1. シャットダウンして、コンピュータの電源を切ります。コンピュータの電源を切るを参照してください。
2. コンピュータに取り付けられているすべてのデバイスを取り外して、コンセントから抜きます。
3. 取り付けられているすべてのバッテリーを取り外します。バッテリーの使い方を参照してください。
4. 水で湿らせた柔らかく糸くずの出ない布で、タッチパッドの表面をそっと拭きます。布から水がにじみ出てタッチパッドやパームレストにしみ込まないようにしてください。
フロッピードライブ
市販のクリーニングキットでフロッピードライブをクリーニングします。これらのキットには、通常の使用によって付いたドライブヘッドの汚れを落とすように前処理されたフロッピーが入っています。
CD および DVD
CD や DVD がスキップしたり、音質や画質が低下したりする場合、ディスクを掃除します。
1. ディスクの外側の縁を持ちます。中心の穴の縁にも触ることができます。
2. 柔らかく、糸くずの出ない布でディスクの裏側(ラベルのない側)を中央から外側の縁に向かって放射状にそっと拭きます。
頑固な汚れは、水、または水と刺激性の少ない石鹸の希釈溶液で試してください。ディスクの汚れを落とし、ほこりや指紋、ひっかき傷などからディスクを保護する市販のディスククリーナーもあ
ります。CD 用のクリーナーは DVD にも使用できます。
デルテクニカルサポート規定(米国限定)
技術者によるテクニカルサポートは、トラブルシューティングの過程でカスタマーの協力と参加を必要とします。このサポートでは、オペレーティングシステム、ソフトウェアプログラム、およびハードウェア
ドライブをデルの出荷時のデフォルト設定に戻し、コンピュータの機能とデルが取り付けたすべてのハードウェアの機能が適切かどうかを検証します。この技術者によるテクニカルサポートに加えて、
support.jp.dell.com でオンラインによるテクニカルサポートが利用できます。追加のテクニカルサポートのオプションについては、購入時にご利用いただける場合があります。
デルは、コンピュータと「デルがインストールまたは取り付けを行った」ソフトウェアや周辺機器
1
に対し、限定的なテクニカルサポートを提供します。サードパーティのソフトウェアや周辺機器について
は、製造元のメーカーがサポートを行います。これらのソフトウェアや周辺機器には、Dell Software and Peripherals、Readyware、および Custom Factory Integration
2
を通じて購入ま
たはインストールされたものが含まれます。
1
修理サービスは、お客様の限定保証やコンピュータ購入時に申し込まれたオプションのサポートサービス契約の条件に従って提供されます。
2
Custom Factory Integration(CFI)プロジェクトに含まれるすべてのデル標準コンポーネントは、お客様のコンピュータの標準的なデル限定保証により保証されます。ただし、デルも部品交換プ
ログラムを延長し、コンピュータのサービス契約の期間中は、CFI を通じて組み込まれたすべての標準以外のサードパーティのハードウェアコンポーネントを保証します。
「デルがインストールまたは取り付けを行った」ソフトウェアと周辺機器の定義
デルがインストールしたソフトウェアには、オペレーティングシステムと製造過程でコンピュータにインストールされた複数のソフトウェアプログラムが含まれます(Microsoft®Office、Norton
Antivirus など)。
デルが取り付けた周辺機器には、すべての内部拡張カードや、デルブランドのモジュールベイまたは ExpressCard のアクセサリが含まれます。さらに、すべての Dell ブランドのモニター、キーボー
ド、マウス、スピーカー、電話モデム用マイク、ドッキングステーション / ポートリプリケータ、ネットワーキング製品、およびすべての関連ケーブルが含まれます。
「サードパーティ」のソフトウェアと周辺機器の定義
サードパーティのソフトウェアと周辺機器には、デルが販売した Dell ブランド以外のすべての周辺機器、アクセサリ、またはソフトウェアプログラムが含まれます(プリンタ、スキャナー、カメラ、ゲームな
ど)。サードパーティのソフトウェアや周辺機器のサポートについては、すべて製品の製造メーカーから提供されます。
FCC 規則(米国のみ)