ページ 48 High PoE ミッドスパンおよびスプリッタ インストールガイド
トラブルシューティング
症状 対処方法
ミッドスパンの電源が入らない 1. 付属の電源ケーブルを使用しているか確認してください。
2. 接続先のコンセントの電圧が 100~ 240V AC の範囲内であることを
確認してください。
3. 電源ケーブルを一旦コンセントから取り外し、再度差し込んでイ
ンディケータの状態を確認してください。
ポート接続インディケータが点灯
しない(接続先のデバイスが動作し
ない)
1. ミッドスパンが接続先のデバイスを認識できていないため、ポー
トが有効になっていません。
2. 接続先のデバイスが PoE 対応デバイスであることを確認してくだ
さい。
3. カテゴリ 5e 以上(4 ペア)のストレートケーブルを使用している
ことを確認してください。
4. スプリッタを使用している場合は、他のスプリッタと交換して、ス
プリッタ本体に問題がないかどうか確認してください。
5. ネットワーク側のイーサネットケーブルがDATA INポートに正しく
接続されているか確認してください。
6. 接続先のデバイスが DATA & POWER ポートに正しく接続されている
か確認してください。
7. 接続先のデバイスを他のミッドスパンに接続してみてください。
他のミッドスパンでデバイスが正しく動作する場合は、ポートま
たは RJ-45 コネクタに問題がある可能性があります。
8. ネットワークケーブルに問題がないか確認してください。また、
ネットワークコネクタに問題がないか確認してください。
エンドデバイスは動作しているが、
データリンクしていない
1. フロントパネルのポートインディケータが点灯していることを確
認してください。
2. スプリッタを使用している場合は、他のスプリッタと交換して、ス
プリッタ本体に問題がないかどうか確認してください。
3. カテゴリ 5e 以上の UTP/FTP(ストレート)ケーブルを使用している
ことを確認してください。
4. イーサネットスイッチから電力を供給するデバイスまでのケーブ
ルの距離が 100 メートル以内であることを確認してください。
5. 接続先のデバイスを他のミッドスパンに接続してみてください。
他のミッドスパンでデバイスが正しく動作する場合は、ポートま
たは RJ-45 コネクタに問題がある可能性があります。