9 データのバックアップおよび復元
[アプリ、ウィジェット、およびオペレーティング システムの更新]
アプリ、ウィジェット、およびオペレーティング システムを定期的に最新バージョンへ更新するこ
とをおすすめします。更新によって問題が解決し、タブレットで新しい機能やオプションを使用でき
るようになります。テクノロジーは常に変化しているため、アプリ、ウィジェット、およびオペレー
ティング システムを更新するとお使いのタブレットで最新のテクノロジーを実行できます。たとえ
ば、古いアプリやウィジェットは最新のオペレーティング システムで正しく動作しない場合があり
ます。
HP および他社のアプリやウィジェットの最新バージョンをダウンロードするには、Google Play ス
トアにアクセスしてください。オペレーティング システムによってシステム アップデートが自動
的にダウンロードされ、アップデートのインストール準備が完了すると通知が表示されます。オペ
レーティング システムを手動で更新するには、
http://www.hp.com/support を参照してください。
データの損失に備えてデータのバックアップおよび復元の設定を行うこともできます。
[バックアップおよび復元]
1. [すべてのアプリ]アイコン→[設定]の順にタッチして、[設定]にアクセスします。
2. [ユーザー設定]で、[バックアップとリセット]をタッチします。
3. [バックアップと復元]で、以下のオプションを 1 つ以上選択します。
●
[データのバックアップ]:アプリのデータ、無線 LAN のパスワード、およびその他の設定
を Google のサーバーにバックアップできるようにするには、このチェック ボックスに
チェックを入れます。
●
[バックアップ アカウント]:データをバックアップする Google アカウントを選択します。
●
[自動復元]:バックアップした設定およびデータをアプリの再インストール時に復元できる
ようにするには、このチェック ボックスにチェックを入れます。
[データの初期化]
すべての設定をリセットし、デバイスのすべてのデータを削除するには、以下の操作を行います。
1. [すべてのアプリ]アイコン→[設定]の順にタッチして、[設定]にアクセスします。
2. [ユーザー設定]で、[バックアップとリセット]をタッチします。
3. [ユーザー設定]で、[データの初期化]を選択し、画面の説明に沿って操作します。
Android システムのリカバリ モード
1. 電源ボタンを押して、[電源を切る]をタッチします。
2. 電源ボタンと音量上げボタンを同時に押します。
3. 音量上げボタンまたは音量下げボタンを押してオプション画面に進み、電源ボタンを押して以下
のどれかのオプションを選択します。
●
[Reboot system now](今すぐシステムを再起動)
●
[Apply update from ADB](ADB からのアップデートを適用)
●
[Update/recover from SD card](SD カードからのアップデート/復元)
13