メモ: 受け取ったメッセージがリストにない場合は、メッセージが表示されたときに実行されていたオペレーティングシステムまた
は、プログラムのマニュアルを参照してください。
Alert!Previous attempts at booting this system have failed at checkpoint [nnnn].(警告!このシステムの前回の起動時に、
チェックポイント [nnnn] で障害が発生しました。この問題を解決するには、このチェックポイントをメモしてデルテクニカルサポートにお
問い合わせください。) — 3 回連続して同じエラーが発生し、起動ルーチンを終了できませんでした(デルへのお問い合わせを参照)。
CMOS checksum error (CMOS チェックサムエラー) — システム基板に障害が発生しているか、または RTC バッテリーが低下している
可能性があります。バッテリーを交換します(コイン型バッテリーの取り付けを参照)。
CPU fan failure (CPU ファン障害) — プロセッサヒートシンク/ファン障害の可能性があります。ヒートシンク/ファンアセンブリを交換し
ます(プロセッサヒートシンク/ファンアセンブリを参照)。
Hard-disk read failure (ハードディスクドライブ読み取り障害) — ハードドライブ起動テスト中にハードドライブ障害が発生した可能性
があります。
Keyboard failure (キーボード障害) — キーボードに障害があるか、またはキーボードケーブルが緩んでいる可能性があります(キーボー
ドの問題を参照)。
NO BOOT DEVICE AVAILABLE (起動デバイスがありません) — システムが、起動可能なデバイスまたはパーティションを見つけられま
せん。
ハードドライブが起動デバイスの場合、ケーブルがドライブに適切に取り付けられていて、起動デバイスとしてパーティション
分割されていることを確認します。
セットアップユーティリティを起動して(セットアップユーティリティを参照)、起動順序の情報が正しいか確認します。
NO TIMER TICK INTERRUPT (タイマーチック割り込み信号がありません) — システム基板上のチップが誤動作しているかまたはシステ
ム基板障害の可能性があります(サポートは セットアップユーティリティを参照)。
NOTICE - Hard Drive SELF MONITORING SYSTEM has reported that a parameter has exceeded its normal
operating range. (注意 - ハードディスクドライブの自己監視システムは、パラメーターが通常の動作範囲を超えていることを報告してい
ます。) Dell recommends that you back up your data regularly. (デルではデータを定期的にバックアップすることをお勧めしま
す。) A parameter out of range may or may not indicate a potential hard drive problem. (パラメーターが範囲を超えて
も、ハードドライブに問題が発生しているとは限りません。) — S.M.A.R.T エラー、ハードディスクドライブ障害の可能性があります。この
障害により、BIOS 設定で有効とされたり無効とされたりする可能性があります。
ハードウェアに関するトラブルシューティング
デバイスが OS のセットアップ中に検知されない、または、検知されても設定が正しくない場合は、ハードウェアに関するトラブルシューティ
ングを利用して OS とハードウェアの不適合の問題を解決できます。
Windows
®
XP
の場合:
111 スタート® ヘルプとサポート をクリックします。
111 検索フィールドに ハードウェアに関するトラブルシューティング と入力し、<Enter> を押して検索を開始します。
111 問題を解決する セクションで、ハードウェアのトラブルシューティ ング をクリックします。
111 ハードウェアに関するトラブルシューティング のリストで、問題に 関連するオプションを選択し、次へ をクリックして、その後に表示
されるトラブルシューティングの手順に従います。
Windows Vista
®
の場合:
111 Windows Vista のスタートボタン をクリックして、ヘルプとサ ポート をクリックします。
111 検索フィールドに、hardware troubleshooter と入力し、<Enter> を押 して検索を開始します。