HUAWEI WATCH

Huawei HUAWEI WATCH, Watch 取扱説明書

  • HUAWEI Watch Classic, Active, EliteのFAQ文書を読み込みました。装着方法から機能の詳細、トラブルシューティングまで、このスマートウォッチに関するご質問にお答えします。お気軽にご質問ください!
  • 充電時間はどのくらいですか?
    防水防塵レベルは?
    心拍数はどのように測定しますか?
    ペアリングするにはどのアプリが必要ですか?
    バッテリー残量はどのように確認しますか?
HUAWEI Watch FAQ
目次
1 本体を装着する腕は決まっていますか。 ................................................................................. 1
2 文字盤の大きさはどのくらいですか。 .................................................................................... 1
3 どのような機能がありますか。 ................................................................................................ 1
4 重さはどのくらいですか。 ....................................................................................................... 1
5 本体の材質は何ですか ........................................................................................................... 1
6 どのような種類や色がありますか。 ........................................................................................ 1
7 本体のベルトにはどのような種類がありますか。仕様にはどのような違いがありますか。
..................................................................................................................................................... 2
8 ベルトはどのように交換しますか。 ........................................................................................ 3
9 ステンレスメッシュを着用する際、注意すべきことはありますか。 ................................... 3
10 電池容量はどのくらいですか。 ................................................................................................ 3
11 本体の待ち受け時間と駆動時間はどのくらいですか。 .......................................................... 4
12 本体はどのような充電アダプタの仕様に対応していますか。 .............................................. 4
13 満充電にするにはどのくらいかかりますか ......................................................................... 4
14 充電時に注意すべきことはありますか。 ................................................................................. 4
15 使用を開始するにはどうしたらよいですか ......................................................................... 5
16 どのアプリをインストールすればペアリングできますか。 .................................................. 5
17 電池残量を確認するにはどうしたらよいですか。 ................................................................. 5
18 使用するOSに関する条件はありますか。 ................................................................................ 6
19 防水防塵レベルはどのくらいですか。装着して泳いだり、潜水したりできますか。 ......... 6
20 本体の汚れを取ったり、メンテナンスするにはどうしたらよいですか。............................ 6
21 運動測定の原理は何ですか。.................................................................................................... 6
22 歩数計の精度はどのような要素の影響を受けますか。 .......................................................... 6
23 走行時に歩数が実際の歩数と異なることがあります。どうしてですか。............................ 7
24 DAILY TRACKING及びGOOGLE FITなどの運動APPの運動データとは異なりますか。 .............. 7
25 心拍数を計測できますか。どのように行いますか。 .............................................................. 7
26 スマホの心拍数モニタリングの原則はどのようなものですか。 ........................................... 7
27 どんな要素が心拍数の測定に影響を及ぼしますか。 .............................................................. 7
28 電源のON/OFFはどのように行いますか。 ............................................................................... 8
29 電源OFFにならない場合、どうしたらよいですか ............................................................... 8
30 本体の設定を初期化するにはどうしたらよいですか。 .......................................................... 8
31 本体にハンドセットを何台まで接続できますか。ハンドセットとのペアリング接続はどの
ように行いますか。 ................................................................................................................... 8
32 本体をハンドセットとペアリングした後、別のハンドセットとペアリングするにはどうし
たらよいですか。 ...................................................................................................................... 9
33 本体のシステム言語を変更するにはどうしたらよいですか。 .............................................. 9
34 ハンドセットの言語と本体の言語をどのように設定すればよいですか。............................ 9
35 本体をタブレットに接続して使用できますか。 ..................................................................... 9
36 本体はWI-FIに接続できますか。 ............................................................................................. 10
37 新しいWI-FIアクセスポイントを追加するにはどうしたらよいですうか。 ......................... 10
38 本体のOTAアップデートはどのように行いますか。 ............................................................ 10
39 SYSTEM IS UP TO DATE」とはどういう意味ですか。 .......................................................... 10
40 アップデートに失敗しました。どうしたらよいですか .................................................... 10
41 ANDROID WEAR APPバージョンの更新、確認はどのように行いますか。 ........................... 11
42 本体の文字盤を切り換えるにはどうしたらよいですか .................................................... 11
43 新しい文字盤をインストールするにはどうしたらよいですか。 ......................................... 12
44 DUAL CITYはどのように設定しますか。 ................................................................................. 12
45 本体はジェスチャーでディスプレイを点灯できますか。どのようにしたらよいですか。12
46 ディスプレイの明るさを調節できますか。どのようにしたらよいですか。 ...................... 12
47 着信者名のプッシュ送信に対応していますか。 ................................................................... 13
48 着信時に名前が表示されたり、電話番号が表示されたりします。どうしてですか。 ....... 13
49 本体から電話をかけられますか。電話をかけるにはどうしたらよいですか。 .................. 13
50 本体の連絡先一覧にハンドセットの連絡先の一部しか表示されないのはどうしてですか。
................................................................................................................................................... 13
51 本体を使って電話を受けるにはどうしたらよいですか .................................................... 13
52 本体で着信を拒否するにはどうしたらよいですか。 ............................................................ 13
53 本体を接続した後、ハンドセット着信時にバイブや呼び出し音がしなくなりました。どう
してですか。 ............................................................................................................................ 14
54 本体でハンドセットのスクリーンロックを解除できますか。 ............................................ 14
55 本体でハンドセット情報のメッセージを設定するにはどうしたらよいですか .............. 14
56 文字を手入力してハンドセット情報を返信できますかSMS情報メール、FACEBOOK
TWITTERなどの情報を含む)。 ............................................................................................... 14
57 本体はどのサードパーティAPPに対応していますか。どこでダウンロードしますか。 .... 14
58 本体にアプリをインストールする、アンインストールするにはどうしたらよいですか。15
59 本体のベルトの長さを調整するにはどうしたらよいですか。 ............................................ 15
60 AGENDAはどのように使用しますか。 .................................................................................... 15
61 TOGETHERはどのように使用しますか。 ................................................................................. 15
62 文字盤の月は何を表していますか。 ...................................................................................... 16
63 GREEN SPORTYの文字盤の外周には何が表示されていますか。 ........................................... 16
64 本体は音声通信に対応していますか。どのように使用しますか。 ..................................... 16
65 運動目標はどのように設定しますか。また運動データを確認するにはどうしたらよいです
か。 ........................................................................................................................................... 17
66 単発の運動を開始するにはどうしたらよいですか。また単発の運動データはどのように確
認しますか。 ............................................................................................................................ 17
67 時刻や日付を設定するにはどうしたらよいですか。 ............................................................ 17
68 録音機能はありますか。どのように使用しますか。 ............................................................ 17
69 本体がハンドセットとBLUETOOTH接続していない場合に、単独で使用できますか。 ...... 18
70 音楽を再生することはできますか。どのように使用しますか。 ......................................... 18
71 本体からハンドセットを操作して、写真を撮影できますか。 ............................................ 18
72 本体でハンドセットを検索できますか。どのようにしたらよいですか。.......................... 19
73 一部APPからのプッシュ通知を受信しないように設定できますか。また設定を元に戻すに
はどうしたらよいですか。 ..................................................................................................... 19
74 ハンドセットのスクリーンがロックされた後、プッシュ送信できないのはどうしてですか。
................................................................................................................................................... 19
75 スクリーンロックはどのように設定しますか。 ................................................................... 19
76 WRIST GESTURESはどのように使用しますか ...................................................................... 20
77 WRIST GESTURES には腕を持ち上げたり、回したりすることで画面を点灯させる機能があ
りますか。 ................................................................................................................................ 20
78 シアターモードとは何ですか。 .............................................................................................. 20
79 シアターモードのON/OFFはどのように行いますか。 .......................................................... 20
80 BLUETOOTH接続を解除した後、BLUETOOTHが有効なエリアに戻った際、ンドセットとの
接続がすぐに回復しないのはどうしてですか。 ................................................................... 21
81 本体の充電できません。どうしたらよいですか。 ............................................................... 21
82 本体の電力消費が非常に速いのですが、どうしたらよいですか。 ..................................... 21
83 マイクの録音で雑音が入ったり、音声が小さくなったりするのはどうしてですか。 ....... 22
84 電池残量が非常に少なく、本体の電源が入らない場合はどうしたらよいですか。 .......... 22
85 本体の温度が角に高くなるのはどのような場合ですか .................................................... 22
1
1 本体を装着する腕は決まっていますか。
どちらでも装着可能です。ご自身の習慣で装着してください
2 文字盤の大きさはどのくらいですか。
直径が42mmです
3 どのような機能がありますか。
HUAWEI WATCHスポーツ、音声通話、情報アシストが一体化されたスマートウォ
チです。
文字盤の交換(繊巧にデザインされた、クラシカル、デジタル、スポーツ仕様の文字盤)
リマインド通知着信SMSHangoutsメールなど)
音声通話
スポーツ(運動状態の識別、運動データ記録、心拍数測定)
4 重さはどのくらいですか。
種類によって異なります
ステンレスメッシュは約96g、ステンレスメタルは約134g、本皮は約60g-62gです。
5 本体の材質は何ですか。
HUAWEI WATCH1.4インチのAmoledディスプレイを使用しています。本体にはス
ンレスを、表面にはサファイアガラスを、ケースにはステンレス、Corning社のガ
スを使用しています。
6 どのような種類や色がありますか。
HUAWEI WATCHではClassicActiveElite3のシリーズを提供しています。お好み
のものをお選びください
2
スタイル
画像
名称
Classic
Stainless Steel Case with
Stainless Steel Mesh Strap
Stainless Steel Case with black
Leather Strap
Active
Black-plated Stainless Steel
Case with Black-plated Stainless
Steel Link bracelet
Elite
Gold-plated Stainless Steel
Case with brown Leather Strap
7
な違いがありますか。
HUAWEI では美しいベルトをいくつか提供しており、お使いのシーンに合わせてお選び
いただけます。ベルトは厳しいアレルギー検査に合格した輸入ステンレス、イタリア製本
皮を使用し、安全で快適な付け心地を提供しています。
ベルト名
長さ
ステンレスメッ
シュ
メタル
120mm~210mm
ステンレスメタ
メタル、ブラック、
ゴールド
120mm~210mm
本皮
ブラック、ブラ
145mm~200mm
3
8 ベルトはどのように交換しますか。
下図に示す図の方法でベルトを交換してください
ステンレスメッシュ:
ステンレスメタル、本皮
9 ステンレスメッシュを着用する際、注意すべきことはありますか。
1) ベルトを水平にフックに掛けてください
2) フックの金属突起部分を平らにベルトの溝に入れて移動する。
説明:
溝をはみ出した場合、すぐに取り出し勘合動作は行わないこと。勘合するとベルトに不
可逆的破損が生じることがある。
フックを勘合する際、力がいる場合ベルトを微調整してから、勘合しなおしてください
10 電池容量はどのくらいですか。
HUAWEI
4
300mAh
11 本体の待ち受け時間と駆動時間はどのくらいですか。
通常のケースであれば駆動時間は1.5日です。動作時間24時間、スリープ時間8時間が含
まれます。
本体の動作時間24時間で以下のタスクを行えます。
確認時間: 6/時間
プッシュ通知受 20/時間
本体タスク実施 5/時間
着信拒否 15
着信 30
残りは待ち受け時間(Always-on screen ON
説明:
本体の使用時間はユーザの使用習慣によって大きく異なるため、上記の通常ケースのデ
タは参考にのみ供するものです。
12 本体はどのような充電アダプタの仕様に対応していますか。
同梱されている純正の充電アダプタを使用してください。
オプションの充電アダプタを使用する場合、出夏電流が5V 0.5A5V 1A5V 1.5A5V 2A
のものを使用してください。
13 満充電にするにはどのくらいかかりますか。
満充電には75分かかります。
ディスプレイの電池アイコ の状態に基づき、充電状況を判断して下さい。満充電後、
電池アイコンは全てのマスが表示される状態になります。
説明:
本体の電池残量5%未満の場合、省電力モード(ディスプレイ消灯)に入ります
14 充電時に注意すべきことはありますか。
充電前に充電ポートが乾燥していることを確認してください水滴や汗が付着し
ている場合、必ず拭き取ってから充電を行ってください。
5
環境温度を0-35度に保ってください
雷アイコン が表示されると、本体と電源が接続していることになります。
本体の電源が切れている状態で、電源に接続すると本体の電源が入ります
15 使用を開始するにはどうしたらよいですか。
1) Google Play
TM
App StoreからAndroid Wear Appを検索し、ダウンロードし
てハンドセットにインストールします。
2) 電源キーを長押しして電源を入れ、言語を選択します。
3) ハンドセットのBluetoothONにして、Android Wear Appを開き、Android
Wear Appの表示に従って本体をペアリングします。
4) ペアリング、同期が完了すると、本体の時間と各項目の情報が初期化され、
を使用できるようになります。
5) 同期完了後、本体のディスプレイ表示に従って指をスライドさせ動かし方や基
本操作を確認してください。
説明:
携帯本体のBluetooth能を使用してペアリングした場合はHuawei Watchが正常に動
作しません。必ず、Android Wear Appを介してペアリングを行ってください。
なお、Android Wearアプリを介さず、携帯とペアリングしてしまった場合は一度
Huawei Watchを初期化し、再度上記手(1~5)でペアリングを行ってください
16 どのアプリをインストールすればペアリングできますか。
Android wear AppGoogle Play ServiceGoogle SearchGoogle Play
TM
をインス
トールしてください。詳細はAndroid wear Appの表示を基準としてください。
17 電池残量を確認するにはどうしたらよいですか。
メイン画面で上から下にスライド動作を行うと、Quick Setting画面が表示され、電池
量を%で確認できます。
Android Wear App をタップして設定画面に入り、DEVICE SETTINGSで接続済みの
HUAWEI WATCHを選択して、Watch batteryをタップすると、電池残量が%で表示され
具体的な電力消費状況を確認できます。
6
18 使用する OS に関する条件はありますか。
ハンドセットがAndroid OSの場合、4.3以上のバージョンにiOS場合、8.2以上のバ
ージョンに更新してください。
ハンドセットのブラウザを開き、g.co/WearCheckにアクセスすると当該ハンドセットが
互換性を有しているかどうか確認できます。
説明:
AndroidiOSの対応する機能と完全に一致しているわけではありません。
19 防水塵レベルはどくらいでか。装着していだり、水したり
できますか。
IP67レベルの防水防塵対応製品です。装着した状態で、手を洗う、料理をする、雨に濡
れるなど通常の生活防水には対応していますが、本体を装着した状態で、洗車する、泳い
だり、潜水したり、入浴したりしないでください。
20
か。
本体及び皮膚を清潔に保ち、乾燥した状態にしてください。運動後はすぐに汗を拭き取っ
てください。定期的にやわらかい布で本体を拭き、隙間の埃を取り除いてください。
ステンレスメッシュベルトの場合、不可逆的破損により装着に影響が生じないないよう、
力を入れてベルトを曲げないでください
21 運動測定の原理は何ですか
本体内に業界最先端の加速度センサ及びジャイロセンサを搭載しています精密機器に最
新技術を搭載することで、走る、歩く、上る、立つなど運動状態を簡単に識別します
22 歩数計の精度はどのような要素の影響を受けますか。
運動フォーム、腕の振り幅が歩数計のデータに影響します。
説明:
7
歩行時には正しいフォームを維持してください。
23
か。
運動アルゴリズムは、主に一定時間の運動状態を検出する際に用いられます。同じ種類の
運動フォームを一定時間維持した後、データを確認してください短時間内に運動フォー
ムが切り換わると、運動状態の識別及び歩数計の精度に影響が生じます。
24 Daily tracking 及び Google fit などの運動 App の運動データとは
異なりますか。
Daily trackingの運動データを基準にしてください。Daily tracking業界で最も精密な
アルゴリズムをセンサ部品に搭載しており、運動データを正確に測定できます。
25 心拍数を計測できますか。どのように行いますか。
心拍数を測定できます。
ホーム画面を左方向にスライドしてHeart rate を選択して、ハートアイコンをタップ
すると、測定を開始します。
心拍数測定時には、本体を違和感ない状態で装着してくださいきつ過ぎたりゆる過ぎ
たりするとデータ測定に影響が生じます
測定時にはできるだけ静止した状態を維持してください。測定結果は医学的治療などの
考にはなりません。
26 スマホの心拍数モニタリングの原則はどのようなものですか。
本体内に業界最先端の心拍数測定センサを搭載しています精密機器に最新技術を搭載す
ることで、手首の血液の流れの変化から、心拍数データを正確に測定しま
説明:
測定結果は医学的治療などの参考にはなりません
27 どんな要素が心拍数の測定に影響を及ぼしますか。
8
心拍数の測定に失敗した場合、または間隔を空けずに何度も連続して測定を行った場合、
心拍数の測定データに大きな差が生じます。以下の項目について確認して下さい。
本体裏面の透明保護フィルムがすでに剥がれていることを確認してください。
本体裏面のガラスに汚れがなく、乾燥していて、異物で遮蔽されていないことを確認して
ください。
装着方法が正しいかどうか確認してください。試験の際には、本体が腕に適度に密着して
いる状態にしてください
心拍数測定時には腕を動かさないでください。
何回も連続して結果を検出できない場合本体を再起動してからやり直してください。
れでも測定結果が出ない場合、お近くのサービス拠点までお問い合わせください。
28 電源の ON/OFF はどのように行いますか。
電源ONディスプレイが点灯するまで電源キーを長押ししてください
電源OFF本体のホーム画面を左方向にスライドし、Setting > Power offを選択して
ださい。
29 電源 OFF にならない場合、どうしたらよいですか。
本体のディスプレイが反応しない、Appが反応しない、充電不良などの問題が発生した場
合、電源キーを10秒以上長押しして強制的に再起動してください
30 本体の設定を初期化するにはどうしたらよいですか。
本体のホーム画面を左方向にスライドし、Settings > Factory resetを選択してください
本体の設定を初期化すると、本体のペアリング情報が削除され、本体のデータがすべて消
去されます。次に使用する場合には、ハンドセットとのペアリングを改めて行ってくださ
い。
31 本体にハンドセットを何台まで接続できますか。ハンドセットとのペ
リング接続はどのように行いますか。
本体に同時に接続できるハンドセットの台数は1台です。
他のハンドセットを接続する場合、本体の設定を初期化してから接続して下さい。
9
1台のハンドセットに複数台の本体を接続することが可能ですAndroid Wear App
上角をタップしPair with a new watchを選択し画面表示に従ってペアリングを行
てください。
32 本体をハンドセットとペアリングした後、別のハンドセットとペアリング
するにはどうしたらよいですか。
本体に同時に接続できるハンドセットの台数は1台です。別のハンドセットとペアリン
する場合、本体の設定を初期化してください。
本体のホーム画面を左方向にスライドしSettings > Factory resetを選択して、体の
設定を初期化します。Android wearからPair with a new watch選択した後、表示に
従って、別のハンドセットとのペアリング操作を行います。
33 本体のシステム言語を変更するにはどうしたらよいですか。
本体とペアリングされているハンドセットのシステム言語を変更すれば本体の言語も切
り換わります。
説明:
本体対応の言語にのみ切り換えが可能です。
34
か。
ハンドセットで本体が対応している言語に設定することを推奨します。
ハンドセットで設定した言語が本体が対応していない言語の場合、ショートメールの送
信などの通信を英語で行ってください。
説明:
ハンドセットと本体の言語が一致していないとショートメールの送受信などの通信に影
響が生じることがあります。
35 本体をタブレットに接続して使用できますか。
使用できます。
10
Android OSの場合、4.3以上のバージョンにiOSの場合8.2以上のバージョンにアッ
プデートしてください。
タブレットのブラウザを開き、g.co/WearCheckアクセスして当該タブレットが互換性
を有しているかどうか確認してください
36 本体は Wi-Fi に接続できますか。
Wi-Fi Bluetoothの接続が解除された状態でのみ接続できます本体の待ち受け時間な
どへの影響を考慮し、メインのインターネット接続ツールとしないことを推奨します
37 新し Wi-Fi アクセスポイントを追加するにはどうしらよいすう
か。
本体のホーム画面を左方向にスライドしSettings > Wi-Fi settingsを選択し、Add
network > Open on phoneをタップし、ハンドセットでアクセスポイントのパスワ
ドを入力する。
説明:
操作中はBluetoothの接続を維持してください。
38 本体の OTA ップデートはどのように行いますか。
新規バージョンへのアップデートがある場合、通知が送信され、ユーザにリマインドされ
ます。ユーザはメッセージに従って、ダウンロード及びインストールを行ってください。
ユーザの手動による新規バージョンの検索、アップデートには対応していません。
39 System is up to date」とはどういう意味ですか。
使用しているバージョンがすでに最新のバージョンだということになります。新規バージ
ョンがある場合、プッシュ通知でユーザにリマインドされます。
40 アップデートに失敗しました。どうしたらよいですか。
ケース1アップデート中にアップデートに失敗したが、電源が入る場合、次のアップデ
ートまでお待ちください
11
ケース2アップデートに失敗して、電源が入らなくなった場合、弊社が提供するツー
を使用してPCでアップデートを行うか、またはサービスセンターにてアップデートを行
ってください。
41 Android wear APP バージョンの更新、確認はどのように行います
か。
Appバージョンの確認:Android Wear Appを開き、画面右上角 をタップし、確認
します。
AppバージョンのアップデートAndroid Wear Appは自動で新規バージョンを確認し
新規バージョンがある場合、ホーム画面に更新があることを通知します。Google Play
TM
に表示に従って更新してください。
42 本体の文字盤を切り換えるにはどうしたらよいですか。
方法1ホーム画面で、文字盤を長押しして選択リストに入ります。指を左右にスライ
して文字盤を閲覧し、文字盤をタップすると切り換えが完了します。
方法2ーム画面を平李にスライドして、Settings > Change Watch Faceを選択し
指を左右にスライドして文字盤を閲覧し、文字盤をタップすると切り換えが完了します。
方法3Android Wear Appホーム画面のWatch facesMoreをタップすると文字盤を
確認できます。文字盤をタップすると切り換えが完了します
12
43 新しい文字盤をインストールするにはどうしたらよいですか。
Google Play
TM
から文字盤関連のAppをダウンロードしてください。
44 Dual City どのように設定しますか。
本体のホーム画面を長押しして、Dual City下の設定アイコン をタップして、都市を
選択してください。設定が完了するとホーム画面上部に選択した都市の時間が下部に
現地時間が表示されます
45
たらよいですか。
腕を回したり、腕を持ち上げたりして、腕を傾ける動作でディスプレイを点灯できます。
Android Wear App をタップして設定画面に入り、DEVICE SETTINGSで接続済み
HUAWEI WATCHを選択して、Tilt to wake screenにチェックを入れます。
説明:
Theater modeONにしている場合、電源キーを押さないとディスプレイが点灯しませ
ん。
46 調
か。
以下の方法でディスプレイの明るさを調節してください。
ディスプレイを短時間明るくする場合源キー3回連続で押すと、ディスプレイが瞬
間的に明るくなり、その状態が5秒間継続します。当該操作は、主に直射日光や光が強い
環境など、文字盤を見づらい状況で使用します。
明るさを調整する場合:本体のホーム画面を左にスライドし、Setting > Adjust
brightness選択し、指をスライドさせて明るさを1-5段階で調節します。
13
47 着信者名のプッシュ送信に対応していますか。
対応しています
48
うしてですか。
Huawei Watchには本体の(本体とペアリング後の)通話履歴があった連絡先しか同期
されません。また、通話履歴に連絡先が有っても、登録してない場合はHuawei Watch
に同期されません。ただし、着信時に連絡先の番号がHuawei Watchに表示されます
49 本体から電話をかけられますか。電話をかけるにはどうしたらよいで
すか。
本体連絡先に電話をかけることができます。連絡先一覧をスライドし、連絡先をクリック
して、Callを選択してください。
現時点では、本体からは電話をかけることしかできないため、通話はハンドセットから行
ってください。
50 本体の連絡先一覧にハンドセットの連絡先の一部しか表示されない
のはどうしてですか。
ハンドセットには大量の連絡先を保存できますが本体には通話履歴の連絡先しか同期
れず、同期されない場合、連絡先の番号は保存されません。
51 本体を使って電話を受けるにはどうしたらよいですか。
着信画面で、緑色のアイコンをから左にドラッグすると電話を受けられます。その後は
ペアリングされているハンドセットで通話を行ってください
52 本体で着信を拒否するにはどうしたらよいですか。
14
着信画面で、赤色のアイコンを左から右へドラッグすると着信を拒否できます。
53 本体を接続した後、ハンドセット着信時にバイブや呼び出し音がしな
くなりました。どうしてですか。
本体のプルダウンメニューでNotificationの設定を確認してください。Notification
Noneに設定されている場合、ペアリングされているハンドセットが割り込み禁止モード
になり、ALLに設定されている場合、ハンドセットの割り込み禁止モードが解除されます。
54 本体でハンドセットのスクリーンロックを解除できますか。
当該機能には対応していません。
本体のBluetoothを起動し、Bluetoothイヤホンを接続できますが、他のハンドセットと
の接続には対応していません。
55
ですか。
デフォルトでプッシュ送信されます。
56 文字を手入力してハンドセット情報を返信できますか(SMS情報メー
ル、FacebookTwitter などの情報を含む)。
文字を手入力できませんAppの機能によって、返信が異なります。一部Appは音声認識
に対応しており音声を文字に変換して返信することが可能ですまたプリセットメッセ
ージや顔文字を使って返信することも可能です。
57 本体はどのサードパーティ APP に対応していますか。どこでダウン
ロードしますか。
本体はFacebookTwitterWechatなど主流のアプリに対応しています。
Android WearAppGet Appをタップし、Google Play
TM
に入り、好きAppをダウロ
ードしてください。
15
58 本体にアプリをインストールする、アンインストールするにはどうし
らよいですか。
アプリをインストールする:
Android Wear AppGet Appをタップし、Google Play
TM
に入り、好きなAppをダウン
ロードし、インストールしてください。当該AppAndroid Wear Appに対応している場
合、当該Appアイコンが本体ホーム画面を左にスライドした最初の画面に表示されます。
アプリをアンインストールする:
本体からアプリを削除したい場合、ハンドセットから当該アプリをアンインストールし
ください。
59 本体のベルトの長さを調整するにはどうしたらよいですか。
ステンレスメッシュ:の太さに合わせて調節してください
本皮腕の太さに合わせて調節してくださいベルトの穴が足りない場合、時計
店等で調整してください
ステンレスメタル特殊な工具が必要になります。時計店等で調整してください
60 Agenda はどのように使用しますか。
ハンドセットのカレンダーアプリで新しいイベントと時間帯を設定すると本体が指定の
時間になるとリマインドします。
61 Together はどのように使用しますか。
1) ホーム画面で、文字盤を長押しして選択一覧に入りますTogether選択する
と、デフォルトの文字盤になります。
2) 本体のホーム画面を左にスライドして、Togetherを選択して、矢印をタップし
ます。
3) 以下の方法で、付近の本体とのペアリングが完了するとハンドセットに保存さ
れているギャラリーの画像、プリセット情報、顔文字などを使用して、通信を行
えます。
Look for nearby watchesをタップすると、付近の本体とペアリングしま
す。
/