作権である場合があります。さらに、本ソフトウェ
アは、国内法および国際法ならびに条約の条項によって保護されます。ソフトウェアコンポーネントの著作
権は、ソフトウェアドキュメンテーション、ソースコード、READMEファイルなどで示される場合があるよ
うに、最初の著作権所有者、他の貢献者、および/または受託者に属します。ソフトウェア内に配置または含
まれる、商標、著作権、または他の独自の表示、凡例、またはロゴを削除、隠ぺい、あるいはいかなる形式
でも変更することはできません。
3.5 Trade Secrets.お客様は、ソフトウェアがBarcoとそのサードパーティライセンサーの貴重な事業上の
秘密を具現化するものであることを承認し、ソフトウェアおよびドキュメンテーション内に含まれるかかる
事業上の秘密を、サードパーティに対して、いかなる形態においても、事前のBarcoからの書面による同意
なしに開示しないこと、または他の人に提供しないこと、または他の人が使用できるようにしないことに同
意するものとします。かかる事業上の秘密を保護するために、お客様は、全ての合理的な安全上の対策を実
施するものとします。
4.サポート
4.1 Principle.Barcoは、製品向けEULAに含まれる範囲を除き、および/または別個のメンテナンスおよび
サポート契約を締結し、適用対象のメンテナンスおよびサポート料金を支払う範囲において、ソフトウェア
に関して、サポートおよびメンテナンスを提供する義務を有しません。メンテナンスおよびサポート契約に
指定されているとおり、ソフトウェアが未承諾で使用された場合には、Barcoは指定されたサポートおよび
メンテナンスを提供できません。
4.2 Support policy.メンテナンスリリースのアップデートまたはアップグレードは、お客様に提供される
別個のメンテナンスおよびサポート契約の条件に応じて、得られます。かかる契約は、製品向けEULAに含
まれるサポートと共に、ソフトウェアのサポートおよびメンテナンスに関して、Barcoの単独の責任および
お客様の単独の救済方法を含みます。お客様は、ソフトウェアのバグまたはセキュリティ上の問題を解決す
るために、メンテナンスリリースが提供されている場合にはこれをインストールすることに同意します。
Barcoは、ソフトウェアの旧バージョンが利用できなくなった時点で、これをお客様に通知いたします。
4.3 Remote connectivity.Barcoは、メンテナンスまたはサポートを提供するための重要条件として、ソ
フトウェアがネットワーク上でBarcoにリモートにより継続的に接続されることを要件にする場合がありま
す。
5.保証
製品向けEULAに関して適用可能な制限された保証を除き、お客様は、ソフトウェアがお客様に「現状のま
ま」提供されていることを理解します。BARCO は、明示的または暗示的に関わらず、一切保証や表明した
り、それを意図せず、特定目的の市販性と適合性、および知的財産の非侵害について暗示されたすべての保
証を特に放棄し、本ソフトウェアにエラーがないことや、お客様が中断されることなくソフトウェアを操作
できることや、かかるエラーがBARCOによって修正されることを保証しません。別途合意されたメンテナ
ンスおよびサポートの義務を除き、お客様は、訂正、修理またはかかるエラーによって生じる損害に関連す
るすべてのコストおよび経費について単独で責任を負います。将来的なケースにおいて、対象のオープン
ソースライセンスにおける保証の放棄は、ライセンス契約の条項よりも優先されます。
6.履行および執行
6.1 Reporting and Audit.適正な記録保持の義務に加えて、お客様は、ソフトウェアの使用およびDRMに
おける関連の課金指標、または合意によるその他を報告することに合意します。お客様は、ライセンス契約
の履行を検証するために、お客様の通常の営業時間中に、Barcoの費用で、お客様のソフトウェアの導入お
よび使用を検証する権利を、Barcoおよびその指定する査定者に付与します。かかる査定により本契約に従
うお客様の支払い義務の不履行が明らかになる場合、お客様は、Barcoに対し速やかに適切なライセンス料
に加えて査定の実行にかかる適切な額を支払うものとします。