HP 18-1000 All-in-One Desktop PC series クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド
著作権およびライセンス
© Copyright 2011 Hewlett-Packard
Development Company, L.P. 本書の内容は、将
来予告なしに変更されることがあります。
Hewlett-Packard 製品およびサービスに対する
保証は、当該製品およびサービスに付属の規定
に明示的に記載されているものに限られます。
本書のいかなる内容も、当該保証に新たに保証
を追加するものではありません。本書の内容に
つきましては万全を期しておりますが、本書の
技術的あるいは校正上の誤り、省略に対して責
任を負いかねますのでご了承ください。
HP 以外によって製造された装置上のソフト
ウェアの使用または信頼性につきましては、責
任を負いかねますのでご了承ください。
本書には、著作権によって保護された所有権に
関する情報が掲載されています。本書のいかな
る部分も、HP の書面による承諾なしに複写、
製、あるいは他言語へ翻訳することはできませ
ん。
Hewlett-Packard Company
P.O. Box 4010
Cupertino, CA 95015-4010
USA
本製品には、著作権によって保護されている技
術が組み込まれています。この技術は、米国
Macrovision Corporation およびその他の権利
所有者が所有する米国特許権およびその他の知
的財産権によって保護されています。この技術
を使用するには、米国 Macrovision Corporation
の許諾が必要です。米国 Macrovision
Corporation の許諾を受けていない場合、ご家庭
または個人で鑑賞するなど限られた用途でのみ
使用できます。また、本製品のリバースエンジ
ニアリングおよび逆アセンブルは禁じられてい
ます。
Microsoft および Windows は、米国 Microsoft
Corporation の米国およびその他の国における
商標または登録商標です。
HP はテクノロジーの合法的な使用を推進して
おり、HP の製品を著作権法で許可されていな
目的で使用することを是認するものではなく、
推奨もしません。
本書の内容は、将来予告なしに変更されること
があります。
ハードドライブの容量について
Microsoft® Windows® オペレーティングシス
テムがプリインストールされた HP および
Compaq コンピューターのハードディスクドラ
イブ領域は、製品仕様書、説明書、または箱に
記載されているサイズよりも小さく表示される
ことがあります。ハードディスクドライブの製
造販売元による記載および広告では、10 進法
(ベース 10)で容量を表記しています。
Microsoft Windows および FDISK などのその
他のプログラムでは、2 進法2 を基数とする
進法)を使用しています。
10 進法では、1 MB100 万バイト1 GB
10 億バイトになります。2 進法では、1
MB1048576 バイト、1 GB10
73741824 バイトになります。計算方法
が異なるため、Microsoft Windows で表示され
るサイズと広告に記載されているサイズが異な
る場合があります。ハードドライブの保存容量
は、広告に記載されているとおりです。
Microsoft Windows[エクスプローラー]
ツールやコンピューターのウィンドウで値が少
なめに表示される理由は、ハードドライブ上に
ある 1 つのパーティションの情報のみが表示
されるためです。パーティションには、システ
ムリカバリ情報が含まれているものなど複数の
パーティションがあります。
4 GB のメモリ構成のシステムに関する注意
32 ビットのオペレーティングシステムを実行
するコンピューターでは、システムリソースの
要件により、3 GB を超えるすべてのメモリを
使用できない場合があります。
この制限は、HP および Compaq
システムに
限定されるものではありません3 GB を超え
るメモリはシステムリソースに使用されます。
メモリ合計の確認
システム BIOS には、搭載されている 4 GB
体が表示されます。
1. コンピューターの電源を入れます。
2. [F10] を押します。BIOSメニューが表示
されます。搭載されているメモリの合計容量を
確認してください。
目次
1 「知りたい/困った」を調べるには ............................................................. 1
安全に関する情報 .................................................................................. 3
2 コンピューターのセットアップ .................................................................. 3
コンピューターの保護 ........................................................................... 5
インターネットへの接続 ........................................................................ 6
新しいコンピューターへのファイルおよび設定の転送 .............................. 6
3 トラブルシューティングおよびメンテナンス ................................................ 7
コンピューターが起動しない ................................................................. 7
電源 ..................................................................................................... 8
ディスプレイ(モニター) ..................................................................... 9
キーボードおよびマウス(有線) ......................................................... 10
キーボードおよびマウス(無線) ......................................................... 11
スピーカーおよびサウンド ................................................................... 12
インターネットアクセス ...................................................................... 13
ソフトウェアのトラブルシューティン ............................................... 14
メンテナンス ...................................................................................... 17
システムリカバリ ................................................................................ 20
4 カスタマーケア ...................................................................................
. 25
製品情報 ............................................................................................. 25
サポート情報 ...................................................................................... 26
お客様からのご依頼による保障規定の印刷 ............................................ 28
v
vi
1
「知りたい/困った」を調べるには
カテゴリ 参照先
コンピューターのセットア
コンピューターに付属の『クイック セットアップ』
コンピューターの機能の使
に関するハウツービデオの
http://www.hp.com/supportvideos/(英語サイト)を表示してください
コンピューターの使用
インターネットへの接続
工場出荷時設定への復元
『コンピューターの準備』(このガイド)
Microsoft Windows 7 オペ
レーティングシステムの使
方法の学習
Windows 7 のパスワード情
報の検索
コンピューターのハードウ
アとソフトウェアに関する
も一般的な問題のトラブル
シューティング
ドライバー更新プログラム
のリンクの検索
よくある質問の表示
ヘルプとサポート
[スタート][ヘルプとサポート] の順にクリックするか、
http://www.hp.com/go/win7/(英語サイト)を表示します
Windows 7 のトラブルシューティングツール
1.
[スタート][コントロール パネル][システムとセキュリ
ティ] の順にクリックします
2. [アクション センター][問題の発見と解決](トラブルシュー
ティング)をクリックします
お使いのモデルのコンピュ
ター用の電子ユーザーガイ
と仕様の検索
詳細なトラブルシューティ
グのヘルプ情報の検索
HP のサポート Web サイト(
http://www.hp.com/support/
コンピューターのコンポー
ントのアップグレードまた
交換
『アップグレード ガイド
[スタート][すべてのプログラム][ユーザーガイド] の順にク
リックします
このガイドが上の操作で利用できない場合は、
http://www.hp.com/
support/ を表示します(一部の国/地域のみ)
1
カテゴリ 参照先
コンピューターの保証情報の
検索
サポート窓口への連絡
コンピューターに付属の『サポート ガイド』
または
[スタート][すべてのプログラム][ユーザーガイド] の順にク
リックします
Windows のコミュニティか
ら最新情報およびヘルプの入
http://www.hp.com/support/consumer-forum(英語サイト)
テレビへの接続 『テレビの視聴および録画』(タイトルはモデルにより異なる場合がござい
ます。
[スタート][すべてのプログラム][ユーザーガイド] の順にク
リックします
このガイドが上の操作で利用できない場合は、
http://www.hp.com/
support/ を表示します(一部の国/地域のみ)
コンピューターの使用に役立
つユーティリティの入手
[PC ヘルプとツール] フォルダー
[スタート][すべてのプログラム][PC ヘルプとツール] の順に
クリックします
コンピューターのメンテナン
HP Support Assistant自動更新、オンボード診断およびアシスタント機
能によってコンピューターのパフォーマンスを維持し、問題をすばやく解
決します
[スタート][すべてのプログラム][HP][HP Support
Assistant] の順にクリックします
規定および安全に関する注意
事項の検索
『規定および安全に関する情報』
[スタート][すべてのプログラム][ユーザーガイド] の順にク
リックするか、または
http://www.hp.com/ergo/(英語サイト)を表示し
ます(一部の国/地域のみ)
人間工学的情報の検索 『快適に使用していただくために』
[スタート][すべてのプログラム][ユーザーガイド] の順にク
リックするか、または
http://www.hp.com/ergo/(英語サイト)を表示し
ます
2
1 章 「知りたい/困った」を調べるには
安全に関する情報
詳しくは、[ユーザーガイド] フォルダーにある『規定および安全に関する情報』
を参照してください。[スタート][すべてのプログラム] [ユーザーガイ
ド] の順にクリックします。(一部モデルのみ)
警告! 感電や装置の損傷を防ぐため、必ず以下の注意事項を守ってください。
• 水、埃、湿気、油煙などの多い場所に設置しないでください。内部の温度が上
昇して、火災や感電の原因となることもあります。
・必ず電源コードのアース端子を使用して接地してください。アース端子は、製
品を安全に使用するために欠かせないものです。
・電源コードは、製品の近くの手が届きやすい場所にあるアースされたコンセン
トに差し込んでください。
• 装置から電源を切り離すときは、電源コードをコンセントから抜いてください。
レーザービームを直接浴びないようにするため、CD ドライブまたは DVD ドラ
イブのエンクロージャを開けないようにしてください。
• 電源装置は、コンピューターを購入した国/地域に対応するよう事前に設定さ
れています。他の国/地域で使用する場合は、電源コンセントにコンピューター
のプラグを差し込む前に、その国/地域の電圧条件を調べてください。
警告! コンピューターは重たい場合があります。コンピューターを移動すると
きは、体を痛めないような適切な方法で持ち上げてください。
操作する人の健康を損なわないようにするため、『快適に使用していただくため
に』をお読みください。このガイドは、
http://www.hp.com/ergo/(英語サイト)
から入手できます。
2 コンピューターのセットアップ
注記 一部の機能は、Microsoft Windows が付属していないシステムでは使用
できない場合があります。
安全に関する情報
3
1. コンピューターは、本体の周囲に十分な間隔を空け、通気孔が塞がれないよ
うな場所に置いてください。ケーブルは、通路上、家具の下、または踏まれ
るような場所に敷設しないでください。
2. モニター、コンピューター、オプション製品などの電源コードはすべて、
サージ防止機能、無停電電源機能UPSまたは同様の機能を持つサージ保
安器に接続することを推奨します。コンピューターで TV チューナー、モデ
ム接続、または電話接続を使用する場合は、それらの信号入力でもサージ保
安器を使用してコンピューターを保護します。テレビケーブルまたは電話
回線コードをサージ保安器に接続してから、コンピューターにサージ保安器
を接続します。
1 台のモニターに対してディスプレイケーブルを複数同時に接続してしま
うと誤動作の原因となります。PC 本体と 1 台のモニターの接続は
HDMIDVIVGA または DisplayPortいずれか 1 つのケーブルのみでご
利用ください。
また、HDMIDVIVGA または DisplayPortにつきましては、お使いの
機種構成により異なりますのでご注意ください。
3. オペレーティングシステムのアップデートをダウンロードしてインストー
ルします。
a. お使いのコンピューターで現在実行されているオペレーティングシス
テムとバージョンを調べます。
[スタート][コントロール パネル] の順にクリックし、[システ
ム] をダブルクリックします。[Windows Edition] の下にオペレー
ティングシステムとバージョンが表示されます。
b.
インターネットブラウザーを開き、
http://www.hp.com/support/ にア
クセスします。
c.
必要に応じて国と言語を選択し、[サポー& ドライバー] をクリッ
クします。
d.
[ドライバー & ソフトウェア ダウンロード] を選択し、お使いのコン
ピューターの製品名/製品番号をフィールドに入力して、[Enter] キーを
押します。
e. 必要に応じて、[製品の検索結果] からお使いのコンピューターのモデ
ルを選択します。
f. コンピューターのオペレーティングシステムを選択します。
g. ダウンロードする各更新プログラムの横にある [ダウンロード] をク
リックします。
h. 画面の説明に沿って操作し、ダウンロードした各更新プログラムをイン
ストールします。
4. 追加の印刷物や最新情報が梱包箱に入っていないか確認します
4
2 章 コンピューターのセットアップ
5.
[ユーザーガイド] フォルダーにある『規定および安全に関する情報』を参照
します。(一部モデルのみ)
6.
正しい作業環境の整え方や、作業をする際の姿勢、健康上/作業上の習慣、
および電気的/物理的安全基準についての情報については、『快適に使用して
いただくために』を参照してください。[スタート][すべてのプログラ
ム][ユーザーガイド] の順にクリックするか、
http://www.hp.com/
ergo/(英語サイト)を表示します。
コンピューターの保護
コンピューターへの脅威 コンピューターの機能
コンピューターまたはユ
ザーアカウントの不正な使用
ユーザーパスワード
パスワードは、コンピューターの情報を保護するためにユーザーが指定する文字
列です
セットアップユーティリ
ティ、BIOS 設定、およびそ
の他のシステム識別情報への
不正なアクセス
管理者パスワード
コンピューターウィルス ウィルス対策ソフトウェ
コンピューターにプリインストールされている無料の試用版ウィルス対策ソフ
トウェアを使用すると、既知のウィルスを検出および駆除でき、多くの場合は
ウィルスの被害にあった箇所を修復できます。試用期間を過ぎた後も新しい
ウィルスから保護するには、延長アップデートサービスを購入します
データへの不正なアクセスお
よびコンピューターに対して
続く脅威
ファイアウォールソフトウェア
Windows 7 には、ファイアウォールソフトウェアが含まれています
コンピューターにプリインストールされているウィルス対策ソフトウェア
にも、ファイアウォールソフトウェアが含まれています
Windows 7 の重要なセキュリティアップデート
Microsoft では、継続的に Windows 7 オペレーティングシステムをアップデー
トしています
コンピューターの初回セットアップを完了すると、ソフトウェアプログラムまた
はハードウェアデバイスを追加できます。お使いのコンピューター用に新しいソ
フトウェアまたはハードウェアを購入する前に、オペレーティングシステム、メ
モリ、その他の要件の一覧を確認します。新しいソフトウェアをインストールす
るには、ソフトウェアの製造販売元の説明に沿って操作します。
コンピューターの保護
5
注記: ライセンスのあるオリジナルのソフトウェアのみを使用してください。
不正にコピーされたソフトウェアをインストールすると、動作が不安定になった
り、コンピューターがウィルスに感染したり、違法行為を問われたりする危険性
があります。
セキュリティ機能に抑止効果はありますが、盗難、誤った取り扱い、およびソフ
トウェアによる攻撃を完全に防ぐものではありません。
インターネットへの接続
インターネットに接続するには、以下の手順で操作します。
1. 『クイックセットアップ』の指示どおりにハードウェアを接続します。
2. インターネットサービスを設定します。
インターネットサービスプロバイダーISPに申し込みますISP のア
カウントをすでに持っている場合、この手順は省略し、ISP からの指示
に沿って操作してください。
コンピューターの初回セットアップ時にインターネットサービスの設
定を行わなかった場合は、[コントロール パネル][ネットワークと
インターネット] からインターネットサービスの設定を行います。
a.
[スタート][すべてのプログラム][オンライン サービ
ス][オンライン接続] の順にクリックします。
b.
画面の説明に沿って操作し、ISP の選択とインターネットサービス
のセットアップを行います。
注記: [オンライン サービス]には ISP の一覧が表示されます
が、他の ISP を選択するか、すでに持っているアカウントをこの
コンピューターに設定しなおすことができます。既存のアカウン
トを設定しなおすには、ISP からの指示に沿って操作してくださ
い。
3.
ISP 経由でインターネットに接続し、Web ブラウザーを開いてインター
ネットを参照します。
注記: インターネットへの接続に問題がある場合は、13 ページのインター
ネットアクセス」を参照してください。
新しいコンピューターへのファイルおよび設定の転送
CDDVDメモリスティック、および外付けハードドライブを使用して、他のコ
ンピューターから新しいコンピューターにファイルをコピーできます。
Windows 7 に含まれている Windows 転送ツールソフトウェア(一部のモデル
のみ)を使用すると、ファイルおよび設定を記憶装置にコピーするか、または転
送ツールケーブルを介して他のコンピューターから新しいコンピューターに直接
コピーすることができます。転送ツールケーブルは、2 台のコンピューターを接
6
2 章 コンピューターのセットアップ
続して、Windows 転送ツールソフトウェアとともに使用するために特別に設計
された USB ケーブルです。
注記 転送ツールケーブルは別売です。標準の USB ケーブルは使用できませ
ファイルおよび設定を転送するには、以下の手順で操作します。
1.
[スタート] をクリックし、[検索の開始] ボックスに「Windows 転送ツー
ル」と入力して [Windows 転送ツール] をクリックします。
2.
Windows 転送ツールウィザードの画面の説明に沿って操作し、ファイルを
新しいコンピューターに転送します。
注記 一部の機能は、Microsoft Windows が付属していないシステムでは使用
できない場合があります。
3 トラブルシューティングおよびメンテナンス
モニターやプリンターなどの周辺機器に固有の問題については、製品の製造販売
元が提供する説明書を参照してください。以下の表に、コンピューターの設置、
起動、または使用時に発生する可能性がある問題および考えられる解決策を示し
ます。
トラブルシューティングのオプションについて詳しくは、
1 ページの知りた
/困ったを調べるには」を参照してください。
コンピューターが起動しない
トラブル 解決方法
ハードドライブの
エラーメッセージ
が表示される
コンピューターを再起動します
1.
キーボードの [Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete] キーを同時に押します
2.
[シャットダウン] ボタンの隣矢印ボタン→ [再起動] の順にクリックします
または電源ボタンを 5以上押したままにしてコンピューターの電源を切ってか
ら、電源ボタンを押してコンピューターを再起動します
3.
Windows が起動する場合は、すべての重要データを直ちにバックアップハードディ
スクドライブにバックアップします
4.
Windows を起動できたかどうかをサポート窓口に連絡します
ハードディスクドライブまたはシステムボードの交換が必要な場合があります
コンピューターが起動しない
7
トラブル 解決方法
コンピューターの
電源が入らない、
または起動しない
コンピューターを外部電源に接続しているケーブルが、正しく差し込まれていることを確
認します。コンピューターを外部電源に接続しているケーブルが正しく差し込まれてい
て、電源コンセントが機能している場合、コンピューター背面にある電源装置のランプが
緑色に点灯します。ランプが点灯しない場合は、サポート窓口にお問い合わせください
ディスプレイ(モニター)に何も表示されない場合は、モニターが正しく接続されていな
い可能性があります。モニターコネクターをコンピューターに接続してしっかりと差し込
み、電源を入れます
9 ページのディスプレイモニタ」を参照してください
電源コンセントに別の電気装置を接続して、コンセントが正しく機能しているかテストし
ます
コンピューターが
ロックされ応答し
ていないように見
える
Windows[タスク マネージャー] で応答していないすべてのプログラムを閉じるか、
またはコンピューターを再起動します
1.
キーボードの [Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete] キーを同時に押します
2. [タスク マネージャーの起動] をクリックします
3. 応答していないプログラムを選択し[タスクの終了] をクリックします
プログラムを終了しても解決しない場合は、以下の手順でコンピューターを再起動します
1.
キーボードの [Ctrl] キー、[Alt] キー、および [Delete] キーを同時に押します
2.
[シャットダウン] ボタンの隣矢印ボタン→ [再起動] の順にクリックします
または電源ボタンを 5以上押したままにしてコンピューターの電源を切ってか
ら、電源ボタンを押してコンピューターを再起動します
電源
トラブル 解決方法
無効なシステム
ディスク、非シス
テムディスク、ま
たはディスクエ
ラーに関するメッ
セージが表示され
ドライブの動作が停止したら、ディスクを取り出し、キーボードのスペースキーを押しま
す。これで、コンピューターが起動します
8
3 章 トラブルシューティングおよびメンテナンス
トラブル 解決方法
電源ボタンを押し
てもコンピュー
ターの電源が切れ
ない
コンピューターの電源が切れるまで、電源ボタンを押したままにします。電源設定を確認
します
コンピューターが
自動的にシャット
ダウンする
コンピューターが過熱している可能性があります。室温と同じくらいになるまでコン
ピューターを冷却します
コンピューターの通気が遮られておらず、内部ファンが動作していることを確認しま
す。
17 ページのメンテナンス」の「埃、汚れ、熱からのコンピューターの保護」
を参照してください(コンピューターによっては、内部ファンがない場合もあります)
ディスプレイ(モニター)
トラブル 解決方法
画面に何も表示さ
れず、モニターの
電源ランプが点灯
しない
モニター背面にある電源プラグと電源コンセントを接続しなおします
モニターの電源ボタンを押します
画面に何も表示さ
れない
キーボードのスペースキーを押すか、マウスを動かして、画面が再度表示されるようにし
ます
スリープボタン(一部のモデルのみ)またはキーボードの [Esc] キーを押して、スリープ
モードから復帰します
電源ボタンを押し、コンピューターの電源を入れます
モニターのビデオコネクターに曲がっているピンがないかどうかをチェックします
曲がっているピンがある場合は、モニターコネクターケーブルを交換します
曲がっているピンがない場合は、モニターコネクターケーブルをコンピューターに接
続しなおします
画面上の画像が大
きすぎる/小さす
ぎる、またはぼや
けている
Windows 7 でモニターの解像度設定を調整します
1.
[スタート][コントロール パネル] の順にクリックします
2. [デスクトップのカスタマイズ] で、[画面の解像度の調整] をクリックします
3. 解像度を必要に応じて調整し、[適用] をクリックします
注記:
ここに示されている情報の他に、お使いのモニターに付属の説明書も参照してください
ディスプレイ(モニター)
9
キーボードおよびマウス(有線)
トラブル 解決方法
キーボードのコマ
ンドおよび入力操
作がコンピュー
ターに認識されな
マウスを使用してコンピューターの電源を切り、キーボードのケーブルをコンピューター
の背面から抜き、接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
有線マウスが動作
しない、または検
出されない
マウスケーブルをコンピューターから抜き、接続しなおします
それでもマウスが検出されない場合は、コンピューターの電源を切り、マウスケーブルを
抜き、接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
テンキーの矢印
キーを使用して
カーソルを移動で
きない
キーボードの [Num Lock] キーを押して Num Lock ランプを消灯させ、テンキーの矢印
キーが使用できるようにします
カーソルがマウス
の動きに反応しな
キーボードを使用して、開いているすべてのプログラムの変更を保存し、コンピューター
を再起動します
1.
[Alt] キーと [Tab] キーを同時に押し、開いているプログラムに移動します
2.
[Ctrl] キーと [S]ーを同時に押し、選択されているプログラムで行った変更を保存
します(ほとんど(すべてではありません)のプログラムで[Ctrl][S] キーは、
保存を行うためのキーボードショートカットです)
3.
開いているすべてのプログラムで、手順 12 を繰り返して変更を保存しま
4.
開いているすべてのプログラムで変更を保存したら、キーボードの [Ctrl] キーと
[Esc] キーを同時に押して、Windows[スタート]ニューを表示します
5.
矢印キーを使用して [シャットダウン] ボタンの隣の矢印タンを選択します。
[シャットダウン] を選択して[Enter] キーを押します
6. シャットダウンが完了したら、マウスコネクターをコンピューターの背面から抜き、
接続しなおしてから、コンピューターを起動しなおします
10
3 章 トラブルシューティングおよびメンテナンス
キーボードおよびマウス(無線)
トラブル 解決方法
無線キーボー
ドやマウスが
動作しない、
または検出さ
れない
無線キーボードまたは無線マウスをレシーバーの受信範囲内で使用していることを確認し
ます。受信範囲は、通常の使用時は約 10 m、初回セットアップ時または再同期時は 30
cm 以内です
マウスがサスペンドモードに入っていないことを確認します。サスペンドモードは、20
分間操作が行われないと実行されます。マウスを再度有効にするには、マウスの左ボタン
をクリックします
キーボードおよびマウスの電池を交換します
以下の手順を使用して、キーボードおよびマウスとレシーバーとを再同期します
以下の図に示されているレシーバー、無線キーボード、および無線マウスは一例であり、お使
いのモデルによって異なる場合があります。重要:以下の手順では、無線キーボードおよび無
線マウスは、レシーバーと同じ高さで、レシーバーから 30 cm 以内で、他のデバイスから
渉を受けない位置に配置します
1.
コンピューターの USB コネクターからレシーバーを抜いて、接続しなおします。お使い
のモデルのコンピューターによっては、レシーバー専用のコネクターがある場合がありま
す。可能な場合は、コンピューター前面の USB コネクターを使用します
2.
マウスの底面で、電源スイッチA)がオンになっていることを確認し、Connect(接続)
ボタンBを、レシーバーのランプが点灯するまで、または点滅しなくなるまで、510
秒程度押したままにします。レシーバーの接続セッションは 60 秒でタイムアウトしま
す。接続が確立されており、レシーバーがタイムアウトしていないことを確認するには、
マウスを動かして画面上での反応を見ます
Off
On
Connect
A
B
3. マウスの接続が確立された後、キーボードの接続も確立する場合は、以下の手順に進みま
4.
キーボードの裏面の Connect ボタンを、レシーバーのランプが点灯するまで、または点
滅しなくなるまで、5 10 秒程度押したままにします
キーボードおよびマウス(無線)
11
スピーカーおよびサウンド
トラブル 解決方法
音量が異常に小
さい、または十分
でない
スピーカーがコンピューター背面のライン出力コネクター(黄緑色)に接続されていること
を確認します(マルチチャンネルスピーカーの場合は、追加のオーディオコネクターが使用
されています)。電源供給機能のないスピーカー(電池や専用の電源コードなど専用の電源が
ないスピーカー)を使用すると十分な音量が出ません。電源供給機能のないスピーカーを、
電源供給機能付きのスピーカーに交換します
音が出ない
Windows 7 の場合
1.
[スタート][コントロール パネル][アクション センター][トラブル
シューティング] の順にクリックします
2. [ハードウェアとサウンド] で、[オーディオ再生のトラブルシューティング]をクリッ
クします
グラフィックスカードHDMIHigh-Definition Multimedia Interface)コネクター(一部の
モデルのみ)を使用してモニターをコンピューターに接続する場合、コンピューターの初回
セットアップ時にサウンドを聴くには、アナログスピーカーもコンピューターのオーディオ
ライン出力コネクターに接続する必要があります。アナログスピーカーの接続方法について
は、『クイックセットアップ』を参照してください
モニターの内蔵スピーカーを使用している場合は、モニターのフロントパネルの音量ボタン
を使用して音量を調節します。フロントパネルのボタンを使用してオンスクリーンディスプ
レイ(OSD)メニューを表示し、オーディオが有効になっていることと、音量が適切に設定
されていることを確認します
電源付き(アクティブ)スピーカーが接続されていて、その電源がオンになっていることを
確認します
コンピューターの電源を切り、スピーカーのケーブルを抜いて、接続しなおします。スピー
カーがライン入力コネクターやヘッドフォンコネクターではなく、オーディオコネクターに
接続されていることを確認します
スリープモードから復帰させるには、スリープボタン(一部のモデルのみ)を押すか、[[Esc]]
キーを押します
ヘッドフォンがコンピューター(またはスピーカーシステム)に接続されている場合は、取
り外します
12
3 章 トラブルシューティングおよびメンテナンス
インターネットアクセス
トラブル 解決方法
インターネットプ
ログラムが自動的
に起動しない
ご利用のインターネットサービスプロバイダー(ISP)にログインしてから、必要なプログ
ラムを起動してみます
インターネットに
接続できない
Windows 7 の場合
1.
[スタート][コントロール パネル][アクション センター][トラブル
シューティング] の順にクリックします
2. [ネットワークとインターネット] で、[インターネットに接続します] をクリックし
ます
ご利用のインターネット接続の種類に適したケーブルを使用していることを確認します。
お使いのコンピューターには、イーサネットネットワークアダプター(ネットワークイン
ターフェイスカードまたNIC とも呼ばれます)が搭載されている場合があります。モデ
ムは標準の電話回線を使用しますが、ネットワークアダプターはネットワークケーブルを
使用してローカルエリアネットワーク(LAN)に接続されます。電話回線をネットワーク
アダプターに接続しないでください。また、ネットワークケーブルを電話線に接続しない
でください。接続するとネットワークアダプターが損傷する場合があります
無線ネットワークの接続ウィザードを実行します
1.
[スタート][コントロール パネル][ネットワークとインターネット]
[ネットワークと共有センター] の順にクリックします
2. [ネットワークと共有センター] ウィンドウで、[接続またはネットワークのセット
アップ] をクリックしてウィザードを開き、画面の説明に沿って操作します
お使いのシステムにアンテナが外付けされている場合は、アンテナを動かしてみます。ア
ンテナが内蔵されている場合は、コンピューター本体を動かしてみます
後でもう一度接続してみるか、またはご利用のインターネットサービスプロバイダーISP
に問い合わせます
インターネットアクセス
13
ソフトウェアのトラブルシューティング
ソフトウェアの問
題を修復するに
は、以下の方法を
試してみます。
コンピューターの電源を完全に切り、もう一度入れます。これが最も簡単(かつ、多
くの場合に最適な)方法です。
ドライバーを更新します(下の「デバイスドライバーの更新」を参照)
Microsoft[システムの復元] ソフトウェアプログラムとハードウェアドライバー
のインストールを使用します(この表の「Microsoft[システムの復元]」を参照)
コンピューターを、ソフトウェアがインストールされる前に使用していた構成に復元
します
ソフトウェアプログラムまたはハードウェアドライバーを再インストールします(こ
の表の「ソフトウェアプログラムおよびハードウェアドライバーの再インストール」
を参照)。ソフトウェア(製品に付属している場合)またはハードウェアドライバーを
出荷時設定に戻します
[システムの復元]
20 ページのシステムリカバリ」を参照)を使用します。ハー
ドドライブの内容を消去して再フォーマットし、オペレーティングシステム、プログ
ラム、およびドライバーを再インストールします。この操作を行うと、作成していた
すべてのデータファイルが消去されます。
デバイスドライ
バーの更新
ドライバーを更新するには、また、新しいドライバーで問題が解決されない場合にドライ
バーの以前のバージョンに戻すには、以下の手順で操作します。
1. [スタート] をクリックします
2. [検索の開始] ボックスに「デバイス マネージャー」と入力して [デバイス マネー
ジャー] をクリックし、[デバイス マネージャー]ィンドウを開きます
3. プラス記号(+)をクリックして、更新または元に戻すデバイスを展開します(たと
えば、[DVD/CD-ROM ドライブ] など)
4.
目的の項目をダブルクリックします(たとえば、[HP DVD Writer 640b] など)
5. [ドライバー] タブをクリックします
6. ドライバーを更新する場合は、[ドライバーの更新] をクリックし、画面の説明に沿っ
て操作します
または、ドライバーを以前のバージョンに戻す場合は、[ドライバーを元に戻す]をク
リックし、画面の説明に沿って操作します
14
3 章 トラブルシューティングおよびメンテナンス
  • Page 1 1
  • Page 2 2
  • Page 3 3
  • Page 4 4
  • Page 5 5
  • Page 6 6
  • Page 7 7
  • Page 8 8
  • Page 9 9
  • Page 10 10
  • Page 11 11
  • Page 12 12
  • Page 13 13
  • Page 14 14
  • Page 15 15
  • Page 16 16
  • Page 17 17
  • Page 18 18
  • Page 19 19
  • Page 20 20
  • Page 21 21
  • Page 22 22
  • Page 23 23
  • Page 24 24
  • Page 25 25
  • Page 26 26
  • Page 27 27
  • Page 28 28
  • Page 29 29
  • Page 30 30
  • Page 31 31
  • Page 32 32
  • Page 33 33
  • Page 34 34
  • Page 35 35

HP 18-1000 All-in-One Desktop PC series クイックスタートガイド

タイプ
クイックスタートガイド