12
EUROLIGHT LC2412 取扱説明書
4.2.2
メモリー間をクロスフェードするには、複数の方法があります。
FLASH キーを用いて滑らかにクロスフェードする
次のようにして、必要な基本設定をおこないます。
1. CHANNEL FLASH キー (32) をオフにする
2. CHASE フェーダー (50) を上げる
3. INSERT キー (49) を押す
4. X-FADE コントローラー (51) を調 節して、クロスフェードスピード
を設定する
5. FLASH キーを押す ((22) / (23) キーのうち 1 つ)
メモリーがフェードインされます。その光 は、CHASE フェー ダー
と MAIN フェーダーを用いて設 定します。のメモリーに切り替え
るには、の FLASH キーを押してください。STEP キー (53) を使うと、
2 つのメモリー (現在のメモリーと最後に選択されたメモリー)
間を交 互 に出 力できます。PRESET FLASH キー (44) を 使 う と 、メ モ リ
ーの代わりに現在のプリセット設定がフェードインします。
◊ AB(41)(42) B MEMORY
A PRESET
FLASH
◊ INSERT
INSERT
X-FADER
第 4.2.2 章で説明されている設定に、まだ MANUAL キー (54) を使
用してい るのであ れ ば 、X-FADE コントローラーで順にメモリーを
切り替えることによって、自分でクロスフェードタイムを設定しま
しょう。
1. FLASH キ ー を 使 って、1 つのメモリーを選択します。
2. X-FADE コントローラーを端まで移動すると、メモリーがフェー
ドインされます。
◊ 2
メ モ リ ー を フ ェ ー ド ア ウ ト す る に は 、ま ず 、INSERT キー (49) をオフに
してください。手動でメモリーをフェードインした場合には、X-FADE
コントローラーを同じ方向に端まで移動した後、折り返して逆の
方法に移動 するとフェードアウトが始まります。もう一度コントロ
ーラーを上げても、メモリーはもう表示されません。
◊ INSERT
X-FADECHASE
6.2
ここで MANUAL キーもオフにすると、STEP キーを使って、 X-FADE
コントローラーで設 定した時間でフェードアウトできます。
◊ INSERT
STEP(53)CHASE
4.2.3
バンクの切り替えは、UP/DOWN キーで新しいバンクを選択するこ
とにより、簡単におこなえます。メモリーは、フェーダーをゼロに
するまで続けてステージ上に出力されます。以前のバンクにある
メモリーがまだアクティブな場合には、UP/DOWN キーの LED が点
滅 し ま す 。メ モ リ ーフ ェ ー ダ ー の 1 つ を 上 げ る と 、新 し い バ ン ク の こ
の領域に記憶されてあるメモリーがフェードインされます。
◊
LED
4.3
4.3.1
この キ ー を 使って。A PRESET セクションのフラッシュ機 能を実 行
します。ソロ機能がアクティブでない場合には、この PRESET FLASH
によって、A PRESET セクションで設定された照明コンフィギュレー
ションが、現在のメモリーに追加されます (A フェーダー (41) がゼ
ロ)。ソロ機能がアクティブであると、選択したメモリーは出力さ
れません。
メモリーモードでメモリーフェー ダー (13) を上げる
A フェーダー (41) を下げ、MAIN フェーダー (43) を上げる
PRESET FLASH によって、プリセット設定がフェードインされます。
明るさは、A PRESET フェーダーと MAIN フェーダーで調節します。
ソロ機能では、メモリーは出力されません。
4.3.2
「メモリーフラッシュ」機能は、記憶したプリセット (= メモリー)
を、フェーダーを用いて滑らかに追 加する代わりに、現在のプリセ
ットに突然フェードインする際に用います。
◊
メモリーモードでメモリーフェー ダー (13) を上げる
A フェー ダーを上げ、B フェー ダーを下げるか もしくは一 部 上げ
る、MAIN フェーダーを上げる
MEMORY FLASH により、選択したメモリーがフェードインされます。
明るさは、B MEMORY フェーダーと MAIN フェー ダー に よって 調 節し
ます。
ソロ機能では、プリセットは出力されません。
4.4
プレビュー機能 (第 4.1.3 章参照) 以外にも、実際にステージに
出力することなくメモリーをプログラミングする方法があります。
それには、LIVE キー (30) をオフにして、また、A フェー ダーもゼロに
してください 。
プログラミング- セクションの MEMORY キー (25) を押した後、
UP/DOWN キーでメモリーバンクを、フラッシュキーでメモリーを選
択して、A PRESET セクションのフェーダーを用いてメモリーを編集
します。その際、フェーダーの設定は、FLASH キーの LED のみに表
示されます。