PowerEdge M830 (for PE VRTX)

Dell PowerEdge M830 (for PE VRTX) ユーザーガイド

  • こんにちは!Dell PowerEdge サーバーのトラブルシューティングガイドについてご質問にお答えします。このガイドには、システムの起動エラーからRAID設定、ハードウェアのトラブルシューティングまで、様々な問題解決のための情報が掲載されています。どんなご質問でもお気軽にお尋ねください!
  • システムが起動しない場合はどうすればよいですか?
    RAIDコントローラーのエラーが表示された場合はどうすればよいですか?
    ハードドライブにアクセスできない場合はどうすればよいですか?
    冷却ファンが正常に動作していないようです。どうすればよいですか?
Dell EMC PowerEdge サーバー
トラブルシューティングガイド
August 2020
Rev. A14
メモ、注意警告
メモ: 製品使いやすくするための重要情報しています。
注意: ハードウェアの損傷やデータの損失可能性し、その回避するための方法しています。
警告: 物的損害、けが、または死亡原因となる可能性があることをしています。
©2017 - 2021 Dell Inc.またはそのAll rights reserved.(不許複製禁無断転載)DellEMC、およびその商標は、Dell Inc. またはその
商標です。その商標は、それぞれの所有者商標である場合があります。
1: はじめに..................................................................................................................................7
.................................................................................................................................................................................7
ツール.............................................................................................................................................................................7
マニュアルリソース............................................................................................................................................................ 7
安全にお使いいただくために........................................................................................................................................... 9
2: インジケータ................................................................................................................... 10
ステータス LED インジケータ.........................................................................................................................................10
システム正常性とシステム ID インジケータコード................................................................................................... 11
iDRAC Quick Sync 2 インジケータコード.......................................................................................................................11
iDRAC ダイレクト LED インジケータコード................................................................................................................12
NIC インジケータコード...................................................................................................................................................12
電源装置ユニットインジケータコード......................................................................................................................... 13
非冗長電源装置ユニットのインジケータコード........................................................................................................ 15
ハードドライブインジケータコード............................................................................................................................. 15
uSATA SSD インジケータコード.....................................................................................................................................17
内蔵デュアル SD モジュールのインジケータコード................................................................................................. 17
3: プログラムの............................................................................................................. 19
SupportAssist による自動サポートの利用.................................................................................................................... 19
PSA/ePSA ................................................................................................................................................................... 19
PSA .............................................................................................................................................................19
PSA および ePSA のエラー コード...................................................................................................................19
Windows オペレーティング システムで WinDbg 使用したミニ クラッシュ ダンプ ファイルのデバ
ッグ ..................................................................................................................................................................................38
4: ハードウェアの問題のトラブルシューティング.......................................................................... 42
システムの起動エラーのトラブルシューティング....................................................................................................42
ブータブル デバイスがされない......................................................................................................................42
外部接のトラブルシューティング.............................................................................................................................43
ビデオサブシステムのトラブルシューティング........................................................................................................43
USB デバイスのトラブルシューティング....................................................................................................................43
iDRAC ダイレクトUSB XML 設定)のトラブルシューティング...................................................................44
iDRAC ダイレクトノートパソコンのトラブルシューティング........................................................ 44
シリアル入出力デバイスのトラブルシューティング............................................................................................... 45
NIC のトラブルシューティング..................................................................................................................................... 45
PowerEdge サーバでの NIC のチーム............................................................................................................. 46
システムがれた場合のトラブルシューティング................................................................................................... 46
システムが損傷した場合のトラブルシューティング................................................................................................47
システム バッテリーのトラブルシューティング.......................................................................................................47
冷却問題のトラブルシューティング.............................................................................................................................48
冷却ファンのトラブルシューティング........................................................................................................................ 48
内蔵 USB キーのトラブルシューティング.................................................................................................................. 49
microSD カードのトラブルシューティング.................................................................................................................49
目次
目次 3
カードのトラブルシューティング........................................................................................................................ 50
プロセッサーのトラブルシューティング....................................................................................................................50
CPU マシン チェック エラーのトラブルシューティング.................................................................................. 51
ストレージコントローラーのトラブルシューティング............................................................................................51
OMSA PERC ドライバがフラグけされる......................................................................................................52
外部構成ビュー使用した外部構成のインポートまたはクリア............................................................ 52
仮想ディスクの管理メニューを使用した外部構成のインポートまたはクリア............................................53
RAID コントローラの L1L2L3 キャッシュ エラー......................................................................................... 54
PERC コントローラが NVME PCIe ドライブをサポートしない....................................................................... 54
12 Gbps のハード ドライブが SAS 6ir RAID コントローラでサポートされません........................................ 54
ハード ドライブを RAID 10 アレイに追加できない.................................................................................54
PERC バッテリの放電.................................................................................................................................................54
PERC バッテリの障害メッセージが ESM ログに表示される............................................................................56
ストレージ RAID ディスクの作成................................................................................................................56
ファームウェアまたは物理ディスクの日付..............................................................................................56
外部構成のため Windows 起動できない.............................................................................................................57
オフラインまたは欠落した保持キャッシュを仮想ドライブエラーメッセージ................................... 57
RAID アレイの...................................................................................................................................................... 58
LTO-4 テープ ドライブが PERC でサポートされない........................................................................................ 58
H310 HDD サイズの制限....................................................................................................................................58
しく動作しているにもかかわらず、システム ログにストレージ コントローラの障害エントリー
表示される............................................................................................................................................................ 58
ハードドライブのトラブルシューティング................................................................................................................58
のドライブ障害のトラブルシューティング..................................................................................................59
PERC BIOS でのハード ドライブ ステータスの確認...........................................................................................60
FAQよくある質問).................................................................................................................................................61
.................................................................................................................................................................................62
ドライブ タイムアウト エラー.................................................................................................................................62
ドライブにアクセスできない................................................................................................................................... 63
ドライブのトラブルシューティング.................................................................................................................... 63
テープバックアップユニットのトラブルシューティング.......................................................................................63
No Power 問題のトラブルシューティング.................................................................................................................. 64
電源供給ユニットのトラブルシューティング............................................................................................................64
電源問題のトラブルシューティング.................................................................................................................. 65
電源供給ユニット問題のトラブルシューティング..............................................................................................65
RAID のトラブルシューティング................................................................................................................................... 65
PERC 使用した RAID 設定................................................................................................................................. 65
OpenManage Server Administrator 使用した RAID 設定............................................................................... 68
Unified Server Configurator 使用した RAID 設定............................................................................................ 72
デルの 13 世代 PowerEdge サーバ ESXi ホストでの PERCCLI ツールによる RAID コントロー
ラー ログ エクスポートのダウンロードとインストール............................................................................... 73
Lifecycle Controller 使用した RAID 構成...........................................................................................................77
仮想ディスク再構成容量開始とターゲット RAID レベル.................................................................. 78
RAID1 構成物理ディスクの交換............................................................................................................................ 79
RAID 設定経験...................................................................................................................................................... 80
仮想ディスクの再構成または移行...........................................................................................................................80
外部設定操作................................................................................................................................................................. 81
巡回りレポートの表示................................................................................................................................... 83
整合性チェック レポート.......................................................................................................................................... 84
仮想ディスクのトラブルシューティング.............................................................................................................. 85
4 目次
Dell PowerEdge サーバにある PERC コントローラのメモリ エラーまたはバッテリ エラーのトラ
ブルシューティング................................................................................................................................................88
スライシング................................................................................................................................................................ 90
RAID パンクチャー...................................................................................................................................................... 90
する問題のトラブルシューティング............................................................................................................92
ハードウェア構成 SAS IOM ストレージ スレッドする入出力エラー.............................. 93
5: サーバ管理ソフトウェアの問題................................................................................................ 94
iDRAC ライセンスのさまざまなタイプ........................................................................................................................ 94
iDRAC でライセンスをにする方法........................................................................................................................ 95
iDRAC ライセンスを、Express から Enterprise へ、および BMC から Express へアップグレードする方法 95
つからないライセンスを方法............................................................................................................................ 95
iDRAC Web インターフェイスを使用してライセンスをエクスポートする方法.................................................96
E メール アラートのセットアップ方法........................................................................................................................96
システムのタイム ゾーンが同期しない....................................................................................................................... 96
自動 NIC 機能設定方法.........................................................................................................................................97
Lifecycle Controller 使用してネットワーク設定方法..................................................................................97
OMSA によるホット スペアの.......................................................................................................................98
ストレージの正常性..........................................................................................................................................................99
オペレーティング システム導入ウィザードを使用した RAID 設定方法.......................................................... 99
物理ディスク外部ドライバ................................................................................................................................... 100
外部として報告される物理ディスク...........................................................................................................................100
外部構成のクリア...................................................................................................................................................... 100
ストレージ コントローラ設定のリセット............................................................................................................ 101
13 世代 PowerEdge サーバでの BIOS のアップデート方法................................................................................ 101
ファームウェアをアップデートできない................................................................................................................... 101
Dell EMC PowerEdge サーバでサポートされているオペレーティング システム...............................................101
パーティションを作成できないかパーティションを特定できず、Microsoft Windows Server 2012 をイ
ンストールできない....................................................................................................................................................102
iDRAC Java のサポート..............................................................................................................................................102
言語とキーボード タイプを指定する方法..................................................................................................................102
メッセージ イベント ID - 2405......................................................................................................................................103
Microsoft Windows オペレーティングシステムへの Managed System Software のインストール.................103
Microsoft Windows Server および Microsoft Hyper-V Server への Managed System Software のインス
トール ............................................................................................................................................................................103
VMware ESXi への Systems Management Software のインストール.................................................................... 104
プロセッサーの TEMP エラー.......................................................................................................................................104
PowerEdge T130R230R330T330 サーバがスケジュール設定のウォーム リブート重大なエ
ラーを通知する場合がある....................................................................................................................................... 104
SSD されない........................................................................................................................................................104
TRIM/UNMAP Dell Enterprise SSD ドライブのサポート...............................................................................104
OpenManage Essentials がサーバを認識しない.........................................................................................................105
スイッチをして iDRAC ポートにできない.....................................................................................................105
Lifecycle Controller UEFI モードで USB 認識しない........................................................................................ 105
リモート デスクトップ サービスのガイダンス........................................................................................................105
6: オペレーティング システムの問題のトラブルシューティング..................................................... 107
Dell PowerEdge サーバでのオペレーティング システムのインストール方法....................................................107
VMware および Windows ライセンスの場所確認......................................................................................................107
BSODブルー スクリーン エラーのトラブルシューティング.........................................................................107
目次 5
パープル スクリーンPSODのトラブルシューティング..................................................................................108
Windows オペレーティング システムが起動しない問題のトラブルシューティング...................................... 108
起動デバイスがつかりません」というエラー メッセージが表示される............................................... 109
iDRAC での No POST 問題.......................................................................................................................................... 110
No POST のトラブルシューティング.................................................................................................................. 110
Dell Migration Suite for SharePoint 使用した OneDrive for Business への移行...................................................112
Windows.............................................................................................................................................................................. 112
Microsoft Windows Server 2016 のインストールとインストール.................................................................112
FAQよくある質問)............................................................................................................................................... 115
................................................................................................................................................................................ 116
ウォッチドッグ エラー違反による cng.sys でのシステム クラッシュのトラブルシューティング.........116
ホスト バス アダプタ ミニにおける Windows 物理ディスクおよびバックプレーンの欠落..................117
OS バージョンのリテール OS バージョンへの.................................................................................. 117
Hyper-V Server 2012 のインストールしたディスクのパーティション.......................................117
内蔵デュアル SD モジュールを使用した Microsoft Hyper-V Server 2012 R2 のインストール...................118
VMware................................................................................................................................................................................118
FAQよくある質問)............................................................................................................................................... 118
ESXi ホストの再起動.................................................................................................................................................. 119
ストレージ スペースを VM てられない................................................................................................119
構成のバックアップおよび復元手順......................................................................................................................119
VM として 2012 r2 をバックアップできるか....................................................................................................... 120
Windows OS での Fusion-IO ドライブのけ、更新および管理.............................................................. 120
............................................................................................................................................................................... 120
Linux..................................................................................................................................................................................... 121
FAQよくある質問)................................................................................................................................................121
................................................................................................................................................................................ 121
各種方法によるオペレーティング システムのインストール.............................................................................121
7: ヘルプ................................................................................................................................. 123
Dell EMC へのおわせ........................................................................................................................................... 123
ドライバーとファームウェアのダウンロード.......................................................................................................... 123
使いのシステムのサービスタグの位置...................................................................................................................124
6 目次
はじめに
このガイドでは、Dell PowerEdge サーバの問題つけてトラブルシューティングする方法します。
に、このガイドではっています。
サーバ オペレーティング システム、サーバ ハードウェアおよびサーバ管理ソフトウェアにする問題のトラブルシューティ
ング手順提供します。
インジケータのし、インジケータ コードを使用してトラブルシューティングを容易にする方法についてしま
す。
Dell PowerEdge サーバのエラー メッセージとそのえられる原因表示し、問題修正するためにされるアクション
します。
メモ: このガイドでは、Dell PowerEdge サーバでする可能性があるすべての問題うのではなく、よくする問題やよ
質問される問題重点きます。
トピック
ツール
マニュアルリソース
安全にお使いいただくために
このトラブルシューティング ガイドの情報は、 Dell PowerEdge サーバの管理する管理者としていますが、Dell
ーバをお使いのすべてのにも役立ちます。
ツール
Dell PowerEdge サーバでトラブルシューティング タスクをするために必要基本ツールと機器です。
ベゼルロックのキー
キーは、お使いのシステムにベゼルがまれている場合にのみ必要となります。
#1 プラスドライバ
#2 プラスドライバ
#T30 トルクスドライバ
1/4 インチマイナスドライバ
#4 ナット ドライバ
プラスチックスクライブ
防止用リストバンド
ESD マット
DC 電源装置ユニットのケーブルのてには、工具必要です。
AMP 90871-1 ハンドツールまたは同等のツール
Tyco Electronics 58433-3 または同等のもの
サイズ 10 AWG ソリッドワイヤ、または銅撚線から除去するためのワイヤストリッパープライヤ
メモ: アルファワイヤパーツナンバー 3080 または同等のもの65/30 より線)使用します。
マニュアルリソース
本項では、お使いのシステムのマニュアルリソースにする情報提供します。
1
はじめに 7
マニュアル リソースの記載されているマニュアルをするには、手順します。
Dell EMC サポート サイトにアクセスします。
1. 場所列記載されているマニュアルのリンクをクリックします。
2. 目的製品または製品バージョンをクリックします。
メモ: 製品名とモデルを確認する場合は、お使いのシステムの前面調べてください。
3. [製品サポートページで、マニュアルおよび文書]をクリックします。
エンジンを使用します。
ボックスに名前および文書のバージョンを入力します。
1. マニュアルリソース
タスク 文書 場所
システムのセット アッ
システムをラックにけて固定する方法
については、お使いのラック ソリューションに
同梱の『レールけガイド』をしてくだ
さい。
使いのシステムのセットアップの詳細について
は、システムに同梱の『
はじめに
』マニュアルを
してください。
https://www.dell.com/poweredgemanuals
システムの設定 iDRAC 機能iDRAC 設定 iDRAC へのログイン、
およびシステムのリモート管理についての情報
は、Integrated Dell Remote Access Controller ユー
ザーズ ガイド』をしてください。
RACADMRemote Access Controller Adminサブコ
マンドとサポートされている RACADM インター
フェイスを理解するための情報については、
RACADM CLI Guide for iDRAC』をしてくださ
い。
Redfish およびそのプロトコル、サポートされてい
るスキーマ、iDRAC されている Redfish
Eventing 詳細については、Redfish API Guide
してください。
iDRAC プロパティ データベース グループとオブ
ジェクトの記述詳細については、Attribute
Registry Guide』をしてください。
インテル QuickAssist テクノロジーの詳細について
は、Integrated Dell Remote Access Controller ユー
ザーズ ガイド』をしてください。
https://www.dell.com/poweredgemanuals
バージョンの iDRAC のマニュアルについては、
右記 URL にアクセスしてください。
使いのシステムで使用可能 iDRAC のバージョ
ンを特定するには、iDRAC Web インターフェイス
?Aboutにクリックします。
https://www.dell.com/idracmanuals
オペレーティング システムのインストールについ
ての情報は、オペレーティング システムのマニュ
アルをしてください。
https://www.dell.com/operatingsystemmanuals
ドライバおよびファームウェアのアップデートに
ついての情報は、本書の「ファームウェアとドラ
イバをダウンロードする方法」のしてく
ださい。
www.dell.com/support/drivers
システムの管理 Dell 提供するシステム管理ソフトウェアについ
ての情報は、Dell OpenManage Systems
Management ガイド』をしてください。
https://www.dell.com/poweredgemanuals
OpenManage のセットアップ、使用、およびトラ
ブルシューティングについての情報は、Dell
www.dell.com/openmanagemanuals > OpenManage
Server Administrator
8 はじめに
1. マニュアルリソース
タスク 文書 場所
OpenManage Server Administrator ユーザーズガイ
ド』をしてください。
Dell OpenManage Enterprise のインストール、使用
およびトラブルシューティングについての情報
は、Dell OpenManage Essentials ユーザーズガイ
ド』をしてください。
https://www.dell.com/openmanagemanuals
Dell SupportAssist のインストールおよび使用
については、Dell EMC SupportAssist Enterprise
ユーザーズガイド』をしてください。
https://www.dell.com/serviceabilitytools
パートナープログラムのエンタープライズシステ
管理についての情報は、OpenManage
Connections Enterprise Systems Management マニ
ュアルをしてください。
https://www.dell.com/openmanagemanuals
Dell PowerEdge RAID
ントローラーの操作
Dell PowerEdge RAID コントローラーPERC、ソ
フトウェア RAID コントローラー、BOSS カードの
機能把握するための情報や、カードの導入
する情報については、ストレージコントローラー
のマニュアルをしてください。
www.dell.com/storagecontrollermanuals
イベントおよびエラー
メッセージの理解
システム ファームウェアおよびシステム コンポ
ーネントを監視するエージェントにより作成され
たイベントおよびエラー メッセージの詳細につい
ては、qrl.dell.com>Look Up > Error Code
アクセスし、エラー コードを入力してから、
索]をクリックしてください。
www.dell.com/qrl
システムのトラブルシ
ューティング
PowerEdge サーバーの問題特定してトラブルシ
ューティングをうための情報については、『サー
トラブルシューティングガイド』をしてく
ださい。
https://www.dell.com/poweredgemanuals
安全にお使いいただくために
メモ: システムをげる必要がある場合は、かのりてください。けがをぐため、してシステムを 1
げようとしないでください。
警告: システムの電源っているでシステムカバーをいたりしたりすると、感電するおそれがあります。
注意: システムは、カバーしで 5 分以上動作させないでください。
注意: 修理作業くは、認定されたサービス技術者のみがうことができます。製品マニュアルで許可されている
り、またはオンラインサービスもしくは電話サービスとサポートチームの指示によってのみ、トラブルシューティングと
修理うようにしてください。Dell 許可けていない保守による損傷は、保証となりません。製品して
いるマニュアルの「安全にお使いいただくために」をおみになり、指示ってください。
注意: システムカバーをしたでシステムを長時間動作させると、部品損傷する可能性があります。
メモ: システムのコンポーネントでの作業中は、マットとストラップを使用することをおめします。
メモ: 正常動作冷却確保するため、システムのすべてのベイおよびシステム ファンにコンポーネントまたはダミーを
常時装着しておく必要があります。
はじめに 9
インジケータ
システムのインジケータが操作とエラー ステータスをします。
トピック
ステータス LED インジケータ
システム正常性とシステム ID インジケータコード
iDRAC Quick Sync 2 インジケータコード
iDRAC ダイレクト LED インジケータコード
NIC インジケータコード
電源装置ユニットインジケータコード
非冗長電源装置ユニットのインジケータコード
ハードドライブインジケータコード
uSATA SSD インジケータコード
内蔵デュアル SD モジュールのインジケータコード
ステータス LED インジケータ
システムの前面パネルにあるステータス LED インジケータには、システム起動時のエラー ステータスが表示されます。
メモ: システムの電源がオフのときは、ステータス LED インジケータは点灯しません。システムを起動するには、機能してい
電源み、電源ボタンをします。
メモ: ステータス LED インジケータはにオフであり、エラーがした場合にのみ橙色点灯します。
2. ステータス LED インジケータ
アイコン 対応処
ハードドライブ
インジケータ
ハード ドライブのエラーが
場合インジケータは橙色点灯
します。
システム イベントログを調べて、ハード ドライブでエ
ラーがしたかどうかをします。適切なオンラ
イン Diagnostics(診テストをします。システ
ムを再起動し、内蔵された Diagnostics(診ePSA
します。ハードドライブが RAID アレイとして
構成されている場合は、システムを再起動し、ホスト
アダプタ設定ユーティリティプログラムを起動しま
す。
インジケー
システムにするエラー(周
囲温許容範えている、
ァンの故障などした場合
インジケータは橙色点灯します。
していないことを確認してください。
冷却ファンがされているか、故障している。
システムカバー、エアフローカバー、EMI フィラー
パネル、メモリ モジュールのダミー、背面フィラー
ブラケットがされている。
すぎる。
外部されている。
問題解決しない場合は、ったときは」
してください。
インジケー
システムになエラー(例
ば、異常電源装置ユニット
PSUレギュレータの障害
している場合インジケ
ータは橙色点滅します。
特定問題については、「システムイベントログ」また
は「システムメッセージ」をしてください。電源
装置原因である場合は、電源装置 LED 確認しま
す。PSU します。問題解決しない場合
は、ったときは」のしてください。
メモリインジケ
ータ
メモリエラーがすると、このイ
ンジケータが点滅します。
障害したメモリの位置については、システムイ
ベントログまたはシステムメッセージをしてくだ
2
10 インジケータ
2. ステータス LED インジケータ
アイコン 対応処
さい。メモリモジュールを取付してください。
解決しない場合は、ったときは」
てください。
PCIe インジケー
PCIe カードにエラーがすると、
このインジケータが点滅
ます。
システムを再起動します。PCIe カードに必要なドライ
バをすべてアップデートします。カードをけな
おします。問題解決しない場合は、ったときは」
してください。
メモ: サポートされる PCIe カードの詳細について
は、カードのけガイドライン」の
してください。
システム正常性とシステム ID インジケータコード
1. システムの正常性とシステム ID インジケータ
3. システム正常性とシステム ID インジケータコード
システムの正常性とシステム ID インジケータコード
点灯
システムの電源がオンで、システムが正常であり、システム ID
ードがアクティブでないことをしています。システムの正常性
とシステム ID ボタンのシステム ID モードにえます。を
します。
点滅 システム ID のモードがアクティブであることをします。システ
ムの正常性とシステム ID ボタンは、システムの正常モードに
えます。をします。
橙色点灯 システムがフェイルセーフモードに失敗したことをします。
解決しない場合は、ったときは」のしてくださ
い。
橙色点滅 システムが、障害していることをします。特定のエラー
メッセージについては、システム イベント ログ、または LCD パネ
ベゼルに搭載されている場合)確認してください。 システ
ファームウェアおよびシステム コンポーネントを監視するエ
ージェントにより作成されたイベントおよびエラー メッセージの
詳細については、qrl.dell.com>Look Up > Error Codeにアク
セスし、エラー コードを入力してから、索]をクリックしてく
ださい。
iDRAC Quick Sync 2 インジケータコード
メモ: iDRAC Quick Sync 2 モジュールオプションは、お使いのシステムのコントロール パネルにあります。
2. iDRAC Quick Sync 2 インジケータ
インジケータ 11
4. iDRAC Quick Sync 2 インジケータ
ワイヤレス インジケータ コード 対応処
オフデフォルト態) iDRAC Quick Sync 2 機能がオフになっ
ていることをします。iDRAC Quick
Sync 2 ボタンをして、iDRAC Quick Sync
2 機能をオンにします。
LED がオンにならない場合コントロール パネ
フレックス ケーブルをしして再確認しま
す。問題解決しない場合は、ったときは」の
してください。
白色点灯 iDRAC Quick Sync 2 送準備ができて
いることをします。iDRAC Quick Sync 2
ボタンをしてオフにします。
LED がオフにならない場合システムを再起動しま
す。問題解決しない場合は、ったときは」の
してください。
白色がすばやく点滅 データわれていることをしま
す。
インジケータの点滅場合は、ったときは」
してください。
白色がゆっくり点滅 ファームウェアのアップデートが進行中
であることをします。
インジケータの点滅場合は、ったときは」
してください。
白色がすばやく 5 回点滅した
消灯
iDRAC Quick Sync 2 機能になって
いることをします。
iDRAC Quick Sync 2 機能 iDRAC によって
設定されていないか確認します。問題解決しな
場合は、ったときは」のしてくださ
い。詳細については、www.dell.com/
poweredgemanuals にある『Integrated Dell Remote
Access Controller
ユーザーズ
ガイド
、または
www.dell.com/openmanagemanuals にある『Dell
OpenManage Server Administrator
ユーザーズ
ガイ
』をしてください。
橙色点灯 システムがフェイルセーフモードに失敗
したことをします。
システムを再起動します。問題解決しない場合
は、ったときは」のしてください。
橙色点滅 iDRAC Quick Sync 2 のハードウェアが
していないことをします。
システムを再起動します。問題解決しない場合
は、ったときは」のしてください。
iDRAC ダイレクト LED インジケータコード
iDRAC ダイレクト LED インジケータが点灯して、ポートがされ、iDRAC サブシステムの一部として使用されていることを
ます。iDRAC ダイレクト LED インジケータは、前面パネルの iDRAC ダイレクト ポートのにあります。
では、ノートパソコンまたはタブレットと、USB-micro USBタイプ ABケーブルを使用して、iDRAC ダイレクトを
するときの iDRAC ダイレクトのアクティビティをしています。
5. iDRAC ダイレクト LED インジケータコード
iDRAC ダイレクト LED
ンジケータパターン
2 秒間点灯
ノートパソコンまたはタブレットがされていることをしています。
点滅(2 秒間点灯
し、2 秒間消灯)
ノートパソコンまたはタブレットの認識されていることをしています。
消灯 ノートパソコンまたはタブレットが電源されていないことをしています。
NIC インジケータコード
背面パネルの NIC には、アクティビティとリンク ステータスにする情報提供するインジケータがあります。アクティビティ
LED インジケータは、NIC じてデータがフローしているかどうかをし、リンク LED インジケータはされているネットワ
ークの速度します。
12 インジケータ
3. NIC インジケータ
1. リンク LED インジケータ
2. アクティビティ LED インジケータ
6. NIC インジケータ
ステータス
リンクおよびアクティビティインジケータが消灯 NIC がネットワークにされていません。
リンク インジケータが点灯アクティビティインジ
ケータが点滅
NIC なネットワークに最大ポート速度され、データを送受
しています。
リンク インジケータが橙色点灯アクティビティイン
ジケータが点滅
NIC なネットワークに最大ポート速度未され、データを
送受信しています。
リンク インジケータが点灯アクティビティインジ
ケータがオフ
NIC なネットワークに最大ポート速度されていますが、
ータを送受信していません。
リンク インジケータが橙色点灯アクティビティイン
ジケータがオフ
NIC なネットワークに最大ポート速度未され、データを
送受信していません。
リンク インジケータが点滅アクティビティインジ
ケータがオフ
NIC 構成ユーティリティをじて NIC 識別になっています。
電源装置ユニットインジケータコード
AC PSU(電源装置ユニットにはインジケータの役割たす光源付きの透明なハンドルがあり、DC PSU にはインジケータの
たす LED があります。インジケータは、電源っているか、または電源障害しているかどうかをします。
4. AC PSU ステータスインジケータ
1. AC PSU ステータスインジケータまたはハンドル
7. AC PSU ステータスインジケータ
電源インジケータコード
電源 PSU されているか、PSU 動作中です。
橙色点滅 PSU 問題があることを表示します。
点灯していません 電源されていません。
点滅 PSU ファームウェアのアップデートは、PSU ハンドルが点滅します。
注意: ファームウェアをアップデートしているに、電源コードをしたり PSU いたりしな
いでください。ファームウェアのアップデートがした場合PSU 機能しなくなります。
インジケータ 13
7. AC PSU ステータスインジケータ
電源インジケータコード
点滅後消灯 PSU のホット プラグPSU ハンドルが 4 Hz さで 5 回点滅して消灯します。これは、
機能設定正常性ステータス、サポートするして PSU 不整合があることをします。
注意: 2 PSU けられている場合 PSU のラベルがじタイプである必要があ
ります。たとえば、EPP張電源パフォーマンスのラベルなどです。PowerEdge サーバの
世代 PSU 混在させることは、それらの PSU 電力定格であっても、サポートされま
せん。これにより PSU 不整合となり、システムの電源らなくなります。
注意: PSU 不整合修正する場合は、インジケータが点滅している PSU のみ交換してくださ
い。ペアを一致させるために PSU 交換すると、エラーおよび予期しないシステム シャッ
トダウンの原因となる場合があります。高出力構成から低出力構成、またはそのするに
は、システムの電源必要があります。
注意: AC PSU 240 V および 120 V 入力電対応しますが、Titanium PSU 例外
240 V のみに対応します。2 PSU なる入力電供給されると、出力されるワット
なり、不整合くことがあります。
注意: 2 PSU 使用する場合は、のタイプと最大出力電力同一である必要があります。
注意: AC PSU DC PSU とのわせはサポートされておらず、不整合原因となります。
5. DC PSU ステータスインジケータ
1. DC PSU ステータスインジケータ
8. DC PSU ステータス インジケータ コード
電源インジケータコード
電源 PSU されているか、PSU 動作中です。
橙色点滅 PSU 問題があることを表示します。
点灯していません 電源されていません。
点滅 PSU のホット プラグPSU のインジケータが点滅します。これは、機能設定
常性ステータス、サポートするして PSU 不整合があることをします。
注意: PSU 不整合修正する場合は、インジケータが点滅している PSU のみ交換してくだ
さい。ペアを一致させるために PSU 交換すると、エラーおよび予期しないシステム
ャットダウンの原因となる場合があります。高出力構成から低出力構成、またはその
するには、システムの電源必要があります。
注意: 2 PSU 使用する場合は、のタイプと最大出力電力同一である必要があり
ます。
14 インジケータ
8. DC PSU ステータス インジケータ コード
電源インジケータコード
注意: AC PSU DC PSU とのわせはサポートされておらず、不整合原因となりま
す。
非冗長電源装置ユニットのインジケータコード
自己診ボタンをすと、システムの非冗長電源装置ユニットPSUのクイック正常性されます。
6. 非冗長 AC PSU のステータスインジケータと自己診ボタン
1. 自己診ボタン
2. AC PSU ステータスインジケータ
9. 非冗長 AC PSU のステータスインジケータ
電源インジケータのパターン
消灯 電源されていないか、または PSU 故障しています。
電源 PSU されているか、PSU 動作中です。
ハードドライブインジケータコード
ハード ドライブ キャリアには、アクティビティ LED インジケータとステータス LED インジケータがあります。これらのインジ
ケータは、ハード ドライブの現在のステータスにする情報提供します。アクティビティ LED インジケータは、現在ドライブ
使用中かどうかをします。ステータス LED インジケータは、ハード ドライブの電源します。
インジケータ 15
7. ハードドライブインジケータ
1. ハードドライブアクティビティインジケータ
2. ハード ドライブ ステータス LED インジケータ
3. ハードドライブ
メモ: ハード ドライブが AHCIAdvanced Host Controller Interfaceモードの場合ステータス LED インジケータは点灯しませ
ん。
10. ハードドライブインジケータコード
ドライブステータスインジケータのパターン
1 秒間 2 点滅 ドライブの識別中または準備中
オフ ドライブのまたは
メモ: システムへの電源投入後、ドライブステータスインジケー
タは、すべてのハードディスクドライブが初期化されるまで消灯
したままです。このドライブのまたは準備はで
きていません。
橙色点滅後消灯 予期されたドライブの故障
1 秒間 4 回橙色点滅 ドライブに障害
にゆっくり点滅 ドライブの再構築中
点灯 ドライブオンライン
3 秒間点滅橙色 3 秒間点滅、その 6 秒後
再構築停止
16 インジケータ
uSATA SSD インジケータコード
8. uSATA SSD インジケータ
1. uSATA SSD アクティビティインジケータ
2. uSATA SSD のステータスインジケータ
3. uSATA SSD
メモ: SSD AHCIAdvanced Host Controller Interfaceモードになっている場合、ステータスインジケータ(右側)機能
ず、消灯したままになります。
11. ドライブステータスインジケータコード
ドライブステータスインジケータのパターン
1 秒間 2 点滅 ドライブの識別中または準備中
オフ ドライブのまたは
メモ: システムへの電源投入後、ドライブステータスインジケー
タは、すべてのハードディスクドライブが初期化されるまで消灯
したままです。このドライブのまたは準備はで
きていません。
橙色点滅後消灯 予期されたドライブの故障
1 秒間 4 回橙色点滅 ドライブに障害
点灯 ドライブオンライン
3 秒間点滅橙色 3 秒間点滅6 秒後消灯 再構築停止
内蔵デュアル SD モジュールのインジケータコード
IDSDM内蔵デュアル SD モジュールは、冗長 SD カードのソリューションを提供します。IDSDM は、ストレージまたは OS
起動パーティションとして設定できます。この IDSDM カードには機能があります。
デュアルカード動作のスロットで SD カードを使用してミラーリング構成維持し、冗長性提供します。
メモ: セットアップユーティリティの Integrated Devices内蔵デバイス Redundancy(冗長性)オプションが Mirror
Modeミラーモード設定されている場合1 SD カードから SD カードに情報複製されます。
シングルカード動作シングルカード動作はサポートされますが、冗長性提供されません。
は、IDSDM インジケータコードについてしています。
12. IDSDM インジケータコード
表記規則 IDSDM インジケータコード
A カードがオンラインであることをします。
B 点滅 再構築またはアクティビティをします。
C 橙色点滅 カードの不一致またはカードに障害したことをしま
す。
インジケータ 17
12. IDSDM インジケータコード
表記規則 IDSDM インジケータコード
D 橙色 カードがオフライン、故障している、またはみが禁止
れていることをします。
E 消灯 カードがけられていないか、起動していないことを
ます。
18 インジケータ
プログラムの
プログラムをすると、システムの問題原因特定するのに役立ちます。システムプログラムは、機器追加した
り、データ損失のリスクをうことなく、システムのハードウェアをテストできます。
トピック
SupportAssist による自動サポートの利用
PSA/ePSA
Windows オペレーティング システムで WinDbg 使用したミニ クラッシュ ダンプ ファイルのデバッグ
SupportAssist による自動サポートの利用
Dell EMC SupportAssist は、Dell EMC のサーバ、ストレージ、ネットワーキング デバイスのテクニカル サポートを自動化するオプ
ションの Dell EMC Services です。SupportAssist アプリケーションをインストールしてご利用 IT 環境にセットアップすると、
のようなメリットがあります。
[自動問題知] — SupportAssist Dell EMC デバイスを監視し、プロアクティブかつ予測的にハードウェアの問題自動
します。
ケースの自動作成]問題されると、SupportAssist Dell EMC テクニカル サポートでサポート ケースを自動的にオ
ープンします。
[自動診断収集] — SupportAssist は、使いのデバイスからシステム態情報自動的して、安全 Dell EMC にアップ
ロードします。この情報は、Dell EMC テクニカル サポートによる、課題のトラブルシューティングに使用されます。
プロアクティブな連絡] — Dell EMC テクニカル サポートがサポート ケースについて連絡し、問題解決するお
をします。
使用可能なメリットは、お使いのデバイス購入した Dell EMC Service 利用資格じてなります。SupportAssist 詳細
ついては、www.dell.com/supportassist してください。
PSA/ePSA
使いのシステムが起動しない場合に、システムプログラムePSAします。
PSA
手順
1. システムの起動中に、<F11>して起動マネージャ起動します。または、<F10>して Lifecycle Controller 開始
ます。
2. 上下矢印キーを使用して、システム ユーティリティハードウェアします。
メモ: Lifecycle Controller がないシステムの場合は、<F10>して「ユーティリティ モード(診」オプションを起動
ます。
3. エラー コードをメモします。
では PSA/ePSA エラー メッセージについてします。
PSA および ePSA のエラー コード
メモ: システム ファームウェアおよびシステム コンポーネントを監視するエージェントにより作成されたイベントおよびエ
ラー メッセージの詳細については、qrl.dell.com>Look Up > Error Codeにアクセスし、エラー コードを入力してから、
索]をクリックしてください。
3
プログラムの 19
13. PSA/ePSA のエラー コード
エラーPSA および
ePSA
エラーメッセージ 手順
PSA NA
ePSA 2000-0111
CPU - 例外しました システム基板するテス
トを施中にエラーが
ました。
1. 最新 BIOS バージョンに
アップデートします。
2. PSA をもう一度
ます。
3. エラーが場合は、デル
テクニカル サポートにお
わせください
PSA NA
ePSA 2000-0112
CPU - マシン チェック例外
されました
システム基板するテス
トを施中にエラーが
ました。
1. 最新 BIOS バージョンに
アップデートします。
2. PSA をもう一度
ます。
3. エラーが場合は、デル
テクニカル サポートにお
わせください
PSA NA
ePSA 2000-0114
CPU - キャッシュ完全性テス
トで不一致があります
システム基板するテス
トを施中にエラーが
ました。
1. 最新 BIOS バージョンに
アップデートします。
2. PSA をもう一度
ます。
3. システムの正常性
チェックし、れが
げられていないことを
します。
4. エラーが場合は、デル
テクニカル サポートにお
わせください
PSA NA
ePSA 2000-0115
CPU - 限界(d)C
現在(d)C
システム基板するテス
トを施中にエラーが
ました。
1. 最新 BIOS バージョンに
アップデートします。
2. PSA をもう一度
ます。
3. システムの正常性
チェックし、れが
げられていないことを
します。
4. エラーが場合は、デル
テクニカル サポートにお
わせください
PSA NA
ePSA 2000-0121
メモリ - メモリのエラーが
されて修復されました
システム基板またはシステム
のメモリにするテストを
施中にエラーがしまし
た。ただし、システムによって
自己修復されました。
1. システムの電源をオフにし
て、メモリ モジュールを
しします。
2. 最新 BIOS バージョンに
アップデートします。
3. PSA をもう一度
ます。
4. エラーが場合は、デル
テクニカル サポートにお
わせください
PSA 1000-0122
ePSA 2000-0122
PSA メモリ - テストの初期化
エラーです
ePSA メモリ - メモリ エラー
され、されたエラー
過度にあります
システム基板またはシステム
のメモリにするテストを
施中にエラーがしまし
た。ただし、システムによって
自己修復されました。
1. システムの電源をオフにし
て、メモリ モジュールを
しします。
2. 最新 BIOS バージョンに
アップデートします。
3. PSA をもう一度
ます。
20 プログラムの
/