37
制限付き保証:
ヘイズは、製品を購入された日付から1年間 (EU 国では2年間)、通常の使用
において材料または製品に欠陥がないことを保証します。ただし、通常の使用
による摩耗やキズは除外します。特別に法律で禁止されていない限り、ヘイズ
の任意によりご購入の証明を受け取り次第、欠陥のある製品を修理または交換
致します。この場合、費用はお客様の負担となります。衝突または転倒事故に
よる損傷、曲がり、または破損には保証が適用されません。また、ヘイズ製品
の改造や修理、通常の摩耗、事故、不適切なメンテナンスによる損傷または破
損、または別のメーカーの部品をヘイズ製品で使用したことによる破損、もし
くは製品の不適切な使用や誤用、ヘイズの取扱説明書で記載されていない方法
での適用や使用、ヘイズの適切な取扱説明書に記載されている手順に従わなか
ったことによる損傷または破損は保証の対象となりません。取扱説明書は
www.hayescomponents.com からオンラインで入手できます。購入者または後
継の使用者が製品を改造した場合、保証は無効となります。シリアル番号また
はプロダクションコードを意図的に変更または摩損させる、もしくは製品から
取り外した場合、保証は適用されません。欠陥のないサービスアイテムの通常
のメンテナンスまたは交換にかかる費用は、購入者が負担するものとします。
現地の法律で許される場合、本保証が他の保証 (権原に関する場合を除く) に
代替するものとし、明示的か黙示的かを問わず、ヘイズは特定の目的のために
商品性または適合性についての黙示的保証を行わないものとします。何らかの
理由で保証を受ける必要がある場合は、コンポーネントを購入された販売店に
お戻し頂くか、お近くのディーラーまたはヘイズ代理店までお問い合わせくだ
さい。米国の場合、ヘイズまでお電話 (888-686-3472) でご連絡いただき、返
品確認番号 (RA#) をご要望ください。その際に、修理、返却、または交換方法
をご説明します。米国以外の国にお住いのお客様は、お近くのディーラーまた
はヘイズ代理店までお問い合わせください。
責任制限
強制的な法律で義務付けられている場合を除き、ヘイズは偶発的、間接的、特別、派
生的な損害に対する責任を一切負いません。
通常の摩耗やキズに保証は適用されません。部品は通常の使用により摩耗やキズを受
けます。指示に従って修理を行わなかった場合、または推奨する状態以外の状態で走
行した場合も保証は適用されません。 欠陥のないサービスアイテムの通常のメンテ
ナンスまたは交換にかかる費用は、購入者が負うものとします。以下は、摩耗やキズ
を受けても交換に保証が適用されない部品の一例です。
- ブッシング
- リアショック
取付け金具
- ハンドルバー
グリップ
- チューブレスバルブ
- ダストシール
- フォークおよびショックの
エアシールおよび/または
O リング
- ベアリング
- 上部スタンションチューブ
- 磨り減った/摩耗したボルト
- リモートロックアウトケーブル
- グローブ
- 下部スタンション
チューブ (ドラド)