
8 よくある質問
音質が悪く、音飛びやノイズがあります。
• Bluetooth 対応機器が動作範囲外にあり
ます。お使いのヘッドフォンと Bluetooth デ
バイスとの間の距離を縮めるか、それらの間
にある障害物を取り除きます。
• ヘッドフォンを充電します。
スマートフォンからのストリーミングが非常に遅い
場合、またはストリーミングがまったく機能しない
場合、音質が低下します。
お使いの携帯電話が(モノ) HFP のみでなく
A2DP にも対応し、BT4.0x (またはそれ以降)に
対応していることを確認してください (9ページの
「製品仕様」を参照)。
Bluetooth デバイスで音は聞こえますが操作で
きません
(
再生/一時停止/順方向スキップ/
逆方向スキップ
)
。
Bluetooth の音源が AVRCP (9ページの「仕
様」を参照) に対応していることを確認してくだ
さい。
ヘッドホンの音量レベルが小さすぎます。
一部の Bluetooth デバイスは音量同期により
ヘッドフォンを使用して音量に連結することがで
きません。この場合は個別にお使いの
Bluetooth デバイスの音量を調節して適切な
音量に合わせなければなりません。
ヘッドフォンを別のデバイスに接続できないので
すが、どうすればいいですか?
• 以前にペアリングされた機器のBluetooth
機能がオフになっていることを確認してくだ
さい。
• もう一方のデバイスで、ペアリング手順を繰
り返します (5 ページの「ヘッドフォンを携帯
電話とペアリングする」を参照してください)。
追 加 サ ポ ートに つ い て は
Www.philips.com/support をご覧ください
使用している Bluetooth ヘッドフォンの電
源 が 入りません 。
電池残量が少なくなっています。ヘッドフォンを
充 電します。
Bluetooth デバイスと Bluetooth ヘッド
フォン を ペ アリン グ で きま せん 。
Bluetooth が無効になっています。ヘッドフォ
ンをオンにする前に、お使いの Bluetooth デ
バイス の Bluetooth 機能を有効にして
Bluetooth デバイスをオンにしてください。
Bluetooth デバイスでヘッドフォンを検知で
きません 。
• ヘッドフォンが以前にペアリングされたデ
バイスに接続されている場合があります。
その接続されているデバイスの電源を切る
か、電波の届かない場所に移動させてく
ださい。
• ペアリングがリセットされた か、ヘッドフォン
が既に他のデバイスに接続されている可
能性があります。ヘッドフォンを使用説明
書に記載される通りに、再び Bluetooth
デバ イスとペアリングします。(5ページの
「ヘッドフォンとお使いの携帯電話のペア
リ ン グ 」を 参 照 し て く だ さ い )。
Bluetooth ヘッドフォンが Bluetooth ステ
レオ対応の携帯電話に接続されているが、音
楽は携帯電話のスピーカーでしか再生されま
せん。
お使いのスマートフォンの取扱説明書をご参
照ください。ヘッドホンで 音 楽を聴く場合に選
択します。
JA 13