Anker A7910, A7910 Pocket, Pocket Bluetooth Speaker ユーザーマニュアル

  • Anker A7910 ポケットBluetoothスピーカーのユーザーガイドについてご質問にお答えします。このガイドには、製品の概要、接続方法、充電方法、トラブルシューティングなどが記載されています。どのようなご質問でもお気軽にお尋ねください。
  • スピーカーがデバイスに接続できません。
    充電中に音楽を再生できますか?
    スピーカーで通話できますか?
    NFCで接続できません。
19
20
21
製品の外観
1. 電源ボタン
2. LED ランプ
3. Micro USB 充電兼オーディオ 2-in-1 ポート
4. NFC チップの場所
スピーカーの電源のオン / オフ
スピーカーの電源をオンまたはオフにするには、電源ボタンを 3 秒押して下さい。
22
お使いの機器とペアリングする方法
1. 電源ボタンを 3 秒押して下さい。スピーカーの電源がオンになります。青の
ステータス表示が点滅し始め、自動でペアリングモードになります。
2. お使いの機器の Bluetooth 機能をオンにし、本スピーカーを検索して下さい。
3. スピーカーが検出されたら、「Anker A7910」を選択して接続して下さい。
(Bluetooth3.0 より下位のバージョンの場合は、「Yes」を選択してペアリングを
承認して下さい。パスキーまたは PIN コード「0000」( ゼロ 4 ) を入力し、「Yes」
または「OK」を選択し、ペアリングを終了して下さい。)
4. Bluetooth スピーカーとお使いの機器のペアリングが成功した場合、青のステ
ータス表示が点灯し、接続中点灯し続けます。
NFC 機能のある機器とペアリングする方法
1. 電源ボタンを 3 秒押して下さい。スピーカーの電源がオンになり、青のステ
ータス表示が点滅します。
2. お使いの機器の NFC 機能をオンにします。
3. お使いの機器を NFC チップに近づけます。
4. お使いの機器の画面に表示されている「Yes」を押し、Bluetooth 接続を確定さ
せて下さい。
5. Bluetooth スピーカーとお使いの機器のペアリングが成功した場合、青のステ
ータス表示が点灯し、接続中点灯し続けます。
23
注意:スピーカーの電源をオンにすると、最後に接続された機器に自動的に接
続します ( 接続された機器の Bluetooth 機能が使用可能な場合 )。接続する機器
を追加したい時は、接続中の機器の Bluetooth 機能を無効にしスピーカーの電源
をオフにするか、ペアリング履歴を削除して下さい。その後、再度ペアリング
を行って下さい。
充電方法
スピーカーの電池残量が減少すると、スピーカーが「Battery low」と告知し、赤
い LED ランプが約 10 分間点滅します。
1. Micro USB ケーブルをスピーカーの Micro USB 充電ポートに接続します。
2. ケーブルのもう一方の端を、(a)AC アダプタ ( 別途ご購入下さい )、または (b)
PC の USB ポートに差し込みます。充電中は赤い LED ランプが点灯します。
3. スピーカーが満充電されると、赤い LED ランプが消灯します。
24
LED ランプの意味
LED ランプ 意味
青の点滅 ペアリングモード
青の点灯 機器に接続
赤の点滅 バッテリー残量少
赤の点灯 充電中
赤の消灯 満充電
ご使用上のヒント
1. ご使用にならない時は、電源をオフにしてから保管して下さい。
2. スピーカーの動作範囲は、壁や柱などの障害物によって影響を受けます。安
定した接続を確保するために、障害物を避け、またお使いの機器の近くでのご
使用下さい。
3. バッテリー寿命を長く保つために、暑い車内や直射日光下など 60℃を超える
ような高温下に置かないで下さい。
4. 雨水やその他液体類を、スピーカー本体や接続機器に触れないようにして下
さい。
25
よくあるご質問と解決法
1. 使っている機器とスピーカーを Bluetooth で接続することができない場合、
どうすればよいですか。
a. お使いの機器の Bluetooth 機能がオンになっているか確認して下さい。
b. お使いの機器がスピーカーから 1m 以内にあるか確認して下さい。
c. スピーカーおよびお使いの機器それぞれのペアリング履歴を一度削除して、
再度お試し下さい。
2. 充電中に音楽を再生することはできますか。
バッテリーの寿命を長持ちさせるために、スピーカーの電源が入っていない時
に充電することを推奨します ( 特にバッテリーが少ない場合 )。
3. スピーカーを使って、電話をかけたり、受けたりすることはできますか。
できません。本スピーカーは、組込マイクを有していません。
4. 使っている機器とスピーカーを NFC で接続することができない場合、どうす
ればよいですか。
a. お使いの機器が NFC 機能に対応していることを確認して下さい。
b. 接続しようとしている間、お使いの機器をスピーカーの NFC チップがある場
所に近づけて下さい。
c. スピーカーと他の機器の Bluetooth 接続を解除して下さい。
26
保証
当社は全ての製品に対し、ご購入日から 18 ヶ月間の保証を致します。
お問い合わせ
当社の製品に関するお問い合わせやご意見は、[email protected] までメール
をいただくか、サポートセンター 03-4455-7823 までお電話にてお願い致します。
当社サポート担当者が、速やかにご対応申し上げます。
アフターサービスと保証のご提供に関して
当社は、Anker 公式ウェブサイト(http://www.ianker.com/)、
Amazon.co.jp・楽天市場における Anker 公式ショップ、または当社が認める小
売業者から購入された製品に対してのみ、アフターサービスと製品保証を提供
しております。他の小売業者から購入された製品の交換、返品、返金に関しま
しては 購入先へお問い合わせ下さい。あらかじめご了承のほどお願い申し上げ
ます。
/