Stokke
®
Steps
™
Chair User Guide
30
重要!今後の参照の
た め に保 管してくだ
さい
警 告!
•すべての箇所をしっかり締めるまでこの
製品は使用しないでください。
•1ヶ月程度使用したら、足のねじ部を締め
直してください。また、定期的に締め直し
てくだ さ い 。
•本 製 品 は お も ち ゃ で は あ り ま せ ん 。お 子 様
が 本 製 品 で 遊 ん だ り 、S t o k k e が 推 奨 し な
い場所で使 用したりしないでください。
•お子様が乗った状態のまま本製品および
ト レ イ を 組 み 立 て 、調 整 、改 造 し な い で く
ださい。
•トレイの上に熱い食品および飲料を置か
ないでください。
•この椅 子 は 踏 み台として使 用しないでく
だい。
•こ の 椅 子 は 、大 人 用 で は あ り ま せ ん 。最
大重量:85/187kg/lbs
•お子 様 がバウン サーまたはトリップにしが
み つくと椅 子 が 倒 れる 場 合 が ありま すの
で 注 意してくださ い 。
•倒れることがあるため、椅子は、常にあ
る程度の固さのある平らなで安定した場
所 に 置 い て く だ さ い 。タ イ ル の 床 、柔 ら か
いま た は 毛 の 長 い 絨 毯 / カ ー ペット の上 な
ど、平らでない粗い面は、高さのある椅子
に は 適 し て い ま せ ん 。常 に お 子 様 に 手 の
届く場 所 に 置 いてくだ さ い。
•テーブルの下に大きなフレームが付いて
いると、お子様が足で蹴飛ばして後ろに
倒れることがありますのでご注意くださ
い。また、この椅子は、高さ70インチ/
27.5センチ~75インチ/29.5cmのテー
ブルを 対 象 に 設 計さ れて います。
製品情報
この椅子は植林されたブナ材で作られています。塗装
には有毒物質は含まれず、塗装材からのホルムアルデ
ヒドの気化は E1の基準に適うものです。
清 掃 と保 守:
きれいな布を濡らして木製部分を拭いてから、乾いた
布で余分な水分を拭き取ります。水分があると、染み
となり割れる原因となります。洗剤やマイクロファイ
バ ー の 布 は 使 用 し な い で く だ さ い 。プ ラ ス チ ッ ク 部 分
は、ぬるま湯と中性洗剤で洗ってください。椅子は直
射日光 に当たると 変 色 する 場 合 が ありま す。
苦情申し立ての権利及び保
証延長サービス
チェアーStokke® Steps Chair, 以下「製品」)に関し、世
界中で適用されます
苦情申し立ての権利
お客様は顧客保護法の適用によりいかなるときでも
苦 情 を 申 し 立 て る こ と が で き 、そ の 法 は 国 に よ り 異 な
ること が あります。
一般的にSTOKKE ASでは、適用された法の規定を超
えた権利や追加的な権利はいかなるときにも承認す
るものではありませんが、以下に述べる「保証延長サ
ービス」というものを設けております。顧客保護法の
下で保証されている権利は、この「保証延長サービ
ス」の規定に追加される権利であって、「保証延長サ
ービス」規定によって顧客保護法の権利が制限を受
けることはありません。
STOKKEの「保証延長サービス」
STOKKE AS, Parkgata 6, N-6003 Ålesund, Norway. で は 、お 買 い
上げいただいた製品を当社の保証データベース
にご登録いただいたお客様には「保証延長サー
ビ ス 」 を 提 供 し て い ま す 。ご 登 録 は 当 社 の ウ ェ ブ
ページwww. stokke.com/guarantee からしていただけ
ます。ご登録いただきますと、保証証明書を発
行し、Eメールまたは通常の郵便物でお客様に
お届 けします。
保証データベースにご登録いただきますと、製品
の所有者の方は次のような「保証 延 長サービ
ス」の資格が得られます。
•
製品の製造上の欠陥に対する3年間の保証。
この「保証延長サービス」は、製品を贈り物としてお受
け取りになった場合、または中古品をお買い上げにな
った場合にも適用されます。したがって、「保証延長サ
ービス」は、製品の所有者の方がどなたでも、保証期
間内であればいつでもしていただくことができます
が、所有者ご本人により保証証明書をご提示していた
だくこと が 条 件 と な りま す。
STOKKEの「保証延長サービス」には以下のよう
な 条 件 が 付 いています。
•
通常の使用。
•
製品に意図された目的のためにのみ製品が使用さ
れたこと。
•
メンテナンス/使用説明書に記載された通り、製品
に対して通常のメンテナンスが実施されたこと。
•
「 保 証 延 長 サ ー ビ ス 」 が 行 使 さ れ る に あ た り 、ご 購 入
いただいた日付が押された領収書の原本と共に保
証証明書をご提示いただくこと。これは中古品をお
買い上げになった所有者の方または製品を贈り物と
してお受け取りになり所有者となられた方にもあて
はまりま す。
•
製品はご購入された際の状態と同様であ
り、STOKKEにより供給された部品のみを使用し、
それが意図されたように使用され、意図された
製品と共に使用されていること。修正がある場合
は、STOKKEから前もって書面による同意を得ている
こと。
•
製品のシリアル番号が破壊または除去されていない
こと。
STOKKEの「保証延長サービス」により保証され
ないもの
•
製品を作っている部品を通常に使用したことにより
生 じ た 問 題( 例 着 色 の 変 化 、摩 損 や 裂 け 目 )。
•
材料のわずかな違いにより生じた問題(例 部品同
士の色の違い)。
•
日 光 ま た は 光 、温 度 、湿 気 、環 境 汚 染 な ど 、外 部 要
因からの極端な影響により生じた問題。
•
偶然や事故により生じた損傷 - たとえば他の物品が
製品にぶつかったり、人が製品に衝突して製品が横
転したりした場合。 製品の上に重いものを載せるな
ど製品に過大な荷重がかけられた場合も同様。
•
外部影響、たとえば製品が荷物として発送されてい
る場合により製品に影響した損傷。
•
間 接 的 障 害 、た と え ば 人 や そ の 他 の 物 体 に よ る 損
傷。
•
St o k ke により供 給 されていな いアクセサリが 製 品 に
つけられた場合、「保証延長サービス」は無効になり
ます。
•
「保証延長サービス」は、製品と共に(あるいは後
日)、ご購入いただいた(あるいは供給されたいアク
セサには適用されません。
STOKKEが「保証延長サービス」の下にある製品
に対し実施すること。
•
欠 陥 の あ る 部 品 、ま た は 製 品 全 体 必 要 な 場 合 )の お
取り替え、またはSTOKKEの判断により修理をいたし
ます。その際はお買い上げの販売店に製品を持ち込
んで い た だくこ と が 条 件 となりま す。
•
部品または製品のお取替えについては、STOKKEか
ら、製品をお買い上げになった販売店への通常の輸
送費は当社にて負担いたします。ただし、ご購入に
なった方の販売店までの交通費については保証の
約定の下でのお支払いはいたしません。
•
弊社は保証を行 使いただく際 に欠陥品を同等の部
品と取り替える 権 利を 保 持します。
•
弊社は保証を行 使いただく際 に該当製 品が製 造さ
れていない場合は、代替品を提供する権利を保持し
ます。ただし、類似する品質や価値をもつ製品に限
りま す。
「保証延長サービス」の行使の仕方
一 般 に 、「 保 証 延 長 サ ー ビ ス 」 に 関 す る 請 求 は す べ て 、
製品をお買い上げいただいた販売店を通しての対応
と な り ま す 。請 求 の 際 は 、欠 陥 が 見 つ か っ た ら で き る
だ け 早 く 、保 証 証 明 書 と お 買 い 上 げ 領 収 書 の 原 本 を 必
ず 持 参 してくだ さ い 。
製造上の欠陥を確認するためには、通常、販売店にそ
の製品を持参していただいくか、あるいは調査のため
販売店またはSTOKKE販売担当部にその製品をご提出
いただくかいずれかの方法によります。
販売店またはSTOKKE販売担当部がその損傷は製造
上の欠陥により生じたものであると決定した場合は、
上記の規定にしたがって対処させていただきます。
JP