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2章
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お客様がヘルプ、サービス、またはテクニカル・サポートを必要とする場合
や、ThinkPadノートブック・コンピューターに関する詳しい情報を必要とする
場合に備えて、Lenovoではお客様をサポートするためさまざまなサービスを設
けています。ここでは、ThinkPadノートブック・コンピューターに関する追加
情報の入手場所、ThinkPadノートブック・コンピューターに問題が起きたとき
の対処方法、サービスが必要なときの連絡先を説明します。
初期インストール済みMicrosoft
®
Windows製品用のサービス・パック
のインストールについての技術援助、またはこのサービス・パックに
関するご質問については、MicrosoftJapanサポート技術情報Webサイト
http://support.microsoft.com/?LN=JA(このURLは変更されることがあります。その
場合は、MicrosoftJapanのホームページで『サポートオンライン』を検索してく
ださい。)http://www.microsoft.comを参照してください。サポートについて詳し
くは、付属の『サービス&サポートのご案内』をお読みください。5ページの
『各国の電話番号リスト』にリストされている電話番号のスマートセンターに
お問い合わせください。有料の場合があります。
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ThinkPadノートブック・コンピューターに関するサポート情報は、
http://www.lenovo.com/supportで入手できます。問題の解決方法、ThinkPadの便利
な使い方、ThinkPadノートブック・コンピューターをさらに使いやすくする周
辺機器について調べるには、このWebサイトをご覧ください。
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お客様がご自分で問題を解決しようとして、やはり援助が必要になったとき、
ご購入後一定の条件にもとづいてThinkPadの設置とソフトウェアのインストー
ルに関してスマートセンターから電話によるサポートと情報を得ることができ
ます。保証期間中は、以下のサービスをご利用いただけます。
•問題判別-経験豊富な担当員が、ハードウェアに問題があるかどうかの判断
と、問題を修正するために必要な処置について援助します。
•Lenovoハードウェア修理-問題の原因が保証期間中のLenovoハードウェ
アであると判別された場合は、経験豊富な担当員が適切なレベルのサービ
スを提供できます。
•技術変更管理-場合によっては、製品の販売後に製品の変更が必要になる
ことがあります。その場合は、Lenovoまたは販売店(Lenovoが許可した場
合)は、お客様のハードウェアに適用される技術変更(EC)を入手できる
ようにします。
©CopyrightLenovo20113
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