Behringer QX1222USB, QX1832USB クイックスタートガイド

  • こんにちは!behringer XENYX QX1832USBとQX1222USBのクイックスタートガイドの内容を理解しました。このミキサーの機能、接続方法、操作方法など、ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。例えば、ゲイン設定方法やフィードバック対策、各チャンネルの機能などについてお答えできます。
  • QX1222USBで低レイテンシーモニタリングはできますか?
    コンデンサーマイクを使用するにはどうすればよいですか?
    フィードバックが発生した場合はどうすればよいですか?
    各チャンネルのゲイン設定はどうすればよいですか?
XENYX
QX1832
/QX1222
Premium 18/16-Input 3/2 and 2/2-Bus Mixer with XENYX Mic
Preamps & Compressors, KLARK TEKNIK Multi-FX Processor,
Wireless Option and USB/Audio Interface
2 XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
3
使だくた
限定保証
法的放棄
¼" TS
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
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16.
17.
BEHRINGER KLARKTEKNIK MIDAS BUGERA
TURBOSOUND MUSIC GROUP
MUSIC-GROUP.COM
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUPIPLTD.
© 2013 MUSICGroupIPLtd.
Trident Chambers, Wickhams Cay, P.O. Box 146,
Road Town, Tortola, British Virgin Islands
MUSIC Group
www.music-group.com/warranty
4 5XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
XENYX QX1832USB/QX1222USB フッ
ップ 1: フックアップ
プロト スジオ ンド ント
ニタ 使
Rear Panel
QX1832USB
HPX6000
Keyboard
MP3 Player
V-AMP 3
C-1
Rear Panel
QX1832USB
Dual Footswitch
Keyboard
F1320D
XM8500XM8500
メモ: QX1222USB は主にライブサウキシ
グのために設されていますスは
にコンピューターすることがきま
このモ音しなら低イテンシ
ーモニグはできません。
6 7XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
XENYX QX1832USB/QX1222USB フッ
ップ 1: フックアップ
Rear Panel
QX1222USB
ULM mic
QX1832USB
GTX30
MP3 recorder
Drum Machine
XM8500
FX2000
FEX800
ジネス / マルチ
アのョン
ンド ント
フェクト使
8 9XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
XENYX QX1832USB/QX1222USB ント
ップ 2:ント
(1)
(3)
(4)
(2)
(5)
(7)
(8)
(9)
(11)
(10)
(14)(15)(35)
(18)
(12)
(16)
(26)
(17)
(25)
(31)
(20) (13) (27) (23)
(31)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
(7)
(8)
(9)
(11)
(10)
(14)
(12)
(34)
(16)
(17)
(19)
(21) (22)
(20)(33)(32)
(18)
(24)
(13)(1)
(23)
(15)
(28) (29) (30)
10 11XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
XENYX QX1832USB/QX1222USB ント
ップ 2:ント
(1) USBBEHRINGER
ULMUSBを装
しま す。
(2) GAINブは MICLINE力感度を
調 す。
(3) COMPブはチネルに搭載された
レッ 調 しま す。
(4) EQブはルの HIGH, MID
LOW の周を調整しますMID の周波
ャン
FREQブを調整ます (QX1832USB)。
(5) MONブは MON SEND/OUT ャン
調 す。
(6) AUX 1ブ (QX1832USB のみ) は AUX 1
にチャンネルをどの送るかを調
す。AUX 1 ニタンド
として使 PREしてく
さい
(7) FXブは内部マルチ FX プロセッーま
たは AUX SEND2/FX SEND ャン
調 す。
(8) PAN/BALブはチネルのステオ定位
調 す。
(9) MUTEャン
す。
(10) CLIP LED イト
す。
(11) ャンルフェ ャン
ュー調 す。
(12) マル FX って ャン
ルの FX ノブげることにより選した
ンドフェクトける
、マ FXセッ
してく
(13) FX SENDブ / フーダーは内部マルチ
FXロセサーFX SEND した
エフェクセッに信をどの
調 す。
(14) GRAPHIC EQ は特定の周波数を調整し
す。
(15) XPQ SURROUND ミッ
エンスメトを調整します効果を得
るには XPQTO MAINす。
(16) VU METERMAIN OUTPUT号レ
す.
(17) PHONES / CTRL ROOMブはドフンや
ジオモニー (QX1832USB) の音量を調
す。
(18) VOICE CANCELLER ボタンはキサーをカ
す。2-TRACK
INPUT力さオーィオらステレ
オセンターに定るボーカルなどを
ーア
(19) MODE (QX1832USBみ) ボは、各チ
ネル SOLO (ボ上がた状態) ま
ーダー (ボ下がた状態) と
して す。PFL (
ーダ) はンセ
す。
(20) MON SEND フェー MON OUT 端子を介
たモニスピカーなどへ送られる信
号量を調節
(21) FX/AUX2 RETーダー (QX1832USBみ)
フェクトリーン
調 す。
(22) SUB 1-2ーダーは (QX1832USB のみ)
SUBOUTPUT 調 しま す。
(23) MAIN MIX フェミキ
調 しま す。
(24) SOURCEン (QX1832USBみ) の選択に
より USB/2-TRSUB 1-2MAIN MIXPHONES
および CONTROL ROOMへ信号を送り
す。
(25) FX TO MONFX TO MAIN
(QX1222USBみ) は内蔵のルチ FX プロ
セッサまたエフェクセッサ
ーからの信号量を調節し
(26) STANDBY (QX1222USB のみ) はマ
ャン す。
(27) USB/2-TR RTNーダー (QX1222USBみ)
2RCAUSB力の
調 す。
(28) 電源入力付属の電源で電源
す。
(29) POWER ONッチはミキサーをオン/オ
す。
(30) PHANTOM ONイッ
クを使するた XLR 入力へ 48 V を供
す。
(31) LOW CUT ャン
ットす。
(32) AUX 1 SENDブ (QX1832USB) はエ
プロッサーやモニカーに送
れる AUX 1 の信号量調整
(33) AUX 1 RETURNブ (QX1832USB) は AUX1
RETURN トプ
らのターン信量を調節します
(34) USB/2-TR TO MAINン (QX1832USB) は
2-TRACKUSB 信号MAINMIX へルーテ
ン グ ま す 。そ の 際 USB/2-TR OUTレコ
ディンミュートさす。
(35) LEVEL SET LED (QX1222USB のみ) はチャ
ルの適な入力レベル設定に使用さ
す。
If feedback occurs,
press the EQ IN and FBQ
FEEDBACK DETECTION
buttons. Press the MAIN
MIX/MONITOR button
to assign the graphic
EQ to the mains or
monitorspeakers.
An LED will light on
the EQ slider that
corresponds with the
feedback frequency.
Lower the lit EQ slider
until feedback stops.
12 13XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
XENYX QX1832USB/QX1222USB はじ
ップ 3: はじ
して
下さい
適 切 な 電 源 、オ ー デ USB
をミキ します。
ようすべント
ルを設定。 (EQPAN / BAL
GRAPHIC EQ イダ
てはダウンもオフ)
す。
ャン GAIN ットして
ださいついてはゲイ
してく
さい
MAIN MIXーダPHONES/
CTRL RM ノブすべ
げ、PAステやパワードモニタ
をオンにします
くり MAIN MIX フェ
たは PHONES/CTRL RM ノブ
す。
QX1832USBミッ
を 割 た め に 、チ
ャン MAINボタン
してく
CHANNEL FADER 、マ イ ク
たはその機材にレベル
調 てく
ャン PANBAL
すことで、テレオ
を調整します
じて COMP ノブコンプ
ションを調整し下さい
イブ MAIN MIX フェ
を 上 げ る こ 、ミ キ サ ー か
ら接続されたパワーアンプやパワ
ードスピーカ調しま
す。VUの赤CLIP LED が点
る場合、MAIN MIX フェ てく
い。
MON SEND/OUTャック
たモニカーチャンネ
信号るにはチャンネル
MONMON SEND フェダー 使
てく
FX SENDャック
ェクセッへチンネ
信号るにはチャンネル
FXブおFX SENDーダー / ノブを
使 用 い 。外
ーン AUX RETURNャックへ
してく
F1320D
14 15XENYX QX1832USB/QX1222USB
イッ
XENYX QX1832USB/QX1222USB はじ XENYX QX1832USB/QX1222USB
トプ
XENYX QX1832USB ゲイセッテング:
ャン 1SOLO ボタン
す。METERPFL ( フェ
) モーで作動よ
VU METER に隣接すMODE ボタンを
してく
ったりしたりしな
ャン 1 イク
器を適レベルに調
す。
ャン 1CLIP LED が点
るまで、ったり したりしな
が ら 、チ 1GAIN コン
ローを調整します大ピークが VU
メーター 0 に達GAINント
ローを調ます調終了後、チャ
ネル 1SOLO す。
ャン 13 を繰
り返しステレオチャンネル
7/813/14での合、+4 /
-10 out す。VU
ーターに示される信号低すぎる場
ゲインをブーするたにこのボタン
使ってく
XENYX QX1222USB ゲイセッテング:
ャン 1ーダーを 0
の位置ます演奏
し な が ら 、チ ネ ル 1
続しクや楽器を正レベルに調整
す。
ャン 1CLIP LED が点
るまで、ったり したりしな
が ら 、チ 1GAIN コン
ローを調整しますベル
が入力さると、GAIN ノブする黄
色の LEVEL SET LED点灯
212ルも手順 1
2繰り返し
キサーには内蔵のプロセッサーが
ていまチャンネエフェクトを追
するには次のに従っださい
ャン クト
る 場 合 、チ ネ ル FX
半分程回
FX AUX SENDFXAUX RETURN
ノブ 0 。後
調 す。
PROGRAM ノブ回しエフェクトを
スクロールさせリセッ
す。PROGRAM ノブ
してフェクト す。
ラメ調 12:
• フェクト
セッ (ステッ 3)ード
入る PARAM 1/2てく
さいPARAM 1/2 ボタン LED
ラメ 1 アクィブとを
す。
• PROGRAMラメ調
す。
• から 4 後 、自 動 的 に 編 集 モ ー
終 了 ま す ま た 、手 モ ー
了した PROGRAM ノブ
す。
• ラメー 2するPARAM 1/2
ボタンを使用し繰り返し
ラメ調 3:
• 選 択 、編 集
ード入 PARAM 3/TAP ボタ
してく
• A/Bのスタスを
は、PARAM3/TAP タ ン を 押 ま す 。も
くは BPM リズ
ムに合タンをプし
さい
• から 4 後 、自 動 的 に 編 集 モ ー
終 了 ま す ま た 、手 モ ー
了した PROGRAM ノブ
す。
が適切なベルで機能
ャン FX
ブ を 調 整 い 。デ
イの OL (オロー) のセ
メントが した FX AUX SEND
ブ / フーダーをげま
FX FOOTSW ルフ
イッ 使 FXイパ
ス 用 に 、デ ュ ア
はバパスPARAM 3/TAP 調 整( A / B セレ
やテンポ) に対応
16 17XENYX QX1832USB/QX1222USB
イッ
エフセッ セットチャ
# ット ラメ 1 レン ラメ. 2 レン
ラメ.
3/TAP
レン
(LED示)
01 – 04 REVERB A – NATURAL LARGE HALLS
01 CHURCH Decay Time 1.00 to 10.00 Room Shape 1 to 50 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
02 CONCERT HALL 1 Decay Time 0.50 to 5.00 Chorus 1 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
03 CONCERT HALL 2 Decay Time 1.00 to 5.00 Early Re. Level -12 to +12 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
04 THEATER Decay Time 0.40 to 3.00 Depth 0 to 9 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
05 – 08 REVERB B – NATURAL SMALL ROOMS
05 ROOM 1 Decay Time 0.50 to 5.00 Density 0 to 100 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
06 ROOM 2 Decay Time 0.30 to 2.50 Pre Delay 0 to 50 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
07 ROOM 3 Decay Time 0.20 to 10.00 Pre Delay 0 to 200 Position
FRONT (o) /
REAR(on)
08 CHAMBER Decay Time 0.10 to 3.00 Room Size 1 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
09 – 15 REVERB C – SPECIAL REVERBS
09
VINTAGE DIGITAL
REVERB
Decay Time 0.40 to 4.50
High Freq.
Damping
X 0.25, 0.33,
0.50,Max
Out Select
REAR (o) /
FRONT(on)
10 PLATE REVERB 1 Decay Time 0.50 to 3.00 Pre Delay 0 to 40 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
11 PLATE REVERB 2 Decay Time 0.30 to 4.00 Pre Delay 0 to 40 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
12 SPRING REVERB Decay Time 1.00 to 4.00 Pre Delay 0 to 150 Type
VINTAGE (o) /
MODERN (on)
13 GATED REVERB 1 Decay Time 1 to 12 Pre Delay 0 to 400 Type
ALIVE (o) /
GATED(on)
14 GATED REVERB 2 Decay Time 1 to 20 Pre Delay 0 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
15 REVERSED REVERB Decay Time 1 to 20 Pre Delay 0 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
16 – 19 DELAY / AMBIENCE
16 DELAY Feedback 0 to 100 Mode
Mono, Pingpong,
Spread
Delay Tempo
72 to 500
(点滅 @ テン )
17 ECHO Feedback 0 to 100 Damping 1 to 50 Echo Tempo
72 to 500
(点滅 @ テン )
18 AMBIENCE Room Size 1 to 30 Tail Gain 0 to 100 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
19
EARLY
REFLECTIONS
Room Size 1 to 30 Diusion 1 to 20 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
20 – 23 MODULATION
20 CHORUS Depth -20 to +20 LFO Speed 0.05 to 5.00 LFO Waveform
TRIANGLE (o),
SINE(on)
21 FLANGER Depth -20 to +20 Resonance -100 to +100 Mod Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
22 PHASER Depth -20 to +20 Resonance 1 to 50 Mod Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
23
AUTO-PAN /
TREMOLO
Depth -100 to +100 LFO Waveform
Triangle, Ramp,
Square
Mod Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
# ット ラメ 1 レン ラメ. 2 レン
ラメ.
3/TAP
レン
(LED示)
24 – 26 DETUNE / PITCH
24 DETUNE Detune -99 to +99 PreDelay 0 to 300 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
25 PITCH SHIFTER 1 Note Shift -12 to +12 PreDelay 0 to 300 Detune 0 (o) / 20 (on)
26
PITCH SHIFTER 2
(DUAL)
Note Shift A -12 to +12 Note Shift B -12 to +12 Stereo Spread
NARROW (o) /
WIDE (on)
27 – 29 COMBI-FX
27 DELAY + CHORUS
Delay <> Chorus
Balance
-50 to +50 Chorus Depth -20 to +20 Delay Tempo
75 to 500
(点滅 @ テン )
28 DELAY + REVERB
Delay <> Reverb
Balance
-50 to +50 Reverb Decay 1.00 to 5.00 Delay Tempo
114 to 500
(点滅 @ テン )
29 CHORUS + REVERB
Chorus <> Reverb
Balance
-50 to +50 Reverb Decay 1.00 to 5.00 Chorus Depth
SOFT (o) /
DEEP(on)
30 – 32 SPECIAL FX
30
LFO LOW-PASS
FILTER
Depth -20 to +20 Resonance 1 to 30 LFO Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
31 TALKBOX Vowel 1 A, E, I, O, U Vowel 2 A, E, I, O, U LFO Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
32
CLIPPER
DISTORTION
Distortion 1 to 100 Low Cut Filter 50.0 to 500.0 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
18 XENY X QX1832USB/QX1222USB
イッ
19
の重要な
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものが
あります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: MUSIC Group ディーラーがお客様
のお近くにないときは、behringer.com
Support” 内に列記されている、お客様
の国の MUSICGroup ディストリビュー
ターにコンタクトすることができま
す。お 客様の国がリストにない場合
は、同じ behringer. com の “Support” 内に
ある “OnlineSupport” でお客様の問題が
処理できないか、チェックしてみてく
ださい。あるいは、商品を返送する前
に、behringer.com で、オンラインの保証請
求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
そのの重要な
技術仕様
QX1832USB QX1222USB
ノラル
イク ( XENYX
イク )
6
タイプ
XLR 端子, バラス,
ィスト入
マイク E.I.N. (20Hz - 20kHz)
@ 0Ωース -134 dB / -136 dB A-weighted
@ 50Ωース -131 dB / -133 dB A-weighted
@ 150Ωース -129 dB / -131 dB A-weighted
周波スポン
(-1 dB)
<10 Hz - 150 kHz (-1 dB)
周波スポン
(-3 dB)
<10 Hz - 200 kHz (-3 dB)
ゲインレ
+10 dB to +60 dB
力レ
+12 dBu @ +10 dB ゲイン
インピー ンス
2 kΩランス
S/N
109 dB / 112 dB
A-weighted
(0 dBu
+22 dB ゲイン)
107 dB / 110 dB
A-weighted
(0 dBu
+22 dB ゲイン)
歪み率 (THD+N) 0.005% / 0.004% A-weighted
ァン タム
On/O 可能, +48 V
ン入
タイプ
¼" TRS, バ
インピー ンス
20 kΩ バラス, 10 kΩラン
ゲインレ
-10 dB to +40 dB
力レ
30 dBu
周波数レスポンス (マン’ メアウ)
<10Hz - 160kHz ±3 dB
テレオ入
タイプ
4 x ¼" TRS,
ラン
4 x ¼" TRS,
ラン
インピー ンス
20 kΩ バラス, 10 kΩラン
ゲインレ
-20 dB to +20 dB
+22 dBu
2-トラック
タイプ
RCA
インピー ンス
10 kΩ
力レ
+22 dBu
2-トラック
イコライ 3 バンド ,
-ラメトリッ
Low 80 Hz / ±15 dB
Mid
可変
100 Hz - 8 kHz / ±15 dB
2.5 kHz / ±15 dB
High 12 kHz / ±15 dB
イコライ 4 バンド 固定
Low 80 Hz / ±15 dB
Low mid 500 Hz / ±15 dB
High mid 3 kHz / ±15 dB
High 12 kHz / ±15 dB
ャン イン
タイプ
¼" TRS, アバラ
力レ
+22 dBu
AUXンド
タイプ
2 x ¼" TRS, ア
インピー ンス
120 Ω
力レ
+22 dBu
QX1832USB QX1222USB
AUXーン
タイプ
2 x ¼" TRS,
ラン
2 x ¼" TRS 子,ンバ
ランス
インピー ンス
20 kΩ バラス, 10 kΩラン
力レ
+22 dBu
ン出力
タイプ
XLR, バラ
インピー ンス
240 Ωス, 120 Ωンバランス
力レ
+28 dBu
ントウト
タイプ
¼" TRS, バ
インピー ンス
120 Ω
力レ
+22 dBu
フォーンウト
タイプ
¼" TRS, アバラ
インピー ンス
25 Ω
力レ
+21 dBu / 150 Ω (+25 dBm)
2-トラウト
タイプ
RCA
インピー ンス
1 kΩ
力レ
+22 dBu
DSP
タイプ
KLARK TEKNIK
コンバ
24 bit シグマ-デルタ
64/128リン
リン
ート
40 kHz
レス
USB ドングル 2個別 Behringer ULMイク
スシステデータ (イズ)
ミッ @
-∞, チ
ダー @ -
-100 dB / -103 dB
A-weighted
-100 dB / -102 dB
A-weighted
ミッ @
0dB, チ
ェーダー @ -∞
-88 dB / -91 dB
A-weighted
-86 dB / -88 dB
A-weighted
ミッ @
0dB, チ
ェーダー @ 0dB
-80 dB / -82 dB
A-weighted
-81 dB / -83 dB
A-weighted
電源
電圧
100 – 240 V~, 50/60 Hz
消費電力
50 W 40 W
ズ (100 -
240V~, 50/60Hz)
T 1.6 A H 250 V
電源入力
標準 IECット
USB
端子
Type B
ディ レオ/ウト
コンバ
16-bit
リンート
48 kHz
寸法/重量
寸法
(高 xx 奥行)
16.9 x 14.6 x 3.5"
430 x 370 x 90 mm
14.6 x 13.3 x 3.5"
370 x 338 x 90 mm
重量
10.4 lbs / 4.7 kg 8.4 lbs / 3.8 kg
We Hear You
/