本端末のご利用について
本端末は、LTE・W-CDMA・無線LAN方式に対応しています。
本端末は無線を使用しているため、トンネル・地下・建物の中などで電波の届かない場所、屋
外でも電波の弱い場所、LTEサービスエリアおよびFOMAサービスエリア外ではご使用になれ
ません。また、高層ビル・マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であってもご使用に
なれない場合があります。なお、電波が強くアンテナマークが4本表示されている状態で、移
動せずに使用している場合でも通信が切れる場合がありますので、ご了承ください。
本端末の誤動作、あるいは停電時などの外部要因によって、通信の機会を逸したために生じた
損害などの純粋経済損失については、当社としては責任を負いかねますのであらかじめご了承
ください。
お客様ご自身で本端末に登録されたデータは、定期的にメモを取るなどして保管してくださるよ
うお願いします。本端末の故障や修理、機種変更やその他の取り扱いなどによって、万が一、登
録されたデータが消失してしまうことがあっても、当社としては一切の責任を負いかねますので
あらかじめご了承ください。
画像を多く含むホームページの閲覧、大容量ダウンロードなど、データ量の多い通信を行うと、
高額の通信料がかかりますのでご注意ください。
ネットワークの混雑状況によって、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。
紛失に備えパスコードを設定し、本端末のセキュリティを確保してください。→P.143
インターネットサービスプロバイダのご利用料金について
パソコンなどでインターネットを利用する場合は、ドコモのLTE/FOMAサービス契約回線の
ご利用料金と、別途ドコモのインターネットサービスプロバイダのご利用料金が必要となりま
す。
インターネットサービスプロバイダのお申込み方法、サービスの内容、設定方法については、
ドコモのホームページ(https://www.nttdocomo.co.jp/charge/isp/)をご確認ください。
なお、他社インターネットサービスプロバイダでもご利用いただけます。その場合、ご利用料
金は他社プロバイダへ直接お支払いいただきます。他社プロバイダをご利用の場合、詳しくは
各プロバイダにご確認ください。
接続先によっては、接続時にユーザー認証(IDとパスワード)が必要な場合があります。その
場合はIDとパスワードを入力して接続してください。
IDとパスワードは接続先のインターネットサービスプロバイダまたは接続先のネットワーク管
理者から付与されます。詳しい内容についてはそちらにお問い合わせください。
ご利用の料金など詳しくは、ドコモのホームページをご覧ください。
ディスプレイは、非常に高度な技術を駆使して作られていますが、一部に点灯しないドットや常時
点灯するドットが存在する場合があります。これはディスプレイの特性であり故障ではありません
ので、あらかじめご了承ください。
市販のオプション品については、当社では動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。
3
目次/注意事項