Behringer QX1622USB クイックスタートガイド

カテゴリー
ミキサー
タイプ
クイックスタートガイド

このマニュアルも適しています

Behringer QX1622USBは、プロ仕様の機能と使いやすいインターフェースを備えた、16チャンネルのアナログミキシングコンソールです。ライブサウンドのミキシング、レコーディング、ポッドキャストなどに最適です。

このミキサーには、マイク、楽器、ラインレベル機器など、さまざまなソースからの信号を接続できるXLRおよび1/4インチTRS入力端子が装備されています。また、各チャンネルには、ゲインコントロール、3バンドEQ、パンコントロールが搭載されており、音質を細かく調整することができます。

QX1622USBには、内蔵のエフェクトプロセッサーも搭載されており、リバーブ、ディレイ、コーラスなど、さまざまなエフェクトを追加することができます。また、USBインターフェースを備えているため、コンピューターに接続してレコーディングや再生を行うことも可能です。

Behringer QX1622USBは、ライブサウンドのミキシング

Behringer QX1622USBは、プロ仕様の機能と使いやすいインターフェースを備えた、16チャンネルのアナログミキシングコンソールです。ライブサウンドのミキシング、レコーディング、ポッドキャストなどに最適です。

このミキサーには、マイク、楽器、ラインレベル機器など、さまざまなソースからの信号を接続できるXLRおよび1/4インチTRS入力端子が装備されています。また、各チャンネルには、ゲインコントロール、3バンドEQ、パンコントロールが搭載されており、音質を細かく調整することができます。

QX1622USBには、内蔵のエフェクトプロセッサーも搭載されており、リバーブ、ディレイ、コーラスなど、さまざまなエフェクトを追加することができます。また、USBインターフェースを備えているため、コンピューターに接続してレコーディングや再生を行うことも可能です。

Behringer QX1622USBは、ライブサウンドのミキシング

XENYX
QX2222
/QX1622
Premium 22/16-Input 2/2-Bus Mixer with XENYX Mic Preamps &
Compressors, KLARK TEKNIK Multi-FX Processor, Wireless Option
and USB/Audio Interface
2 XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
3
使だくた
限定保証
法的放棄
¼" TS
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.
11.
12.
13.
14.
15.
16.
17.
BEHRINGER KLARKTEKNIK MIDAS BUGERA
TURBOSOUND MUSIC GROUP
MUSIC-GROUP.COM
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUP
MUSICGROUPIPLTD.
© 2013 MUSICGroupIPLtd.
Trident Chambers, Wickhams Cay, P.O. Box 146,
Road Town, Tortola, British Virgin Islands
MUSIC Group
www.music-group.com/warranty
4 5XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
XENYX QX2222USB/QX1622USB フッ
ップ 1: フッアッ
B3031A
C-1
REAR
HPX6000
QX1622USB
V-AMP3
MP3 Player
Keyboard
B215D
DI400P
MP3 Player
REAR
QX2222USB
XM8500
Keyboard
Dual Footswitch
F1320D
プロト スジオ ンド イベント
ニタ 使
6 7XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
XENYX QX2222USB/QX1622USB フッ
ップ 1: フッアッ
ULM mic
XM8500
B215D
REAR
MP3 Player
DVD
QX1622USB
B215D
GTX30
DI400P
FX2000
MDX1600
MP3 Player
Drum Machine
XM8500
REAR
QX2222USB
ジネス / マルチ
アのョン
ンド イベント
フェクト使
8 9XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
XENYX QX2222USB/QX1622USB ント
ップ 2:ント
(14)
(16)
(18)
(20)
(19)
(17)
(15)
(13)
(10) (11) (12)
(21) (22)
(1)
(2)
(3)
(6)
(7)
(8)
(4)
(5)
(9)
(1) USBット BEHRINGER
ULMス マUSB信機
す。
(2) GAINブは MICLINE力の
を調ます
(3) COMP ャン
プレッサーを調整します
(4) EQブはhigh, mid およ
low の周を調ますMID
波数特性を変更い場合
QX1832USB のチャンネル上の FREQ
ブを調整します
(5) AUXブは AUX SEND ャン
ル信号の位かを調整
。ス
るとき PREしてく
い。FXで内蔵ルチ FX プロセ
ャン す。
(6) PAN/BALャン
定位を調整します
(7) MUTEャン
す。
(8) CLIP LEDイト
す。
(9) ャンルフ ャン
を調整します
(10) 電源入力電源で電
す。
(11) POWER ONッチはミキサをオン
/ オ
(12) PHANTOM ONッチはコンデサー
イク 使 XLR
48 V す。
(13) マル FX って
ャン FX ノブこと
ンドクト
ることができます細について
は、ルチ FXセックシ
してく
(14) AUX SENDS トプ
ーやモニカーに送れる
AUXSEND子の信号のレベルを調整
す。
(15) AUX RETURNS外部エプロ
ッサーからの信号レベを調節し
ま す 。モ ニ ー ミ ス に エ
ミッ TO AUX SEND
使 てく
(16) SOURCEPHONES
CONTROL ROOM 端子に MAIN MIX
USB/2-TRSUB ィン
す。
(17) USB/2-TR TO MAIN2-TRACK
USB 信号MAIN MIX ィン
す。
(18) PHONES / CTRL ROOM ヘッド
ンやジオーの音量を調整
す。
(19) VU METERMAIN OUTPUT号レ
す。
(20) MODEは、SOLO
(がった状) またはプリ
ーダー (た状態) と
して
す。PFL (リフェ リッ)
ット
(21) SUBーダーは SUB OUTPUT 端子の
出力を調ますSUB 左または右の
信号を MAIN MIXり当てるた
LEFT/RIGHT 使 す。
(22) MAIN MIX フェ
の出力を調節します
10 11XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
XENYX QX2222USB/QX1622USB はじ
ップ 3: はじ
して
下さい
適 切 な 電 源 、オ ー デ USB
ブルをミキしま
すべント
設 定 。( EQPAN / BAL
セ ン タ ー 、そ て は ウ ン
もしくは )
す。
ャン GAIN ット
ださいについてはゲイ
てく
さい
MAIN MIXーダPHONES/
CTRL ROOMのすべてを下げPA
ステムやパワドモニターを
す。
くり MAIN MIX フェ
たは PHONES/CTRL RM ノブ
す。
MAIN MIX にチンネり当
ために各チャンネ MAIN
ま。
CHANNEL フェ
イク
適したレベ調節しくだ
い。
ャン PANBAL
すことで、レオ
位を調ます
じて COMP ノブコンプ
ションを調整し下さい
イブMAIN MIX フェ
を 上 げ る こ と で 、ミ サ ー か
ら接続されたパワーアンプやパワ
ードスピーカ調整しま
す。VUータ上のCLIP LED が点
る場合、MAIN MIX てく
い。
AUX ノブよびマスター AUX SEND
ブを使いAUX SENDャック
トプ
ーまたはステージモニターへチャンネル
くださいエフェクトに使
用する場合は、から AUX
RETURNへ信い。
F1320D
12 13XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
XENYX QX2222USB/QX1622USB イン XENYX QX2222USB/QX1622USB
トプ
QX2222USB/QX1622USBャン イセ
ティン:
ャン 1SOLO ボタン
す。METERPFL ( フェ
) モで作動
VU METER に隣接すMODE ボタン
してく
ったりしたりしな
ャン 1 イク
器を適レベルに調
す。
ャン 1CLIP LED が点
るまで、ったりしたりしな
が ら 、チ ン ネ 1GAIN コン
ローを調整します大ピクが VU
メーター 0 に達すGAINント
ロールを調整します調終了後、チャ
ネル 1SOLO す。
ャン 13 を繰
り返します
キサーには内蔵のプロセッサーが載さ
ていますチャンネにエフトを追
するには次の従っださい
ャン クト
る 場 合 、チ ャ ン ネ FX
ブを半分程回
FX AUX SENDFXAUX RETURN
ノブ 0 。後
調 す。
PROGRAM ノブ回しエフェクトを
スクロールさせリセッ
す。PROGRAM ノブ
してクト
ラメ調 12:
• フェクト
セッ (ステッ 3)ード
入る PARAM 1/2 てく
さいPARAM 1/2 ボタン LED
ラメ 1アクティとを
す。
• PROGRAMラメ調
す。
• から 4 秒 後 、自 動 的 に 編 集 モ ー
終 了 ま す ま た 、手 集 モ
了した PROGRAM ノブ
す。
• ラメ 2するPARAM 1/2
ボタンを使用し繰り返します
ラメ調 3:
• 、編
ード入 PARAM 3/TAP ボタ
してく LED択され
ーターにーターの A/B
ス テ ー タ を 示 す か 、ま た は 在 の
BPM す。
• A/Bテータ変更すは、
PARAM 3/TAP タ ン ま す 。も
規に BPM リズ
タンをプしください
• から 4 秒 後 、自 動 的 に 編 集 モ ー
を 終 ま す ま た 、手 集 モ
了した PROGRAM ノブ
す。
が適切なレベ機能
ャン FX
ブ を 調 い 。デ
イの OL (オ)
グメントが した FX AUX
SENDブ / フーダーを
FX FOOTSW ルフ
イッ 使 FXイパ
ス 用 に 、デ
はバパスPARAM 3/TAP 調整 (A/B セレク
やテンポをタ) に対応
14 15XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
XENYX QX2222USB/QX1622USB トプ
# ット 参数 1 レン ラメー. 2 レン
ラメー.
3/TAP
レン
(LED示)
01 – 04 REVERB A – NATURAL LARGE HALLS
01 CHURCH Decay Time 1.00 to 10.00 Room Shape 1 to 50 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
02 CONCERT HALL 1 Decay Time 0.50 to 5.00 Chorus 1 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
03 CONCERT HALL 2 Decay Time 1.00 to 5.00 Early Re. Level -12 to +12 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
04 THEATER Decay Time 0.40 to 3.00 Depth 0 to 9 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
05 – 08 REVERB B – NATURAL SMALL ROOMS
05 ROOM 1 Decay Time 0.50 to 5.00 Density 0 to 100 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
06 ROOM 2 Decay Time 0.30 to 2.50 Pre Delay 0 to 50 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
07 ROOM 3 Decay Time 0.20 to 10.00 Pre Delay 0 to 200 Position
FRONT (o) /
REAR(on)
08 CHAMBER Decay Time 0.10 to 3.00 Room Size 1 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
09 – 15 REVERB C – SPECIAL REVERBS
09
VINTAGE DIGITAL
REVERB
Decay Time 0.40 to 4.50
High Freq.
Damping
X 0.25, 0.33,
0.50,Max
Out Select
REAR (o) /
FRONT(on)
10 PLATE REVERB 1 Decay Time 0.50 to 3.00 Pre Delay 0 to 40 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
11 PLATE REVERB 2 Decay Time 0.30 to 4.00 Pre Delay 0 to 40 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
12 SPRING REVERB Decay Time 1.00 to 4.00 Pre Delay 0 to 150 Type
VINTAGE (o) /
MODERN (on)
13 GATED REVERB 1 Decay Time 1 to 12 Pre Delay 0 to 400 Type
ALIVE (o) /
GATED(on)
14 GATED REVERB 2 Decay Time 1 to 20 Pre Delay 0 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
15 REVERSED REVERB Decay Time 1 to 20 Pre Delay 0 to 30 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
16 – 19 DELAY / AMBIENCE
16 DELAY Feedback 0 to 100 Mode
Mono, Pingpong,
Spread
Delay Tempo
72 to 500
(点滅 @ テン )
17 ECHO Feedback 0 to 100 Damping 1 to 50 Echo Tempo
72 to 500
(点滅 @ テン )
18 AMBIENCE Room Size 1 to 30 Tail Gain 0 to 100 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
19
EARLY
REFLECTIONS
Room Size 1 to 30 Diusion 1 to 20 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
20 – 23 MODULATION
20 CHORUS Depth -20 to +20 LFO Speed 0.05 to 5.00 LFO Waveform
TRIANGLE (o),
SINE(on)
21 FLANGER Depth -20 to +20 Resonance -100 to +100 Mod Tempo
5 to 400
(blink @ tempo)
22 PHASER Depth -20 to +20 Resonance 1 to 50 Mod Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
23
AUTO-PAN /
TREMOLO
Depth -100 to +100 LFO Waveform
Triangle, Ramp,
Square
Mod Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
# ット 参数 1 レン ラメー. 2 レン
ラメー.
3/TAP
レン
(LED示)
24 – 26 DETUNE / PITCH
24 DETUNE Detune -99 to +99 PreDelay 0 to 300 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
25 PITCH SHIFTER 1 Note Shift -12 to +12 PreDelay 0 to 300 Detune 0 (o) / 20 (on)
26
PITCH SHIFTER 2
(DUAL)
Note Shift A -12 to +12 Note Shift B -12 to +12 Stereo Spread
NARROW (o) /
WIDE (on)
27 – 29 COMBI-FX
27 DELAY + CHORUS
Delay <> Chorus
Balance
-50 to +50 Chorus Depth -20 to +20 Delay Tempo
75 to 500
(点滅 @ テン )
28 DELAY + REVERB
Delay <> Reverb
Balance
-50 to +50 Reverb Decay 1.00 to 5.00 Delay Tempo
114 to 500
(点滅 @ テン )
29 CHORUS + REVERB
Chorus <> Reverb
Balance
-50 to +50 Reverb Decay 1.00 to 5.00 Chorus Depth
SOFT (o) /
DEEP(on)
30 – 32 SPECIAL FX
30
LFO LOW-PASS
FILTER
Depth -20 to +20 Resonance 1 to 30 LFO Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
31 TALKBOX Vowel 1 A, E, I, O, U Vowel 2 A, E, I, O, U LFO Tempo
5 to 400
(点滅 @ テン )
32
CLIPPER
DISTORTION
Distortion 1 to 100 Low Cut Filter 50.0 to 500.0 Damping
DARK (o) /
BRIGHT(on)
16 XENYX QX2222USB/QX1622USB
イッ
17
の重
1. ヒューズの格納部 / 電圧の選択:
ユニットをパワーソケットに接続する前
に、各モデルに対応した正しい主電源を
使用していることを確認してください。
ニットによっては、230 V120 V
2 つの違うポジションを切り替えて使う、
ヒューズの格納部を備えているものが
あります。正しくない値のヒューズは、
絶対に適切な値のヒューズに交換されて
いる必要がありま す。
2. 故障: MUSIC Group ディーラーがお客様
のお近くにないときは、behringer.com
Support” 内に列記されている、お客様
の国の MUSICGroup ディストリビュー
ターにコンタクトすることができま
す。お 客様の国がリストにない場合
は、同じ behringer. com の “Support” 内に
ある “OnlineSupport” でお客様の問題が
処理できないか、チェックしてみてく
ださい。あるいは、商品を返送する前
に、behringer.com で、オンラインの保証請
求を要請してください。
3. 電源接続: 電源ソケットに電源コー
ドを接続する前に、本製品に適切な電圧
を使用していることをご確認ください。
不具合が発生したヒューズは必ず電圧お
よび電流、種類が同じヒューズに交換す
る必要があります。
そのの重要な
技術仕様
QX2222USB QX1622USB
ノラル
イク ( XENYX
イク )
8 4
タイプ
XLR 端子, バス,
ィスト入
マイク E.I.N. (20Hz - 20kHz)
@ 0Ωース -134 dB / -136 dB A-weighted
@ 50Ωース -131 dB / -133 dB A-weighted
@ 150Ωース -129 dB / -131 dB A-weighted
周波スポン
(-1 dB)
<10 Hz - 150 kHz (-1 dB)
周波スポン
(-3 dB)
<10 Hz - 200 kHz (-3 dB)
ゲインレンジ
+10 dB to +60 dB
力レ
+12 dBu @ +10 dBイン
インピー
2 kΩランス
S/N
106 dB / 108dB
A-weighted (0 dBu In @
+22 dB ゲイン)
107 dB / 110dB
A-weighted (0 dBu In @
+22 dB ゲイン)
歪み(THD+N) 0.005% / 0.004% A-weighted
ァン タム
On/O 可能, +48 V
ン入
タイプ
¼" TRS, バ
インピー
20 kΩ バラス, 10 kΩンバランス
ゲインレンジ
-10 dB to +40 dB
力レ
30 dBu
周波数レスポンス ( メインウト)
<10Hz - 160kHz ±3 dB
テレオ入
タイプ
4 x ¼" TRS, バ
インピー
20 kΩ バラス, 10 kΩンバランス
ゲインレンジ
-20 dB to +20 dB
力レ
+22 dBu
2-トラック
タイプ
RCA
インピー
10 kΩ
力レ
+22 dBu
ライザー 3-ンド
イコライ 3-ンド,
メトリ
Low 80 Hz / ±15 dB
Mid 可変 100 Hz - 8 kHz / ±15 dB
High 12 kHz / ±15 dB
ライザー 4-バンド 固定
Low 80 Hz / ±15 dB
Low mid 500 Hz / ±15 dB
High mid 3 kHz / ±15 dB
High 12 kHz / ±15 dB
ャン イン ート
タイプ
¼" TRS, ア
力レ
+22 dBu
AUX セ
タイプ
3 x ¼" TS 端子,
ラン
2 x ¼" TS 端子,
ラン
インピー
120 Ω
力レ
+22 dBu
QX2222USB QX1622USB
AUXーン
タイプ
3 x ¼" TRS,
ラン
2 x ¼" TRS,
ラン
インピー
20 kΩ バラス, 10 kΩンバランス
力レ
+22 dBu
ン出力
タイプ
XLR, バラ
インピー
240 Ωス, 120 Ωンバラン
力レ
+28 dBu
ントロ
タイプ
¼" TRS, バ
インピー
120 Ω
力レ
+22 dBu
フォーン
タイプ
¼" TRS, ア
インピー
25 Ω
力レ
+19 dBu / 150 Ω (+25 dBm)
2 トラウト
タイプ
RCA
インピー
1 kΩ
力レ
+22 dBu
DSP
タイプ
KLARK TEKNIK
コンバ
24-ビト シグマ-デルタ
64/128リン
リンート
40 kHz
レス
USB ドングル 2の個別 Behringer ULMイク
ス シスムデータ (イズ)
ミッ @
-∞, チネル
ダー @ -
-100 dB / -103 dB
A-weighted
-100 dB / -102 dB
A-weighted
ミッ @
0dB, チ
ダー @ -
-85 dB / -88 dB
A-weighted
-88 dB / -91 dB
A-weighted
ミッ @
0dB, チ
ェーダー @ 0dB
-78 dB / -80 dB
A-weighted
-82 dB / -85 dB
A-weighted
電源
電圧
100 – 240 V~, 50/60 Hz
消費電力
50 W
ズ (100 -
240V~, 50/60Hz)
T 1.6 A H 250 V
メイン
標準 IECット
USB
端子
Type B
ディ ン / ア
コンバ
16-bit
プルート
48 kHz
寸法/重量
寸法
(高 xx 奥行)
16.9 x 14.6 x 3.5"
430 x 370 x 90 mm
12.8 x 13.7 x 3.5"
325 x 348 x 90 mm
重量
10.6 lbs / 4.8 kg 7.7 lbs / 3.5 kg
We Hear You
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Behringer QX1622USB クイックスタートガイド

カテゴリー
ミキサー
タイプ
クイックスタートガイド
このマニュアルも適しています

Behringer QX1622USBは、プロ仕様の機能と使いやすいインターフェースを備えた、16チャンネルのアナログミキシングコンソールです。ライブサウンドのミキシング、レコーディング、ポッドキャストなどに最適です。

このミキサーには、マイク、楽器、ラインレベル機器など、さまざまなソースからの信号を接続できるXLRおよび1/4インチTRS入力端子が装備されています。また、各チャンネルには、ゲインコントロール、3バンドEQ、パンコントロールが搭載されており、音質を細かく調整することができます。

QX1622USBには、内蔵のエフェクトプロセッサーも搭載されており、リバーブ、ディレイ、コーラスなど、さまざまなエフェクトを追加することができます。また、USBインターフェースを備えているため、コンピューターに接続してレコーディングや再生を行うことも可能です。

Behringer QX1622USBは、ライブサウンドのミキシング

その他のドキュメント