Toro Proline 122 cm Mid-Size Commercial Walk Behind Mower 44424TE, Proline 91 cm Mid-Size Commercial Walk Behind Mower 44410TE ユーザーマニュアル

  • こんにちは!Toroプロライン業務用歩行型芝刈り機(44410TE、44424TE)のオペレーターズマニュアルの内容を理解しています。安全な使用方法、メンテナンス方法、トラブルシューティングなど、この機械に関するご質問にお答えできます。例えば、燃料の種類、安全インタロックシステム、定期メンテナンス、刃物の交換方法などについて詳しく説明できます。
  • 燃料の種類は何を使用すれば良いですか?
    安全インタロックシステムとは何ですか?
    定期メンテナンスは何をすれば良いですか?
    刃物の交換方法は?
Form No. 3463-960 Rev A
プ プ
ロ ロ
ラ ラ
イ イ
ン ン
業 業
務 務
用 用
歩 歩
行 行
型 型
芝 芝
刈 刈
り り
機 機
、 、
91 cm ま ま
た た
は は
122 cm カ カ
ッ ッ
テ テ
ィ ィ
ン ン
グ グ
ユ ユ
ニ ニ
ッ ッ
ト ト
搭 搭
載 載
モ モ
デ デ
ル ル
用 用
モ モ
デ デ
ル ル
番 番
号 号
44410TE シ シ
リ リ
ア ア
ル ル
番 番
号 号
406500000 以 以
上 上
モ モ
デ デ
ル ル
番 番
号 号
44424TE シ シ
リ リ
ア ア
ル ル
番 番
号 号
406500000 以 以
上 上
製品登 録 www .T oro.com.
こ の 文書翻 訳 で す (JA)
*3463-960*
こ の 製 品 、関連 EU 規 制 適 合 し て 。 詳
て は DOC 規格適合証明書を ご
さ い
詳 細 て は ン に 同 梱 る エ ン ジ ン メ
ら の 情報を ご 参照く だ
は は
じ じ
め め
に に
ー タ ー ブ ー ド 式芝刈 う な 業 務
従 事 タ が 運転操作 と を 前 提
として 製造さ れ こ の 製 品 、適切管 理
家 庭 商業施設 ど の 芝 生
管 理 う こ 目 的 として 製造さ れ り ま
こ の 機 械 本来目的 使 用
転 者 本 人 周 囲 人間危 険 場 合 り ま
こ の 説 明 書 製 品 運 転 方 法 整備方法
理 解 、他人迷 惑 ら な ま た 適 切
で ご 使 用 く だ こ の 製 品 適切 安全使 用
の は お 客 様 責 任 で す
安全上注意事項、取扱説明書、 リ に
て の 資 料 、 代 理 店 検 索 、 製 品 登録 ど に
て は www .T oro.com
整 備 ま た 純正部品 、分か ら
い こ 気軽弊社代理店ま た ス タ マ ー
く だ わせのに は 、 必
製 品 モ デ 番 号 リ ア 番 号 を お く だ
1 モ デ 番 号 リ ア 番号刻印し た
位置し ま う ち 番号を メ
し て し ょ
重 重
要 要
シ シ
リ リ
ア ア
ル ル
番 番
号 号
デ デ
カ カ
ル ル
に に
つ つ
い い
て て
い い
る る
QR コ コ
ー ー
ド ド
無 無
い い
場 場
合 合
も も
あ あ
り り
ま ま
す す
を を
モ モ
バ バ
イ イ
ル ル
機 機
器 器
で で
ス ス
キ キ
ャ ャ
ン ン
す す
る る
と と
、 、
製 製
品 品
保 保
証 証
、 、
パ パ
ー ー
ツ ツ
そ そ
の の
他 他
の の
製 製
品 品
情 情
報 報
に に
ア ア
ク ク
セ セ
ス ス
で で
き き
ま ま
す す
。 。
g291703
図 図
1
1. 銘 板 取 位 置
モ モ
デ デ
ル ル
番 番
号 号
シ シ
リ リ
ア ア
ル ル
番 番
号 号
こ の 説明書で は 、危険 て の 注意 た め
警 告 記 号 2使用 り ま れ ら 死 亡 事 故
重大人身事故防止 る た 注意で す
、 必 く だ
g000502
図 図
2
危険警告記号
こ の 2つ の 言 葉 注 意 し て 重 重
要 要
製 品 構 造 ど に 注意点 注 注
はそ
注意点し て
© 2023—The T oro® Company
81 1 1 L yndale A venue South
Bloomington, MN 55420
2
連 連
絡 絡
先 先
www .T oro.com.
Printed in the USA
禁 禁
無 無
断 断
転 転
載 載
目 目
次 次
安全に つ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
安 全 一般的注 意 ............................. 4
安 全 指示ラ ベ ...................................... 4
製 品 概 要 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
各 部 名称操 作 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
仕 様 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
ア タ ア ク セ サ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
運 転 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
運 転 前 安全確認 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
燃 料 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
安 全 ッ ク 使 用 方
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 1 1
毎 日 整備作業実施 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
運 転 中 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
運 転 中 安全確認 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 12
駐 車 レ ー 操 作 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 13
ン ジ ン の 始動手順. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
ン ジ ン の 停止手順. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
ト ロ PT O
操 作 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
ン の 運 転 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 15
調整可能基準バー使. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 16
側 方 へ の 排 出 ン グ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 16
調 整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 18
芝 削 防 止 ラ を 調整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
運 転 終 了 後 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
運転終了後安全確保 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
燃 料 バ ル ブ 使. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
し て 移 動 さ せ 場 合 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
移 動 走 行 う と . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 20
保 守 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 22
保守作業時安全確保 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 22
推 奨 さ れ 定期整備作業 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 22
整備前作 業 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 23
デ ッ キ の ー ド . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 23
潤 滑 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 24
ッ プ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 24
ト の . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 24
リ ン リ ス
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 25
ン ジ ン の 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 25
ン ジ ン の 安全事項. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 25
リ ー 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 25
イ ル . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 26
点 火 ラ グ 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 28
燃 料 系 統 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
燃 料 タ ン 内部清掃 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
燃 料 ル タ 清 掃 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
電 気 系 統 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 31
電 気 系 統 安 全 確 保 ............................... 31
ッ テ リ ー 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 31
ヒ ュ 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 32
走 行 系 統 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 33
タ イ 空気圧点 検 す る . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 33
ト の ト ル 点 検
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 33
ト ラ 調 整 ...........................................33
ト ラ 調 整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 33
ピ ボ ン グ 調 整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 34
タ ホ と ベ リ ン
............................................................34
冷却系統整 備 ................................................... 35
リ ー 清 掃 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 35
冷却シ ス テ ム 清 掃 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 35
レ ー 整 備 .................................................... 36
駐 車 レ ー 確 認 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 36
駐 車 レ ー 調 整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 36
ル ト 整 備 ........................................................ 37
ル ト 点 検 ................................................37
デ ッ キ ベ 交 換 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 37
ー リ ー ム 調 整 .............................38
ト ラ ト の 交 換 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 38
制御系統整 備 ................................................... 40
走 行 ン ト ロ ー レ バ 調 整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 40
油圧系統整 備 ................................................... 41
油圧系統 安全確保. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 41
油圧シ ス テ ム 仕 様 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 41
油圧 ル の 点検 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 41
油 圧 ル と ル タ 交 換 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 41
油圧シ ス テ ム エ ア . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 43
み デ 整 備 .......................................44
刃 物 取 扱 で の 安 全 確 保 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 44
ド の 整 備 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 44
み デ 水 平 調 整 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 46
フ レ ク タ 交 換 ...........................................48
洗 浄 ..................................................................... 49
デ ッ キ の 裏 側 清 掃 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 49
廃棄物処 分 ...............................................49
保 管 ........................................................................ 49
格納保管時安 全 確 保 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 49
作業後洗浄格納保管. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 49
故 障 探 究 ................................................................. 51
図 面 ........................................................................ 53
3
安 安
全 全
に に
つ つ
い い
て て
こ の 機 械 EN ISO 5395 適 合 製 品 で す
安 安
全 全
に に
関 関
す す
る る
一 一
般 般
的 的
な な
注 注
意 意
こ の 機械手足切 断 はね り す
能 力 り ま 。重大人身事故ぐ た す べ
て の 注 意 事 項 厳 守 く だ
ン を 始 動 こ の
ー タ ー ズ マ
ュ ア
機 体 ト に い て い る 説明
警 告 内 容 理 解 く だ
作動中の パ ー 機械に は 絶対手足
け な い で 。排出口く に 、手足 ど を
け な い で
ド な 安 全 保 護 機 器 機 能 て い な い
、運転し な さ い
作業場所、無用大人、子供、 ト な
け な い で 。子供運 転 く だ
。講習 し い 運転知識、 運
転操作必要運動能力 、責任 大人
みがこ機 械 操作 く だ
運転位置 停止さ せ ン ジ
ン を 、始動キ ー 装備製品場 合
、各部完 全 停 止 し た 確 認 し て さ い
間違っ た 使整備不良人身事故 ど の 原因と な
り ま 。事故防止 る た 、以下安全上
安全注意標識 つ い て い る 遵守事項ず お
く だ 「注意」、「警告」、 よ び 「危険」
記 号 、人身安 全 注意事項し て
こ れ ら の 注意 死亡事故 ど の 重大人 身
事 故 発 生 り ま
安 安
全 全
ラ ラ
ベ ベ
ル ル
と と
指 指
示 示
ラ ラ
ベ ベ
ル ル
以 下 ラ ベ 指 示 危険個 所 部 分 貼 付 り ま 。破損 た り た り
場合 い ラ ベ ル 貼付し て さ い
decaloemmarkt
製 製
造 造
者 者
マ マ
ー ー
ク ク
1. 工場 出荷さ れ 装 着 れ て の と 純 正 品
と を し ま
decalbatterysymbols
バ バ
ッ ッ
テ テ
リ リ
ー ー
関 関
連 連
の の
絵 絵
文 文
字 字
全部 い て い な 場 合 り ま
1. 爆 発 危 険
6. ッ テ け な
2. 火 気 、 裸 火 、 喫 煙 無 用
7. 保 護 メ ガ 等着用
発性 ス で 失明等危 険
3. 劇 薬 含 有 火傷危 険 8. ッ テ リ ー 失明火 傷
危 険
4. 保 護 メ ガ 等着用
9. っ た 場合ち に
真水っ て 医師治 療
5.
ペ レ ー タ ー ズ マ
10. 鉛 含 有 一 般 と し て 廃 棄
し な
decal93-7818
93-7818
1. 警 告 / ト は 1 15-149 N·m 1 1.8-15.2 kg.m =
85-1 10 ft-lb ト ル ト ル め の 方法 て は
タ ー
decal98-1977
1. ト に 危険 可動部
decal1 16-5988
1 16-5988
1. 駐車 レ ー 2. 駐車 レ ー
4
カ ル 1 17-1 194 122 cm (48") モ デ で す
decal1 17-1 194
1 17-1 194
1. 経 路
2. ン ジ
decal126-1400
126-1400
1. 警 告
ペ レ ー タ ー ズ マ
ト を
理 解 、落下事故防 止
decal130-0731
130-0731
1. 警 告 異 物
タ を
使 用
2. レ ー よ る 手 足 切 断
危険可動部 な い
こ と
カ ル 130-0765 122 cm (48") モ デ で す
decal130-0765
130-0765
1.
ペ レ ー タ ー ズ マ
3. 整備作業
キーを
2. 刈高選 択
decal131-3536
131-3536
1. ッ テ
4. 駐車 レ ー
2. T ime 時 間
5. ン ジ 始 動
3. PT O
6. ン ド を セ
decal133-4604
133-4604
1. 異物し て に あ
危険 人 な い
3. 手足切断危 険
動部
2. か ら
異物危険
フ レ ク タ 集草装置
運 転
4. 危険可動部
こ と 全部
ー ド ー ル し く
5
decal138-8816
138-8816
1. PT O
4. ト ラ
2. 高 速 5. 後 退
3. 低 速 6. 走行 ト ロ
decal138-8820
138-8820
1. 牽 引 移 動 時 に は 油 圧 ド ラ
解 除
2. 通常運転時に は 油 圧 ド ラ
有効化
decal138-8821
138-8821
1. 刈 高
decal139-2874
139-2874
1. 走行 ト ロ
4. ト ラ
2. 高 速 5. 後 退
3. 低 速
6. PT O
カ ル 139-7936 91 cm (36") モ デ で す
decal139-7936
139-7936
1. 経 路
6
decal138-8818
138-8818
1. 警 告
タ ー こ と
8. 危険づ け な い こ
2. 警 告 運 転 全員講 習 く だ
9. 警告整備作業前 ン ジ ン を 停止さ せ 、点火 ラ グ コ ー
タ ー
3. 警 告 聴 覚 保 護 具 着 用
10. 警 告 、必 ン ジ ン を 停止さ せ
4. 高 速
1 1. PT O
5. 低 速
12. PT O
6. 異 物 危 険 使 用 前 フ レ ク タ 下位置 ト す
13. 走 行 ト ロ ト ラ 位 置 PT O
ま た
7. 手 足 負傷切断危 険 回 転 刃 こ と 使用時に は
て の 安 全 カ バ け て お く
7
製 製
品 品
の の
概 概
要 要
g299567
図 図
3
1. 側 方 排 出 5. ン ト ロ ー
2. 刈高レ バ
6. 駐 車 ー キ レ
3. ン ジ
7. ッ キ
4. 燃 料 タ ン 8. 芝削防 止 ロ ー
各 各
部 部
の の
名 名
称 称
と と
操 操
作 作
コ コ
ン ン
ト ト
ロ ロ
ー ー
ル ル
パ パ
ネ ネ
ル ル
g299386
図 図
4
1. 駐 車 ー キ レ
7. 後方基準バ ー
2. 調整可能基準バ ー
8. レ ー ン ト ロ ー
PT O
3. 左 側 走 行 ン ト ロ ー
バ ー
9. キ ー ス
4. ワ ー メ ー タ
10. ト ル ト ロ
5. 基準 調整レ バ
1 1. ン ト ロ ー
6. 右 側 走 行 ン ト ロ ー
バ ー
ス ス
ロ ロ
ッ ッ
ト ト
ル ル
コ コ
ン ン
ト ト
ロ ロ
ー ー
ル ル
ロ ッ ン ト ロ ー ン ジ ン の 回転速度低 速
高速ま で 無段階制御し ま 4
ブ ブ
レ レ
ー ー
ド ド
コ コ
ン ン
ト ト
ロ ロ
ー ー
ル ル
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
PT O
ド ス PT O マ ー ス イ 、刈
ON/OFF ス イ チ で す 4
燃 燃
料 料
バ バ
ル ル
ブ ブ
移 送 格納保管 、燃料バ ル ブ じ る
キ キ
ー ー
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
ン ジ ン の 始動停 止 う ス
3つ の 位 置 り ま OFF , RUN , ST AR T 3
で す
チ チ
ョ ョ
ー ー
ク ク
る エ ン ジ ン を 始動 使 用 し ま
8
ア ア
ワ ワ
ー ー
メ メ
ー ー
タ タ
ン の 稼働時間積算し ま ン ジ ン が 作動中
時 間 積 算 し ま 。定期整備目 安 として 使 用 し て
く だ 5
安 安
全 全
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
イ イ
ン ン
ジ ジ
ケ ケ
ー ー
タ タ
ワ ー 黒色三角形表 示 れ て れ ば そ の
ッ ク し い 位置 ト さ 5
バ バ
ッ ッ
テ テ
リ リ
ー ー
イ イ
ン ン
ジ ジ
ケ ケ
ー ー
タ タ
キ ー ス 数 秒 間 ON 位 置 ッ テ
電 圧 表 示 さ れ 。表示 メ ー 数値表
示 部 使っ て ま す 5
ッ チ ON し た と き ャ ー 適 正 位 置
り も ッ テ 点 灯 し ま 5
g216020
図 図
5
1. 安 全 ン タ ロ ッ ン ジ
3. ワ ー メ ー タ
2. ッ テ
走 走
行 行
コ コ
ン ン
ト ト
ロ ロ
ー ー
ル ル
レ レ
バ バ
ー ー
ト ロ 使っ て 、 前 進 後退左旋回右 旋
う こ 3
基 基
準 準
バ バ
ー ー
調 調
調
整 整
レ レ
バ バ
ー ー
調 整 可 能 基準バー位 置 変 更 る た
で す 4
仕 仕
様 様
仕 様 設計予 告 変 更 さ れ と が
91 cm 36" ッ キ
載 機
122 cm 48" ッ キ
載 機
91 cm 122 cm
フ レ ク タ げ た
状 態 で の
94 cm 124 cm
フ レ ク タ げ た
状 態 で の
130 cm 160 cm
1 14cm 1 17 cm
196 cm 203 cm
重 量
270 kg 297 kg
ア ア
タ タ
ッ ッ
チ チ
メ メ
ン ン
ト ト
と と
ア ア
ク ク
セ セ
サ サ
リ リ
ト ロ 認定し た 各種の ア や ア サ リ が そ
ン の 機 能 さ ら と が
ま す 詳 細 弊社正規 ー ビ デ ィ ー ラ ま た
代理店 わ せ く 弊社の ウ サ イ
www .T oro.com で も て の 認 定 ア タ チ メ ア ク
リ を と が
最高性 能 安全性維 持 る た 、必
T oro 純 正 部 品 を ご 使 用 く だ 。他社部 品 ア ク
リ を 御使用 危険場 合 、製品保証
く な 場 合 が あ の で や め
9
運 運
転 転
操 操
作 作
注 注
前 後 左 右 運転位置 ら み 方向で す
運 運
転 転
の の
前 前
に に
運 運
転 転
前 前
の の
安 安
全 全
確 確
認 認
安 安
全 全
に に
関 関
す す
る る
一 一
般 般
的 的
な な
注 注
意 意
子 供 ト レ けていな大 人 に は 、 運
整 備 な い で く だ さ 地域 っ て
タ に 年 齢 制 限 と が
り ま 注意く だ ペ レ ー タ ー や 整 備
士 全 員 適切 ト レ 実 施 の は オ
ナ ー 責 任 で す
各 部 操作方法本機し い 使用方法、警告
表 示 ど に 十分慣、安全運 転 る よ う
各 部 調整、整備、洗浄、格納 ど は 、 必 マ シ
ン を 停 止 さ せ 、始動 い て い る 機種で は
、各部完 全 停止し て 機体十分
整備清 掃 格 納 く だ
ン ジ ン の 緊 急 停 止 方 法
ッ ク ッ チ
安 全 装 置 機 能 し て た ガ ー
ど の 安全保護具 い な い か
点 検 く だ こ れ ら が 機能し な
機 械 使用 く だ
こ れ 機 械 作 業 場 所 確認、作業
邪 魔 も の 、機械 れ そ の は す
作 業 場 所 観察、 安 全 適 切 作 業 す る
は ど の よ サ リ や ア 必 要
判 断 し て さ い
使 用 前 目 視 点 検 、刈
、刈 デ ッ キ な 状 態 確 認
し て さ い 。刈 ド を 交 換 場合
ラ ン 維持 ト を
ト で 交 換 く だ
燃 燃
料 料
に に
つ つ
い い
て て
の の
安 安
全 全
事 事
項 項
燃 料 い に し て 安全 注 意 く だ
。 燃 料 引火性、気化 爆 発
能 性 り ま
燃 料 取 、引火原 因 タ バ
イ プ て の 火 気 始末し て さ い
燃 料 保管認可さ れ 容器 く だ
ン ジ 回転中 ン ジ ン が 高温燃 料 タ ン
ク の 給油 り し
っ た 場 所 で は 燃料補給り を
く だ
湯 沸 の パ イ ブ な 裸 火
火花 る も く で 、機械燃料容
保管格納し な さ い
燃料が こ ぼ れ た ン ジ ン を 始 動 マ シ ン
場所 、気化し た 燃 料 ス が 十 分
拡散 る ま 引 火 原因と な け な
い で
ト ラ 荷台 ッ ト ッ ク
ト な 絶縁体燃 料 給 油 く だ
。燃料容器 十 分 、地面直 接 置
給 油 し て さ い
給油、機械 ラ ッ ク や 地 面
、機体接 地 さ せ 状 態 く だ 。 機 械
車両搭載 ま ま で 給油 け れ い け
な い 場合に は 、大型 ク の ら で 、 小
容器 給油 く だ
給 油 、給油ノ ズ 燃 料 タ ン 接 触 さ せ
状 態 維 持 し て く だ
燃 燃
料 料
を を
入 入
れ れ
る る
使 使
使
用 用
推 推
奨 奨
燃 燃
料 料
機械性能発 揮 さ せ タ ン
87 以 上 き れ し い 購入後30 日 以 内
リ ン 使 さ い タ ン 価評価法
(R+M)/2 採 用
エ エ
タ タ
ノ ノ
ー ー
ル ル
ノ ー 添 加 10% し た
MTBE メ チ 3ブ チ テ ル 添 加 リ ン
15% 使用 と が 可能で す ノ ー
MTBE と は 別々物質で す ノ ー 添加 ソ リ
15% 添 加 =E15 使 用 き ま エ エ
タ タ
ノ ノ
ー ー
ル ル
含 含
有 有
率 率
が が
10% を を
超 超
え え
る る
ガ ガ
ソ ソ
リ リ
ン ン
は は
絶 絶
対 対
に に
使 使
使
用 用
し し
て て
は は
な な
り り
ま ま
せ せ
ん ん
と え E15 含 有 率 15% E20 含有率
20% E85 含有率 85% が こ れ に こ れ
ら の 燃 料 使 用 し た 場 合 に は 性 能 十 分 発 揮
ン ジ ン に 損 傷 発生 、 仮
の よ ル が 発生し て 製品保証対 象
は な せ ん
ノ ー 含 有 る ガ ン は 使 使
使
用 用
で で
き き
ま ま
せ せ
ん ん
燃料タ ン 保管容器 リ ン 冬 冬
越 越
し し
さ さ
せ せ
な な
い い
く だ 冬 越 し さ せ 場 合 に は タ ビ
品質安定剤添加 く だ
オ オ
イ イ
ル ル
を を
混 混
合 合
し し
な な
い い
で で
く く
だ だ
さ さ
い い
ス ス
タ タ
ビ ビ
ラ ラ
イ イ
ザ ザ
/コ コ
ン ン
デ デ
ィ ィ
シ シ
ョ ョ
ナ ナ
の の
使 使
使
用 用
添加剤と し て タ ビ / デ ィ ー を 使用し て
く だ こ の 添加剤に は 以下 う な り ま
ー カ ー の 指示通り に 使 用 と に
っ て 燃 料 鮮 度 一 定 期 間 保 持 と が
作動中 ン ジ ン を 洗浄す る
燃 料 シ ス テ ム 内 部 始 動 不 良 原 因 と な
の ワ 発生 る の 防止す る
10
重 重
要 要
メ メ
タ タ
ノ ノ
ー ー
ル ル
や や
エ エ
タ タ
ノ ノ
ー ー
ル ル
を を
含 含
む む
添 添
加 加
剤 剤
は は
使 使
使
用 用
で で
き き
ま ま
せ せ
ん ん
。 。
燃 料 し て 適量 タ ビ / ィ シ
添加し て さ い
注 注
燃 料 タ ビ / ョ ナ 燃料
う ち 添 加 る の 一番効果的で す 。 燃 料 系
統 内 部 樹枝状物質形 成 れ る の を 防止 る た
、燃料 タ ビ 毎回継続し て 使っ て
く だ
燃 燃
料 料
を を
補 補
給 給
す す
る る
g302021
図 図
6
安 安
全 全
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
シ シ
ス ス
テ テ
ム ム
の の
使 使
使
用 用
方 方
法 法
警 警
告 告
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
は は
安 安
全 全
装 装
置 置
で で
あ あ
り り
こ こ
れ れ
を を
取 取
り り
外 外
す す
と と
予 予
期 期
せ せ
ぬ ぬ
人 人
身 身
事 事
故 故
が が
起 起
こ こ
り り
得 得
る る
。 。
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
を を
い い
た た
ず ず
ら ら
し し
な な
い い
。 。
作 作
業 業
前 前
に に
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
の の
動 動
作 作
を を
点 点
検 検
し し
、 、
不 不
具 具
合 合
が が
あ あ
れ れ
ば ば
作 作
業 業
前 前
に に
交 交
換 換
修 修
理 理
す す
る る
。 。
安 安
全 全
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
シ シ
ス ス
テ テ
ム ム
を を
理 理
解 解
す す
る る
安全 た め 、以下条件条 件 て い な い
PT O 作動で き な い な っ て い ま す
ら か 走 行 ト ロ 、中央位置
ッ ク 解 除 位 置
PT O ッ チ ON 位 置
両方 ン ト ロ ー レ バ る い
両 方 外側位置 く る ド ア ッ チ メ ン
ト は 回 転 停 止 し ま
メ ー ッ ク し い 位 置 セ ッ
れ て か ど か が ア 表示さ れ
適 正 状 態 に あ れ 四角形三角形点 灯
ま す 7
g031282
図 図
7
1. ッ ク 装 置 し い 位 置 ト さ 場 合 に は
三角形表示さ れ
安 安
全 全
イ イ
ン ン
タ タ
ロ ロ
ッ ッ
ク ク
シ シ
ス ス
テ テ
ム ム
を を
テ テ
ス ス
ト ト
す す
る る
整 整
備 備
間 間
隔 隔
:使 用 と ま 毎 日
運転前に は 安全 ン タ ロ ッ っ て
さ い
注 注
安全装置 動作し な 場合に は ち に 修 理
必要で す 。弊社代理店連絡し て さ い
1. 駐車 ー キ を ン ジ ン を 始動さ せ
2. 走行 ル レ バ ー 中央 ッ ク 解除位
注 注
ン ジ ン が 停 止 す れ 正 常 で す
3. ン ジ ン を 始動駐車 ー キ を 解除 。走行
ン ト ロ ー さ な
注 注
ン ジ ン が 回 転 っ て 5秒以内
停止れば正 常 。
4. 駐車 ー キ を ン ジ ン を 始動さ せ
5. PT O ッ チ ON 位 置
注 注
ド が 回 転 し な 正 常 。
6. 駐 車 ー キ を 解 除
7. か の 走 行 ト ロ 中央位置
保 持 し て PT O ッ チ ON 位置
注 注
ド が 回 転 す れ 正常。
8. 走行 ル レ バ ー か ら
注 注
ン ジ ン が 回 転 っ て 5秒以内
停止れば正 常 。
9. 駐車 ー キ を ン ジ ン を 始動さ せ
10. 駐 車 ー キ を 解 除
1 1. か の 走 行 ト ロ 中央位置
保 持 し て PT O ッ チ ON 位置
注 注
ド が 回 転 す れ 正常。
12. PT O ッ チ OFF 位置
注 注
ド が 停 止 す れ 正常。
1 1
13. PT O ッ チ ON 位 置
注 注
ド が 回転す れ 正常。
14. 駐 車 レ ー
注 注
ド が 停止 ン ジ ン が 停止す れ
正 常 。
15. PT O ッ チ ON 位 置
16. ン ジ ン の 始動
注 注
ン キ ン グ 正 常 。
毎 毎
日 日
の の
整 整
備 備
作 作
業 業
を を
実 実
施 施
す す
る る
毎 日 運 転 前 保 守 (ペ ー 22 ) 記 載 さ れ
「使用 /毎 日 点検整備」 く だ
運 運
転 転
中 中
に に
運 運
転 転
中 中
の の
安 安
全 全
確 確
認 認
安 安
全 全
に に
関 関
す す
る る
一 一
般 般
的 的
な な
注 注
意 意
ー ナ ー や ペ レ ー タ 自分自身安 全
ー タ ユ ー ザ ー の 注意 っ て
損 事 故 人身事故防 止 す る
作 業 ふ さ わ し 服装 、安全め が 、 長 ズ ボ
、頑丈 く い 安 全 靴、 よ び 聴覚保護
着 用 し て さ い 。 長 く だ
る い 装飾品 だ ぶ け な い で
く だ
こ の 機 械 運 転 十 分 注 意 っ て
さ い 。 運 転 中 運 転 操 作 集 中 し て さ い 注 意
散 漫 事 故 き な 原 因 り ま
時、病気時 、 ル コ ル や 薬物
し た 運転 な い で く
ン ジ 、全部駆動装置 ュ ー
、駐車 ー キ が と を
確 認 、運転席着席 く だ
作 業 場 所 く だ 。 人 づ い
機械停止 く だ
機 械 運 転 十 分 視 界 確 保 き る 適 切
天 候 条 件 と で く だ 。落雷危 険 が あ
に は 運 転 く だ
ま た 芝 生 は ス や す
、 運 転 中 ド に を す
危 険 り ま ぬれたみはけ て
く だ
グ ユ 手 足 け な い で
ッ ク 、足元後 方 安 全 十 分
注 意 く だ
見 通 し の 、茂、立 ど の
害 物 く や 視 界 の き か な 場 所 で は 安 全
注 意 く だ
刈 高 変 更 場 合 に は ッ テ ッ ト
、駐車 ー キ を け て
ン ジ ン は 換 気 十分確保さ れ 場 所 運 転 し て
さ い 。排気 ス に 致死性 ス で あ 一 酸 化 炭
ま れ ま す
ン ジ ン の か っ か ら な い
く だ
運転位置 集草 ト を
ッ テ ッ ト り を 除 去 場 合 :
ら な 場所停 車 し て さ い
ッ テ ッ ト 停 止 さ せ ッ チ メ ン
ト を 降下さ せ
駐 車 ー キ を
車 両 キ ー の 機 種 キ ー を
機械各部停止 る の
以 下 場 合 ト の 駆 動
ン ジ ン を く だ
燃料補給 と き
り を く と
ッ テ ッ ト 点 検 清 掃 整 備 作
う と
異物はね し た と き 機体異常
じ た と き 損 傷
な い 点 検 、必要があれば修 理 っ て
さ い 。点検修理わ る 機械使
い で
運転位置
弊 社 T oro® カ ン 以外 ク セ
ト を 使 用 し な さ い
運転中、 地 表 面 状 態 十分注 意 く だ
さ い 。 特 ッ ク に は 足 元 安 全
確 認 く だ 。 走 ら な
絶 対 フ レ ク タ ま ま 、取し た
る い 改 造 り し し な
く だ 集草装置使用 と き 別 。
絶対 な い で く
機械 排出さ れ り か な い で く
さ い ま た 、 壁 な い で く
異物し た っ て 身 体 た っ
を す れ が あ 。砂利道 を わ
場合に は ド の 回転 く だ
ン ジ ン の 始動は こ の マ ル に が っ
慎 重 、 特 両 足 ド や 排出口か ら
十分し て く だ
後退 と き 、機械手前く と
十二分注 意 く だ
リ ア 走行 時、芝生以外
部 分 走 行 は ブ 回 転
く だ
12
斜 斜
面 面
で で
の の
安 安
全 全
確 確
保 保
斜 面 ッ プ 転倒 こ れ ら は
重 大 人身事故 り ま 。斜面で の 安 全 運
タ の 責任で す ど ん 斜面 っ て
、通常以上十 分 注 意 必 要 で す 。斜面
、 必 以 下 く だ
ュ ア 機体か れ て 斜面す る
注 意 事 項 内 容 理 解
作 業 当 日 現 場 実 地 調 査 、安全
き る 判断 。以上調 査 に お い て
、常識十分 く だ 。同斜 面
っ て 、水分 地表面条件わ れ
運転条件 り ま
斜面みは、 上 方向 、横断方向
く だ 。 急 斜 面 斜 面 で の 運転
し な さ い 。足元不十分場所で は ス リ
プ や 転 倒 く な
斜 面 、安全判断 く だ 。 段
差、溝、盛土、水 ど の く に な い
く だ 。万一車輪段 差 、 足 元
地 面 り す 、機体瞬時転倒
非 常 危険で す 。危険場所 十 分
し て さ い 。危険場 所 で の に は 手 刈
り で 対 応 し て さ い
斜 面 で の 発進停 止 旋 回 け て 。急旋
不 意 速 度 方 向 え た な い で く だ さ
旋 回 く り く だ
走行、 リ ン 、安定性 ど に 疑問 場 合
に は 運 転 な い で く ぬれ芝、急斜面な ど
り や 場所運転 っ て 制御で き な く
危 険 り ま 。 駆 動 力 う と ッ プ
ー キ や 舵取 で き な く な る れ が あ
り ま 。駆動輪 ッ ク け る
場 合 り ま
穴 、 、 盛 、石 ど の え な
障 害 、取、 目 印 な ど し 警 戒
く だ 。 深 芝生 障害物え な
り ま 。不整地で は 機体転倒
能 性 り ま
ン を コ ン ト ロ ー る こ
ン の 走 行 方 向 反 対 側 く だ
で は を ギ て お て く
。 下 ト ラ 走 行 く だ
駆動式 マ シ
駐 駐
車 車
ブ ブ
レ レ
ー ー
キ キ
の の
操 操
作 作
ン ジ 停 止 後 、誰乗車 て い な い 、 必
レ ー け て 。運転前、駐車 レ ー
動 作 確 認 し て さ い
駐車 ー キ レ ー を 手前 ー キ が
8
レ バ 駐 車 レ ー 解除さ れ
注 注
駐 車 ー キ が っ た 状 態 ま ま 走 行 ン ト ロ ー
ル レ バ ー 、駐車 ー キ を 解 除 ま ま 5
秒間以上停止 る と ン ジ ン が 停止し ま
g009465
図 図
8
1. 駐車 レ ー 2. 駐車 レ ー
13
エ エ
ン ン
ジ ジ
ン ン
の の
始 始
動 動
手 手
順 順
注 注
走 行 ル レ バ ー か ら し て 5秒以内駐 車 レ ー ン ジ ン が 停 止 し ま
g292627
図 図
9
エ エ
ン ン
ジ ジ
ン ン
の の
停 停
止 止
手 手
順 順
g289750
図 図
10
14
刈 刈
り り
込 込
み み
ブ ブ
レ レ
ー ー
ド ド
コ コ
ン ン
ト ト
ロ ロ
ー ー
ル ル
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
PT O の の
操 操
作 作
ド の ON/OFF ン ト ロ ー
PT O 走 行 ン ト ロ ー 併 用 し て ま す
ブ ブ
レ レ
ー ー
ド ド
PT O を を
回 回
転 転
さ さ
せ せ
る る
g299433
図 図
1 1
ブ ブ
レ レ
ー ー
ド ド
PT O を を
停 停
止 止
さ さ
せ せ
る る
12 13 ド を 停止さ せ 2り の
し ま
g299432
図 図
12
g031593
図 図
13
マ マ
シ シ
ン ン
の の
運 運
転 転
ン ジ ン の 速 度 1分間回転数 ト ル ト ロ
っ て 制 御 さ れ ロ ッ ン ト ロ ー
高速位置 性能ら れ
注 注
駐 車 ー キ が っ た 状 態 ま ま 走 行 ン ト ロ ー
ル レ バ ー 、駐車 ー キ を 解 除 ま ま 5
秒間以上停止 る と ン ジ ン が 停止し ま
注 注
意 意
手 手
荒 荒
な な
旋 旋
回 回
操 操
作 作
を を
す す
る る
と と
、 、
機 機
械 械
を を
コ コ
ン ン
ト ト
ロ ロ
ー ー
ル ル
で で
き き
な な
く く
な な
っ っ
て て
人 人
身 身
事 事
故 故
や や
物 物
損 損
事 事
故 故
を を
起 起
こ こ
す す
危 危
険 険
が が
あ あ
り り
ま ま
す す
。 。
小 小
さ さ
な な
旋 旋
回 回
を を
行 行
う う
前 前
に に
は は
速 速
度 度
を を
十 十
分 分
に に
落 落
と と
し し
て て
く く
だ だ
さ さ
い い
。 。
前 前
進 進
走 走
行 行
1. 駐車 レ ー け る 駐 車 レ ー 操 作 (ペ ー
13 ) 参照。
2. 走 行 ト ロ ト ラ 位置
15
g299431
図 図
14
1. 前 方 基 準 バ ー 4. 右側 ル レ バ ー
ト ラ 位 置
2. 左 側 ル レ バ ー
ト ラ 位 置
5. 右 側 コ ン
ル レ バ ー 位 置
3. 後 方 基 準 バ ー 6. 左 側 コ ン
ル レ バ ー 位 置
3. 両 方 の レ バ ー 15
注 注
前 進 後 退 と も 、 走 行 ン ト ロ ー レ バ
く ほ 走行速度 り ま
注 注
停 止 る に 両方 ー を ー ト
し ま
g303736
図 図
15
後 後
退 退
退
走 走
行 行
1. 両方走 行 ー ル ー を ー ト
2. 両 方 の レ バ ー 手 前 16
g303735
図 図
16
調 調
調
整 整
可 可
能 能
基 基
準 準
バ バ
ー ー
の の
使 使
使
い い
方 方
調整可能基準バー位 置 る こ よ り 、 前 進 最
高速度制 限 と が 17
レ バ 上位置 ト す 最高速度く な 、 下
位 置 ト す 最 高 速 度 く な
g299434
図 図
17
側 側
方 方
へ へ
の の
排 排
出 出
ま ま
た た
は は
マ マ
ル ル
チ チ
ン ン
グ グ
こ の 、 刈 り か 横 下 方 向 フ レ
タ が け ら い ま
16
危 危
険 険
デ デ
フ フ
レ レ
ク ク
タ タ
、 、
排 排
出 出
カ カ
バ バ
ー ー
、 、
集 集
草 草
ア ア
セ セ
ン ン
ブ ブ
リ リ
を を
取 取
り り
付 付
け け
ず ず
に に
刈 刈
り り
込 込
み み
作 作
業 業
を を
行 行
う う
こ こ
と と
は は
、 、
自 自
分 分
自 自
身 身
や や
周 周
囲 囲
の の
人 人
間 間
を を
回 回
転 転
刃 刃
や や
そ そ
れ れ
に に
飛 飛
ば ば
さ さ
れ れ
て て
く く
る る
異 異
物 物
の の
危 危
険 険
に に
さ さ
ら ら
す す
危 危
険 険
行 行
為 為
で で
あ あ
る る
。 。
回 回
転 転
刃 刃
に に
触 触
れ れ
た た
り り
、 、
回 回
転 転
刃 刃
に に
跳 跳
ね ね
飛 飛
ば ば
さ さ
れ れ
た た
も も
の の
に に
当 当
た た
る る
と と
大 大
け け
が が
を を
し し
た た
り り
最 最
悪 悪
の の
場 場
合 合
に に
は は
死 死
亡 亡
事 事
故 故
と と
な な
る る
。 。
デ デ
フ フ
レ レ
ク ク
タ タ
は は
排 排
出 出
方 方
向 向
を を
下 下
向 向
き き
に に
す す
る る
重 重
要 要
な な
部 部
材 材
で で
あ あ
る る
か か
ら ら
、 、
絶 絶
対 対
に に
取 取
り り
外 外
し し
た た
ま ま
ま ま
で で
刈 刈
り り
込 込
み み
を を
行 行
っ っ
て て
は は
な な
ら ら
な な
い い
。 。
デ デ
フ フ
レ レ
ク ク
タ タ
が が
万 万
一 一
破 破
損 損
し し
て て
い い
る る
の の
を を
発 発
見 見
し し
た た
場 場
合 合
に に
は は
直 直
ち ち
に に
交 交
換 換
す す
る る
こ こ
と と
。 。
刈 刈
り り
込 込
み み
デ デ
ッ ッ
キ キ
の の
下 下
に に
は は
絶 絶
対 対
に に
手 手
足 足
を を
差 差
し し
入 入
れ れ
な な
い い
こ こ
と と
。 。
排 排
出 出
部 部
の の
詰 詰
ま ま
り り
の の
解 解
消 消
は は
、 、
必 必
ず ず
ブ ブ
レ レ
ー ー
ド ド
を を
停 停
止 止
さ さ
せ せ
て て
行 行
う う
こ こ
と と
。 。
キ キ
ー ー
ス ス
イ イ
ッ ッ
チ チ
を を
OFF 位 位
置 置
に に
回 回
す す
。 。
キ キ
ー ー
を を
抜 抜
き き
取 取
り り
、 、
点 点
火 火
プ プ
ラ ラ
グ グ
コ コ
ー ー
ド ド
を を
外 外
す す
。 。
17
刈 刈
り り
高 高
の の
調 調
調
整 整
刈 高 38-1 14 mm 範 囲 6 mm 変更 と が
g303747
図 図
18
18
芝 芝
削 削
り り
防 防
止 止
ロ ロ
ー ー
ラ ラ
を を
調 調
調
整 整
す す
る る
122 cm (48") デ デ
ッ ッ
キ キ
搭 搭
載 載
モ モ
デ デ
ル ル
の の
み み
刈 高 変更し た 場 合 に は 、必芝 削 防止 ラ の
調 整 く だ
1. ら な 場 所 駐車 制 御 ッ チ
、駐車 レ ー
2. 停 止 さ せ 、各部
完 全 停 止 し た 確 認 し て 運転位置
3. ト ・ ト を 、 芝 削 防 止 ラ の 位 置
ト ・ ト を
4. ッ シ
19
g301976
図 図
19
1. ッ シ
4. ボ ル
2. 芝 削 防止ロ ー
5. ッ ト
3. ス ペ
運 運
転 転
終 終
了 了
後 後
に に
運 運
転 転
終 終
了 了
後 後
の の
安 安
全 全
確 確
保 保
安 安
全 全
に に
関 関
す す
る る
一 一
般 般
的 的
な な
注 注
意 意
各 部 調整、整備、洗浄、格納 ど は 、 必 マ シ
ン を 停 止 さ せ 、始動 い て い る 機種で は
、各部完 全 停止し て 機体十分
整備清 掃 格 納 く だ
火 災 防 止 た め 、機械 か す ら な
う に 注 意 イ ル 燃 料 が こ ぼ れ た 場 合
湯 沸 ブ な 裸 火
火花 の が あ く で 、絶対機械
燃 料 容 器 保管格納 く だ
機械 ラ や ラ ッ ク に に は 、機体
使 用 し て さ い
荷 台 ト ラ ェ ー ケ ー
な ど で 機体確 実 固 定 し て さ い
機体前後 固 定 ロ ー ら も
機体外側る よ う 配 置 し て さ い
燃 燃
料 料
バ バ
ル ル
ブ ブ
の の
使 使
使
い い
方 方
移送、整備、保管 ど の 場 合 、燃料
じ て さ い 20
ン ジ 始動 燃料 い て
g299483
図 図
20
1. OFF 位 置 2. ON 位 置
マ マ
シ シ
ン ン
を を
手 手
で で
押 押
し し
て て
移 移
動 動
さ さ
せ せ
る る
場 場
合 合
重 重
要 要
故 故
障 障
時 時
は は
必 必
ず ず
手 手
で で
押 押
し し
て て
移 移
動 動
さ さ
せ せ
て て
く く
だ だ
さ さ
い い
。 。
牽 牽
引 引
は は
し し
な な
い い
で で
く く
だ だ
さ さ
い い
。 。
車 車
両 両
が が
破 破
損 損
す す
る る
恐 恐
れ れ
が が
あ あ
り り
ま ま
す す
。 。
重 重
要 要
バ バ
イ イ
パ パ
ス ス
バ バ
ル ル
ブ ブ
を を
開 開
い い
た た
ま ま
ま ま
で で
エ エ
ン ン
ジ ジ
ン ン
を を
始 始
動 動
し し
た た
り り
車 車
両 両
を を
運 運
転 転
し し
よ よ
う う
と と
し し
な な
い い
で で
く く
だ だ
さ さ
い い
。 。
シ シ
ス ス
テ テ
ム ム
を を
破 破
損 損
さ さ
せ せ
る る
恐 恐
れ れ
が が
あ あ
り り
ま ま
す す
。 。
手 手
で で
押 押
し し
て て
の の
移 移
動 動
1. ら な 場 所 駐 車 制 御 ッ チ
、駐車 レ ー
2. ン ジ ン を 停 止 さ せ 、各部
完 全 停 止 し た 確 認 し て 運転位置
3. ン ジ ン の 両側に あ る
4. ー を キ ー 沿っ て 手 前 、 更
ッ ク 21
注 注
こ れ レ バ し て
5. 駐 車 ー キ を 解 除
19
g303749
図 図
21
1. バ イ パ ス バ ー 位 置 3. し て 移動 の レ バ ー
位 置
2. 通 常 使 用 時 の レ バ ー 位 置
6. 移 動 終 了 し た 駐車 レ ー
運 運
転 転
操 操
作 作
ー を キ ー 沿っ て 前 方 、更
し て 21 う に
注 注
こ れ レ バ し て
移 移
動 動
走 走
行 行
を を
行 行
う う
と と
き き
ン の 移 送 に は 十 分 強度 ラ や ラ ッ
使 用 く だ 。歩一枚も の 使
し て さ い ト レ ト ラ 、法令 ら れ
灯 火 類 ク が 完 備 し て 使 用 く だ
。 安 全 上 注意事項全部 く だ オ ペ
タ や 周 囲 事故 重 要 情 報 掲 載
て い ま す ロ ー け や 積 荷 固 定 は そ れ ぞ
れの地域法令 順守 く だ
警 警
告 告
公 公
道 道
上 上
を を
走 走
行 行
す す
る る
場 場
合 合
に に
は は
、 、
適 適
切 切
な な
方 方
向 向
指 指
示 示
器 器
、 、
反 反
射 射
器 器
、 、
表 表
示 示
、 、
低 低
速 速
車 車
表 表
示 示
な な
ど ど
が が
定 定
め め
ら ら
れ れ
て て
お お
り り
、 、
こ こ
れ れ
ら ら
を を
遵 遵
守 守
し し
な な
い い
と と
危 危
険 険
で で
あ あ
る る
。 。
公 公
道 道
上 上
を を
走 走
行 行
し し
な な
い い
こ こ
と と
。 。
ト ト
レ レ
ー ー
ラ ラ
の の
選 選
択 択
警 警
告 告
マ マ
シ シ
ン ン
を を
ト ト
レ レ
ー ー
ラ ラ
な な
ど ど
に に
搭 搭
載 載
す す
る る
作 作
業 業
は は
、 、
機 機
体 体
を を
転 転
倒 倒
さ さ
せ せ
る る
危 危
険 険
を を
は は
ら ら
ん ん
で で
お お
り り
、 、
万 万
一 一
そ そ
の の
よ よ
う う
な な
事 事
故 故
が が
起 起
こ こ
る る
と と
死 死
亡 亡
事 事
故 故
な な
ど ど
重 重
大 大
な な
人 人
身 身
事 事
故 故
と と
な な
る る
図 図
22 。 。
必 必
ず ず
、 、
広 広
い い
歩 歩
み み
板 板
を を
使 使
使
う う
こ こ
と と
左 左
右 右
に に
分 分
か か
れ れ
た た
幅 幅
の の
狭 狭
い い
板 板
は は
使 使
使
用 用
し し
な な
い い
こ こ
と と
。 。
必 必
ず ず
、 、
ト ト
ラ ラ
ッ ッ
ク ク
ト ト
レ レ
ー ー
ラ ラ
の の
荷 荷
台 台
の の
高 高
さ さ
の の
4倍 倍
程 程
度 度
以 以
上 上
の の
長 長
さ さ
の の
板 板
を を
使 使
使
用 用
す す
る る
こ こ
と と
。 。
g229507
図 図
22
1. 幅 広 ラ ン 収納状態
3. H= 地 表 荷台床ま で
2. ト ラ ト レ 荷台
さ の く と 4倍程度
さ の 使 用 す る
4. ト レ
ト ト
レ レ
ー ー
ラ ラ
へ へ
の の
積 積
み み
込 込
み み
警 警
告 告
マ マ
シ シ
ン ン
を を
ト ト
レ レ
ー ー
ラ ラ
な な
ど ど
に に
搭 搭
載 載
す す
る る
作 作
業 業
は は
、 、
機 機
体 体
を を
転 転
倒 倒
さ さ
せ せ
る る
危 危
険 険
を を
は は
ら ら
ん ん
で で
お お
り り
、 、
万 万
一 一
そ そ
の の
よ よ
う う
な な
事 事
故 故
が が
起 起
こ こ
る る
と と
死 死
亡 亡
事 事
故 故
な な
ど ど
重 重
大 大
な な
人 人
身 身
事 事
故 故
と と
な な
る る
。 。
歩 歩
み み
板 板
の の
上 上
を を
運 運
転 転
す す
る る
場 場
合 合
に に
は は
安 安
全 全
に に
十 十
分 分
に に
注 注
意 意
す す
る る
こ こ
と と
。 。
積 積
み み
込 込
み み
登 登
り り
は は
バ バ
ッ ッ
ク ク
で で
、 、
降 降
り り
る る
時 時
に に
は は
前 前
進 進
で で
行 行
っ っ
て て
く く
だ だ
さ さ
い い
。 。
積 積
み み
下 下
ろ ろ
し し
作 作
業 業
中 中
の の
急 急
加 加
速 速
や や
急 急
減 減
速 速
な な
ど ど
は は
転 転
倒 倒
な な
ど ど
の の
危 危
険 険
を を
大 大
き き
く く
す す
る る
か か
ら ら
避 避
け け
る る
。 。
20
/