ユーザー ガイド
概要
このガイドでは、コンポーネント、ネットワーク接続、電源管理、セキュリティ、およびバックアップなどに
ついて説明します。
法的情報
© Copyright 2020 HP Development Company,
L.P.
Microsoft および Windows は、米国 Microsoft
Corporation の米国およびその他の国におけ
る商標または登録商標です。USB Type-C®
は、USB Implementers Forum の登録商標で
す。DisplayPort™および DisplayPort™ロゴ
は、米国
Video Electronics Standards
AssociationVESAが所有する米国およびそ
の他の国における商標です。
本書の内容は、将来予告なしに変更される
ことがあります。HP 製品およびサービスに
対する保証は、当該製品およびサービスに
付属の保証規定に明示的に記載されている
ものに限られます。本書のいかなる内容
も、当該保証に新たに保証を追加するもの
ではありません。本書に記載されている製
品情報は、日本国内で販売されていないも
のも含まれている場合があります。本書の
内容につきましては万全を期しております
が、本書の技術的あるいは校正上の誤り、
省略に対して責任を負いかねますのでご了
承ください。
初版:2020 10
製品番号:M16592-291
製品についての注意事項
このガイドでは、ほとんどの製品に共通の
機能について説明します。一部の機能は、
お使いのコンピューターでは使用できない
場合があります。
Windows のエディションまたはバージョン
によっては、一部の機能を使用できない場
合があります。システムで
Windows の機能
を最大限に活用するには、アップグレード
されたハードウェアや別売のハードウェ
ア、ドライバーやソフトウェア、または BIOS
の更新が必要になる場合があります。
http://www.microsoft.com/ を参照してくだ
さい。
最新版のユーザー ガイドを確認するには、
HP のサポート Web サイト、https://
support.hp.com/jp-ja/ にアクセスし、説明に
沿ってお使いの製品を探します。[ユーザー
ガイド]を選択します。
ソフトウェア条項
このコンピューターにプリインストールさ
れている任意のソフトウェア製品をインス
トール、複製、ダウンロード、またはその
他の方法で使用することによって、お客様
HP 使用許諾契約EULAの条件に従うこ
とに同意したものとみなされます。これら
のライセンス条件に同意されない場合、未
使用の完全な製品(付属品を含むハード
ウェアおよびソフトウェア)
14 日以内に
返品し、販売店の返金方針に従って返金を
受けてください。
より詳しい情報が必要な場合またはコン
ピューターの代金の全額返金を要求する場
合は、販売店に問い合わせてください。
安全に関するご注意
以下に説明されている使用方法を守ることによって、低温やけどやコンピューターが過熱状態になる
可能性を減らすことができます。
警告! 低温やけどをするおそれがありますので、ひざなどの体の上にコンピューターを置いて使用
したり、肌に直接コンピューターが触れている状態で長時間使用したりしないでください。肌が敏感
な方は特にご注意ください。また、コンピューターが過熱状態になるおそれがありますので、コン
ピューターの通気孔をふさいだりしないでください。コンピューターが過熱状態になると、やけどや
コンピューターの損傷の原因になる可能性があります。コンピューターは、硬く水平なところに設置
してください。通気を妨げるおそれがありますので、隣にプリンターなどの表面の硬いものを設置し
たり、枕や毛布、または衣類などの表面が柔らかいものを敷いたりしないでください。また、外部電
源アダプターの動作中に長時間外部電源アダプターを皮膚、または枕や毛布、衣類などの表面が柔ら
かいものに接触させないでください。お使いのコンピューターおよび外部電源アダプターは、この製
品に適用される安全規格で定められた、ユーザーが触れる表面の温度に関する規格に適合していま
す。
iii
このガイドについて
このガイドでは、この製品の使用およびアップグレードの基本的な手順などについて説明します。
警告! 回避しなければ重傷または死亡に至る可能性のある危険な状況を示します。
注意: 回避しなければ軽度または中度の傷害に至る可能性のある危険な状況を示します。
重要 重要と考えられるものの、危険性に関わるとは見なされない情報を示します(本体の損傷に
関する記載など)。説明に沿って正しく操作しなければ、データの損失やハードウェアまたはソフト
ウェアの破損を引き起こす可能性があることをユーザーに警告します。また、概念を説明したり、
スクを完了したりするための重要な情報を示します。
注記: 本文の重要なポイントを強調または補足する追加情報を示します。
ヒント: タスクを完了させるために役立つヒントを示します。
iv このガイドについて
目次
1 HP リソースの参照場所 .................................................................................................................................1
製品情報............................................................................................................................................................................1
サポート............................................................................................................................................................................1
製品ドキュメント............................................................................................................................................................2
製品の診断........................................................................................................................................................................3
製品の更新プログラム....................................................................................................................................................3
2 コンピューターの機能...................................................................................................................................4
標準構成の機能................................................................................................................................................................4
フロント パネルの各部...................................................................................................................................................4
リア パネルの各部...........................................................................................................................................................5
シリアル番号の記載位置................................................................................................................................................6
セキュリティ ロックの取り付け...................................................................................................................................6
ロック ケーブル.......................................................................................................................................................6
南京錠........................................................................................................................................................................7
HP Business PC セキュリティ ロック V2 ...............................................................................................................7
3 バックアップおよび復元 ............................................................................................................................. 13
情報のバックアップおよびリカバリ メディアの作成.............................................................................................13
Windows ツールの使用..........................................................................................................................................13
[HP Cloud Recovery Download Tool]を使用したリカバリ メディアの作成(一部の製品のみ) ..................14
復元およびリカバリ......................................................................................................................................................14
Windows ツールを使用した復元、リセット、およびリフレッシュ..............................................................14
[HP Recovery]HP リカバリ)メディアを使用した復元 .................................................................................14
コンピューターのブート順序の変更..................................................................................................................15
[HP Sure Recover]の使用(一部の製品のみ) ....................................................................................................15
4 [HP PC Hardware Diagnostics]の使用.............................................................................................................. 16
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]の使用(一部の製品のみ).................................................................16
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のハードウェア障害 ID コードの使用........................................16
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]にアクセス.....................................................................................16
[HP Help and Support]からの Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]へのアクセス .......................16
[HP Support Assistant]からの Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]へのアクセス.......................17
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード.............................................................................17
HP からの最新バージョンの Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード ..................17
[Microsoft Store]からの Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード ............................17
製品名または製品番号を使用した Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード(一部
の製品のみ)..........................................................................................................................................18
Windows 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のインストール.............................................................................18
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]の使用 ............................................................................................................18
v
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のハードウェア障害 ID コードの使用 ...............................................18
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]の起動 ....................................................................................................19
UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics] USB フラッシュ ドライブへのダウンロード ...............................19
最新バージョンの UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード............................................19
製品名または製品番号を使用した UEFI 版の[HP PC Hardware Diagnostics]のダウンロード(一部の製
品のみ)..................................................................................................................................................20
[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]設定の使用(一部の製品のみ)...........................................................20
[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]のダウンロード...............................................................................20
最新バージョンの[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]のダウンロード .......................................20
製品名または製品番号による[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]のダウンロード ...................20
[Remote HP PC Hardware Diagnostics UEFI]設定のカスタマイズ.......................................................................21
5 コンピューター操作のガイドラインおよび手入れと運搬時の注意 ............................................................... 22
操作のガイドラインおよび手入れに関する注意......................................................................................................22
コンピューターの清掃..................................................................................................................................................23
コンピューターからの汚れやごみの除去..........................................................................................................23
消毒液を使用したコンピューターの清掃..........................................................................................................23
運搬時の注意..................................................................................................................................................................24
6 静電気対策 ..................................................................................................................................................26
7 ユーザー サポート .......................................................................................................................................27
HP とユーザー サポート ...............................................................................................................................................27
必要なテクノロジ ツールの確認.........................................................................................................................27
HP の取り組み........................................................................................................................................................27
IAAPInternational Association of Accessibility Professionals.........................................................................28
最適な支援技術の確認..........................................................................................................................................28
ご自身のニーズの評価..................................................................................................................................28
HP 製品のユーザー サポート .......................................................................................................................28
標準および法令..............................................................................................................................................................29
標準..........................................................................................................................................................................29
Mandate 376 EN 301 549(欧州連合向け)............................................................................................29
WCAGWeb Content Accessibility Guidelines) ............................................................................................29
法令および規制......................................................................................................................................................30
ユーザー サポートに関する役立つリソースおよびリンク.....................................................................................30
組織(英語のみ)..................................................................................................................................................30
教育機関(英語のみ)..........................................................................................................................................31
障がいに関するその他のリソース(英語のみ)..............................................................................................31
HP のリンク............................................................................................................................................................31
HP のサポート窓口へのお問い合わせ........................................................................................................................31
索引................................................................................................................................................................ 33
vi
HP リソースの参照場所1
この章では、HP が提供するさまざまな情報の入手方法などについて説明しています。
製品情報
このガイドに記載されている情報を確認した後は、下の表に記載されている説明書や Web サイトも参
照してください。
表 1-1
製品情報の確認場所
トピック 場所
技術仕様 お使いの製品のQuickSpecsを確認するには、HP Web サイト、 http://www.hp.com/
go/quickspecs/ (英語サイト)にアクセスしてリンクを選択します。[Search all
QuickSpecs]を選択して、お使いのコンピューターのモデル名を検索ボックスに入力し、
[Go]を選択します
『規定、安全、および環境に関する
ご注意』
製品の規定に関する情報については、『規定、安全、および環境に関するご注意』を参
照してください。また、認定/認証ラベルにも規定情報が記載されています
このガイドを表示するには、以下の操作を行います
タスクバーの検索ボックスで
HP Documentation
と入力して[
HP Documentation
]
HP ドキュメント)を選択します
システム ボード システム ボードの図は、シャーシ内部にあります。追加情報は、HP のサポート Web
イト、https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスしてMaintenance and Service Guide(英
語版)を参照してください。説明に沿ってお使いの製品を検索して[ユーザー ガイド]
選択します
シリアル番号、認定/認証、およびオ
ペレーティング システムの各ラベ
シリアル番号、認定/認証、およびオペレーティング システムの各ラベルは、コンピュー
ターの底面、コンピューターのリア パネル、または底面カバーの裏面に添付されてい
ることがあります
サポート
サポートおよび保証情報を提供するリソースを検索するには、下の表に記載されている説明書や Web
サイトを参照してください
表 1-2
サポート情報の確認場所
トピック 場所
製品サポート 日本での製品サポートについては、日本向け製品に付属の小冊子、『サービスおよびサ
ポートを受けるには』または HP のサポート Web サイト、https://support.hp.com/jp-ja/
を参照してください。日本以外の国や地域でのサポートについては、http://
welcome.hp.com/country/us/en/wwcontact_us.html (英語サイト)から該当する国や地
域、または言語を選択してください
ここでは、以下のようなサポート情報を提供しています
HP のサービス担当者とオンラインでチャットする
HP のサポート窓口の電話番号を調べる
HP リソースの参照場所 1
表 1-2 サポート情報の確認場所 (続き)
トピック 場所
HP のサービス センターを探す
保証に関する情報 このガイドを表示するには、以下の操作を行います
タスクバーの検索ボックスでHP Documentationと入力して[HP Documentation]
HP ドキュメント)を選択します
または
HP のサポート Web サイト、http://www.hp.com/go/orderdocuments/ にアクセスし
ます
重要: 最新バージョンの保証規定を参照するには、インターネットに接続する
必要があります
HP 限定保証規定は、国や地域によっては、お使いの製品に収録されているドキュメン
トに示されています。日本向けの日本語モデル製品には、保証内容を記載した小冊子、
『サービスおよびサポートを受けるには』が付属しています。また、日本以外でも、印
刷物の保証規定が製品に付属している国や地域もあります。保証規定が印刷物として
提供されていない国または地域では、コピーを入手できます。
http://www.hp.com/go/
orderdocuments/ でオンラインで申し込むか、アジア太平洋地域で購入された製品につ
きましては、POD, PO Box 161, Kitchener Road Post Oice, Singapore 912006 宛てに郵送で
も申し込めます。その場合は、お客様のお名前、お電話番号、ご住所、およびお使い
の製品名をご明記ください
製品ドキュメント
製品ドキュメントを提供するリソースを検索するには、下の表に記載されている説明書や
Web サイト
を参照してください。
表 1-3
製品ドキュメントの確認場所
トピック 場所
HP のユーザー マニュアル、ホワイ
ト ペーパー、および他社製の説明書
ユーザー マニュアルはハードディスク ドライブ上にあります。タスクバーの検索ボッ
クスでHP Documentationと入力して[HP Documentation]HP ドキュメント)を選択
します。最新のオンライン マニュアルを確認するには、HP のサポート Web サイト、
https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスし、説明に沿ってお使いの製品を探します。
[ユーザー ガイド]を選択します。説明書には、このユーザー ガイド等が含まれていま
製品に関する通知 Subscriber's Choice は、HP プログラムの 1 つで、ドライバーおよびソフトウェアに関す
る警告、障害予測通知PCNHP ニュース レター、顧客アドバイスなどを受けるため
の登録ができます。https://h41369.www4.hp.com/?country=JP/ で登録してください
技術仕様 HP Web サイトには、HP コンピューターの『QuickSpecs(英語版)が掲載されてい
ます。QuickSpecs』には、オペレーティング システム、電源、メモリ、プロセッサ、
およびその他多くのシステム コンポーネントに関する情報が含まれます。
QuickSpecs』を確認するには、HP Web サイト、http://www.hp.com/go/quickspecs/
(英語サイト)を参照してください
告示および特記事項 アドバイザリ(技術情報)または告示および特記事項を検索するには、以下の操作を
行います
1. HP のサポート Web サイト、https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスします
2. 説明に沿ってお使いの製品を探します
3. [アドバイザリ]または[告示および特記事項]を選択します
2 第 1 章 HP リソースの参照場所
製品の診断
製品診断ツールを提供するリソースを検索するには、下の表に記載されている説明書や Web サイトを
参照してください。
表 1-4 診断ツールの確認場所
トピック 場所
診断ツール 詳しくは、HP のサポート W
eb サイト、
https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスして
Maintenance and Service Guide
(英語版)を参照してください。説明に沿ってお使いの
製品を検索し、[ユーザー ガイド]を選択します
ビープ音およびランプのコードの
定義
HP のサポート Web サイト、
https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスして『Maintenance
and Service Guide(英語版)を参照してください。
説明に沿ってお使いの製品を検索
し、[ユーザー ガイド]を選択します
POST 時のエラー コード HP のサポート Web サイト、
https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスして『Maintenance
and Service Guide(英語版)を参照してください。
説明に沿ってお使いの製品を検索
し、[ユーザー ガイド]を選択します
製品の更新プログラム
製品の更新プログラムを提供するリソースを検索するには、下の表に記載されている説明書や Web
イトを参照してください。
表 1-5 製品の更新プログラムの確認場所
トピック 場所
ドライバーおよび BIOS の更新 HP のサポート Web サイト、https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスして[
ソフトウェア
とドライバー]または[ソフトウェア/ドライバー]を選択して、コンピューターに最新の
ドライバーがインストールされていることを確認してください
オペレーティング システム
Windows®
オペレーティング システムについて詳しく
は、
http://www.support.microsoft.com/
を参照してください
製品の診断 3
コンピューターの機能2
この章では、ワークステーションの機能の概要について説明します。
標準構成の機能
コンピューターの標準的な構成を確認するには、このセクションを参照してください。コンピュー
ターの機能は、モデルによって異なります。お使いのモデルのコンピューターに関するサポートが必
要な場合や取り付けられているハードウェアおよびインストールされているソフトウェアの詳細を確
認する場合は、[HP Support Assistant]ユーティリティを実行してください。
フロント パネルの各部
以下の図と表でフロント パネルの各部の位置と名称を確認してください。
注記 ドライブの構成はモデルによって異なります。1 つまたは複数のドライブ ベイを覆う、ドラ
イブ ベイ カバーが装着されているモデルもあります。
表 2-1
フロント パネルの各部の位置と名称
フロント パネルの各部
1
USB Type-C® SuperSpeed ポート(HP スリープ
および充電機能付き)
4
オーディオ出力(ヘッドフォン)/オーディオ
入力(マイク)コンボ コネクタ
4 第 2 章 コンピューターの機能
表 2-1 フロント パネルの各部の位置と名称 (続き)
フロント パネルの各部
2
USB SuperSpeed ポート
5
電源ボタン
3
USB SuperSpeed ポートHP スリープおよび充
電機能付き)
6
ハードディスク ドライブの状態ランプ
注記: コンボ コネクタは、ヘッドフォン、ライン出力デバイス、マイク、ライン入力デバイス、または CTIA 規格準拠の
ヘッドセットに対応しています。
注記: 電源が入っていると、通常、電源ボタンの所にある電源ランプは白色に点灯します。電源ランプが赤色で点滅する
場合は、コンピューターに問題が発生していることを示す診断コードが表示されます。コードについて詳しくは、
Maintenance and Service Guide
(英語版のみ)を参照してください。
リア パネルの各部
以下の図と表でリア パネルの各部の位置と名称を確認してください。
表 2-2
リア パネルの各部の位置と名称
リア パネルの各部
1
つまみネジ
7
USB SuperSpeed ポート(×2
2
セキュリティ ロック ケーブル用スロット
8
オプションのコネクタ
3
オプションのコネクタ
9
USB SuperSpeed ポート
4
外付けアンテナ
10
RJ-45(ネットワーク)コネクタ
5
DisplayPort™モニター コネクタ(×2
11
電源コード コネクタ
6
USB SuperSpeed ポート
12
施錠用ループ
注記: 追加のコネクタを HP から入手できる場合があります。
リア パネルの各部 5
表 2-2 リア パネルの各部の位置と名称 (続き)
リア パネルの各部
システム ボード スロットのどれかにグラフィックス カードが取り付けられている場合、グラフィックス カードのビデオ コ
ネクタやシステム ボードの内蔵グラフィックスを使用することも可能です。取り付けられているグラフィックス カードお
よびソフトウェア構成によって動作が決まります。
システム ボードは、[HP Computer Setup]で設定を変更することによって無効にできます。
シリアル番号の記載位置
各コンピューターの外側には、固有のシリアル番号ラベルおよび製品識別番号ラベルが貼付されてい
ます。HP のサポート窓口にお問い合わせになる場合は、これらの番号をお手元に用意しておいてくだ
さい。
セキュリティ ロックの取り付け
さまざまなロックを使用してコンピューターを固定できます。
ロック ケーブル
ロック ケーブルによりコンピューターを固定できます。
6 第 2 章 コンピューターの機能
南京錠
南京錠でコンピューターを固定できます。
南京錠を取り付けるには、コンピューターの背面からループを引き出し1、南京錠をループに通し
ます2
HP Business PC セキュリティ ロック V2
HP Business PC セキュリティ ロック V2 を使用すると、作業台のすべてのデバイスを固定することがで
きます。
1. お使いの環境に適したネジを使用してセキュリティ ロック ケーブルの固定具を机上に固定しま
1。カバーをケーブル固定具の台部分にかぶせ、カチッという音がしてカバーが固定される
まで押し下げます2。ネジは付属していません。
南京錠 7
2. セキュリティ ロック ケーブルをセキュリティ ロック ケーブル固定具に通します。
3. セキュリティ ケーブルをセキュリティ ケーブル固定具に通します。
8 第 2 章 コンピューターの機能
4. モニター ロックのハサミ型の部分を開いてモニター背面のセキュリティ ロック用スロットに差
し込み1ハサミ型の部分を閉じてモニター ロックを所定の位置に固定して2ケーブル ガ
イドをモニター ロックの中央に通します3
5. モニターに取り付けたケーブル ガイドにセキュリティ ロック ケーブルを通します。
HP Business PC セキュリティ ロック V2 9
6. お使いの環境に適したネジを使用してオプション ケーブルの固定具を机上に固定し1、オプ
ション ケーブルを固定具の中央に通します2。ネジは付属していません。
7. オプション ケーブル固定具の穴にセキュリティ ロック ケーブルを通します。
10 第 2 章 コンピューターの機能
8. 付属のネジを使用して、錠をコンピューター本体に固定します。
9. セキュリティ ロック ケーブルの端の栓を差し込み1、ボタンを押し込んで2ロックを固定
します。ロックの固定を外すには、付属の鍵を使用します。
すべての作業が完了すると、作業台のすべてのデバイスが固定されます。
HP Business PC
セキュリティ ロック V2 11
12 第 2 章 コンピューターの機能
バックアップおよび復元3
この章では、ほとんどの製品の標準的な手順である、以下のプロセスについて説明します。
個人データのバックアップWindows ツールを使用して個人の情報をバックアップできます(13
ページの 「Windows ツールの使用」を参照してください)
復元ポイントの作成Windows ツールを使用して復元ポイントを作成できます(13 ページの
Windows ツールの使用」を参照してください)
リカバリ メディアの作成(一部の製品のみ)[HP Cloud Recovery Download Tool](一部の製品のみ)
を使用してリカバリ メディアを作成できます(14 ページの 「[HP Cloud Recovery Download Tool]
を使用したリカバリ メディアの作成(一部の製品のみ)を参照してください)
復元およびリカバリWindows には、バックアップからの復元、コンピューターのリフレッシュ、
および元の状態へのコンピューターのリセットを行うためのオプションが用意されています(
13
ページの 「Windows ツールの使用」を参照してください)
重要 タブレットで復元操作を実行する場合、復元プロセスを開始するには、タブレットのバッテ
リが最低 70%充電されている必要があります。
重要 着脱可能なキーボードが付属しているタブレットの場合は、復元プロセスを開始する前にタ
ブレットをキーボード ドックに接続してください。
情報のバックアップおよびリカバリ メディアの作成
リカバリ メディアおよびバックアップを作成するためのこれらの方法は、一部の製品でのみ使用可能
です。お使いのコンピューターのモデルに最適な方法を選択してください。
Windows ツールの使用
Windows ツールを使用して個人データをバックアップしたり、システムの復元ポイントやリカバリ メ
ディアを作成したりできます。
重要: Windows のみが個人データをバックアップできるオプションです。情報の損失を防ぐため
に、定期的なバックアップのスケジュールを設定します。
注記 コンピューターのストレージが 32 GB 以下の場合、Microsoft®[システムの復元]は、初期設
定で無効に設定されている場合があります。
詳しい内容および手順については、[ヘルプの表示]アプリを参照してください。
注記: [ヘルプの表示]アプリにアクセスするには、インターネットに接続する必要があります。
1. [スタート]ボタン[ヘルプの表示]アプリの順に選択します。
2. 実行するタスクを入力します。
バックアップおよび復元
13
[HP Cloud Recovery Download Tool]を使用したリカバリ メディアの作成(一部の
製品のみ)
[HP Cloud Recovery Download Tool]を使用して、起動可能な USB フラッシュ ドライブ上に[HP Recovery]
HP リカバリ)メディアを作成できます。
詳しくは、以下の情報を参照してください。
HP のサポート Web サイト、https://support.hp.com/jp-ja/ にアクセスし、[HP Cloud Recovery]を検
索してから、お使いのコンピューターの種類と一致する結果を選択します。
注記: リカバリ メディアを自分で作成できない場合は、HP のサポート窓口にお問い合わせのう
え、リカバリ ディスクを入手してください。日本でのサポートについては、日本向けの日本語モデ
ル製品に付属の『サービスおよびサポートを受けるには』または HP のサポート Web サイト、https://
support.hp.com/jp-ja/ を参照してください。日本以外の国や地域については、http://welcome.hp.com/
country/us/en/wwcontact_us.html (英語サイト)から該当する国や地域、または言語を選択してくだ
さい。
復元およびリカバリ
システムを復元するためには、いくつかのオプションがあります。お客様の状況および専門知識のレ
ベルに応じて最適な方法を選択してください。
注記: すべての方法がすべての製品で使用できるとは限りません。
Windows ツールを使用した復元、リセット、およびリフレッシュ
Windows には、コンピューターを復元、リセット、およびリフレッシュするためのオプションが用意
されています。
詳しくは、13 ページの 「Windows ツールの使用」を参照してください。
[HP Recovery]HP リカバリ)メディアを使用した復元
[HP Recovery]HP リカバリ)メディアを使用すると、工場出荷時にインストールされていた元のオペ
レーティング システムおよびソフトウェア プログラムを復元できます。一部の製品では、[HP Cloud
Recovery Download Tool]を使用して、起動可能な USB フラッシュ ドライブ上に作成できます。
詳しくは、14 ページの [HP Cloud Recovery Download Tool]を使用したリカバリ メディアの作成(一部
の製品のみ)を参照してください。
注記: リカバリ メディアを自分で作成できない場合は、HP のサポート窓口にお問い合わせのう
え、リカバリ ディスクを入手してください。日本でのサポートについては、日本向けの日本語モデ
ル製品に付属の『サービスおよびサポートを受けるには』または HP のサポート Web サイト、https://
support.hp.com/jp-ja/ を参照してください。日本以外の国や地域については、http://welcome.hp.com/
country/us/en/wwcontact_us.html (英語サイト)から該当する国や地域、または言語を選択してくだ
さい。
システムを復元するには、以下の操作を行います。
[HP Recovery]メディアを挿入し、コンピューターを再起動します。
14
第 3 章 バックアップおよび復元
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28
  • Page 29 29
  • Page 30 30
  • Page 31 31
  • Page 32 32
  • Page 33 33
  • Page 34 34
  • Page 35 35
  • Page 36 36
  • Page 37 37
  • Page 38 38
  • Page 39 39