よくあるお問い合わせ(FAQ)
1. 静的イメージとは何ですか?
静的イメージは、ImageAssist によって生成される単一の Windows イメージ ファイルです。このイメージはゴースト イメージに
似ており、ハード ディスク パーティションのコピーと、特定のシステムのコンテンツが含まれています。
2. ImageAssist Static ツールを使用する必要があるのはいつですか?
ImageAssist Static ツールは、カスタマイズされた Windows 環境をキャプチャし、同一のハードウェア構成にイメージを再作成す
る場合に使用します。
3. 静的イメージを PC に復元したり、ローカル バックアップの作成に使用したりできますか?
はい、起動可能な USB ドライブを使用して、PC のイメージを復元することができます。このツールは、バックアップまたは同
一のシステムへの復元でのみ機能するように設計されています。クロス プラットフォーム ソリューションでは、ImageAssist
Dynamic ツールを使用します。
4. ImageAssist Static は sysprep を実行しますか?
いいえ。ImageAssist Static ツールを実行する前に、sysprep を実行することをお勧めします。
5. デルの工場出荷時にインストールされたデフォルト オペレーティング システムを使用してイメージを作成することはできます
か?
はい、デルの工場出荷時にインストール済みのオペレーティング システムは、ImageAssist Static ツールによってサポートされて
います。ただし、ImageAssist Dynamic ツールは、工場出荷時インストール済みの Dell アプリケーション(FIDA)のイメージをサ
ポートしていません。
6. ImageAssist のユーザー インターフェイスではどの言語を使用できますか?
ユーザー インターフェイスは Microsoft オペレーティング システムのすべての言語(ドイツ語、オランダ語、英語、スペイン語、
フランス語、イタリア語、日本語、韓国語、ブラジル ポルトガル語、簡体字中国語、繁体字中国語)で使用できます。ImageAssist
でオペレーティング システムの言語がサポートされていない場合、ユーザー インターフェイスは英語で表示されます。
7. 復元中に一部の USB ドライブで既知の問題がありますか?
はい、一部のメーカーのドライブの読み取りまたは書き込みが、期待通りに機能しないことがわかっています。イメージを作
成、起動、キャプチャ、復元するときに問題が発生した場合は、別のドライブや USB ポートを試してみてください。
8. USB PE キーから起動したときに位置合わせの問題が発生するのはなぜですか?
WinPE は、ベース VGA ディスプレイ設定をサポートしています。したがって、WinPE 環境のディスプレイが正しい位置になっ
ていない場合があります。また、一部のテキストが途切れたり、ウィンドウ要素が正しく配置されてなかったりする場合もあ
ります。また、一部のシステム、ビデオ カード、およびモニターでは、フル解像度のグラフィックを表示できない場合もあり
ます。詳細については、Technet.microsoft.com を参照してください。
9. ImageAssist についての詳細情報はどこで参照できますか?
ImageAssist の詳細については、Dell ImageAssist ページに移動します。
A
10 よくあるお問い合わせ(FAQ)