Behringer C-2 取扱説明書

タイプ
取扱説明書

Behringer C-2 は、スタジオやステージでの使用に適したコンデンサーマイクのペアです。カーディオイド指向性で、正面からの音声を重点的に収音し、側面や背後からの音声をカットします。

ファンタム電源が必要で、48Vの電源で動作します。マイクには、ローカットフィルターと-10dBパッドが搭載されており、不要な低周波数ノイズや過大な入力信号をカットすることができます。

C-2は、ステレオ録音に最適なようにマッチングされており、アンサンブル全体や個々の楽器、ボーカルをレコーディングするのに適しています。個別に使用することもでき、カーディオイド指向性により、音源を分離して録音することが可能です。

マイクの接続には、バランス型XLRケーブルを使用します。金メッキの接点により、信号の劣化を防ぎ、クリアな音質を実現します。

C-2は、

Behringer C-2 は、スタジオやステージでの使用に適したコンデンサーマイクのペアです。カーディオイド指向性で、正面からの音声を重点的に収音し、側面や背後からの音声をカットします。

ファンタム電源が必要で、48Vの電源で動作します。マイクには、ローカットフィルターと-10dBパッドが搭載されており、不要な低周波数ノイズや過大な入力信号をカットすることができます。

C-2は、ステレオ録音に最適なようにマッチングされており、アンサンブル全体や個々の楽器、ボーカルをレコーディングするのに適しています。個別に使用することもでき、カーディオイド指向性により、音源を分離して録音することが可能です。

マイクの接続には、バランス型XLRケーブルを使用します。金メッキの接点により、信号の劣化を防ぎ、クリアな音質を実現します。

C-2は、

1. はじめに
Behringer C2 お買い上、 誠にありがございます。 これは、 最高 品質の規格と
のオーディオパフォーマンスを提するコンです。
はマッチドペアとなてお、 相互に適応さているので、 特に ステレ録音に
最適です。 もちろん、 これは個別に使用す可 能といま
顕著な特徴によ、 マは、 スジオや舞台で価値のあツ ールとます
2. 電源供
を作動さためは、 フンタ (+48 V) が必要となり ま。 不完全な
ァン タム 使 C‑2 に生じた損害に関 しては、 当社は切責任を負
ません。 フム電源を入れ前に、 プレイステムを消音状態にし、 C‑2 をミ
キサーのマ力端 子に接続し。 フム電源を入れから数秒で C‑2
は安定 します
3. のイトー方法
クは、 両方カーデオイド指向とています。 この指向性を 持ったマ
ドかではな、 とわけ前方からの音響を採取 します。 後方からに到
る音響はカされま。 そのたカ ーデド指向は、 特に楽器またはボ
レコディン する して す。
のいわゆ「近接効果」はカーデド指向を持つクに典型的 な現象です
と音源の距離に応じて、 低周波数帯域のレベルが若 干上昇します。 距離が
いほ、 この効果が強まます。 マの物理 的位置角度を慎重に選ぶことで
の近接効果上手利用し、 レコ ーデグに役立てとが出来ます。 感覚を掴
むためにも、 様々な位 置にを設置する実験をみてい。
4. ョン
両方のは、 対なって調整されます。 それ故、 特にオ録音 に適してい
ます。 アンサンブル全体または個々の共鳴体 (例えば、 打楽 器、 ピアまたは合唱団)
がマック効果を生じるかどか は別、 こコンデンサーのペ
により都度の録音の際に傑 出た空間の印象を獲得すとができます
ちろん、 それを個々使用すできます。 カーデド指 向は、 特に、
多くの音響源が存在する録音状で好まれま。 望ま しないですが、 背後
から加わる音響が押さえられるので、 音響源 はう分けることができ、 フ
も容に避けができ ます
STUDIO CONDENSER MICROPHONES C-2
2 Matched Studio Condenser Microphones
V 2.0
5. トフ (−10 dB)
マイク C‑2 は、 例えば、 足音のな低周波数の妨害を避けこ とができ
ロールターを操作すとができます。 スチ を真ん中の位置に
らして フィル にしてく
クが相当高い音圧にらされる場合を想定し C‑2 は操作しながら レベル
下げるこができます。 スチの位置が "−10 dB" 、 レベル を下げ
ります。
最も高いスイッチの位 信号は影響を受けません。
6. イク
ク立てに固定すめに、 二つの留め金が梱されいま す
まず、 この金具をク立てにね止めてから、 マクを中に挟 んい。
7. ディ
C‑2 の接続には、 バラス型 XLR ーブ 使 してくだ
のとおりで: Pin 1 = Shield, Pin 2 = + , Pin 3 = ‑ C‑2 ののす べ点は
金メキ加工されていため、 ケブル側に金メコ ネ使用をお勧
しま す。
8. 音量調整 / 声の設
ミキサークチャンネルに設けられたゲインコントローラを、 LED
ないか、 ごまれに点灯する程度に調整し ます。 マンネ
ルの EQ ローラーは最初の状態では中央位 置に設定ておます。 ロー
ルタレベルはオ フにます。 好みの音声が発生するよ
を移動させます。 また、 音源に対して様々角度に防音壁を設置する
も理想の音声の発生に 役立つとで。 イザーやシグナプロセ
サーは基本音声 が希望の状態に調されてから必要に応じて接続します
0
-10
-20
-30
dB
250 Hz
500 Hz
1 kHz
2 kHz
4 kHz
8 kHz
16 kHz
極特性線図
-20
-10
10
20
20 50 100 200 500 1k 2k 5k 10k 20k
0
周波数レスポン
法的放棄
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限定保
適用される保証条件と Music Tribe の限定保証に関する概要については、オンライン上
musictribe.com/warranty にて詳細をご確認ください。
9. 技術仕様
スデューサータイ コンデンサー、16 mm (0.63")
動作原 圧力勾配
ーン ディイド
メッ XLR ネクター
開回路感度 (@ 1 kHz) ‑41 dBV (0 dBV = 1 V / Pa)
周波数応答 20 Hz20 kHz
レベル減 ‑10 dB、切 り 替 え 可 能
トフィル 6dB / oct@ 120 Hz(切り替え可
最大 SPL(≤1% THD @ 1 kHz) 140 dB (0 dB)150 dB (‑10 dB)
音レベル (IEC 651) 19 dBA
信号対雑音比 75 dB
公称イーダン 75Ω
負荷ーダン > 1 kΩ
主電源電圧 / ューズ
供給電圧 +48 V
供給電流 3 mA
物理/ 重量
寸法 0 ャフト: 0.8" / 20 mm
長さ: 3.7" / 長さ: 94 mm
重量 0.2 ポン/ 0.09 kg
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Behringer C-2 取扱説明書

タイプ
取扱説明書

Behringer C-2 は、スタジオやステージでの使用に適したコンデンサーマイクのペアです。カーディオイド指向性で、正面からの音声を重点的に収音し、側面や背後からの音声をカットします。

ファンタム電源が必要で、48Vの電源で動作します。マイクには、ローカットフィルターと-10dBパッドが搭載されており、不要な低周波数ノイズや過大な入力信号をカットすることができます。

C-2は、ステレオ録音に最適なようにマッチングされており、アンサンブル全体や個々の楽器、ボーカルをレコーディングするのに適しています。個別に使用することもでき、カーディオイド指向性により、音源を分離して録音することが可能です。

マイクの接続には、バランス型XLRケーブルを使用します。金メッキの接点により、信号の劣化を防ぎ、クリアな音質を実現します。

C-2は、