GravaStar P9 SIRIUS PRO True Wireless Earbuds は、片側わずか6gの軽量設計で、装着していることを忘れるほどの快適な装着感を実現。マイクが穴が露出していることを確認して装着してください。より通話品質を向上させるために、マイクを口の方向へ向けてください。イヤホンを充電・収納カプセルから取り出すと自動的に電源がオンになり、収納すると電源がオフになります。
左右のイヤホンを同時に充電・収納カプセルから取り出すとペアリングモードになり、デバイス側のBluetooth設定画面に「Gravastar Sirius Pro」と表示されるので選択すると接続されます。以降はイヤホンの電源が入ると最後にペアリングしたデバイスと自動的に接続されます。
イヤホンボタンの操作方法として、音楽の再生、一時停止、通話受信は左右どちらのイヤホンでも1クリックです。曲送り、曲戻し、着信拒否は左右どちらのイヤ
・マイク
・タッチセンサー
・インジケーターLED
・マイク
・耳検出センサー
・充電端子
・充電ケース
ラッチ キー
(イヤホンを取り出す際は、ラッチ キー(ボタン)を押してください。)
・タイプ-C 充電ポート
・リセットボタン
(デバイスのBluetooth登録を削除し、リセットボタンを5秒間押し続ける)
・充電ケースLEDライト
製品情報
仕様
【イヤホン】
・モデル名:SIRUS PRO
・Bluetooth:Version 5.2
・動作範囲 (最大)10m
・ノイズキャンセリングモード:ENC
・充電時間:1.5〜2時間
・連続再生時間:約4時間
・重量:6g (片側イヤホン)
・周波数特性:2402MHz-2480MHz
・送信電力:3.24dBm
【充電ケース】
・入力:5V=500mA
・出力:5V=150mA
・充電時間:約3時間
・バッテリー容量:400mAh (イヤホン充電 約3回分)
・バッテリータイプ:リチウムイオン
・充電ポート:Type-C 端子
・ワイヤレス充電:非対応
【同梱物】
イヤホン(左右計2)、イヤーチップ 3ペア (XL×2, L×2, S×2)、充電ケース×1、充電ケーブル×1、
ユーザーマニュアル×1、Hip-Hop(ネックレース) × 1
*イヤーチップ Mサイズは、イヤホンに装着されております。
【使用上の注意】
シャワー、雨中でのご使用をお控えください。
洗濯機や入浴など水没させないでください。
使用後は、乾いた布などで拭いてください。
初めての使用時
左右のイヤホンをそれぞれ耳に装着し耳にフィットする位置に調節します。
*マイクが穴が露出していることを確認してください。
【注意】マイクの穴をふさがないよう装着してください。
より通話品質を向上させる為、マイクを口の方向へ向けてください。
充電
初めて使用する際は、イヤホンを充電ケースから取り出し、
イヤホンの端子部に付いている、絶縁ステッカーを剥がしてから充電を行なってください。
イヤホンの充電方法
イヤホンを充電・収納カプセルに装着します。
初めての充電の際は、イヤホンの充電接地点の絶縁シールを取り外してく
ださい。
充電中は赤いLEDが点灯し終了すると消灯します。
充電・収納カプセルの充電方法
充電・収納カプセルは、カプセル底面にある端子に、Type-Cケーブルを
接続し充電を行います。充電時は、カプセルのLEDライトが点滅し、満充
電になるとLEDは点灯に変わります。
イヤホンのバッテリー残量
バッテリー残量が20%以下になると、1回だけ「Not enough energy」と
イヤホンからアナウンスが聞こえます。
充電・収納カプセル
バッテリー残量の目安 インジケーターの表示
30%未満 赤色(1分間に2回点滅)
イヤホン電源オン/オフ
イヤホンを充電・収納カプセルから取り出すと自動的に電源がオンになります。
またイヤホンを充電・収納カプセルに収納すると電源がオフになります。
ペアリングについて
左右のイヤホンを同時に充電・収納カプセルから取り出すとペアリングモー
ドになります。
(ガイダンス: Ready to pair)
接続したいデバイスのBluetooth設定画面に「Gravastar Sirius Pro」と表示
され選択します。
(ガイダンス: Bluetooth connected)
Bluetooth切断時のアナウンス
(ガイダンス: Bluetooth lest connected)
以降はイヤホンの電源が入ると最後にペアリングしたデバイスと自動的に接
続されます。
(デバイス側のBluetoothをオンにする必要があります)
Binaural(バイノーラル)/Monaural(モノラル)モードについて
Binaural(バイノーラル)モード
左右のイヤホンを取り出し接続する、一般的な接続です。
Monaural(モノラル)モード
左右いずれか片側のイヤホンを取り出すとモノラルモードになります。
もう片方のイヤホンを取り出すと自動でBinaural(バイノーラル)モードとな
ります。
【L側イヤホン】
1クリック
・音楽の再生、一時停止、
・通話受信
2クリック
・前の曲に戻る
・着信拒否
3クリック
・ミュージックモード/ムー
ビーモードの切り替え
長押し(1.5秒)
・音量を下げる
4クリック
・音声アシスタント
【R側イヤホン】
1クリック
・音楽の再生、一時停止、
・通話受信
2クリック
・次の曲へ進む
・着信拒否
3クリック
・ミュージックモード/※ゲーミ
ングモードの切り替え
※65msの超低遅延モード(デバイ
スにより異なります)
長押し(1.5秒)
・音量を上げる
4クリック
・音声アシスタント
【注意】
ゲーミングモードの場合は、L側イヤホンでのミュージックモード
/ムービーモードの切り替え操作が行えません。
R側イヤホンにて、ミュージックモードに切り替えて操作を行なっ
てください。
イヤホンボタンの操作方法
リセット方法
正常に動作しない場合は次の手順でリセットしてください。
リセット操作を始める前に充電・収納カプセルにバッテリー残量があること
をお確かめください。
1.イヤホンを充電・収納カプセルに収納します。
2.充電・収納カプセル底部のリセットボタンを5秒間押し続けます。(両側イ
ヤホンのLEDが緑の点滅を示したらリセット完了です)
※リセット後は、デバイス側のBluetooth設定画面で「Gravastar Sirius 」の
接続記録を削除してください。
トラブルシューティング
Q1 片側イヤホンから音が出ない
・デバイス側のBluetooth設定画面で「Gravastar Sirius 」の接続記録を削除
して、リセット作業をお試しください。
Q2 どのようなときにリセット操作をする必要がありますか?
1. 片側イヤホンから出力されないとき
2. ペアリングできないとき
3. Monaural(モノラル)モードからBinaural(バイノーラル)モードへ切り替わ
らないとき
4. そのほかの誤作動があるとき。
Q3 充電できない
1. 充電・収納カプセルが完全に充電されているとLEDは点灯しません。
2. 充電用USBケーブルがきちんと接続されていますか。
3. 今一度ケーブルの抜き差し、もしくはACアダプタやUSBポートを換えて
お試しください。
4. USBケーブルのピンが欠けていたりしていないでしょうか。
注意
警告
1. いかなる理由であっても製品の分解や修理または改造は行わないでください。
2. 0℃-45℃の温度以外の環境に製品を置かないでください。
3. 製品を使用する際は、お子様の目の届かない環境でご使用ください。
4. 雷雨の下でのご使用はお控えください。機器の異常動作や感電の危険性が高まりま
す。
5. 製品を拭く際は、アルコールや揮発性分が含まれたものを使用しないでください。
6. 製品と液体を接触させないでください。
NOTE
1. 製品を使用する前に必ずこのマニュアルをお読みください。
2. 製品を初めて使用する際は、充電を行なってください。(充電ケース/イヤホン
共に)
3. 長期間(2週間以上)ご使用されない場合は、2週間以内に一度ご使用ください。
4. 充電器(コンセント部)は、改造品等の認可されていない製品のご使用はお控えく
ださい。
5. イヤホンを長時間ご使用されますと、聴力に影響を及ぼす危険性がございます。
6. イヤホンを使用すると、周りの音への知覚が低下いたします。安全な環境での
ご使用をお願いいたします。
保証とサポートについて
保証期間:ご購入日から1年間
保証について:
品質の原因による、製品の故障につきましては、ご購入先の証明書(レシー
トや領収書)を添えて販売店もしくは輸入代理店(モダニティ株式会社)に連
絡する必要があります。
*製品の破損や欠陥が製品の品質からと判断できない場合は、保証対象に
ならない場合がございます。
保証対象外 (輸入代理店:モダニティ株式会社の規約に基づく):
保証対象内でも以下に該当する場合は、理由の如何に関わらず保証対象外
として取扱います。
・使用上の誤りおよび改造や不当な修理による故障や破損
・お買い上げ後の輸送、移動、落下などによる故障や破損
・天災事変および公害、指定外の使用電源などによる故障や破損
・製品の紛失
・自然使用上で生じた故障と判断できない場合
・保証期間の証明のご提示がない場合
(モダニティ株式会社は日本国内正規輸入代理業です。モダニティ株式会社
が運営するウェブサイトならびに国内正規販売店以外の、各メーカー直販
サイトでのご購入製品は並行輸入品と同じ扱いとなり、国内正規販売とし
てみなされず、サポート対象外となります。)
日本国内にてご購入のサポートにつきましては、