Behringer 1002 クイックスタートガイド

カテゴリー
オーディオミキサー
タイプ
クイックスタートガイド

このマニュアルも適しています

Behringer 1002 は、コンパクトで使いやすい 10 チャンネル・ミキサーです。マイク、楽器、ラインレベル機器など、様々な音源をミキシングするのに最適です。マイク入力には、ファンタム電源も搭載されているので、コンデンサーマイクも使用できます。また、イコライザー、AUX センド、パンコントロールも装備されており、音質を細かく調整することができます。2 トラック入出力端子も備えているので、外部機器との接続も簡単です。ライブ演奏やレコーディングなど、様々な用途に使用することができます。

Behringer 1002 は、コンパクトで使いやすい 10 チャンネル・ミキサーです。マイク、楽器、ラインレベル機器など、様々な音源をミキシングするのに最適です。マイク入力には、ファンタム電源も搭載されているので、コンデンサーマイクも使用できます。また、イコライザー、AUX センド、パンコントロールも装備されており、音質を細かく調整することができます。2 トラック入出力端子も備えているので、外部機器との接続も簡単です。ライブ演奏やレコーディングなど、様々な用途に使用することができます。

XENYX
1202/1002/802/502
Premium 12/10/8/5-Input 2-Bus Mixer
with XENYX Mic Preamps and British EQs
2 XENYX 1202/1002/802/502
イッ
3
使だくた
限定保証
法的放棄
¼" TS
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
BEHRINGER KLARKTEKNIK MIDAS BUGERA
TURBOSOUND MUSIC GROUP
MUSIC-GROUP.COM
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUPIPLTD.
© 2013 MUSICGroupIPLtd.
Trident Chambers, Wickhams Cay, P.O. Box 146,
Road Town, Tortola, British Virgin Islands
MUSIC Group
www.music-group.com/warranty
4 5XENYX 1202/1002/802/502
イッ
XENYX 1202/1002/802/502 フッ
ップ 1: フッアップ
Bass Guitar
DI100
B3030A
HPS3000
XM8500
Drum Machine UCA222
UCA222Keyboard
V-AMP3
XM8500
C-1
FX2000 Eects Processor
B2031A
HPS3000
B212D
L
R
XM8500
Bass Guitar
B215D Active Speakers
F1320D Active Monitors
MP3 PlayerFX2000 Eects Processor Portable
Digital
Recorder
DI100
6 7XENYX 1202/1002/802/502
イッ
XENYX 1202/1002/802/502 ント
(10)
(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
(7)
(8)
(9)
(12) (13) (16) (22)
(17)
(20)
(21)
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(15)
(24)
(18)
(19)
(25)
(11)
(1)
(2)
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(22)
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(13) (16)
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(15)
(24)
(18)
(25)
(23)
(4)
(19)
(10)
8 9XENYX 1202/1002/802/502
イッ
(10) (15)
(1)
(2)
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(6)
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(9) (16) (17)
(25)
(23)
(12)
(21)(20)(11)
(24)
(14)
(19)
(18)
(10)
(1)
(2)
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(7)
(8)
(9) (12) (16) (17)
(4)
(20)
(21)
(19)
(18)
(25)
(24)
XENYX 1202/1002/802/502 ント
10 11XENYX 1202/1002/802/502
イッ
XENYX 1202/1002/802/502 ント
ップ 2:ント
このこのミキ
につい明し、ーラー
び接続端子詳細説明
得られます
(1) MIC – それぞれの入力チ
XLR 使 して
クロフォきまそし
イッ
イク +48 Vァン
す。XENYXは、外部の高価
プでか実現でない類稀な
歪 、低 ゲ ズ を 提 供 で き ま す
(2) LINE IN – モ入力に
6.3 mmンジャクによるバラ型ラ
入 力 端 子 が 装 備 。こ
らのにはアンバラプラグ
(ノラルャック) することも可
ですおよライ力の両チ
ャン 使
さい
(3) GAINGAINは入信号増の設
使ます信号源ずれかの
したりそこら切したり
際 に 、必
てく
(4) イコライザ – 全モ入力
ネルには 3ド (5022 )・サ
ンドント
ンドごと 15 dB の高調
。各 設 定 す
ュートラルりま す。
(5) LO CUT – さルチ
(10021202) には傾斜の強LO CUT
ー (18 dB / オ75 Hz
-3 dB) が装備さ好まい低
周波数信号をとができます
(6) FX FX経路 (まAUX セン
ド経路) に単数び複のチ
ネルから信号を取出し一本の
上 (バス) に集積可能で
。こ の 際 FXンドック
操作すす (外部機器か
エ フ ェ ク ト 効 を か け る 等 ) 。リ タ ー ン 経
して AUX(802)
ャン をご 使
。各 FXンド ノラル
って +15 dB まで
す。502FXンド
ません
(7) PANPAN ロ ー ー に 、ス
オ領域内号の位置
定しコンスタントワー
有すの機構では、パノマ内
信号置に関係なレベル量を一定に
す。
(8) LEVELLEVELントより
ス内のチ信号のレベ
しま す。
(9) PEAK – 入力信号が高
モノチャネル PEAK-LEDが点
。こ の 場 合 に は 、GAINント
使用し、LED ラン
てく
(10) LINE IN – 各ルには、
ャン ォン
ンスインレ 2 つず
されていますチャンネルモノ使
る際には、L 」ジ の み を 使 い
。ス
レベル信号用に構成されています方の
ジャにはアンバランス型プラグを接
す。
(11) FX – スルの FXンド
はモノチャンネルと同を有
。両 FXンド ノラル方
式とているため、号が一つのモノ
力とてミックれて FX バス (
一本の) へ送られます
(12) BAL – チルの出力
際 に 、左 右 入 力 が 左 は 右
ミッ
相対的な左右入力信号の割合BAL (バラ
ンス) コントローで調節しま
のライ力によりチャンネルモノ
て 使 合 、こ の コ ト ロ ー ラ ー
はモノチャネル PANント
す。
(13) +4/-10XENYX 10021202 のス
入力は、入力レベル調整用
されており、+4 dBu ~ -10 dBVの入
す。-10 dBV (ーム
コーングレベル) に設
合、+4 dBu (ジオレベ) の場合に比べ
くなす。
(14) STEREO AUX RETURN802 の場合のみ:
FX コントローで成したエフェク
ミッーン して STEREO AUX
RETURNャックれてで、
フェクト
い 。こ は 追 加 入
力用も使用できますが、の場
ャン してフェクト
キサー送ることが要で
のためチャネル EQ を 使 用 、エ
ト信号の周波帯域を変化さ
なのでのジャに接
がおこなわれている場合には、自動的に
AUXRETURN 。メ
ス内のエ信号の
をおこなうにAUX RET (AUXン)
使 てく
(15) FX SEND – 入力ルの FXント
ー (502 を除) かたポ
トフ FX号が FX SEND ジャッ
に流れますのでにエト機器入
してく FX SENDャックの
レベル調整はメンセ FX SEND
コントローでおこな (1002 およ
1202 のみ)。
(16) PHONES/CONTROL ROOMPHONES 接続
端子 (上記接続フ参照) は
クとして
の で 、こ こ に ド フ ン を 接 続 し だ さ
い。CONTROL ROOM OUTク (ア
ンジャック)使用し
( クトミッ ミッ
ス ) もは個別ロー
す。PHONES/CONTROL ROOMント
ローラーに方の出力レベルを設
す。CONTROL ROOM OUT ジャ
は 502 には装備さん。
(17) MAIN MIXMAIN OUTャッノラル
ォン クとして
ここでのメインミックス
のレよそ 0 dBuって
す。MAIN MIX フェ より
を設するとがですまた出
としてXENYX 502802 には
ールダルがされています
(18) 2-TRACK INPUT2-TRACK INPUT ジャックに
は、CD プレーやテープデ
信 号 源 を 接 ま す 。も 1 機の XENYX
や当社の ULTRALINK PRO MX882 などからの
出力信号をれらのジャに接続し、
テレオイン力とし使することも
す。
(19) 2-TRACK OUTPUT – この接続端子は
MAIN OUT 行 に 、ス
ンバランスことを
としてレコ ィン
入 力 。出
設定には、高精密 MAIN MIX フェ
よび MAIN MIXントロダイヤ使
す。
(20) 2-TR TO MIX2-TR TO MIXイッ
、メ ス 内 2 トラク入
動し、 (ド挿入MIDI 楽器
びさに加工する必要のないその他
の信号源用) と使用す
ります。
(21) 2-TR TO CTRL ROOM – モニ出力
(CTRL ROOM OUT)2 トラク入
には2-TR CTRL ROOMイッ
すとニタースピーッドフォ
バックチェック なり
す。
(22) FX TO CTRL ROOM – ヘ
ース 使 FXンド
ニタリン FXTO
CTRL Rい。れに
信号の音量が切ら
れ、FXSEND ニタリン
ります。XENYX 502802
イッ
(23) ファントム PHANTOMイッ
モノチャンネル XLRャッ
ァントム
ますこの機はコンデサーマ使
る 際 に 必 要 。こ の 機 能 が 起
、赤 色 +48 V LED ラン
通常ク (バ
ス型) のご使用も可能で不明点に
イク
ださい
(24) POWER – 青色の POWER LED 表示は
電源投入
(25) レベル – 高精確 4 ト・レ
ル表示に表示信号の強弱が常時正
覧いただけます
12 13XENYX 1202/1002/802/502
イッ
XENYX 1202/1002/802/502 Level setting
ップ 3:
Levelsetting
ル調整: レベルを入る際には、入力
ャン LEVELーを中位
(0 dB)定しGAIN コントローーで
力増幅を 0 dB に上げてい。
タルレコ 使 してレコ
ングをおこなう際にはのピ
クメ 0 dB ようにし
い 。ア グ 方 式 の 場
なりジタでレングおこ
場合微小突発的な過入力
耳障なデル歪み発生の原因
す。XENYX るピクメ
ー は 、ほ ぼ 周 波 数 依 存 性 な レ ベ ル を
す。 してレコ
ングレ 0 dB とすこと
す。
14 XENYX 1202/1002/802/502
イッ
15
の重要な
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものが
あります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: MUSIC Group ディーラーがお客様
のお近くにないときは、behringer.com
Support” 内に列記されている、お客様
の国の MUSICGroup ディストリビュー
ターにコンタクトすることができま
す。お 客様の国がリストにない場合
は、同じ behringer. com の “Support” 内に
ある “OnlineSupport” でお客様の問題が
処理できないか、チェックしてみてく
ださい。あるいは、商品を返送する前
に、behringer.com で、オンラインの保証請
求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
そのの重要な
技術仕様
1202 1002 802 502
ノラル
マイク入力 (XENYX Mic Preamp)
タイプ
XLR 接続, フンジ, 別系統入力
Mic E.I.N. (20 Hz - 20 kHz)
@ 0 Ωイン
ピーンス
-134 dB / 135.7 dBスケール
@ 50 Ω イン
ピーンス
-131 dB / 133.3 dB力スケール
@ 150 Ωイン
ピーンス
-129 dB / 130.5 dB力スケール
周波数帯域
<10 Hz - 150 kHz -1dB
<10 Hz - 200 kHz -3dB
増幅域
+10 dB+60 dB
力レ
+12 dBu @ +10 dBイン
インピーンス
2.6 kΩラン
S/N 110 dB / 112 dB 出力ル (0 dBu In @ +22 dBイン)
歪み(THD+N) 0.005% / 0.004%スケール
ライン入力
タイプ
6.3 mm ジャ, フンジ
インピーンス
20 kΩス, 約 10 kΩンバラン
増幅域
-10 dB から +40 dB
力レ
+22 dBu @ 0 dB ゲイン
フェードアウト減衰 (クロストーク減衰)
メイフェ ダー
閉じてい
90dB
ャン
って
89.5dB
ャンフェ
ダー じて
る場
89dB
周波数帯域 (Mic In Main Out)
<10Hz - 90kHz +0dB / -1dB
<10Hz - 160kHz +0dB / -3dB
ステレオ入力
タイプ
6.3 mm ジャ, フンジ
インピーンス
20 kΩ
力レ
+22dBu
イコライ
EQ
低域
80Hz / ±15dB
Mid 2.5kHz / ±15dB
高域
12kHz / ±15dB
Send / リ
Aux Sends
タイプ
6.3 mm モノンジ, ア
インピーンス
120 Ω
力レ
+22dBu
Stereo Aux Returns
タイプ
6.3 mm ジャ, フンジ
インピーンス
20 kΩス / 約 10 kΩンバラン
力レ
+22dBu
1202 1002 802 502
Outputs
メイン出力
タイプ
6.3 mm ジャ, ア
インピーンス
120 Ωンバランス
力レ
+22dBu
コントロールルーム出力
タイプ
6.3 mm モノンジ, ア
インピーンス
120 Ω
力レ
+22dBu
ヘッドフォン出力
タイプ
6.3 mm ジャク , アンバラ
力レ
+19 dBu / 150 Ω (+25 dBm)
メインミックス・システムデータ (ノイズ)
Main mix @ -,
ャンフェ
ダー @ -∞
-106 dB / -109 dB力スケール
Main mix @ 0 dB,
ャンフェ
ダー @ -∞
-95 dB / -98 dBスケール
Main mix @ 0 dB,
ャンフェ
ダー @ 0 dB
-84 dB / -87 dBスケール
電源供
消費電力
20W 13W 13W 13W
米国 / カナダ
アダプター
BEHRINGER
PSU MX5UL
BEHRINGER
PSU MX3UL
BEHRINGER
PSU MX3UL
BEHRINGER
PSU MX3UL
電源電
120V~, 60Hz
ヨーロッパ / 英国 / オーストラリア
アダプター
BEHRINGER
PSU MX5EU
BEHRINGER
PSU MX3EU
BEHRINGER
PSU MX3EU
BEHRINGER
PSU MX3EU
電源電
230V~, 50Hz
中国
アダプター
BEHRINGER
PSU MX5CC
BEHRINGER
PSU MX3CC
BEHRINGER
PSU MX3CC
BEHRINGER
PSU MX3CC
Input
220V~ 50Hz;
150mA
220V~ 50Hz;
80mA
220V~ 50Hz;
80mA
220V~ 50Hz;
80mA
Output
2 x 17.5V~,
2 x 650mA
2 x 18.5V~,
2 x 150mA
2 x 18.5V~,
2 x 150mA
2 x 18.5V~,
2 x 150mA
韓国
アダプター
BEHRINGER
PSU MX5KR
BEHRINGER
PSU MX3KR
BEHRINGER
PSU MX3KR
BEHRINGER
PSU MX3KR
電源電
220V~, 60Hz
日本
アダプター
BEHRINGER
PSU MX5JP
BEHRINGER
PSU MX3JP
BEHRINGER
PSU MX3JP
BEHRINGER
PSU MX3JP
電源電
100V~, 50/60Hz
法および
外形寸
(高さ xx 奥行)
47x 220 x 242mm
(1.9 x 9.5 x 8.7")
47x 189 x 220mm
(1.9 x 7.4 x 8.7")
47x 189 x 220mm
(1.9 x 7.4 x 8.7")
47x 134 x 177mm
(1.9 x 5.3 x 7")
質量 (正味重量)
2.2kg (4.8lbs) 1.6kg (3.5lbs) 1.6kg (3.5lbs) 1.2kg (2.6lbs)
We Hear You
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Behringer 1002 クイックスタートガイド

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Behringer 1002 は、コンパクトで使いやすい 10 チャンネル・ミキサーです。マイク、楽器、ラインレベル機器など、様々な音源をミキシングするのに最適です。マイク入力には、ファンタム電源も搭載されているので、コンデンサーマイクも使用できます。また、イコライザー、AUX センド、パンコントロールも装備されており、音質を細かく調整することができます。2 トラック入出力端子も備えているので、外部機器との接続も簡単です。ライブ演奏やレコーディングなど、様々な用途に使用することができます。