ZX 2000

MAC Audio ZX 2000 取扱説明書

  • MAC AUDIO ZX 2000 BLACK EDITION カーオーディオパワーアンプの取扱説明書の内容を理解しました。このアンプの機能、仕様、取り付け方法など、ご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。
  • アンプの最大出力は何ワットですか?
    アンプの取り付けに特別な注意点はありますか?
    ハイパスフィルターとローパスフィルターは何のために使用しますか?
    リモート接続端子は何のために使用しますか?
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カー・オーディオ用パワーアンプ、ZX 2000 BLACK EDITION 車内での再生する高度な要
すところなくえてくれる高性能機です。ZX 2000 BLACK EDITION 低音バス用の出力余裕
さ、高調ひずみの中立再生など動車用ハイファイのたな再生品質ます。
このアンプの特長は運転電流、高スイッ性能、優れた耐温安定性にあります雄大音質感
完璧なまでに再現するこのハイテク製品をおしみください。
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ステレオ / ブリッジ
最大出力 (1 kHz サインバースト 2:8, B+=14.4V) 2 x 220 W / 1 x 750 W 4 Ohm
定格出力 (ドイツ工業規格DIN 45 324, B+=14.4V) 2 x 100 W / 1 x 280 W 4 Ohm
最大出力 (1 kHz サインバースト 2:8, B+=14.4V) 2 x 280 W 2 Ohm
定格出力 (ドイツ工業規格DIN 45 324, B+=14.4V) 2 x 140 W 2 Ohm
スピーカーインピーダンス (ステレオ運転) 2 – 8 Ohm
周波数特 5 – 50 000 Hz (-3 dB)
全高調波歪率 (ドイツ工業規格DIN 45 403) < 0.05% (1 kHz)
ステレオセパレーション (IEC 581 ) > 60 dB (1 kHz)
SN(IEC A) > 100 dB
入力感度 LOW LEVEL INPUT 400 mV – 5 V
入力インピーダンス LOW LEVEL INPUT 20 kOhm
ローパスフィルター 50 – 300 Hz, オクターブり12 dB
ハイパスフィルター 40 – 400 Hz, オクターブり12 dB
バスブースト 0...12 dB / 45 Hz
電源 +12 V (10 – 14,4 V), マイナスアース
ヒューズ 2 x 20 A
寸法 ( xさxさ) 252 x 55 x 290 mm
3.0 kg
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· 相補形 プッシュプルアウトプットステージ
· カーラジオによる自動オンオフスイッチ機能
· 無段階調整ハイパスフィルター40...400 Hz
· 無段階調整ローパスフィルター50...300 Hz
· 無段階調整バスエコライザー
· 調整可能な入力感度
· 2-/1-チャンネル運転 ブリッジ
· トライモード運転
· ショート、直流オフセット、過熱する電子的保護回路
· 入力時異音防抑圧用ミュートスイッチ
· 追加アンプ接続用ローレベルアウトプット(Cinchジャック)
· モード表示(LED:グリーン)および過負荷表示(LED:レッド)
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です。
· 出力放出れるのため十分空気循環確保できる設置場所必要なります。冷却用
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ブが金属板やそのれていると空気循環なわれる可能性があるので十分に注意して
ください。アンプは(スペアタイ用の収納部車内絨毯下のような)場所換気ができ
ないところには取り付けないでください。トランクルームに設置することをおめします。
· できるだけ振動やほこり、れにさらされないところにアンプをけてください。
· 入出力用ケーブルと電源ケーブルとのには十分距離をおいてください。すぎると干渉
こるこことがあります。
· ヒューズや操作用スイッチがれないようにけてください。
· 製品のパフォーマンスと頼性けの品質依存します多数のスピーカーを使用する
や、複雑なマルチウェイシステムける場合などは、専門業けを依頼するよ
うにしてください。
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44..11
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通常、自動車内配線されている電源ケーブルはパワーアンプにはしていません。GNDおよび+12
V端子接続する電源ケーブルは十分寸法しますので注意てください。カーバッテリーとアン
プの電源用端子との接続にはケーブル断面最低10 mm² のものを使用してください。
まずアンプのGND端子バッテリーのマイナスつなげてください。しっかりと接続されていること
てください。バッテリ続点れがあるとき入念としてください。接続んで
いると機能異常きたり、雑音ったり、またはみがじたりすることがあります。
アンプ +12 V 端子をヒューズ内蔵型電源ケーブルをいてバッテリーのプラスとつなげます。
ヒューズはバッテリーになるようにしてください安全確保のため、バッテリーのプラ
からヒューズまでのケーブは60cmをないようにしてください。ヒューズはスピーカー接続
ての作業わってからけてください。
にカーHiFiレシーバーのリモコンケーブルをアンプのコントロー端子REM接続してください。ア
R E M O T E H i F i
0.75 mm² のものでります。
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カーラジオの Cinch 出力車内アンプ Cinch 入力とのにオーディオケーブルける
合、オーディオケーブルと電源イドけてるようにしてください源線
ーブルボックスへ、オーディオケーブルーブボックスへ(もしくはその逆)と、
った場所けて配置することにより、オーディノイズクロストークを抑制することがで
きます。
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· 通常運転モード(つまりアンプチャンネルにスピーカーつを接続する場合)はチャンネ
りの最低端子抵抗は2 Ohm です。
·
4 Ohmになります。
· トリプルモードにおいてはインピーダンスはチャンネルり 2 Ohmを下回ってはなりません。
· スピーカーのマイナス端子絶対自動車のシャッシーに接続しないでください。
· +12 V 供給電圧とスピーカー出力とは絶対に接続しないでください。アンプファイナルステージ
破壊されます。
アンプをより端子抵抗使用したり、上記のようなった運転った場合は、アンプとス
ピーカーの両方損害発生することがあります。その場合保証きません。
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55..
55..11 調調
入力感度はカーラジオやカセットデッキわせ調ことができます。ラジオのボリ
ューム調整中間位置わせておいて入力レベル調整ダイヤル(5)で中間平均的音になるよ
うに調整してください。 この調整通常は、最適なSNにおけるパワーリザーブが確保されます。
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大音量テストシグナルはスピーカーのをさけるため短時間、再生るだけにしてく
ださい。
55..22 調調
アンプをサブウーファーアンプとして使用する場合は、スイッチ (1) を„LPF“位置にセットしてくだ
さい。調整ダイヤル (3) 希望のクロスオーバー周波数設定します。これでウーファーの音質特徴
適合させることができます。フィルターのハイエッジなしゅん および高周波数レンジの正確
減衰確保します。
55..33 調調
サテライトスピーカー中音/高音ピーカー)アンプとして使する場合は、スイッ (1)
„HPF位置にセットしてください調整イヤル (2)希望のクロスオーバ周波数設定します
これによりセットしたクロスオーバ波数以上波数けが増幅されるようになりサテ
ライトスピーカー周波やすい、スピーカ過大振動によみを、バスレベル
げずに、効果的抑制することができます。
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バスブースト機能 (4) でバス周波数低レンジをげたり、補正したりすることができます。
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LINE INPUT 両接続端子L およびR (7) の入力信号は、直接、出力端子 LINE OUT (8) L および R
されます。LINE OUT端子は追加のアンプを別途のTコネクタープラグやケーブルなしで接続すること
可能にします。
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(1) +12 V バッテリー電圧用接続端子
(2) リモートコントロールREM 端子
(3) アースGND 端子 バッテリーのマイナス極側接続する
(4) バッテリー
(5) ケーブルヒューズ
(6) 客様所有自動車ラジオの自動アンテナ接続端子
客様のラジオに自動アンテナ続端子がないときは、このケーブルのイグニッションロッ
クのプラス (+) げてください。こ場合オンオフスイッチをてください。
アンプを使わないときはこのスイッチをれないようにしてください。
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アンプを2つのチャンネルをするカーラジオをして操作し、2つのスピーカー使場合は、
2の接続セットしてください。サテライトスピーカにアンプを使用するときは、それに
でハイパスフィルターをオンにします。 5.3参照。
(1) カーラジオへ, 左出力
(2) カーラジオへ、右出力
(3) スピーカー
(4) スピーカー
33 使使
サブウーファーを制御するためアンプのよいパフォーマンスたいときは3のようにし、
セットしてください。ローパスフィルターの使用法については5.2説明します。
(1) カーラジオへ, 左出力
(2) カーステレオへ、右出力
(3) サブ・ウーファー
44 使使
(1) カーラジオへ, サブウーファー出力
(2) サブウーファー
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(1) HPF (ハイパスフィルター) / LPF (ローパスフィルター) / FULL選択スイッチ
(2) ハイパスクロスオーバー周波数コントローラー
(3) ローパスクロスオーバー周波数コントローラー
(4) バスブーストコントローラー
(5) 入力レベル調整ダイヤル
(6) モノラル/ステレオ切換スイッチ
(7) ローレベル入力
(8) のアンプの接続用出力
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