Behringer DEQ2496 クイックスタートガイド

  • こんにちは!Behringer ULTRACURVE PRO DEQ2496のクイックスタートガイドの内容を読みました。この高精度オーディオプロセッサーの機能、使用方法、トラブルシューティングなど、ご質問にお答えします。リアルタイムアナライザー、パラメトリックEQ、ダイナミクスプロセッサーなど、様々な機能について詳しく説明されているので、お気軽にご質問ください。
  • ULTRACURVE PRO DEQ2496の電源を入れるにはどうすればよいですか?
    ヒューズを交換するにはどうすればよいですか?
    リアルタイムアナライザーを使用するにはどうすればよいですか?
    プリセットを保存または呼び出すにはどうすればよいですか?
    アナログ入力の最大入力レベルは?
ULTRACURVE PRO DEQ2496
Ultra-High Precision 24-Bit/96 kHz Equalizer, Analyzer,
Feedback Destroyer and Mastering Processor
2 ULTRACURVE PRO DEQ2496
イッ
3
使だくた
限定保証
法的放棄
注意
感 電 . 恐 れ が あ 、カ
バー取り
したり、たりいでくだ
なプスピーカーケーブル¼" TS 標準
びツト ログ プ
)を 使 用 い 。
注意
および防ぐ
本装置分や湿気の
設 置 。装
には決して水分がかからないよに注
し、など水分を含んだものは置の
してく
注意
このマークが れて
箇所には、内部に高圧
いま触れ感電の恐れが
す。
注意
扱いとお手入れの方法に
いての
取扱説明書記載ご使用
くお
注意
1. して
2. てく
さい
3. ってく
4. ってく
5. 機を水の近使ない
さい
6. お手入れの際は常に乾布巾を使
ってく
7. 本機は、取扱説明書の指示に従
切な換気を妨げない場所に設
。取
さい
8. 機 は 、電 気 ヒ ー タ ー や 温 器 、
トー調やアンプといっ
して してく
9. ース
(三芯) プの安全ピンは取外さない
。ニ
ておりそのうち一はも方よ
。ア 三 芯
ラグのピのピ
ついていますこれらの幅広い
ピンよびアスピンのためのも
のです備え付けのプラグが、使いの
の形る場合は電器師に
して ント して
10. 源コードを踏みつけり、んだ
ご 注 意 い 。電
プラコンセン及びとのには
意く
11. べての装置の接地 (ア) が確保
して
12. ップ
源プラグは電
して
れて
に は 、こ れ
よう
して
さい
13. した
使いくだ
14. ートスタンド、ト、
ブルなどは定した
、も し く と な る も
をお使いくださいトを使用しての
の際は、器具の落怪我十分
意く
15. 雷雨の場合は長期間ご使用に
な い 場 合 は 、電 源 プ グ を ン セ
てく
16. 障の際は当社指定のービス技
せください源コードも
はプラグの損傷液体の装置内への浸
入、置の上に物がた場合、雨や湿
装 置 、正
作動い場合は装置を地面
下 さ せ な ど 、い か る 形
あれ装置傷が加わた場合は、装置
・点
17. ード
れて
ード
外で使
けません源コードは
必ずに付
ード使
ださい
18. クケーなどのうな閉じた
ース
19. 機の点火た蝋燭なの裸火
くだ
20. 電池棄の際は、境へのご配慮
お願ます電池は、ず電池回
してく
21. 機器は熱帯気候おび / まは温
使 用くだ
れ る 記 述 、写 真 、 見 の 全
ま た は に 依 拠 し て 、い か る 人
損害を生せた場も、MUSIC Tribe
一 切 償 責 。技
仕様外観おびその他の情報予告
。商
はすれぞれの所有者に帰
す。
MIDASKLARK TEKNIKLAB GRUPPEN
LAKETANNOYTURBOSOUNDTC ELECTRONIC
TC HELICONBEHRINGERBUGERA よび
COOLAUDIO MUSIC Tribe Global Brands Ltd.
の商標または登録標です© MUSIC Tribe
Global Brands Ltd. 2018
無断用禁止
用される保
MUSIC Tribe の限
保 証 に 関 す る 概 要 に は 、オ
musictri.be/warranty をご認く
ださい
4 ULTRACURVE PRO DEQ2496
イッ
5
ULTRACURVE PRO DEQ2496ント
ント
(1) LED-METERは、DEQ2496 入 力 信 号 が 表 示 。こ の 信
や 、も し く イ ナ ミ ッ ク メ の ピ ー
リミッ して
CLIP-LED す。
(2) METER キーは、METERニュ 使 す。
(3) DEQ2496 のリアルタイ
アナライグレされていますRTA キーを用いる
、必 要 設 定 が 表
す。
(4) DEQ2496COMPAREーを使うと現択されているメニュ
ーに応じて、プリセットや個々のモジュールを互いに比較す
ることができます。 個々のモジュールにおける COMPARE キー
の機能にの表ご覧い。
(5) MEMORY キー押すMEMORY が 表 示 。こ
ット ット
ュー (GEQPEQ など) したり出したり
す。MEMORYで選択設定が現在
と異 なる MEMORY-LED す。
(6) PAGE各メニに含まれペーする際に使
す。
(7) ィス A キーB キーは、選択たメ
ュー す。
(8) ULTRACURVE PROLCD 表示
(9) DEQ2496 には、たメニーにるパラータ
したり るた 3 ィー
の場合 こDATAWHEELSしたりたりす
ことでおこタウィールと、
ラメ 調 (ステッ)切りたり
ット す。
(10) ニュー ュー のメニュー
PAGE各メニに含まれペーする
めにも使用でますれらのキーには、それ LED搭載
れており、ジュールウンドイメー介入すると
。ま DEQ2496MIDIタを
すると UTILITY キーの LED 短 い 灯 し ま す ま た 、こ の キ
ーを約一秒間の間し続け現在ブなモジ
ールバイードに切り替えたり、クティブ
きまだしこの象となるジュ
BYPASS編集ができののみと
(11) POWERイッ DEQ2496 の電源をれるとができ
。器 機 POWER が「 」の
してく
(12) DEQ2496ーズ ューズ
す。ーズ ューズ
てく
(13) には IECネクター使しまこの
してす。
(14) MIDIーは、他の他の MIDI機器と
DEQ2496 とののコミュニケションにMIDI IN を介
してMIDIタが信さMIDI OUT を介MIDI コマン
ドがされますされた MIDIは、MIDI THRU
ク から他の機器に転送すができ
(15) WORDCLOCK して取ードクロッ
よりDEQ2496することきまこの
接続はBNC 同軸子とて実行されます
(16) DEQ2496デジタンタイスが用されてお
り、AES/EBU ー マ ト 、そ し S/PDIF ット
を入出力できます
(17) XLR ジャクを用いたデジタ AES/EBU ーフ
様に AES/EBUS/ PDIFット
データを入出力できます
(18) AUX OUTは、ル出力に隣接るオーデ
号を、う一アナログ号とて取り出すことがきる、
す。
(19) RTA/MIC IN-XLR ジャックはクロンをする
使 しまこの はリアルタイしく
は、SPL メーターの入号と使 この
接続には切可能な +15 V電源がンサ
イク イク
こと (3.11参照)
(20) MAXイッ 使 MAIN入出の最大レベ
+12 dBu+22 dBu まで上げができ
(21) XLRを通DEQ2496 のア
す。
(22) XLR入力端子に信号入力
す。
behringer.comェッ
(1) (3)
(2) (5) (4)
(6) (8) (9)
(7)
(10) (11)
(13) (14) (15) (16) (17) (18) (19) (20) (21) (22)(12)
COMPARE
(全プリセット)
COMPARE
(全プリセット)
GEQ x
PEQ x
DEQ x
FBD x
WIDTH x
DYN x
UTIL x
I/O x
BYPASS x
RTA
使用不可
MEMORY x
METER
使用不可
6 ULTRACURVE PRO DEQ2496
イッ
7
技術仕様
Analog Inputs
Type electronically balanced
Connector XLR
Impedance 22 kΩ at 1 kHz
Max. input level +12 or +22 dBu, switchable
CMRR 40 dB typ.
Analog Outputs (Main)
Type servo-balanced
Connector XLR
Impedance 100 Ω at 1 kHz
Max. output level +12 or +22 dBu, switchable
Analog Outputs (Aux)
Type servo-balanced
Connector ¼" stereo jack
Impedance 100 Ω at 1 kHz
Max. output level +12 dBu
System Specications
Frequency range 10 Hz to 35 kHz (-1 dB) @ 96 kHz sampling rate
Signal-to-noise ratio
> 113 dB main input/output
> 107 dB aux output
THD 0.007 % typ. @ +4 dBu, 1 kHz, unity gain
Crosstalk < -92 dB/-95 dB
Bypass
Type Relay, hard-bypass in case of power failure
Measurement Microphone Input
Type electronically balanced
Input impedance 2 kΩ
Max. input level (LINE) variable from -14 dBu to +22 dBu
Max. input level (MIC) variable from -42 dBV/Pa to -6 dBV/Pa
Phantom power +15 V, switchable
Digital Input 1
Type XLR transformer-balanced
Standard AES/EBU or S/PDIF
Input impedance 110
Nom. input level 0.2 - 5 V peak-to-peak
Digital Input 2
Type TOSLINK optical
Standard AES/EBU or S/PDIF
Digital Input 1
Type XLR transformer-balanced
Standard AES/EBU or S/PDIF
Impedance 110
Output level 3.5 V peak-to-peak
Digital Input 2
Type TOSLINK optical
Standard AES/EBU or S/PDIF
Sync Input
Type BNC
Standard Wordclock (1 x sample rate)
Input impedance 50 k
Nom. level 2 - 6 V peak-to-peak
MIDI Interface
Type 5-pole DIN jacks In/Out/Thru
Implementation cf. MIDI implementation chart
Digital Processing
Converter 24-bit Delta-Sigma, 64/128-oversampling (AKM)
Sample rate 44.1, 48, 88.2, 96 kHz
Graphic Equalizer (GEQ)
Type digital 1/3-oct EQ
Frequency range 20 Hz to 20 kHz, 31 1/3-oct. bands according to ISO frequencies
Bandwidth 1/3-oct.
Control range +15 to -15 dB
Parametric Equalizer (PEQ)
Type max. 10 independent, fully parametric lters per channel
Frequency range 20 Hz to 20 kHz
Bandwidth 1/10 to 10 oct., shelving lters (6 and 12 dB)
Control range +15 to -15 dB
Dynamic Equalizer (DEQ)
Type max. 3 independent, fully parametric lters per channel
Frequency range 20 Hz to 20 kHz
Bandwidth 1/10 to 10 oct., shelving lters (6 and 12 dB)
Control range +15 to -15 dB
Threshold variable from 0 to -60 dB
Attack 0 to 200 msec
Release 20 to 4,000 msec
Ratio 1:2 to 1:100
Feedback Destroyer (FBD)
Type digital signal analysis for feedback identication
Filter max. 10 digital notch lters per channel, programmable or as automatic feedback suppression system
Frequency range 20 Hz to 20 kHz
Bandwidth 1/10 to 1/60 oct.
Control range 0 to -60 dB
Digital Delay
Type digital stereo delay
Max. delay time 300 ms, independently adjustable for each channel
Min. resolution 0.02 ms
Delay units seconds, meters or feet
Level Meter
Type digital level meter with simultaneous graphic display of peak and RMS values and virtual analog VU meter
SPL Meter
Weighting dB (A), dB (C) or OFF
Microphone calibration -42 dBV/Pa to -6 dBV/Pa
Dynamics
Type Expander or compressor with digital IGC (Interactive Gain Control)
Threshold variable from 0 to -60 dB
Attack 0 to 200 msec
Release 20 to 4,000 msec
Ratio 1:1.1 to 1:100
Limiter
Type Peak limiter (zero attack)
Hold 0 to 1,000 msec
Threshold variable from 0 to -24 dB
Release 20 to 4,000 msec
Real-Time Analyzer
Type digital 61-band FFT analyzer
Frequency range 20 Hz to 20 kHz, 61 bands according to ISO frequencies
Detectors peak and average
Noise generator pink noise, levels from 0 to -60 dB
Display
Type 320 x 80 dot-matrix LC display
Backlighting LED, orange
Contrast adjustable
Memory
Presets 64 memory locations with 16-character names, single modules can be recalled and saved
Power Supply
Mains voltage 85 to 250 V~, 50/60 Hz
Power consumption 10 W typ.
Fuse T 1 A H
Mains connector Standard IEC receptacle
Dimensions/Weight
Dimensions (H x D x W) approx. 44.5 x 482.6 x 215mm (1.75 x 19 x 8.5")
Weight approx. 2.24 kg (4.9 lbs)
Shipping Weight approx. 3.09 kg (6.8 lbs)
8 ULTRACURVE PRO DEQ2496
イッ
9
の重要な
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ユニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものが
あります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: MUSIC Tribe ディーラーがお客様
のお近くにないときは、behringer.com
Support” 内に列記されている、お客様の国
MUSIC Tribe ディストリビューターにコン
タクトすることができます。お 客様の国
がリストにない場合は、同じ behringer.com
の “Support” 内にある “OnlineSupport” でお客
様の問題が処理できないか、チェックし
てみてください。あるいは、商品を返送
する前に、behringer.com で、オンラインの
保証請求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
その他の重
We Hear You
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