Samsung SM-F700J ユーザーマニュアル

  • こんにちは!Samsung Galaxy Z Flip SM-F700J のユーザーマニュアルを読み込みました。本製品の基本操作から、カバーディスプレイの使い方、高機能カメラ、ワイヤレス充電などの便利な機能まで、様々な質問にお答えできます。お気軽にご質問ください!
  • バッテリーが過熱した場合、どうすれば良いですか?
    画面のロックの種類を変更するにはどうすれば良いですか?
    以前の端末からデータを転送するにはどうすれば良いですか?
    カバーディスプレイで何ができますか?
    急速充電はできますか?
www.galaxymobile.jp/Japanese. 03/2021. Rev.1.0
ユーザーマニュアル
SM-F700J
2
目次
基本操作
4 本製品のご利用について
6 本製品がオーバーヒートする状況とそ
の解決法
9 各部の名称と機能
16 充電する
21 SIMまたはUSIMカード(nanoSIMカー
ド)
22 本製品の電源を入れる/切る
23 初期設定
23 Galaxyアカウント
24 今まで使っていた端末からデータを転
送する(Smart Switch)
26 カバーディスプレイ
29 画面を理解する
36 通知パネル
38 画面キャプチャと画面録画
40 文字を入力する
アプリと機能
42 アプリをインストール/アンインスト
ールする
43 電話
46 連絡先
48 メッセージ
50 ブラウザ
51 カメラ
68 ギャラリー
72 ARゾーン
76 Bixby Vision
77 Bixby Routines
80 マルチウィンドウ
82 S Health
84 Galaxy Notes
84 Galaxy Members
85 Galaxy Wearable
85 カレンダー
86 リマインダー
87 ボイスレコーダー
88 マイファイル
88 時計
89 電卓
89 Game Launcher
90 Game Booster
91 Galaxy Kids
91 コンテンツを共有する
93 Music Share
94 Smart View
95 Windowsにリンク
96 Galaxy Global Goals
96 Googleアプリ
目次
3
122 Google
122 アカウントとバックアップ
123 Galaxyクラウド
124 便利な機能
125 モーションとジェスチャー
126 デュアルメッセンジャー
126 デジタルウェルビーイングとペアレン
タルコントロール
127 バッテリーとデバイスケア
127 本製品を最適化する
127 バッテリー
128 ストレージ
128 メモリ
128 デバイスを保護
128 アプリ
129 一般管理
130 ユーザー補助
130 ソフトウェア更新
131 端末情報
付録
132 ユーザー補助
146 トラブルシューティング
設定
97 概要
97 Galaxyアカウント
97 接続
98 Wi-Fi
100 Bluetooth
101 NFCと非接触型決済
102 データセーバー
102 モバイルデータのみを使用するア
プリ
103 Wi-Fiテザリング
103 その他の接続設定
104 サウンドとバイブ
105 音質とエフェクト
105 アプリサウンドの出力デバイスを
設定
106 通知
106 ディスプレイ
107 画面モードの変更やディスプレイ
の色調整を行う
108 壁紙
108 テーマ
108 ホーム画面
109 ロック画面
109 Smart Lock
110 Always On Display
111 生体認証とセキュリティ
112 顔認証
114 指紋認証
116 Galaxy Pass
118 セキュリティフォルダ
121 プライバシー
122 位置情報
4
基本操作
本製品のご利用について
本製品をお使いになる前に本書をお読みいただき、安全に正しくご使用ください。
本書は本製品の初期設定に基づいて説明しています。
地域やサービス提供者、モデルの仕様、ソフトウェアのバージョンによっては、本書の内
容と異なる場合があります。
一部のアプリや機能を使用する際に、Wi-Fiまたはモバイルネットワークへの接続が必要
になる場合があります。
CPUとRAMを大量に使用するコンテンツは、本製品のパフォーマンスが低下する原因とな
ります。そのようなコンテンツに関連するアプリは、本製品の仕様と使用環境によって
は、正しく動作しない場合があります。
当社以外から提供されたアプリによるパフォーマンス上の問題については、当社では責任
を負いかねます。
レジストリ設定の編集や、オペレーティングシステムソフトウェアの変更に起因するパフ
ォーマンスや非互換性の問題については当社では責任を負いかねます。オペレーティング
システムをカスタマイズしようとすると、本製品やアプリが適切に動作しなくなる可能性
があります。
本製品で提供されるソフトウェア、音源、壁紙、画像、その他のメディアの使用権には
制限があります。商用やその他の目的での抽出や使用は著作権法により禁止されていま
す。不正に使用した場合、責任はお客様自身が負うことになります。
メッセージの送受信、ファイルのアップロード/ダウンロード、自動同期、位置情報サー
ビスなどのデータサービスのご利用については、ご契約のデータプランによって追加料金
が発生する場合があります。容量の大きなデータの転送には、Wi-Fiのご利用をおすすめ
します。
本製品にプリインストールされているアプリはアップデートの対象であり、事前の通知な
しにサポートが終了する場合があります。本製品にプリインストールされているアプリに
ついてご質問がある場合は、「Galaxyカスタマーサポートセンター」にお問い合わせくだ
さい。お客様がインストールしたアプリについては、アプリの提供元にお問い合わせくだ
さい。
本製品のオペレーティングシステムの変更または弊社が承認していない提供元からのソフ
トウェアの導入は、本製品の誤作動、およびデータの破損または消失につながる可能性が
あります。これらの行為は、当社のライセンス契約に違反しており、保証の対象外になり
ます。
基本操作
5
地域やサービス提供者によっては、製造時と流通時の保護のために画面保護シートが付属
されている場合があります。付属の画面保護シートの損傷は保証の対象外です。
屋外の強い日差しの下でも、周囲の環境によって自動的にコントラストが調整され、タッ
チスクリーンを鮮明に見ることができます。本製品のこの特徴により、静止画を長時間表
示すると残像や焼き付きの原因となります。
タッチスクリーンの全体または一部に静止画を長時間表示しないこと、および製品を
使用しないときはタッチスクリーンをOFFにすることを推奨します。
タッチスクリーンを使用しないときには、自動的にOFFにするように設定することが
できます。「設定」アプリを起動し、「ディスプレイ
画面のタイムアウト」を
タップして、タッチスクリーンをOFFにするまでの時間を選択してください。
タッチスクリーンの明るさを周囲に合わせて自動的に調整するには、「設定」アプリ
を起動して→「ディスプレイ」をタップし、「明るさ自動調整」スイッチをタップし
てONにしてください。
地域や機種によって、FCC(米国連邦通信委員会)の認証が必要な場合があります。
本製品でFCC IDの確認ができます。FCC IDを確認するには、「設定」アプリを起動して
端末情報
ステータス情報」をタップします。FCC IDがない場合は、米国およびそ
の地域における販売が許可されていないことを示し、所有者の個人的な使用に限り米国へ
の持ち込みが可能です。
飛行機や船でのモバイル端末の使用は、連邦および地方のガイドラインと制限の対象にな
る可能性があります。関係当局に確認し、常に端末の使用のタイミングおよび方法につい
て、乗務員の指示に従ってください。
本製品は、電波法に基づく特定無線設備の技術基準適合証明および電気通信事業法に基づ
く端末機器の技術基準適合認定などを受けており、その証として「技適マーク
」が本
製品背面カバーの内側に表示されております。
本製品SM-F700Jは、電波吸収に関する国家技術規格および電波保護に関する国際ガイド
ラインに準拠しています。
本製品の比吸収率(SAR)については、当社のホームページをご覧ください。
https://www.samsung.com/sar/sarMain.do
基本操作
6
アイコンの説明
危険︰ご使用になる方、および他の人々に傷害を与える可能性がある内容を示します。
警告︰本製品、および他の機器に損害を与える可能性がある内容を示します。
注意︰注意文、ご使用上のヒント、および補足情報が記載されています。
本製品がオーバーヒートする状況とその解決法
充電中の発熱
充電中に、本製品と充電器が発熱することがあります。急速充電中に触れると、通常以上に熱
くなっていることがあります。これは通常使用の範囲であり、本製品の寿命や性能に影響はあ
りません。バッテリーが熱くなりすぎると、充電器によって充電が停止する場合があります。
本製品が発熱した場合の対応
本製品から充電器を取り外し、実行しているアプリをすべて終了します。本製品の温
度が下がるまで待ってから、充電を再開してください。
本製品の下部が発熱している場合、USBケーブルの損傷が原因となっている可能性が
あります。損傷したUSBケーブルを当社の指定品と交換してください。
ワイヤレス充電器を使用する場合、本製品と充電器の間に金属製品、磁石、磁気カー
ドなどの異物を挟まないでください。
使用中の発熱
負荷の高い機能やアプリを使用したり、機能やアプリを長時間使用したりすると、バッテリー
の消費量が上がり、一時的に本製品が発熱することがあります。実行中のアプリをすべて閉
じ、しばらく本製品の使用を中止してください。
本製品がオーバーヒートする可能性のある状況の例を以下に示します。ご使用の機能やアプリ
によっては、ご使用の製品に当てはまらない例もあります。
購入後の初期設定やデータの復元を行っているとき
容量の大きいファイルをダウンロードしているとき
基本操作
7
負荷の高いアプリを使用したり、アプリを長時間使用したりしているとき
ハイクオリティなゲームを長時間プレイしているとき
動画を長時間録画しているとき
最大の明るさで動画をストリーミングしているとき
テレビに接続しているとき
複数のアプリを同時に実行しているとき(または、多くのアプリをバックグラウンドで実
行しているとき)
マルチウィンドウを使用しているとき
動画を録画しながらアプリの更新やインストールを行っているとき
ビデオコール中に容量の大きいファイルをダウンロードしているとき
ナビゲーションアプリの使用中に動画を録画しているとき
クラウド、Eメール、またはアカウントを同期するために、大量のデータをやりとりして
いるとき
直射日光下の車内でナビゲーションアプリを使用しているとき
モバイルホットスポットやテザリング機能を使用しているとき
電波が弱い、または圏外の場所で使用しているとき
損傷したUSBケーブルで充電しているとき
外部接続端子が損傷したか、液体、ほこり、金属粉、鉛筆の芯などの異物が付着したとき
ローミングしているとき
本製品が発熱した場合の対応
最新のソフトウェアに更新するようにしてください。
実行中のアプリの間に競合が発生すると、本製品が発熱することがあります。本製品
を再起動してください。
Wi-Fi、GPS、Bluetooth機能を使用していないときは、無効にしてください。
バッテリー消費量が大きいアプリや、使用していないときにバックグラウンドで実行
されるアプリを終了してください。
使用していないファイルやアプリを削除してください。
画面の明るさを下げてください。
長時間にわたってオーバーヒートまたは熱い状態が続いている場合、しばらく本製品
の使用を中止してください。オーバーヒートが続く場合は、「Galaxyカスタマーサポ
ートセンター」にお問い合わせください。
基本操作
8
本製品のオーバーヒートに関する注意
本製品のオーバーヒートによって異常を感じ始めたら、本製品の使用を中止してください。
本製品がオーバーヒートした場合、機能や性能に制限がかかったり、冷却のために電源が切れ
たりすることがあります。この機能は、対応モデルでのみ利用できます。
本製品が通常より熱くなると、本製品の故障、皮膚への刺激や損傷、バッテリーの消耗を
防ぐために、本製品のオーバーヒートに関するメッセージが表示されます。温度を下げる
ため、画面の明るさが下がり、パフォーマンス速度が制限され、充電が停止します。実行
中のアプリは終了し、本製品が冷却されるまでその他の機能がすべて制限されます。
本製品の温度が上がり続けると2回目のメッセージが表示され、本製品の電源がOFFにな
ります。温度が指定したレベル未満になるまで、本製品を使用しないでください。緊急
通話中に2回目のメッセージが表示された場合は、通話が切断される前に強制的に電源が
OFFになる可能性があります。
動作環境に関する注意
次のような環境が原因で、本製品が発熱することがあります。バッテリー寿命の短縮、製品の
損傷、および火災が起こらないように注意してください。
本製品を、極端に寒かったり、暑かったりする場所で本製品を保管しないでください。
直射日光に長い間本製品をさらさないでください。
真夏の車内などの非常に暑い場所で長い間本製品を使用したり保管したりしないでくださ
い。
ホットカーペットの上など、オーバーヒートの可能性のある場所に本製品を置かないでく
ださい。
暖房器具、電子レンジ、高温調理器具、高圧容器の中や近くで本製品を保管しないでくだ
さい。
被膜が剥がれたケーブルや破損したケーブルを使用しないでください。破損または故障し
ている充電器やバッテリーも使用しないでください。
基本操作
9
各部の名称と機能
本体付属品
本体付属品についてはクイックスタートガイドをご参照ください。
本体付属品と、ご利用いただけるオプション品は、地域やサービス提供者によって異
なる場合があります。
付属品は本製品専用であり、他の製品には対応していない場合があります。
外観および仕様は、改良のため予告なく変更されることがあります。
別売のオプション品は当社指定の販売店でご購入いただけます。購入前に本製品との
互換性をご確認ください。
当社指定のオプション品のみをご使用ください。指定品以外のオプション品の使用は
保証の対象外となります。
オプション品の製造・販売は、メーカーによって変更されることがあります。オプシ
ョン品の詳細については、当社のホームページ(https://www.galaxymobile.jp/)を
ご参照ください。
イヤホン(試供品)は、本機専用に設計されています。異なるオーディオ出力方式を
採用する他のデバイスと互換性がない場合があります。
基本操作
10
各部の名称
開いた状態
フロントカメラ
スピーカー
音量キー
サイドキー
(指紋センサー)
メインディスプレイ
SIMカードトレイ
近接・照度センサー
イヤホンジャック/
外部接続端子
(USBType-C)
マイク
基本操作
11
閉じた状態
NFCンテナ/
レス充電コイ
メインアンテナ
スピーカー
イク
GPSンテナ
シュ
スプレ
リア
基本操作
12
本製品は閉じた状態で保管してください。開いた状態で保管すると、メインディスプ
レイへの傷の発生やへこみの原因となります。
メインディスプレイやカバーディスプレイの表面、フロントカメラのレンズをペンや
爪、鋭利な物で押したり、指などで強く押し付けたりしないでください。メインディ
スプレイの傷やへこみなど、本製品の損傷の原因となります。
指でメインディスプレイを押し広げて本製品を開かないでください。メインディスプ
レイの傷やへこみなど、本製品の損傷の原因となります。
画面保護フィルムを剥がさず、他のフィルムやシールを使用しないことをおすすめし
ます。他のフィルムやシールを使用すると、本製品の損傷の原因となります。
画面スワイプなどのタッチ操作を繰り返している間に本製品の保護フィルムが剥がれ
ると、動作異常や損傷の原因になりますので注意してください。
本製品には磁石が内蔵されているため、ペースメーカーや植込み型除細動器などの医
療機器に影響を与える可能性があります。このような医療機器をご使用の場合は、装
着部から安全な距離を保って本製品を携行し、本製品を使用する前に、医師にご相談
ください。
本製品と磁気による影響を受ける可能性がある物との間に安全な距離を確保してくだ
さい。クレジットカード、通帳、アクセスカード、飛行機の搭乗券、駐車券などは本
製品に内蔵されている磁石によって破損したり使用不能になったりする場合がありま
す。
本製品を逆向きに閉じないでください。本製品が損傷します。
基本操作
13
本製品を閉じた際に異物(カード、小銭、鍵など)を挟まないでください。メインデ
ィスプレイの破損の原因となります。
本製品は防水・防塵に対応しておりません。水などをかけたり、砂などの細かい粒子
にさらされると、画面に傷や凹みなどデバイスに損傷が発生する可能性があります。
メディアファイルの再生などでスピーカーを使用する場合、本製品を耳に近づけない
でください。
カメラのレンズを直射日光などの強い光源にさらさないように注意してください。カ
メラのレンズが直射日光などの強い光源にさらされた場合、カメラの画像センサーが
損傷することがあります。画像センサーが損傷すると、画像に点やシミが写り込む原
因となります。
ガラス部分やアクリル本体が壊れた場合、けがの原因となる恐れがあります。
「Galaxyカスタマーサポートセンター」までお問い合わせください。
マイクやスピーカーなどにゴミや異物が入ると、音が小さくなったり、機能しなくな
ったりすることがあります。付着したゴミや異物を無理に取り除こうとすると、本製
品が破損し、外観に影響を与える場合があります。
本製品のメインディスプレイの中央には折り目がありますが、これは本製品における
通常の状態です。
以下のような状況では、通信接続に問題が生じたり、バッテリーを消費したりする場
合があります。
金属シールを本製品のアンテナ部分に貼る
金属製の本体カバーを装着する
通話やモバイルデータ接続などの特定の機能を使用中に、手やその他の物で本製
品のアンテナ部分を覆う
本製品を閉じているときに手で覆うと、電波通信が妨げられ、Bluetooth やWi-Fi など
のネットワークに接続ができなくなることがあります。
当社指定の画面保護フィルムのご使用を推奨します。当社指定以外の画面保護フィル
ムを使用すると、センサーが誤作動する可能性があります。
近接/照度センサーを画面保護フィルム、シール、カバーなどで覆わないでくださ
い。センサーの不具合の原因となる場合があります。
近接センサーの動作により、通話中に本製品上部のライトが点滅する場合がありま
す。
タッチスクリーンに水がかからないようにしてください。湿度の高い環境で使用した
り、水が付着したりした場合、タッチスクリーンが誤動作する可能性があります。
基本操作
14
ハードキー
キー 機能
サイドキー
本製品を長押しして、ONまたはOFFにします。
本製品を広げたら、押して、画面をONまたはロックします。本
製品を折りたたんだら、押して、カバーディスプレイをONまたは
OFFにします。
2回押して、設定したアプリや機能を起動します。
サイドキー + 音量
ダウンキー
同時に押すと、画面キャプチャーが取り込まれます。
サイドキーを設定する
本製品のサイドキーを2回押して起動するアプリまたは機能を選択します。
設定」アプリを起動し、「便利な機能
サイドキー」をタップして、希望するオプショ
ンを選択します。
ナビゲーションボタン
戻るボタン
ホームボタン
履歴ボタン
画面をONにすると、画面の下部分にナビゲーションボタンが表示されます。詳細は、ナビゲ
ーションバー(ナビゲーションボタン)をご参照ください。
基本操作
15
本製品の適切な角度
本製品は、使用用途にあわせて適切な角度で固定することができます。三脚等を使用せず、本
製品を直角に固定することもできます。
本製品を折りたたむと、一部のアプリでは画面レイアウトが自動的に変更されます。例えば
カメラ」アプリでは、画面上部の撮影オプションが下画面に表示され操作に適したレイアウ
トに変更されます。詳細は、本製品を折りたたんだ状態でカメラを使用をご参照ください。
ある程度の角度を超えると、完全に開いた状態または完全に閉じた状態になります。
画面レイアウトが変更されるアプリは一部のみです。
基本操作
16
充電する
初めてご使用になる場合、またはしばらく使用していなかった場合は、使用前に付属のワイヤ
レス充電ドックで本製品を充電してください。
バッテリー、充電器、ケーブルは、当社指定の物のみをご使用ください。互換性のない
バッテリー、充電器、ケーブルを使用すると、使用者の重傷や本製品の重大な故障につ
ながる恐れがあります。
ワイヤレス充電ドックを誤った方法で接続すると故障の原因となります。誤った使用
による故障は保証の対象外となります。
USB Type-Cケーブルのみを使用します。Micro USBケーブルを使用すると本製品の破
損の原因となります。
節電のため、使用しない間は充電器のプラグを抜いてください。ワイヤレス充電ドック
には電源スイッチがありませんので、電気の無駄遣いを避けるためにも、使用しないと
きは電源コンセントから充電器を抜くことを推奨します。充電中は、ワイヤレス充電ド
ックをコンセントの近くに置き、充電中にすぐに手が届くようにしてください。
有線による充電
USBケーブルをACアダプタに接続し、USBケーブルを本製品の外部接続端子に接続して充電し
てください。充電が完了したら、USB Type-Cケーブルを本製品から取り外します。
基本操作
17
ワイヤレス充電について
本製品はワイヤレス充電コイルに対応しています。ワイヤレス充電をする場合はワイヤレス充
電器(別売)を使ってください。
充電前に本製品を閉じた状態にしてください。ワイヤレス充電器の中央に本製品の背面中央が
触れるように置いて、本製品を充電します。充電が完了したら、ワイヤレス充電器から本製品
を離してください。
充電時間の目安が通知パネルに表示されます。実際の充電時間は、充電条件によって変更され
る場合があります。
本製品と充電器が適切に接触するように、下図を参考にして正しい位置に調整してくだ
さい。正しい位置にない場合、充電不良や発熱の原因となります。
ワイヤレス充電コイル位置
ワイヤレス充電に関する注意事項
本製品の背面と製品カバーの間にクレジットカードや無線周波数識別(RFID)カード
(交通系カード、カードキーなど)を挟んだ状態で、本製品をワイヤレス充電器の上
に置かないでください。
金属物や磁石などの導電体をワイヤレス充電器と本製品の間に置かないでください。
充電不良、発熱、カード破損の原因となります。
基本操作
18
電波の弱い場所でワイヤレス充電器を使用すると、通信ができなくなることがありま
す。
当社指定のワイヤレス充電器をご使用ください。他のワイヤレス充電器では正しく充
電できない場合があります。
ワイヤレス充電スタンドを使用している場合、本製品が確実に装着されず、充電不良
などの原因となります。ワイヤレス充電パッドの使用をおすすめします。
急速充電
設定」アプリを起動し、「バッテリーとデバイスケア
バッテリー
その他のバッ
テリー設定」をタップして、必要な機能を有効にしてください。
急速充電:急速充電機能を使用するには、急速充電機能に対応する充電器が必要です。
急速ワイヤレス充電:本機能を使用するには、急速ワイヤレス充電機能に対応する充電器
およびコンポーネントが必要です。
本製品またはその画面がOFFになっているときには、より速く充電することができま
す。
急速ワイヤレス充電中は、本製品内部のファンからノイズが発生することがありま
す。「Bixby Routines」を使用すると、急速ワイヤレス充電機能が事前設定した時間
に自動的にOFFになるルーチンを追加できます。急速ワイヤレス充電機能がOFFにな
ると、ファンからのノイズが軽減され、インジケーターのランプが暗くなります。
ワイヤレスパワーシェア
本製品の内蔵電池を使って他の機器を充電できます。本製品の充電中でも他の機器を充電でき
ます。ご使用のアクセサリやカバーのタイプによっては、ワイヤレスパワーシェア機能が正し
く動作しない可能性があります。本機能を使用する前に、アクセサリやカバーを取り外すこと
をおすすめします。
1
通知パネルで下にスワイプし、 ワイヤレスバッテリー共有)を有効にする
2
本製品を閉じた状態にする
基本操作
19
3
本製品下側の背面の中央部に、充電したい他の機器を置く
スマートフォン Galaxy Watch Galaxy Buds
4
充電が完了したら、他の機器を本製品から離す
パワーシェア中はイヤホンを使用しないでください。付近のデバイスに影響を与える可
能性があります。
本製品には磁石が内蔵されています。ワイヤレス充電コイルの位置は機器ごとに異な
るので、機器に応じて充電位置を調整してください。機器との接続が良好であること
を確認するために、図のように機器の位置を正しく調整してください。本製品が磁力
の影響でずれ落ちることがあります。
パワーシェア中には、一部の機能が動作しない可能性があります。
本機能を使用して充電できるのは、ワイヤレス充電機能に対応している機器のみで
す。一部の機器は充電されないことがあります。ワイヤレスパワーシェア機能をサポ
ートしている製品については、https://www.galaxymobile.jp/ をご参照ください。
正常に充電するために、充電中には本製品と充電中の機器のいずれも、動かした
り、使用したりしないでください。
他の機器に充電する電力は、本製品からシェアした電力より少ない場合があります。
本製品での充電中に他の機器を充電する場合は、充電速度が遅くなったり、充電器に
よっては正しく充電されなかったりする場合があります。
充電速度や充電効率は、他の機器の状態や充電環境により異なることがあります。
ワイヤレスパワーシェアのリミット設定
電池残量が一定以下になると、パワーシェアを停止するように設定できます。
設定」アプリを起動し、「バッテリーとデバイスケア
バッテリー
ワイヤレスバ
ッテリー共有
バッテリー制限」の順にタップし、制限値を設定します。
基本操作
20
バッテリーの消費量を節約
本製品には省電力に役立つ各種の設定があります。
「デバイスケア」機能を使用して、本製品を最適化してください。
本製品を使用していないときは、サイドキーを押して画面の電源を切ってください。
省電力モードを有効にしてください。
不要なアプリを終了させてください。
Bluetooth機能を使用していないときは、無効にしてください。
同期が必要なアプリの自動同期機能を無効にしてください。
バックライトの点灯時間を短くしてください。
画面の明るさを下げてください。
充電に関する注意事項
バッテリー残量が完全になくなると、充電器を接続しても本製品はすぐに起動できませ
ん。バッテリーが少し充電されるまで数分間待ってから、本製品を起動してください。
複数のアプリを同時に使用したり、ネットワークアプリや他の機器と接続するアプリを使
用したりすると、バッテリーの減りが早くなります。また、データ転送中に電源が切れる
ことを防ぐため、十分に充電してからアプリを使用してください。
パソコンなどの機器から充電する場合は、電力供給が少ないため充電に時間がかかる場合
があります。
本製品は充電中もご使用になれますが、バッテリーを完全に充電するまでの時間が長くな
る場合があります。
充電中に本製品への電力供給が不安定な場合は、タッチスクリーンが反応しなくなること
があります。その場合は、充電器のプラグを本製品から外してください。
本製品は充電中に発熱する場合があります。これは異常ではなく、本製品の寿命や性能に
影響はありません。バッテリーが通常より熱くなると、充電が停止することがあります。
外部接続端子が濡れているときに充電すると、本製品が損傷する恐れがあります。外部接
続端子を完全に乾かしてから充電してください。
本製品が適切に充電されない場合は、本製品および充電器を「Galaxyカスタマーサポート
センター」にお持ちください。
充電中に
アイコンと「Check BATTERY」が表示された場合は、「Galaxyカスタマーサ
ポートセンター」までご連絡ください。
/