5. <Enter> を押してハイライト表示されたパーティション(推奨)を選び、画面の指示に従います。
Windows XP セットアップ 画面が表示され、オペレーティングシステムは、ファイルのコピーおよびデバイスのインストールを開始します。コンピュータは自動的に数回再起動します。
6. 地域と言語のオプション 画面が表示されたら、お住まいの地域の設定を選び、次へ をクリックします。
7. >ソフトウェアの個人用設定 画面で、お名前と会社名(オプション)を入力して、次へ をクリックします。
8. コンピュータ名と Administrator ウィンドウでコンピュータ名(または記載の名前を承認)およびパスワードを入力して、次へ をクリックします。
9. モデムのダイヤル情報 画面が表示された場合、必要な情報を入力して、次へ をクリックします。
10. 日付と時間の設定 ウィンドウに日付と時間を入力して、次へ をクリックします。
11. ネットワークの設定 画面が表示された場合、標準設定 をクリックして、次へ をクリックします。
12. Windows XP Professional を再インストールしている場合、ネットワーク設定に関する情報が求められることがあります。該当するものを選びます。設定がわからない場合、デフォルトの選
択肢を選びます。
Windows XP は、オペレーティングシステムのコンポーネントをインストールして、コンピュータを設定します。コンピュータは自動的に再起動します。
13. Microsoft Windows へようこそ 画面が表示されたら、次へ をクリックします。
14. インターネットに接続する方法を指定してください というメッセージが表示されたら、省略 をクリックします。
15. Microsoft にユーザー登録する準備はできましたか? の画面が表示されたら、いいえ、今回はユーザー登録しません を選び、次へ をクリックします。
16. このコンピュータを使 うユーザーを指定してください の画面が表示されたら、5 名までユーザーを入力できます。次へ をクリックします。
17. 完了 をクリックしてセットアップを完了し、CD を取り出します。
18. 『Drivers and Utilities CD』を使用して、適切なドライバを再インストールします。
19. アンチウイルスソフトウェアを再インストールします。
ソフトウェアとハードウェアの非互換性の解決
Microsoft®Windows®XP
オペレーティングシステムのセットアップ中にデバイスが検出されないか、検出されても間違って設定されている場合、Windows XP の IRQ コンフリクトが発生しています。
Windows XP を実行しているコンピュータでコンフリクトを調べるには、次の手順を実行します。
1. スタート ボタンをクリックして、コントロール パネル をクリックします。
2. パフォーマンスとメンテナンス をクリックして、システム をクリックします。
3. ハードウェア タブをクリックして、デバイスマネージャ をクリックします。
4. デバイスマネージャ 一覧で、その他のデバイスとのコンフリクトを調べます。
コンフリクトの起こっているデバイスの横には黄色の感嘆符(!)が付いていますので、コンフリクトが確認できます。赤色の X 印が付いている場合、デバイスが無効になっています。
5. コンフリクトの起こっているデバイスのいずれかをダブルクリックして、プロパティ ウィンドウを表示します。
IRQ コンフリクトが起こっている場合、プロパティ ウィンドウの デバイスの状態 領域に、デバイスの IRQ を共有するカードまたはデバイスが表示されます。
6. デバイスを再設定するか、デバイスを デバイスマネージャ から削除してコンフリクトを解消します。