ブランドや機種が異なる場合、異なる種類のディスプレイを採用している場合もあり
明るさには差が生じます。製品の問題ではありません。万が一通常使用に影響を
及ぼす場合、事前に重要データのバックアップを取り、ファーウェイサービスセンタ
ーまでご相談ください。
25. フリーズや再起動、ブルースクリーン、ブラックス
クリーン、動作停止が発生します
上記の事象が発生する場合、以下の手順で改善するか試してください。
l 電源キーを10秒以上長押しし、端末を強制再起動してください。
l非正規アプリでROOT化を行っていないか確認してください。非正規OSを使用する
と、端末の安定動作に影響を及ぼしてしまいます。正規OSに修復してください。
l複数のアプリが同時に動作していか確認してください。複数のアプリがバックグラ
ウンドで動作していると、多くのメモリやその他リソースを使用したままの状態にな
り、端末がオーバーフローしてしまうとフリーズや動作停止が発生します。一定時間
使用されないアプリや消費電力の多いアプリを終了し、リソースを解放してくださ
い。
L特定のアプリ又は不明なURLを開いてフリーズしていないか確認してください。端
末起動の最中に電源キーとボリュームダウンキーを同時に何度も押し、セーフティ
ーモードに移行し、直前にインストールしたアプリのアンインストール、又は重要デ
ータのバックアップを行ってから、ファクトリーリセットを実行してください。
Lシステムファイルを誤って削除していないか確認してください。システムが動作する
際に必要なファイルが見つからない場合、エラーが発生し、端末が故障してしまい
ます。重要データのバックアップを行ってから、ファクトリーリセットを実行してくださ
い。
L端末が長時間使用されていないか、又は充電しながら使用されていないか確認し
てください。上記の場合、端末が過熱しフリーズ、再起動やブラックスクリーンが発
生する可能性があります。あまり使用しないバックグラウンドアプリを終了し、充電し
ながらの使用を避けてください。
Lゲームや特定のアプリが動作していないか確認してください。一部のアプリはOS