11故障かな?と思ったら
故障かな?と思ったら
次のような場合は故障でないことがありますので、修理を依頼される前にもう一度お調べください。
状況 次の点をお調べください。
クリーナーが動かない • 電源プラグがコンセントにしっかり差し込まれていますか。
• 電源プラグとケーブルが傷んでいませんか。
• 電源をONにしていますか。
• ヒューズがとんでいませんか。
吸引力を「5」に設定しても吸引力が弱い • ダストバッグがゴミでいっぱいになっていませんか。(8ページ参照)
• ホースやノズルにゴミが詰まっていませんか。(10ページ参照)
• ふたが確実に閉まっていますか。
電源コードが全部入らない
電源コードが引き出せない
• 電源コードが片寄って巻き取られたりしていませんか。
→ 2~3m ほど引き出して、もう一度巻き取ってください。
• 電源コードが緩んでいませんか。
→ 「巻き取り」「引き出し」を繰り返してください。
S-BAGインジケーターが点灯している • ダストバッグ(S-バッグ
®
) がゴミでいっぱいか、詰まっていませんか。
→すでにダストバッグ(S-バッグ
®
) を交換している場合は、モーターフィルターを交換してください。
• 砂ゴミなど風を通しにくいものは、少量でもインジケーターが表示される場合があります。
• ノズルやAeroPro ホースなどに異物が詰まった場合にインジケーターが点灯する場合があります。(10ページ参照)
• カーペットで使用時に吸い付いたときや、すき間ノズルを使用したときに、インジケーターが点灯する場合があります。
FILTERインジケーターが点灯している • 排気フィルターを洗浄してください。洗浄してもFILTERインジケーターが点灯する場合は、排気フィルターを交換してくだ
さい。
クリーナーが運転中に止まる • ダストバッグがゴミでいっぱいになっていませんか。(8ページ参照)
• ホースやノズルにゴミが詰まっていませんか。(10ページ参照)
• 排気フィルターが目詰まりしていませんか。(9ページ参照)
クリーナーに水が入った • 当社サービスセンターでモーターを交換してください。
水の侵入が原因で生じた損傷は保証の対象外です。その他の問題については、当社サービスセンターにご相談ください。
エレクトロラックス・ジャパン 株式会社ご相談窓口
〒 391-0011
長野県茅野市玉川字原山 11400-1080
サービスセンター
(修理・部品注文 受付)
フリーダイヤル: 0120-13-7117
FAX: 0266-79-4499
営業時間 平日(月~金): AM9:00~ PM5:30
土日祝(年末年始):休日